09/09/07 21:02:00 XAh2PQRL0
>>121
パーツ補正考えてキャラ育成すると、パーツ分を他にまわせる分、
強キャラにできるけどパーツ固定化しちゃうってのが辛い所だよね
俺はどうしても命中が足りないと思うときは(格闘、射撃)等の特化系じゃなくて
命中&回避補正ユニットとか汎用性の高いのをつけてる
>>123
124のいってる通り、指揮補正が必要な時ね。
本当なら、マスターや小隊長はアムロとかのオールカンスト組に任せて
指揮分を他にまわすのが理想だけど、好きなキャラとかは多少弱くなっても
隊長にしたいし、そこは愛でカバーしてる。
>>125
400前後みたいなエースにはなれないけどステ振りによって化けるキャラは
どう育成するか、本当に悩むよな。
確かにサイコミュ系を完全に封印するなら覚醒による恩恵減っちゃうけど
使いたくなった時に困るから俺は最優先で上げてる。
覚醒100振ったら、格闘&命中、それに回避も20増えるし個人的には
一番良ステだと思ってる。
それに格闘系だけならともかく、敵がサイコミュ系で攻撃してきたら反応99
だけじゃきついってのもある。
覚醒が固定0他カンストのオールドタイプ系で、敵ターンのサイコミュ系でダメージ
、超強気解除ってパターンによくなったしな・・・
ハロポイントの関係やクリティカル確定によるダメージUPを考えると、
攻撃を回避して超強気を維持するのは大事だと思う。
反応99が重要って書いたのもそれ。
格闘や射撃が命中補正だけでなくダメージにも影響したなら、もっと重要性が増したんだけどね。
命中足りないならユニットで補正すればなんとかなるし。
でもそれ言っちゃうと覚醒もユニットでいけるだろって話になるんだよなw
いくらダメージが増えても当たらなければ意味がない!!
命中率100%じゃないと落ち着かない。
そういう人なら、覚醒捨てて格闘や射撃に振るのは正解だと思います。
その時は必ず5の倍数に!! X4やX9だともったいないからね。