【ポケモン】パーティ鑑定・育成相談3at GSALOON
【ポケモン】パーティ鑑定・育成相談3 - 暇つぶし2ch926:ゲーム好き名無しさん
10/06/25 13:42:14 4z4o4iWQ0
>>924
ヒードランいれるのは何のため?仮想敵が謎なんだけど
耐久や火力調整するのは仮想敵をはっきりさせないとコメントしづらい
まあとりあえず、ずぶといHCとか振るのはロスが出るから止めた方がいい
それならひかえめH252Bをずぶとい無振りと同じになるように調整
残りCとかの方がステ合計高くなるから

927:ゲーム好き名無しさん
10/06/25 20:19:11 n9zl1j120
>>924
まずヒードランを軸にパーティを組むのか、それとも既に土台の出来上がってるパーティの穴を埋めるためにヒードランを使うのかで変わってくる
穴を埋めるためならその穴に適した型にするべき(もしくは不要ならヒードラン自体抜くべき)だし、ヒードラン主体にしたいなら流行のポケモンを読んで好きな型を選べばいい

ヒードラン中心にするならスカーフアタッカーがおすすめ
それなりにある耐久でうち逃げを繰り返して最後は先制爆発で1匹持ってくことも出来る

個人的に耐久型は没
弱点がメジャー過ぎて辛い

928:ゲーム好き名無しさん
10/06/26 10:07:24 H/5b6KgT0
【ポケモン】バンギラス
【とくせい】すなおこし
【せいかく】陽気
【努力値】 A252 S244(115族抜き)H12
【わざ】 ストーンエッジ,地震,竜の舞
【もちもの】ラムのみ
【相談内容】 最後の技なんですが噛み砕く安定ですかね?
【対戦ルール】6on6シングル

929:ゲーム好き名無しさん
10/06/26 12:23:11 knn7/YRe0
安定感なら噛み砕くだがバンギはガブがきついから冷パンでも
いいかも。多分舞った後ならエッジでも砂ダメ込みで
スターミーラティゲンガーは落とせるしね。66は死に出しや交換の機会多いから
序盤に使ってニタテ以上狙うならなるべく抜群範囲広いほうがいい。
受けれそうなやつ潰してからの終盤戦や序盤舞わないで撃ち逃げしてくなら
等倍範囲の広い噛み砕くでいい。


930:ゲーム好き名無しさん
10/06/26 13:21:26 H/5b6KgT0
>>929
ありがとうございます
噛み砕くでとりあえずやってみようかと思います

931:ゲーム好き名無しさん
10/06/27 07:25:55 ryRV1NhNO
鑑定よろしくお願いします

準伝ありの見せ合いダブルバトルです

メタグロス@命の珠
いじっぱりHA
コメットパンチ/地震/大爆発/守る

サンダー@スカーフ
控えめC130抜き調整S残りH
10万ボルト/放電/めざパ氷/熱風

ヌケニン@襷
陽気AS
シザークロス/影打ち/毒々/守る


初めてダブルバトルをすることになったのですが、残り三体が決まりません
何か入れたほうがいいポケモンとかいますかね?

今までシングルの構築しかしたことなかったので、技の変更などもありましたらご教授お願いします

932:ゲーム好き名無しさん
10/06/27 17:00:12 miWcD9JjO
66でも使える雨パをコンセプトに考えてみました。
プラチナ環境、準伝ありの一般的なルールです。


【サンダー】@湿った岩
 図太い 耐久調整のこりS
 雨乞い 雷 毒々 羽休め

【ハッサム】@オッカのみ
いじっぱり HA252
雨乞い 蜻蛉がえり バレットパンチ 馬鹿力

【ルンパッパ】 @命の珠
控えめ C252 S無補整スカーフガブ抜き のこりH
ハイドロポンプ 草結び 冷凍ビーム 気合い球

【ボーマンダ】 @ヨロギのみ
いじっぱり A252 S135調整のこりH
竜の舞 逆鱗 地震 燕返し

【ハピナス】 @食べ残し
図太い BD252
雷 冷凍ビーム 甘える 卵うみ

【トゲキッス】 @ラムのみ
控えめ CS252
エアスラ 波動弾 めざ氷 水の波動



基本的にはサンダーで雨を降らしてルンパ無双。
もしくは、天の恵みハピの雷で麻痺らしてからキッスで暴れたり。
全体的にヘラに弱そうなのでマンダにヨロギを持たせてみました。
バトレボではなくDS対戦用なので、あまり催眠は意識していません。
完全に机上で考えただけなので、アドバイスよろしくお願いします。


933:ゲーム好き名無しさん
10/06/27 20:38:30 ZiN3IZSi0
>>931
熱風や岩雪崩、ノオーバンギは割りといる。もしヌケニンを
うまく使いたいなら残りは雨パの形がいいと思う。
雨はグロスの弱点の炎軽減、サンダーは雷を必中で相性も悪くない。
ドクロッグ、キングドラ、ドータクン辺りとか。
ヌケニン主軸の話で悪いが。あとスカーフは多分使いにくいよ。
主力の電気は無効ありでサブは抜群つけなきゃ火力でないし。
130族もあまり見かけないし。


934:ゲーム好き名無しさん
10/06/27 22:13:40 ZiN3IZSi0
>>932 対戦中不利になりそうな状況を挙げてみた。
ルンパ以外とのタイマンなら混乱自滅がない限り勝てそうなドサイドン。
サンダーが雨乞いするターンに繰り出されたバンギラス。
電気と水を止めつつ、冷凍も覚えるランターン。
サンダーキッスマンダに刺さるプテラの開幕ステルスロック。
誰一人防ぎようのないドータクンのトリル。
後無補正キッスの素早さ振りはオススメしない。ハピで麻痺撒く予定ならなおさら。
岩弱点三体岩耐性0だと極端な話、
ドータクンのトリル→爆発→ドサイドンの珠or拘りエッジで蹂躙もありえる。
岩に強いラグや浮遊ドータ、岩に強くトリル後の時間稼ぎもできる
やどみがキノコのポイズンガッサ辺りから一匹くらいねじ込めない?

935:ゲーム好き名無しさん
10/06/27 22:29:11 1BgIw1xr0
>>932
全ポケが電気等倍で雨パ 

トリル→たま持ちデンリュウ雷(きあいだまもあるよ!)etc...

936:932
10/06/27 22:56:00 miWcD9JjO
確かにそうですね…
マンダ→ガブにしたら岩・電気とも対策できそうかな…?
キッスの努力値はHCにしてみます。
ありがとうございました!

937:ゲーム好き名無しさん
10/07/01 02:20:54 WlJGA3KK0
6650です。

クロバット 臆病 広角レンズ
催眠術 エアスラ 怒りの前歯 挑発

ラグラージ 腕白 カゴの実
雪雪崩 地震 眠る 呪い

ポリゴン2(トレース) 図太い ヨプの実
10万ボルト 冷凍ビーム 自己再生 電磁波orどくどく

グライオン(砂隠れ) 腕白 シュカの実
地震 ギロチン 羽休め ステロ

ヤドキング 穏やか 食べ残し
波乗りorサイコキネシス 電磁波orどくどく 鉄壁 怠ける

バクフーン 控えめ スカーフ
噴火 オーバーヒート 気合い玉 神通力


バクフーンはスカーフ噴火型ってすぐばれるよな…。
ポリ2の攻撃技は竜とギャラ意識で。どっちか抜いてトラアタ入れた方がいいかな?
どう構築したらいいか未だによくわかんない…。アドバイスお願いします。

938:ゲーム好き名無しさん
10/07/01 18:22:35 lWNylx9M0
体験談だけど66の場合確実にステロがあるから、スカーフ噴火は先発以外で機能しないよ。岩弱点だしね

939:ゲーム好き名無しさん
10/07/01 19:49:49 KTsIefqR0
バクフーンの神通力はそれほど打つ相手いないと思うし、噴火ですむと思う。
めざパ氷かなんか入れたほうがいい。

940:ゲーム好き名無しさん
10/07/01 21:38:57 hnB9p7e00
>>939
氷より草では?炎で狩れない水と岩を狩れる

941:937
10/07/01 22:43:00 WlJGA3KK0
>>938
もしスカーフ噴火使うなら高速スピン持ちのクラゲ辺り入れるべきか…。
ちょっとバクフーンは考え直します

>>939 >>940
炎で狩れない範囲を考えて草の方で行こうと思います

942:ゲーム好き名無しさん
10/07/02 09:01:34 JpAKZwZN0
岩には気合球撃つし、炎で狩れないのは竜も同じだから
めざ氷でいいと思う。そのパーティだと鋼いないから
竜に一ターン与えたらそうとうキツイ。水も安定して受けて倒せるやつ
いないからパーティ変えないならヤドはどくどく、もしくはポリ2穏やかが
いいかな。

943:ゲーム好き名無しさん
10/07/02 15:26:45 76gotzG8O
シングル63

スイクン@食べ残し 図太い
凍風 波乗り 守る 毒々

ハピナス@広角 控えめ
大文字 吹雪 雷 卵産み

ガブリアス@襷 無邪気
逆鱗 地震 剣舞 流星群

ギャラドス@ラム 陽気
石刃 滝登り 挑発 龍舞

ヘラクロス@スカーフ 意地っ張り
メガホ インファ 地震 石刃

ロトム(フォルムチェンジ)@鉄球 穏やか
鬼火 シャドボ トリック 痛み分け



鉄球ロトムをwikiで見かけて使いたくなったのでパーティを組んでみました。
通信対戦のみなのでフォルムチェンジしています。
診断よろしくお願いします。

944:ゲーム好き名無しさん
10/07/02 16:13:39 5Q4m4o4D0
>>942
やっぱり水受け一匹は入れた方がいいですかね…。かんがえなおしてみます。

945:ゲーム好き名無しさん
10/07/02 21:34:39 i8TpBUM40
>>943
ハピが先手取れることは少ないから命中上げたいならフォーカス推奨。
どうしても浮いてる相手に地震を当てたいとかの理由がないなら
地震受けで出れなくなる鉄球よりギプスとかがいい。
タイプバランスはいいと思う

946:ゲーム好き名無しさん
10/07/02 23:36:35 MtrIMMJ80


947:ゲーム好き名無しさん
10/07/03 10:57:20 CSJjphx/O

【ポケモン】カバルドン
【せいかく】いじっぱり
【努力値】 HA252 B6
【わざ】かみくだく じしん ストーンエッジ ステルスロック
【もちもの】せんせいのつめ

【ポケモン】ウインディ
【とくせい】もらいび
【せいかく】せっかち
【努力値】S252 C調整 残りA
【わざ】フレアドライブ ソーラービーム しんそくにほんばれ
【もちもの】きあいのタスキ

【ポケモン】ヤドラン
【せいかく】ずぶとい
【努力値】 HB252 D6
【わざ】なみのり サイコキネシス めいそう なまける
【もちもの】たべのこし

【ポケモン】カイリキー
【とくせい】ノーガード
【せいかく】 いじっぱり
【努力値】 HA252 S6
【わざ】ばくれつパンチ ストーンエッジ バレットパンチ みがわり
【もちもの】ラムのみ

【ポケモン】ナッシー
【とくせい】 ようりょくそ
【せいかく】おっとり
【努力値】CS252 D6
【わざ】サイコキネシス ソーラービーム だいばくはつ ねむりごな
【もちもの】いのちのたま
【ポケモン】ドンカラス
【とくせい】 ふみん
【せいかく】 せっかち
【努力値】 AS252 C6
【わざ】ブレイブバード ねっぷう おいうち ばかぢから
【もちもの】こだわりスカーフ

【ポケモン】ハッサム
【とくせい】テクニシャン
【せいかく】いじっぱり
【努力値】 HA252 S6
【わざ】バレットパンチ とんぼ返り ダブルアタック ばかぢから
【もちもの】こだわりハチマキ

見せ合い6→3で砂トリパと見せかけた晴れパで意表をつきたいと思っています。このパーティの改善すべき点の指摘をお願いします。

948:ゲーム好き名無しさん
10/07/03 11:56:38 o3ACDD7K0
7体いるんだが・・・
見たところ竜対策を一切していないし、晴れ要因がウインディだと
雨パ相手もきつい。襷か珠のスターミーや眼鏡ラティでほぼ負けが確定かな。
見せ掛けとか意味不明なことするよりヤドランにトリル覚えさせて
混合パにしてカイリキーヤドカバ辺りに氷技持たせたほうがいい。
あと炎技撃つのってだいたい炎か竜だから草炎無技だけのウインディの
それが役に立つ機会はかなり少ない。


949:ゲーム好き名無しさん
10/07/03 12:06:18 CSJjphx/O
すいません
>>947のドンカラスを抜きでお願いします

カバルドン ウインディ ヤドラン カイリキー ナッシー ハッサムで鑑定お願いします。

>>948さん鑑定ありがとうございます。
ウインディでは厳しいですか…
参考にさせていただきます。特殊型エンペを竜の牽制にと作ったのですがそれが相手の圧力になりますかね?


950:ゲーム好き名無しさん
10/07/03 13:16:05 o3ACDD7K0
>>949
御免御免。ウインディのはもらい火の話です。単語抜けてた。
個人的にもらい火ウインディに襷持たせて晴れさせるくらいならヘルガー
使うな。スターミーラティにけん制できるし。威嚇なら話も変わるが。
冷凍持ちエンペは地震が怖い。最近は安易な逆鱗もみないし。
ナッシーの働き具合(眠り粉、爆発)がかなり勝敗左右しそう。
スターミーガブリグロスとかに勝つ算段はあるのか?

951:ゲーム好き名無しさん
10/07/03 15:27:26 CSJjphx/O
>>950
580~600族は正直想定範囲外なんですがガブはエンペスターミーはカバルドンで返して(命の珠や眼鏡だと詰みますが…)グロスはウインディで何とかしようと考えています。

952:ゲーム好き名無しさん
10/07/03 15:44:03 UvzQwkeu0
ハッサムのダブルアタックは誰狙い?
鉢巻ならおいうちでいいと思う。

953:ゲーム好き名無しさん
10/07/03 15:52:17 CSJjphx/O
>>952
身代わりを壊すためにダブルアタックを入れました。身代わり連打で能力上昇の実を使われたりするのを防ぐのが主な目的です。

954:ゲーム好き名無しさん
10/07/03 15:54:17 Dv7xhfL50
それは蜻蛉で壊せるんじゃないの

955:ゲーム好き名無しさん
10/07/03 16:04:21 CSJjphx/O
壊すだけならとんぼ返りでもできますが、身代わり連打安定とならないためにダブルアタックを採用しました。

956:ゲーム好き名無しさん
10/07/03 16:17:14 UM7U+baA0
ハッサムより遅くて身代り連打するやつはそういないよ。
あとフレアドライブじゃグロス落ちないし、晴れさせた5ターン以内に
グロスが降臨ってレアケースだよ。あと仮に選出で
ガブグロススターミー対エンペウインディカバってなったら
珠スターミーで終了すぎるよ

957:900
10/07/03 16:35:28 zqtbVhmqP
>>955
ハッサムはサンダースと打ち合わないのにダブルアタックはいらないと思うぞ、
偶発対峙や死に出しまで考慮するならカバの噛み砕くを吠えるに変えれば、
蜻蛉→カバに繋いで吠えるの流れでみがヤタバトンは潰せる。
 
あとマンダにタイマンで勝てる奴いないから、相手ptにマンダがいただけで負けるから
速い氷技もちがほしい所



958:ゲーム好き名無しさん
10/07/04 07:43:18 tPUx4s4PO
鑑定ありがとうございました。この意見をもとにパーティと技構成を組み直します。

959:ゲーム好き名無しさん
10/07/04 09:52:53 WFNhb0dW0
ブラッキー@食べ残し

不意打ち 月の光
のろい しっぺ返し
慎重A18H252D140(特殊特化メガネミュウツー気合球確定2)B100(攻撃特化ハチマキグロスアームハンマー確定3)


サンダース@タスキ(ガブ、ガラガラなどと向き合った場合用)

めざパ(氷) 10万ボルト
身代わり うそ泣き
臆病S140(最速115族抜き)C252H118(4n+1)

シャワーズ@ラムの実

ハイドロポンプ 冷凍ビーム
電光石火 眠る
穏やかHC252B6

エーフィ@光の粘土

リフレクター 光の壁
サイコキネシス 願い事
穏やかHB252D6

ブースター@オボンの実
大文字 鬼火
願い事 守る
控えめH136B124(リフレクター&鬼火状態で攻撃特化グロス大爆発耐え設定)S54(補正無しS6グロス抜き設定)
C196(大文字でH252グロス確定1)

リーフィア@カイスの実

剣の舞 シザークロス
自然の恵み(威力80炎) リーフブレード
陽気AS252H6

Lv506:6シングル伝説、準伝説なしでの対戦を想定しています。
ブラッキーのとくぼうの振りはあくまでこの位耐えますよ。という意味で振りました。
とりあえず、自分が今気になっているところが、
・シャワーズがあまり使いどころが無い(使いこなせていないだけなのかも・・・。)ので技、努力値を考え直したほうが良いのかも。

・ブラッキーの不意打ちを欠伸にするか迷っている。

というところです。また、自分では気づかない弱点もあると思うのでそこらへんも御教授願いたいです。
ブイズというコンセプトを変えずに極力環境に対応したいと思います。

960:959
10/07/04 09:54:28 WFNhb0dW0
テンプレ使ってませんでした;;すみません。以後気をつけます。

961:ゲーム好き名無しさん
10/07/04 10:45:14 lAfc1F2X0
穏やかB振りとか穏やかC振りより図太い調整、控えめ調整のがよくない?
ブイズは一匹の対応できる範囲が狭いから交代戦に持ち込まれやすい。
積みとそれを無駄にしないためのバトン、補助は必須。
シャワーズはただ殴って眠るより、石化をとける辺りにして、エーフィ辺りから
壁バトン、瞑想バトンで強化してくか、水受けして欠伸願いごと要員という
使い方がいいかな。俺もブイパ使うがブラッキー出すと
ヘラハッサム猿カイリキー辺り呼ぶ。他のブイズで受けにくいし
蜻蛉や根性寝言で欠伸も決まらない。序盤からブラッキー使うなら甘えるが欲しい。
そいつらがある程度狩れた終盤の投入なら欠伸→鈍いがいいので欠伸採用かな。

962:ゲーム好き名無しさん
10/07/04 19:54:34 pJa/4U420
【ポケモン】マニューラ@タスキ
【せいかく】陽気
【努力値】AS
【わざ】威張る 守る 礫 猫騙し

【ポケモン】ドンカラス@キー
【とくせい】不眠
【せいかく】臆病
【努力値】AS
【わざ】熱風 ブレバ 不意打ち 守る

【ポケモン】ヘルガー@ハーブ
【とくせい】貰い火
【せいかく】臆病
【努力値】CS
【わざ】 大文字 悪の波動 守る ソーラービーム

【ポケモン】ミカルゲ@食べ残し
【せいかく】図太い
【努力値】BC
【わざ】痛み分け 催眠術 シャドーボール 瞑想

【ポケモン】アブソル@珠
【とくせい】強運
【せいかく】意地っ張り
【努力値】AS
【わざ】不意打ち マジコ 見切り メガホーン

【ポケモン】ドラピオン@ピントレンズ
【とくせい】スナイパー
【せいかく】意地っ張り
【努力値】HA
【わざ】 辻斬り クロスポイズン 守る 燕返し

【対戦ルール】
ダブル64、伝説×

【相談内容】
ネタパ(悪パ)を組んでみたのですが中々勝てずに困っています。
性格や技は拘っていないため、少しでも勝率を上げるためにはどんな編成にしてみればいいでしょうか?
あと、サブでグライオン(悪じゃないけど)、ブニャット(悪ry、ダーテング、バンギラス、ヤミラミ、スカタンク辺りを育成しようと思っているのですが、
どんな型のどいつを突っ込めば勝率を上げられるでしょうか?

963:ゲーム好き名無しさん
10/07/04 20:25:21 cYuDYff70
ジェネシスでも参考にしとけ

964:ゲーム好き名無しさん
10/07/04 21:07:36 pJa/4U420
>>963
ジェネ……シス……?
リアポケのジムリーダーですか?

965:964
10/07/04 21:14:18 pJa/4U420
検索の仕方を変えてみたら出てきました。
氏の動画を参考にしてみる事にします。

966:ゲーム好き名無しさん
10/07/05 15:27:22 sm+IeXV60
【ポケモン】マリルリ
【とくせい】ちからもち
【せいかく】いじっぱり
【個体値】31-31-31-21-31-28

努力値の振り方と技構成について迷ってます。
アドバイスお願いします。

967:ゲーム好き名無しさん
10/07/05 17:46:41 BRp0YmeN0
>>966 素早さ6振りバンギ抜き調整 バンギとあるけど要するに無振り60族抜き
ハピナスも抜ける ドンファン(同速)も抜ける

技構成に格闘技を入れないで尚且つたきのぼり→アクジェの流れメインなら調整いらない


968:ゲーム好き名無しさん
10/07/05 20:27:18 iBPvGKZH0
【ポケモン】 ハピナス
【とくせい】 天の恵み
【せいかく】 図太い
【努力値】 BC(予定)
【わざ】 カウンター 卵産み [未定] [未定]
【もちもの】 ヨプの実
【相談内容】
所謂「カウンターハピ」です。
残り二つの技構成に悩んでいるのでアドバイスを下さい。

969:ゲーム好き名無しさん
10/07/05 20:49:06 kHZdHY6A0
>>968
雷、冷凍ビーム、大文字からチョイス
ビーム以外は格安だし、色々と試してみるといい

970:ゲーム好き名無しさん
10/07/05 21:00:24 xMg1AFKH0
その2つはパによっていくらでも変わるからなんともいえない

971:ゲーム好き名無しさん
10/07/05 21:27:40 b9wJPzV00
攻撃技入れるなら電気と氷をお奨めする。
特殊が多くカウンターで攻めづらい水用の電気と受けづらい竜用の氷。
鋼は物理が多いのでカウンターで対処する。
ちなみにカウンター特化なら自然回復にしてどくどく/甘えるもあり。
特殊に出して交代格闘を読むなら甘える。それ以外にどくどく。
甘えるとカウンターの両立は割りと読まれないのでうまくいくと
最小限の被害で物理突破できる。両立はガッサとおこうハピで。

972:ゲーム好き名無しさん
10/07/05 22:10:45 tBPXNbUFP
ギャラの舞の起点にされるから電気技は確定といっていい

973:ゲーム好き名無しさん
10/07/06 07:16:21 JvfPtaXSO
逆に雷があるならギャラに後出しで勝てる

974:ゲーム好き名無しさん
10/07/06 11:07:27 HG9IcKzVi
>>971
そもそも甘えるとカウンターは両立できねーだろ

975:ゲーム好き名無しさん
10/07/06 11:09:43 HG9IcKzVi
と思ったらカウンターは遺伝できるんだっだな
失礼しました

976:ゲーム好き名無しさん
10/07/06 11:38:14 XrfgKCD50
【ポケモン】シザリガー
【とくせい】かいりきばさみ
【せいかく】ようき
【努力値】S252(確定)
【わざ】たきのぼり/つじぎり/りゅうのまい/(未定)
【もちもの】チイラorカムラ
【ルール】見せ合い有63 50
【相談内容】
竜舞型のシザリガーを育てようと思うのですが、耐久調整などは必要でしょうか?
また持ち物についても、火力か素早さか、どちらがいいでしょうか?
あと技の空きを悩んでいます。
ルンパやドクロッグを狙える燕返し、悪狙いの馬鹿力(舞との相性はアレですが)など…

977:ゲーム好き名無しさん
10/07/06 15:20:07 JvfPtaXSO
ガチ雨パ シングル63

サンダー@ラム 臆病
雷 雨乞い 蜻蛉 身代わり

ルンパ@食べ残し 図太い
宿り木 身代わり 雨乞い 冷凍B

キングドラ@珠 控えめ
ハイドロ 龍波動 欠伸 守る

ドータクン@湿った岩 腕白
大爆発 雨乞い 地震 毒毒

ソーナンス@オボン 穏やか
アンコ 甘える ミラコ 神秘

ヘラクロス@スカーフ 意地っ張り
エッジ メガホ インファ 辻斬り


よろしくお願いします

978:ゲーム好き名無しさん
10/07/06 20:06:54 v4GHlboG0
>>969-974
ご意見ありがとうございます。色々試してみる事にします。

979:ゲーム好き名無しさん
10/07/07 01:51:06 ejomxHZQ0
シングル見せ合い6>3を意識してパーティを構築しましたがしっくりこないのでご意見をお聞かせください

ユキノオー@襷
意地っ張り AS252
ウドハン 地震 礫 剣舞

ドータクン(浮遊)@鉢巻
意地っ張り HA252
思念の頭突き 地震 大爆発 トリック

ドラピオン(カブトアーマー)@シュカ
慎重 H252 A調整(追い打ち成功でゲンガー1確) 残りD
追い打ち 地震 挑発 嫌な音

ブースター@イバン
控えめ C252 S調整(70族4振り抜き) 残りH
オバヒ めざパ(氷) 嘘泣き こらえる

シャワーズ@ソクノ
控えめ BC252
ドロポン 冷凍B めざパ(電) 石化

ゲンガー@ヘドロ
臆病 CS252 (H≠4n)
シャドボ 凍える風 金縛り 身代わり


相談したい内容は以下の通りです

1 調整箇所
ドラピオンはゲンガーに後出しする考えでしたが、このパーティを見て相手がゲンガーを選択するケースが
「ゲンガーでしかゲンガーを倒せない」という状況以外なさそうです(ほとんどスカーフゲンガーピンポイント?)
調整切ってHDぶっぱか、それとも別の方向に視野をむけるべきでしょうか
また、ブースターの素早さを70族4振りと表記しましたが80族を抜いておくべきでしょうか
みた限り80族無振りではチルタリスとフシギバナが気になりました

2 メンバー
ゲンガーとブースターのこの型は、若干ユキノオーの特性がアンチシナジーになり動きづらく感じます
思い切ってユキノオーを外すべきでしょうか
ユキノオーを外す場合はリーフィアを思考中です

3 技構成
物理は地震が過多で、特殊は氷が過多に感じています
このままで大丈夫でしょうか?また、もし他に範囲を広げる良い技の案があればご教授願いたいです

その他、気づいたコトがあれば何でもお聞かせください
パーティ1個単位で長々と、テンプレに沿わず質問申し訳ありません
よろしくお願いします

980:ゲーム好き名無しさん
10/07/07 03:30:27 5mYn7UbU0
>>979
テンプレに沿ってないって分かってるなら沿わせろよ
ばかかおまえ?

981:ゲーム好き名無しさん
10/07/07 04:08:35 X6LSNIjx0
>>980
>>1の●スレにおけるお約束

>>979
自覚あるなら最初から直すべき、郷に入ったら郷に従うべき
ゲンガーは今メジャーじゃないからピンポイント対策はいかがなものかと。

982:979
10/07/07 08:21:38 ejomxHZQ0
申し訳ございませんでした
以後テンプレを用います 確かに傲慢すぎました・・・

>>981
最初は超霊全般をイメージしていました なるほど、別の相手を視野にしてみます
ありがとうございました

983:ゲーム好き名無しさん
10/07/07 10:50:33 SyWaSBGBO
見せ合い6on3のパーティ診断お願いします


サンダー@ラム 臆病

H252、S陽気ヘラクロス抜き、残りC
10万 めざ草 羽休め 電磁波


スイクン@食べ残し 図太い
S意地っ張りグロス抜き、Cガブ確2、H252、残りB
波乗り 凍える風 守る 毒毒


メタグロス@プレート 意地っ張り
計算中、結構耐久重視で振るつもり
コメット バレット 地震 大爆発


マンムー@襷 意地っ張り
ASぶっぱ
地震 礫 エッジ 地割れ


ボーマンダ@スカーフ 無邪気
特殊桂馬ンダの振り方
流星群 大文字 燕返し 逆鱗

ハピナス@フォーカス 控えめ
BCぶっぱ
雷 冷凍B 卵産み 毒々

984:ゲーム好き名無しさん
10/07/07 11:38:28 XMvy2lBkO
【ポケモン】ラグラージ
【とくせい】激流
【せいかく】未定
【努力値】H252
【わざ】地震 ステルスロック
【もちもの】未定
【相談内容】66の先発のステロ撒きを何匹か作ってみたんですがしっくり来ないのでラグで試してみようと思って相談に来ました
眠るは必要か、二刀にすべきか、残り努力値はAかBどちらに振るべきか等をお聞きしたいです
【対戦ルール】6on6


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