09/03/20 02:11:41 95Lw5L9s0
例えばボタン押してメニュー画面が出るでしょ
妖精でいいよ、袋持って常に主人公の周りをついて回るようにして
メニューボタン押したらウインドウじゃなくて妖精が袋を画面に広げて見せるの
袋はアイテム入れれば入れるほど大きくなるけど大きさに上限があって
アイテム情報のヘルプは妖精にしゃべらせるとかね~
アイテム選んだら妖精がちゃんと主人公に持って渡して、ちゃんと使う動作も入れるの
別に2D3D関係なくて、ゲーム内とゲーム外をつなぐインターフェイスをもっと
説得力あるように表現する方法なんていくらでも出てくると思うよ~
人の意見にケチばっかつけてないで自分の頭で考えてみなよ~