08/02/17 13:44:25 KyWRhiiA
>>41
原作無視を平気でやらかして、メディアミックスで出た新キャラを原作に逆輸入させ、
さらに金だけかけて強引に展開するコンプの(というか角川の)やり方が上手いとはとても思えんがなぁ。
「コンテンツ創造力」とか言えば綺麗に聞こえるかもしれないけど、ぶっちゃけ人気に胡坐をかいて
知名度と資金力にモノを言わせ、さらに有名作品の威を借る(パロディ出しまくり&京アニ)やり方で
同人レベル(より多少マシな)作品乱発してるだけだったりするんだよね。
それでもまともに金を掛けてない印象の強いMWよりは売れてるんだけど。
もっとも、それが企業経営として見た場合(つまりトータルの売り上げからコスト、諸経費を差し引いた純利益。もちろん単一の作品ではなく権利保有全作品で)
どっちが正しいとも言えないんだけど。
大砲巨艦主義を求めるなら角川なんだろうけどね。(でもらき☆すたは雑誌独自企画じゃなくて拾い上げた作品)
G'sの読参乱発は投機的なやり方で、ある程度狙ってるけど失敗しやすいのはいつものことだと思ったほうがいい。
>>42
残念だけど、
>内容の下らなさでは、らき☆すたもべビプリも五十歩百歩
には同意。
でもいちいち批判されて怒ってたらそれこそ年中気が休まらんぞ。