09/06/10 20:47:20 ewYx8HjN0
>>107
やっぱりそうですよね。
謎解きしたときのあのBGMの印象が強すぎるせいか、ゼルダ=謎解きゲームみたいな感じになってて違和感あります。
ゼルダってずっと一つの文法を使いまわししてる感がある。
ゲームとして完成されすぎてるが故に、無難な面白さを超えられない。
一アイテム一ダンジョンは本当につまらない。
大体ダンジョン一つ挑んだら、その気が無くても仕掛けも宝箱もほとんど全部制覇できちゃう。
自分で探す楽しみとかまるで無いし。
というか、そもそもルピーが価値を持ってないから宝探しの楽しみ自体根本的に期待できない。
ダンジョンがストーリーを先延ばしする為のパズルの押し付けでしかなくなっちゃってますよね。
トワプリに関しては、ルピーの使い道が無いという、ただその一点だけでも糞ゲー認定できる…。