スパロボはどうしたら作業ゲーから脱却できるのかat GAMEROBOスパロボはどうしたら作業ゲーから脱却できるのか - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト707:それも名無しだ 09/11/25 20:58:38 8WyXQ4nZ 80点台を80点代と書く奴は赤点だ 708:それも名無しだ 09/11/28 00:32:57 JV2wW4Lh 原作垂れ流してればよかった昔とは違う 709:それも名無しだ 09/11/28 01:50:24 415v4gdY >>708 で、原作にちょっと手を加えたら、それはそれでまた叩くんだろ? 710:それも名無しだ 09/11/28 15:28:12 6fv6V4Hw GジェネNEOとかどうでもいいオリジナルとスパロボ風一本道という最悪の組み合わせだったから即ワゴン 711:それも名無しだ 09/11/29 16:07:38 2QxdBbQs スパロボNEOもw 712:それも名無しだ 09/11/30 20:48:47 HqXEDaGj 複数1ユニット制やら小隊攻撃やらパイロットスキルやユニットの特殊能力など システムが複雑・面倒化してる割にゲーム的にそれほど面白くなってないのは どんなにシステムが凝っても1ユニットの攻撃範囲が広すぎて立ち回りの要素が軽視されるせい。 いっそ武器と射程距離をシンプルに1まとめにして ガンダムなら 射程1 ビームサーベル 射程2 ハイパーハンマー 射程3 ハイパーバズーカ 射程4 ビームライフル+ハイパーバズーカ 射程5 ビームライフル みたいにした上、武器改造を個別化すれば 得意/苦手レンジの要素が強調される形になって 立ち回りで差が出来るようになるんじゃなかろうか。 ユニットによっては穴になる距離があってもいいし 遠距離系なら至近距離をまるまんま穴にしてもいい。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch