09/06/03 08:30:02 wWoBZErw0
シナド→
このゲーム、通常ボス戦では敵に一定ダメージを与えると
マグネタイト(パーティー共用のMP・敵の弱点を付く事で回復する)がこちらに補給されるんだが
シナドはそれがない。
しかも第一・第三形態はバリアチェンジで弱点・吸収属性をちょくちょく変えてくる為
(第一形態は使ってくる全体属性攻撃の反属性が弱点だが第三形態はノーヒント)
弱点のカラクリを知らんで挑んだ場合途中でマグネタイトが尽きる可能性がある。
吸収属性で攻撃してしまった場合はマグネタイトも通常より消耗する。
そうなると通常攻撃一辺倒になり、非常に時間が掛かる。
攻撃に関しては確かに避けやすい。ただ初見でひょいひょい避けれるかと言うとかなり疑問。
ダメージはそれなりに大きいが、このゲームは回復アイテムが強力で
いわゆる「死ななきゃ安い」状態なんでリカバリーは容易。
上記のようにマグネタイトが尽きても削りきるまで粘れるのはその辺にも起因する。
後光や黒点プラズマは発生が早かったりホーミングしてきたりでやや反応しづらいが
ダメージは低い。
ちなみに的確に弱点を突けば文字通り完封できるが
このスレの条件でそれをやるのはまず無理だと思う。