09/03/07 09:11:02 rOBpsSr70
>>121
選択は一度だけというのを、製作側に強要されるとすさまじいプレッシャーとストレスになる。
けど、現実の多くはそんなもん。
けど、ゲームでリアルを求めても難易度があがる上にヌルゲーマーからクソゲー扱いだろうし
実際はうまく昇華させて面白さに結び付けない限りまともな評価になんかならない。
自分が有利に進んだと思えるように演出しないと楽しくなんかない人の方が多いんだし。
どんな意図でデザインしてもそれを理解できない人が遊んだらそりゃ滅茶苦茶に叩かれる。
そういや、一本道を叩く人が面白いと絶賛するゲームってどんなゲーム名?
実例を実際に聞いてみたいもんだ。
そっから、好みやとっかかりを得られそうなんだけどね。