09/05/04 18:46:59 MRVL6BuV
>>979
エデンはボタン連打が追加されるからさらにうんざり感が…
まあそれはそれとして、「無駄に」長いアニメは確かにかったるい。
実質一回見ちゃえばそれ以降はほとんどカットするし…。
短くてもいいから、一瞬のインパクトを重視したアニメを作ってほしいもんだ。
982:それも名無しだ
09/05/04 18:49:38 nxxS/3SY
短くてもその一瞬の行動にニヤッとさせられる物を作って欲しい
ただ無駄に長くしてボカスカ攻撃しまくってるのを見るのはホント苦痛
983:それも名無しだ
09/05/04 18:51:13 xNgefhS5
オリキャラはともかく
原作のアクション再現して
版権ファンがニヤリと出来る方向になら
いくらでも進化して欲しいんだけどな
984:それも名無しだ
09/05/04 18:52:07 9ZVzntyw
>>978
でも参戦作品の相性を重視しすぎて地味なラインナップになる問題もある
>>981
ごもっともだけど、逆に一番難しい気がするんだよな
基本的にスーパー系の必殺技はド派手でいいけど、リアル系がな…
トドメ演出は兎も角、それ以外がシンプルにして欲しいとか? 特にオリジナルは
985:それも名無しだ
09/05/04 18:54:00 xNgefhS5
てか、ここ最近のスパロボは携帯だと「ここまで動くのか」って関心するレベルのが多いけど
据え置きは「よく動くけど、動いたり光ったりするタイミング間違ってね?」ってのがチラホラあって
どこまで動かせるかってのを考える暇があったら
動きが少なくても原作再現出来るようにして欲しいと思う
986:それも名無しだ
09/05/04 18:57:04 nxxS/3SY
>>983
ああ、あくまでオリアニメのことね
版権は再現という意味合いでは長くなることもあるだろうしね
987:それも名無しだ
09/05/04 18:58:50 MRVL6BuV
>>984
うん、そんな感じ。
版権アニメだとファンとしては「あの動きを再現してほしい!」という願望があるからそれなりの再現は希望するけど、
原作がないオリジナルに関しては、あんまりだらだらやられても困る部分はある。
しかも大体が乱舞突撃系ばかりだから飽きが来てるのもあるのかもしれない…。
988:それも名無しだ
09/05/04 19:01:21 jPM/CwqC
ネギフィーバーはトドメ演出含めてテンポよかったと思ったけどな。
数少ないKオリの褒められるところと思ってる。
989:それも名無しだ
09/05/04 19:05:04 l9U9m5/L
ロボスレでも言われてるけどワンパターンなんだよなぁ、Kのオリの演出。
乱舞突撃ばっかりで、しかも長いしイベントで何度も見せられるからウンザリ…
990:それも名無しだ
09/05/04 19:06:47 nxxS/3SY
>>989
突撃→乱舞とかビームとか→着地して地面にズササー、ポーズキメ!空中で敵爆発
のコンボはもう飽きました
991:それも名無しだ
09/05/04 19:09:11 MRVL6BuV
真ゲのシャインスパークぐらいシンプルでいいと思うんだ、正直。
とどめ演出は多少長くして、それ以外はある程度短く抑えてほしい。
特に今回、強制戦闘で必殺技のバーゲンセールだったから余計にそう感じる。
992:それも名無しだ
09/05/04 19:10:55 7NCYZGer
エール、アンタも悪いんだぜ。
なまじバーストレイヴが素晴らしいできだったから。
993:それも名無しだ
09/05/04 19:15:13 nxxS/3SY
>>992
バーストレイブはなぜか飽きない不思議
やっぱメリハリだよ
994:それも名無しだ
09/05/04 19:15:35 kzSV3mxh
よっぽど強制戦闘飛ばそうかと思ったよラスボス戦
995:それも名無しだ
09/05/04 19:20:24 xNgefhS5
>>992
アレは容量少ないから綺麗に纏まってた感がある
今だったら
カットインでコクピットが映って、ジョッシュがスイッチ的なの押す
→エールのカットインが入って目が光る
→無駄に上下左右に動きながら敵に向かって移動
→クドイくらい乱舞しながら空中に飛び上がり、去り際にビームを連射
→着地して地面にズササー、ポーズキメ!空中で敵爆発
くらいやったんでないかと思う
996:それも名無しだ
09/05/04 19:23:14 nxxS/3SY
>>995
完璧なぐらい最近のオリアニメのまとめだw
次スレ挑戦してみる
997:それも名無しだ
09/05/04 19:27:28 MRVL6BuV
アクションやRPG全般に言えるけど、昔は容量少ない中でどれだけのことができるかという、
制作側の限界への挑戦みたいなもんがあったけど、最近の大容量でそれが薄れてきてるね。
容量が大きくなるのはいいことだけど、もっと端的にまとめる努力をしてもらいたいもんだ…。
998:それも名無しだ
09/05/04 19:28:00 nxxS/3SY
こんな新スレに誘導する必要があるのか…?
スパロボKの主人公ミスト・レックスを語るスレ 5
スレリンク(gamerobo板)
999:それも名無しだ
09/05/04 19:28:58 MRVL6BuV
>>998
乙。1000なら次回作はいろいろ改善される。
1000:それも名無しだ
09/05/04 19:29:26 nxxS/3SY
こんなスレで>>1000を取る必要があるのか…?
1001:1001
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