09/04/12 18:52:25 nHgqqJYH
>>890
バルカンいらなくね?ダガーの命中率は異常なので必要だと思うし
894:それも名無しだ
09/04/12 18:52:37 pXNOaDoU
>>890
武装4は確定なのかい?
895:それも名無しだ
09/04/12 18:53:47 1/BsuXEC
エクシア
GNビームサーベル
射程1
GNビームライフル
射程2~4
GNソード
射程2
GNブレイド
射程1
896:それも名無しだ
09/04/12 18:54:38 kujNlMSS
武装枠は増やして欲しいな
4つじゃ少なすぎる
ビームサーベル削ってバルカン採用とか嫌だし
897:それも名無しだ
09/04/12 18:54:53 IJdo5diG
GNソード
GNバルカン
GNライフル
GNダガー
GNロング&ショートソード
ビームサーベル
これがテンションかトランザムで入れ替わると予想
898:それも名無しだ
09/04/12 18:59:41 SaUkZT1t
テンションによって武装が変わることはないと思うね
メモリ食いそうだし
899:それも名無しだ
09/04/12 18:59:47 PIvrPJy1
エクシアはテンションで武器変わるとかそんな感じじゃね
テンションで武装変わる機体がもっと増えれば枠4つでも十分なんだが
900:それも名無しだ
09/04/12 19:00:50 +yhZvx8c
今回はGガンがいるから大丈夫だ
901:それも名無しだ
09/04/12 19:01:09 zV2pM2ZP
>>883
ソードに付いてんじゃん…
902:それも名無しだ
09/04/12 19:03:42 SaUkZT1t
1stガンダムにハイパーバズーカやビームジャベリンがなくて
なんで1回しか使ってないハンマーがあるんだろか
903:それも名無しだ
09/04/12 19:04:17 IJdo5diG
エクシアのビームサーベルは、作中イメージではちょっとテンション上がったときに使うんだよな
だから通常の4つには無いと予想
URLリンク(image.itmedia.co.jp)
これだとイメージCGだけど、トランザム時にGNロング&ショートブレイドの二刀流だから、
ちょっとした必殺技っぽい扱いで追加されるとか
通常時
GNソード、GNバルカン、GNライフル、GNダガー
テンション↑時
GNソード、GNビームサーベル、GNライフル、GNダガー
トランザム時
GNソード、GNビームサーベル、GNライフル、GNロング&ショートブレイド
904:それも名無しだ
09/04/12 19:04:46 +yhZvx8c
>>902
伝統的にプロトとG3とで分け合ってるからな
905:それも名無しだ
09/04/12 19:05:44 NiaWREXs
>>902
ハンマーがあるなら換装でいいからハイパーバズーカほしいね
906:それも名無しだ
09/04/12 19:11:39 ciogZUZ1
GジェネSEEDとかのリミブロ復活すりゃいいんだよ
ダガー投げてサーベルで切りかかってが1ターンで再現できるんだぜ
2ターンかけてやるもんじゃないし
だいたい1ターンでできることが1ズキューンか1ズバしかなくて次のターンまで
突っ立ってるだけとかこれに限ったことじゃないが笑っちゃうよねw
907:それも名無しだ
09/04/12 19:14:07 SaUkZT1t
NEOとかSEEDは魂と根本的にシステム違うからな
ウォーズは魂系だな
908:それも名無しだ
09/04/12 19:14:17 kujNlMSS
>>902
俺もそう思ってたw
どうもGジェネではバズーよりハンマーのが優先順位高いらしい。
で、Gジェネの影響なのかしらんが他のゲームでも
ガンダムがハンマー装備してることが増えた気がする
909:それも名無しだ
09/04/12 19:15:32 GXvmLUtC
>>906
ガンダム無双エンパイヤーズですね
910:それも名無しだ
09/04/12 19:16:22 ciogZUZ1
システム違うっていっても1ターンに複数攻撃させるか否か変えるだけやん
グラフィックは魂ままでも可能でしょうに
911:それも名無しだ
09/04/12 19:16:51 Q2HJNTb5
スカッドハンマーズですね、わかります
912:それも名無しだ
09/04/12 19:17:18 1/BsuXEC
再来週の雑誌で続報くるよ
913:それも名無しだ
09/04/12 19:18:39 +yhZvx8c
>>910
戦闘アニメがものっそ不自然な出来の代物なら不可能ではない
914:それも名無しだ
09/04/12 19:19:42 IJdo5diG
URLリンク(plusd.itmedia.co.jp)
これの一番左上だった
915:それも名無しだ
09/04/12 19:20:55 Q6mX0j7c
そういや今朝の人に武器の枠聞いとくんだったな
916:それも名無しだ
09/04/12 19:22:37 toftDqAp
3Dポリゴンじゃないと自然に組み合わせられないって感じかな
917:それも名無しだ
09/04/12 19:23:18 SaUkZT1t
そういやνにもハイパーバズーカがないな
ビームサーベル、バルカン、ビームライフルの三種の神器は外せない決まりでもあるのか?
918:それも名無しだ
09/04/12 19:24:27 hQkuHDkk
魂のドーベンはサーベルのアニメーションで有線アームとハンドビームも使ってたから
スパロボみたいだけど1つの武器で何種類の武器使う機体も出てくるんじゃない?
919:それも名無しだ
09/04/12 19:26:27 +yhZvx8c
>>916
2Dでも3Dでも武器が変わる時に棒立ちになる瞬間はあるんだが、3Dはそこをカメラアングルの移動で誤魔化せるってところかな
920:それも名無しだ
09/04/12 19:29:13 7oC5Mnw/
リミットブロックシステムは魂の援護並みの滑らかさにしたら違和感ないんじゃね?
921:それも名無しだ
09/04/12 19:30:18 toftDqAp
>>919
なるほど
リミットブロックのシステムは俺も良かったとは思うが、不自然なアニメになるくらいなら要らないな
それよりは>>918の方向で頑張ってくれた方が良いわ
ドーベンウルフ以外にもビーム撃ってから突っ込んでサーベルとか、サーベルで切り込んでからバルカンかましたりしてる機体あるし
922:それも名無しだ
09/04/12 19:32:03 fLNkGPQE
>>918
でもBRの後バズーカ撃っちゃうと属性が変わっちゃうしなぁ
>>920
グラフィックはそんなに好きじゃなかったけど
戦闘システムはあれが一番良かったよね、BRうって格闘しかけるとか
自分なりに戦闘を演出できて面白かった
923:それも名無しだ
09/04/12 19:35:21 GXvmLUtC
トランザム時に必殺技扱いでセブンソートコンビネーションとかは・・・
924:それも名無しだ
09/04/12 19:35:22 ciogZUZ1
先に遠距離系まとめてダメージやって接近系を連続でつなげれば
925:それも名無しだ
09/04/12 19:43:13 FIVf3HhP
量産型キュベレイのビームサーベルはふつくしかった
926:それも名無しだ
09/04/12 19:47:38 SaUkZT1t
3Lの機体がどう見ても3機分の能力じゃない件について
927:それも名無しだ
09/04/12 19:49:06 /qsX+lth
支援攻撃でも自分なりの戦闘演出はできるんだけど、思ったようにはやりにくいんだよな。
928:それも名無しだ
09/04/12 19:49:43 dhDqMpms
小型高性能を目指しました、ってF91が言ってた
929:それも名無しだ
09/04/12 19:50:23 nullWpbB
んでドラグーンとファングは特なのかB射なのかが問題だ
930:それも名無しだ
09/04/12 19:51:46 FIVf3HhP
>>926
図体がデカくて軍の飯を食ってる方がエラいわけじゃないんですな
正直3Lレベルならマルチロックくらいできてもいいだろ
チート∀だけの能力ってのが残念すぎる
まぁ普通にMSMAに搭載されるとなると調整難しかったんだろうけど
931:それも名無しだ
09/04/12 19:51:54 SaUkZT1t
普通にビームなんじゃないの?
でもファングは突き刺さってたような気もするけど
932:それも名無しだ
09/04/12 19:53:24 Q6mX0j7c
マルチロックはほしかったな
威力半減でもいいから
933:それも名無しだ
09/04/12 19:54:25 FIVf3HhP
ただ今回マルチロックとかあったりしたらキラさんがわはーってなるな
934:それも名無しだ
09/04/12 19:58:26 JeLHfZG2
キラ「はわわー、ひろゆきさーん
935:それも名無しだ
09/04/12 20:04:14 iuE8Tki3
>>931
エクシアがライフル持ってることは理解したか?
936:それも名無しだ
09/04/12 20:06:53 Cv3PLiOE
とりあえず、ガンダムのビームライフルより射程の長いハンマーはどうにかならんのか
いったいどういう構造してるんだ?
数十キロ先まで伸びるハンマーを想像して不覚にも一人で吹いてしまった
937:それも名無しだ
09/04/12 20:07:42 toftDqAp
ミサイル×8は8体までロックオン可能
ビーム×4は4体までry
と言うように戦艦と同じ仕様ならバランスは崩れないんじゃないかと思うけどなぁ
貫通系のはなしで
938:それも名無しだ
09/04/12 20:08:45 1/BsuXEC
どうやら再来週の雑誌にはシステム面のバレらしい
939:それも名無しだ
09/04/12 20:10:35 n29Ajefy
>>933
マルチロックの命中はやっぱ射撃値で補正計算するのかな
出来れば覚醒値での補正計算の方がいいが
940:それも名無しだ
09/04/12 20:12:17 jql/G7yi
>>938
買うかどうかは再来週に決まるな
941:それも名無しだ
09/04/12 20:14:37 he82vI+9
>>939
NT以外涙目ですね。わかります
942:それも名無しだ
09/04/12 20:17:05 toftDqAp
機体性能によるマルチロック:射撃で補正
パイロット技能によるマルチロック(NEOの複射):覚醒値で補正
943:それも名無しだ
09/04/12 20:19:11 UVVxUfa+
ガンイージーとガンブラスターがいれば満足ですたい
944:それも名無しだ
09/04/12 20:21:32 toftDqAp
>>940
ハロ健在ならさようならだな
945:それも名無しだ
09/04/12 20:23:02 gdfbr0Gb
2Lですら微妙なのに、3Lなんかになるともう使い道無さ過ぎて
ロボット図鑑埋めるために嫌々育てるような雰囲気になっちゃうんだよなぁ
サイズ補正とかマルチロックで何とかならないもんかね
946:それも名無しだ
09/04/12 20:25:35 SaUkZT1t
Mサイズでマルチロックできたら巨大MSやMAの立場ないな
947:それも名無しだ
09/04/12 20:31:30 pXNOaDoU
そもそもこのゲームで図体でかいメリットってなんだ?
948:それも名無しだ
09/04/12 20:31:44 7oC5Mnw/
まあサイズと強さが比例してたのは閃ハサまでだからね
え?ファンネルミサイルが多段攻撃じゃないって?
949:それも名無しだ
09/04/12 20:33:20 FIVf3HhP
>>947
いい障害物になる、とか?
950:それも名無しだ
09/04/12 20:35:33 5lWbQ+dJ
でっかいことはいいことだって思ってた時期もありました・・・
951:それも名無しだ
09/04/12 20:35:54 gdfbr0Gb
マスと戦艦の搭載量を占有する
戦艦内のEN回復と、レベルアップのステ補正が比率ではなく絶対値
(EN100で20消費とEN300で60消費では前者の方が燃費が良くなる)
って言うので、魂はMSが巨大化する事のデメリットと小型化に向かった流れをシステム的に再現出来てるわけだけど
逆に今のままだとMSが巨大化する事のメリットが全く表現出来てないのが問題なんだよね
同じシステムだとまたセイバーフィッシュ最強になっちゃうし
952:それも名無しだ
09/04/12 20:39:16 nullWpbB
機動力を復活させるか否か
953:それも名無しだ
09/04/12 20:40:28 toftDqAp
>>951
レベルアップを前提にしなければZ時代の機体は一年戦争より強く、ZZ時代の大型機はさらに強力で、ニューガンはもっと強く、F90・F91でパラが低下すると言う形で表現はされているんじゃないかと
954:それも名無しだ
09/04/12 20:41:54 Q6mX0j7c
3Lでも愛で使うんだよ。
AOZ愛用してたが、でかくてでかくて…
955:それも名無しだ
09/04/12 20:45:19 uKamv4QS
GNアームズは2Lかな
956:それも名無しだ
09/04/12 20:45:37 SaUkZT1t
>>955
3Lだよ
957:それも名無しだ
09/04/12 20:45:45 IJdo5diG
普通にマルチロックオンできればいいのにMAは
元々資金力で劣るジオンが、一機で多数のMSを相手にすることが可能な機体を
作るという思想で作られたのがMAだし
958:それも名無しだ
09/04/12 20:49:06 MvNkuicJ
画像だとよく分からないが、Hiーνは2Lっぽいかな
959:それも名無しだ
09/04/12 20:50:33 nullWpbB
>>954
一度でよいから見てみたい、動くサイコインレ
960:それも名無しだ
09/04/12 20:53:16 eVOxI2Dw
誰も立てないなら僕が次スレを立てるよ?
961:それも名無しだ
09/04/12 20:54:19 FYqAZ/YP
硬い、早い、強い、が売りの筈なのになぁ
大して丈夫でもないのにデカイ所為で集中砲火浴びるわ、
暗礁空域に引っかかってまともに移動できないわ、
謝角が変則的で攻撃し辛いわと悲惨だよな
962:それも名無しだ
09/04/12 20:56:28 MEJAN4hs
リストラ機体のバレはいつ?
963:それも名無しだ
09/04/12 21:00:26 SaUkZT1t
まだ隠してる参戦作品を予想しようか
アストレイとユニコーンはないらしいけど他にめぼしいのあったかな?
964:それも名無しだ
09/04/12 21:00:30 K1byzZhH
>>958
νより小さいだろHi-νって
965:それも名無しだ
09/04/12 21:01:05 D8eJqyMc
今回はどんなオリ機体出るんだろ
966:それも名無しだ
09/04/12 21:02:26 +88g8DKp
Gジェネオリジナル機体は全削除でも構わん
967:それも名無しだ
09/04/12 21:02:42 Btm/HR2m
前回がUCだったから今回はアナザー系かな
968:それも名無しだ
09/04/12 21:04:18 RLWFBQxG
>>962
上のほうのバレ師が本当なら黒本のアマクサが消える・・・・
969:それも名無しだ
09/04/12 21:04:39 Q6mX0j7c
ギャン改はいる
970:それも名無しだ
09/04/12 21:17:00 nullWpbB
IGLOO2とか愚連隊を
971:それも名無しだ
09/04/12 21:17:21 pXNOaDoU
PS装甲にGNフィールドを搭載したオリジナルMSが!
972:それも名無しだ
09/04/12 21:21:50 buc8U5Hu
PS装甲にGNフィールド、バイオコンピュータにゼロシステムを載せて
ミノフスキードライブにサテライトキャノン。
操縦はモビルトレースシステムのオリジナルMSをお願いします。
973:それも名無しだ
09/04/12 21:24:35 dhDqMpms
パイロットは明鏡止水の境地に達した純粋種のNTでかつスーパーコーディネーターですね
974:それも名無しだ
09/04/12 21:35:13 fbJGbO86
>>966
FとかPくらいならもっと欲しいって思えるけど
この登場数なら1機でも多く原作機体に出てもらいたいよな
975:それも名無しだ
09/04/12 21:35:30 EJ/TI2x4
スレ立て無理だった
誰か頼む
976:それも名無しだ
09/04/12 21:40:27 pXNOaDoU
じゃあいってくる
977:それも名無しだ
09/04/12 21:41:37 zJv4CVkE
デビルガンダムJrは何故Fifから出番がなくなってしまったのか
978:それも名無しだ
09/04/12 21:43:19 n29Ajefy
>>977
Pにいるよ
979:それも名無しだ
09/04/12 21:44:11 5lWbQ+dJ
Pにいなかったか?
980:それも名無しだ
09/04/12 21:45:51 pXNOaDoU
SDガンダム Gジェネレーションウォーズ 10戦目
スレリンク(gamerobo板)
981:それも名無しだ
09/04/12 21:46:48 5lWbQ+dJ
,,,...-=、,,_
_,,--‐''"´ `'ヽ、,,
/ `'、ヽ
/ ヽノ
ノ `'ヽ,
彡' i
/. / l
! ( , ,r'' ,,.. ハ |
`ゝi ,,(/' /´ , ,,. r'´i r ゝ
r'‐、-,_、ミ;;;、 iλィ'´ ヽ. 'i、 /´
ヾt' ! 、r'_) ''`リ レ ,;二ニ_ミ ヽ〉ヽ丿
`i.l ` '´ _r'_}ヾ ./r '~ 「乙乙ガンダム
. l i " ´ /./´
,, -ヽ ,_ ` " /'´
/. ,,l \ ,, ~´ _/ノ_
/ l !, \ ,.. ィ'´/ `ヽ 、
_]]´ l ヽ、  ̄,; <=,,、 ヽ 、
982:それも名無しだ
09/04/12 21:47:28 fbJGbO86
Pは実質F携帯版みたいなものだからなぁ
983:それも名無しだ
09/04/12 21:50:45 n29Ajefy
>>982
種種死シナリオも入ってるんだしその扱いはあんまりだろうよ
ウォーズの次回作はぜひPSPでP機体に+魂とウォーズからの新規機体とキャラ足したのを出して欲しい
984:それも名無しだ
09/04/12 21:53:43 dhDqMpms
容量足りるのかそれ?
985:それも名無しだ
09/04/12 21:55:35 5lWbQ+dJ
入ってない作品涙目だろそれwww
986:それも名無しだ
09/04/12 21:57:17 1/BsuXEC
オリジナル機体はフェニックス系列が参戦だろ
インペラトールやトライアも出たらいいなぁ
987:それも名無しだ
09/04/12 21:59:52 n29Ajefy
>>984
意外と隠しユニットやら多かった記憶があるしそれにあれでも容量に余裕あったからいけそうな気もする
988:それも名無しだ
09/04/12 22:05:11 fbJGbO86
>>987
データだけ入ってたんだっけ
Fの未使用機体 ('A`)
989:それも名無しだ
09/04/12 22:06:08 SaUkZT1t
フルボイスにしたのが間違いだったのか
990:それも名無しだ
09/04/12 22:08:34 FnGYtgJ0
>>989
Fの、カットインでしか喋らないのもさびしいけど、
魂みたいにフルボイスじゃなくてもいいかなとは思う
991:それも名無しだ
09/04/12 22:09:05 n29Ajefy
>>988
あれ見るとPは確実に納期が厳しかったんだろうな
992:それも名無しだ
09/04/12 22:09:53 fbJGbO86
魂の話だったかw
スマソ
>>990
戦闘だけ喋る、でいいよね
993:それも名無しだ
09/04/12 22:12:39 nullWpbB
魂にも未使用データが入ってなかった?
プレビュー画面を見る限りシステム自体から作り直した訳でもなさそうだし
994:それも名無しだ
09/04/12 22:14:13 ZG0Rq9Eu
>>992
人間でたくさんだ!とか名台詞のあるのに映像化されていない作品の再現シナリオになんてことを
995:それも名無しだ
09/04/12 22:18:51 PXFajyIa
フルボイスならすべて小説版セリフにしてほしい
シャアの演説とか
996:それも名無しだ
09/04/12 22:21:29 FnGYtgJ0
>>992
>>994みたいにシナリオでも名セリフはあっていいとおもうんだ
でも普通の会話まで全部フルボイスはやりすぎだと思う
997:それも名無しだ
09/04/12 22:23:02 FIVf3HhP
戦闘時フルボイス
あとイベント時ボイス
でいんじゃね?
998:それも名無しだ
09/04/12 22:29:16 At4Ay1wN
やべー
上司が無能すぐる
999:それも名無しだ
09/04/12 22:29:35 jql/G7yi
>>1000ならリストラなし
1000:それも名無しだ
09/04/12 22:30:15 jql/G7yi
まだだっ!!>>1000ならリストラなし!!
1001:1001
Over 1000 Thread
┏───────────┓
│ [インターミッション] │
│───────────│
│ ユニット能力 ユニットの改造 武器改造 │
│ パイロット能力 パイロットのりかえ 妖精のりかえ │
│ 強化パーツ ユニット換装 オプション │
│ セーブ ロード ポケットステーション │
│〔次のスレッドへ〕 │
│ │
│次のスレへ進みます。 │
│───────────│
│ 総ターン数_1000 資金___1000 │
│第1話『このスレッド』までクリア. │
┗───────────┛