10/04/29 02:14:15 FnG3LO5m0
石化は便利だが、やはり使える状況がピンポイントすぎるのが微妙な要因だな
本来?ならハッサムを強烈に呼んでしまうのでめざ炎にしたい所だが
努力値配分は環境メタ的な要因があるんでなんとも言えん。
しかしながら、結局の所ジュカイン自体が環境メタに合わせて
タイマン性能を発揮して各個撃破する流れになりがちなので
石化→を呼ぶ相手か、潰せる範囲の拡大に当てる事になるな。
身代わり…繰り出せないので安定しない、我武者羅も無いので微妙もみががむは安定するとは言い難い
草笛…相手の交換時と相手より早いSで2回試行できる。しかし命中率が低い
追い討ち…逃げるであろうラティ・玄・☆などを始末する。優先度は高い。
シザクロ…ラティ・ナンス・ノオーなどにささる
竜技…めざ氷あるので恐らく不要
地震…偶発対峙時使用がおそらくメインになる。猿・電気などに
一貫性なら草笛、優先度的には追い討ち、ノオー・ナンス意識でシザクロかと
鋼がどうしてもキツいのでめざ炎にするか、ハッサム・グロスは味方に任せる
などと言う流れになるな。まぁ、ジュカインは受けにくいポケなので交換安定
と言う事はなかなか無いのでろうけども。
まぁ。範囲的には
めざ炎・けたぐり・リーフストーム・選択
が無難ではないかと思われるが、火力不足で2サイクル目以降じゃないと
機能しないので何とも言えん。どっちか言うとラティゲーの準伝あり66
向きのポケモンじゃないだろうか。