10/03/09 01:46:28 psfb150Y0
>>807
さっき懇切丁寧に説明したのはしかたなくであって
あんたの為なんかじゃないんだから!勘違いしないでよねっ!
まったく理不尽ではありませんね。
809:ゲーム好き名無しさん
10/03/09 15:07:00 7JnXvYEJ0
>>808
まさかのツンデレ
810:ゲーム好き名無しさん
10/03/10 08:51:11 YMgVOa440
一騎当千やクイーンズブレイドのゲームは敵美少女の服を破くシステムがあるのに、
下着その他が見えなかったりするのが理不尽です
811:ゲーム好き名無しさん
10/03/10 12:31:26 vONDB++DP
違います、あの世界の流行ではあの下着は時代遅れであり
つけてるだけで恥ずかしいデザインなのです。
あれならまだ裸の方がマシというものなんです
予めそれらの下着を着けてた同士が戦い、敗れた者はその
恥ずかしい下着を着けた状態を晒さなければならないのです
いわゆる羞恥プレーです
812:ゲーム好き名無しさん
10/03/11 12:14:44 0BL+e98C0
ネギまとか、クイーンズブレイドのお色気シーンですが、
雑誌等にのってたものが、実際には出てこない事があるのが理不尽です。
813:ゲーム好き名無しさん
10/03/11 20:51:22 jPDCLvpD0
お色気シーンだけがそういう目にあうわけじゃないので
勘弁してあげてください。
・・・どこにいったんだろ、シャドーダグオン+ビッグボルフォッグのコンビ技は。
814:ゲーム好き名無しさん
10/03/12 02:53:50 ixaQlCZC0
POSTAL2の警官は、
道に落ちているドーナッツを平気で拾い食いするのが理不尽です。
815:ゲーム好き名無しさん
10/03/12 03:27:45 hTPMAnDK0
3秒ルールが無制限に拡大された結果、自分が食っても大丈夫と思えば食えるという自己ルールに従っています。
816:ゲーム好き名無しさん
10/03/12 10:46:14 yj8zUzDy0
>>814を見て思い出したのですが、
ゲームのキャラ達はその辺におっこってたり、
モンスターが落としたりする食べ物とかを平気で食べるのが理不尽です。
817:ゲーム好き名無しさん
10/03/12 11:54:43 lYJ3+vL40
はじめまして!ボクはゲームの大ファンです!
拾ってきたセーブデータ、チート、改造、大量課金、RMT
とかってウルテク?があるらしいですが、
それらを使ってる人は、発売日からレベルマックスだったり、
とても適わない強さだったりするのは何故ですか?
ボクよりゲームが下手だと宣言していたクラスメイトがボクに圧勝したりとか凄いです。
818:ゲーム好き名無しさん
10/03/12 13:51:00 LImwA0D00
パワプロ2009のマイライフで彼女ができたら他の彼女との交際が出来なくなるのが理不尽です
スポーツ選手が人格者ばかりではないことは周知の事実でしょうに
819:ゲーム好き名無しさん
10/03/12 17:46:59 xwQyZgGU0
たまごっちですが、風呂に30分はわかります。
でも、歯磨きに30分も時間をかけるのは、理不尽だと思います。
820:ゲーム好き名無しさん
10/03/12 18:27:17 4wS/4C/P0
君、「歯のクリーニング」をしてもらったことはあるかね?
したことが無いなら今すぐ君自身の歯と口のためにもやるべきだ。
歯のクリーニングは大体、30分前後はかかるのだよ。
当然、ちょっとトイレの世話をしなかっただけで命に関わるようなデリケートの生物であるたまごっち達は、
毎日のように歯磨きではなく「歯のクリーニング」を行う必要があるのだ。彼らに取って歯磨きは歯のクリーニングと同義語なのだからな。
821:ゲーム好き名無しさん
10/03/12 19:13:45 efUZB4ME0
>>818
パワポケでよくわかるようにパワフルプロ野球のヒロインはみな個性的過ぎる一面を持っています
主人公を終始監視位はやってのけるでしょう
育てた主人公が刺されて死亡なんてことになったら嫌ですよね?つまりそういう事です
822:ゲーム好き名無しさん
10/03/13 04:34:49 5EdMZ/JE0
聖剣伝説での防具サンダルには
「ブーツより物理防御が低い分、呪術的措置が施されているため魔法防御が高い」
という設定があるのですが、ブーツにもその呪術的措置をしないのは理不尽です。
そうすればブーツは物理防御も魔法防御も高いとてもいい防具になると思うのですが。
823:ゲーム好き名無しさん
10/03/13 05:11:08 kYL7PJ0x0
>>822
その呪術的措置を施すのにも、当然お金が掛かります
サンダルの体積だからこそ手の届く価格に収まっているのであって、
ブーツに施すとなると持ち得る所持金の桁数を超えてしまうのです
824:ゲーム好き名無しさん
10/03/13 05:36:08 4OpoQHC30
僕の友人は、ごちそうさまでした。を、ゴッドイーターさまでした。というのが理不尽です。
825:ゲーム好き名無しさん
10/03/13 06:22:10 bLuCFnW00
あー面白い面白い。で?どこか理不尽ですか?
はい次の方。
826:ゲーム好き名無しさん
10/03/13 06:47:35 4OpoQHC30
シャドウゲイトは城内なのに、ガラスを割ったら宇宙へつながるところがあるのが理不尽です。
どうやって城と宇宙がつながっていますか?
827:ゲーム好き名無しさん
10/03/13 06:59:12 4OpoQHC30
ナルト ナルティメットポータブルのフリー対戦モードが、
強敵との決闘になっているのが理不尽です。
828:ゲーム好き名無しさん
10/03/13 07:05:27 4OpoQHC30
ゲームウォッチのファイアですが、救急車まで運んだときに、助けた人が痛いと思わないのが理不尽です。
普通は、救急車に激突して痛いと思います。
829:ゲーム好き名無しさん
10/03/13 11:11:33 11XAOO0m0
カオスエンジェルズ、ですが、
アンデッドの魔法を使った途端、何故か世界の終末らしきシーンまで一気に飛ばされるのが理不尽です。
仮にあのゲームの主人公が不老不死になったとしたら、そのままボケーとつったってなくて、
塔内の女性型モンスターを雑魚から強敵まで襲いまくる毎日だと思うのですが…
何故そのシーンがスキップされてるのでしょうか?
830:ゲーム好き名無しさん
10/03/13 18:47:03 XEHft9Th0
>>826
実は舞台になっている場所全体が
巨大宇宙船の中に作られた居住区でした。
831:ゲーム好き名無しさん
10/03/13 20:09:42 5EdMZ/JE0
>>828
意識不明の重体なので声を発することはできないのです。
832:ゲーム好き名無しさん
10/03/14 05:52:03 i7w4ocP90
ゲームウォッチのマリオズセメントファクトリーですが、
エレベーターから踏み外しただけでミスになる、マリオも理不尽ですが、
そもそも、踏み外す恐れのあるエレベーターの構造が理不尽です。
どうしてこんな危険な作りですか?
833:ゲーム好き名無しさん
10/03/14 06:03:34 i7w4ocP90
ゼルダの伝説シリーズは、ゼルダとタイトルで名乗っているのに、リンクが主人公なのが理不尽です。
834:ゲーム好き名無しさん
10/03/14 06:05:57 i7w4ocP90
ゲームで、パワーアップアイテムを取った状態でダメージを受けると、
パワーダウンすることがあるのが理不尽です。あれはどういう原理でパワーダウンしていますか?
835:ゲーム好き名無しさん
10/03/14 07:42:51 gRbb/ZNC0
>>832
アメリカでは、危険な観光名所でもロープが張られていません
つまり、見学するのは個人の責任においてである
だから落ちてしまうのも本人の過失である、よって、わざわざロープを張る必要もない
そういう論理なのだと私は聞いております。
セメントファクトリーのEVも、きっと自己責任の考えにもとづいて設計されているのでしょう
836:ゲーム好き名無しさん
10/03/14 07:44:25 gRbb/ZNC0
>>833
羊頭狗肉という言葉もありますし、そういうことってありますよね
837:ゲーム好き名無しさん
10/03/14 07:50:33 gRbb/ZNC0
>>834
むしろ、ダメージを受けても平気な方が理不尽ではないでしょうか?
私はこの前、彼氏にフラれました。その結果、パワーダウンしました
まぁ体重はパワーアップしたんですが、そ れ は ど う で も い い ん だ よ
ダメージを受けると、どんなものでも弱体化してしまうということですね。
838:ゲーム好き名無しさん
10/03/14 08:52:29 pJRxj+nv0
>>833
聖剣伝説シリーズの主人公は聖剣さんですか?違いますよね。
つまりはそういうことです。
不思議のダンジョンシリーズではたまに
ダンジョンで迷ってしまった人物を救助する話がありますが、
なぜ彼らは空腹や強敵にやられて強制送還されることも
風に飛ばされることもなく居座り続けている/いられるのですか?
839:ゲーム好き名無しさん
10/03/14 10:01:01 gRbb/ZNC0
>>838
もちろんあの人たちだって、吹っ飛ばされたり敵に倒されたりしています
しかし、そうやって争っているうちに、変な対抗心が芽生えたんですね
「こうなりゃ救助されるまでここに居座ってやる、相手が音を上げるまで頑張ってやる」
あの人たちは当初の目的を忘れ、救助されるために居座るという頓珍漢な行動にはしっているのです
そりゃあそんな居直り強盗みたいな人がいたら、ダンジョンの中の人もイヤになってしまうと思います
840:ゲーム好き名無しさん
10/03/14 13:17:56 0nNEtQI/0
ペルソナ3
定期的に一般人が(通常時は)学園であるタルタロスに迷い込むのが理不尽です。
迷い込んだと表現されるところから考えるに、
シャドウに呼ばれたとは思いにくいですし…
841:ゲーム好き名無しさん
10/03/14 13:45:01 jak0Y5W40
>>840
影時間に迷い込むのではなかったですか?
1秒前まで変哲も無かった世界今や突然生きた人は消え暗く凍る世界見上げると天まで貫く光郷しき塔
迷い人のうち何人かが愚かにもこの塔に興味を引かれ
足を踏み入れたとしても誰も責めることは出来ないのです
842:ゲーム好き名無しさん
10/03/14 18:39:09 ZK7ATBDe0
>>829
究極生物カーズと同じでして
種の保存のための生殖行為が必要なくなりますので
不老不死になった時点で、SEX・・・必要なし なのです。
ですから、不老不死になって以降
塔内の女性型モンスターを雑魚から強敵まで襲いまくる毎日なんてものは
スキップするどころかもともとそんな日々を送っていないのです。
>>833
ゼルダ姫が著した、もしくは編纂した伝説なので
ゼルダの伝説なのです。
グリム童話、イソップ童話やアンデルセン童話と同じです。
843:ゲーム好き名無しさん
10/03/15 05:36:33 XLL3/8n+O
アイドルマスターでオーディション前に意気込みを聞かれた時に
「自信があります」と言う様に指示すると、全員必ずダンスに自信があると言います。
聞かれた相手がボーカル審査員やビジュアル審査員であったとしても、
自分のステータス上、明らかにボーカルやビジュアルの方が得意であったとしてもです。
「ダンスに自信があります」と言う様に指示した訳でも無いのに
何故そこまでダンスにこだわるのでしょう、理不尽です。
844:ゲーム好き名無しさん
10/03/15 10:23:27 YT6NrSAx0
ガンダムVSシリーズですが、
他作品の機体を見かけたとき、
「新型?どこの陣営の機体だ?」
「○○システムを搭載していないガンダム?」
とか判断できる力は皆持ってるみたいなのに、
攻撃時は対戦相手を原作の敵みたいに扱うようなセリフばっかりなのが理不尽です。
845:ゲーム好き名無しさん
10/03/15 18:07:57 DVTisAIV0
>>843
全てはプロデューサーの意向です。
ボーカルとビジュアルの審査員はとても気難しい人なので
その人達の前でボーカルやビジュアルに自信があるなんて言っといて
実際大したことなかったり失敗しようものなら評価はうなぎ下がりです。
ダンス審査員は単純明快な人なのでそんな事は気にしません。
なのでダンスに自信があると言っておくのが無難なので、
そう言わせるようにあらかじめ指導しています。
どうでもいいことだけどアケ版か360版のどっちかはダンス以外もちゃんと言うはず
全てのアイマスがそう言うと誤解を受けそうな書き方をされるのは理不尽です
846:ゲーム好き名無しさん
10/03/15 20:54:30 Z4LPqmD20
サクラ大戦DS
もう15歳だというのに身体的にも精神的にも全く成長した様子が見られないアイリスが理不尽です
847:ゲーム好き名無しさん
10/03/15 20:57:38 vveNGNii0
ギャラクシーエンジェルⅡ
もう20歳だというのに(以下略)ミントさんが理不尽です
848:ゲーム好き名無しさん
10/03/15 20:59:24 8aZCrSFz0
>>829
「アンデッドの魔法」ですから、
ゾンビとかグールとかそういうのになってしまっているのです。
ベイグラントストーリーでいう「不完全な死」の方です。
849:ゲーム好き名無しさん
10/03/15 21:46:07 2EhJ9elE0
>>846
アイリスとはそもそも、ゼウスの妻であるヘラの侍女、イリスに由来します
イリスは後に、ヘラから七色の首輪を賜って「虹の女神」となりました。
また、神は大洪水をおこし、ノアたち以外の生き物を滅ぼしました。そして、二度とこのようなことを行わない証に、虹をかけました
サクラ大戦の話に戻せば、アイリスは二次元のキャラですよね。つまり、二次の女神であり、虹の女神でもあるわけです
アイリスは、虹の女神なんですから、永遠に滅びることのない美を持っているのです
また、二次の女神ならば、歳をとることがないのも道理です
よって、成長した様子が見られないのも道理、むしろ、変わることのない彼女の美を愛でればいいのではないでしょうか
850:ゲーム好き名無しさん
10/03/15 21:49:00 kL70U4X20
>>846
子役でデビューした役者の悩みどころですね。
自分を応援してくれているお客さんはいつまでも「あの」アイリスを求めているんじゃないだろうかと言う
強迫観念のようなものが常についてまわるが故に自らの成長をも阻害してしまうのです。
851:ゲーム好き名無しさん
10/03/16 03:52:26 bX87MMkr0
>>844
戦闘の流れを自分に持ってくることは大事なことです。
相手をいつもの勢力であると思い込むことによって
正体不明機を相手にする緊張を抑え、普段通りの実力をだせるようにするのです。
852:ゲーム好き名無しさん
10/03/16 12:44:32 3TPHq3TW0
ガンダムVSガンダムNEXT PLUS
例えば、ウイングゼロカスタムはアシスト(支援機)がデュオの乗るデスサイズヘルカスタムで、
デュオは使用可能MSの一つ、デスサイズヘルのパイロットです。
このように、使用可能キャラと同一人物をアシストで使える人が何人いますが…
その手のキャラで、アシストの人と同一人物が乗ってるMSをロックオンすると、
おまえとは戦いたくない、何故おまえが敵に?的なセリフを発するのに、
アシストを使うと、普通に「○○○○(パイロット名)!頼む!」とか叫びだすのが理不尽です。
853:ゲーム好き名無しさん
10/03/16 16:18:34 fHFEaxzN0
日本語でおk
854:ゲーム好き名無しさん
10/03/16 16:50:49 pkF94cxDO
アカツキ電光戦記のアドラーは、勝利ポーズで手から派手に電撃を出している物がありますが、
その電撃の発生源である電光機関は適合者以外が使うと凄い勢いで寿命を縮めます。
アドラーはEDで力尽きる等、明らかに非適合者なのにも関わらず
カッコつけるために寿命を縮めているのが理不尽です、もう少し自分の命を大事にして下さい。
855:ゲーム好き名無しさん
10/03/16 19:18:09 ZJ1m/jxZ0
>>854
>その電撃の発生源である電光機関は
これが実は誤りだったということではないでしょうか。
勝利ポーズの電撃の発生源は別にあるのでしょう。
856:ゲーム好き名無しさん
10/03/16 20:27:29 230P4Udi0
このスレでは定期的にアカツキ電光戦記のネタが出てきますが、
どちらかというとマイナーな元ネタ同人ゲーの格ゲーがここまで人気なのが理不尽です。
その割りに、ひデポとかメルブラとかヴァンガードプリンセスとかはあまり話題にならないのが理不尽です
857:ゲーム好き名無しさん
10/03/16 20:29:43 230P4Udi0
グロンギの名前と元の生物の名前見てて思ったんだが
クウガのモチーフ色々あるだろうがクワガタも入ってる?
だとしたらウミヘビ→ベミウ、バッタ→バダー、バズーみたいにクワガタ→クウガ
ってのがクウガの名前の由来かなーって思った
858:ゲーム好き名無しさん
10/03/16 20:34:09 VDapjD/R0
小鳩ヶ丘高校 ぐろ~部の質問です。
あのゲームは格闘ゲームですが、基本的にジャンプができないシステムです
しかし、登場キャラを見ていると、普通にジャンプ力を持ち合わせているようです
じゃあなんでジャンプしないんでしょうか? 理不尽だと思います
859:ゲーム好き名無しさん
10/03/16 20:37:23 230P4Udi0
>>858
何故ジャンプだけに注目するのでしょうか?
例えば、食事が出来るはずなのに食事シーンが無いとか、
そういうのもあるでしょう?
860:ゲーム好き名無しさん
10/03/16 20:45:17 230P4Udi0
URLリンク(www.4gamer.net)
MMO”弾幕系シューティング”RPGというジャンルがある意味理不尽です
861:ゲーム好き名無しさん
10/03/16 21:35:13 ZJ1m/jxZ0
>>860
多分、HP制度とレベルアップとデータセーブを全部備えたシステムの
MMOSTGなんでしょう。
>>856
そういうケースは公式設定が綿密で
強引な解釈の余地がなかったりすることが多いんじゃないでしょうか。
862:ゲーム好き名無しさん
10/03/16 21:50:46 VDapjD/R0
じゃあ、もう一回だけぐろ~部の質問です。
ラストボスにして隠しキャラの木下ねがい
彼女の攻撃が理不尽です。
難易度最高の状態で彼女と戦ったら、一発もらっただけで負けました。
|l、{ j} /,,ィ//| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ | < 『おれは奴の前で一発くらったと
fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人. | 思ったらKOされていた』
ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ | 絶命奥義だとか 殺界だとか
ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉. | そんなもんじゃあ 断じてねえ
ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいインビジブルブローの片鱗を味わったぜ…
/:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________
863:ゲーム好き名無しさん
10/03/17 00:52:47 8OvvjlcO0
>>852
戦ってる方を偽者かクローンと判断しました
864:ゲーム好き名無しさん
10/03/17 02:21:37 pHFT3utV0
FF7で、リーダーがクラウドの時以外ゴールドソーサーに入れないのが理不尽です。
クラウドの時はどんなに緊急時でも中で遊び呆けられるというのに…
一番好きなシドでギャンブルやアームレスリングがやりたかったです。
865:ゲーム好き名無しさん
10/03/17 06:04:00 mlQlgC1V0
>>857
スレどころか板違いだけど
ン・ダグバ・ゼバ。
866:ゲーム好き名無しさん
10/03/17 11:50:23 64ehWOdI0
ひぐらしデイブレイクは、ぶっちゃけガンダムVSをひぐらしキャラでやってみた。
みたいなノリなのですが、
カメラとかで鉈や拳銃使いと戦えたり、
空中ダッシュをできたり、
「嘘だ!」とか叫んでるレナの鉈をモロにくらっても吹っ飛ぶ程度だったりと
恐ろしいぐらい強くなってる各キャラが理不尽です
867:ゲーム好き名無しさん
10/03/17 19:17:30 6FHtkoYN0
余計な一言かもしれませんが、変な質問をすると確認されますよ
これからは質問をする人に、具体的なシーンをあげてもらうのがいいかもしれません
868:ゲーム好き名無しさん
10/03/17 21:05:33 XeOd/bFl0
>>866
るろうに剣心に登場したキャラに、こういう奴がいます
つまり、人間は暗示にかかりやすい。それは自分とて同じ
自分自身に暗示をかければ、強力な力を発揮できるのだ、と
デイブレイクのキャラたちも、自己暗示によって恐ろしく強くなってるんですね
869:ゲーム好き名無しさん
10/03/18 11:09:47 +Bt1W6CE0
いくら撃っても壊せない地形が理不尽です
870:ゲーム好き名無しさん
10/03/18 11:41:26 0RNV49vl0
ガンダムVS
原作では都市やコロニー、大艦隊を破壊するレベルだった兵器の直撃をうけても壊れない障害物があるのが理不尽です。
871:ゲーム好き名無しさん
10/03/18 12:48:55 g9x2yXDC0
>>870
原作からゲームが出るまでの間に新素材が開発されました。
872:ゲーム好き名無しさん
10/03/18 23:01:21 Ez8WLPtI0
AC北斗の拳のジャギは攻撃時に「その耳が弟に似ているぅ!」「目が弟に似ている!」
などと原作同様ケンシロウへの異常な憎しみを見せてくれるのですが、
弟本人であるケンシロウに対しても「その耳が~」「目が弟~」と怒ります。
確かに似てるでしょうが本人に言うことでは無いと思います、理不尽です。
873:ゲーム好き名無しさん
10/03/18 23:33:21 aSjF+FGv0
>>872
無関係なあなたでさえそう思うぐらいですから
ケンシロウに対する侮辱として立派に機能しているといえるでしょう。
874:ゲーム好き名無しさん
10/03/19 02:54:34 jS8TclHm0
ときメモ4の皐月先輩は、主人公が、一流大学か一流企業、その他将来有望な職業につかなければ
どんなにときめき度が高くても、主人公が高スペックでも、伝説の木の下に告白しに来ません。
打算的なのはリアルで結構なことですが、卒業式の時点では主人公の進路はわかってないはずです。
理不尽です。合格発表もまだなのに、彼女はどうやって主人公の進路を判断しているのでしょうか?
875:ゲーム好き名無しさん
10/03/19 03:12:48 CnEBV5WL0
ストリートファイターのダルシムが理不尽です。
彼の技名には頭にやたらヨガとついていますが、口から火を吐いたりすることがヨガとなんの関係があるのでしょうか?
有識者である彼が人々にヨガを勘違いさせてしまいかねない技名をつけるのは理不尽だと思います
876:ゲーム好き名無しさん
10/03/19 03:42:08 sG1C+YYn0
>>875
実は彼は人間ではなく、妖怪の一種です。
空中浮遊したりテレポートしたりトリック無しで火を噴いたりする人間はいません。
しかし、おおっぴらに妖怪であることを公開したら政府機関や色々な団体に
調べられたりして面倒なので、ヨガということにしてごまかしています。
877:ゲーム好き名無しさん
10/03/19 05:45:23 2M5aQ7JT0
>>874
彼女は元生徒会長ですので
その特権と言うか人脈を活かして主人公の周りにスパイを置くことなど容易いことです。
各パラメータの数値などは既にバレています。
受けた企業や大学なども、もちろん知っていますので、合格するかどうかは簡単に判断できます。
その他の有望な進路になった場合などはスパイなど使わなくても当然わかります。
郡山先輩も皐月先輩から教えてもらっているらしいです。
878:ゲーム好き名無しさん
10/03/19 16:52:47 1iZRyQ7S0
ダイソーで売っているタンクバトルというゲームですが、地雷を踏んで爆発するのはわかります。
しかし、敵の攻撃一発受けるだけで爆発するのは、理不尽だと思います。これじゃまるでやわらか戦車です。
879:ゲーム好き名無しさん
10/03/19 18:26:05 3WlY9M9j0
>>878
リアクティブアーマーでも付けてんじゃないでしょうか。
ダイソーだけに1パック100円、成形炸薬は弾けるけどついでに戦車も木っ端微塵だぜHAHAHA! みたいなのを。
880:ゲーム好き名無しさん
10/03/19 19:04:36 /sbbUi6v0
女神転生のマグネタイトについて
1、悪魔が人間界で実体を保つ為に必要なもののはずなのに、魔界でも屋内だと必要になる
2、逆に人間界にいても屋外ならマグネタイトを消費しない
3、メシアンやガイアーズなど人間=人間界の生物から取れるのはともかく、何故かDARK属性の悪魔からでも取れる
特に外道スライムはマグネタイト不足であの姿になっているはずなのに
色々理不尽です
881:ゲーム好き名無しさん
10/03/19 19:42:29 KuwWLqFI0
数歩あるいただけで月齢が変わるのと比べれば可愛いものです
882:ゲーム好き名無しさん
10/03/19 19:43:32 KuwWLqFI0
と、いうかDARK悪魔から取れないって話ありましたっけ…?
883:ゲーム好き名無しさん
10/03/20 06:44:56 lfkJ4Fo70
ゼルダの伝説ムジュラの仮面で、問題を解決した状態で時の歌を吹いて最初の日の朝に戻ると、
問題が未解決の状態に戻っているのは理不尽だと思います。
884:ゲーム好き名無しさん
10/03/20 06:48:01 lfkJ4Fo70
ゲームボーイギャラリーのリメイク版ファイアですが、
ボム兵を馬車の中に入れると、ボム兵が爆発しますが、
その時に馬車が壊れないのが理不尽です。
885:ゲーム好き名無しさん
10/03/20 06:49:58 lfkJ4Fo70
電車でGOですが、関係の無い所で非常ブレーキを使うと、持ち時間が減らされるのが理不尽です。
886:ゲーム好き名無しさん
10/03/20 07:48:33 ErHb2N9N0
>>880
1.マグネタイトは実は悪魔を主人公の言いなりにさせるために必要なのです
だから場所を問わず必要になります。
2.マグネタイトを消費しない場所では主人公はCOMPをサスペンド状態にしています
3.確かにマグネタイトを必要としないor使わない悪魔も存在します
そいつらは自分で使う分を体内で生成することが出来るのです
スライムは体内の生成量<必要量なのです
あと知らない人から誤解されないように書いてください
>>882
LIGHTからは戦闘後マグネタイトが得られない
DARKは仲魔にして連れ歩いてもマグネタイトを消費しないor消費量少ない
だったはず
887:ゲーム好き名無しさん
10/03/20 09:20:14 lPA16L4n0
グランドセフトオート チャイナタウンウォーズ
ミッションをクリアしたときに出るメッセージが、
DS版では、「ミッション成功」なのに、
PSP版では、「MISSION PASSED」と、英語のままなのが理不尽です。
888:ゲーム好き名無しさん
10/03/20 12:11:40 lfkJ4Fo70
SFCのクレヨンしんちゃんですが、しんちゃんの友達であるまさおくんやかざまくん達が、
雑魚キャラ扱いで、出ているのが理不尽です。
889:ゲーム好き名無しさん
10/03/20 12:14:11 lfkJ4Fo70
GBクレヨンしんちゃん2のサブタイトルは、オラとわんぱくごっこだゾ。ですが、
わんぱくごっこって、具体的にどんなことをやりますか?
890:ゲーム好き名無しさん
10/03/20 12:16:18 lfkJ4Fo70
GBクレヨンしんちゃん4ですが、水に落ちたら即死なのが理不尽です。あの水はどうなっていますか?
891:ゲーム好き名無しさん
10/03/20 16:24:51 vlu7LCuS0
>>890
フロム製ゲームでも「水没はアウト」です。
むしろ水に入っても死なないマリオの方が異常なだけです。
892:ゲーム好き名無しさん
10/03/20 18:03:57 KEjt7Ssb0
>>890
水の事故による死亡者の8割以上は着衣のままだといわれています。
そして幼稚園児における死亡事故の第2位は水の事故です。
しかも子供は水深10cmでもおぼれる可能性があるといわれています。
つまりゲームを通して水の恐ろしさを伝えているわけですね。
893:ゲーム好き名無しさん
10/03/20 21:20:56 lqCtyIUV0
>>887
Mission Passed
Mission PASsed
そして、PSP
ほら、なんとなく分かってきましたね?
894:ゲーム好き名無しさん
10/03/21 01:18:57 0ZMZ8D2t0
>>884
たんに馬車が丈夫だっただけです。内装は酷い事になってるでしょうが。
>>885
関係無いところで非常用のブレーキなんて使うから上司から引かれてしまうのです。
実は車掌さんの持ち時間がそのまま給与査定に繋がっているので仕方ないですよね。
895:ゲーム好き名無しさん
10/03/21 04:34:15 oZFjDLVd0
>>883
非常に理に適っていると思います。
>>888
しんちゃんも人気がでて少し天狗になったせいか、
その時だけは友達を雑魚呼ばわりしていました。
しかし共演者が居なければ自分はただの園児に過ぎないことを悟り
次作からはまた自分の立ち位置を改めています。
>>889
それは理不尽なことではなくただの質問です。
896:ゲーム好き名無しさん
10/03/21 08:36:38 zZ8UeA+R0
beatmaniaIIDX17 SIRIUS
GALGALIMは座天使で第3位、
DOMINIONは主天使で第4位、
EXUSIAは能天使で第6位ですが、
この中で一番位の高いGALGALIMが穴でも一番難易度が低く、
一番位の低いEXUSIAがPARALLEL ROTATION HAPPY SKYのボス曲に君臨しているのが理不尽です。
階級的に考えて、逆にした方が妥当だと思います。
897:ゲーム好き名無しさん
10/03/21 11:50:14 +kNaH09kO
>>896
ミカエルの階級はアークエンジェル(下から二番目)という事から考えるとそれほど不思議でも…
あえて強引に解釈しますと
横文字、大文字、見慣れない単語の三拍子揃って面倒になったので適当に並べました。
898:ゲーム好き名無しさん
10/03/21 14:41:14 FMyNkQoE0
ゲームボーイギャラリー3のリメイク版タートルブリッジは、
ハゲタカが飛んできた風船を割って、キノピオの行く手を遮りますが、
誰がどんな目的で風船を飛ばしていますか?理不尽です。
899:ゲーム好き名無しさん
10/03/21 14:47:48 FMyNkQoE0
GBクレヨンしんちゃん4は、
ステージクリア後に、自分の持っているよい子スタンプを差し出して、ミニゲームができますが、
自分のよい子スタンプを、ゲームマシンに入れるのが理不尽です。
900:ゲーム好き名無しさん
10/03/21 14:55:35 FMyNkQoE0
ボンバーマンのストーリーに、無実の罪を証明する。と書かれていますが、
爆弾を持っていて、無実の罪を証明すると書かれているのは、理不尽だと思います。
901:ゲーム好き名無しさん
10/03/21 14:57:04 Yay/Bl9c0
毎日ネタにならない質問を連投する>>898-899が理不尽です
902:ゲーム好き名無しさん
10/03/21 15:04:59 n8Q9c6yD0
>>900
あの世界では真犯人さえ捕まればそれに伴う被害がいくらでようと
「全てはそいつのせいで起きたこと」とされるのです
903:ゲーム好き名無しさん
10/03/21 21:40:28 Xdf1TUjMO
百人一首
57577をゲームにして100首にした発想が理不尽です
他の作者を無視しないでください
904:ゲーム好き名無しさん
10/03/21 22:00:59 O2BnMNWm0
>>903
雲はれぬ 浅間の山の あさましや
人の心を 見てこそやまめ
905:ゲーム好き名無しさん
10/03/21 22:38:59 2z9/v1XP0
>>900
あの世界にはボンバーマン的な者しかいないみたいですので、
現代日本の法律をそのまま当てはめるわけにはいきません。
906:ゲーム好き名無しさん
10/03/22 06:35:47 Mp5scYBU0
>>903
とりあえず百人一首の歴史をひもといてください。
話はそれからです。
907:ゲーム好き名無しさん
10/03/22 06:57:03 PXb5icf8O
>>903
ならばあなたが別な作品を題材に亜流百人一首を開発すればよいのです
また、存在する作品をゲーム化するのは現代でも行われており、北斗の拳
などパチンコ化されています。
当時は現在の著作権法がありませんでしたから、当時は理不尽ではなかったのでしょう。
>>906
ネタニマジレスカコワルイ
本題
パチンコ
景品を現金に換える場所を店外にさえすれば賭博にならないのが理不尽です
908:ゲーム好き名無しさん
10/03/22 10:58:06 vdt2RkJA0
みんなのテニスポータブルのCMですが、あんなふうにゲームをプレイしているのが理不尽です。
そこまできたなら普通にテニスをやればいいと思います。
909:ゲーム好き名無しさん
10/03/22 11:58:08 VZCTVbiX0
>>908
外に出てまでDSの画面に向かっている子供たちと
大した違いはありません。
910:ゲーム好き名無しさん
10/03/22 20:48:17 dr+OIxrj0
>>908
あのアイデアを思いついた松岡修造氏を誰も説得できなかったそうです。
911:ゲーム好き名無しさん
10/03/22 23:11:01 VSAWJCn70
FFだと「ぬすむ」より「ぶんどる」のほうが上位技っぽい扱いなのが理不尽です。
殴ってアイテム強奪するより相手を傷つけずにアイテムだけ掠め取るほうが
どう考えても高度な技だと思います。
912:ゲーム好き名無しさん
10/03/22 23:59:01 GB0IKXPB0
手段などどうでもいいのです。
「ぬすむ」だとはした金や物品をこそこそと奪うだけです。
「ぶんどる」だと大金や財宝をごっそり奪い取る感じがするでしょう。
どのみち殴り殺す相手から手間隙かけてしょっぱいものを盗むのと
手荒な真似をしても豪勢なものをぶんどるのとどっちがいいですか?
913:ゲーム好き名無しさん
10/03/23 00:00:40 CiH8aFXy0
>>911
ヴィンセントやユフィで「ぬすむ」「ぶんどる」それぞれ使ってみてください
「ぶんどる」のほうが高技術なのがわかるはずです
三國無双4
夷陵や石亭で敵を策に嵌めた陸遜が
「正々堂々と戦いましょう」とぬかすのが理不尽です
914:ゲーム好き名無しさん
10/03/23 00:06:51 TI1cSvjH0
>>913
自分が窮地に立たされている時にその言葉を発してもただ見苦しいだけですよね?
自分が圧倒的優位に立っているからこそ言えるセリフなのです。
915:ゲーム好き名無しさん
10/03/23 21:47:54 Ep+5SvFR0
>>913
そういうのも全部ひっくるめたすべてが「いくさ」というものなのです。
916:ゲーム好き名無しさん
10/03/23 23:02:23 +eVKqH6Y0
ダウンタウン熱血物語は、
不良同士がチェーンとかメリケンサックとか、
物騒な凶器を振り回しながら喧嘩するという、
非常に暴力的な内容なのに、CERO A(全年齢対象)なのが理不尽です。
917:ゲーム好き名無しさん
10/03/23 23:35:03 AF/x3DhM0
>>913
この台詞は陸遜との対峙時に発せられる台詞ですね
「僕の前から逃げないでおとなしく切り刻まれてください」
という意味です
>>916
民間人が巻き込まれなければ残虐度は低くなると思います
918:ゲーム好き名無しさん
10/03/24 02:43:27 yDhB+53/0
>>209
この現象から分かることは一つ。
そう。主人公たちは人間ではないのです。人外です。化物なのです。
919:ゲーム好き名無しさん
10/03/24 17:11:17 9g/iKKxIO
>>916
武器は全てゴム製かスポンジ製です。
判定はスポーツのように行われ、全てスポーツマンシップに則り自己申告です。
実に教育的ですね。
920:ゲーム好き名無しさん
10/03/24 20:16:06 DBTs+ipt0
ポケモンで、敵がマグニチュードを使うといつも8とか9ばっか出るのが理不尽です。
相手のトサキントのつのドリルの命中率が理不尽です。
相手の攻撃が急所に当たるタイミングが理不尽です。
921:ゲーム好き名無しさん
10/03/24 22:34:32 A/bsqkCw0
>>920
そういうことを言う前にまず
100回くらいサンプリングして
それが正しいことを証明してください
証明できないようならそれは「気のせい」です。
922:ゲーム好き名無しさん
10/03/25 01:03:01 T/nsPIjC0
EOEのインビンシブル・アクション(ダッシュ攻撃)なんですが
二、三歩程度走らせた場合でも何十メートル走らせた場合でも同じように行動ゲージを消費し
さらに行動ゲージが空になると同じようにへとへとにばてるのが理不尽です
923:ゲーム好き名無しさん
10/03/25 01:20:08 RJ9NJPph0
>>922
急加速、急停止は力学的に考えて凄まじくエネルギーを消費します
924:ゲーム好き名無しさん
10/03/25 23:37:21 a9c54Nbu0
夕闇通り探検隊で、メロスをどっかに繋いだまま忘れて帰っても、
翌日何事もなくメロスの散歩に行けるのが理不尽です。
毎日忘れても毎日戻ってきてるのが理不尽です。
紐をガードレール等に結わえつけられて、彼に何ができるのでしょう。
925:ゲーム好き名無しさん
10/03/26 00:07:00 KPcy3AdF0
>>924
実は緊急事態に備えて強く引っ張れば外れるように結んであるのでしょう
賢い犬なのでおとなしくするべき所ではおとなしいのです
926:ゲーム好き名無しさん
10/03/26 01:56:22 4OmhXjt90
天地創造のルワール村では、
王様に酒を全て取り上げられ、皆に呑ませてあげられないと酒屋が嘆いています。
ですが、近隣では貧乏人が「呑まなきゃやってられねぇや」と呑んだくれています。
理不尽です。何がどうなってますか。
927:ゲーム好き名無しさん
10/03/26 02:02:22 nouGgiMq0
>>926
密造酒という言葉をご存じですか?
また、かつてロシアの民は暖房用に支給されたアルコールを飲み干してしまい、寒さに凍えたといいます
928:ゲーム好き名無しさん
10/03/26 17:19:39 QUuqbvDh0
星のカービィ スーパーデラックスの洞窟大作戦ではスタート地点=ゴール地点ですが
そこに脱出用のワープスターを、ゴール時には呼び出していますが
スタート時に呼び出せば直ちに脱出できたのに呼び出さなかったのが理不尽です
ワープスターはカービィのものですから、難なく呼び出せたと思いますし
洞窟内の各所でも実際に呼び出しています
929:ゲーム好き名無しさん
10/03/26 18:32:05 NTYhFj5p0
>>928
だってそれじゃ宝物が手に入らないじゃないですか。
930:ゲーム好き名無しさん
10/03/26 21:28:09 qL7MQQT80
トーナメントとしか思えないのに主人公が負けてもゲームオーバーではなく
普通に再挑戦出来る事がありますがどうなってるんですか?
931:ゲーム好き名無しさん
10/03/26 21:41:50 QUuqbvDh0
>>929
宝物を探しに洞窟に入ったわけではなく事故的に入ってしまったのだと思います
宝物の存在を知る前に、一刻も早く脱出することを考えると思います
932:ゲーム好き名無しさん
10/03/26 21:52:11 xpI38JkB0
>>930
その世界はループしており、主人公が負けたあと世界大戦が起き一度文明は滅びます。
そして幾星霜の時が経った後、また同じシチュエーションで物語は始まるのです。
しかしその部分はゲームに必要ないので省略されています。
933:ゲーム好き名無しさん
10/03/27 11:33:06 5U1N9Vk30
どうぶつの森+ e+のきんのスコップは、適当なところを掘るとお金が出ますが、
どうして穴を掘るとお金が出てきますか? 理不尽です。
934:ゲーム好き名無しさん
10/03/27 11:50:25 pnfK6dnS0
きんのスコップにはマインドコントロール機能がありまして、
「ここを掘ろう」と適当に所有者が掘ったつもりでも、実はきんのスコップが事前にお金が埋まっている場所を察知し、
所有者に無意識的にその場所を選択させているのです
935:ゲーム好き名無しさん
10/03/27 12:20:41 L8eDmlMD0
>>933
どっかの方言?それとも流行ってるの?
その「出てきますか?」って文体
このスレじゃ結構見掛けるけど、他で出会った事がない
936:ゲーム好き名無しさん
10/03/27 13:44:02 hYCnccbxO
>>935
初代理不尽スレの発祥地プロレス板では質問者が敬語を使う事がテンプレ化しています。
その流れを汲んだ全ての理不尽スレではほぼ全てのレスが敬語で進んでいきます。
その過程で敬語を使おうとして間違うのは良くある事です。
なお、どうしてこういう形の文章になるのかという質問は言語関連板か別板の質問スレでしてください。
937:ゲーム好き名無しさん
10/03/27 20:40:29 LsijFfmu0
理不尽スレの発祥ってプ板だったのか…
元を正せばこの文体はゲーム帝国だと思うんだが。
938:ゲーム好き名無しさん
10/03/27 21:46:51 51Lo5dCk0
>>916
そこで言うダウンタウンは浜田と松本のほうです
…ということになる予定だったのです。
版権がとれなかったので、くにおくんにしちゃったんですよ。
単に「熱血硬派くにおくん2」にでもすればいいところを
そうしなかったのには理由があったんですね。
CERO-Aもその名残ではないかと。
939:ゲーム好き名無しさん
10/03/27 22:31:18 XKMujfpW0
>>935
>>937
インターネット、2ちゃんねる及びゲーム系板が世界の全てではありません
こうして初対面の、しかも正体不明の人同士が話をしているんですから
敬語を使って話すのは当然です。それが日本人の美徳ってヤツです。
むしろ敬語を使わない他所の方が異常なのです。
また、我々には某帝国のように上下関係はありません。
上で申しましたように、初対面だから敬語を使っているだけです。
なので回答者も敬語を使わなければなりません。
つまりこのスレに書き込む全員が敬語を使わなければならないのです。
あなたも敬語を使ってください。郷に入っては郷に従え、です。
940:ゲーム好き名無しさん
10/03/27 23:26:26 L8eDmlMD0
>>939
申し訳ありません、以後気をつけます
聖剣伝説2ですが、入り口に人が立っていて入れないはずのポトス村に、
セレクトボタンでキャラ交代をしながらめり込むとそのまますり抜けて入れてしまいます
このくらいなら無理矢理脇を通り抜けたのだと解釈出来るのですが、再度村を出ようとすると何故か出られないのが理不尽です
セーブでもしようものなら、そのデータは消さざるを得ません
941:ゲーム好き名無しさん
10/03/27 23:31:15 51Lo5dCk0
>>940
無理やり入った時点で発生するイベントを
脚本家に書かせてる途中なので、それが終わるまでは出られません。
942:ゲーム好き名無しさん
10/03/28 09:30:08 8vtwoA3I0
>>939
理不尽スレは初対面の意味で、敬語を使うという事ですか?
943:ゲーム好き名無しさん
10/03/28 15:26:10 mb9icEmE0
太鼓の達人にそろばん2000(なぜか変換できない。)という曲がありますが、
この曲は、ゲーセンに来た3人組が、そろばん2000というゲームをプレイする曲ですが、
達人コースで問題を間違えると、間違えた人に電撃が流され、最悪の場合死にます。
こんなゲームがゲーセンで稼働しているのが理不尽です。
944:ゲーム好き名無しさん
10/03/29 13:22:53 WmA88cYD0
>>943
あれは、そういうストーリーのプロモーションビデオみたいな物です。
945:ゲーム好き名無しさん
10/03/29 14:44:36 jlncdVH40
ヨッシーアイランドでは、敵を食べると食べた敵がたまごになりますが、
あの原理はどうなっていますか?
946:ゲーム好き名無しさん
10/03/29 23:04:06 cUjz3rHV0
>>945
通常の卵の形成では、卵子が卵巣や卵管を巡るうちに、
卵黄や卵白に包まれ、それをくるむように卵殻が形成されます。
ヨッシーは、摂取したもののうち、消化しない異物を卵管に送り込み、
卵殻で包んで出口を傷つけずに対外へ排出するのでしょう。
卵殻のみの生成というショートカットがあのスピードを可能にしているのだと思います。
947:ゲーム好き名無しさん
10/03/30 00:06:10 a8yLQ9Cc0
大抵のRPGにいえることですが
フィールド移動中はもちろんボス戦前にサービスでメニューが開けるときでさえ
プロテスやバイキルト系の補助呪文が使えないのが理不尽です
いつもいつも戦いが始まってから慌てて唱える主人公達に辟易してしまいます
948:ゲーム好き名無しさん
10/03/30 00:14:14 Ubw457KF0
>>947
それはボス達と紳士協定を結んでいるからです
ボスが本気になったら開始からリフレク・マホカンタは当たり前、ひょっとしたら会話中にくさいいきなどをしてきます
ボスも人間側もそれで戦闘が膠着状態に陥りプレイヤーに電源を切られたくないのです
949:ゲーム好き名無しさん
10/03/30 15:50:24 SHin7e6+P
>>947
フィールドでバイキルトかけてから1マスで敵にあったとしましょう
フィールドで1マスって山一つ分ですよ1日どころか下手すりゃ一週間はかかってるでしょう
当然バイキルトの効果なんて残ってるわけありません
勇者達は敵も居ないのに何度もかけ直すことが嫌いなのですなぜなら無駄だから無駄無駄無駄無駄無駄無駄
950:ゲーム好き名無しさん
10/03/31 16:21:16 jSdsL3Nd0
P3ポータブル
女主人公でエリザベスは選べるのに、男主人公でテオドアが選べないのが理不尽です
951:ゲーム好き名無しさん
10/03/31 18:48:38 i5wMdJEE0
>>950
テオドアが嫌がったのでしょう。
女子高生をエスコートするならはりきって紳士ぶったりもするでしょうが、
何が悲しくて根暗で前髪がうっとおしい男子高校生とつるまなければいけないのか、ということです
女子同士はベスが嫌がる理由がありませんからね。
あの二人は気が合いそうですし。
952:ゲーム好き名無しさん
10/04/08 18:32:04 YkMdD/7R0
>>950
駅や街など沢山人がいるところにいくと手を繋いでる人を見ます
女性同士だと「姉妹かな」「仲の良い友人なんだろうな」と思います
男性同士だと公園のベンチを想像してしまいます
ノンケ男性プレイヤーを心配をさせないためのアトラスの配慮でしょう
953:ゲーム好き名無しさん
10/04/09 12:27:27 ALtMT09y0
ニンテンドーパズルコレクションでパネルでポンを起動すると
主人公が寝姿のまま寝言をつぶやきますが、よりによってその寝言が
「ニンテンドー」なのが理不尽です。
このゲームの舞台となる妖精界には
どう見てもテレビゲームの文化はなさそうなのですが…
954:ゲーム好き名無しさん
10/04/09 12:59:36 IV4DwLG00
>>953
ええと、これは怖い話のサイトを見ているときに知った話なのですが、
「梵字入りのBB弾ってあるだろ。あれは、一般人が撃っても結構ヤバイ。
梵字というのはその字そのものに意味がある。
外人が日本語や日本の地名をしらなくても、カーナビに「AOMORI」と打ち込んだり「Aomori」と発音さえすれば、ちゃんと青森までの道が出てくるだろ?ああいうこと。
だから梵字入りのBB弾ってのは、それと同じ。文字そのものに意味があるから、言うなれば相手を攻撃する意思を持って梵字の入ったお札をぶつけているようなもんだ」
・・・だそうです。
そう、妖精界には例えそのような文化が無くとも、「NINTENDO」という単語そのものに意味があるだけです。
955:ゲーム好き名無しさん
10/04/09 15:17:51 hhxUTV690
>>954
その理屈だとルーン文字はおろか漢字でも同じことになるような気がします
つまり漢字が入っているはりせんや杓で相手をはたいても結構ヤバイということです
理不尽です
956:ゲーム好き名無しさん
10/04/09 17:12:05 sCMk6WzrO
BFBC2
銃撃や爆発で死亡した兵士が衛生兵の電気ショックを受けると傷が完治した状態で蘇生するのが理不尽です
957:ゲーム好き名無しさん
10/04/09 17:42:08 QX0PeoOm0
今のファミ通のクロスレビューは、昔に比べて採点が甘くなっているのが理不尽です。
昔はよく出ていた3点や4点は、今ではほとんど出ません。
958:ゲーム好き名無しさん
10/04/09 22:54:28 t7b64nvI0
>>956
ロボ兵士やゾンビ兵士にされてる可能性があります
>>957
点数が低い場合は載せるのが無駄ということに気づきました
959:ゲーム好き名無しさん
10/04/09 23:46:21 FyjKFi3y0
ワイルドアームズアルターコードFのザックは居合い抜きを
得意としている剣士ですが、何故か必殺技の時しか剣を抜かず
通常攻撃では鞘を付けたままの剣で敵を殴ります。。
おかげで普通に鞘を抜いて攻撃していた頃(PS版初代WA)より
攻撃力が弱体化しており、だからといって温存した刀身で放つ必殺技が
特別強力になったわけでもありません。
わざわざ攻撃力を犠牲にしてまでメリットのないことをするザックが理不尽です。
960:ゲーム好き名無しさん
10/04/10 00:43:03 X3x3Ripg0
抜かない剣が強いのです、どこかの剣豪もそう言いました
それを曲解した結果、鈍器として扱っているだけです
明らかに間違っていますが誰も指摘しませんね、現代社会における隣人への無関心というやつです
961:ゲーム好き名無しさん
10/04/10 01:53:44 +5JHaRT40
「天地創造」で、高度1万mで動力を失おうとしている飛空艇に、仲間と取り残されるシーンがあります。
主人公のよき友、渡り鳥達が命を賭けて飛び、一羽だけが辿りつきます。
仲間に促され、主人公は彼らを残して渡り鳥と船を脱出します。
とても悲しい印象的なイベントなのですが
天地創造にはクマリ様という聖人がいて、いつも主人公を見守っており
骨のメダルを使うと、フィールドへテレポートさせてくれます。
主人公が骨のメダルを使って、誰か渡り鳥に連れてってもらえば一人多く助かるのに
何故使わないんでしょう。
気になってイベントが堪能できません。理不尽です。
962:ゲーム好き名無しさん
10/04/10 02:50:04 xdlIZtQu0
主人公のためなら、と覚悟を決めていた彼らですが、
いざ一人だけ助かるとわかると「助かるのは俺だ」「いや俺が助かるべきだ」などと
醜い争いを始め、主人公に嫌な思い出を残してしまうので
そのクマリ様という人が配慮して見殺しにしたんじゃないでしょうか。
963:ゲーム好き名無しさん
10/04/10 11:24:40 z1bK/CgP0
任天堂の本社は京都で、カプコンの本社は大阪と、本社のあるところが東京じゃないのが理不尽です。
964:ゲーム好き名無しさん
10/04/10 12:40:56 +5JHaRT40
それのどこが理不尽なのでしょうか。
その身を興した土地に根を張り、経済に貢献する。
東京じゃなくともいいゲームは作れることを立証する。素晴らしいことです。
子飼いの下請も近辺に集まるので、質のいいソフトハウスを無理せず回れて
関西圏のクリエイタ―の卵には大きな魅力です。
965:ゲーム好き名無しさん
10/04/10 14:11:44 jzw9jAs50
白魔導士だからシロマでいいだろうというのりで安易な名前をつけれました。理不尽です。
966:ゲーム好き名無しさん
10/04/10 15:15:12 X3x3Ripg0
すぐに特徴がつかめるいい名前ではないですか
ファルシのルシがルシという奴です
967:ゲーム好き名無しさん
10/04/10 16:32:46 663FxTOX0
ウィズやメガテンでは、レベルダウンがありますが、
レベルダウンした時に、登場人物の身になにが起きているのですか?
968:ゲーム好き名無しさん
10/04/10 17:10:31 663FxTOX0
桃鉄シリーズで借金になると、物件を売って借金を返さなくてはならないのが理不尽です。
969:ゲーム好き名無しさん
10/04/10 17:22:22 663FxTOX0
ゲームウォッチのシェフは、最初は数人で料理をしていましたが、
材料を一斉に放り投げたら一人になってしまいました。
料理を抜けた人は、どういう理由で料理を抜けたのですか?理不尽です。
970:ゲーム好き名無しさん
10/04/10 17:30:57 663FxTOX0
星のカービィスーパーデラックスにバトルウィンドウズという敵がいますが、
バトルマッキントッシュという敵はいないのが理不尽です。
971:ゲーム好き名無しさん
10/04/10 18:02:41 EoQCw6W/0
何で最早旧世代機の烙印を押されたPS360で
売れも受けもしないゲームを作って自らの首を絞めまくる
学習能力のないサードがまだ居るのが理不尽です
完全勝利が約束されている3DSに何故行かないのか理解不能です
972:ゲーム好き名無しさん
10/04/10 18:04:34 663FxTOX0
ゲームウォッチのボールは、ゲームAではボール2個で一回受け止める度に一点ですが、
ゲームBではボール3個で一回受け止める度に10点と、得点システムが極端なのが理不尽です。
973:ゲーム好き名無しさん
10/04/10 19:02:40 xdlIZtQu0
つまらない駄質問を連投する馬鹿が理不尽です
974:ゲーム好き名無しさん
10/04/10 20:30:36 KGzcvVllO
白騎士物語が在るのに、何故。黒騎士物語(小林源文)はゲーム化されないのでしょうか?
975:ゲーム好き名無しさん
10/04/10 20:32:19 0a6kg6dg0
>>965
所詮モンスターの考えることです 広い目で見てやりましょう
>>967
身体的に衰えています
場合によっては頭脳も衰えます
>>968
当然の行為です
>>969
料理をなめた奴らは処刑されました
後のために一人だけ残しました
>>970
ある美食家のせいです
>>972
競技が違うものの点の付け方を極端とはいいません
976:ゲーム好き名無しさん
10/04/10 20:33:13 0a6kg6dg0
>>974
黒騎士は一見かっこいいがヘタレというイメージが多いからではないでしょうか
977:ゲーム好き名無しさん
10/04/10 21:30:40 xMnpQZBH0
>>974
ゲーム化できそうな話なのかどうか知るために
その作品をお読みになられてはいかがでしょうか。
安易にノベルゲーにされても困るでしょ?
978:ゲーム好き名無しさん
10/04/11 01:29:40 qDzi5qQ30
MOTHER2のネスが、スマッシュブラザーズでPKサンダ―やファイヤーを使うのが理不尽です。
ネスは属性系PSIを一切使えないはずなのに、ムの修行が必要なPKスターストームまで使える始末です。
その割に、ネスの代名詞であるPK●●●(代表名キアイ)、
ネスだけが使えるパラライズ等の状態異常系は使えません。
技の選定が理不尽です。
でもXのネスは強くなってて嬉しいです。
979:ゲーム好き名無しさん
10/04/11 02:12:52 fQHjLWsEO
>>961
テレポートしても運動エネルギーは消えないからです
主人公がフィールドにテレポートした瞬間、落下していたスピードで地面に叩きつけられてしまいます
なのでテレポートが不可能だったのです
980:ゲーム好き名無しさん
10/04/11 10:12:23 A6lb1X5h0
スレリンク(gsaloon板)
次スレなのが理不尽です
981:ゲーム好き名無しさん
10/04/11 13:45:38 qDzi5qQ30
スレ立て乙なのが理不尽です
982:ゲーム好き名無しさん
10/04/11 20:08:01 MtZIfcwm0
龍が如くのコインロッカーの鍵ですが、地面に落ちてるような奴は相当近づかないと拾う事も出来ないのに
天井や近くの屋根に引っかかってるものは主観で捉えさえすればかなり離れていても取れるのが理不尽です。
983:ゲーム好き名無しさん
10/04/12 15:54:59 2lPiQIKB0
そろそろ理不尽に埋めさせていただきます。
984:ゲーム好き名無しさん
10/04/13 09:29:32 yDd9HWUY0
>>983
板の保持スレ数に負担をかけ話の流れを分断させる新旧二スレ態
これを絶つ手段として埋めは有効と認められており全く理不尽ではないのです
985:ゲーム好き名無しさん
10/04/13 11:34:44 losGjBT3O
>>982
主人公は弱い念導力が使え、屋根にかかってるロッカーキー程度ならば
自由落下させつつも引き寄せることが可能です。
ですが、地面に落ちている場合は摩擦力に負けてしまい、動かすことはできません。
ちなみに、変な人と思われたくないため念導力が使えることは秘密なのです。
986:ゲーム好き名無しさん
10/04/13 11:58:17 SvgkzfnRO
>>982
業者に連絡して取ってもらいました。
987:ゲーム好き名無しさん
10/04/14 06:50:11 OEcR2Bty0
終盤にしてこの過疎は理不尽です
988:ゲーム好き名無しさん
10/04/14 07:10:33 BM2FMvKA0
次スレより上に来るようageてみます
989:ゲーム好き名無しさん
10/04/14 15:14:43 QHS3ii2RO
トモダチコレクションでMiiにごはんをあげると器ごと食べてしまうのが理不尽です。
990:ゲーム好き名無しさん
10/04/14 17:50:26 S56zpBzZO
龍が如く4で、警察官の正義が自ら率先して、カジノに行ったり、銃刀法(日本刀、大型銃器等使用)違反して
何も罪に問われないのが不思議です。
991:ゲーム好き名無しさん
10/04/14 18:20:21 BM2FMvKA0
>>990
いつか来るであろう潜入操作に備え、普段から危ない人を装っているのです。
ですが大事な場面では、自分は警察官であると明言します。
992:ゲーム好き名無しさん
10/04/14 19:06:18 3yhwVZbPO
龍が如く3
キャバクラでビール頼んだら、どのキャバ嬢も例外なく好感度が下がるのが理不尽です。
993:ゲーム好き名無しさん
10/04/14 22:38:36 8Nq7df4D0
>>992
もっと高いものを頼んでもらうための策略です
994:ゲーム好き名無しさん
10/04/14 23:11:44 EZUiRm0S0
>>990
「まるごし刑事」でもお読みになられてはいかがでしょうか。
995:ゲーム好き名無しさん
10/04/15 02:13:11 2D7bCq+tO
>>993
すみません、書き忘れてました。
ビールより全然お金のかからない鍛高譚を頼むとなぜか好感度アップするキャバ嬢が多いのも理不尽です。
996:ゲーム好き名無しさん
10/04/15 02:31:52 LiYTjXVV0
>>995
一番安物の客は一見さん、逃さぬために好印象を与えよう。
ビールは少しハマってきた客なので狙い目、わざと不機嫌にして釣ろう。
と頼む物で客のハマリ具合を判断して応対しています
おそらく彼女たちは客の顔をろくに覚えてませんね
997:ゲーム好き名無しさん
10/04/15 14:52:48 LOMwKR/X0
そろそろ埋めませんか?