10/02/03 14:43:01 cT/PiYDV
トワプリは単純に情報量が少なすぎ
たとえあったとしても一本道だから大半は勝手に処理されてしまう
イカーナ地方とか見習え
933:なまえをいれてください
10/02/03 14:44:44 wdV0fd4m
青沼、汽笛を楽しんで作ってたのか…。
謎解き、頭を使う部分があまりに少なすぎて、俺はずっと
物足りない気持ちでいたのに。あいつは楽しんでたのか…!
934:なまえをいれてください
10/02/03 14:54:32 PD25mO2X
作る方は楽しかっただろうなと思う
容量の制約をいかに振り切るかとキャラ作り的な意味で
935:なまえをいれてください
10/02/03 14:56:56 VtmegMk/
ぶっちゃけ青沼って汽笛にはそんなに関わってないような
936:なまえをいれてください
10/02/03 15:07:58 a0Y5NUUG
>>934
容量的には余裕ありまくり
今そこそこの規模のDSソフトでは2Gbロム使ってるけど
汽笛は1Gbロム
937:なまえをいれてください
10/02/03 15:55:02 PD25mO2X
>>936
ロム容量じゃなくて処理限界とかそっちの容量
DSの3Dで広い世界を表現しようってのがそもそも無理あるからな…海ならともかく平原は特に
938:なまえをいれてください
10/02/03 16:23:39 ubQvjfnS
DSの次世代機
ウィーの次世代機
ゼルダの伝説まだあーー
939:なまえをいれてください
10/02/03 16:42:52 YHeRgnle
汽笛は線路上で海賊が襲ってくると結構処理落ちした
>>敵との戦い方そのものも、一つの謎解きになるかも
雑魚敵は空気だしボス戦は現段階でほとんど謎解きだろ
もっとアクション性を強めて欲しい
940:なまえをいれてください
10/02/03 17:34:59 ucZ1OzAz
E3でプレイアブル出すなら年末発売してくれってのが願い
出さないなら映像だけでいい
プレイアブル出しといて2年もまたされたりとか
そのうえ海外先行とか前作んときはちょっと嬉しくなかった
情報ですぎたし
941:なまえをいれてください
10/02/03 19:58:04 JR7zPkZZ
ゼルダの為だけにwii買うってのもなぁ…高いし迷うな
942:なまえをいれてください
10/02/03 20:47:07 K9Hu1GZc
今のゼルダがぬるいのは正直わざとだろう
ゼルダがARPGじゃなくAAVGを
自称するのには、EXPの廃止のみならず
戦闘にそこまでの比重を置くのが
冒険という訳ではないのではという
結論に至ったからなんじゃないだろうか
アクション難易度や神殿数のハードルを
挑戦状のように突きつけることが
正しいかについて見直しを計ったんだろう
一方でイベントやテキストは増やされ、
神殿自体は少なくてもそれなりに遊べて
世界には厚みがあるという進化が続いてる
そのへんのAVGなこだわりから
AAVGってことなんじゃないのかね
943:なまえをいれてください
10/02/03 21:33:32 wdV0fd4m
容量不足じゃなかったのか…。
海の大陸で海底の線路に何もないのって容量不足で海ゾーラが没に
なったからだと思ってた。わざわざ背景と魚雷作っておいて
海の神殿に入るとき以外に、無理矢理テツオを連れてくイベント
を組み込むくらいしか用がないから。
944:なまえをいれてください
10/02/03 23:45:26 fHIYNWNd
相棒の有り無しを選択式にして欲しい
相棒有り・・・次の目的地や謎解きのヒントをくれる
相棒無し・・・ノーヒントで超難度
途中でヒントが無いと進めなくなった時のために、どこかの村に相棒の家があって、
相棒に話しかければ再度連れていけるようにしておけば良いと思う
ミドナみたいな相棒がウザくて仕方ない人は相棒無しにできてストレスフリー
2周目の人はチュートリアルデモが無くなってイライラしない
万事解決すぐるww
945:なまえをいれてください
10/02/04 00:08:19 NMo9QzKw
そうだな。難易度は選べる方がいいと思う。
946:なまえをいれてください
10/02/04 00:54:27 vdfxDSFw
消しても問題ないような相棒だったら
「なんでいるのかわからん」
で批判されるんだろね、何が万事解決だか
947:なまえをいれてください
10/02/04 01:06:17 XFHinLQ0
つーかリンクが喋れないからこそ代わりに喋ってストーリー進めてくれる相棒が必要になってくるわけで
948:なまえをいれてください
10/02/04 01:10:45 Ct8/Kl9u
3Dゼルダって今の所は全部に相棒的なのがいたけど、赤獅子の王ぐらいの距離が1番やりやすいな
949:なまえをいれてください
10/02/04 02:08:53 0nCy3HnM
ミドナは出てくる時の効果音が良かった。
950:なまえをいれてください
10/02/04 04:32:21 lXjLVxKH
顔真っ赤にし過ぎててワロス
951:なまえをいれてください
10/02/04 10:07:36 naO2OGut
難易度によって相棒の台詞が変われば問題ないじゃん。
ストーリーに関わる必要な台詞だけは必ず言うようにして、
ヒントは難易度によって言う事や言う頻度が変わると。
952:なまえをいれてください
10/02/04 10:16:40 Iuo+cNEC
どうやって難易度分けする気だ