【PSP】ロックマンロックマン【本家】at HANDYGAME
【PSP】ロックマンロックマン【本家】 - 暇つぶし2ch12:枯れた名無しの水平思考
09/07/12 09:08:35 coKLurbp0
前スレ>>938 ID : 86045658

「ららららら」

アップ時期が近かったから、一応みっつともやってみたよ
最初に知らせたゴール地点へ、迷路をウロウロしながら辿り着くタイプのステージ
なかなかエリア構成のコンセプトが分かりづらかった所為もあって、ちょっと複雑かも

「クロネコのだっそうだいさくせん?」

コンセプトの迷走加減は変わらず、マイナーチェンジというよりも調整ステージかな
顕著になったような気がする処理落ちとか、ハートの減少加減が特徴的
全編を通してマンブー退治と弾回避に終始させられるのは辛かったようなw

「かべキックめいろ」

カットマンを操作しての普通の迷路ステージ。今回はハートの設置が敢えて
省かれていることもあって、トゲミスのモチベーション減少がキツかったw
後半は打って変わった部屋割りタイプの迷路構成。前のステージもそうだったけど
カインド調整しないと意図しない、かもしれないショートカットをされちゃうかも

難度の点で言えば、最初ふたつは体力、カットマンのはトゲで調整してる印象を持ったね
エリアの広さは、それを感じさせないバランスがあって成り立つのが難しいところw

>>10 ID : 38376245

「r(+o+)r」

以前のエリア構成のマイナーチェンジ・ブラッシュアップ、といった印象のステージ
相変わらずのトライアンドエラーが、ボンバーマンの制動と合わさって難度のある感じw
ただ純粋な難しさ、とも言いづらくてごり押しも可能な点から言えば、複雑かも
配置からの爆弾の当てづらさ、弾の回避しづらさを克服する為のステージかな


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