RPGツクールアドバンス(23)at HANDYGAME
RPGツクールアドバンス(23) - 暇つぶし2ch960:枯れた名無しの水平思考
09/04/11 22:05:49 9JUh1+LiO
Emotion of Resonance
シナリオ★★★★☆
話はかなり楽しめる。しっかり出来ていてのめり込むやすいです。
キャラクター★★★★☆
登場人物が多いにもかかわらず、キャラ一人一人に個性がある。
ダンジョン★☆☆☆☆
仕掛けはあるものの…長さがキツい。敵の種類も少なくはっきり言ってダルい。
演出★★★★☆
派手な演出が多め。これは良かった。
バランス★★☆☆☆
出来ればシナリオだけじゃなくこれにも気を配って欲しかった。
総合★★★☆☆
話は素晴らしい出来だが、バランスが厳しい次回作はそこのところに注意して欲しい。

夏に新作出す予定だったよね…?

961:枯れた名無しの水平思考
09/04/11 22:14:47 9JUh1+LiO
クリスタルアドベンチャー

これはクリアならず。
戦闘のバランスが大雑把すぎてちょっとダルい。
過去レビューに人を選ぶとあったがまさにその通りだった。

Angel Song

これもクリアならず。
最初から行きなり4章?あたりの場所に行けたりしてちょっとビビった。話も唐突すぎる。最終的には氷のダンジョンのバグで詰まった。
これ…テストプレイやって無いだろ…


携帯からなんで改行して無いとことかあるかも。
今はprayをプレイ中。
終わったらまたレビューするかも。

962:枯れた名無しの水平思考
09/04/11 22:32:23 pYFLLKAU0
久々のレビュー乙

963:枯れた名無しの水平思考
09/04/12 20:59:47 e42iUMt60
乙。活性化してきたな

964:枯れた名無しの水平思考
09/04/13 05:25:53 /f4QYNis0

古いものはそろそろ5年くらいたつのかな
作者たちは生きてるのだろうか

965:枯れた名無しの水平思考
09/04/13 17:04:32 pmNEcjOe0
>>955
DSTTと聞くと
warez厨しか思い浮かばないから困る

966:枯れた名無しの水平思考
09/04/13 21:29:21 PAZ5kExCO
久し振りにツクアド起動して、以前完成させたゲームやった。
自画自賛だがなかなか面白くて、なんかまた作ろうかなって気になったよ。

967:枯れた名無しの水平思考
09/04/14 01:51:28 X/vaTWnW0
>>966
うpよろ

968:枯れた名無しの水平思考
09/04/14 14:55:57 vFGGy9eG0
このスレ的にDSのメインドイン俺はどうよ?
長いゲームは作れないんだろうけど、ツクールDSでやって欲しい機能が完備されてて
ちょっと期待してるんだが

969:枯れた名無しの水平思考
09/04/14 20:21:06 PAQBKTHjO
>>967
うp済みw
また作ったらもちろんうpする。

>>968
RPGどころか5秒程度の瞬間アクションだからな…このスレ的には微妙じゃないか?
メイドインワリオシリーズは結構好きだけどな。

970: ◆ZhbsAUcPP.
09/04/16 16:42:31 NeA1EYs30
てす

971:枯れた名無しの水平思考
09/04/18 20:28:35 rUYPTtM00
>>698
本スレではツクールやってる人や挫折した人が結構いるぜ


972:枯れた名無しの水平思考
09/04/20 21:25:24 ClTwsUBO0
夏に向けて作り始めるか・・・

973:枯れた名無しの水平思考
09/04/25 02:05:03 3r36jZi+0
無人島から脱出するフリーシナリオのゲームを思いついた
が、未完成になるにちがいない

974:枯れた名無しの水平思考
09/04/25 02:06:27 5RXbcPVI0
一度容量の限界まで造りこんで見て大体だけど今の自分のやり方の限界とか解った気がする・・・
今度は旅チームに載ってる容量節約法使いまくってやってみるかな

975:枯れた名無しの水平思考
09/04/26 01:04:24 9FM51dTwO
>>973
Aコンのネタパクるな

976:枯れた名無しの水平思考
09/04/26 01:52:43 sbdjPkBL0
過疎スレでそんなこと言われてもw

977:枯れた名無しの水平思考
09/04/27 10:11:23 JLLanlN7O
別にパクりでもないだろ、使い古されたネタだし。

実際俺も作ってたけどTB飛んで消えたな。

978:枯れた名無しの水平思考
09/05/01 11:22:07 F8SBVciRO
ドラクエ3のすごろく場のようなものを作りたいのですが、サイコロをどう再現したらいいか、迷ってます。なにか良いテクニックはないですか?

979:枯れた名無しの水平思考
09/05/02 11:54:47 JT0A/I3F0


980:枯れた名無しの水平思考
09/05/02 16:01:06 DWLjB2paO
>>978
今俺対戦型のすごろく作ってんぞ。
サイコロは狭い部屋で透明イベント走り回らせりゃいい。スマートではないが。

システム周りは完成したが、マスの数増やすのがしんどくて頓挫してる。




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