【PS3】アーマード・コア 4/fA next425at GAMEROBO
【PS3】アーマード・コア 4/fA next425 - 暇つぶし2ch876:それも名無しだ
10/07/14 22:34:50 G5tbqip3
>>871
夜間に一対一なら困らない
バトロイ、チーム戦は絶望的

877:それも名無しだ
10/07/14 22:42:33 pXSPbYVx
最近やりだしたけどこれクソゲーだな。カメラの位置が悪すぎ。

どんなに接近して死角に入ってもこちらの位置完璧に認識してるCOMに対して、真上真下に入られただけで
カメラグリグリ動かして視界に確保するのに一苦労させられるプレイヤー不利すぎるだろ。

878:それも名無しだ
10/07/14 22:44:16 IOX5UtVo
>>877
お前が下手なのはわかった

879:それも名無しだ
10/07/14 22:48:00 pXSPbYVx
>>878
現段階では下手だよ。

でもどんなに上級プレイヤーになっても、カメラ位置をもう少し引かない以上は上記の理由でCOM有利でしょ。
これは難しさではあってもゲームの「難易度」とは違うと思うんだよな。

880:それも名無しだ
10/07/14 22:49:24 HNx2lFcG
>>871
それなりに人いたころでさえ、オン初心者は当時の中級者とあたると
これがネクストの動きだと!?をリアルで体験できたから、
友達と始めたなら、とりあえず仲間内でしばらくやってる方が良いかも?

流行のアセンに関しては、FA出てから4のオンやってないので正確なところは分からないが、
流行というほど人いないんじゃ(夜なら対戦相手は見つかるみたいだけど)?

881:それも名無しだ
10/07/14 22:54:59 sLv8IMBz
粗製にはドヒュドヒュ近距離機動戦は無理だ
大人しく俺みたくガチタンにしなさい

882:それも名無しだ
10/07/14 22:59:17 HNx2lFcG
>>879
確かにカメラは良くないと思う。
が、なれるとわかるけど位置を完璧に把握してても
プレイヤー側の戦術に追いつけてないCOMは結構残念さん。
(残念な一因に企業縛りとかレギュの配信でアセンがよろしくなくなったとかもあるんだけど)
格げーもそうなんだけど、初心者には敷居が高く、慣れるとアラが見えすぎるパターンだね。

883:それも名無しだ
10/07/14 23:03:02 yJk/h9GE
>>880
オン初心者は当時の初心者に当たります。
オフクリアした程度の初オン初心者相手ならノーダメージ余裕と思われまする。
中堅の定義が一致してなさそうだけど。
中堅=ランカーにもなれないレート18000~20000と思ってる。
20000くらいのやつになら半分くらい減らされそうだけど19000にも満たないの相手ならほぼノーダメージでは?
そしてオン未経験のオフクリアは18000どころか16000~17000くらいに該当するとオモ。
1分以内に相手の画面に入らず倒せるような。

884:それも名無しだ
10/07/14 23:45:33 tCT+DZLM
サンタ様どこ~?

885:それも名無しだ
10/07/15 00:02:01 yJk/h9GE
みなのこころのなかにおられます

886:それも名無しだ
10/07/15 00:05:14 ItmWO6Bl
てs


887:それも名無しだ
10/07/15 00:16:31 GNzjJnTX
>>879
CPUもカメラ動かしてこちらを捕捉してるわけで、システム使いこなして
慣れてしまえば同じように捕捉出来るし、相手の捕捉を外したりも出来る
(これがゲームとしての難易度)
ただ対戦ゲームとしては他の部分でクソゲーだったりするんだよね

888:それも名無しだ
10/07/15 00:35:08 lEcUv6Di
>>879
>>882
お前ら根本的にわかってないし見当ハズレすぎるだろう、、、
まずこれ
>カメラ位置をもう少し引かない以上は

この引きまくり反応鈍足カメラが今までのACしてた奴からしたら不評なのは周知の事実なのにこれ以上カメラ引けとか嫌がらせ?
ただでさえfAは今までの準主観視点ともいえる比較的違い距離での背後視点→遠距離と敗スピード(笑)前提の引きカメラ。になってるのに。
しかもコンプ有利でもなんでもないしこのゲームのコンプのAIは恐ろしくレベル低い。
補足も反応も全て。なぜなら予測してこないしこちらの動きのタイミングを見て有効なタイミングやシチュエーションで攻撃してくるわけでもない。
しかもなにより攻め引きの概念がなく一定距離を維持しようとしたりするのでこちらが引いたら前進してくれる。
重やタンクに至ってはほぼ棒立ちなのでお好きにレイフ゜状態。

882はカメラ良くないの中身を理解してないので879と同列

889:それも名無しだ
10/07/15 00:41:04 pXjXzBBk
プレイヤーが不利だと感じたのはポータブルシリーズだな
しかし、上の話は4なのかfaなのか・・・

890:それも名無しだ
10/07/15 00:45:31 VVU21Qdt
そもそもアセン変えれないからCOM超不利だよね
アセン組みかえてのアセンゲーだと思えば難易度調整にはなってるなw

891:それも名無しだ
10/07/15 00:50:49 pXjXzBBk
AIがスカスカなのは改善してほしいよね
技術的に難しかったり、予算をつぎ込んでも眼に見えない部分だから力が入らないのかな?

892:それも名無しだ
10/07/15 01:36:54 wBTs6sff
スカスカでも初めてAC触る人間にはアップアップなんだよな
難易度ハードまではそのままでいいとして、もう一個上が欲しいところ
まぁ対人がそれに該当するっちゃするんだがバリエーションが無さすぎる

893:それも名無しだ
10/07/15 06:08:47 N2qDedml
>>876>>880
レスありがとうございます
仕事の都合で朝方しかできない自分には辛いですわ
休みの日にでも賑やかな時間に入りたいと思います


894:それも名無しだ
10/07/15 12:59:21 wowFcMkn
格納武器、設定の仕方教えてください

説明書みたりググったんだけど、みつかりません

895:それも名無しだ
10/07/15 13:08:29 s+WydQKO
格納武器はタンク以外ではハンドガンや一部の小型武器しか収納できない
まずそれらの格納可能武器を持ってるかい?持ってるんなら肩兵装の隣あたりで設定できるはず

896:それも名無しだ
10/07/15 16:27:17 wowFcMkn
>895
レスありがとうございます

月光を格納したかったのですができないのですね
これまで持ってた武器では格納できる武器はなかったみたいです
レス参考にハンドガン購入したところハンガーのリストにでてきました


897:それも名無しだ
10/07/15 19:08:40 6I3mIOQb
>>896
格納武器なら使い勝手のいいブレードがあった気がする

898:それも名無しだ
10/07/15 19:45:17 V0eR42PW
うんこが黄色い

899:それも名無しだ
10/07/15 22:36:15 6I3mIOQb
ブライドボルド強すぎ

何で雷電級の火力なのに当てれるし動けるのよ。反則じゃん

900:四葉
10/07/16 05:46:08 1mJPggoF
最近サンタ様がいなくて寂しいです*>_<*

901:サンタ
10/07/16 07:43:18 GxfWtGaH
あ?

それにしても今日は久々の散歩日和であったな

902:それも名無しだ
10/07/16 09:42:47 v6P6WCE8
梅雨明けたしな
5では雨降ってるマップとかあんのかな

903:それも名無しだ
10/07/16 13:23:19 HlTKIiI5
>>869
4からですが何か

904:それも名無しだ
10/07/16 13:31:02 l8EBrN6w
おるか旅団は蜘蛛旅団のパクリ
団長が黒いところとか そのお伴が侍なところとか 最初のメンバーが重要なところとか
あと、セレンはあのむきむきになる女のぱくりな


905:それも名無しだ
10/07/16 14:16:48 MegpDwok
そういうのはコピペ改変でよろしく

906:サンタ
10/07/16 16:51:31 GxfWtGaH
過疎スレ乙

907:サンタ
10/07/16 18:41:48 GxfWtGaH
糞スレあげ

908:それも名無しだ
10/07/16 19:03:48 Zgbdjo3F
新型マーチ酷いデザインだなー
現行型の方が可愛くて十分良いデザインなのに

909:それも名無しだ
10/07/16 19:10:36 i5dVOYeC
ふわふわ機うぜー
動画で送ってやろうかな

910:サンタ
10/07/16 20:46:47 GxfWtGaH
ふわふわ機否定・・・
其すなわちfa否定也

911:それも名無しだ
10/07/16 20:50:16 Ft8QCJ3L
Faはふわふわしてないとやってらんない

912:それも名無しだ
10/07/16 21:21:16 Zgbdjo3F
そりゃ引き中二ゲーだし

913:それも名無しだ
10/07/16 21:44:43 59F1ylw1
>>911
2段で攻めすら出来ない底辺乙

914:それも名無しだ
10/07/16 23:31:05 bjXFRQ+c
>>913
安心しろ、そんなことできるのはお前くらいだから

915:それも名無しだ
10/07/16 23:36:07 Kmm19Vnf
2段(笑)

916:それも名無しだ
10/07/16 23:42:09 Zgbdjo3F
すら出来ない(笑)

917:それも名無しだ
10/07/17 00:11:04 A8S20lP6
二段ネタてまだレスつくんだな
しかし過疎だのー

918:それも名無しだ
10/07/17 00:11:37 ghFY2n3u
まあ、流石に材料も尽きたな
リョウサンアセン教えてくれ

919:それも名無しだ
10/07/17 01:45:06 IFXKwyZb
>>891
ガチでやっちゃったらそりゃあスカスカだろうな。特に1対1は



920:それも名無しだ
10/07/17 01:50:03 bSnxucNg
4VS1かてねぇええええええ
俺様の両手バスですら奇跡的に3人撃破が一回だけってどういうことだよ
ふわふわハイレザなんてあたんねーしよ

921:四葉
10/07/17 02:05:47 NEzEWjVG
2段なんて出来るのが普通だよ

922:サンタ
10/07/17 06:21:02 07tZYdVS
出す意味がないと言った方が正しかろう
今日は雲一つない晴天だな

923:それも名無しだ
10/07/17 14:38:02 znsJusT7
無条件速度アップとまではいかないがその条件たる溜めが短いんだ
意味がないわけがない
むしろ2段否定派はこのゲームで何を肯定するのか

924:それも名無しだ
10/07/17 15:23:04 hVpaZ+lH
連弾QBって背後霊だとただにゅるにゅる動いてる様にしか見えないんだな
練習して損した・・・

925:それも名無しだ
10/07/17 17:02:46 6D/Kvu8I
被弾を抑えながら敵の懐に突っ込めるし、後方に連続QBすれば引きながら被弾が抑えれる
軽二やガチタンを使うにも覚えていて損は無い



まぁfAなら中二か重二を使って適当に引いとけばラグって(ry

926:それも名無しだ
10/07/17 17:40:53 UHkUzwFS
正直fAは連弾の質も4の時のプレイヤーより下な気がしてならない

927:それも名無しだ
10/07/17 17:53:22 A8S20lP6
そういや上左上左上左の連続QBのパターンて普通のコンで出せるものなのか?
前どっかでバカスカだしてる動画みたけどサッパリ出ない

928:それも名無しだ
10/07/17 18:02:48 xTnZYYH5
連続Qは3連出れば実用的には問題ないと思う。
長距離突っ込みたければ、OBかジャンプQの繰り返し(それなりの出力いるが)の方が
突っ込んだ後も楽かと。

929:それも名無しだ
10/07/18 01:14:10 xJXC3E/+
>>877
改めて同意するわ。これ至近距離カメラワークのプレイヤー不利大きすぎ。

例えば同じくらい強設定の敵でも、引き撃ち中心でお互いを視認出来る遠距離タイプよりも、キモいくらいに
べったり張り付いて超近距離戦挑んでくる奴の方が圧倒的に対応出来ない。

はっきり言って似非FPSの様な変な視点は変えて欲しいわ。

930:それも名無しだ
10/07/18 01:30:53 ikV7GPLZ
ac5はTPSです

931:それも名無しだ
10/07/18 01:31:41 vDjtkSL4
>>929
認定名人の新手の嵐手口か?
何逆に言ってんの?
fAの遠距離引き視点と反応の遅さは一般的に嫌われてるんだがこれでも近すぎる後ろにカメラ引け!とか釣り以外の何?
4でもコンプは「もっと完璧な死角取り張り付きAI組めよ、アマさんすら張り付きの欠片も出来てないし弱すぎるだろ」と言われてたのになぜ逆を言うの?
操作ミスなし、常に二段、完璧なサイティング、見失うことのない最強レーダー。こんだけを揃えてて人間の張り付きより数段劣る、というか張り付きになってないんだよ?
なのに近距離戦ではコンプ有利!理不尽だ!っておかしくない?逆なんだけど?

932:それも名無しだ
10/07/18 01:38:53 vDjtkSL4
コンプはまず死角取る気が見えない。
そして交差する時も人間なら予測して交差より一瞬早くに反応するけどコンプは完全に後手で反応するから遅い。
しかも慣性移動も連弾も使ってこない。
ただ設定された距離で単QBしながらサテライするだけ。
こちらが引いたら離れた距離を戻しに前に出て被弾してくれる。
こんだけ穴だらけの稚拙なAIが近距離はコンプ有利!とかアホかと。

933:それも名無しだ
10/07/18 01:38:55 ikV7GPLZ
またタングラムか

934:それも名無しだ
10/07/18 08:14:30 9dELPJTt
遠距離で二段だしてるけど
近距離だと何も出来ない奴何なの?

935:それも名無しだ
10/07/18 08:28:07 C8EEdTSg
それは覚えたばかりの子だ

936:それも名無しだ
10/07/18 09:39:28 oM9Qnk1j
>>931
いや、流石に自演じゃないか・・

937:それも名無しだ
10/07/18 15:00:17 eFeKZTnJ
ps3のアーマードコア買いたいんだがどれが一番いいんだ?

938:それも名無しだ
10/07/18 15:03:15 c+rOZduq
ベスト:5まで待つ
ベター:4で暇潰し
ACではない別ゲーと思ってやる:fA

939:それも名無しだ
10/07/18 15:24:34 vu37TFt+
ACがしたいなら4
ハイスピード(悪い意味で)ロボゲでパーティーゲーム感覚で対戦したいならfA

940:それも名無しだ
10/07/18 16:51:19 BhQsy8Ly
オフで、どひゃどひゃ動かしたいならFA
マゾいハードモードが良いなら4

PS2までとはかなり変わってるのでオフ専なら
どっちでも良いんじゃない?
ただ、画面インターフェイスは間違いなくFA>>4

941:それも名無しだ
10/07/18 17:48:09 M7vH8uMA
4も倉庫S取り以外fA(笑)同様ぬるげな件

942:それも名無しだ
10/07/18 18:01:48 WjWPW101
釣られないくま

943:サンタ
10/07/18 18:08:18 Wmo9/gVF
S取りは楽勝だろ
一つのステージで2回以上ミスった記憶がない

944:それも名無しだ
10/07/18 18:16:15 xJXC3E/+
>>931
別に現段階で近距離に人間が勝てないって言ってるんじゃなく、将来的にその優秀な近距離AIが搭載された場合には
どう考えても現状のシステムでは問題ありでしょってことだよ。




945:それも名無しだ
10/07/18 18:34:21 BzGLxzTr
>>944
逆に言えば今は何の問題もないんだな

まぁ「将来的にその優秀な近距離AIが搭載された場合」というのはかなり難しい仮定だと思うが

946:それも名無しだ
10/07/18 18:50:04 BhQsy8Ly
>>945
ミッションだと多少AIの動きが良いような気がするけど、地形補正?

ランクの機体半分にしてもいいので、クリア後に5機程度、ガチ構成機体(AI強化)追加とか無理なのかね
(レギュに合わせて機体とAIも変更)。
2のメイトヒースはOBで上取りながら鬼ロックとか頑張ってた気もするが。

947:それも名無しだ
10/07/18 19:42:58 5zOpHQDk
フォグシャドウ・・・

948:それも名無しだ
10/07/18 21:23:12 B9rmOy1s
>>944
その現段階でAIの張り付きの弱さが人間に比べてとてつもなく弱いんだから945の言う通りその前提が論外。
しかもあんたとあんたの同意する認定嵐のレス見てると現段階で不満垂れてるよな?
カメラワークに不満は最初からfAでは言われてたがそれは「もっと視点近くしろ!反応良くしろ!」ってことだった。
なのにお前らのは「もっと引け!上下死角に入っても敵を見失わないようにしろ!」とかACEやってろレベルのこと言ってる。
これ以上オートも強化して背後だろうが常に敵を補足するようにしろとか頭大丈夫?
あんたらが完全マニュアルで今より近い視点の旧作やったら発狂するんじゃないか?
ECMが敵に効かないのは理不尽!とかならまだわかるけどお前らのはそれとは意味が違うよ。
だって死角で敵を見失わないのコンプだけじゃなくて人間もだから。
しっかりレーダーに映ってるのにお前が見れてないだけだろ。

949:それも名無しだ
10/07/18 21:55:59 C8EEdTSg
AIの可能性云々ならそもそもこっちの入力後1Fで追従サイティング出来るものに良し悪しなんてないだろ
ついでにこっちの攻撃発射後1FでQB発動出来るから単発武器も実質無意味だな
何の話をする気なのかがわからん

950:それも名無しだ
10/07/18 22:26:23 BhQsy8Ly
超反応、作るのは簡単かもしれないけど、ルーチンの穴を探すだけの作業ゲーになるよ。
格闘ゲームでも叩かれてるじゃん。
ACの場合、Wトリガーとミサもあるから多少ましかもしれないが。

951:それも名無しだ
10/07/18 22:41:53 B9rmOy1s
ACの場合仮に超反応で攻撃と同時にQBする設定だとしてもなんら脅威にならないけどね。
なぜならACの回避は超反応で緊急回避する種類じゃないから。
超反応回避<<<<慣性や予測射撃などシステムの隙をついた挙動での回避
だからね。そしてそのシステムの隙をついた回避やそれを踏まえた上での攻撃タイミングにおいてはAIは人間に遠く及ばない。
連シ゛みたいに回避=緊急回避の単純なゲーム


952:それも名無しだ
10/07/18 22:42:59 B9rmOy1s
途中送信失礼。
連シ゛みたいに回避=緊急回避の単純なゲームならAIは有利だろうけどね

953:それも名無しだ
10/07/19 01:42:18 M7/QCVZe
今でも十分作業ゲー

954:それも名無しだ
10/07/19 01:49:07 49Ghthz/
>>948
今のAIの張り付き方の調整が限界と言う根拠は?

955:それも名無しだ
10/07/19 02:16:09 Tjy6g04E
>>954
951にも書いてるし932にも人間なら予測して交差より一瞬早くに反応するけどコンプは完全に後手で反応するから遅いとかいくらでもあるじゃん。
AIに人間の脳のパルス(思考)を読み取ってそれを元に一手早く無駄のない操作してくるような未来から来たの?きみ。
それ何十年後?
そもそも>今のAIの張り付き方の調整が限界
かどうかなんて問題じゃないんだよ。
問題なのは今の超絶弱いAIを元にムリゲとかほざいて後付けで完璧なAIが作られた何十年も先の未来のことだよ!とか言い訳してること。
そしてこれ以上更に引いた視点にして死角を取られても画面に映るようにしろとほざいてることだよ。
仮にお前の言うとおり5で完全なAIが出来たとしてそれでも引きカメラにするのはおかしいから。
全てがおかしいんだよ。お前は。

956:それも名無しだ
10/07/19 02:21:54 Tjy6g04E
ちなみに今のAIの張り付き方の調整が限界とは一言も申してませんw
ねじまげんなよw新規さんww
むしろ逆に張り付き全く出来てない穴だらけのうんこAIって言ってるよな?
>べったり張り付いて超近距離戦挑んでくる奴の方が圧倒的に対応出来ない。←お前じゃんw現AI張り付きを絶賛してんのwww


957:それも名無しだ
10/07/19 02:26:21 Tjy6g04E
言い訳出来るもんならしてみろや新規
死角に入られたらコンプ圧倒的優位だからもっとカメラ引いて背後も映せなんてほざくのはお前みたいなまじもんの新規だけだから安心しろや

958:それも名無しだ
10/07/19 02:39:45 Tjy6g04E
アモーの絶技とかはAIの正確さには勝てんだろうが交差絡めた攪乱や先読み、慣性移動、エネルギー管理の駆け引き。
その他もろもろ必要だから新規さんが単純に考えるように正確無比なサイティングと距離維持と理論上無駄のない死角取り機動だけじゃいくら理論上最高の動きしてもしれてんだよ。
AIに組み込むには難しい駆け引きや対戦相手の裏かく先読みやシステムの穴をつく動きまでAIに組み込むのどれだけ先?
まずは脳波で操作出来るようにしなきゃねw
旧作の場合は完全マニュアルでサイト枠も今より小さいし正確なサイティングがものすごいアドバンテージだった。
しかもカラサワや強化人間みたいにAIの性能というよりオプションつけまくって強化してた。

959:それも名無しだ
10/07/19 02:47:57 Tjy6g04E
ID:Tjy6g04Eが旧作どころかACしたことないのはわかった

960:それも名無しだ
10/07/19 02:59:54 lo57jf22
統失か、大変だな

961:それも名無しだ
10/07/19 03:03:00 Tjy6g04E
かえわすれた

962:それも名無しだ
10/07/19 03:18:39 LTQbtZtp
>言い訳出来るもんならしてみろや新規
AI云々は置いといても、ACオタが嫌われる理由がよーく分かる一行だな(´A`)
 
上下に潜られて苦労してんなら、
「前QBを2回吹かせてCPUと交差、QTで振り向いて仕切りなおせ」とか

近距離で張り付かれて苦労してんなら、
「後QB→後QBを繰り返せば簡単に距離を離せるし、CPUは正面から追ってくるからグレでも打ち込め」とか
幾らでも言い様があんじゃん。その上でCPUが雑魚い事を教えてやればいいのに。
 
サイティングで苦労するのは誰もが通った道なのに、何でこんな言い方すんだろね。

963:それも名無しだ
10/07/19 03:44:38 60XXqhto
>>951
対人ならそうなんだがな
高火力側にのみ強制的にQB合わせられたらって話をしてるんだよ
旧作と違って反応=回避だから単発武器はどうしようもない
あとこれはあんたも言ってることだがこれに穴振りなんかも入れられりゃ正面じゃどうにもならん
遠距離武器は完全に死に武器になって射撃武器を当てるには相手より軽いことが絶対条件になる
んなアホなゲームはやってられん

964:四葉
10/07/19 03:59:53 i1mMyP5g
自演失敗とは身も蓋もないねぇ
お疲れさんです

965:それも名無しだ
10/07/19 06:03:23 EHt+o2zF
>>963
>高火力側にのみ強制的にQB合わせられたらって話をしてるんだよ

は?お前まったく理解してないやん。
まずコンプにそれを理解する頭ないからライフルでもマシでも垂れ流してQBしたとこを単発武器で狙い撃つだけ。
百歩譲って両手単発でも全く問題ない。
こちらのボタン入力に対応して回避だから初弾は確実にはずれるがもう一方の手は確実に当たる。

旧作で言うところのグレやハイレザ狙う時コンプの着地や硬直狙っただろ?あれと同じ。
馬鹿か?対コンプなら?高火力側にのみ強制的にQB合わせられたらって話をしてるんだよ?
笑かすなよ、結局言い訳になってねーじゃねーかw
そして極めつけはこれ。
>旧作と違って反応=回避だから

あーらあらACを飛んできた攻撃を見てから緊急回避ボタン=回避と思ってる新規いたの?ww
ACの回避は超反応で緊急回避する種類じゃないから。 超反応回避<<<<慣性や予測射撃などシステムの隙をついた挙動での回避だって言ってやってんのに馬鹿か?

966:サンタ
10/07/19 06:07:30 1DLWdXQV
おはよう諸君
今日も廃人どもが早朝まで盛り上がっていたようだな

967:それも名無しだ
10/07/19 06:08:39 EHt+o2zF
>対人ならそうなんだがな

ですってwwwwwwwwwwwwwww
どういう理由でこちらの攻撃入力にたいおうしてQB発動でも攻撃当てれるかこいつ全く理解してないwww
ガンダムゲーム視点の新規さんは流石だねぇwwwwwwww

968:サンタ
10/07/19 06:11:03 1DLWdXQV
ニートは早朝でも元気だな

969:それも名無しだ
10/07/19 06:12:00 EHt+o2zF
今度はこいつ常時連続二段でエネルギーも無限仕様だから当てれるような硬直もエネルギー切れも隙はないとかそういうこと言い出しそうw

970:サンタ
10/07/19 06:13:40 1DLWdXQV
そのエネルギーを仕事に使ったらどう?

971:サンタ
10/07/19 06:14:31 1DLWdXQV
さて散歩に行こう
この晴天を見ると梅雨は明けたとみていいだろうか

972:それも名無しだ
10/07/19 07:56:10 M7/QCVZe
普通にTVでも17日頃に梅雨明けしたいってたじゃん?
セミがこんだけ鳴いてるし、もう真夏の果実よ

973:それも名無しだ
10/07/19 09:22:44 Tjy6g04E
さて、テニスでもしにいくか

974:それも名無しだ
10/07/19 10:52:14 nCSHieXW
今日始めてマルチやったんだけど
その時、3人で俺はブレードで滅多切りにされてすぐ死んだんだけど
その後、残った二人はずっとOB噴かすだけで戦闘しないんだが
あれは何してるの?

975:それも名無しだ
10/07/19 11:29:15 TfKtMTf1
>>974
書いてある意味が分からないんだけど、
初めてオンライン行って、適当に部屋に入ったらみんなブレードだけ使ってて、
貴方がブレードでめった切りにされたってこと?
ブレードのみの部屋で射撃武器でも使ったんじゃないのか。
部屋に入る前に部屋名ぐらいは見た方が良いよ。

976:それも名無しだ
10/07/19 13:35:50 3wHEQQAD
間違えてQUICKMATCH押したのに、すぐキックすんな!
言われなくてもすぐ出てくわ!

977:それも名無しだ
10/07/19 15:28:45 V+jJkCXD
牛乳飲めよ

978:それも名無しだ
10/07/19 16:28:11 nCSHieXW
>>ブレードのみの部屋
ローカルルールの部屋だったのか・・・
普通にパンパン射撃してたよ・・・
今後、部屋名に気をつけます

979:それも名無しだ
10/07/19 17:30:54 Sz3j3Q3I
じゃすときでぃんぐ

980:それも名無しだ
10/07/19 17:50:18 M7/QCVZe
おうまいごっど

981:それも名無しだ
10/07/19 18:24:12 ZwM3iJ6f
Fuck me

982:それも名無しだ
10/07/19 19:08:01 Rn/Hng5y
ずっとやらずに置いといた4をプレイしてみたんだ
目が追いつかなかった

983:それも名無しだ
10/07/19 20:03:00 Tn1pDLk8
でもAC4を初めてやった時は凄く面白かったなー
操作も珍しかったし、楽しかった

984:それも名無しだ
10/07/19 20:03:42 Tn1pDLk8
>>983
で?

985:それも名無しだ
10/07/19 20:13:39 wWBT5W4m
fAアンチの4神格化だろ、いつもの。

986:それも名無しだ
10/07/19 21:17:24 em1a8dOb
>>985
志村ID

987:それも名無しだ
10/07/19 23:49:46 ZwM3iJ6f
Faは叩かれて当然のクオリティ

988:それも名無しだ
10/07/20 00:04:01 V+jJkCXD
叩かれて仕方が無い部分もあるが、そうでない部分もあるさ

989:それも名無しだ
10/07/20 00:25:26 8QLsYdwL
ちょっとつついただけでなんという爆発力!!
また見かけたらつっついてみようw

990:それも名無しだ
10/07/20 00:36:54 1UU9dfQa
俺4クリアしたらfaやるんだ・・・
軽量の期待で華麗に飛びまわれるようになるんだ

991:それも名無しだ
10/07/20 00:38:53 INmxjdee
うん、fAユーザーはエネルギー管理上手いから飛び回ってるよ

992:それも名無しだ
10/07/20 05:58:29 aeYMhsUP
>>991うん、fAユーザーはエネルギー管理上手いから飛び回ってるよ…X
 
      うん、faはエネルギー管理が必要無いくらい余剰エネルギーが多いから
      ド素人でもふわふわ飛び回ってラグも纏えるから楽勝だよ……○
 

うだろ

993:それも名無しだ
10/07/20 11:24:12 qrGBBXHp
991はどう見てもそういう意味の皮肉なんだがいちいち解説しなければ気が済まない方?
それとも釣りの一技法なのか?

994:それも名無しだ
10/07/20 12:44:48 rJ4d78RE
ここ何日か暑いからな

995:それも名無しだ
10/07/20 13:38:37 aqWzo9AV
アルテリア占領ハードをガチンコでクリアできたから初オンやってみた
そこには開始1分で粗大ごみになった俺の姿が

・分裂ミサイル8発なら当たるだろうと思っていたら同じようなミサイル20発が飛んできた
・初期位置からそんなに離れてない地上で俺が機体から煙を流して倒れていた
・PAがゴソッと減ったので敵を探していると俺が転がっていた
・コジマを装備した俺が襲撃され、目が覚めたらコジマ撃ててなかった
・初期位置から味方がいる場所までの100mの間に敵に襲われた
・後方なら安全だろうと思ったら、頭上に敵がいた
・「タンクなら瞬殺されるわけがない」といって出て行った俺が戻ってこなかった
・今行っているプレイは「有澤工業」 砲撃当たる気がしない
・初期位置から半径mは敵にあう確率が150%。一度襲われてまた襲われる確率が50%の意味
・オンにおける戦闘による死亡者は1日平均120人、うち約20人が俺


毎度毎度真っ先に瞬殺されてチームのメンバーには申し訳なさすぎる
移動速度とPAを上げて当たらなければどうという事はない(キリッを目指したほうがいいのかな・・・

996:それも名無しだ
10/07/20 15:10:14 G1HdB8gn
チーム戦かな?
相手チームの武装と立ち回りにもよるんだけどタンクはお勧めできない場合が多い。
タンクは高火力武装積んでる場合が多いので真っ先に落とされる。
相手がWライ軽二ばっかだと結構もつけど、マシorレーザー機がいると囲まれて終了。

997:それも名無しだ
10/07/20 15:18:30 aqWzo9AV
タンクや中~重2脚を使ってるぜ
逆関節×って部屋多いけどどんな理由があるんだぜ?

998:それも名無しだ
10/07/20 15:29:26 xNtYuBQS
とりあえずチーム戦ならGA中2以上に重い足はダメ
逆脚はバグっちゃう

999:それも名無しだ
10/07/20 15:47:52 aqWzo9AV
バグなんてあるのか
とりあえずハードオールSにしてメモリあつめるお

今夜もみんなにケツ掘られに行くんで夜露死苦

1000:サンタ
10/07/20 15:50:02 VXa9JvF+
>>1000ならこのスレ民は全員俺の奴隷

1001:1001
Over 1000 Thread
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│            [インターミッション]             │
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│ パイロット能力  パイロットのりかえ  妖精のりかえ │
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│   セーブ       ロード       ポケットステーション │
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│次のスレへ進みます。                        │
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│  総ターン数_1000       資金___1000    │
│第1話『このスレッド』までクリア.                │
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