RPGツクールでゲーム作るぜ! Part15at GSALOON
RPGツクールでゲーム作るぜ! Part15 - 暇つぶし2ch417:マキサ ◆avn1yu1qcM
09/02/16 14:47:00 KP3B0Rjp0
>>392
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  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
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 ノ           \ | |          |

>>リレー
 管理人有り体制は別にいいと思うけどその場合は調整や素材整理、バグ修正など
文字通りの“管理”人である方がいいと思う。ちぃさん見ててそう思った。
マイケル事件をはじめとする問題で管理人としてのジャッジ権を行使したりするなら
リレーを始める時に自分自身が持ちうる権利・裁量などを明記するべきだった。
 俺が妄想する理想的な管理人の形としては、
方針・土台・バランス・システム・その他色々な事を仕切れる代わりに
各種雑用・調整・うpロダ管理・バグ取り・走者の要求実現(素材用意・製作等)を行う
というのがいいんじゃないかと思うんだけど。
で、管理人が走る時は名無しで走る。(こうする事で自分が作った所の贔屓問題をそれなりに解決できる)
もしくは土台だけ作り後は走者に丸投げにするとか。(もちろん調整は行う物として)
 なんにしても、ロマサロやちぃさんが無かったらこういった事が学べず解らなかったと思うからそれは皆認めるべき。
>>384
ヴァンパイアみたい
>>409
戦闘中のコモン呼び出しを利用したパーティ入れ替えシステムの構想があるんだけど、難しいね。(色々と)
>>410
力押しでクリアした。こういう陣取り要素は燃えるよね。
>>416
言われてみれば

URLリンク(mirv.s16.xrea.com)
レスだけってのもなんだったからちょっと昔に作ってて埋もれさせてたのでもうpる。
これ作った時精神(っていうか頭)がイマイチな状態だったから色々とアレげ。でも今改めて見てみると超うける。
すぐに操作受け付けなくなるんでF12押して終わってね。


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