09/02/22 09:13:51 exdHCXQo0
>>207 ID : 38376245
「( i-i )」 (代わりに)
シンプルで順当なトラップ配置のステージかと思いきや、プレイヤーであるガッツマンの
弱点とも言える、攻撃へのワンステップの難点を引き出したエリア構成に苦しむw
攻撃・回避の両方で一長一短のあるガッツマンだけど、なかなかダメージソースの多さに
悩まされるね。だけどチクチクとダメージは嵩むものの、クリア難度は高くないだけに
ガッツマンをいかに使いこなせているかを、ある意味で試されるステージかもね
>>221 ID : 22911403
「いたい いたい はりのみち」
明確なコンセプトをエリア構成に打ち出してるからこそ、賛否が分かれそうなステージ
誰もが一度は思いつく可能性のあるコンセプトだけに、それはロックマンっぽさの
出し渋りとも感じられる危惧を孕んでることが、評価を難しくさせる要因なのかな・・
謂わばマリオ3のステージ7-7をもっと追及した感じ。ベクトルは逆向きだけど
中後半のハートの無さと難易度は、正直言ってかなり滅入った感じがあるかも
個人的に意固地だからクリアしたけど、このステージを「誰に対して作って、どう楽しんで欲しいのか」
これが普通のものより理解されにくいとは思う。一言での感想なら・・ホントに疲れた
計算し尽くした風な構成であっても、面白さに直結はしにくくもあるっていうのは難しいね