10/01/03 00:15:45 eeZsd1Tx0
FFなら1のラヒーラは使い物にならなかった
こいつの存在が赤魔最強伝説に一役買ったな
940:ゲーム好き名無しさん
10/01/07 17:33:08 HsmtigIS0
>>930
低レベル攻略の達成記録を見て判断すれば良いんじゃね?
十分な達成記録のあるゲームで、レベル上げ強要されてると主張されても俺は納得出来ないかな
まぁ、極論なのかも知れないけどな
941:ゲーム好き名無しさん
10/01/07 19:40:02 B1UQi1pu0
低レベル攻略なんて攻略情報前提だったり
プレイヤーが既に何週もしてる人だったり
何度もやり直して時間掛けまくって運で勝つとかそんなんばっかだぞw
さすがにそんなのをクリアレベルの基準にしちゃあダメだろう。
942:ゲーム好き名無しさん
10/01/07 20:13:37 Vk2HSwg20
>>932
まったくだ
回復を弱体化させたらロマサガのような知識がないと入手困難な技が前提のゲームになるだけ
回復が強すぎると思うなら自主的に封印すればいい
自分で工夫できないやつが高難易度のゲームを求めるとかアホすぎる
仮にそんなゲームが現れてもどうせ攻略サイトガン見でクリアするくせに
そのくせ自分はゲームがうまい、ゆとりどもとは違うとか勘違いしてるんだろうなw
943:ゲーム好き名無しさん
10/01/07 21:27:24 DNMdWOP00
要は激務ズRPGに敵全滅コマンドがついてればいい
944:ゲーム好き名無しさん
10/01/07 21:46:11 +v2/dwep0
テイルズは戦闘フルオートに出来るな
戦闘以外に面白いとこないゲームでもあるが
945:ゲーム好き名無しさん
10/01/07 21:58:47 ZHTwcZks0
テイルズはずっと戦闘だけでいいのに
買い物したり移動したり会話しなきゃいけないのが面倒でいつもやめてしまう
946:ゲーム好き名無しさん
10/01/08 08:24:22 oDq0WD9R0
>>945
こないだディシディアFFのテイルズ版みたいな対戦ゲー出てなかったっけ?
あれはテイルズの戦闘ばっかりって感じではないのかな?
947:ゲーム好き名無しさん
10/01/08 10:42:49 dDt5+1Xd0
プレイヤーのパーティ人数については
人数が少ない分一人の役割が増えて、一度に出てくる敵の数はこちらの人数に比例するだけの話かな
1人はポケモン、2人はほとんどない、3人はそこそこ、4人が一番多い、5人はあまりない、6人はWiz系
948:ゲーム好き名無しさん
10/01/08 14:22:14 nR2D9IZB0
回復要員は基本3人以上だと補助も兼任で1人なことが多い、
後は攻撃と攻撃兼補助が増えて行くかな、非戦闘時のスキル担当も戦闘時は攻撃兼補助だし
でもアイテムを使えば回復役になれるから、全員回復はできて特化が一人と考えた方がいいかも
敵はARPGによくいる大量に出るのが特徴のものを除けば、パーティ人数+0~3くらいだな
比例まで行くと多すぎる
でもボスは基本1人だからパーティ人数が少ないとボスが残念になってることが多い
949:ゲーム好き名無しさん
10/01/08 14:36:40 oDq0WD9R0
>>947
ポケモンは交代制だから、1人と言うには変則的だな