デジタルデビルサーガアバタールチューナー&2■118at GAMERPG
デジタルデビルサーガアバタールチューナー&2■118 - 暇つぶし2ch446:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/19 19:46:22 DMINYYtK0
元属性がもともとブースタ付きぐらいで、弱点属性は使えないの方が個性が出てよかったのかもね
結局、ストロンガ付けてステが物言うようになってくると誰でも一緒になるからな

あと、基本強敵に物理使いにくのも攻略法がマニュアル化されて
なんだかなって感じ

447:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/19 19:49:39 3g9fhBLF0
まあ俺は戦闘の歯ごたえは一周目で十分だな
二周め以降は純粋にストーリー楽しむことにしてる

448:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/20 00:29:11 FX5MqF8V0
>>446
確かに。
サーフがアギダイン使うのは嫌な感じだ。

449:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/20 00:38:50 JhbTFjuY0
うちのヒートはベンチで回復専用だったからサーフがアギ担当だった

450:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/20 02:39:34 ZNaGSXb50
2では得意属性の概念が出たけど、苦手属性もあってもよかった

451:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/20 15:30:12 mLkM5Bhk0
ただでさえ初見は様子見バランスなのに
そんなことしたらさらに崩壊する

452:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/20 20:35:39 EpPWJKpS0
まあアバチュっていうかプレスターンバトルで大事なのはダメージよりどれだけ多く手数取れるかだから
メンバー全員同じ魔法使うのもよくあることよ

453:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/21 06:47:46 Exa6HrKy0
手数重視するのはボス戦だけだろう
2周目のザコ相手にちまちま弱点突くよりは黒い太陽やサードアイで掃除した方が早い
とはいえそれだけじゃ味気ないから、今日も俺は人型キーパで姐さんのふとももを拝むわけだが

454:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/21 08:23:12 JBqW3i390
セラ(というかヴァルナーニ)の下乳もお忘れなく

455:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/21 22:52:25 4qHfweDD0
ひさしぶりに1を引き継ぎ無しのNEWゲームでやってるんだが、
シタデルからの地下水道のサマエルうぜぇぇ。
サマエルにこんな苦労したかなぁ・・・。
なんか記憶があいまいで、前回どうやってたか忘れたぜ。

456:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/21 22:53:11 4qHfweDD0
すまん!上げちゃったぜブラザー!

457:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/21 23:23:56 hR3S6fqr0
>>455
眠らせて即死ハントか
魔封付けて毒攻めとか

458:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 02:08:54 FYnvcduk0
サマエルは殴り倒そうとすると1周目はつらいな

459:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 02:15:51 h0rGZPte0
アカシックバリツ対策に物理リフレクトかけておけば怯えさせられる

460:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 14:59:08 0B135oAq0
バステに弱いシエロが魔力泥棒でWEAK喰らうんだよな
毒かけておびえさせて即死ハントが楽だった覚えが。

まぁ、コウリュウ倒したら太極光輪で蒸発させられるんだけど

461:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 18:26:57 fVeITbFQ0
サタン戦やる予定ですけどLV90でも勝てますかね?
一応セラフは力体力MAXですが。

462:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 02:57:15 3mDJTS2p0
別に失うものもないんだからやってみたらいい
サタンはレベルとかステータスよりターン数の把握のほうが重要な気がする

463:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 03:10:48 UJN01LbI0
むしろそこまで鍛えて勝ったとしても何も得るものがないという気がする
とくになんかイベントがあるわけでもなく強力なアイテムやマントラもらえるわけでもなし
残るのはハードで膨大な時間費やしたという徒労感だけではあるまいか

464:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 04:11:46 3mDJTS2p0
>>463
そこに山があるから登るのだよ


原作者さんのサイト通うのが日課になってきた
小説版マダー

465:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 10:59:50 PDhC4/nx0
>>461
余裕
>>462も言ってるが、ターン数の把握と、リアルラックがあれば

4ターンごとに不可避の即死全体がくるから、それまでに突撃の狼煙を3回(MAX)に掛けとく(デカジャになる)
魅了と呪殺はウエイトスキルでしっかり相殺
魔法リフレクトとマジックミラーは全滅フラグ
HPは30000、1500以下になるとディアラハンなので威圧の魔石で速攻

勝つと人修羅同様に謎文と、ソーマが貰えるよ

466:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/24 16:17:53 6IbYxJ3y0
>>464
なんかサイン会みたいのがあるみたいだな
誰かアバチュの小説について聞いてきてくれないかしら
俺遠くて行けないorz

467:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/26 22:00:57 qXY5NDVQ0
散々既出かもだけど、
仏教思想やインド神話がベースなのに
エンジェルだのセラフだの無理くり出さなくてもって思った

なんか気になって邪魔なんだよね
入り込めんっていうか

まぁ気にし過ぎっちゃそれまでなんだけどさ…

468:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 01:13:51 Pp+1RqHv0
あんまりかっちり統一してしまうとその宗教のお話になっちゃって
メガテンのごちゃまぜ感が出ないという判断だったんじゃないか

469:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 11:12:45 xVCy0bcu0
すみません、2の「力+2」とかのステータスアップマントラは
そのとき戦闘にいるメンバーだけですか、それともそのとき揃ってるメンバーだけですか
全員が揃っている場面(あるのかな?)で取り巻くようにしたほうがいい?

470:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 11:13:31 xVCy0bcu0
あ、つまり、そのときまだ揃ってないメンバーは後付けで+されるのかどうかということです
質問が下手ですみません

471:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 11:49:44 GoffgLHg0
その場であがる んじゃなくて所持していればあがる 
だからいつでもいいよ

472:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 12:34:46 xVCy0bcu0
ありがとうございます
安心して広げられます

473:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 20:26:32 m3FRtSVu0
太陽着いてギリメカラをハマオンでいたぶってたら、
とどめのハントをかわされて予定外の軍曹登場
レベル60以上だっけ?戦うの
微妙に超えてるかどうかくらいだったので、お願い帰って!、
と願ってみたものの、「俺は弱い奴をいたぶるのが好きだ」とか言いやがって戦闘に
終わる世界2連発で何もしないうちにあっさり瞬殺

ひどいひどい

474:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 20:33:00 k49Ei7tg0
どっちもどっち

475:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 22:17:31 0rYdFMqD0
>>473
それはありがち。
ギリメカラだけは油断してはいけない。

476:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 22:06:34 DJqMlNsR0
今プレイしてもグラフィックすごいな
ジャンクヤードとかどんだけ書き込んでるんだと

477:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 22:08:27 k9W+FN7E0
そ、そうか?
グラはPS2にしては荒いけど
ゲーム性で売ってる作品かと思ってた

478:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 22:27:15 C4yECULq0
そりゃ、ゲーム性でしょ
でも、メガテンなんかもマネカタ飛び降りたりとか、
もう意地で作ってるんでしょ

俺的にはしゃべることの方が違和感あったなぁ
馴染んだらはまったけど

「理解不能だ」

みたいな

479:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 22:39:06 DJqMlNsR0
>>477
真3もそうだけど、あれじつはすごい技術なんだぜ
サハスララとかの書き込み見てみ
人物ポリゴンで過小評価されてるけど

まあ、人物もボルテクスシャドウとか何気にすごいんだけどね
ここのプログラマーはロードといい神がかり


480:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 22:40:03 DJqMlNsR0
>>478
日本語でお願い


481:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 22:54:10 +Cb3LAI3Q
グラは凄いと俺も思う
人物や悪魔じゃなくて建物や背景が、という意味で
各トライブ内の壁とかそこにかかってる壁画や彫刻など、
それぞれの特徴を出してて雰囲気作りが凄い

グラを単に綺麗かどうかじゃなくて、
そういう点に力入れてるところに好感がもてるかな
ゲーム性が最高なのは言うまでもないが

482:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 23:56:55 JQbNqAdh0
実機ムービー時の指とかのキャラの細かい造形が少し残念

483:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 09:09:55 5GyrfZxt0
>>479
3Dに貼り付ける書き込みと
貼り付けるための技術とを
ごっちゃにして語ってないか

484:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 11:53:25 EX/lz4ii0
質問なんだけどDDS2に影響のある選択っていうのは、
DDS1の最後の周でとった選択が適用されるの?適用っていう言い方があってるかわからんが。

例えば1の1周目で
「協力はするが騙し討ちはしない」
を選択し、2周目でもう片方の選択をした場合、
アルジラのスキルは覚えられないわけだよね?

485:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 13:27:58 I5L/rX3G0
>>484
そう
厳密には「最後にクリアした周で選んだ選択肢」が反映されるっぽい
たとえばその2周目がサハスララ登ってる途中で2へ引き継いだら
その選択は無視されて、アルジラのスキルは結局覚えられることになるみたい

486:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 13:29:17 EX/lz4ii0
ありがとう。
すっきりしたよ。


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