03/01/31 23:10 YES2rGtH
たとえば、参加作の数なんてのは、メジャー度を測る良いバロメーターじゃ
い?50-60年代のジャズシーンの中で一番参加作が多いのは多分アート
・テイラーじゃないかな?(違う?)あとフィリーとかブレイキーとか。
BRなんて、参加作何枚あるの?
例えばアル・ヘアウッドなんて60年代のブルーノートの専属ドラマーだし
チャーリー・パーシップなんかは、ガレスピーバンド出身で知名度も高かっ
たよね。アート・テイラーも彼のスティックを使ってた。一般的にいえば
BRのほうがよっぽどマイナーなドラマー。事実を勝手に作りかえる。正に
新興宗教。
(注)自分は有名度=凄さなんていう低レベルな考え方はしません。ただ、
貴方の言ってる事が余りにも無知なので、反論する迄。