10/03/07 21:34:56 eoFFU7EM0
まあ、引き続きゲンガーね
ゲンガー以外の霊によるノーマル封じというのは
明らかにゲンガーに比べて火力に劣り、相手への負荷が小さい。
相手への負荷が小さいということは
交換サイクルの中で、味方が受けなければならない回数が増えるということ
環境上、相手を完璧に受けることは不可能で
数回限定の使い捨てで流すにとどめるのが正手な以上は
味方の有限回の防御手段を消耗する前に
ダメージレースで勝利していなくてはならないので
相手への負荷というのは最重要項目であり
ゴーストとの比較で火力が高い優位性は軽視できない。
ゲンガーにとっては
ノーマル、格闘に数回スカしで流しできる点と
登場してから技の複合性によって割と受けにくいという点は
放棄してはいけない基本戦術なんだろう
詳しいことはよくわからないけど
技構成は格闘系の技から入るっていうのは多分そう
ゲンガーの選択に当たってまず
地面無効、ノーマル、格闘無効、毒毒無効だから
繰り出しやすいのが分かりますよね?
ってことはノーマルのカビゴン、ハピナスに出すわ出から
それを遂行する格闘技が必須なのは分かりますね?
だから気合パンチか気合玉から選択するのが定石