09/08/22 00:39:43 NAVUnvup0
>>213
いろいろあるだろうけど、今話してるあたりだとナンバーによって差異はあるけど
主人公の内面は描かれず仲間も割りと淡白な演出なので
キャラクターの精神面からストーリー進行をせかされなかったり
大まかな流れより拠点となる街レベルの小イベントでまとめて
間を取るタイミングを調節していたり
>>214
>>1にそって
テイルズがドラクエみたいに売れるには何が足りないか、議論しようぜ?
に対してドラクエにあってテイルズにないものは何かというものの例を挙げている。
売り上げ的に同じになるのに一番簡単なのが大体250万くらいDQ買ってテイルズ買わない人が
いるとして、買うようになることじゃない?
>>RPGで選ばないってよく分かんない。名前で選んでんの?
そんなやつの意見持ってきてこの議論に対して意味あんの?
これは前に書いたけどRPGで選ぶ、という時点でFFやDQから入ったという意味なので
その基準である限り、絶対に売り上げ的にDQには勝てないということ。
だって間口であるFFやDQを気に入らないとやらないんだからその他のRPGが両者を上回るわけがない。