09/03/07 19:23:08 WSTak6E70
複数のザコ敵と戦闘っていう固定概念を捨てるのはどうだろう
例えば異様に強い敵が単体で世界各地に出現するという世界観にして
敵は常に一体で味方は小隊規模の20~30人編成の戦闘
頻繁に戦闘が起きるわけではなく、討伐という形で長いスパンを取る
戦闘と戦闘の間に技術開発や訓練で隊を強化、ようは中ボス戦しかない感じ
戦闘は個人個人がコマンド入れるタイプじゃなく、有利な地形に誘導する隊や
トラップを準備する隊、退却や増援で少しずつ巨大な敵をハメていく感じで
属性当てクイズ戦闘とか強化エンチャ、必殺技で俺TUEEEE戦闘という設計は極力避ける