10/07/20 22:25:49 C+cm0+wj0
反省もせず、その場凌ぎの謝罪をし
何度も悪事を働く奴は『人間』ではなく、ただの『喋るゴミ』です。
ゴミは処分するのが当然ですが何か?
551:ゲーム好き名無しさん
10/07/21 00:54:23 mHH5/ojo0
>>549
汚物は消毒だ~っ ということです
552:ゲーム好き名無しさん
10/07/21 03:19:16 tVm0Y0N90
>>549
漫画 "ロックマンメガミックス Vol.2" に収録されている「史上最大の敵」に全ての答えが描いてあります。
ロックマンファンであれば是非読んでみて下さい。とても面白いですよ。
553:ゲーム好き名無しさん
10/07/21 20:24:31 hE/BpjgG0
海外の頭や手足が吹っ飛ぶようなゲームで、たまに頭吹っ飛んでるのに悲鳴上げてる事が
あるんですが
554:ゲーム好き名無しさん
10/07/21 20:30:07 ledHXuMr0
>>553
主人公の声です
そこまでバラバラになるとは思ってませんでした
555:ゲーム好き名無しさん
10/07/21 20:58:54 8TZiqDcJ0
>>549
本物のワイリー(人間)はロックマン3で死亡しました。
(救助に来たブルース自ら「もうだめだ」と言っています)
4以後のワイリーは3のワイリーマシンの登場者である影武者のアンドロイドに、
ワイリーがバックアップ用の記憶を映して生み出されたコピーロボットです。
ちなみにこのアンドロイドはのちにサーゲスになると思われます。
556:ゲーム好き名無しさん
10/07/22 04:14:53 34g9bKYqO
東京鬼祓師というゲームでは好感度が上がると主人公の名前の呼び方が変化するのですが
苗字で呼んでたのが名前に変わるのは分かりますが、会話の最中に前触れもなく変わるのは如何なものでしょうか?
「七代(苗字)、お前どう思う?」
↓
選択で好感度アップ
↓
「カズキ(名)もやっぱりそう思うか」
また、あるキャラは主人公を呼び捨てで高圧的なしゃべり方をしますが、好感度が上がると様付けで呼んでくれます。しかし、高圧的なしゃべり方はそのままで
「カズキ様・・・全くそなたは相変わらずじゃな」
と違和感バリバリで理不尽です
557:ゲーム好き名無しさん
10/07/22 22:16:25 SsVm3cxc0
>>552も>>555も
日(ロックマン)米(メガマン)で設定そのものが違う可能性を考慮していません。
彼らが言ってるのはロックマンのことであって、メガマンのことではないのです。
よって私は別の説を立てます。
>>549
おそらく、メガマンはシリーズの途中で
本物の人間がやっている二代目が後を継いだんだと思います。
対外的にはロボットと思われているので、ワイリーもあんなセリフを言ったわけです。
558:ゲーム好き名無しさん
10/07/23 02:42:04 Ans51d8n0
池原版のロックマンではロボットに人間は殺せないと主張するワイリーを
殺さずに苦しめる方法なんていくらでもあると脅していたくらいだったので
日本語版も口に出さないだけでそれなりのことを考えていたのではないでしょうか
559:ゲーム好き名無しさん
10/07/23 09:14:56 AF3FeTor0
>>556
世の中には会話の途中でも一人称を変える人がいますので、
二人称が変わったとしても、あまり理不尽ではありません
普段はカッコつけて「オレ」を使っているが、好きな人の前では素に戻って「僕」と言ってしまう人
{Memories Off #5の主人公)
普段は「僕」を使っているが興奮したときなどに「俺」になる人
(ラーゼフォン 蒼穹幻想曲の綾人)
普段は「僕」を使っているが、ふざける時だけ「俺様」とか言い出す人
(アナザー・マインドのプレイヤー)
普段は「おれ」だが、かしこまった時だけ「ぼく」を使う人
(タイムツイストの主人公)
などなど
好感度が上がるにつけ、興奮したり緊張したりすると
たとえ会話の途中でも意図せず好意がポロっと出てしまうのです
560:ゲーム好き名無しさん
10/07/23 18:46:53 niic+kI80
太鼓の達人のミニゲームの和田家ナイトフィーバーですが、
最初は茶の間で踊っていたはずなのに、ゲームが進むとディスコみたいな背景になるのが理不尽です。
茶の間内にディスコみたいな装飾品が出現するなんておかしいと思います。
561:ゲーム好き名無しさん
10/07/23 18:53:46 lMr8sPKX0
>>560
ディスコに茶の間がVIPルームとして設置されてました。
562:ゲーム好き名無しさん
10/07/23 20:37:35 oa+Nc6BI0
「ジョイメカファイト」
格ゲーでおなじみソニックコマンド(←タメ→+攻)や、ヨガコマンド(←/↓\→+攻)はあるのに、
ある意味基本の波動コマンド(↓\→+攻撃ボタン)がこのゲームにないのが理不尽です。
つーか、飛び道具の基本が「↓タメ+A」ってなんですか!?
563:ゲーム好き名無しさん
10/07/23 21:56:56 Bu1cxjQI0
>>562
同じ操作で飛び道具が出せた「カトちゃんケンちゃん」へのリスペクトです。
564:ゲーム好き名無しさん
10/07/23 21:57:56 Bu1cxjQI0
あ、すまん、まったく同じじゃ無いや。
しゃがみ続けると飛び道具が出るんだった。
565:ゲーム好き名無しさん
10/07/23 23:14:02 rzMnugsL0
>>562
人間とは違い意識を前に向ける必要がないのです
566:ゲーム好き名無しさん
10/07/24 17:07:48 Hun/hYiu0
ACのゴルゴ13ですが、このゲームは任務を成功すると信頼度が上がり、
任務を失敗すると信頼度が下がりますが、任務を成功しても10%~20%ぐらいしか上がらないのに、
任務を失敗したら70%~80%と、一気に下がるのが理不尽です。
567:ゲーム好き名無しさん
10/07/24 17:33:06 V/9R4xm10
実社会では、100回訪問して信頼を勝ち取ったお客様でも、ただの一回の失敗で「もう来るな」と言われる
ことなんてザラにありますので特に理不尽ではありません
568:ゲーム好き名無しさん
10/07/24 21:43:29 DqVSEbGC0
>>566
ゴルゴが依頼を失敗するのは稀なので
成功して当然、失敗とかあり得ないという認識です。
その計算だと大体5回成功して1回失敗するくらいのペースだと
信頼度がトントンになる計算ですが、そんなペースで失敗する
ゴルゴに稀代の暗殺者という評判が立つとは思えません。
569:ゲーム好き名無しさん
10/07/25 00:11:36 Ncm8JRHt0
パンチとかキックとかで戦うロボットはいても、
関節技を使って戦うロボットが見かけないのが理不尽です。
たいていのロボットは人体と同じ構造をしているのですから、
人体を対象に編み出された関節技も有効なはずです。
570:ゲーム好き名無しさん
10/07/25 00:22:49 yJsXXnSg0
人間への関節技が効果的なのは関節というものが鍛えにくいものだからですが、
ロボットの場合は人間よりも遥かに強固に作ることも可能なので、
それを上回るような関節技を決められるロボットなら結局そのパワーを利用して打撃を与える方が効果的なのです。
571:ゲーム好き名無しさん
10/07/25 01:19:43 TsAV2pbR0
サンシャイン牧場があるのにアシュラマン牧場がないのが理不尽です
572:ゲーム好き名無しさん
10/07/25 01:24:33 JqU8eZqQ0
>>571
奇形のイメージがついてしまいます
573:ゲーム好き名無しさん
10/07/25 02:42:36 3PnG4KMm0
>>570
質問主ではありませんが、納得しました。
574:ゲーム好き名無しさん
10/07/25 14:17:55 madqbfkS0
ボクも世界を救いたい の魔族編では
主人公は死んだ恋人の復讐のために勇者候補生を抹殺するという暗い背景を背負っていますが
ランダムイベントに入った途端、他のシナリオの主人公達と同じく
「ボク、勇者を目指してるんです~(^o^)」という軽いノリのキャラになるのが理不尽です。
そしてランラムイベントで仲間にした普通の仲間キャラが
勇者候補生抹殺にも黙って協力してくれるのも理不尽です。
あまつさえエンディングでは勇者にも魔王にも組せず暮らすことを決めたのに
クリア後、システム的には勇者として登録され
シミュレーションに登場させると条件次第で速攻で魔王に寝返るのも理不尽です。
彼(彼女)の真意はどこにあるんでしょうか?
575:ゲーム好き名無しさん
10/07/25 15:30:41 /DtFJCoR0
wiiスポーツの野球ですが、三回で試合終了になるのが理不尽です。
576:ゲーム好き名無しさん
10/07/25 16:05:20 /DtFJCoR0
ようつべで嵐がCMに出ているwiiパーティーのCMが、再生回数20万回を越えていますが、
ゲームのCMでここまで再生回数が多いのは理不尽だと思います。
577:ゲーム好き名無しさん
10/07/25 21:47:50 vVEQQMZS0
>>574
システム的には勇者扱いなのも、条件次第では寝返るのも、
全部台本(プログラム、とも言いますね)に書いてあるから
そう演じざるを得ないのです。
そして、彼らはアドリブを通してもらえるほどには
ゲー能界での地位は高くありません。まだ新米なのです。
578:ゲーム好き名無しさん
10/07/25 22:15:48 Nwvn6nXR0
>>574
暗い過去を背負っているからこそ軽いキャラを演じられるのです
そんなキャラは探せばいくらでもいますので理不尽ではありません
主人公の演技は完璧なので、仲間を思い通りに動かすのは簡単です
その条件というのが何なのか気になりますが
エンディングを迎えて静かに余生を過ごそうという主人公に鞭打って
再び表舞台に登場させる方がよっぽど理不尽です
長文なのはかまいませんが
もっと論点を絞ったほうがいいと思います。
579:ゲーム好き名無しさん
10/07/26 01:20:06 gQj/bf6H0
>>576
視聴者の半分以上は「ゲームのCM」ではなく「嵐が出てるCM」だから観てるんです。
580:ゲーム好き名無しさん
10/07/26 18:07:03 2mlwTOru0
プロ野球チームをつくろうでドラフト対象選手に裏金をばら撒けないのが理不尽です
581:ゲーム好き名無しさん
10/07/26 18:28:01 j4dg+cjY0
>>580
むしろばら撒けた方が理不尽だと思うのですが…
582:ゲーム好き名無しさん
10/07/26 21:18:33 VMVg9R390
>>580
「Mr.プロ野球」はバラまけますので
そっちをおやりになられてはいかがでしょうか。
家庭用機のソフトじゃないですけど。
583:ゲーム好き名無しさん
10/07/27 15:55:50 1Tk8JkNf0
マリオカートシリーズですが、SFC版ではコンテニュー回数に制限がありました。
64版で無限コンテニューが実装されましたが、GBA版ではコンテニュー制限が復活しています。
GC版以降では5位以下でも次のコースに進めます。作品によってルールの統一せいが無いのが理不尽です。
584:ゲーム好き名無しさん
10/07/27 15:57:36 1Tk8JkNf0
どうしてソニー系やマイクロソフト系のハードは、マリオのゲームソフトが発売されないのですか?
理不尽です。
585:ゲーム好き名無しさん
10/07/27 16:01:04 1Tk8JkNf0
東京フレンドパークのンゴボコですが、
このゲームは、様々な障害を乗り越えながら、時間内にマンモス屋まで急ぐゲームですが、
ンゴボコは何を意味しているのですか?理不尽です。
586:ゲーム好き名無しさん
10/07/28 00:19:29 O6V6OaaB0
下がりすぎているので上げとくね
587:ゲーム好き名無しさん
10/07/28 04:48:22 pEXksoyQ0
ポケモンでピンチになると効果音が鳴り続けますが、あの音はどこから鳴っているのですか?
588:ゲーム好き名無しさん
10/07/28 05:08:04 pEXksoyQ0
sagaシリーズですが、宝箱にかくばくだんが入っているのが理不尽です。
589:ゲーム好き名無しさん
10/07/28 05:10:19 pEXksoyQ0
saga1のかみですが、どうしてかくばくだんでは一発で倒せないのに、
チェーンソーでは即死なんですか?理不尽です。
590:ゲーム好き名無しさん
10/07/28 07:50:51 LBenSXWJ0
核爆弾ではなく格爆弾だったんです。ひらがな表記はまぎらわしいですね。
591:ゲーム好き名無しさん
10/07/28 11:20:20 Ga2sp6M+0
>>583
続編でルールや仕様が変わるゲームは他にもありますので
理不尽ではありません
>>584
版権が下りないからです
>>585
擬音ですので意味はありません
>>587
トレーナーの脳内です
592:ゲーム好き名無しさん
10/07/28 16:43:59 dp7PVnZy0
マリオストーリーのCMで、
うーん・・・何かが足りないような・・・そうか!冒険だ!とマリオが言っていましたが、
冒険なら何度もやってきたはずなのに、このような発言するマリオは理不尽だと思います。
593:ゲーム好き名無しさん
10/07/28 18:14:45 8M12wHmeP
冒険中毒です
あれだけやってもまだ足りないのです
みなさんは何事もほどほどにしないといけませんよ
594:ゲーム好き名無しさん
10/07/28 19:52:56 umwVvNBE0
>>592
マリオは今まで棒と剣を使わせてもらったことはないはずですので
(ロッドマリオとかソードマリオとかは無かったはず、ということ)
「何かが足りないような…そうか、棒、剣だ!」と言ったのですが、
CM制作スタッフがそんなのはマリオのイメージに合うまい、と
勝手に改変して「冒険だ!」ということにしてしまったのです。
売れっ子も大変ですね。
595:ゲーム好き名無しさん
10/07/29 17:13:31 OofLk4yJ0
>>592
マジレスすると
あの頃のマリオは数年間
ゴルフにテニスにパーティーにと遊びまくっていたのです
だからそろそろ冒険したいと思うのは当然です
596:ゲーム好き名無しさん
10/07/29 22:49:09 fmKqATZl0
>>594
剣で思い出しましたが任天堂の古い格ゲー「ジョイメカファイト」にて、
1Pクエスト(ストーリーモード)のアイコンで、主人公が剣を持つ姿が描かれてますが、
本編での彼は剣を使うことなど一度もなく、タックルや生首を飛ばしたりするだけです。
この剣はなんですか?
597:ゲーム好き名無しさん
10/07/29 23:49:24 OofLk4yJ0
>>596
実は主人公は重度の中二病でした。
「中学の頃カッコいいと思って(中略)
『っふ・・・・邪気剣(自分で作った設定で俺が念じると手の中に現れる剣)を持たぬ物にはわからんだろう・・・』
と言いながら人気の無いところに消えていく(後略)」
と主人公が言っているのを聞いた人が描いたイラストです。
598:ゲーム好き名無しさん
10/07/30 10:39:21 ZJy2UD4R0
>>596
スカポンは元々お笑い芸人ロボだったのを急遽戦闘用に改造したという設定があります。
急遽の改造とはいえ戦闘用なので剣や銃などの搭載は別に不思議なことではありません。
しかし、博士からは「仲間だったロボは私が直して改心させる」といっています。
ですから修復をしやすいようにするため、可能なかぎり相手側の損傷を抑えるために、それらの武装の使用は控えるように言われているのです。
599:ゲーム好き名無しさん
10/07/30 11:54:33 ihaUGCChO
RPGの主人公がブツブツ言いながら歩いてるんですが
大丈夫でしょうか?