機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V4at GAMEROBO
機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V4 - 暇つぶし2ch981:それも名無しだ
09/06/21 00:53:50 oi0Cqu7o
今更…

982:それも名無しだ
09/06/21 01:06:04 ElEvnRN0
>>978
三機スタックで射撃終了後先頭の相手が二機残ってこっちが二列三機で近接するとよく出るんだ

しかしジオンでプレイしてると二章のマラサイが糞つええ

983:それも名無しだ
09/06/21 01:38:07 TQOjBeMG
しかし格闘回数1を消費してもいいから、
1機倒したあと、さらに別のMSにさらに斬りかかってほしいもんだ
クワトロ百式の格闘回数10が泣けてくる

あとMAとか戦艦、戦闘機に簡単に格闘しかけられるのもおかしいだろ

斬りかかるためには、宇宙戦艦が最低格闘8、MAは12、戦闘機は16が
必要なくらいでいいと思う。
これならエースパイロット無しのMS相手に宇宙戦艦は簡単に落ちなくなるし


984:それも名無しだ
09/06/21 09:09:54 ZJMbX8LC
格闘って3機目が一番負担大きいんだよな。
量産機に格闘仕掛けた場合、1機目は射撃で削った相手にちょっとカスっておしまい。
3機目は大体が耐久丸々残ってる相手とやりあうことになる。
だから百式なんかの格闘を活かそうとすると3機目がベストだが、
それだと運動性を活かせないジレンマ。

長くなったが要は格闘だけは独占方式にしろよってこと。

985:それも名無しだ
09/06/21 10:16:59 A4uylfZC
>>980
それ以外の用途が見当たりません

986:それも名無しだ
09/06/21 17:25:01 QFbuj2Yj
60Tくらいでサイド3のみになったんだけど、これってなま殺しで99Tまでレベルあげたり
資金増やしたりしたほうがいいの?
それともさっさとクリアして平気?

987:それも名無しだ
09/06/21 17:30:26 bq/2mfo0
>>986
二二二二二二l      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   二部行け!二部行け!!
 | |  ♪ _________ ♪   |      ∧_∧    さっさと二部に行~け!!しばくぞッッ!!!!
 | |    |◎□◎|.   |     <`Д´ >つ─◎
 | | /´ ̄ ̄ ̄ ̄/⌒ヽ.|   /´ ̄し' ̄し' \ ///.
 ̄ ̄|       | | ̄ ̄ ̄|  、_人_ /  彡 ◎ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |       | |      |  _)  ◎彡.| |   ハ゛ン
    |       | |     |  ´`Y´   .| |  ハ゛ン
    t______t,,ノ     t_______t,ノ

生殺しより一部終了ボーナスの方が得
詳しい事は攻略サイトでも見てくれ


988:それも名無しだ
09/06/21 18:57:26 xkRknBtp
資源売却とかアライメントボーナス無視してないか?

989:それも名無しだ
09/06/21 20:52:44 B4UGBgIT
開発プランの連鎖とかも全く考えてないね
どっちが得かなんて人による

990:それも名無しだ
09/06/22 00:25:25 Wwx3QGc4
ほんと、人によるとしか言いようが無いからサイトで詳細を確認して、どっちが自分にとって得かを判断してくれ

991:それも名無しだ
09/06/22 01:17:48 ihmpyhhW
次スレは?

やっぱりエースを先頭にすると一回しか切ってくれない時があるな、なんでだろう

992:それも名無しだ
09/06/22 01:35:02 ygyorUt7
何個も立ってる他板のスレで十分な気もするけど
次スレを立てるなら>>1はこんな感じで修正しないとね

■公式
URLリンク(www.b.bngi-channel.jp)

■機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V 攻略wiki
URLリンク(www14.atwiki.jp)

■関連スレ
【PS2】ギレンの野望 アクシズの脅威V 12【PSP】
スレリンク(gameover板)
【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威V 初心者スレ6
スレリンク(handygame板)

■前スレ
機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V4
スレリンク(gamerobo板)

993:それも名無しだ
09/06/22 04:11:29 IeBukjEn
早解きボーナス
1ターン12850として70ターンで899500
小投資+中投資=29 早解きボーナス1ターンにつき14
レベル19時点で1300と2600
平均とって1950×3で5850
資金ボーナス7000を足して12850ね

70ターン生殺しをする場合
11630×70=814100
資源売却を20ターンごとに行うとして36000×3.5=126000
700ボーナス2回で8000
750ボーナス3回で11700
950ボーナス6回で46800
1000ボーナス5回で50000
20ターンごとに中投資約1回分の差がつくので7800×3.5=27300
全部足して1083900
毎回諜報に1000投資したとして1013900

連邦だとこんな感じ?技術投資の価値を高めにとってるから
計算ミスしてても早解きのほうが得にはならないはず
あまり自信無いけど

994:それも名無しだ
09/06/22 08:06:16 Yl35xzut
連邦編だと生殺しはしない早解きスタイルだとアクシズでどうしても行き詰まるよなあ
宇宙ならパブリクとかスナカスをうまいこと使えば何とかなるかもしれないが
地上のズサブDザクザクマリナードワッジはどうにも厳しい

995:それも名無しだ
09/06/22 12:40:36 PAiFbie9
こちらは0083のMSしか無いのに、ZZ時代のMSで来られても勝てるかと
まだボールが現役で頑張ってるのにw


996:それも名無しだ
09/06/22 14:20:18 9cuJ/PHs
タイトル通り脅威だわな
でもけっきょくクリアできたしヌルいよりは楽しかった

997:それも名無しだ
09/06/22 16:16:07 Yl35xzut
ガーベラとかフルバーニアンがこんなに活躍できるゲームはなかなか無いよな
脅威だとデンドロがどうにも火力不足でスタック組めるユニットのほうが貴重で
かつMK-2が死ぬほど遅いという現象のせいでバイアラン出るまで
ガーベラ、フルバーニアンが連邦エース最強MSに サイサリスは人による

998:それも名無しだ
09/06/23 01:06:04 xUBA5ylE
ネオジオンのシャアCCAは陸戦百式は限界50%upしますか?(専用補正で
今HELLでやってるんですが宇宙は終わったので地上攻めたいのですがめぼしいのいなくて・・・

999:それも名無しだ
09/06/23 02:09:28 eryUlp8e
999

1000:それも名無しだ
09/06/23 02:10:33 eryUlp8e
シャア「どうしたカミーユ?」
カミーユ「マリーダと寝て以来、アソコがかゆいんですよ」
シャア「そうか、奇遇だな。私もだ」

ガタン

アムロ「…」
シャア「どうした?浮かない顔だな。何かあったのか」
アムロ「HIVの検査で陽性が出た…マリーダだ…」
シャア「…」
カミーユ「…」
シャア「私たちもハサン先生の所に行ってみるかな」
カミーユ「ええ…そうしましょう…」


この3人に未来はあるのか!?
ニュータイプの修羅場が見れるぞ!

1001:1001
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│            [インターミッション]             │
│───────────│
│  ユニット能力   ユニットの改造   武器改造  │
│ パイロット能力  パイロットのりかえ  妖精のりかえ │
│  強化パーツ   ユニット換装      オプション   │
│   セーブ       ロード       ポケットステーション │
│〔次のスレッドへ〕                           │
│                                │
│次のスレへ進みます。                        │
│───────────│
│  総ターン数_1000       資金___1000    │
│第1話『このスレッド』までクリア.                │
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