10/07/13 00:00:14 8mVSA0Ls0
実際に全機破壊しておこうと思って空港に部隊を配置して命令を出していた
→破壊工作中の時間稼ぎをしていたカルティケーヤ以下精鋭まで突破された
→陽が昇ったら全部終わりなんだからと部下がバックれて一部残ったままになったのが発覚
→もう自分(ハリハラ)で直接実力行使してサーフ一行を止めに行かないといけない
→「きれいなまま死んだ方が」「いやもう全部壊したよ」と最後にあがいてみるエンジェル
→この期に及んでエンジェルが1人で来てるのはおかしいと気付いたイケメン参謀
→「ブラフだ!(」
部下に「飛行機で逃がしてやる」って言ってたとしても「地球上のどこに逃げるってんだ!」
って話になるから、結局部下が任務放棄して逃げたってことだと思う
残ってる飛行機の場所がわかっててその手前で待ち伏せしてたんだから
自分でダッシュで走って行って壊してくればいいだけの話ではあるんだけどな
まあその点はゲーム的にも演出的にも苦しいし雰囲気重視ということで
395:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/13 13:53:13 /1CcsTcN0
俺はエンジェルて最初からあそこで死ぬつもりだったんかなーと思った
本気で止めるつもりだったらゲイル以外を見逃したりしないだろうし、
あの時点で彼女の目的(人類への復讐)は半ば達成されてるようなもんだから
生きる意味がないと考えててもおかしくない気がした
396:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/13 14:53:01 /7xL0hHZ0
いやあそこは本気で止めるつもりだっただろう
ゲイルがデイビッドの転生した固体だと知って動揺したんじゃないかな
397:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/13 17:17:26 E2g1FWhI0
そもそも本気で止める必要がないんだったらブラフを使う必要もないし
見逃したわけじゃなくてゲイルが立ちはだかってるから
追いかけられないだけだろう
ゲーム的には元ラスボスとはいえ、ゲイルを一蹴できるほどの
実力差は二人にはないはず
398:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/13 23:03:25 pis+BXFS0
>>394
そうか、実際は展開がすげー速いんだな
よく考えたら、DDS2ってシナリオ自体が2、3日のことで
終盤は何時間の出来事なんだな
このシリーズに限らんが2週目の方が面白くなってくるよな
2週目入って、今更、猫の鈴がクラリオンなのに気が付いたよ…
399:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/14 01:09:00 wJe0h6ZZ0
>>394
完全にうろ覚えで語ってるな
もう一回イベント見ればわかると思うけど、飛行機が破壊されていなかったのは
「この街に死ぬとわかっている命令に従うものなどいない」
からだよ
部下がエンジェルに従ってるのは最終的に事態を収拾できるのは
エンジェルであるという、利害関係に基づく服従。
移動手段を破壊すると、サーフ達だけでなくセラを捕まえた後の
エンジェル陣営もHAARP施設にいけなくなる。
そういう命令を出すと、エンジェルが最初から事態を収拾させる
気なんてないことが部下にばれてしまうので、それは出来なかった。
そこを見抜いてのゲイルの発言。
自分で破壊するのも同じ。そもそも素手で壊せるような
ものじゃないんだからちょっと行ってぱっと壊せってのは無理なこと。
あの空港に一機しか移動手段がないならともかく。
400:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/14 10:51:34 qWTxbzvM0
>>399
>そもそも素手で壊せるようなものじゃない
ハリハラ変化したら飛行機なんか瞬殺だろ
上部分は同意する
人修羅とサタン倒してマントラマスターしたら後何すりゃイイんだろう、このゲーム
縛りプレイ?
401:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/15 11:16:42 iHLT600E0
分かりやすいのは人型キーパだな
ついでにデストロイア以上のスキルも縛ってみるのも手
402:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/15 15:33:13 ItgP/AB+O
縛りというか自分の主義なだけだけど、
魔法は自分の得意属性のものしか使ってはいけない、とかも面白いかな?
パーティーチェンジに意味も出てくるし、結構楽しい
自分は上のをちょっとアレンジして、使える魔法、技は2種類
(サーフはハントと氷結、ヒートは物理と火炎、アルジラは地変と回復、)ってのでやってる
まあ難易度が劇的に上がるような縛りじゃないけどねw
403:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/15 19:01:32 0QRlABeM0
逆だといいんじゃね
ヒートは回復専門、アルジラとシエロで殴りまくってボスと参謀はひたすら喰らいついとけばきつくなりそう
404:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/15 22:39:02 oTMMXWO40
>>402
おーそれ結構楽しそうだな
どうもお気に入りばっかり使うようになっちゃってて
いまだにまともにモーション見たことないキャラとかいるし
405:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/15 23:16:05 UYdbHUjc0
アルジラとシエロのギロチンクロウモーションかっこいい
406:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/15 23:33:08 ItgP/AB+O
>>403
確かにその通りだが……俺は、仲間にせこせこメディラマするヒートは見たくないな……w
407:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/16 20:35:28 fWZhpDUG0
最初はスタメンとか考えなくて、普通に役割決めて入れ替えながらやってたわ
でも各種ブレイクまで一人一種となると個々の役割がはっきりして面白いね
408:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/16 20:46:01 EBU5Mfdx0
サーフ、セラ→氷結が得意
ヒート→火炎が得意、物理向き
アルジラ→地変が得意、魔法向き
ゲイル→疾風が得意
シエロ→電撃を初期装備
ロアルド→電撃が得意、物理向き
江口ェ・・・エンブリオンオリジナルメンバーなのに・・・
409:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/16 20:52:06 Je4X6xff0
得意な属性がないけど、弱点になる属性もないのがシエロの強み。
敵によっては役立つだろう
…バッステに弱いけど
410:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/16 20:58:47 EBU5Mfdx0
いや違うんだ、そうじゃない・・・使えることなどわかっているんだ
個性の問題なんだッ!
他のメンバーがそれぞれ得意属性があるというのに1の時点で担当だった電撃は2で専属キャラが出てきたのがさ・・・
411:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/16 21:02:15 Je4X6xff0
じゃあシエロビームとムードメーカー担当で
412:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/16 21:49:01 YWttKCa80
江口はトリックリング付けると結構活躍するんだぜ
413:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/16 22:09:57 zloXIM610
素早いから避けやすいしな
414:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/17 09:03:42 F8XW0dmm0
ロアルドこそヒートの代打って感じで微妙だと思うけど
電撃得意つっても肝心の魔が低めだし
415:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/17 09:09:30 kpv7pOpL0
ロアルド大嫌いで一回も使わなかった奴は俺だけではないはず
416:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/17 11:29:36 eV0bnU4d0
ローカパーラが全面協力しだしてロアルドの印象よくなってサーフの穴を埋めるため使い出した矢先。。。
2週目以降は率先して使ってるが結構強いが太陽につくと差が出てる
レベルアップボーナスで結構差がついちゃうんだよね
パワータイプなのに力の値がバランスタイプのゲイルと同じってどうなのよ
417:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/17 13:25:27 +msxWtY+0
原作版だと電撃攻撃でバッチリ活躍してるんだけどなシエロ
>>416
参謀はほら 主人公だし
418:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/17 13:42:52 1XE70HGH0
ゲイルはパワー寄りだけどなぁ
419:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/17 16:30:31 K+y+58S1O
ゲイルは運が酷いから、見えないところで色々欠点があるんだろう……
まあ、見えないから何も問題ないわけだが
ロアルドにしてもヒートにしても、パワーキャラは
ゲイルが優秀過ぎて不遇な気がする
もうちょっと力少なめ速多めとかでも良かったきが
420:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/17 18:26:14 fVNsJoIb0
>>415
どういうわけか自分はヒートだった。でもヒートも嫌いだから使ってない。
421:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/17 20:15:46 IaR/9vj30
>>421は
>>174たちと 仲間になれた
422:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/17 21:39:01 1XE70HGH0
なぁに、ノイズで全部解決さ。
423:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/17 21:47:27 KWnexyty0
あえて、サーフをとことん使わない
とか、どうよ?
424:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/17 22:13:56 9lZOBrLa0
仲魔と違って、気に食わないやつでも解雇や
合体で在庫処分できないのが面倒なんだよな。
425:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/18 00:27:33 ndG57z4H0
俺誰がキライとかでなく単に特別お気に入りってことでずっとシエロと参謀だったな
ヒートも1のときは特別思い入れなかったけど2ラスダンまで進めて好感度ダダ上がりで
そのあと1からやり直したときもずっとヒートスタメンにしてた
>>419
速あげちゃうとシエロのアドバンテージがwww
426:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/18 00:33:11 iMVQyzCM0
育成次第のボスとセラはともかく、参謀は割と何でもできるイメージだからな
物理魔法回復補助と八面六臂の大活躍、トリスアギオン習得後は一気にエースアタッカーに・・・ヒートェ・・・
427:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/18 01:57:01 22Z+GB6C0
正直なところ運はかなり無駄ステなのでそこを削って他に
回してるゲイルはサーフの次に優秀
つってもそこまで差があるわけじゃないがな
そもそも合計値はみんな同じだし
ヒートとかロアルド弱いてのもなんか約束事みたいに
連呼する奴がウザイ
428:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/18 03:05:58 8dRxpGG40
いつも真っ先に取るのは
リッチリング
フルカルマゲッタ
レベルギフト
の3つ。
控えはレベルギフト覚えさせてからフルカルマゲッタ習得する。
429:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/18 03:10:42 iMVQyzCM0
ヒートやロアルドは弱いというか、パーティ参加時期が遅かったり離脱早かったりで長期間使えるキャラじゃないからだろうな
1のヒートは序盤で一回抜けて船でもう一回抜けて2では太陽のみだし、
ロアルドは割と序盤からいるが離脱が一番早いし、1からやってる人はエンブリオンメンバー使いたがるから
430:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/18 09:12:27 MuX/m35A0
序盤はともかく、船で抜けるのが痛いよね>1のヒートとアルジラ
いつもあそこでゲイル、シエロが育ちすぎてしまう
1はそれで中盤以降ずっとサーフゲイルシエロ、2も結局スタメンは同じだったな…
431:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/18 09:22:12 0enw3p/l0
個人的に基本魔法主体だから、抜けてもアルジラは外せないなー
432:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/18 09:28:46 ir5O1MjF0
船ではシエロ初加入でどうしても育てちゃうからね
そのぶんボスと参謀まで強くなるからアルジラが一段置いてかれる・・・
433:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/18 10:08:55 yitXfUEp0
ゲイルとシエロは火力不足ですぐヒート・アルジラに戻しちゃったな
434:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/18 12:58:05 WaF/ZMpu0
>430
全く同じだw
船で鳥さん狩りばかりやってたら自然とスタメン決まっちゃうんだよね。
435:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/18 16:38:19 ndG57z4H0
2でアルジラもヒートも抜けるからいまのうちに参謀シエロの使い勝手に慣れておいてねってこととか・・・?
436:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/18 16:41:40 l8J+udw10
1
ボス→物理、氷結担当
参謀→万能、疾風、補助担当
アルジラ→万能、地変、回復担当
2
ボス、セラ、セラフ→物理、氷結担当
参謀→疾風、トリスアギオン、補助担当
シエロ→補助、回復、狼煙担当
俺の中では大体こんな感じだったな
シエロは小回りの利く遊撃兵って感じ
437:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/18 16:55:26 JoEh+gah0
トリスアギオン?
ピュリプレゲトンじゃないの?
438:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/18 16:57:24 l8J+udw10
>>437
(´・ω・`)・・・かすりもしないッ
439:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/18 19:50:47 qJD97mSMO
>>427
弱いって言われる理由は、太陽の時点でのマントラの習得量の差のほうがでかいと思う
仮にステータスが一緒でも、使える技の量が違ければ多いほうを使うわけで
ステータスだけを見たんなら、別にヒートもロアルドも弱くない……ってか強いと思う
体力が高いってのはそれだけでアドバンテージになるし、
このゲームは物理もダメージソースとしては優秀だから、力が高いのも普通にありがたい
まあカンに障ったなら申し訳なかった。決してキャラが嫌いで貶たかったわけではないんだ
440:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/18 21:07:32 sbL6D9oC0
1は離脱しても、戻ってくるとマントラ習得済みになってるボーナスがあったけど
2はそーゆー救済措置すらないんだよね・・・
結局シエロとゲイルばかり強化されていく罠。
441:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/18 21:39:21 9OkUwoxp0
もうそのせいでマントラを引き継げるノーマルしかやらないんだよなぁ
結局ハードだとマントラ取り直しになるのが一番のネック
442:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/18 22:02:22 q8eGbPPl0
1はスキル引き継いでもレベルは引き継がないから、序盤からダイン連発とか出来なかった
このバランスは秀逸だと思ったんだけどな。
2のマントラリセットは作業が増えるだけで苦痛だった
443:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/18 22:03:53 l8J+udw10
でもオートソーマつけときゃ開幕終わる世界とかでなぎ倒せるから楽だったよ
444:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/18 22:12:06 6e5w79dy0
1はどうやっても引継ぎになるから二週目以降は楽しいと思ったことがない
445:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/18 22:45:28 9OkUwoxp0
何の為の人型キーパか
446:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/19 19:46:22 DMINYYtK0
元属性がもともとブースタ付きぐらいで、弱点属性は使えないの方が個性が出てよかったのかもね
結局、ストロンガ付けてステが物言うようになってくると誰でも一緒になるからな
あと、基本強敵に物理使いにくのも攻略法がマニュアル化されて
なんだかなって感じ
447:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/19 19:49:39 3g9fhBLF0
まあ俺は戦闘の歯ごたえは一周目で十分だな
二周め以降は純粋にストーリー楽しむことにしてる
448:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/20 00:29:11 FX5MqF8V0
>>446
確かに。
サーフがアギダイン使うのは嫌な感じだ。
449:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/20 00:38:50 JhbTFjuY0
うちのヒートはベンチで回復専用だったからサーフがアギ担当だった
450:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/20 02:39:34 ZNaGSXb50
2では得意属性の概念が出たけど、苦手属性もあってもよかった
451:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/20 15:30:12 mLkM5Bhk0
ただでさえ初見は様子見バランスなのに
そんなことしたらさらに崩壊する
452:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/20 20:35:39 EpPWJKpS0
まあアバチュっていうかプレスターンバトルで大事なのはダメージよりどれだけ多く手数取れるかだから
メンバー全員同じ魔法使うのもよくあることよ
453:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/21 06:47:46 Exa6HrKy0
手数重視するのはボス戦だけだろう
2周目のザコ相手にちまちま弱点突くよりは黒い太陽やサードアイで掃除した方が早い
とはいえそれだけじゃ味気ないから、今日も俺は人型キーパで姐さんのふとももを拝むわけだが
454:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/21 08:23:12 JBqW3i390
セラ(というかヴァルナーニ)の下乳もお忘れなく
455:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/21 22:52:25 4qHfweDD0
ひさしぶりに1を引き継ぎ無しのNEWゲームでやってるんだが、
シタデルからの地下水道のサマエルうぜぇぇ。
サマエルにこんな苦労したかなぁ・・・。
なんか記憶があいまいで、前回どうやってたか忘れたぜ。
456:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/21 22:53:11 4qHfweDD0
すまん!上げちゃったぜブラザー!
457:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/21 23:23:56 hR3S6fqr0
>>455
眠らせて即死ハントか
魔封付けて毒攻めとか
458:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 02:08:54 FYnvcduk0
サマエルは殴り倒そうとすると1周目はつらいな
459:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 02:15:51 h0rGZPte0
アカシックバリツ対策に物理リフレクトかけておけば怯えさせられる
460:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 14:59:08 0B135oAq0
バステに弱いシエロが魔力泥棒でWEAK喰らうんだよな
毒かけておびえさせて即死ハントが楽だった覚えが。
まぁ、コウリュウ倒したら太極光輪で蒸発させられるんだけど
461:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/22 18:26:57 fVeITbFQ0
サタン戦やる予定ですけどLV90でも勝てますかね?
一応セラフは力体力MAXですが。
462:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 02:57:15 3mDJTS2p0
別に失うものもないんだからやってみたらいい
サタンはレベルとかステータスよりターン数の把握のほうが重要な気がする
463:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 03:10:48 UJN01LbI0
むしろそこまで鍛えて勝ったとしても何も得るものがないという気がする
とくになんかイベントがあるわけでもなく強力なアイテムやマントラもらえるわけでもなし
残るのはハードで膨大な時間費やしたという徒労感だけではあるまいか
464:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 04:11:46 3mDJTS2p0
>>463
そこに山があるから登るのだよ
原作者さんのサイト通うのが日課になってきた
小説版マダー
465:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 10:59:50 PDhC4/nx0
>>461
余裕
>>462も言ってるが、ターン数の把握と、リアルラックがあれば
4ターンごとに不可避の即死全体がくるから、それまでに突撃の狼煙を3回(MAX)に掛けとく(デカジャになる)
魅了と呪殺はウエイトスキルでしっかり相殺
魔法リフレクトとマジックミラーは全滅フラグ
HPは30000、1500以下になるとディアラハンなので威圧の魔石で速攻
勝つと人修羅同様に謎文と、ソーマが貰えるよ
466:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/24 16:17:53 6IbYxJ3y0
>>464
なんかサイン会みたいのがあるみたいだな
誰かアバチュの小説について聞いてきてくれないかしら
俺遠くて行けないorz
467:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/26 22:00:57 qXY5NDVQ0
散々既出かもだけど、
仏教思想やインド神話がベースなのに
エンジェルだのセラフだの無理くり出さなくてもって思った
なんか気になって邪魔なんだよね
入り込めんっていうか
まぁ気にし過ぎっちゃそれまでなんだけどさ…
468:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 01:13:51 Pp+1RqHv0
あんまりかっちり統一してしまうとその宗教のお話になっちゃって
メガテンのごちゃまぜ感が出ないという判断だったんじゃないか
469:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 11:12:45 xVCy0bcu0
すみません、2の「力+2」とかのステータスアップマントラは
そのとき戦闘にいるメンバーだけですか、それともそのとき揃ってるメンバーだけですか
全員が揃っている場面(あるのかな?)で取り巻くようにしたほうがいい?
470:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 11:13:31 xVCy0bcu0
あ、つまり、そのときまだ揃ってないメンバーは後付けで+されるのかどうかということです
質問が下手ですみません
471:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 11:49:44 GoffgLHg0
その場であがる んじゃなくて所持していればあがる
だからいつでもいいよ
472:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 12:34:46 xVCy0bcu0
ありがとうございます
安心して広げられます
473:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 20:26:32 m3FRtSVu0
太陽着いてギリメカラをハマオンでいたぶってたら、
とどめのハントをかわされて予定外の軍曹登場
レベル60以上だっけ?戦うの
微妙に超えてるかどうかくらいだったので、お願い帰って!、
と願ってみたものの、「俺は弱い奴をいたぶるのが好きだ」とか言いやがって戦闘に
終わる世界2連発で何もしないうちにあっさり瞬殺
ひどいひどい
474:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 20:33:00 k49Ei7tg0
どっちもどっち
475:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/27 22:17:31 0rYdFMqD0
>>473
それはありがち。
ギリメカラだけは油断してはいけない。
476:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 22:06:34 DJqMlNsR0
今プレイしてもグラフィックすごいな
ジャンクヤードとかどんだけ書き込んでるんだと
477:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 22:08:27 k9W+FN7E0
そ、そうか?
グラはPS2にしては荒いけど
ゲーム性で売ってる作品かと思ってた
478:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 22:27:15 C4yECULq0
そりゃ、ゲーム性でしょ
でも、メガテンなんかもマネカタ飛び降りたりとか、
もう意地で作ってるんでしょ
俺的にはしゃべることの方が違和感あったなぁ
馴染んだらはまったけど
「理解不能だ」
みたいな
479:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 22:39:06 DJqMlNsR0
>>477
真3もそうだけど、あれじつはすごい技術なんだぜ
サハスララとかの書き込み見てみ
人物ポリゴンで過小評価されてるけど
まあ、人物もボルテクスシャドウとか何気にすごいんだけどね
ここのプログラマーはロードといい神がかり
480:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 22:40:03 DJqMlNsR0
>>478
日本語でお願い
481:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 22:54:10 +Cb3LAI3Q
グラは凄いと俺も思う
人物や悪魔じゃなくて建物や背景が、という意味で
各トライブ内の壁とかそこにかかってる壁画や彫刻など、
それぞれの特徴を出してて雰囲気作りが凄い
グラを単に綺麗かどうかじゃなくて、
そういう点に力入れてるところに好感がもてるかな
ゲーム性が最高なのは言うまでもないが
482:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 23:56:55 JQbNqAdh0
実機ムービー時の指とかのキャラの細かい造形が少し残念
483:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 09:09:55 5GyrfZxt0
>>479
3Dに貼り付ける書き込みと
貼り付けるための技術とを
ごっちゃにして語ってないか
484:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 11:53:25 EX/lz4ii0
質問なんだけどDDS2に影響のある選択っていうのは、
DDS1の最後の周でとった選択が適用されるの?適用っていう言い方があってるかわからんが。
例えば1の1周目で
「協力はするが騙し討ちはしない」
を選択し、2周目でもう片方の選択をした場合、
アルジラのスキルは覚えられないわけだよね?
485:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 13:27:58 I5L/rX3G0
>>484
そう
厳密には「最後にクリアした周で選んだ選択肢」が反映されるっぽい
たとえばその2周目がサハスララ登ってる途中で2へ引き継いだら
その選択は無視されて、アルジラのスキルは結局覚えられることになるみたい
486:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 13:29:17 EX/lz4ii0
ありがとう。
すっきりしたよ。