10/07/24 16:17:53 6IbYxJ3y0
>>464
なんかサイン会みたいのがあるみたいだな
誰かアバチュの小説について聞いてきてくれないかしら
俺遠くて行けないorz
467:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/26 22:00:57 qXY5NDVQ0
散々既出かもだけど、
仏教思想やインド神話がベースなのに
エンジェルだのセラフだの無理くり出さなくてもって思った
なんか気になって邪魔なんだよね
入り込めんっていうか
まぁ気にし過ぎっちゃそれまでなんだけどさ…
468:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 01:13:51 Pp+1RqHv0
あんまりかっちり統一してしまうとその宗教のお話になっちゃって
メガテンのごちゃまぜ感が出ないという判断だったんじゃないか
469:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 11:12:45 xVCy0bcu0
すみません、2の「力+2」とかのステータスアップマントラは
そのとき戦闘にいるメンバーだけですか、それともそのとき揃ってるメンバーだけですか
全員が揃っている場面(あるのかな?)で取り巻くようにしたほうがいい?
470:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 11:13:31 xVCy0bcu0
あ、つまり、そのときまだ揃ってないメンバーは後付けで+されるのかどうかということです
質問が下手ですみません
471:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 11:49:44 GoffgLHg0
その場であがる んじゃなくて所持していればあがる
だからいつでもいいよ
472:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 12:34:46 xVCy0bcu0
ありがとうございます
安心して広げられます
473:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 20:26:32 m3FRtSVu0
太陽着いてギリメカラをハマオンでいたぶってたら、
とどめのハントをかわされて予定外の軍曹登場
レベル60以上だっけ?戦うの
微妙に超えてるかどうかくらいだったので、お願い帰って!、
と願ってみたものの、「俺は弱い奴をいたぶるのが好きだ」とか言いやがって戦闘に
終わる世界2連発で何もしないうちにあっさり瞬殺
ひどいひどい
474:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 20:33:00 k49Ei7tg0
どっちもどっち
475:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 22:17:31 0rYdFMqD0
>>473
それはありがち。
ギリメカラだけは油断してはいけない。
476:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 22:06:34 DJqMlNsR0
今プレイしてもグラフィックすごいな
ジャンクヤードとかどんだけ書き込んでるんだと
477:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 22:08:27 k9W+FN7E0
そ、そうか?
グラはPS2にしては荒いけど
ゲーム性で売ってる作品かと思ってた
478:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 22:27:15 C4yECULq0
そりゃ、ゲーム性でしょ
でも、メガテンなんかもマネカタ飛び降りたりとか、
もう意地で作ってるんでしょ
俺的にはしゃべることの方が違和感あったなぁ
馴染んだらはまったけど
「理解不能だ」
みたいな
479:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 22:39:06 DJqMlNsR0
>>477
真3もそうだけど、あれじつはすごい技術なんだぜ
サハスララとかの書き込み見てみ
人物ポリゴンで過小評価されてるけど
まあ、人物もボルテクスシャドウとか何気にすごいんだけどね
ここのプログラマーはロードといい神がかり
480:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 22:40:03 DJqMlNsR0
>>478
日本語でお願い
481:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 22:54:10 +Cb3LAI3Q
グラは凄いと俺も思う
人物や悪魔じゃなくて建物や背景が、という意味で
各トライブ内の壁とかそこにかかってる壁画や彫刻など、
それぞれの特徴を出してて雰囲気作りが凄い
グラを単に綺麗かどうかじゃなくて、
そういう点に力入れてるところに好感がもてるかな
ゲーム性が最高なのは言うまでもないが
482:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 23:56:55 JQbNqAdh0
実機ムービー時の指とかのキャラの細かい造形が少し残念
483:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 09:09:55 5GyrfZxt0
>>479
3Dに貼り付ける書き込みと
貼り付けるための技術とを
ごっちゃにして語ってないか
484:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 11:53:25 EX/lz4ii0
質問なんだけどDDS2に影響のある選択っていうのは、
DDS1の最後の周でとった選択が適用されるの?適用っていう言い方があってるかわからんが。
例えば1の1周目で
「協力はするが騙し討ちはしない」
を選択し、2周目でもう片方の選択をした場合、
アルジラのスキルは覚えられないわけだよね?
485:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 13:27:58 I5L/rX3G0
>>484
そう
厳密には「最後にクリアした周で選んだ選択肢」が反映されるっぽい
たとえばその2周目がサハスララ登ってる途中で2へ引き継いだら
その選択は無視されて、アルジラのスキルは結局覚えられることになるみたい
486:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 13:29:17 EX/lz4ii0
ありがとう。
すっきりしたよ。