幻想水滸伝Ⅴ葬儀社スタッフ安置場★二十忌日目★at GAMERPG
幻想水滸伝Ⅴ葬儀社スタッフ安置場★二十忌日目★ - 暇つぶし2ch528:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/27 16:38:36 4C0pRIagO
5の街を歩いた後だと3を初めてやったときに
その広さと店が軒並み街の奥という不便さにイライラしたはずのゼクセがやたらと快適に感じた…

529:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/27 22:04:23 5wHiZ+8L0
そういえば3でブラス城がやたら横長で走り抜けるの面倒だったのを思い出したが
5のソルファレナ桟橋を経験した今ならブラス城なんて可愛いものだと思える自信がある

530:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/28 00:29:34 nHWtax8u0
歴代のラストダンジョンよりソルファレナの方が迷った時間多いんですけど…

531:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/28 00:59:52 3kBol8IE0
そうなんだよね。一回目100人越えメンバーでクリアしたから(オンボロ探偵
仲間にならなかった)2回目は最小メンバー+ビッキーでクリアしようと思った
んだけどあの広すぎる町のせいでやる気ナッシング。魔法のCGが3の方がすごく
感じたのは私だけ?(特に5行の上位技)

532:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/28 02:06:30 iCObw8L20
3はアングルとかも凝って躍動感があったよ。
エフェクトはどうでも良い派なんだけど、
それでも5のはショボイくせにPS2に異常な負担がかかるのが最悪。
星で2回程フリーズして、他も結構危なかった。

533:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/28 15:45:10 IKSPHLVD0
エフェクトは間違いなくPS2幻水の中で一番綺麗だったと思う<3
5は6人戦闘にした代わりに処理が糞重くなってしまったんだろうな
グラフィックがショボかったのもそのせいじゃないか?
星の紋章は本当に冷や冷やもんだった

534:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/28 17:15:37 wjzUjBwE0
3じゃ処理落ちを抑えるために、マントとか使わずにデザインしてくださいって絵師に連絡があったらしい。
なのに5じゃ誰も彼も無駄にひらひらしてるし…キャラデザからして考えなしなんだよ。
ときメモじゃ、見えないパンツもグラフィックにねじ込んであったっていうし
5でもそういうの入れて無駄に重くなってるんじゃないかって邪推してしまうぜ。
そういう無駄を省くとか、いい意味で「手を抜く」ってのを知らないんだろなキングは。

535:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/28 17:33:24 L+gEaUHBO
5をプレイしてからPS2の調子が変なんだ…。
幻水は、ナンバー抜かさずに全て揃えておきたかったから残してたけど、
もう売ろうかな…

536:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/28 17:58:28 3r5+xJOF0
>>534
キング「今までマントしてる人あんまり居なかったから沢山出しました!」
だぜ?理由w

3のスタッフ達はロードの為にマントを止めたのに、
コイツは改善策も出さずに出したいモノを出す。
プログラマー泣かせだな。



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