【ロロナのアトリエ】ガスト総合136【マナケミア】at GAMERPG
【ロロナのアトリエ】ガスト総合136【マナケミア】 - 暇つぶし2ch663:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/20 14:51:58 AdHmQ4cWO
>>573-577
平均年収

1位 バンダイナムコHD  1186万円
2位 任天堂       981万円
3位 ソニー       957万円
4位 セガサミーHD    692万円
5位 タカラトミー    676万円
6位 コナミ       675万円
7位 AQインタラクティブ 662万円
8位 コーエー      627万円
9位 スクエニ      615万円
10位 ユークス      583万円
11位 カプコン      564万円
12位 ガーラ       561万円
13位 ディースリー    554万円
14位 ハドソン      539万円
15位 テクモ       532万円
16位 ゲームオン     499万円
17位 アトラス      482万円
18位 ガンホー      471万円
19位 トーセ       465万円
20位 日本ファルコム   449万円
21位 サイバーステップ  431万円
22位 エイティング    411万円
23位 アエリア      355万円
24位 日本一ソフトウェア 354万円
25位 デジタルハーツ   342万円


ランク外だけどガンガレ

664:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/20 14:56:59 2PIqh0/E0
>25位 デジタルハーツ   342万円

こいつちゃっかりと・・・

665:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/20 15:00:23 AoIiKxRQ0
俺もそこでワロタw

666:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/20 15:00:30 2PIqh0/E0
というかゲーム作った会社より
それのバグチェックした会社のが年収高いってw

667:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/20 15:01:55 AdHmQ4cWO
>>664
なんか聞いた事あると思ったら例のデバッグ会社か

苦労して良ゲー開発した人より怠惰なデバッグ会社社員の方が給料が良いとは・・・
こんなに世の中じゃ

668:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/20 15:03:44 yZqbW8wt0
マジレスすると年収よりも会社の安定性と将来性の方が遥かに重要


669:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/20 15:05:21 yLnaogQ2O
>>666-667
殿様商売なんだろ
苦労してる民間より、何もしない公務員や政治家、寄付団体が大儲けなのと同じ

670:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/20 15:11:29 AdHmQ4cWO
バンナムそんなに貰ってるんならアルトネリコ3が売れたらガストにたくさん出してやれよ

671:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/20 15:31:00 J/c+zoWC0
そういえば、もののけも発売日が酷かった。
無双の3?辺りと発売日が同じだったよね。
開店前に行ってもののけ大人気か!と思ったらみんな無双買ってたorz

672:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/20 15:32:38 ID53yZhG0
流れを無視して
>>12のレビューに触発されてマリー~ヴィオまでのレビューを書こうかと思った

ら、エリーだけ未プレイなことに気がついたorz

マリー アトリエシリーズの長女 当初はよくある学園物ゲームを目指していたようだ(同時期にはウィザーズハーモニー等がある)
原点ゆえに工夫がないが調合のシンプルさは良くも悪くも代表作 なぜかオヤジ率(ヒゲ率)が高い 陸上うにネタの初出
うに・たる・妖精さん等のアトリエ基本ネタはここで確立された マリーによりガストは火竜娘での汚名を雪げたといってよい

エリー マリーから調合ゲーとしてのエッセンスを抽出し完成度を高めた一品(RPGゲーの部分はイリスに継がれる)
学園モノとしての粋を極めた内容になっている チーズケーキネタ・グラムナートにおける前作ネタ等の元凶
ブレンド調合はより自由に、より複雑に、逆に採取はシンプルに うにネタが多い(うにLv1~7、うに魔人など)

リリー ラフ調合と材料の多さにより複雑怪奇になった物作りゲーの1つの頂点 従属効果は後に大化けしたガストの野心作
プラットフォームがPS2のため絵も曲もグレードアップ 曲は本当に良いものが多い(「あしあと」等) そして過去最大級のぷに
前2作をやっていると度肝を抜かされる幼女らは今でも語り草 この上記3作が旧アトリエシリーズ最終章という声も高い

UD 調合というより従属効果がすばらしくクドい方向に変化したガストの野心作第二弾 調合が経験者にも度し難い何かへと変化
アイテムが個別管理になり家から外に出るだけであっさりと物が腐りゆく謎の世界は人によって評価が分かれる
制限時間の撤廃も物議を醸し出した マップ移動・材料をオブジェクトとして取得するシステムもUDからである

ヴィオ UDに店経営要素と村発展要素を取り入れた結果カオスを越えてアトリエの週末に至った調合ゲーの一方の雄いや雌
ラフ調合がさらに進化し錬金術は酔狂を究めてしまった 何かのタネ・中和剤を利用した従属伝播はまさに遺伝子操作
UDでも現れた量販店も進化を極め、量販店がなかったらヴィオの評価は並止まりだったであろう ババ//アの足腰は永遠の謎

673:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/20 15:36:27 yLnaogQ2O
とりあえずUDとヴィオが嫌いなのだけはわかった

674:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/20 15:47:35 ID53yZhG0
>>673
いやむしろ俺はグラムナートの方が好きだ、があの濃すぎる調合は一般受けしないと書かざるをえないだろう
アストロノーカのように明示的な従属順位が分からないのも一般受けしにくい要因。

675:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/20 15:48:49 2PIqh0/E0
グラムナート式はロロナで大分遊びやすく万人向けになったぞ

ただガストにはどうもUIを考えれる人がいないらしい
コンテナ周りは本当に糞だな、グラム系は

676:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/20 15:51:39 AdHmQ4cWO
グラム系でヴィオは悪くなかったぞ
バッグ有りが前提だけど

677:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/20 15:59:45 hTNj4tJp0
>>674
どう読んだって好きなようには見えねえよ
一般受けしないと言いつつ「経験者にも度し難い」とか書いちゃってるし
度し難いって救いようがないって意味だからな?

678:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/20 16:01:35 2PIqh0/E0
ヴィオは読み込み遅延が酷過ぎたな
というかPS2時代は本当によくあんなのでゲーム出来てたと驚く

読み込み遅延はロードよりウザいわ

679:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/20 16:02:11 ID53yZhG0
>>677
中途半端に>12の文を残したのが敗因だったか…
>>675
マジか
ぬるいクセにコンテナ周りが改善されていないとか(俺にとっては)大地雷だ
もっと頭をいじめてくれ!!!!!111


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