09/11/21 17:39:02 070rTt+a0
64のたまごっちは、ボードゲームをしながらたまごっちを育てますが、
病気の時は、サイコロの目が1から3までしかでないのは理不尽だと思います。
821:ゲーム好き名無しさん
09/11/21 18:30:20 ziAyOJxZ0
>>815
敵は直前に弱点を突かれ、一時的にせよ弱っているのです。
通常であればガードなり回復なりできる技でも、弱った状態では防げない。
口内炎ができたときは、例え好物でも刺激物を摂取すると地獄を見るでしょう?
そういうことなのです。
>>820
よく考えてください。
育成が目的なのですから、病気なのに無理させて死んだら意味がありません。
しかし治るまで動かないのでは、逆に身体が鈍ったりしてしまいます。
よって病気でも体調を保ちつつ行動できる範囲が1~3なのです。
822:ゲーム好き名無しさん
09/11/21 18:53:33 FIgnT2cZO
昔のRPGは、基本村人の皆さんは話しかければ気さくに対応してくれたのに
FF12とか白騎士みたいに近作では、無視する村人達が増えてきているのが理不尽です
823:ゲーム好き名無しさん
09/11/21 19:01:03 pVfoNQDM0
そりゃあ、主人公達に勝手に自宅に上がられたり家の物を持っていかれたりを毎回やられた日にはそうなりますよ。
824:ゲーム好き名無しさん
09/11/21 19:13:25 uHknLcFpO
一部のメガテンやアドベンチャーなどの平和?な現代を舞台にしたようなのでも、
初対面の相手に気さくに話す一般人達がいたのが理不尽です
825:ゲーム好き名無しさん
09/11/21 20:13:50 A+BuPJAf0
>>822
>>489のような補正が弱まった、つまり現実的になったのです。
これで主人公が神に等しくなくなったとも言えるでしょう
826:ゲーム好き名無しさん
09/11/21 20:34:46 uHknLcFpO
ゲーム世界の勇者は異世界の意思により操作されてると思わしき行動を取りますが
(なぜかボスの弱点がわかってるとか)
エンディングの後、異世界の意思の助力を受けなくなった主人公が
どうなったかと思うと不安で夜も眠れません
827:ゲーム好き名無しさん
09/11/21 20:38:59 iafYHjLM0
理不尽な点を書いてください
828:ゲーム好き名無しさん
09/11/21 20:40:46 yoJba7Rt0
>>826
普通に就職してます
829:ゲーム好き名無しさん
09/11/21 20:47:05 XKWWXGWV0
SCEが最強のキャラ「久多良木」をゲーム化しないのが理不尽です。
830:ゲーム好き名無しさん
09/11/21 20:57:23 tjpvWn/50
ゲームキャラではありませんから
831:ゲーム好き名無しさん
09/11/21 21:26:37 6+4kcrtA0
まあ、信長も関羽もマイケルジャクソンもゲームキャラではありませんが。
誰か知らないけどそいつが最強キャラだからではないですか? ヤハウェとか阿弥陀如来とかアザトースとかが
絶対的な力持ったままゲームキャラになってもそれを楽しめるかどうかはかなり疑問ですし。
832:ゲーム好き名無しさん
09/11/21 21:46:36 uHknLcFpO
十万人以上にキスを許しながら、セクロスはしないラブプラスキャラが理不尽です
833:ゲーム好き名無しさん
09/11/21 22:05:35 Sf4/dI/w0
>>829、>>831
つまり、その人…久多良木さんでしたっけ?…が
死去したあと1000年は経たないとゲームキャラ化は無理と言うことでしょうね。
信長や関羽の例に倣うなら。
(マイケルは事情が違うので)
834:ゲーム好き名無しさん
09/11/21 22:13:39 iafYHjLM0
>>832
俺意外の男とヤルなと命令してるからな
あいつらはいい奴だよ
835:ゲーム好き名無しさん
09/11/21 22:53:21 vUxFG1EpO
モンハン界の鎧はどんな基準で加工されているのでしょうか。
当たらなければどうということはない、を常に強いられるために局部装甲化・軽量化にはしるのは至極当然ですが、キリン装備はどう好意的に解釈しても踊り子にしか見えません。
全身を覆える分マフモフの方が斬撃に強い気がします。
836:ゲーム好き名無しさん
09/11/22 00:07:04 xGRSkIDU0
>>835
キリン装備は攻撃を受ける瞬間に
相手と自身に同じ電荷を帯電させ、反発させることにより身を守ります。
絶え間なく電気を発生させるキリンの素材を使った防具は非常に危険であるため
ハンターといえど必要最小限しか身に着けることを許されていません。
837:ゲーム好き名無しさん
09/11/22 00:08:54 BmBtzgEn0
>>832
セクロスはコナミのゲームではありませんので。
838:ゲーム好き名無しさん
09/11/22 00:26:40 tou6KVnN0
風来のシレン2のアスカは投げつけられた武器や盾を
キャッチして装備する能力を持っており、
例え敵に弾かれた武器でもしっかりキャッチしてくれたのですが、
時系列的にシレン2の後になる外伝やシレン3に出てくるアスカは
なぜか投げつけられた武器をキャッチせずにそのまま当たってしまいます。
投げつけられた武器を装備しなくなったのは好みの問題としても
キャッチできる物にわざわざぶつかってダメージを受けるのは理不尽です。
839:ゲーム好き名無しさん
09/11/22 06:30:23 LttiJ3Y30
野球選手を見れば分かると思いますが、能力には波というものがあります
外伝やシレン3に出てくるアスカはスランプ、もしくはピークを過ぎた状態
なのでしょう
ゲームの場合はキャラに加えてアイテムにも波があります
トルネコの不思議のダンジョンでは、正義のそろばんが
はぐれメタルの剣を超える能力を発揮します
逆にDQ2でのロトの剣は完全にピークを過ぎ去った状態です
840:ゲーム好き名無しさん
09/11/22 07:42:55 hMTHtbRwO
メタルギアソリッド2
スネークのバンジージャンプ、頭打ったらどうするつもりだったんですか
841:ゲーム好き名無しさん
09/11/22 10:13:14 6gAnQGqvO
メタルギアソリッド
東京にミサイルを撃ち込まれたのに東京以外滅んでるらしいメガテン世界が理不尽です
842:ゲーム好き名無しさん
09/11/22 11:12:17 N9sZomr70
>>817
見えない壁などゲームの世界では常識です
っていうか難易度が選べるのに敵にやられて理不尽を感じているあなたが理不尽です
あとあなたの戦法が間違っているようにも思います
自分の腕の無さを壁のせいにしているだけのような気がします
843:ゲーム好き名無しさん
09/11/22 16:19:22 qx9mINMg0
>>841
メタルギアの話ですか? それともメガテンの話ですか?
844:ゲーム好き名無しさん
09/11/22 17:39:40 caaUav670
ゲームで発見たまごっちで、おつむが低い時にレベルの高い勉強をさせる。もしくは、
おつむが高い時にレベルの低い勉強をさせると、勉強を拒否するたまごっちが理不尽です。
845:ゲーム好き名無しさん
09/11/22 19:08:12 xGRSkIDU0
>>844
一般的な小学生に大学の入試問題を解かそうとしたり
逆に、大学の教授に小学生レベルの問題を解いてもらおうとすれば
「無理」or「それくらいお前がやれ」などと拒否をするのは当然のことでしょう
846:ゲーム好き名無しさん
09/11/22 20:44:50 Wdb0yKO7O
ポケモンは無理矢理捕まえられて戦わされて可哀相だと思いませんか?
847:ゲーム好き名無しさん
09/11/22 21:25:32 eRMk8DKiO
>>846
それを言うなら競馬や闘牛はどうなるんですか?
所詮人間は功利に生きる生物なのですから、動物を使って利益を得る方法がある限り
動物が権利を持つことなど許されないのが現実です
848:ゲーム好き名無しさん
09/11/22 21:45:27 FGdHWNNeO
フェイブル2には、自分が商店や家屋のオーナーになり、居住料や売上げを一定時間置きに入手出来るシステムがあります。
このシステムはプレイヤーがどこにいても(火の中水の中牢屋の中)自動的に所持金に追加されます。
これも十分理不尽ですが、まぁ銀行振込だとか家族が代理徴収してるとかで理解出来ます。
敵の衛兵に就職し、10年間過ごす、と言うイベントがあるんですが、「10年後」とテロップが出ているのにも関わらず所持金が増えません。
その間の売上げや入居料はどこに消えたんでしょうか?
理不尽です。金返せ
849:ゲーム好き名無しさん
09/11/22 22:00:40 M37njE3C0
“敵の”衛兵に就職、と言うところがポイントではないでしょうか。
所属勢力が変わった時点で
行方不明か死亡扱いにでもされちゃったんだと思います。
850:ゲーム好き名無しさん
09/11/22 22:34:51 6gAnQGqvO
ラブプラスのせいで中古DSのタッチパネルとペンがどう扱われたか
心配で夜も眠れません
851:ゲーム好き名無しさん
09/11/22 23:50:51 N9sZomr70
ここはお悩み相談室ではありません
理不尽な点を指摘して下さい
852:ゲーム好き名無しさん
09/11/23 01:22:01 ecUnA2QG0
ラブプラスとコンビニがあれば生きていけると聞いたので、早速退職して試してみましたが、
どう考えても無理です
853:ゲーム好き名無しさん
09/11/23 01:36:32 D5wrFe2F0
>>852
なんとなく生きてんじゃないんですか?
どの子と付き合おうか、迷ってんじゃないですか?
ラブプラスとコンビニで生きたい!簡単ですよ。
過去のことを思っちゃダメだよ。
何であんなこと(退職)したんだろ…って怒りに変わってくるから。
未来(生活)のことも思っちゃダメ。大丈夫かな、あはぁ~ん。
不安になってくるでしょ?
ならば、一所懸命、一つの所に命を懸ける!
もっと愛せよ…
愛の炎 燃やしてけよ…
人間 愛したくなったときがホントの自分に出会えるんだ!
だからこそ、もっと!愛していけよおおおおおおおおおおお!!!
854:ゲーム好き名無しさん
09/11/23 09:38:16 rca+i9H90
ミンサガ
クジャラートの指導者ウハンジを撃簸し生贄の儀式を行っているトゥマンや復活したアサシンギルドは放置。
ゴールドマインの金塊を持ち逃げして四天王は全員ミニオンに支配されそうでジュエルビーストでウエストエンドは壊滅。
騎士団のテオドールは乱心したままでメルビルではいまだにブッチャーが暴れまわっていても
サルーインを倒しただけで割とハッピーエンドっぽく終わるのが理不尽です。
855:ゲーム好き名無しさん
09/11/23 14:13:00 0bhxF7eD0
ウルトラの父ガイル♪
ウルトラの母ガイル♪
そして太郎がここにいる♪
いつからガイルはウルトラの父母になったのですか?
856:ゲーム好き名無しさん
09/11/23 15:35:47 0lUu15xRO
おなじみソニックブームこそ、ウルトラ戦士の光線技の元になった技なのだよ。
知らなかったのかい?
857:ゲーム好き名無しさん
09/11/23 16:22:02 J+5TL5Gf0
星のカービィ夢の泉デラックスのサブゲームの爆裂ボンバーラリーは、
爆弾を打ち返すゲームですが、どういう状況で爆弾を打ち返しているのですか?
858:ゲーム好き名無しさん
09/11/23 16:25:00 GwQnxXJq0
火が付いていない状況で打ち返しています。
付いてるのであればかなり理不尽ですが。
859:ゲーム好き名無しさん
09/11/23 20:50:48 u0Q36cf30
>>854
主人公たちがサルーインを倒せば
世界中の人々が団結しますので
それらの問題は自ずと解決されるでしょう
人の手で解決出来ずとも、神がなんとかしてくれます
つまりサルーインを倒せば問題は全て解決です
860:ゲーム好き名無しさん
09/11/24 12:43:16 juXFdr0+0
秋葉のショップやオフィシャル通販でゲームを買うと、テレカなどがついてくるのは何故ですか?
861:ゲーム好き名無しさん
09/11/24 13:03:23 5IgCx4ur0
「風雲黙示録」
獅子王(影武者の方)のプロフィール設定には「特技: 声色の模写」とありますが、
彼と本物の獅子王の声は明らかに違います。(声優も別人)
こんなものを特技と上げる影獅子王が理不尽です。
862:ゲーム好き名無しさん
09/11/24 14:40:14 5gCcotD50
ノノノノ
(゚∈゚__)<いいか、アル・アサドは殺すな。死んでは意味が無いからな
/⌒ )
ミイ //
| ( (
| ) )
| //
| ノノ
|ノノ
彡ヽ`
(⌒\ ノノノノ
\ヽ( ゚∋゚)
(m ⌒\
ノ / /
( ∧ ∧
ミヘ丿 ∩Д` )
(ヽ_ノゝ _ノ
863:ゲーム好き名無しさん
09/11/24 16:14:26 rSBbGjav0
>>861
声色の模写は得意ですが、模写したくないので地声でしゃべってるだけです。
(ちなみにネオジオバトルコロシアムだと声帯の中の人は一緒のようですね)
864:ゲーム好き名無しさん
09/11/24 16:36:33 5xmiLQaz0
ギャルゲーには、他のゲームジャンルよりも、
限定版が多いという傾向があるのが理不尽です。
865:ゲーム好き名無しさん
09/11/24 17:54:12 4Eqa/QVC0
>>861
自称なので問題ありません
866:ゲーム好き名無しさん
09/11/24 19:08:51 AdN52jyt0
>>864
本数を考えれば限定版が本来の商品なんです。
他のゲームでも通常版の後に廉価版が出てるでしょう? 初期にドカッと売れてそれっきりのギャルゲと
それなりに長期間売れ続ける他のジャンルとで、売れ方の違いで呼称を変えてるだけなんですよ。
867:ゲーム好き名無しさん
09/11/24 19:48:44 bFW2rlKJO
エロゲやりながら、エロなんてイラネ、シナリオがいいんだよとか
言う奴に限ってエロゲばかりやってるのが理不尽です
エロゲより家庭用移植版の方が安いはずですが
868:ゲーム好き名無しさん
09/11/24 22:42:49 nlnq0dTM0
>>867
家庭用移植版が出ない月姫&メルティブラッドのファンの気持ちも察してください
さつきルート搭載の家庭版が出るという夢を見たがやっぱり夢だったぜ!
869:ゲーム好き名無しさん
09/11/24 23:15:31 4MP9jffMO
星のカービィSDXのファイター能力についてですが格闘能力なのに
メインの強パンチが隙の大きい射撃技なのが理不尽です。
あと、空中攻撃にキックから衝撃波を飛ばす技がありますが
よく見ると衝撃波を出してからキックを出してます。
キックの意味がよくわかりません。
なんにせよ格闘なのに距離を取ってちまちま飛び道具を撃つ戦術をとらされるのが理不尽です。
870:ゲーム好き名無しさん
09/11/24 23:45:45 5IgCx4ur0
>>868
なぜかメルティブラットの名前を聞く度、ギルティギアとフュージョンして、
「ギルティブラット(咎の血)」というマジで実在しそうなゲーム名が浮かぶ俺の頭が理不尽です。
871:ゲーム好き名無しさん
09/11/25 00:53:22 fEZ/AAT50
>>870
私は未だにメルティブラッドと聞くと最初にメルティランサーのジャケットが浮かびます。
大丈夫、あなたは一人ではありませんよ。
872:ゲーム好き名無しさん
09/11/25 03:26:39 RXP1A2TM0
>>869
SDXにおけるファイターの格闘スタイルは“闘気を操る”ことです。
闘気を飛ばして相手を倒す流派なのでなんら問題はありません。
キックについてですが、動きが早すぎて逆に遅く見えるというあの現象が起きています。
873:ゲーム好き名無しさん
09/11/25 14:34:16 tIO04o7w0
>>867
18禁で出たゲームが移植されたとき、
本来エロシーンがあった場所に差し込まれる超不自然なお茶濁しシーンを味わってしまうと、
移植版なんて劣化版でしかないのです。
874:ゲーム好き名無しさん
09/11/25 15:08:24 zdiTmUw/O
>>869
某無敵の虎氏に謝って下さい
875:ゲーム好き名無しさん
09/11/25 15:11:38 0b85fc6Q0
ギルティギアのロマンキャンセルが理不尽です。
大技のモーションや硬直をキャンセルできるのよ、という便利なコマンドですが
出来るなら何故、彼らは元からそうしないのでしょう。
命がけの戦いでも、大事な人を守れるかの瀬戸際でも、彼らはデフォルトではキャンセルしません。余裕こいてる場合ではないと思います。
決して入力タイミングが習得できないからひがんでるわけではありません。ありません。
876:ゲーム好き名無しさん
09/11/25 15:26:26 zdiTmUw/O
>>875
あれは法力(ゲージ)を大量に(50%)消費することで可能な行動です。
見た目は地味なので信じられないかも知れませんが、
あれでもソルのタイランβ(術者の二倍はある大きさの炎を纏う拳で殴る技)と同じ量の法力を瞬時に消費しているのですよ?
デフォルトで使ったりしてたらスタミナがあっという間に切れてしまいます。
そもそもギルティのキャラ達はDB世界に勝るとも劣らない超人揃いなので
戦闘に関係ないものへの影響なども考え、普段は力をセーブせざるを得ないのです。
877:ゲーム好き名無しさん
09/11/25 18:20:28 uc7lY+3T0
>>875
ロマンがあるときしか使えないのです
あなたの生活にロマンを感じるときはどれくらいありますか?
それに気付けば常用できない理由が解る筈です
878:ゲーム好き名無しさん
09/11/26 00:38:12 Mc1kMnml0
モンスターハンターで、
ハンターをハンマーで殴ると、あんなに軽快に吹っ飛ぶのに
猪や猫が吹っ飛ばないのは理不尽です。
全身に鎧を着込み、巨竜をも倒す武器を携えた、筋骨逞しいハンター達より
メラルーが重いとは思えません。
879:ゲーム好き名無しさん
09/11/26 03:02:50 MFhnqCKx0
>>878
吹っ飛ばされたハンターのHPをご覧ください。全く減っていません。
つまり自ら飛び上がることによりハンマーで受けた衝撃を全て受け流しているのです。
超人であるハンターだからこそなせる技術です。
因みに飛竜に吹っ飛ばされた場合は質量が違いすぎるため、受け流しきることができません。
880:ゲーム好き名無しさん
09/11/26 11:46:19 0G0Jj0Pe0
風来のシレン 砂漠の魔城
鎧を着て武器を持った魔城兵がマムルより弱いのが理不尽です
881:ゲーム好き名無しさん
09/11/26 13:19:17 ffLxuhoi0
サモンナイト4のパーティー能力「お手製弁当」が理不尽です。
この能力をつけているとイベント上のバトル開始時に
お手製弁当を入手できるというものなのですが、
町の人々の命がかかってるとか、身内との悲しい対決とか
そんな状況でのうのうと弁当を作ってる場合じゃないと思います。
882:ゲーム好き名無しさん
09/11/26 16:01:18 Mc1kMnml0
>>881
どんなに悲しい、絶望のさなかに居ても、生き物は飯を食わねばなりません。
長く辛い戦いに身を置く者は尚更です。
持久戦、籠城戦、もしくは長距離の移動、あらゆる事態が想定される為、
対決に赴く前に兵糧を用意する、というのは装備を整えるのと同様に大切な事なのです。
あとは、時間がないのに、お弁当を作るなんて余裕こいてるんじゃないのか、ということですが
彼らの本拠地は、宿屋兼食堂です。保存食や常備菜、料理の仕込みは普段からある筈です。
それらを手早く詰めて持っていくのでしょう。
何ら理不尽な行動ではありません。
883:ゲーム好き名無しさん
09/11/26 16:14:02 FOV/Tv5hO
>>880
たとえマムルといえどモンスター、魔物です。
つねに身を削る生活をしている風来人にとっては弱小モンスターであるマムルも、
一雑兵に過ぎない魔城兵と比べるとマムルの方が強いのです。
884:ゲーム好き名無しさん
09/11/26 17:21:27 DCofsj5H0
オシャレ魔女ラブ&ベリーで、ディスコのステージで舞踏会のコーデで行くと、減点になるのが理不尽です。
885:ゲーム好き名無しさん
09/11/26 18:04:50 icceE7GKO
Gジェネシリーズですが、何故近接武器の攻撃力と命中率が
あんなに高いのか不思議です。
886:ゲーム好き名無しさん
09/11/26 18:09:08 p81Cfvr00
接近武器の命中率が高いのは当然です。敵の近くで攻撃しますからね
攻撃力が高いのは恐らく良く切れる刀だとか銃であれば高い負荷をかけられるとかそういったことでしょう。
887:ゲーム好き名無しさん
09/11/26 19:03:38 GvHRBNhZ0
>>884
ディスコは後になって追加されたステージですので
新規カードを買わせようという魂胆なのでしょう
888:ゲーム好き名無しさん
09/11/26 20:10:55 Gv3/7kL50
遅レスですが・・・
>>812
TVゲームでバルスと言う場合、バルスはVARSですから
天空の城ラピュタではなく勇者聖戦バーンガーンになってしまうのです。
>>814
ゲーム機の中の人の学力も低下してきているんです。
PS3はPS2語が、DSはGBA語が、読めなくなってきてるんですよ。
889:ゲーム好き名無しさん
09/11/26 20:21:59 TdJ3l0PPO
風来のシレンなどで自分のすぐ前のやつが一撃で倒されるのに向かって来るモンスターが理不尽です
890:ゲーム好き名無しさん
09/11/26 21:02:14 MFhnqCKx0
モンスターには理性がありません。
ガマラのように金を盗むことだけを目的とするもの、ポリゴンのように進路を妨げるのを目的とするもの。
上記のような特殊な性癖を持ったモンスター以外は「とりあえず殴りたい」と近寄ってくるのです。
891:ゲーム好き名無しさん
09/11/26 21:41:02 oP2cFCIB0
Gジェネシリーズで、経験値を上げていくだけで全く違う大きさ、形状の機体にアップデートできるのは理不尽です。
そりゃ、一定の関連性はありますが…
892:ゲーム好き名無しさん
09/11/27 02:35:35 y/VCF1A70
>>889
モンスターたちはいつも、俺より強い奴に会いに行く、を実行しているのです
893:ゲーム好き名無しさん
09/11/27 06:14:01 KJu4tn2r0
>>892
それではシレン2ではシレン達には目もくれずに、最弱モンスターであろうタベラレルーの方へ向かっていくのが理不尽です。
894:ゲーム好き名無しさん
09/11/27 10:33:29 aEfJGgim0
どのRPGでもそうなのですが、店屋は労働基準法に違反していますね。
1日の休みもなく働きづめです。
自営業で1人でやってるならまだわかるのですが、中には数人の店も。
つまり雇われている人もいます。
彼らの待遇はどうなっているんでしょうか?
あまりにもかわいそすぎます。
895:ゲーム好き名無しさん
09/11/27 11:21:56 fhKdM4VpO
ペルソナシリーズの店は得体の知れない物を大量に売ってるのが理不尽です
しかし、ペルソナ3だと武器屋の役割を担う交番で各キャラ専用の水着や執事服を売ってますが、
何故サイズがわかるのでしょうか?
あと何故執事服なのでしょうか
896:ゲーム好き名無しさん
09/11/27 12:22:32 h1Xpj5J00
>>895
得体の知れないもの、という考え方がまず間違っているのでしょう。
一般人が依頼の報酬に、スナフソウルや物反鏡をくれるということは、あの世界では一般的な商品なのです。
その真価を、日常的範囲でしか体を使わない人たちは知る機会がないのですね。
交番ですが、公僕がそんなものを扱うのが不自然ですから、あの巡査さんは協力者という事になります。
サイズは採寸していると考えるのが最も自然です。
ということは、各人のデータを元に桐条グループが製作し、交番に卸しているのでしょう。
ゲーム全体を見て、結末を抜きにしても主人公の負担が大きいのにお気づきですね?
毎回必ず主人公だけは出陣せねばならず、責任を丸投げされた状態の上、
テレッテからいわれのない嫌がらせを受け、据え置き機では仲間は言うことを聞いてくれません。
このストレスを軽減し、主人公のモチベーションを保つ為、桐条グループはお遊び装備で主人公のご機嫌をとっている訳です。
その最たるものとして、男性主人公へはメイド服が贈られました。
対になるよう、女性主人公へ執事服が贈られたのです。
897:ゲーム好き名無しさん
09/11/27 12:25:51 H+qnI7AzO
Quest of D
バージョンアップが無いとセガが宣言しました
理不尽過ぎます
なんか目からしょっぱい液体が・・・・・・・・・・(つд`)
898:ゲーム好き名無しさん
09/11/27 12:30:44 h1Xpj5J00
>>894
あなたが他の町やダンジョンに居る時、お店は普通に週休1~2日PM8時まで程度で営業しています。
あなたの為に数多の看板や宝箱が設置されるように、
頑張って世のためになる事をしているあなたを、滞在中は町ぐるみでサポートしてくれているのです。
ですから、あまりその町に長逗留すると、みなさん内心舌打ちをしています。
899:ゲーム好き名無しさん
09/11/27 13:34:40 fhKdM4VpO
ローグライクにて、毎回ダンジョンの構造やアイテムの種類が変わるのは、
パラレルワールドという事で納得できましたが
毎回同じキャラがダンジョンに出入りしてる不思議のダンジョンシリーズは
一体なんなのでしょうか
900:ゲーム好き名無しさん
09/11/27 14:22:51 o/DmMOZI0
>897
次期搾取ゲーであるSFCへの布石です
来月からはSFCをお楽しんでください
901:ゲーム好き名無しさん
09/11/27 17:13:43 ACgzCU690
ゲームでは、ラスボスを倒したのに得点が入らない事がよくありますが、
ラスボスを倒したのに得点が入らないのは、理不尽だと思います。
902:ゲーム好き名無しさん
09/11/27 17:16:50 ACgzCU690
オシャレ魔女ラブ&ベリーの難易度ですが、ちょーかんたん、おすすめかんたん、はりきりかんたんと、
全部にかんたんと付いているのが理不尽です。
903:ゲーム好き名無しさん
09/11/27 17:21:24 br7+ppUW0
>>901
天皇陛下に苗字が無いのと一緒です。
ラスボスというやんごとなきお方には得点などという粗野な俗物は有していないのです。
904:ゲーム好き名無しさん
09/11/27 17:22:18 Gif80OdD0
>>902
スイーツ(笑)やお子様向け(笑)に作っているからです。
905:ゲーム好き名無しさん
09/11/27 18:19:45 1dDAiBB8O
>>902
かんたん、という単語はその世界におけるステージという意味です。
つまり超ステージ、おすすめステージ、はりきりステージ、という意味になります。
906:ゲーム好き名無しさん
09/11/27 20:54:34 smjstVZT0
>>899
入るたびに変化するダンジョンに潜っているだけです
907:ゲーム好き名無しさん
09/11/27 21:00:10 fhKdM4VpO
DSとWiiのゲームは、とりあえずDSやWiiだからタッチペンやリモコン使わせないと…
みたいな脅迫観念みたいなのを感じるソフトが多いのが理不尽です
無理に使うくらいなら普通にボタンのほうが面白いです
908:ゲーム好き名無しさん
09/11/27 21:05:52 Gif80OdD0
>>907
そうしたら折角のタッチペンやリモコンの意味が無いじゃないか、と言うことで無理に使っているのです。
もっとも、DSにタッチスクリーン、Wiiにリモコンを搭載したのが任天堂最大の間違いだったと思いますが。
909:ゲーム好き名無しさん
09/11/27 23:05:36 feVHbe6O0
「サクラ大戦」で、帝国華撃団のメンバーたちの本拠地・大帝国劇場には、
各隊員の個室、シャワー室、プールなども完備されているのに、トイレがありません。
これは理不尽だと思います。
全国の大神隊長は、シャワーシーンより隊員たちの恥ずかしい放尿シーンが見たいと思います。
910:ゲーム好き名無しさん
09/11/28 00:01:49 w0QYFCFZ0
ドラクエで、
冒険の書に記録しますか?で「いいえ」を選択すると
ではこのまま旅を続けますか?などと聞かれて
さらに「いいえ」を選択するとゲームが終了してしまいます。
わざわざそんな手順踏んでセーブもせずに終了するぐらいならみんなリセットしてます。
なんでこんな機能をつけたのか判りません。理不尽です。
911:ゲーム好き名無しさん
09/11/28 00:52:33 EXiFktsw0
>>910
PSより前のゲーム機なら、むやみにリセットするとセーブが消えてしまうからです
PS以降なら、ソフトリセット機能です
912:ゲーム好き名無しさん
09/11/28 08:59:19 O7PJ/dobO
>>909
あなたのような変質者に覗かれないように情報規制されてます。
あと、僕は放尿より排便が見たいです。
大神さんは本当はプレイヤーにも内緒で覗いてます。
913:ゲーム好き名無しさん
09/11/28 10:04:05 8QPUHCR70
信長の野望シリーズで忠誠度100でも簡単に裏切る松永久秀が理不尽です。
914:ゲーム好き名無しさん
09/11/28 10:16:37 DxE/V6bC0
>>913
松永久秀の中では重要度が
自分:70%
主君:20%
その他:10%
ぐらいなんでしょう
忠誠度はあくまでその20%の中の数値ですから
忠誠度が50なら全体の10%ですし、おっしゃってる100でも全体の20%です
簡単に裏切っても不思議ではありませんね
915:ゲーム好き名無しさん
09/11/28 10:19:06 fWSxUMh7O
信長の野望や三国志やWW2のゲームですが、どんなに頑張っても
地球の全ての国を含めた天下統一ができないのが理不尽です
916:ゲーム好き名無しさん
09/11/28 13:31:06 lMLk5ZKM0
ロックマンとラッシュの合体でスーパーロックマン(あとジェット、パワー)は解りますが、
フォルテとゴスペルの合体でスーパーフォルテになるのが理不尽です。合体前と合体後で明らかに体積が違います。
あと見た感じフォルテとゴスペルだったら合体するよりも2体で連携して
攻撃したほうが強そうなのも理不尽です。ゴスペルってロックバスターあたらなそうだし。
917:ゲーム好き名無しさん
09/11/28 16:40:34 mSuwScRE0
>>915
普通にチンギスハーンを遊べばよいかと存じますが……。
918:ゲーム好き名無しさん
09/11/28 17:17:21 kzIyu4h8O
マリオギャラクシー
今回銀河が舞台で原理はわかりませんがマリオファミリー全員が宇宙空間でも当たり前のように平気で生きている癖に
カプセル(のようなもの?)に閉じ込められたくらいで窒息しそうになったと言うルイージが理不尽です
919:ゲーム好き名無しさん
09/11/28 17:22:02 qn23eVjK0
せまいところにいて不安になったからでしょう
920:ゲーム好き名無しさん
09/11/28 20:18:30 uKIYB7R80
PSのコントローラーだとスト2系のゲームがやりにくいのが理不尽です
921:ゲーム好き名無しさん
09/11/28 20:34:09 cWUPay1T0
PSでスト2系のゲームを遊ばなければいいのです
922:ゲーム好き名無しさん
09/11/28 20:44:41 ifUVbU5l0
首都高バトルシリーズで、
ライバルとのバトルが終わったら必ずお金が貰えるのが理不尽です。
勝った場合はライバルがお金を渡しているということであればなんとか納得できますが、
負けても戦闘距離に応じてお金が貰えるのはとんでもなく理不尽です。
もしなんかバトルを支援するスポンサーがあってそこから渡すのであればなおさらです。
923:ゲーム好き名無しさん
09/11/28 21:01:10 mSuwScRE0
>>922
スポーツの世界では、勝利したチームが敗北したチームの健闘を讃え、拍手することがあります
首都高バトルの世界にも、そんな美しいスポーツマンシップが浸透しているのです。
つまりあのお金は、健闘した主人公に対する、一種の敬意表明なのです
距離に応じて金額が増減するのは、客観的な視点を導入しようということです
924:ゲーム好き名無しさん
09/11/28 21:10:54 cWUPay1T0
>>922
首都高バトルの首都高はサーキットという設定です
サーキットのオーナーはゆとり教育世代なので負けても残念賞として少しお金をくれます
そのお金は税金から出ます
今、国会ではそのことで揉めてます
925:ゲーム好き名無しさん
09/11/28 21:16:42 ifUVbU5l0
>>923
主人公補正がかかっているのですね、分かりました
>>924
ZEROでは一般車が存在します。
何故サーキットに一般車がいるのでしょうか?
926:ゲーム好き名無しさん
09/11/28 21:27:19 cWUPay1T0
一般車ではなく、コースの状況を見回りしてるオフィシャルの車です
927:ゲーム好き名無しさん
09/11/28 21:29:17 ifUVbU5l0
なるほど
納得しました
928:ゲーム好き名無しさん
09/11/28 22:11:16 Vx+/gDYU0
RPGの装備品でアクセサリーという括りにされると、
指輪とイヤリングが同時に着けられなかったりしますが、納得いきません。
929:ゲーム好き名無しさん
09/11/28 22:24:03 3Uuqkudb0
>>928
「金属アレルギー」という言葉を知らないのかね?
930:ゲーム好き名無しさん
09/11/28 22:42:43 O7PJ/dobO
クロノトリガーのノーマルエンドにてルッカは未来が変わったことで
ロボが消滅する可能性を論じ泣き出してしまいました。
しかしロボはルッカを慰めゲートに入っていく流れは大変感動的です。
しかしすぐそばにロボと同じく消滅するであろう未来人のドンが無言でゲートに入っていきました。
完全に無視されてるドンが理不尽です。
931:ゲーム好き名無しさん
09/11/28 23:38:02 uKIYB7R80
クロノトリガーは現代においてもまともな街が数える程しかなくて、
既に滅びの運命に向っているように見えてならないのが理不尽です
932:ゲーム好き名無しさん
09/11/29 00:35:02 SKbfgoQl0
サンシャイン牧場に伝説の悪魔騎士が出てこないのが理不尽です
933:ゲーム好き名無しさん
09/11/29 01:02:38 Qf8PfCwS0
悪魔にも友情はありますが友情出演はありません
マリオサンシャインにもストナーサンシャインにも
サンシャインは出てきません
934:ゲーム好き名無しさん
09/11/29 02:07:09 jnoNJvK7O
ストナーサンシャインは使う奴自体が悪魔なような
935:ゲーム好き名無しさん
09/11/29 03:34:04 3lkQ9TXIO
虫も草も神様さえもポケモンな世界でインド象だけが普通の動物扱いなのは理不尽です
936:ゲーム好き名無しさん
09/11/29 06:09:58 KhWbDqzB0
64のたまごっちにエステマスがありますが、
どう見てもたまごっちが叩かれまくっているのに、
たまごっちのご機嫌が全回復するのは理不尽だと思います。
937:ゲーム好き名無しさん
09/11/29 06:13:47 KhWbDqzB0
オシャレ魔女ラブ&ベリーのはりきりかんたんでは、
ミスをすると自キャラがパジャマ姿になりますが、誰がパジャマ姿にさせているのですか?
後、どうしてミスをするとパジャマ姿になるのですか?
938:ゲーム好き名無しさん
09/11/29 06:18:38 KhWbDqzB0
ムシキングは、特殊技を使うと仲間の昆虫が来ますが、カナブンやてんとう虫は分かります。
しかし、チョウやハチ、カマキリまで仲間の昆虫として出てくるのは理不尽だと思います。
どうやってカブトムシ・クワガタムシはチョウやハチやカマキリと知り合ったのですか?
939:ゲーム好き名無しさん
09/11/29 08:29:21 0Kp5oE5z0
>>935
恐らく、かの世界における“インド象”は
よその世界から召喚されてきた個体に祖を持つ生物なのでしょう。
(恐らく、その技術は今は失われています)
だからポケモン=この世界の土着生物とは扱われないのです。
>>937
誰が変えているのですかなどとオバカなことを・・・
オシャレ魔女なんだから
魔法でかつ自分でやってるに決まってるじゃありませんか。
で、本来はパジャマだったものを魔法で変えているので、
敗北などによって精神的緊張が途切れると魔法の効果も持続できないわけです。
ダービー兄弟と同じですね。
940:ゲーム好き名無しさん
09/11/29 08:40:52 uelSLe7EO
餓狼MARK OF WOLVESのジャストディフェンスが理不尽です。
的確なディフェンス技術で素早く反撃できるようになるのはいいです。
しかしなぜ体力が回復するのでしょうか?
お互いが瀕死から互いににタイミングよくジャストディフェンスし合うことで体力を満杯にすることも可能です。
新たな疲労回復技術として医療などに応用すべきです。
941:ゲーム好き名無しさん
09/11/29 09:34:46 VaDqmcru0
実際に体力が回復している訳ではありません
ギリギリのところで防御して脳内のエンドルフィンが分泌されそう感じてるだけです
942:ゲーム好き名無しさん
09/11/29 17:53:44 aAQNExyV0
>>940
タイミングを合わせて、自分の体のツボを敵の攻撃に晒している
それがジャストディフェンスの正体です
攻撃の威力や早さ、位置などを”ジャスト”のタイミングで見切り、
それが体のツボをいい具合に刺激するよう、瞬時に体を持ってきて防御する
もちろん非常に高度な技術と観察力、度胸などが備わって出来る技であり、
ちょっとでもタイミングがずれるとダメージになってしまいます
しかし、成功したときに得られる健康効果は素晴らしいものがあり、よって体力も回復するんですね
943:ゲーム好き名無しさん
09/11/29 19:39:10 jnoNJvK7O
ヒロインが牛乳やクリームをこぼさないのが理不尽です
怒られそうになったらこれはクリームだ、牛乳だといえばいいんです
944:ゲーム好き名無しさん
09/11/29 22:34:04 SKbfgoQl0
アイドルマスターにバキュラなど登場しないのにファミマガのウソ技のごとく登場しているというデマ情報が流布しているのが理不尽です。
945:ゲーム好き名無しさん
09/11/29 23:39:45 IyS2Hq0e0
アイドルマスターの疑問なんですが、「ボーイッシュな運動得意少女」設定の菊地真が、
BMIで計算すると千早・雪歩についで低く、3サイズもウェスト含めてそんなにないのが理不尽です。
・・・他のメンツはともかく、お前はもう少し筋肉あるだろ!
946:ゲーム好き名無しさん
09/11/29 23:47:19 NJRjTE+V0
>>945
アイドルがリアルな数値をありのまま書くとでも思ってるんですか?
947:ゲーム好き名無しさん
09/11/30 02:20:48 W/5AtIPE0
だからそういう「設定」なのでしょう
見た目が運動得意そうに見えるから、そういう設定で売り出しているだけで
実は運動嫌いで家に帰ればネトゲ三昧な生活なのかも知れません
そもそも実は喫煙してた、10代で妊娠した、ヌードで毛を出した等、
アイドルは理不尽さに事欠かない職業です。
ロボットアニメになったぐらいの理不尽さで済んでるうちは
まだありがたいと思うべきです
948:ゲーム好き名無しさん
09/11/30 03:43:34 Yd31sJXyO
アガレスト戦記ですが、何故主人公達は、毎世代子供を一人しか作らないのでしょうか? …
2、3人位は作る時間は十分にあった筈なのに… それと、生まれてくる子供が毎回、男子だけなのも不思議です
5世代目まで、続くのですから中には、双子や女子も生まれてもおかしくないはずです。
949:ゲーム好き名無しさん
09/11/30 07:34:44 MG8FFeRO0
>>948
ちゃんと女子も双子も生まれています
でも跡継ぎ以外は存在しなかったことにされ、
別所でひっそりと育てられます
それが跡目争いが起こらないようにと編み出された彼らの知恵なのです
950:ゲーム好き名無しさん
09/11/30 14:55:44 EWyU3VyVO
ポケモンの攻撃技に「あなをほる」というものがありますが、
なぜ海の上でも使えるのでしょうか。
海中に潜ることが「穴を掘る」なのでしょうか?
それとも海中深くの地面まで潜って土を掘っているのでしょうか?
まさかと思いますが、「アッチの穴」を掘る技なんですか?
いずれにせよ理不尽です。
951:ゲーム好き名無しさん
09/11/30 15:06:10 3zYK7rvT0
>>946
そういえばDS版の秋月涼で「背はそんなにないしグラマラスでもないのに、なぜ体重があずささん以上なの?」
という疑問で流れていた説に「真面目そうな子だから、サバ読むの知らないで素の体重言っちゃったんだよ。」
という説が流れていたなぁ・・・
(実際は…まさかアレの伏線だったとは予想外だったぜww)
952:ゲーム好き名無しさん
09/11/30 16:04:03 SFr46Dmh0
メタルマックスとメタルスラッグが何の関係も無いのが理不尽です。
953:ゲーム好き名無しさん
09/11/30 18:26:42 B0gYok7b0
>>950
海中近くの地面を掘っており、海底に潜った自分を追いかけた相手に
海底から飛び出して奇襲をかけています。
954:ゲーム好き名無しさん
09/11/30 21:50:24 T4zdZ9u50
>>950
「アッチの穴」とは何ですか?
955:ゲーム好き名無しさん
09/11/30 22:59:16 mVc4/fY+0
元阪神のアッチソンの穴に決まってるじゃないですか。
956:アントニオ・サラザール
09/11/30 23:34:42 e1J0N8Yy0
/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
/ \
/ ヽ 日本の諸君、450年も交流があり、
l:::::: | 長らく盟友であるわが祖国ポルトガルを
/ ̄\ヽ-=・=-′ヽ-=・=-′| 題材にしたゲームが日本でろくにないのは
r┤ ト::::: \___/ | 理不尽ではないのかね?
/ \_/ ヽ:::. \/ ,ノ WWII関連のゲームでも無視されすぎだぞ!
| _( ̄ l―--- -―'"ヽ__
| _)_ノヽ\/ ▼ \/ / ヽ
ヽ____)ノ \ ■/ / ヽ、
957:ゲーム好き名無しさん
09/12/01 00:13:43 rp0LRWaX0
koeiの大航海時代がポルトガルだな。
子供の頃は随分ハマったっけ。
958:ゲーム好き名無しさん
09/12/01 03:16:12 AeNrFV5r0
>>956
ネオアトラスシリーズじゃダメかね?w
959:ゲーム好き名無しさん
09/12/01 07:55:36 sF1hDCdnO
>>952
タイトルロゴが似ているからといって関連があると思うほうが理不尽です。
その理屈だとドラゴンクエストとロストワールド(フォゴットンワールド)に関連があることになります。
960:ゲーム好き名無しさん
09/12/01 14:30:01 WGY9JAKjO
雪歩のキャラソンに雪歩というよりゆりしーみたいな歌声で歌ってるのがあるのが理不尽です
961:ゲーム好き名無しさん
09/12/01 14:36:22 sF1hDCdnO
>>960
声帯模写です。
962:ゲーム好き名無しさん
09/12/01 16:19:28 xRqE9yJ10
バーチャストライカーシリーズですが、
初期のころは前半と後半が無かったのが理不尽です。
963:ゲーム好き名無しさん
09/12/01 16:48:35 h1ZSMXarO
>>962
初期の頃はサッカーではなく、ストライカーという競技でした。
しかし、次第にルールが洗練されて我々のよく知るサッカーに似たものとなったのです。
タイトルがヴァーチャルサッカーではなくヴァーチャルストライカーのままなのは昔の名残です。
964:ゲーム好き名無しさん
09/12/01 18:26:48 BjgR59Sp0
>>956
サラザールで思い出したが、バイオ4の「オッパイノペラペラソース村」は、
ポルトガルの山奥にある設定じゃなかったっけ?
965:ゲーム好き名無しさん
09/12/01 19:10:56 rEQbNopaO
>>1-100000000000000000000000000000000000000000000000000
966:ゲーム好き名無しさん
09/12/01 21:06:18 u+cHIXT40
>>954
映画「マルコヴィッチの穴」の姉妹作です。
>>959
ロストワールドと同時期のマジンサーガ初期も忘れないでください。
(途中でタイトルロゴが変更されて、メガドライブ版でも使われてるアレになった)
967:アントニオ・サラザール
09/12/02 00:26:45 uSHVcHXl0
/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
/ \ 諸君、解釈ありがとう。
/ ヽ >957 あの時代はよかったな。
l:::::: | >960 裏声だな。
/ ̄\ヽ-=・=-′ヽ-=・=-′| >964 あのサラザールはスペイン人のようだぞ。
r┤ ト::::: \___/ | 日本のゲームでスペインとポルトガルがごっちゃにされがちなのも理不尽だな。
/ \_/ ヽ:::. \/ ,ノ (このスレならスペインの変態年下好み独裁者にも見つかるまいて)
| _( ̄ l―--- -―'"ヽ__
| _)_ノヽ\/ ▼ \/ / ヽ
ヽ____)ノ \ ■/ / ヽ、
968:ゲーム好き名無しさん
09/12/02 16:31:07 72sue3CN0
ゲームウォッチのヘルメットですが、何でわざわざ工具が降り注ぐ所を通るのですか?
969:ゲーム好き名無しさん
09/12/02 17:11:11 1Wgub9pu0
>>968
別の場所はオイルが燃えていたり建物自体が倒壊していたりと更に危険です。
比較的安全な工具が降る道を選んだのは賢い選択と言えるでしょう。
970:ゲーム好き名無しさん
09/12/02 23:05:56 0i9YgLruO
GTA4で、パトカー乗って指名手配犯を攻撃しながら追跡してる最中に警察のパトカーが来て邪魔ばっかするのが理不尽です。
こいつらもグルですか?
971:ゲーム好き名無しさん
09/12/02 23:11:05 GZ5i2vAx0
>>970
指名手配犯は組織内での指名手配です。
警察が来るのはその警察に指名手配されているからです。
972:ゲーム好き名無しさん
09/12/02 23:18:19 CRkn5rbf0
昔の3Dゲームによくいる、いくらその向かいにプレイヤーがいるとはいえ、
壁に向って突撃してきたり発砲したりとか、
挙句の果てに近くの仲間が狙撃されたのに平然としている敵が理不尽です
973:ゲーム好き名無しさん
09/12/02 23:27:07 QqjdVxC40
>>972
ゲームセンターで格闘ゲームやシューティングにアツくなっていると、周りの音や通りの車の音が聞こえなくなるという経験は無いですか?
近くの仲間が狙撃されても気づかないのはそういうことです。
あちらも全力でプレイヤーを倒しにかかってくるため、仲間の状態は眼中に入らないのです。
あらぬ方向に攻撃を仕掛けるのも、単に死に物狂いで襲ってくるだけなのです。
974:ゲーム好き名無しさん
09/12/02 23:57:02 1pXKpLud0
オブリビオン
窃盗行為は犯罪として扱われるシステムなのに、
畑泥棒は犯罪にならないのが理不尽です。
975:ゲーム好き名無しさん
09/12/03 01:31:55 jRX6wE5M0
>>974
要するにバレるかバレないかです。
976:ゲーム好き名無しさん
09/12/03 05:59:05 Odf3O/6IO
女神転生は色々な神様や偉人がデフォで出てきますが
なんでミシャグジさまだけデフォで様付けのネーミングになってるんですか?
しかもわざわざデフォで様付けしてるのに、種族を邪神にしてるのも
ちょっとだけ矛盾しているような気が
977:ゲーム好き名無しさん
09/12/03 08:22:27 DiE5v0qA0
>>976
日本古来の神と言うものは大抵祟り神で、祟られない様に手厚く信仰しているのです。
邪神扱いなのは仏教の思想を取り入れて信仰すれば助けてくれると言う
考えに至る前にカテゴライズされたからだと考えられます。
978:ゲーム好き名無しさん
09/12/03 16:07:53 +hr1wIlf0
ウィズシリーズで首をはねられると、体力がどれだけあっても即死するのが理不尽です。
979:ゲーム好き名無しさん
09/12/03 16:43:16 Odf3O/6IO
最強魔法はエターナルフォースブリザードだそうですが、
なんで最強魔法が氷属性なんですか?
中二臭さを考慮しても、炎、光、雷、闇あたりが相応しいと思いますが
980:ゲーム好き名無しさん
09/12/03 16:49:49 cECuVNFc0
ありきたりだからです
981:ゲーム好き名無しさん
09/12/03 17:13:33 vFX53oa20
龍が如く3の長谷部の扱いが理不尽です
所謂中ボスでモーションも殆どザコの使いまわし、出番も一度きりの相手ですが、
彼との戦闘では専用BGMが流れます。
長谷部よりキャラが立っている真島とか宮城といったボスは汎用なのに何故・・・。
982:ゲーム好き名無しさん
09/12/03 17:36:26 CX7Amrdt0
>>979
エターナルとフォースを無視して考えているあなたが理不尽です
エターナルなフォースがブリザードの如く降り注ぐ技ですよ
きっと光属性だと思います
>>981
長谷部といえば体験版で初めて戦う敵です
しかも龍が如くは3からPS3になりました
あの曲は初めてのPS3での戦闘で浮かれる桐生(またはプレイヤー)の心を表しています
983:ゲーム好き名無しさん
09/12/03 17:57:12 SADApFePO
よくバイオハザードシリーズなどで敵が窓を割って襲ってきますが
窓が割れた際の破片で主人公がダメージを受けないのが理不尽です。
984:ゲーム好き名無しさん
09/12/03 21:18:40 RNfD4iLw0
>>983
あれはアメです。
985:ゲーム好き名無しさん
09/12/03 23:39:41 zdTEjVXY0
バイオハザード1のタンスに入ったゾンビですが、どうやってあんなに綺麗にタンスに侵入できたのでしょうか?
986:ゲーム好き名無しさん
09/12/04 00:27:31 2+qJWQuM0
>>985
RPGをやっていると、動き回る人と建物のスキマに入り込んで、出られなくなることがあります
あのゾンビは、あぁいう現象が発生するのと同じ理屈でタンスに入り、出られなくなったんですね
987:ゲーム好き名無しさん
09/12/04 08:24:28 1Mrx9mYM0
ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 13
スレリンク(gsaloon板)
埋まらない内に建てて置きました、引き続き理不尽な点を強引に解釈して下さい。
988:ゲーム好き名無しさん
09/12/04 14:15:28 pNI2vk8y0
>>985
生前ゾンビから逃げてタンスに隠れたのですが、そこで力つきゾンビ化しました…
989:ゲーム好き名無しさん
09/12/04 17:26:41 QG0F0gZ90
まわるメイドインワリオで、画面にある物を掴むゲームがありますが、
そのゲームで、トンボを掴むと竹トンボに、オタマジャクシを掴むとカエルになるのは理不尽だと思います。
彼の手は、いったいどうなっているのですか?
990:ゲーム好き名無しさん
09/12/04 17:37:07 GTSZUGk80
>>989
彼はマジシャンです。
991:ゲーム好き名無しさん
09/12/04 17:38:46 YYIQ1k+80
零シリーズは、常に主人公が手に懐中電灯を持って歩いています。
ですが、いつでも即座に射影機を両手で構えることができます。
構えている間、懐中電灯はどこにあるのか、歩いている間、射影機はどこにあるのか?
イベントを見る限り、射影機に紐がついている様子もありません。理不尽です。
992:ゲーム好き名無しさん
09/12/04 17:48:13 j/9RlXNj0
>>991
どこかのアニメで女は物を隠すところが沢山あると言っていましたので問題ありません
993:ゲーム好き名無しさん
09/12/05 17:09:40 RYAqOW/R0
PSではゲーム中に蓋を開けても強制終了しませんのに、
SSではゲーム中に蓋を開けると強制終了します。
理不尽です。
994:ゲーム好き名無しさん
09/12/05 19:15:50 vOZEt58K0
>>993
DSの「押忍!闘え!応援団」ではチュートリアルでDSを閉じる(=スリープ)させると、
「練習中に休むなゴルァ!」と怒られて最初からやり直しになりますよね?
あれと同じで、「途中で蓋を開けるような軟弱者は最初からやり直せ!」というハード開発者からのメッセージなのです。
995:ゲーム好き名無しさん
09/12/05 19:17:22 jHCwqyQHO
あなたも自慰の最中に母親にドアを開けられたら強制終了するでしょう?
仕様です
PSは性癖が特殊なんです
996:ゲーム好き名無しさん
09/12/05 19:50:08 cP8cumwA0
どうしてトルネコは、ネネさんなんて良い人と結婚できたのでしょうか
すごく理不尽です
997:ゲーム好き名無しさん
09/12/05 19:55:43 h0/QSZgf0
のび太(トルネコ)としずか(ネネ)の関係です。
998:ゲーム好き名無しさん
09/12/05 19:57:30 gv3rdELd0
>>996
王家御用達の商人ですよ。
金回りが良いに決まっています。
999:ゲーム好き名無しさん
09/12/05 20:05:14 Ze+ZOC+V0
>>999Get!
1000:ゲーム好き名無しさん
09/12/05 20:12:54 jHCwqyQHO
私が>>1000?理不尽です
1001:1001
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