10/07/02 00:35:00 UqCy1p3c
ご存知の通り、昔はこの雑誌自身が、読者参加企画という形で
自分で企画の種をまいて苗を大事に育てて
最後に実を収穫する際に、ゲーム作成を外部に委託する
みたいな感じだった
だから「新しい作品を生み出す主体」として
この雑誌の存在意義があった
雑誌の表紙が自分たちの作品ではなくなったときからは
よそからの苗を買ったり、すでに出荷された実だけを
こぎれいに包装して売る方に重点を置くようになった
で、今回の件で、単に売るだけだったら売れ筋のおまけ
つければいいんだってわかってしまった
もしこのままの「おまけ展開」で行くと、いずれ電撃姫との
差別化ができなくなって、統合される気がする