10/03/18 05:01:45 bGLQTmAX0
自分好みの武具の作り方まとめ
武具・宝石のデュアライズの場合、
①レベルの高い効果は優先される
(例:Aにアタック1、Bにディフェンス2マインド2⇒ディ2マ2の宝石)
②両方にある効果は優先される
(例:Aにアタック、Bにアタック⇒アタック優先抽出、同じレベルなら+1)
③対応変化にあてはまる効果は優先される
(例:Aにアタック、Bにするどい⇒アタック優先抽出、レベル3以下なら+1)
このルールを利用すれば、ほぼ自由に効果をつけられる
例:ロングソードにスピード9・ライズ9をつける
①ルール1をつかって、ロングソードにマインドをつける
例:ロングソード(マインド1)×フランベルジュ(かっこいい以外・バーニング2・アタック2)
②ロングソードにスピード9をつける(かっこいいにならないようにする)
③カタナに、ロングソードの性質に対応する効果をつける
例:ロングソードがするどいならアタックピース
④ロングソード×カタナでデュアライズ
⇒ルール2でマインド、ルール3でアタックが抽出され、ロングソードにスピード9が残る
⑤ロングソードにライズ9をつける⇒完成!
性質も選びたいなら、③④を任意で繰り返してロングソードの性質を必要な2種の一方に調節し、
もう一方の性質のついたピースをデュアライズすればOK
使う武具は、必要な性質・効果に応じて適当に選択しよう
また宝石と同様、結果がキャラ性質になるようにすれば武具に同じ効果を2つつけることも可能
例:カタナ(頑固・マインド2)×マインドピース(するどい・マインド2)⇒カタナ(カイルさ・マ2マ2)
以上、好きな武具の作り方でした
しかし好みの効果・性質のランク9ピースを手に入れる作業が本当にマゾい