ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 12at GSALOON
ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 12 - 暇つぶし2ch900:ゲーム好き名無しさん
09/11/27 14:22:51 o/DmMOZI0
>897
次期搾取ゲーであるSFCへの布石です
来月からはSFCをお楽しんでください

901:ゲーム好き名無しさん
09/11/27 17:13:43 ACgzCU690
ゲームでは、ラスボスを倒したのに得点が入らない事がよくありますが、
ラスボスを倒したのに得点が入らないのは、理不尽だと思います。

902:ゲーム好き名無しさん
09/11/27 17:16:50 ACgzCU690
オシャレ魔女ラブ&ベリーの難易度ですが、ちょーかんたん、おすすめかんたん、はりきりかんたんと、
全部にかんたんと付いているのが理不尽です。

903:ゲーム好き名無しさん
09/11/27 17:21:24 br7+ppUW0
>>901
天皇陛下に苗字が無いのと一緒です。
ラスボスというやんごとなきお方には得点などという粗野な俗物は有していないのです。

904:ゲーム好き名無しさん
09/11/27 17:22:18 Gif80OdD0
>>902
スイーツ(笑)やお子様向け(笑)に作っているからです。


905:ゲーム好き名無しさん
09/11/27 18:19:45 1dDAiBB8O
>>902
かんたん、という単語はその世界におけるステージという意味です。
つまり超ステージ、おすすめステージ、はりきりステージ、という意味になります。


906:ゲーム好き名無しさん
09/11/27 20:54:34 smjstVZT0
>>899
入るたびに変化するダンジョンに潜っているだけです

907:ゲーム好き名無しさん
09/11/27 21:00:10 fhKdM4VpO
DSとWiiのゲームは、とりあえずDSやWiiだからタッチペンやリモコン使わせないと…
みたいな脅迫観念みたいなのを感じるソフトが多いのが理不尽です

無理に使うくらいなら普通にボタンのほうが面白いです

908:ゲーム好き名無しさん
09/11/27 21:05:52 Gif80OdD0
>>907
そうしたら折角のタッチペンやリモコンの意味が無いじゃないか、と言うことで無理に使っているのです。
もっとも、DSにタッチスクリーン、Wiiにリモコンを搭載したのが任天堂最大の間違いだったと思いますが。

909:ゲーム好き名無しさん
09/11/27 23:05:36 feVHbe6O0
「サクラ大戦」で、帝国華撃団のメンバーたちの本拠地・大帝国劇場には、
各隊員の個室、シャワー室、プールなども完備されているのに、トイレがありません。
これは理不尽だと思います。
全国の大神隊長は、シャワーシーンより隊員たちの恥ずかしい放尿シーンが見たいと思います。

910:ゲーム好き名無しさん
09/11/28 00:01:49 w0QYFCFZ0
ドラクエで、
冒険の書に記録しますか?で「いいえ」を選択すると
ではこのまま旅を続けますか?などと聞かれて
さらに「いいえ」を選択するとゲームが終了してしまいます。

わざわざそんな手順踏んでセーブもせずに終了するぐらいならみんなリセットしてます。
なんでこんな機能をつけたのか判りません。理不尽です。

911:ゲーム好き名無しさん
09/11/28 00:52:33 EXiFktsw0
>>910
PSより前のゲーム機なら、むやみにリセットするとセーブが消えてしまうからです
PS以降なら、ソフトリセット機能です


912:ゲーム好き名無しさん
09/11/28 08:59:19 O7PJ/dobO
>>909

あなたのような変質者に覗かれないように情報規制されてます。
あと、僕は放尿より排便が見たいです。
大神さんは本当はプレイヤーにも内緒で覗いてます。

913:ゲーム好き名無しさん
09/11/28 10:04:05 8QPUHCR70
信長の野望シリーズで忠誠度100でも簡単に裏切る松永久秀が理不尽です。

914:ゲーム好き名無しさん
09/11/28 10:16:37 DxE/V6bC0
>>913
松永久秀の中では重要度が

自分:70%
主君:20%
その他:10%

ぐらいなんでしょう
忠誠度はあくまでその20%の中の数値ですから
忠誠度が50なら全体の10%ですし、おっしゃってる100でも全体の20%です
簡単に裏切っても不思議ではありませんね

915:ゲーム好き名無しさん
09/11/28 10:19:06 fWSxUMh7O
信長の野望や三国志やWW2のゲームですが、どんなに頑張っても
地球の全ての国を含めた天下統一ができないのが理不尽です

916:ゲーム好き名無しさん
09/11/28 13:31:06 lMLk5ZKM0
ロックマンとラッシュの合体でスーパーロックマン(あとジェット、パワー)は解りますが、
フォルテとゴスペルの合体でスーパーフォルテになるのが理不尽です。合体前と合体後で明らかに体積が違います。

あと見た感じフォルテとゴスペルだったら合体するよりも2体で連携して
攻撃したほうが強そうなのも理不尽です。ゴスペルってロックバスターあたらなそうだし。

917:ゲーム好き名無しさん
09/11/28 16:40:34 mSuwScRE0
>>915
普通にチンギスハーンを遊べばよいかと存じますが……。

918:ゲーム好き名無しさん
09/11/28 17:17:21 kzIyu4h8O
マリオギャラクシー

今回銀河が舞台で原理はわかりませんがマリオファミリー全員が宇宙空間でも当たり前のように平気で生きている癖に
カプセル(のようなもの?)に閉じ込められたくらいで窒息しそうになったと言うルイージが理不尽です

919:ゲーム好き名無しさん
09/11/28 17:22:02 qn23eVjK0
せまいところにいて不安になったからでしょう

920:ゲーム好き名無しさん
09/11/28 20:18:30 uKIYB7R80
PSのコントローラーだとスト2系のゲームがやりにくいのが理不尽です

921:ゲーム好き名無しさん
09/11/28 20:34:09 cWUPay1T0
PSでスト2系のゲームを遊ばなければいいのです

922:ゲーム好き名無しさん
09/11/28 20:44:41 ifUVbU5l0
首都高バトルシリーズで、
ライバルとのバトルが終わったら必ずお金が貰えるのが理不尽です。
勝った場合はライバルがお金を渡しているということであればなんとか納得できますが、
負けても戦闘距離に応じてお金が貰えるのはとんでもなく理不尽です。
もしなんかバトルを支援するスポンサーがあってそこから渡すのであればなおさらです。

923:ゲーム好き名無しさん
09/11/28 21:01:10 mSuwScRE0
>>922
スポーツの世界では、勝利したチームが敗北したチームの健闘を讃え、拍手することがあります
首都高バトルの世界にも、そんな美しいスポーツマンシップが浸透しているのです。
つまりあのお金は、健闘した主人公に対する、一種の敬意表明なのです
距離に応じて金額が増減するのは、客観的な視点を導入しようということです

924:ゲーム好き名無しさん
09/11/28 21:10:54 cWUPay1T0
>>922

首都高バトルの首都高はサーキットという設定です

サーキットのオーナーはゆとり教育世代なので負けても残念賞として少しお金をくれます
そのお金は税金から出ます
今、国会ではそのことで揉めてます

925:ゲーム好き名無しさん
09/11/28 21:16:42 ifUVbU5l0
>>923
主人公補正がかかっているのですね、分かりました

>>924
ZEROでは一般車が存在します。
何故サーキットに一般車がいるのでしょうか?

926:ゲーム好き名無しさん
09/11/28 21:27:19 cWUPay1T0
一般車ではなく、コースの状況を見回りしてるオフィシャルの車です


927:ゲーム好き名無しさん
09/11/28 21:29:17 ifUVbU5l0
なるほど
納得しました

928:ゲーム好き名無しさん
09/11/28 22:11:16 Vx+/gDYU0
RPGの装備品でアクセサリーという括りにされると、
指輪とイヤリングが同時に着けられなかったりしますが、納得いきません。

929:ゲーム好き名無しさん
09/11/28 22:24:03 3Uuqkudb0
>>928
「金属アレルギー」という言葉を知らないのかね?

930:ゲーム好き名無しさん
09/11/28 22:42:43 O7PJ/dobO
クロノトリガーのノーマルエンドにてルッカは未来が変わったことで
ロボが消滅する可能性を論じ泣き出してしまいました。
しかしロボはルッカを慰めゲートに入っていく流れは大変感動的です。
しかしすぐそばにロボと同じく消滅するであろう未来人のドンが無言でゲートに入っていきました。
完全に無視されてるドンが理不尽です。

931:ゲーム好き名無しさん
09/11/28 23:38:02 uKIYB7R80
クロノトリガーは現代においてもまともな街が数える程しかなくて、
既に滅びの運命に向っているように見えてならないのが理不尽です

932:ゲーム好き名無しさん
09/11/29 00:35:02 SKbfgoQl0
サンシャイン牧場に伝説の悪魔騎士が出てこないのが理不尽です

933:ゲーム好き名無しさん
09/11/29 01:02:38 Qf8PfCwS0
悪魔にも友情はありますが友情出演はありません
マリオサンシャインにもストナーサンシャインにも
サンシャインは出てきません

934:ゲーム好き名無しさん
09/11/29 02:07:09 jnoNJvK7O
ストナーサンシャインは使う奴自体が悪魔なような

935:ゲーム好き名無しさん
09/11/29 03:34:04 3lkQ9TXIO
虫も草も神様さえもポケモンな世界でインド象だけが普通の動物扱いなのは理不尽です

936:ゲーム好き名無しさん
09/11/29 06:09:58 KhWbDqzB0
64のたまごっちにエステマスがありますが、
どう見てもたまごっちが叩かれまくっているのに、
たまごっちのご機嫌が全回復するのは理不尽だと思います。

937:ゲーム好き名無しさん
09/11/29 06:13:47 KhWbDqzB0
オシャレ魔女ラブ&ベリーのはりきりかんたんでは、
ミスをすると自キャラがパジャマ姿になりますが、誰がパジャマ姿にさせているのですか?
後、どうしてミスをするとパジャマ姿になるのですか?

938:ゲーム好き名無しさん
09/11/29 06:18:38 KhWbDqzB0
ムシキングは、特殊技を使うと仲間の昆虫が来ますが、カナブンやてんとう虫は分かります。
しかし、チョウやハチ、カマキリまで仲間の昆虫として出てくるのは理不尽だと思います。
どうやってカブトムシ・クワガタムシはチョウやハチやカマキリと知り合ったのですか?

939:ゲーム好き名無しさん
09/11/29 08:29:21 0Kp5oE5z0
>>935
恐らく、かの世界における“インド象”は
よその世界から召喚されてきた個体に祖を持つ生物なのでしょう。
 (恐らく、その技術は今は失われています)
だからポケモン=この世界の土着生物とは扱われないのです。


>>937
誰が変えているのですかなどとオバカなことを・・・
オシャレ魔女なんだから
魔法でかつ自分でやってるに決まってるじゃありませんか。

で、本来はパジャマだったものを魔法で変えているので、
敗北などによって精神的緊張が途切れると魔法の効果も持続できないわけです。
ダービー兄弟と同じですね。

940:ゲーム好き名無しさん
09/11/29 08:40:52 uelSLe7EO
餓狼MARK OF WOLVESのジャストディフェンスが理不尽です。
的確なディフェンス技術で素早く反撃できるようになるのはいいです。
しかしなぜ体力が回復するのでしょうか?
お互いが瀕死から互いににタイミングよくジャストディフェンスし合うことで体力を満杯にすることも可能です。
新たな疲労回復技術として医療などに応用すべきです。

941:ゲーム好き名無しさん
09/11/29 09:34:46 VaDqmcru0
実際に体力が回復している訳ではありません
ギリギリのところで防御して脳内のエンドルフィンが分泌されそう感じてるだけです



942:ゲーム好き名無しさん
09/11/29 17:53:44 aAQNExyV0
>>940
タイミングを合わせて、自分の体のツボを敵の攻撃に晒している
それがジャストディフェンスの正体です
攻撃の威力や早さ、位置などを”ジャスト”のタイミングで見切り、
それが体のツボをいい具合に刺激するよう、瞬時に体を持ってきて防御する
もちろん非常に高度な技術と観察力、度胸などが備わって出来る技であり、
ちょっとでもタイミングがずれるとダメージになってしまいます
しかし、成功したときに得られる健康効果は素晴らしいものがあり、よって体力も回復するんですね

943:ゲーム好き名無しさん
09/11/29 19:39:10 jnoNJvK7O
ヒロインが牛乳やクリームをこぼさないのが理不尽です

怒られそうになったらこれはクリームだ、牛乳だといえばいいんです

944:ゲーム好き名無しさん
09/11/29 22:34:04 SKbfgoQl0
アイドルマスターにバキュラなど登場しないのにファミマガのウソ技のごとく登場しているというデマ情報が流布しているのが理不尽です。

945:ゲーム好き名無しさん
09/11/29 23:39:45 IyS2Hq0e0
アイドルマスターの疑問なんですが、「ボーイッシュな運動得意少女」設定の菊地真が、
BMIで計算すると千早・雪歩についで低く、3サイズもウェスト含めてそんなにないのが理不尽です。

・・・他のメンツはともかく、お前はもう少し筋肉あるだろ!


946:ゲーム好き名無しさん
09/11/29 23:47:19 NJRjTE+V0
>>945
アイドルがリアルな数値をありのまま書くとでも思ってるんですか?

947:ゲーム好き名無しさん
09/11/30 02:20:48 W/5AtIPE0
だからそういう「設定」なのでしょう
見た目が運動得意そうに見えるから、そういう設定で売り出しているだけで
実は運動嫌いで家に帰ればネトゲ三昧な生活なのかも知れません

そもそも実は喫煙してた、10代で妊娠した、ヌードで毛を出した等、
アイドルは理不尽さに事欠かない職業です。
ロボットアニメになったぐらいの理不尽さで済んでるうちは
まだありがたいと思うべきです

948:ゲーム好き名無しさん
09/11/30 03:43:34 Yd31sJXyO
アガレスト戦記ですが、何故主人公達は、毎世代子供を一人しか作らないのでしょうか? …

2、3人位は作る時間は十分にあった筈なのに… それと、生まれてくる子供が毎回、男子だけなのも不思議です

5世代目まで、続くのですから中には、双子や女子も生まれてもおかしくないはずです。

949:ゲーム好き名無しさん
09/11/30 07:34:44 MG8FFeRO0
>>948
ちゃんと女子も双子も生まれています
でも跡継ぎ以外は存在しなかったことにされ、
別所でひっそりと育てられます
それが跡目争いが起こらないようにと編み出された彼らの知恵なのです

950:ゲーム好き名無しさん
09/11/30 14:55:44 EWyU3VyVO
ポケモンの攻撃技に「あなをほる」というものがありますが、
なぜ海の上でも使えるのでしょうか。

海中に潜ることが「穴を掘る」なのでしょうか?
それとも海中深くの地面まで潜って土を掘っているのでしょうか?
まさかと思いますが、「アッチの穴」を掘る技なんですか?
いずれにせよ理不尽です。

951:ゲーム好き名無しさん
09/11/30 15:06:10 3zYK7rvT0
>>946
そういえばDS版の秋月涼で「背はそんなにないしグラマラスでもないのに、なぜ体重があずささん以上なの?」
という疑問で流れていた説に「真面目そうな子だから、サバ読むの知らないで素の体重言っちゃったんだよ。」
という説が流れていたなぁ・・・

(実際は…まさかアレの伏線だったとは予想外だったぜww)

952:ゲーム好き名無しさん
09/11/30 16:04:03 SFr46Dmh0
メタルマックスとメタルスラッグが何の関係も無いのが理不尽です。

953:ゲーム好き名無しさん
09/11/30 18:26:42 B0gYok7b0
>>950
海中近くの地面を掘っており、海底に潜った自分を追いかけた相手に
海底から飛び出して奇襲をかけています。

954:ゲーム好き名無しさん
09/11/30 21:50:24 T4zdZ9u50
>>950
「アッチの穴」とは何ですか?

955:ゲーム好き名無しさん
09/11/30 22:59:16 mVc4/fY+0
元阪神のアッチソンの穴に決まってるじゃないですか。

956:アントニオ・サラザール
09/11/30 23:34:42 e1J0N8Yy0

           /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \   
          /            \ 
            /                ヽ   日本の諸君、450年も交流があり、
         l::::::               |    長らく盟友であるわが祖国ポルトガルを
        / ̄\ヽ-=・=-′ヽ-=・=-′|  題材にしたゲームが日本でろくにないのは 
      r┤    ト::::: \___/     |   理不尽ではないのかね?
     /  \_/ ヽ:::.  \/    ,ノ   WWII関連のゲームでも無視されすぎだぞ!
      |   _( ̄ l―---  -―'"ヽ__ 
      |   _)_ノヽ\/ ▼ \/ /     ヽ   
     ヽ____)ノ     \ ■/   /     ヽ、

957:ゲーム好き名無しさん
09/12/01 00:13:43 rp0LRWaX0
koeiの大航海時代がポルトガルだな。
子供の頃は随分ハマったっけ。

958:ゲーム好き名無しさん
09/12/01 03:16:12 AeNrFV5r0
>>956
ネオアトラスシリーズじゃダメかね?w

959:ゲーム好き名無しさん
09/12/01 07:55:36 sF1hDCdnO
>>952
タイトルロゴが似ているからといって関連があると思うほうが理不尽です。
その理屈だとドラゴンクエストとロストワールド(フォゴットンワールド)に関連があることになります。

960:ゲーム好き名無しさん
09/12/01 14:30:01 WGY9JAKjO
雪歩のキャラソンに雪歩というよりゆりしーみたいな歌声で歌ってるのがあるのが理不尽です

961:ゲーム好き名無しさん
09/12/01 14:36:22 sF1hDCdnO
>>960
声帯模写です。

962:ゲーム好き名無しさん
09/12/01 16:19:28 xRqE9yJ10
バーチャストライカーシリーズですが、
初期のころは前半と後半が無かったのが理不尽です。

963:ゲーム好き名無しさん
09/12/01 16:48:35 h1ZSMXarO
>>962
初期の頃はサッカーではなく、ストライカーという競技でした。
しかし、次第にルールが洗練されて我々のよく知るサッカーに似たものとなったのです。
タイトルがヴァーチャルサッカーではなくヴァーチャルストライカーのままなのは昔の名残です。

964:ゲーム好き名無しさん
09/12/01 18:26:48 BjgR59Sp0
>>956
サラザールで思い出したが、バイオ4の「オッパイノペラペラソース村」は、
ポルトガルの山奥にある設定じゃなかったっけ?

965:ゲーム好き名無しさん
09/12/01 19:10:56 rEQbNopaO
>>1-100000000000000000000000000000000000000000000000000

966:ゲーム好き名無しさん
09/12/01 21:06:18 u+cHIXT40
>>954
映画「マルコヴィッチの穴」の姉妹作です。


>>959
ロストワールドと同時期のマジンサーガ初期も忘れないでください。
(途中でタイトルロゴが変更されて、メガドライブ版でも使われてるアレになった)

967:アントニオ・サラザール
09/12/02 00:26:45 uSHVcHXl0
           /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \   
          /            \    諸君、解釈ありがとう。
            /                ヽ   >957 あの時代はよかったな。
         l::::::               |    >960 裏声だな。
        / ̄\ヽ-=・=-′ヽ-=・=-′|  >964 あのサラザールはスペイン人のようだぞ。 
      r┤    ト::::: \___/     |   日本のゲームでスペインとポルトガルがごっちゃにされがちなのも理不尽だな。
     /  \_/ ヽ:::.  \/    ,ノ    (このスレならスペインの変態年下好み独裁者にも見つかるまいて)
      |   _( ̄ l―---  -―'"ヽ__ 
      |   _)_ノヽ\/ ▼ \/ /     ヽ   
     ヽ____)ノ     \ ■/   /     ヽ、

968:ゲーム好き名無しさん
09/12/02 16:31:07 72sue3CN0
ゲームウォッチのヘルメットですが、何でわざわざ工具が降り注ぐ所を通るのですか?

969:ゲーム好き名無しさん
09/12/02 17:11:11 1Wgub9pu0
>>968
別の場所はオイルが燃えていたり建物自体が倒壊していたりと更に危険です。
比較的安全な工具が降る道を選んだのは賢い選択と言えるでしょう。


970:ゲーム好き名無しさん
09/12/02 23:05:56 0i9YgLruO
GTA4で、パトカー乗って指名手配犯を攻撃しながら追跡してる最中に警察のパトカーが来て邪魔ばっかするのが理不尽です。
こいつらもグルですか?

971:ゲーム好き名無しさん
09/12/02 23:11:05 GZ5i2vAx0
>>970
指名手配犯は組織内での指名手配です。
警察が来るのはその警察に指名手配されているからです。

972:ゲーム好き名無しさん
09/12/02 23:18:19 CRkn5rbf0
昔の3Dゲームによくいる、いくらその向かいにプレイヤーがいるとはいえ、
壁に向って突撃してきたり発砲したりとか、

挙句の果てに近くの仲間が狙撃されたのに平然としている敵が理不尽です

973:ゲーム好き名無しさん
09/12/02 23:27:07 QqjdVxC40
>>972
ゲームセンターで格闘ゲームやシューティングにアツくなっていると、周りの音や通りの車の音が聞こえなくなるという経験は無いですか?

近くの仲間が狙撃されても気づかないのはそういうことです。
あちらも全力でプレイヤーを倒しにかかってくるため、仲間の状態は眼中に入らないのです。
あらぬ方向に攻撃を仕掛けるのも、単に死に物狂いで襲ってくるだけなのです。

974:ゲーム好き名無しさん
09/12/02 23:57:02 1pXKpLud0
オブリビオン

窃盗行為は犯罪として扱われるシステムなのに、
畑泥棒は犯罪にならないのが理不尽です。


975:ゲーム好き名無しさん
09/12/03 01:31:55 jRX6wE5M0
>>974
要するにバレるかバレないかです。

976:ゲーム好き名無しさん
09/12/03 05:59:05 Odf3O/6IO
女神転生は色々な神様や偉人がデフォで出てきますが
なんでミシャグジさまだけデフォで様付けのネーミングになってるんですか?

しかもわざわざデフォで様付けしてるのに、種族を邪神にしてるのも
ちょっとだけ矛盾しているような気が

977:ゲーム好き名無しさん
09/12/03 08:22:27 DiE5v0qA0
>>976
日本古来の神と言うものは大抵祟り神で、祟られない様に手厚く信仰しているのです。
邪神扱いなのは仏教の思想を取り入れて信仰すれば助けてくれると言う
考えに至る前にカテゴライズされたからだと考えられます。

978:ゲーム好き名無しさん
09/12/03 16:07:53 +hr1wIlf0
ウィズシリーズで首をはねられると、体力がどれだけあっても即死するのが理不尽です。

979:ゲーム好き名無しさん
09/12/03 16:43:16 Odf3O/6IO
最強魔法はエターナルフォースブリザードだそうですが、
なんで最強魔法が氷属性なんですか?

中二臭さを考慮しても、炎、光、雷、闇あたりが相応しいと思いますが

980:ゲーム好き名無しさん
09/12/03 16:49:49 cECuVNFc0
ありきたりだからです

981:ゲーム好き名無しさん
09/12/03 17:13:33 vFX53oa20
龍が如く3の長谷部の扱いが理不尽です
所謂中ボスでモーションも殆どザコの使いまわし、出番も一度きりの相手ですが、
彼との戦闘では専用BGMが流れます。

長谷部よりキャラが立っている真島とか宮城といったボスは汎用なのに何故・・・。

982:ゲーム好き名無しさん
09/12/03 17:36:26 CX7Amrdt0
>>979
エターナルとフォースを無視して考えているあなたが理不尽です
エターナルなフォースがブリザードの如く降り注ぐ技ですよ
きっと光属性だと思います

>>981
長谷部といえば体験版で初めて戦う敵です
しかも龍が如くは3からPS3になりました
あの曲は初めてのPS3での戦闘で浮かれる桐生(またはプレイヤー)の心を表しています

983:ゲーム好き名無しさん
09/12/03 17:57:12 SADApFePO
よくバイオハザードシリーズなどで敵が窓を割って襲ってきますが
窓が割れた際の破片で主人公がダメージを受けないのが理不尽です。

984:ゲーム好き名無しさん
09/12/03 21:18:40 RNfD4iLw0
>>983
あれはアメです。

985:ゲーム好き名無しさん
09/12/03 23:39:41 zdTEjVXY0
バイオハザード1のタンスに入ったゾンビですが、どうやってあんなに綺麗にタンスに侵入できたのでしょうか?

986:ゲーム好き名無しさん
09/12/04 00:27:31 2+qJWQuM0
>>985
RPGをやっていると、動き回る人と建物のスキマに入り込んで、出られなくなることがあります
あのゾンビは、あぁいう現象が発生するのと同じ理屈でタンスに入り、出られなくなったんですね

987:ゲーム好き名無しさん
09/12/04 08:24:28 1Mrx9mYM0
ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 13
スレリンク(gsaloon板)

埋まらない内に建てて置きました、引き続き理不尽な点を強引に解釈して下さい。

988:ゲーム好き名無しさん
09/12/04 14:15:28 pNI2vk8y0
>>985
生前ゾンビから逃げてタンスに隠れたのですが、そこで力つきゾンビ化しました…

989:ゲーム好き名無しさん
09/12/04 17:26:41 QG0F0gZ90
まわるメイドインワリオで、画面にある物を掴むゲームがありますが、
そのゲームで、トンボを掴むと竹トンボに、オタマジャクシを掴むとカエルになるのは理不尽だと思います。
彼の手は、いったいどうなっているのですか?

990:ゲーム好き名無しさん
09/12/04 17:37:07 GTSZUGk80
>>989
彼はマジシャンです。

991:ゲーム好き名無しさん
09/12/04 17:38:46 YYIQ1k+80
零シリーズは、常に主人公が手に懐中電灯を持って歩いています。
ですが、いつでも即座に射影機を両手で構えることができます。
構えている間、懐中電灯はどこにあるのか、歩いている間、射影機はどこにあるのか?
イベントを見る限り、射影機に紐がついている様子もありません。理不尽です。

992:ゲーム好き名無しさん
09/12/04 17:48:13 j/9RlXNj0
>>991

どこかのアニメで女は物を隠すところが沢山あると言っていましたので問題ありません


993:ゲーム好き名無しさん
09/12/05 17:09:40 RYAqOW/R0
PSではゲーム中に蓋を開けても強制終了しませんのに、
SSではゲーム中に蓋を開けると強制終了します。
理不尽です。

994:ゲーム好き名無しさん
09/12/05 19:15:50 vOZEt58K0
>>993
DSの「押忍!闘え!応援団」ではチュートリアルでDSを閉じる(=スリープ)させると、
「練習中に休むなゴルァ!」と怒られて最初からやり直しになりますよね?
あれと同じで、「途中で蓋を開けるような軟弱者は最初からやり直せ!」というハード開発者からのメッセージなのです。

995:ゲーム好き名無しさん
09/12/05 19:17:22 jHCwqyQHO
あなたも自慰の最中に母親にドアを開けられたら強制終了するでしょう?
仕様です

PSは性癖が特殊なんです

996:ゲーム好き名無しさん
09/12/05 19:50:08 cP8cumwA0
どうしてトルネコは、ネネさんなんて良い人と結婚できたのでしょうか
すごく理不尽です

997:ゲーム好き名無しさん
09/12/05 19:55:43 h0/QSZgf0
のび太(トルネコ)としずか(ネネ)の関係です。

998:ゲーム好き名無しさん
09/12/05 19:57:30 gv3rdELd0
>>996
王家御用達の商人ですよ。
金回りが良いに決まっています。

999:ゲーム好き名無しさん
09/12/05 20:05:14 Ze+ZOC+V0
>>999Get!

1000:ゲーム好き名無しさん
09/12/05 20:12:54 jHCwqyQHO
私が>>1000?理不尽です

1001:1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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