SDガンダム Gジェネレーションウォーズ 9戦目at GAMEROBO
SDガンダム Gジェネレーションウォーズ 9戦目 - 暇つぶし2ch708:それも名無しだ
09/04/12 14:42:21 IJdo5diG
>>682
1.5倍のほうがバランスいいと思うよ
初期30なら+15だから+20より低いし全然強すぎるってことはない
改造して40に上げても+20だし

709:それも名無しだ
09/04/12 14:43:18 wqKQR2Il
ユニコーンでないみたいだな orz
ちょうど完結していい時期なのに

710:それも名無しだ
09/04/12 14:44:10 cxzLt7cy
確かに2ndの問題はあるよなw
当然敵機も+20なわけで。
ALL50超えた敵に無双されると、正直次のターンまで自軍が持つかどうか怪しいw

魂最終ステージの悪夢がよみがえりそうだなw

711:それも名無しだ
09/04/12 14:45:14 It9QRt05
トランザムは命中と回避に補正つけて、イ動力アップ、武装の攻撃力アップでいいじゃない

712:それも名無しだ
09/04/12 14:48:01 hqycwEWH
トランザムライザーに肉薄できるスサノオとグラハムってすごいんじゃね?

713:それも名無しだ
09/04/12 14:48:25 RtkWUQuV
>>685
Wiiの普及率は当てにならない・・・

714:それも名無しだ
09/04/12 14:48:50 phNx5ff+
>>702
突っ込んでくるところをサテライトで薙ぎ払いたい…

715:それも名無しだ
09/04/12 14:49:10 t8jUCg9D
>>710
さすがにやりすぎだろうな、ビルゴの大群の方が遥かにかわいい

716:それも名無しだ
09/04/12 14:50:01 t0j0xtAL
>>712
擬似太陽炉一基積みのモビルスーツでトランザムライザーと互角に戦えるのってグラハムだけだよな・・・

717:それも名無しだ
09/04/12 14:50:58 IJdo5diG
1.5倍ならガガは50以下に抑えられてちょうどいいのに

718:それも名無しだ
09/04/12 14:56:31 xTZ0Pg5j
ガガはもしあっても単体MAP兵器程度にするんじゃねーの
突っ込んでくることしかしなかったし

719:それも名無しだ
09/04/12 14:59:27 hqycwEWH
>>716
博士が残した資料でトランザムを使えるようにしたビリーも相当だぜ

720:それも名無しだ
09/04/12 14:59:48 RWQpEoYB
改造前提改造前提言ったら一番カワイソスなのはウイングゼロだろ…

721:それも名無しだ
09/04/12 15:00:02 Q6mX0j7c
2期だとトランザムつかった後でもそこそこ動けるけど、一期だと本当に能力ガタ落ちになるじゃん。
2期の資料はなかったってんだから、半減仕様でも仕方ないと思う

722:それも名無しだ
09/04/12 15:00:36 nullWpbB
何故か弱気60なんだよなゼロシステム

723:それも名無しだ
09/04/12 15:02:20 T/X3lfHG
Gジェネウォーズで胸揺れありそうな女キャラは誰が来るかな?

724:それも名無しだ
09/04/12 15:02:57 IJdo5diG
>>721
いや半減なら半減でいいんだけど、だったら+のほうも1.5倍でもいいんじゃないかと
+20&-20か、1.5倍&0.5倍ならまあ納得なんだけど、+20&0.5倍ってのはどうなのかなって

725:それも名無しだ
09/04/12 15:04:18 i0WW590Q
>>601
アンケートが活かされているとは思えない。
俺はアンケート送るのを辞める

726:それも名無しだ
09/04/12 15:09:09 Q6mX0j7c
>>724
むしろ100のとき50とか500の時250もあがっちゃったらそれこそひどいよ。
移動力上げとけば余裕で1ターンで終るよ。

727:それも名無しだ
09/04/12 15:12:57 IJdo5diG
>>726
500とかになったら、そもそもトランザム使っても使わなくても変わらなくないか?
500のとき250上がったらバランス壊れるとは思えないんだけど
そもそも500の時点でバランスとか関係なくなってるわけで
というかエネルギー消費があるから攻撃回数には限界あるし

728:それも名無しだ
09/04/12 15:13:27 RWQpEoYB
いや釣りだろ
流石にこいつは

729:それも名無しだ
09/04/12 15:14:25 0Io469iz
こんな焼き増しゲー要らんから、カプセルファイターオンラインを日本でも始めろやハゲクソ番台




730:それも名無しだ
09/04/12 15:14:38 cxzLt7cy
>>724
改造前提で100超えるようなバランスだと1.5倍はまずい。
-20は素で性能が20台の機体がまずい。
と言うことだと思うぞ。

防御-20だと、下手すると61式戦車とかそのレベルまで落ちるから、
もし戦艦に避難できなかった場合は、高価な機体が事故死確定するがいいのか?
防御が1桁になると計算式的にダメージの跳ね上がり方がヤバイからな。

731:それも名無しだ
09/04/12 15:16:00 t8jUCg9D
>>726
他作品とのバランスもクソもないよね、ぶっちゃけ
厨性能にもほどがある、そんなおかしな優遇して面白くなるのかと

732:それも名無しだ
09/04/12 15:16:12 IJdo5diG
>>730
じゃあ-15にすればいいだけの話では
初期30なら50%でも-15でも同じ15だぞ

733:それも名無しだ
09/04/12 15:16:52 EJ/TI2x4
改造前提ならそもそもトランザム使わない
でも改造前提だと+20は低すぎる

なんなのこいつ?

734:それも名無しだ
09/04/12 15:17:31 lSH8jT6B
非改造機に旨みがあればそれで充分だ
開発のために鍛える時とかもあるわけだし

735:それも名無しだ
09/04/12 15:20:12 nSJgcO0x
>>725
じゃあなんのためにアンケートがあるんだ…いや送っても無駄じゃね?って気持ちになるのは
よくわかるんだがほかに行動を起こせるところがないのが現状だよな…orz

736:それも名無しだ
09/04/12 15:21:46 Q6mX0j7c
まあトランザムは使いにくいぐらいが原作再現じゃね?

737:それも名無しだ
09/04/12 15:23:29 Tgnet0iK
要するにただ赤くなるだけwww

738:それも名無しだ
09/04/12 15:23:34 wPtLkL6u
100とか500基準で考えてるのかがわからんな
100に上げるまでの数時間?有用性があるなら十分じゃないか
「100→120は意味ない」というのもそんなワケないしな
魂と仕様違うから何とも言えんが戦艦オーバーキル狙う時とか便利だろ

739:それも名無しだ
09/04/12 15:23:55 nHgqqJYH
>>736
まあ2期は割りと連発も可能で性能低下も少なくなってるけど
1期のトランザムは本当に最後の手段だからなそれぐらいでもいいかもな

740:それも名無しだ
09/04/12 15:24:42 hqycwEWH
じゃあ主要4機のガンダムの性能をザク以下にすればいいんじゃね?
トランザムでやっと使える機体に

741:それも名無しだ
09/04/12 15:24:46 lSH8jT6B
防御力-20された機体の末路を一つ思い出した

URLリンク(www.nicovideo.jp)

-15程度でも何らかのパーツと併用すればこの領域になるかもね

742:それも名無しだ
09/04/12 15:24:57 NiaWREXs
現実が嫌なら変えればいい
変えられないなら自分を変えるしかない
それが嫌なら目を瞑り耳を塞いで孤独に生きろ
それも嫌なら死ぬしかない、と誰かが言ってました

743:それも名無しだ
09/04/12 15:25:38 t8jUCg9D
普通にEXAMの上位互換程度でいいじゃない

744:それも名無しだ
09/04/12 15:26:27 2UWmK+W7
どうせプレミアムトランザムとかでてくるんだろうな・・・

745:それも名無しだ
09/04/12 15:26:43 IJdo5diG
>>741
いや、使用後50%という仕様でも、実質-15くらいなんだけど

746:それも名無しだ
09/04/12 15:28:33 cxzLt7cy
>>732
無改造の時のバランスはそんな感じだな。
1ターン+20で次のターン(平均で30くらいだから)約-15。

まぁゲームバランスで決まってる可能性もあるからこれ以上は何ともいえんよ。
パワーダウン時に、ギリギリ雑魚敵の攻撃を3発耐えられる数値にした、とか言われる可能性もある。

どのみち、防御25の機体で-15の固定値にしたらまずいのは変わりないしな。
防御がみんな30なら固定値でもいいんだろうがね。

747:それも名無しだ
09/04/12 15:29:17 EJ/TI2x4
OOのMSなんて他にアビリティ付くだろうからこれくらいでも十分だろ

748:それも名無しだ
09/04/12 15:31:38 IJdo5diG
>>746
特にエクシアが防御高いってわけでもないから、トランザム可能な4機は
どれも30くらいになると思うけどね

749:それも名無しだ
09/04/12 15:32:22 Q6mX0j7c
ステータス半減をどうにかするのがゲーム性ってことなんだろね。
-を固定値にするとだんだんデメリットへってくるし、機体が強くなるとわざわざ使うメリット減るのは当然だし

750:それも名無しだ
09/04/12 15:32:43 8eC/8nsd
ストフリと運命はトランザムがどうとかってレベルじゃないくらい強いよ

751:それも名無しだ
09/04/12 15:33:10 lSH8jT6B
>>745
50%なら0以下に落ち込むことはそうそうないじゃん
今回もバーサーカーシステムがあるとして、それで-20されるとエクシアの防御は7
そこから更に-15~20されれば確実に0、50%なら4だ

一撃でやられそうなのは確かだけど、ザク位の攻撃なら何とか耐えられるんじゃね?

752:それも名無しだ
09/04/12 15:33:22 1/BsuXEC
トランザムは1ターン
上昇能力はパラ+20武器の威力20%アップ移動+2
効果終了後はパラ半減

753:それも名無しだ
09/04/12 15:34:37 GXvmLUtC
ヴァーチェは防御高そうだが・・・

754:それも名無しだ
09/04/12 15:35:26 EJ/TI2x4
1ターンたったら戦艦に引きこもればいいから大したデメリットにもならん

755:それも名無しだ
09/04/12 15:35:52 PbMBuyMD
1.5倍なんてどう考えてもクソだろw
それだと最終的に改造したOO系が最強ということになる

756:それも名無しだ
09/04/12 15:36:17 1/BsuXEC
武器の威力あがるんだから半減くらいは軽いだろ
一ターン無双は充分できるさ

757:それも名無しだ
09/04/12 15:37:55 Q6mX0j7c
開幕トランザムじゃなくてもいいんだし、最後のターンにつかえばデメリットないしね

758:それも名無しだ
09/04/12 15:39:00 1/BsuXEC
トランザム状態終了後にもアビリティあるしGNフィールドとか

759:それも名無しだ
09/04/12 15:41:36 t8jUCg9D
>>755
それが嫌なんだよね
「OO系強ぇw」ってなりゃ満足なのかよって感じ

760:それも名無しだ
09/04/12 15:42:31 8eC/8nsd
種系強ぇwならおk?

761:それも名無しだ
09/04/12 15:43:33 wqKQR2Il
ここは間をとってハロTUEEEEでいいと思います

762:それも名無しだ
09/04/12 15:45:26 t8jUCg9D
>>760
良いわけないだろ、何言ってんだw

763:それも名無しだ
09/04/12 15:45:39 1/BsuXEC
てか改造した機体で威力20%アップはでか過ぎるよな終了後は半減どころかエネルギーも0でいいくらいだわ

764:それも名無しだ
09/04/12 15:45:42 DNJOs66g
てゆうかトランザムこれで十分じゃん
弱くなんのもたった1ターンだし

実に無双向けのアビリティ

765:それも名無しだ
09/04/12 15:46:49 8eC/8nsd
>>762
じゃあ何系強ぇwならいいんだよ

766:それも名無しだ
09/04/12 15:47:36 RWQpEoYB
20%アップとはどこにも書いてなくね?

767:それも名無しだ
09/04/12 15:49:04 QjKZkgoQ
00ライザーとターンタイプとGガン勢なら無双しても違和感は無い
ゲーム上のバランス問題はあるけどな

768:それも名無しだ
09/04/12 15:49:23 t8jUCg9D
>>765
おいおいw
他作品と極端なバランス崩壊が起きなけりゃ何強ぇwでもいいぞ

769:それも名無しだ
09/04/12 15:50:53 PbMBuyMD
違和感ないとかただのお前の主観なんだよボケ
大体、GガンはZEROでまさに無双状態だったので
叩かれてたよカスがw

770:それも名無しだ
09/04/12 15:52:29 LyN2KLIA
圧倒的に強くていいのはビグザムのビームだけ

771:それも名無しだ
09/04/12 15:52:39 Bf6yMktu
>>767
お前みたいな奴1番痛いよね

772:それも名無しだ
09/04/12 15:52:40 1/BsuXEC
能力差なんて微々たる差だミサイルとか消費エネルギー低い機体が化け物なんだからさ


773:それも名無しだ
09/04/12 15:52:55 t8jUCg9D
>>769
消費EN無しはさすがにな

774:それも名無しだ
09/04/12 15:53:58 Q6mX0j7c
>>765
ハロとかなら「まあそんなもんだよね」って感じで気にしない
∀もだけど叩かれそうではある

775:それも名無しだ
09/04/12 15:54:15 JeLHfZG2
ハイゴッグつええしたい

776:それも名無しだ
09/04/12 15:54:29 Tgnet0iK
Pに続き今回も運命強そうだな

777:それも名無しだ
09/04/12 15:56:02 1/BsuXEC
運命はアニメではアロンダイトよぇぇなのにGジェネではアロンダイトつえぇだからなぁ

778:それも名無しだ
09/04/12 15:57:35 NiaWREXs
原作≠ゲーム

779:それも名無しだ
09/04/12 15:58:04 Q6mX0j7c
>>773
今考えるとあれはひどかった。
まあ俺自身がVとかGから入ったから当時は俺ツエーできてうれしかったけど

780:それも名無しだ
09/04/12 15:59:43 Bf6yMktu
>>777
とりあえずSAGEを小文字に

781:それも名無しだ
09/04/12 16:00:20 t8jUCg9D
>>778
まぁ、原作基準にしたらνとF91とか10以上離れるだろうしね

782:それも名無しだ
09/04/12 16:01:28 nQi8lfj2
現実のトランザムは超強気で赤くなるだけだ
もしくはエグザム

783:それも名無しだ
09/04/12 16:03:40 NiaWREXs
>>781
改造繰り返しで機体性能が数十倍に跳ね上がるとかありえないしね
そもそもゲームの機体性能の話しに原作の設定を持ち出して比較すること自体がナンセンス
ゲーム上のバランスの話しなら分かるけどね

784:それも名無しだ
09/04/12 16:03:45 1/BsuXEC
大文字だったわ…すまない運命はまたテンションで武装変わるといいな

785:それも名無しだ
09/04/12 16:03:56 /24Ag595
Pの序盤はダガー系ゲーだったな・・・

786:それも名無しだ
09/04/12 16:04:22 Q6mX0j7c
ちょっと思ったんだが、細かい設定や仕様書とかはバンダイが渡してるのかな?
それともトムクリで映像作品や資料を研究して設定してるのかな?

787:それも名無しだ
09/04/12 16:04:34 uKamv4QS
00系は強めには設定されるだろう
トランザムもしかり

788:それも名無しだ
09/04/12 16:08:07 UQdDKaXD
トランザム1.5倍でもいいよ

その代わり

明鏡止水:全能力x1.5、2ターン後消滅、1/MAP回限り
ゼロシステム:全能力x1.25、常時発動、性格変更
月光蝶:全能力x1.4、移動+2、EN駄々漏れ
ヴォワチュール・リュミエール:機動x2.0、移動+2、常時発動、宇宙のみ

これくらいやっても罰は当たらないよね




NJCが「PSダウンしない」だけのGジェネでトランザム1.5倍TUEEEE!!は夢見すぎじゃね?

789:それも名無しだ
09/04/12 16:13:36 a+iWbHNJ
ゼロシステム常時発動してたら、パイロット廃人コースだと思うw

あれ設定上では、脳波のコントロールから薬物投与にまで。
いわばニタ研の強化人間育成をコクピットの中で短時間に行ってるような
システムでw

790:それも名無しだ
09/04/12 16:13:42 t8jUCg9D
>>788
他作品もそんな感じになればまだねぇw
νのIフィールドで射撃完全無効とか

ただ、量産機の立場が完全になくなるw

791:それも名無しだ
09/04/12 16:14:31 nHgqqJYH
>>788
そういう感じだといいよね差別化できて

792:それも名無しだ
09/04/12 16:16:53 zV2pM2ZP
何気に自由ってゼロシステムとかみたいな変なシステムや
Zのバイオセンサーやサイコフレームみたいなオカルトっぽい物積んで無いんだよな

793:それも名無しだ
09/04/12 16:16:56 V6yZkeMo
トランザムは1ターンだからそこまでチートじゃないと思うけどな
序盤で全能力が50近くまで跳ね上がるから強いように感じるけど
その後能力が半減すると考えると使いどころが難しいぞ

794:それも名無しだ
09/04/12 16:18:36 uKamv4QS
他はぱっとわからないし盛り上がらない
そんなに弱くは設定されないと思うよ
紹介画面のエクシアは赤いからな

795:それも名無しだ
09/04/12 16:18:52 buc8U5Hu
ゼロシステムをゲームに反映するならMPが行動ごとに50減るとかかな


796:それも名無しだ
09/04/12 16:22:17 RWQpEoYB
>>795
ターンごとにテンションがランダムで変化とか

797:それも名無しだ
09/04/12 16:23:16 bvzTjFDA
>>241
左↓がどう考えても女の子だろ

798:それも名無しだ
09/04/12 16:24:43 t8jUCg9D
>>792
実弾耐性はビームや覚醒武器なら問題ないし、強みは飛べることと長射程くらい?
Pではどうだったのかわからないけど

799:それも名無しだ
09/04/12 16:24:55 phNx5ff+
Pとは全然違う戦闘シーンが楽しみだー
量産機の動きが気になるぜ

>>792
嫁補正というオカルトを超越したシステムがだな
ただし効果範囲は基本的に原作のみ

800:それも名無しだ
09/04/12 16:26:09 t8jUCg9D
>>797
カトルが可愛すぎるよなw

801:それも名無しだ
09/04/12 16:26:25 RWQpEoYB
ミサイルがきかない

いっきにプレステ装甲が強そうに思えてくるぞ!

802:それも名無しだ
09/04/12 16:29:18 PbMBuyMD
>>799
>嫁補正というオカルトを超越したシステムがだな
>ただし効果範囲は基本的に原作のみ

種アンチ必死すぎる
Wでトレーズの乗ったリーオーをどう説明するのか

803:それも名無しだ
09/04/12 16:30:20 V6yZkeMo
Wは種以上に突っ込みどころ満載だなら
こまけぇことはいいんだよ

804:それも名無しだ
09/04/12 16:31:34 RWQpEoYB
>>802
オメェDSのGジェネのW勢には被ダメージ5%マイナスの効果があるんだぞ
それが発動してんだよ!

805:それも名無しだ
09/04/12 16:32:09 PbMBuyMD
というか
補正なんてどの作品にもあって当たり前なのに
種だけ叩くとかどうかんがえてもバカなんだよ

806:それも名無しだ
09/04/12 16:32:13 fLNkGPQE
>>788
いいかげんEN回復効果をつけて欲しいよねNJC

807:それも名無しだ
09/04/12 16:32:14 +yhZvx8c
トレーズ様が人並以下なのは子育てくらいのものです

808:それも名無しだ
09/04/12 16:35:18 RWQpEoYB
>>806
NJCは核を動かすだけだからNJCに回復効果はないだろ…

809:それも名無しだ
09/04/12 16:35:43 buc8U5Hu
GやWに突っ込み入れるのは無粋ってもんですよ
Gは言うまでもなく、Wも半分スーパーロボットみたいなもんですから

810:それも名無しだ
09/04/12 16:37:11 1/BsuXEC
これの特集って何ページくらいが妥当なんだろ

811:それも名無しだ
09/04/12 16:37:18 t8jUCg9D
閣下は師匠みたいな部類の人種だしな
モビルシーツなくても完璧超人だったな

812:それも名無しだ
09/04/12 16:38:06 +yhZvx8c
>>810
奮発して8ページくらいかな

813:それも名無しだ
09/04/12 16:38:10 CBob+O69
>>805
落ち着くんだ少し噛み付きすぎた

814:それも名無しだ
09/04/12 16:38:20 uKamv4QS
これぐらいで叩いたとか種信者必死過ぎ
今回の扱いはWぐらいなんだろうな

815:それも名無しだ
09/04/12 16:41:15 fLNkGPQE
>>808
だからEN切れを起こさず戦えるって設定じゃなかったっけ?
スパロボでもいつもEN回復持ちだしそういうもんだと思ってた

816:それも名無しだ
09/04/12 16:41:48 t8jUCg9D
>>807
閣下が子育てに専念したいたら…

817:それも名無しだ
09/04/12 16:41:55 UQdDKaXD
>>808
ならストフリとデスティニーと∞ジャスティスとレジェンドは
自家発電のハイパーデュートリオンだから回復してもいいよね

818:それも名無しだ
09/04/12 16:42:38 +yhZvx8c
00に新作補正ってのもどうかって気はするけどな

おかしいな…初代GジェネでXが優遇されてないんだ…

819:それも名無しだ
09/04/12 16:42:39 n29Ajefy
他の種シリーズ機より消費をもっと下げてもいいと思うんだよなNJC搭載機は

820:それも名無しだ
09/04/12 16:43:30 IJdo5diG
それを言ったらザクでも核融合炉搭載で自家発電してエネルギー生み出してるから回復するってことになる

821:それも名無しだ
09/04/12 16:44:24 1/BsuXEC
8ページじゃ他の記事圧迫するから大体1~4くらいが妥当なんだが
大体8ページも貰えないだろこのゲーム

822:それも名無しだ
09/04/12 16:44:42 +yhZvx8c
>>815
ヒント;SEED世界でチート扱いの核エンジンも、他のガンダム世界では標準装備

823:それも名無しだ
09/04/12 16:45:27 V6yZkeMo
細かいこと言い出したらGNドライヴなんてEN無限なんだがw

824:それも名無しだ
09/04/12 16:46:45 t8jUCg9D
やっぱり「PS装甲ダウンしない」で妥当な気がしてきた

825:それも名無しだ
09/04/12 16:46:52 LyN2KLIA
細かい事だが、ズサは変形する

826:それも名無しだ
09/04/12 16:47:57 DNJOs66g
だってGNドライヴは半永久機関と公言されてんだもん

827:それも名無しだ
09/04/12 16:47:58 buc8U5Hu
核分裂エンジンの兵器なんだから30ターンに1回は自爆のリスクを入れるべき

828:それも名無しだ
09/04/12 16:48:02 phNx5ff+
>>802
ごめん俺種大好き。いろんな意味で

>>819
Pの自由系は不遇だったからね
燃費悪いし武装欄一個はマップ兵器で潰れるし
ミーティアはデンドロと違ってミサイル&Iフィールドないし…

829:それも名無しだ
09/04/12 16:48:27 BLPbd3pt
ていうか動けても弾薬なきゃ撃てないよな
宇宙なら推進剤切れたら動けないな
UCのBRって粒子切れ=弾切れなのか?

830:それも名無しだ
09/04/12 16:48:37 nHgqqJYH
>>823
ばっか無限じゃねえよ、半永久的にエネルギー発するだけで
貯めとかなきゃ戦闘に使うほどのパワーは出ない、常時エネルギー回復が一番正しい

831:それも名無しだ
09/04/12 16:50:39 t8jUCg9D
最後はそれなら髭は!に行き着くのはいつものこと

832:それも名無しだ
09/04/12 16:50:40 CBob+O69
>>828
ミサイルなかったけ?

833:それも名無しだ
09/04/12 16:51:08 V6yZkeMo
ミサイルは弱体化してるらしいから
ウォーズではそこまで重要じゃない…はず

834:それも名無しだ
09/04/12 16:52:45 RWQpEoYB
ミサイルが弱体化しようがビーム系が微妙すぎるし

835:それも名無しだ
09/04/12 16:53:22 t8jUCg9D
むしろ黒本系は近接もう少し高くてもいいくらい

836:それも名無しだ
09/04/12 16:53:45 +yhZvx8c
>>833
「トランザムエクシアの多段格闘(物理)TUEEEEEEE!」するために大して改善されてないと見た

837:それも名無しだ
09/04/12 16:54:02 XhdznGG4
宇宙世紀だと核エンジンは当たり前だからミノフスキークラフトとかがあるんだよな

838:それも名無しだ
09/04/12 16:54:30 phNx5ff+
>>832
ごめん、攻略本見返したらあった
でも消費EN70とか…

839:それも名無しだ
09/04/12 16:55:12 RWQpEoYB
格闘に多段とかGガンが猛威を振るうな

840:それも名無しだ
09/04/12 16:56:09 V6yZkeMo
要するにビームも多段にすればいいのではないのか

841:それも名無しだ
09/04/12 16:56:23 t8jUCg9D
>>839
パンチのラッシュが1番強いと

842:それも名無しだ
09/04/12 16:57:23 +yhZvx8c
>>840
計算式の関係で多段ビームは強くならないのが魂だったのだな

843:それも名無しだ
09/04/12 16:58:44 UQdDKaXD
なんにしてもトランザムがあの程度なのは妥当だわ
Lv.2であの性能なのに+20じゃ弱いなんて贅沢にも程がある

844:それも名無しだ
09/04/12 16:58:50 CBob+O69
>>840
逆にミサイルを一括にするとか

845:それも名無しだ
09/04/12 16:59:33 xTZ0Pg5j
もう全部多段系にしようぜ。全体的に命中落としてさ
ガンダムのビームライフルも3、4発、連射武器はばらつき消して最大10HITぐらいにする
戦闘アニメーションだと単発武器でも無駄に乱射してるんだしさ

846:それも名無しだ
09/04/12 17:00:18 CmE3WBk1
今回超強気はどうなってんだろ。
魂のようなシステムはやめて欲しいぜ。

847:それも名無しだ
09/04/12 17:01:13 IJdo5diG
ミサイルはダメージの計算式変更も必要だけど、命中率に上限付けて下げるべき
発射後にミサイルをパイロットが脳波で操作するファンネルミサイルならともかく、
通常のミサイルは発射後にはパイロットの能力は関係しないわけで、パイロットの能力上がったら
多段ミサイルが全部ヒットとかおかしいんだよ

848:それも名無しだ
09/04/12 17:03:14 FIVf3HhP
NEOのリミットブロックシステム復活だな

849:それも名無しだ
09/04/12 17:06:02 bvzTjFDA
>>637
ハロポイントを全部プラチナにしないとキャラ全部獲得できませんとかいうシステムがいいとは・・・

850:それも名無しだ
09/04/12 17:10:17 EJ/TI2x4
強敵にIフィールド持ちが多いからビームはいつも微妙

851:それも名無しだ
09/04/12 17:12:49 a+iWbHNJ
UC世界、MSの携帯できる最強武装がビームというのが
信じられなくなるよなw

852:それも名無しだ
09/04/12 17:13:11 CBob+O69
>>847
命中低下にゃ同意
ただ射撃に関しては上がると画面ではわからないだけで位置の取り方とか発射タイミングが上手くなるんだよきっと

853:それも名無しだ
09/04/12 17:15:54 FYqAZ/YP
対ビーム、対実弾防御持ちが更に増える今回は
特殊、必殺、サイコミュが多段味噌より活躍出来るゲームに成るといいな

854:それも名無しだ
09/04/12 17:18:32 D8eJqyMc
モブキャラ以外のキャラ全員にカットインつけてほしい

855:それも名無しだ
09/04/12 17:32:03 IJdo5diG
ミサイルはダメージの計算式が機体の攻撃値1上昇に付きミサイルの弾数分掛け算されるから
単発に比べて異常な攻撃力になってしまうわけで、単純に上昇値をミサイルの弾数で割ればいいのに
つまり現状ではたとえば機体の攻撃力1につき単発のバズーカは+100なのがミサイル×8は+800されているのを、
ミサイル×8の合計で+100になる(つまりミサイル1発あたりは+12.5にする)ようにすればいい

856:それも名無しだ
09/04/12 17:32:29 +yhZvx8c
>>854
その場合、作画のクオリティはNEOのウラキレベル以下ですがよろしいか?

857:それも名無しだ
09/04/12 17:33:22 V6yZkeMo
ミサイルと言えばアリオスは後半追加装備でパワーアップしたけど
Gジェネに間に合うのだろうか
ダブルオーライザーもミサイル使えるのはプラモとかで分かってたけど
実際に使ったのかなり後半だからなぁ

858:それも名無しだ
09/04/12 17:34:21 nHgqqJYH
>>857
なあにキュリオスもコンテナつければミサイルは出せる

859:それも名無しだ
09/04/12 17:34:33 8eC/8nsd
UCってIフォールドでもないかぎりビーム一発で沈むのに


860:それも名無しだ
09/04/12 17:39:44 XhdznGG4
PSPだとガナーよりもぶっぎりでブレイズの方が強かったから
ディアッカはブレイズを装備したんだろうなと納得

861:それも名無しだ
09/04/12 17:52:51 IJdo5diG
>>857
デュナメスもGNミサイル装備してるぞ

862:それも名無しだ
09/04/12 17:56:24 pep5qzPy
なるほどアナザーがアルから武器特性が重要度が増すのか

863:それも名無しだ
09/04/12 17:57:20 RWQpEoYB
デュナメスのミサイルとかダサいからw
やっぱりキュリオスのミサイルにアーチャアリオスの合体ミサイルが最高だね!
パイロットも美男美女だし

864:それも名無しだ
09/04/12 18:02:34 FYqAZ/YP
今回はドラクーンが属性ビーム兵器とか言うイジメはヤメテ><

865:それも名無しだ
09/04/12 18:03:13 +yhZvx8c
>>862
魂のシステムまんまだと

単発物理<BEAM(単発・多段を問わず)<多段物理

なんだが、これだと主人公機が軒並みどうにもならないんだな

866:それも名無しだ
09/04/12 18:06:59 ZY2jc4xZ
隠しミサイルかっこいいじゃないか

867:それも名無しだ
09/04/12 18:08:40 fbJGbO86
URLリンク(www.dotup.org)
無駄なもの作ってたら今日が終わってしまった件
何してんだろう、俺

868:それも名無しだ
09/04/12 18:09:29 fbJGbO86
あ、パスは目欄ね
誰か有効活用してw

869:それも名無しだ
09/04/12 18:15:19 KtQ1aNQ2
なんだ、ただの神Gジェネリストか

oi
misu
みす
おい
バンナム早く作れよ
紀伊店のか

870:それも名無しだ
09/04/12 18:16:17 V6yZkeMo
ミサイル無双にさえならなければ別に問題ないよ
個人的にはマップ兵器のデモがなくなったのが痛い
ライザーソードとかどんな攻撃なのか分からないよ
ただの巨大ビームライフルに見える

871:それも名無しだ
09/04/12 18:17:13 WQWwx8Ev
Gジェネの魅力は好きな機体を好きなだけ機体を育てられる事だと思ってるが
それだけではなく育てた機体に見合う試し切りの相手が必要
それか凶悪ボスモードとか特定の種類の機体(ex.ザク系、水中系)しか出せないモードとか
それをクリア後にご褒美とかあればなお良し
とディスガイア2Pをやってて思った

まあ、魂を見る限りそういうプレイヤーの出来る事を増やそうとする事より
変にゲームとしてのオリジナリティー入れようとして訳の分からん縛りいれたり
ゲーム的なデフォルメかけて置けばいいところを変に再現しようとしたりして
めんどくさくする事しか考えてなさそうだけど

872:それも名無しだ
09/04/12 18:17:28 nHgqqJYH
>>870
そう見えたけど実はサーベルでした

873:それも名無しだ
09/04/12 18:18:46 a+iWbHNJ
ただGジェネは結局の所パワーゲームになり。
ビームはオーバーキル
多段ミサイルの内、2~3発あたっても沈める事が可能
となると、多少の命中率は目を瞑って、命中チャンスが複数回
あるミサイル選びがちなんだよなぁ

874:それも名無しだ
09/04/12 18:19:19 phNx5ff+
>>867
活用法とか以前にとにかく乙だwww

875:それも名無しだ
09/04/12 18:21:17 y8SHnrdt
>>865
フルアーマーZZがいる

876:それも名無しだ
09/04/12 18:21:20 FYqAZ/YP
というか、パワーゲームにしちゃうパラ振りに問題が・・・
防御とかHPにも振ってあげてください

877:それも名無しだ
09/04/12 18:36:28 +yhZvx8c
>>875
アナザー作品の話だよ

ゴッドフィンガーもバスターライフルもサテライトキャノンも月光蝶もry

878:それも名無しだ
09/04/12 18:37:28 SaUkZT1t
ガンダムエクシア
GNソード(通常格闘) 1-1
GNバルカン(連射) 1-2
GNビームサーベル(BEAM格闘) 1-1
GNビームダガー(射撃BEAM1) 1-2

ぶっちゃけエクシアの武装ってこんな感じだよな
射程が短い…

879:それも名無しだ
09/04/12 18:38:19 nHgqqJYH
>>878
なぜライフルをいれない・・・

880:それも名無しだ
09/04/12 18:38:44 zV2pM2ZP
GNソードに付いてるGNビームガン忘れたな

881:それも名無しだ
09/04/12 18:38:59 /W6SjqRt
>>877
GファルコンDXならミサイルがある

882:それも名無しだ
09/04/12 18:39:25 +yhZvx8c
>>879
当たらなければどうということはないからさ

883:それも名無しだ
09/04/12 18:39:59 SaUkZT1t
>>879
だってライフル持ってないから
GNバルカンが牽制用の唯一の射撃武器だよ

884:それも名無しだ
09/04/12 18:41:01 nHgqqJYH
>>883
いや、だからソードがライフルになるだろうと

885:それも名無しだ
09/04/12 18:42:17 IJdo5diG
GNバルカンは手首のところにある武装で、
GNソードはソード折りたたんでるときはライフルで、別の武器だぞ?
近い場所から発射されるから勘違いしやすいかもしれないけど

886:それも名無しだ
09/04/12 18:43:06 7oC5Mnw/
エクシアのGNソードは折りたたむと三連射のGNライフルだぞ

887:それも名無しだ
09/04/12 18:45:33 +yhZvx8c
どのみち一期の刹那のルナマリアに匹敵する射撃能力ではな

888:それも名無しだ
09/04/12 18:45:34 IJdo5diG
手首のGNバルカンはイメージ的にアレックスのガトリングに近い
頭部バルカンよりは射程流そうだし、2-3くらいあってもおかしくない(腕伸ばすから1-3ではなく2-3)
まあ頭部バルカンと同じ1-2でもおかしくないけど

889:それも名無しだ
09/04/12 18:49:30 DNJOs66g
>>887
アルヴァ戦じゃもう狙い撃ってるけどな

890:それも名無しだ
09/04/12 18:49:55 SaUkZT1t
なんか武装4つじゃ少ないな
ライフル入れるとなると何外すのダガー?

891:それも名無しだ
09/04/12 18:51:20 S8p0pXwM
二期でGジェネ再現やるとすると
ラストとか大変そうだな。
大量のガガとか相手にしたくねぇ

892:それも名無しだ
09/04/12 18:51:27 IJdo5diG
>>890
テンションかトランザムありなしで武装変化するんじゃないかな

893:それも名無しだ
09/04/12 18:52:25 nHgqqJYH
>>890
バルカンいらなくね?ダガーの命中率は異常なので必要だと思うし

894:それも名無しだ
09/04/12 18:52:37 pXNOaDoU
>>890
武装4は確定なのかい?

895:それも名無しだ
09/04/12 18:53:47 1/BsuXEC
エクシア
GNビームサーベル
射程1
GNビームライフル
射程2~4
GNソード
射程2
GNブレイド
射程1


896:それも名無しだ
09/04/12 18:54:38 kujNlMSS
武装枠は増やして欲しいな
4つじゃ少なすぎる
ビームサーベル削ってバルカン採用とか嫌だし

897:それも名無しだ
09/04/12 18:54:53 IJdo5diG
GNソード
GNバルカン
GNライフル
GNダガー
GNロング&ショートソード
ビームサーベル

これがテンションかトランザムで入れ替わると予想

898:それも名無しだ
09/04/12 18:59:41 SaUkZT1t
テンションによって武装が変わることはないと思うね
メモリ食いそうだし

899:それも名無しだ
09/04/12 18:59:47 PIvrPJy1
エクシアはテンションで武器変わるとかそんな感じじゃね
テンションで武装変わる機体がもっと増えれば枠4つでも十分なんだが

900:それも名無しだ
09/04/12 19:00:50 +yhZvx8c
今回はGガンがいるから大丈夫だ

901:それも名無しだ
09/04/12 19:01:09 zV2pM2ZP
>>883
ソードに付いてんじゃん…

902:それも名無しだ
09/04/12 19:03:42 SaUkZT1t
1stガンダムにハイパーバズーカやビームジャベリンがなくて
なんで1回しか使ってないハンマーがあるんだろか

903:それも名無しだ
09/04/12 19:04:17 IJdo5diG
エクシアのビームサーベルは、作中イメージではちょっとテンション上がったときに使うんだよな
だから通常の4つには無いと予想
URLリンク(image.itmedia.co.jp)
これだとイメージCGだけど、トランザム時にGNロング&ショートブレイドの二刀流だから、
ちょっとした必殺技っぽい扱いで追加されるとか

通常時
GNソード、GNバルカン、GNライフル、GNダガー

テンション↑時
GNソード、GNビームサーベル、GNライフル、GNダガー

トランザム時
GNソード、GNビームサーベル、GNライフル、GNロング&ショートブレイド

904:それも名無しだ
09/04/12 19:04:46 +yhZvx8c
>>902
伝統的にプロトとG3とで分け合ってるからな

905:それも名無しだ
09/04/12 19:05:44 NiaWREXs
>>902
ハンマーがあるなら換装でいいからハイパーバズーカほしいね

906:それも名無しだ
09/04/12 19:11:39 ciogZUZ1
GジェネSEEDとかのリミブロ復活すりゃいいんだよ
ダガー投げてサーベルで切りかかってが1ターンで再現できるんだぜ
2ターンかけてやるもんじゃないし
だいたい1ターンでできることが1ズキューンか1ズバしかなくて次のターンまで
突っ立ってるだけとかこれに限ったことじゃないが笑っちゃうよねw

907:それも名無しだ
09/04/12 19:14:07 SaUkZT1t
NEOとかSEEDは魂と根本的にシステム違うからな
ウォーズは魂系だな

908:それも名無しだ
09/04/12 19:14:17 kujNlMSS
>>902
俺もそう思ってたw
どうもGジェネではバズーよりハンマーのが優先順位高いらしい。
で、Gジェネの影響なのかしらんが他のゲームでも
ガンダムがハンマー装備してることが増えた気がする

909:それも名無しだ
09/04/12 19:15:32 GXvmLUtC
>>906
ガンダム無双エンパイヤーズですね

910:それも名無しだ
09/04/12 19:16:22 ciogZUZ1
システム違うっていっても1ターンに複数攻撃させるか否か変えるだけやん
グラフィックは魂ままでも可能でしょうに

911:それも名無しだ
09/04/12 19:16:51 Q2HJNTb5
スカッドハンマーズですね、わかります

912:それも名無しだ
09/04/12 19:17:18 1/BsuXEC
再来週の雑誌で続報くるよ

913:それも名無しだ
09/04/12 19:18:39 +yhZvx8c
>>910
戦闘アニメがものっそ不自然な出来の代物なら不可能ではない

914:それも名無しだ
09/04/12 19:19:42 IJdo5diG
URLリンク(plusd.itmedia.co.jp)
これの一番左上だった

915:それも名無しだ
09/04/12 19:20:55 Q6mX0j7c
そういや今朝の人に武器の枠聞いとくんだったな

916:それも名無しだ
09/04/12 19:22:37 toftDqAp
3Dポリゴンじゃないと自然に組み合わせられないって感じかな

917:それも名無しだ
09/04/12 19:23:18 SaUkZT1t
そういやνにもハイパーバズーカがないな
ビームサーベル、バルカン、ビームライフルの三種の神器は外せない決まりでもあるのか?

918:それも名無しだ
09/04/12 19:24:27 hQkuHDkk
魂のドーベンはサーベルのアニメーションで有線アームとハンドビームも使ってたから
スパロボみたいだけど1つの武器で何種類の武器使う機体も出てくるんじゃない?

919:それも名無しだ
09/04/12 19:26:27 +yhZvx8c
>>916
2Dでも3Dでも武器が変わる時に棒立ちになる瞬間はあるんだが、3Dはそこをカメラアングルの移動で誤魔化せるってところかな

920:それも名無しだ
09/04/12 19:29:13 7oC5Mnw/
リミットブロックシステムは魂の援護並みの滑らかさにしたら違和感ないんじゃね?

921:それも名無しだ
09/04/12 19:30:18 toftDqAp
>>919
なるほど
リミットブロックのシステムは俺も良かったとは思うが、不自然なアニメになるくらいなら要らないな
それよりは>>918の方向で頑張ってくれた方が良いわ
ドーベンウルフ以外にもビーム撃ってから突っ込んでサーベルとか、サーベルで切り込んでからバルカンかましたりしてる機体あるし

922:それも名無しだ
09/04/12 19:32:03 fLNkGPQE
>>918
でもBRの後バズーカ撃っちゃうと属性が変わっちゃうしなぁ

>>920
グラフィックはそんなに好きじゃなかったけど
戦闘システムはあれが一番良かったよね、BRうって格闘しかけるとか
自分なりに戦闘を演出できて面白かった

923:それも名無しだ
09/04/12 19:35:21 GXvmLUtC
トランザム時に必殺技扱いでセブンソートコンビネーションとかは・・・

924:それも名無しだ
09/04/12 19:35:22 ciogZUZ1
先に遠距離系まとめてダメージやって接近系を連続でつなげれば

925:それも名無しだ
09/04/12 19:43:13 FIVf3HhP
量産型キュベレイのビームサーベルはふつくしかった

926:それも名無しだ
09/04/12 19:47:38 SaUkZT1t
3Lの機体がどう見ても3機分の能力じゃない件について

927:それも名無しだ
09/04/12 19:49:06 /qsX+lth
支援攻撃でも自分なりの戦闘演出はできるんだけど、思ったようにはやりにくいんだよな。

928:それも名無しだ
09/04/12 19:49:43 dhDqMpms
小型高性能を目指しました、ってF91が言ってた

929:それも名無しだ
09/04/12 19:50:23 nullWpbB
んでドラグーンとファングは特なのかB射なのかが問題だ

930:それも名無しだ
09/04/12 19:51:46 FIVf3HhP
>>926
図体がデカくて軍の飯を食ってる方がエラいわけじゃないんですな

正直3Lレベルならマルチロックくらいできてもいいだろ
チート∀だけの能力ってのが残念すぎる
まぁ普通にMSMAに搭載されるとなると調整難しかったんだろうけど

931:それも名無しだ
09/04/12 19:51:54 SaUkZT1t
普通にビームなんじゃないの?
でもファングは突き刺さってたような気もするけど

932:それも名無しだ
09/04/12 19:53:24 Q6mX0j7c
マルチロックはほしかったな
威力半減でもいいから

933:それも名無しだ
09/04/12 19:54:25 FIVf3HhP
ただ今回マルチロックとかあったりしたらキラさんがわはーってなるな

934:それも名無しだ
09/04/12 19:58:26 JeLHfZG2
キラ「はわわー、ひろゆきさーん

935:それも名無しだ
09/04/12 20:04:14 iuE8Tki3
>>931
エクシアがライフル持ってることは理解したか?

936:それも名無しだ
09/04/12 20:06:53 Cv3PLiOE
とりあえず、ガンダムのビームライフルより射程の長いハンマーはどうにかならんのか
いったいどういう構造してるんだ?
数十キロ先まで伸びるハンマーを想像して不覚にも一人で吹いてしまった

937:それも名無しだ
09/04/12 20:07:42 toftDqAp
ミサイル×8は8体までロックオン可能
ビーム×4は4体までry
と言うように戦艦と同じ仕様ならバランスは崩れないんじゃないかと思うけどなぁ
貫通系のはなしで

938:それも名無しだ
09/04/12 20:08:45 1/BsuXEC
どうやら再来週の雑誌にはシステム面のバレらしい

939:それも名無しだ
09/04/12 20:10:35 n29Ajefy
>>933
マルチロックの命中はやっぱ射撃値で補正計算するのかな
出来れば覚醒値での補正計算の方がいいが

940:それも名無しだ
09/04/12 20:12:17 jql/G7yi
>>938
買うかどうかは再来週に決まるな

941:それも名無しだ
09/04/12 20:14:37 he82vI+9
>>939
NT以外涙目ですね。わかります

942:それも名無しだ
09/04/12 20:17:05 toftDqAp
機体性能によるマルチロック:射撃で補正
パイロット技能によるマルチロック(NEOの複射):覚醒値で補正

943:それも名無しだ
09/04/12 20:19:11 UVVxUfa+
ガンイージーとガンブラスターがいれば満足ですたい

944:それも名無しだ
09/04/12 20:21:32 toftDqAp
>>940
ハロ健在ならさようならだな

945:それも名無しだ
09/04/12 20:23:02 gdfbr0Gb
2Lですら微妙なのに、3Lなんかになるともう使い道無さ過ぎて
ロボット図鑑埋めるために嫌々育てるような雰囲気になっちゃうんだよなぁ

サイズ補正とかマルチロックで何とかならないもんかね

946:それも名無しだ
09/04/12 20:25:35 SaUkZT1t
Mサイズでマルチロックできたら巨大MSやMAの立場ないな

947:それも名無しだ
09/04/12 20:31:30 pXNOaDoU
そもそもこのゲームで図体でかいメリットってなんだ?

948:それも名無しだ
09/04/12 20:31:44 7oC5Mnw/
まあサイズと強さが比例してたのは閃ハサまでだからね
え?ファンネルミサイルが多段攻撃じゃないって?

949:それも名無しだ
09/04/12 20:33:20 FIVf3HhP
>>947
いい障害物になる、とか?

950:それも名無しだ
09/04/12 20:35:33 5lWbQ+dJ
でっかいことはいいことだって思ってた時期もありました・・・

951:それも名無しだ
09/04/12 20:35:54 gdfbr0Gb
マスと戦艦の搭載量を占有する
戦艦内のEN回復と、レベルアップのステ補正が比率ではなく絶対値
(EN100で20消費とEN300で60消費では前者の方が燃費が良くなる)

って言うので、魂はMSが巨大化する事のデメリットと小型化に向かった流れをシステム的に再現出来てるわけだけど
逆に今のままだとMSが巨大化する事のメリットが全く表現出来てないのが問題なんだよね
同じシステムだとまたセイバーフィッシュ最強になっちゃうし

952:それも名無しだ
09/04/12 20:39:16 nullWpbB
機動力を復活させるか否か

953:それも名無しだ
09/04/12 20:40:28 toftDqAp
>>951
レベルアップを前提にしなければZ時代の機体は一年戦争より強く、ZZ時代の大型機はさらに強力で、ニューガンはもっと強く、F90・F91でパラが低下すると言う形で表現はされているんじゃないかと

954:それも名無しだ
09/04/12 20:41:54 Q6mX0j7c
3Lでも愛で使うんだよ。
AOZ愛用してたが、でかくてでかくて…

955:それも名無しだ
09/04/12 20:45:19 uKamv4QS
GNアームズは2Lかな

956:それも名無しだ
09/04/12 20:45:37 SaUkZT1t
>>955
3Lだよ

957:それも名無しだ
09/04/12 20:45:45 IJdo5diG
普通にマルチロックオンできればいいのにMAは
元々資金力で劣るジオンが、一機で多数のMSを相手にすることが可能な機体を
作るという思想で作られたのがMAだし

958:それも名無しだ
09/04/12 20:49:06 MvNkuicJ
画像だとよく分からないが、Hiーνは2Lっぽいかな

959:それも名無しだ
09/04/12 20:50:33 nullWpbB
>>954
一度でよいから見てみたい、動くサイコインレ

960:それも名無しだ
09/04/12 20:53:16 eVOxI2Dw
誰も立てないなら僕が次スレを立てるよ?

961:それも名無しだ
09/04/12 20:54:19 FYqAZ/YP
硬い、早い、強い、が売りの筈なのになぁ
大して丈夫でもないのにデカイ所為で集中砲火浴びるわ、
暗礁空域に引っかかってまともに移動できないわ、
謝角が変則的で攻撃し辛いわと悲惨だよな

962:それも名無しだ
09/04/12 20:56:28 MEJAN4hs
リストラ機体のバレはいつ?

963:それも名無しだ
09/04/12 21:00:26 SaUkZT1t
まだ隠してる参戦作品を予想しようか
アストレイとユニコーンはないらしいけど他にめぼしいのあったかな?

964:それも名無しだ
09/04/12 21:00:30 K1byzZhH
>>958
νより小さいだろHi-νって

965:それも名無しだ
09/04/12 21:01:05 D8eJqyMc
今回はどんなオリ機体出るんだろ

966:それも名無しだ
09/04/12 21:02:26 +88g8DKp
Gジェネオリジナル機体は全削除でも構わん

967:それも名無しだ
09/04/12 21:02:42 Btm/HR2m
前回がUCだったから今回はアナザー系かな

968:それも名無しだ
09/04/12 21:04:18 RLWFBQxG
>>962
上のほうのバレ師が本当なら黒本のアマクサが消える・・・・

969:それも名無しだ
09/04/12 21:04:39 Q6mX0j7c
ギャン改はいる

970:それも名無しだ
09/04/12 21:17:00 nullWpbB
IGLOO2とか愚連隊を

971:それも名無しだ
09/04/12 21:17:21 pXNOaDoU
PS装甲にGNフィールドを搭載したオリジナルMSが!

972:それも名無しだ
09/04/12 21:21:50 buc8U5Hu
PS装甲にGNフィールド、バイオコンピュータにゼロシステムを載せて
ミノフスキードライブにサテライトキャノン。
操縦はモビルトレースシステムのオリジナルMSをお願いします。

973:それも名無しだ
09/04/12 21:24:35 dhDqMpms
パイロットは明鏡止水の境地に達した純粋種のNTでかつスーパーコーディネーターですね

974:それも名無しだ
09/04/12 21:35:13 fbJGbO86
>>966
FとかPくらいならもっと欲しいって思えるけど
この登場数なら1機でも多く原作機体に出てもらいたいよな

975:それも名無しだ
09/04/12 21:35:30 EJ/TI2x4
スレ立て無理だった
誰か頼む

976:それも名無しだ
09/04/12 21:40:27 pXNOaDoU
じゃあいってくる

977:それも名無しだ
09/04/12 21:41:37 zJv4CVkE
デビルガンダムJrは何故Fifから出番がなくなってしまったのか

978:それも名無しだ
09/04/12 21:43:19 n29Ajefy
>>977
Pにいるよ

979:それも名無しだ
09/04/12 21:44:11 5lWbQ+dJ
Pにいなかったか?

980:それも名無しだ
09/04/12 21:45:51 pXNOaDoU
SDガンダム Gジェネレーションウォーズ 10戦目
スレリンク(gamerobo板)

981:それも名無しだ
09/04/12 21:46:48 5lWbQ+dJ
                         ,,,...-=、,,_
                    _,,--‐''"´     `'ヽ、,,
                   /              `'、ヽ
                 /                ヽノ
                ノ                  `'ヽ,
               彡'                         i
               /. /                       l
                ! (    , ,r'' ,,..      ハ        |
                 `ゝi  ,,(/' /´  ,  ,,. r'´i   r     ゝ 
                    r'‐、-,_、ミ;;;、 iλィ'´    ヽ. 'i、  /´ 
                ヾt' !  、r'_) ''`リ レ ,;二ニ_ミ ヽ〉ヽ丿    
                 `i.l  `      '´ _r'_}ヾ ./r '~  「乙乙ガンダム
.                     l        i   " ´ /./´      
                  ,, -ヽ    ,_ ` "      /'´         
                /.  ,,l \   ,, ~´  _/ノ_        
                 /  l !,  \    ,.. ィ'´/  `ヽ 、     
               _]]´   l ヽ、   ̄,;   <=,,、     ヽ 、 

982:それも名無しだ
09/04/12 21:47:28 fbJGbO86
Pは実質F携帯版みたいなものだからなぁ

983:それも名無しだ
09/04/12 21:50:45 n29Ajefy
>>982
種種死シナリオも入ってるんだしその扱いはあんまりだろうよ
ウォーズの次回作はぜひPSPでP機体に+魂とウォーズからの新規機体とキャラ足したのを出して欲しい

984:それも名無しだ
09/04/12 21:53:43 dhDqMpms
容量足りるのかそれ?

985:それも名無しだ
09/04/12 21:55:35 5lWbQ+dJ
入ってない作品涙目だろそれwww

986:それも名無しだ
09/04/12 21:57:17 1/BsuXEC
オリジナル機体はフェニックス系列が参戦だろ
インペラトールやトライアも出たらいいなぁ

987:それも名無しだ
09/04/12 21:59:52 n29Ajefy
>>984
意外と隠しユニットやら多かった記憶があるしそれにあれでも容量に余裕あったからいけそうな気もする

988:それも名無しだ
09/04/12 22:05:11 fbJGbO86
>>987
データだけ入ってたんだっけ
Fの未使用機体 ('A`)

989:それも名無しだ
09/04/12 22:06:08 SaUkZT1t
フルボイスにしたのが間違いだったのか

990:それも名無しだ
09/04/12 22:08:34 FnGYtgJ0
>>989
Fの、カットインでしか喋らないのもさびしいけど、
魂みたいにフルボイスじゃなくてもいいかなとは思う

991:それも名無しだ
09/04/12 22:09:05 n29Ajefy
>>988
あれ見るとPは確実に納期が厳しかったんだろうな

992:それも名無しだ
09/04/12 22:09:53 fbJGbO86
魂の話だったかw
スマソ

>>990
戦闘だけ喋る、でいいよね

993:それも名無しだ
09/04/12 22:12:39 nullWpbB
魂にも未使用データが入ってなかった?
プレビュー画面を見る限りシステム自体から作り直した訳でもなさそうだし

994:それも名無しだ
09/04/12 22:14:13 ZG0Rq9Eu
>>992
人間でたくさんだ!とか名台詞のあるのに映像化されていない作品の再現シナリオになんてことを

995:それも名無しだ
09/04/12 22:18:51 PXFajyIa
フルボイスならすべて小説版セリフにしてほしい
シャアの演説とか

996:それも名無しだ
09/04/12 22:21:29 FnGYtgJ0
>>992
>>994みたいにシナリオでも名セリフはあっていいとおもうんだ
でも普通の会話まで全部フルボイスはやりすぎだと思う

997:それも名無しだ
09/04/12 22:23:02 FIVf3HhP
戦闘時フルボイス
あとイベント時ボイス
でいんじゃね?

998:それも名無しだ
09/04/12 22:29:16 At4Ay1wN
やべー
上司が無能すぐる

999:それも名無しだ
09/04/12 22:29:35 jql/G7yi
>>1000ならリストラなし

1000:それも名無しだ
09/04/12 22:30:15 jql/G7yi
まだだっ!!>>1000ならリストラなし!!

1001:1001
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│  総ターン数_1000       資金___1000    │
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