10/05/26 20:01:49 iJzzuST90
俺もリンチされたことはあるけどそこから這い上がるかどうかの違いだと思う。アニマルチ、アニタイ、スポーツ、理系(自選)でランカーに勝った時はガチで嬉しかったし
言っとくけどスタカンなしでの話な
848:ゲームセンター名無し
10/05/26 20:04:34 rRTnjKG40
俺はよくスポと社会で囲まれるけどそんなの仕方ない
誰だって決勝まできて4位は嫌に決まってるし丁度いいのがいたら
ターゲットになるだろ
849:ゲームセンター名無し
10/05/26 20:08:17 Pfp6GQqB0
まあこんなところでうだうだ管巻いてる時間を使って、はにゃけんのサイトでも眺めてたほうが
勝てるようになるぞ
850:ゲームセンター名無し
10/05/26 20:09:09 no4uB5st0
>>847
俺も最近は苦手を鍛えて決勝で投げつつ、
他選をかわしてプラチナ取った時が一番快感。
自武器だけはってプレイは散々やったからもういいやって感じ。
ドラだと結局茶臼のまんまじゃ勝率上がらんし。
>>848
4位とか別に気にしないけどな俺は。
5-7位あたりが続く方がよっぽどストレス溜まる。
結局このゲームは決勝行ってナンボだと思ってるし、
そういう意味では店対が一番楽しいんだけど。
851:ゲームセンター名無し
10/05/26 20:17:47 7uZqX3po0
つかどんだけ1対3になってるの。お祓いしたほうが早いだろ
852:797
10/05/26 21:05:30 x0CwSBd80
>いずれにせよ苦手ジャンル3セットのリンチから救われるメリットの方が遥かに大きいことに変わりはない
なんでそんなのいちいち救済しなきゃいけないんだっての。
つまるところ、自分にとって有利不利という観点でしか語ってないじゃん。
同じジャンルばかり飛んでくるという極端なことが、たまにあるから面白いんだ。
「リンチに遭いました」をネタに日記を書けるだろ。
いちいち差し出がましい調整をされても興ざめ。
調整なしで展開に幅と自由度があることのメリットの方が大きい。
853:ゲームセンター名無し
10/05/26 21:09:32 i6bTrQPd0
芸能スポーツでリンチ食らってるけど?
ゲージ低い奴投げられんの当たり前だし、自分だってそうするし
俺は覚えんの面倒だからクソナエと打って放置するけどさ
854:ゲームセンター名無し
10/05/26 22:03:22 /L3kCtZS0
い ち い ち 打 つ な
855:ゲームセンター名無し
10/05/26 22:18:44 TuIZnxop0
次は決勝戦じゃ。
自分が得意なクイズを選ぶのか。
それとも相手の苦手なクイズを選ぶのか。
856:ゲームセンター名無し
10/05/26 22:20:57 J4rgQD380
>>843-844
2や3の頃にあったジャンル杯って奴だな。
そういうのの復活は歓迎されると思う。
# 当時は形式杯だのキャラ杯だの先生杯だのもあったけど
857:ゲームセンター名無し
10/05/26 22:48:58 iItnSFqP0
決勝前に「○○ハイヤロウゼ」と打ってくる奴がいて
従わないと「空気読め」みたいになるからやめてくれ
858:ゲームセンター名無し
10/05/26 23:05:03 ORMbCC6v0
かなり前に他三人から同一ジャンル形式投げられたことあったな。
結果はぶっちぎりの4位だったが、ブログでネタにしたら、投げたうちの一人がコメントくれた。
それ以降はトナメであうとタイプで呼びかけあったりするし、今ではいい思い出になってる。
つーか、QMAどころかそれ以外の対戦ツールも向いてないからやめとけ。
859:ゲームセンター名無し
10/05/27 00:37:34 lVe3tUz20
>>799
そんなことをしなくても、配点で調整すればいい
各ジャンルの配点を「100/ジャンル数」にして、
各問題の配点を「ジャンルの配点/問題数」にすればいい。
そうすれば3対1でも対等になる。
860:ゲームセンター名無し
10/05/27 00:51:23 6ClssUN40
まあそうしたところで例えばアニゲの配分が高くなるパターンもあるわけで
「特定ジャンルを苦手どころか忌み嫌う」ようなプレイヤーは結局何をやってもダメということですな
861:ゲームセンター名無し
10/05/27 01:19:15 YgNGozBw0
決勝戦の仕様にケチつけてる奴は全問ノンジャンル・ランダムに変わっても
アニゲがたくさん出たとかいって難癖つけるんだろうな
862:ゲームセンター名無し
10/05/27 01:33:46 cXpdObck0
機会の平等より結果としての平等を願うって話か。
ま、それは別に構わないが対人ゲームでそれを願う事が間違っていると思うがな。
決勝戦だけは自分の得意を投げようが、相手の苦手を投げようが好きにできる
それが決勝戦の楽しみの一つだと思っていたのだが・・・
4人の選択が時には自分に有利に、時に不利に偏る場合がある。
良い時もあれば悪い時もある、それは時の運だ。
それが許せないのだろうか?
863:ゲームセンター名無し
10/05/27 01:45:17 09fToz/O0
自分が負けるのが許せないだけだろ。
プライドだけは一人前(笑)のゆとり脳だから仕方ない。
864:ゲームセンター名無し
10/05/27 06:32:35 PanDp5AzO
トーナメントを見ても、右寄りな奴が圧倒的に多いからな
そいつらの養分だったが、ばからしくて嫌気がさしてやめた
865:ゲームセンター名無し
10/05/27 09:24:29 a8oXSwb10
トーナメントを見ても、左寄りな奴が圧倒的に多いからな
そいつらの養分だったが、ばからしくて嫌気がさしてやめた
866:ゲームセンター名無し
10/05/27 09:42:43 XnsPV4fv0
>>856
されねえよ。
また呼びかけだの呼びかけ無視ししたら暴言だの下らん火種が増えるだけ
867:ゲームセンター名無し
10/05/27 10:41:33 SyGWOhkt0
リンチリンチって騒いでる低能君はトナメやらずに検定回してろ
これなら絶対同じジャンルの問題しか出ないから
…と思ったが戦国検定で大河ドラマ=芸能なんてケースもあるな
だからDSで一人延々と実力テストやってればいいよ
868:ゲームセンター名無し
10/05/27 11:29:22 XnsPV4fv0
>>859
平等にならない
アニゲ得意理系苦手 ⇒出題アニゲ
アニゲ得意理系苦手 ⇒出題アニゲ
アニゲ得意理系苦手 ⇒出題アニゲ
理系得意アニゲ苦手 ⇒出題理系
の場合、理系を出した人間が著しく有利になる。
869:ゲームセンター名無し
10/05/27 12:51:41 NWAS3Dmh0
>>862
「投げた物が相手と被ると効果が薄くなる」
これで充分だと思ってる
870:ゲームセンター名無し
10/05/27 13:28:29 cXpdObck0
要はハンデ戦を希望しているって話だな
4者に有利不利が無いように、4者が出来るだけ近い点数でフィニッシュできるようにと。
もうむりw
871:ゲームセンター名無し
10/05/27 14:30:55 XnsPV4fv0
出したものがそのまま出題される今のままでいいって話だよ。
872:ゲームセンター名無し
10/05/27 14:35:51 NWAS3Dmh0
>>868
3人で一人を囲んでフルボッコにしようなんて奴らは
システム上の不利を被せてやっとイーブンってことだよ
873:ゲームセンター名無し
10/05/27 14:58:06 gbe4fbPM0
囲んでフルボッコとかどれだけ自分中心の物の見方なんだか
お前なんか他人から見たらただの村人Aでしかないんだから
わざわざ囲もうと思うような対象になるわけないよ
874:ゲームセンター名無し
10/05/27 15:01:51 9VPvKRnY0
そもそも同突でもないのになんで一人をフルボッコとか分かるのか不明
たまたまジャンルかぶっただけでそんなこと言い出したら何もできなくなるじゃん
このスレでも何度も言われてるけど文句言う前に強くなったらいいだけだろ?
苦手×3をしのいで武器で勝ったときとか最高じゃんか
875:ゲームセンター名無し
10/05/27 15:03:56 NWAS3Dmh0
>>874の主張を真に受けた結果がスタカンだったりするんだがな
876:ゲームセンター名無し
10/05/27 15:59:44 vaF3R9ETP
リンチ云々抜きにしても不人気ジャンル救済のためにやる価値はあると思う
現状だと人気ジャンル(てかアニゲ)は投げる人が多いから対策しなきゃ勝てないからみんな対策してさらに人気になって不人気ジャンルはますます不人気になってどんどん人気格差が広がってるのが現状
この格差スパイラルを解消するのに効果があるんじゃないかと思ってるんだが
877:ゲームセンター名無し
10/05/27 16:16:42 6gOfmqLt0
ねーよ。はい、この話題終了。キチガイは来るな。
878:ゲームセンター名無し
10/05/27 16:17:44 09fToz/O0
な?末尾Pだろw
879:ゲームセンター名無し
10/05/27 17:00:58 vaF3R9ETP
>>878
死ねカス
880:ゲームセンター名無し
10/05/27 17:02:02 vaF3R9ETP
>>877
死ねカス
881:ゲームセンター名無し
10/05/27 17:54:14 XnsPV4fv0
5までなら3回戦苦手のアニゲで4位に滑り込めたはいいものの相手がアニオタばっかり
なんてこともあったが、6以降は強烈な使い手に囲まれることも減ってるはずなんだがな。
882:ゲームセンター名無し
10/05/27 18:52:28 gUYNC3zT0
逆転の発想すればいいと思うけどね。その不人気ジャンル投げて勝ったらかっこいいと思うぞ?理屈抜きで
883:ゲームセンター名無し
10/05/27 20:06:50 XnsPV4fv0
>>882
特定条件ジャンル変えろ論振りかざしてるバカは自分が勝ちたいだけなんだから、勝てれば文句言わないって。
負けるから文句言ってるんだろw
884:ゲームセンター名無し
10/05/27 21:02:18 NWAS3Dmh0
>>882
勝てば、な。
負ければゴミ以下だ。
885:ゲームセンター名無し
10/05/27 21:10:21 PVV2QF7w0
自分が不利になったから有利になるようにしろ。
この考え方を持つ人間の方がゴミ以下だと思うが。
886:ゲームセンター名無し
10/05/27 21:23:26 aq1o8r6Y0
どうせ負けてる理由は総合力が劣ってるだけというのが事実だろうな
3-1になるケースなんて大してないだろ
887:ゲームセンター名無し
10/05/27 21:29:35 NWAS3Dmh0
>>885
アンアンなら、ジャンル補正など必要無いんだよ。
だが、QMAは違うだろ?
3人がジャンル被らせたら残った一人はほぼ4位決定とか、
そういうのが客を減らす原因なんじゃないのか?
3対1では武器が武器になっていないからな
「それをひっくり返すために問題回収する努力しろよ」
なんて言うのなら、ゲーセン内で相応の立ち位置まで追い込まれる
のも文句を言わず受け入れるべきだろう。
一般人の近寄らないマニアックな機械は店の片隅か撤去が
ふさわしい、ってな。実際7になって撤去や更新拒否が相次いでるしな。
888:ゲームセンター名無し
10/05/27 21:47:29 uQcj3p6x0
4位終了で客が離れるとかどんな妄想だよ
それなら予選・準決勝落ちの人も離れてQMAが一気に過疎化してるっての
889:ゲームセンター名無し
10/05/27 21:48:24 bSAwxGM+0
はっきり書いていい?
つまらない
890:ゲームセンター名無し
10/05/27 21:55:24 PVV2QF7w0
妄想乙としかいえないな。
自分が勝てない理由をQMA失敗の原因まで持って行くとは。
891:ゲームセンター名無し
10/05/27 21:57:23 NWAS3Dmh0
>>888
「4位になる」のがダメなんじゃなくて、「やる前から4位になるのが目に見えてる」のがダメだってこと。
麻雀に例えると、他の3人が33300点持ち、お前だけ100点持ちで開局するようなもの
よほどの易問(全国正解率98%以上)か、逆によほどのグロ問(全国正解率2%以下)が
立て続けに出ないと無理~ で、単独不正解連発なんて負け方はしたくないだろ?
892:ゲームセンター名無し
10/05/27 21:58:04 mk7VYMxR0
もうドラゴン組は1クレ200円でいいよ
893:ゲームセンター名無し
10/05/27 22:05:02 QDhRA3ik0
>>887
それで客が減るんだったらQMA2出さずに無印で打ち切ってるだろ。
894:ゲームセンター名無し
10/05/27 22:06:42 uQcj3p6x0
"出題ジャンル選択時"から決勝は始まっていると考えられる。
選択時に自分の正解率グラフから予想される苦手ジャンルで集中砲火されても
敗因は苦手ジャンルを持つ自己責任乙では?
895:ゲームセンター名無し
10/05/27 22:31:24 EUjYC0910
てかよ
苦手ジャンルでボコられたくないってんなら
なぜパラメータ参照無しにしてくれというアイデア出さないの?
自分の弱点を露骨に他人にあてこすられるから腹立ててるだけなんじゃないの?
じゃ無きゃ俺TUEEEEしたいだけだろ
896:ゲームセンター名無し
10/05/27 23:05:00 vaF3R9ETP
疑問に思うんだが自分と同じジャンル投げた人が2人もいたら自分がそのジャンル投げたの失敗だったなって思いは一切ないの?
俺は対戦相手に得意な人が2人もいるんだったら他のジャンル投げるべきだったと後悔するんだが
897:ゲームセンター名無し
10/05/27 23:52:58 09fToz/O0
こういうバカは自分の得意ジャンル3人で
優勝したら俺Tueeeeeeeって本気で思うんだろうな。
苦手回収すんの嫌なら相応の組で遊べよ。
そのための組システムなんだし。
ドラに来なきゃいいだけじゃん。
まあ来れないし、来ても3クレイプがオチだろうけどな。
898:ゲームセンター名無し
10/05/28 00:08:30 Ko5UU7pk0
このバカまだいたのかw
899:ゲームセンター名無し
10/05/28 00:46:10 RsvlxMx70
>>897
自分で投げた武器で爆死するような奴相手だと
「俺Tueeee」じゃなくて、相手が馬鹿すぎたとしか感じないな
900:ゲームセンター名無し
10/05/28 00:59:04 /+LtMAIO0
汚物って絶対境界性人格障害だよな。犯罪者になる日は遠くない。
901:ゲームセンター名無し
10/05/28 01:57:40 XaSydA/l0
まったく思わない
むしろ何故そう思うのか不思議だ
本音を言えば誰だって自分の好きなジャンル、得意な分野だけで遊びたいという人が多いのではないだろうか
でもそこは大人だから
・自分は自分の好きなジャンルを投げる
だから他の人が好きなジャンルを投げるのも受け入れる。それが自分の苦手ジャンルだとしても!だ
これが普通だと思うのだが、中には
自分は好きな物投げているくせに他人が投げるジャンルを叩く人もいる
我侭だと思うね、自己中だとも
他人を認めてないんだよね
話を戻すが、上記の理由で自分の投げたジャンルが2人、3人と重なるほど嬉しいよ。
過去に数百回決勝戦をやってるけど1回だけ4人重なった事があった。
2着で悔しかったけど、とても楽しかったから今でも覚えている。
3人重なった時は数回あるが、その時には残った1人に「申し訳ないw今回は死んでくれw」と思ったね。
逆に自分が1人その立場になった事も数十回あるが、普通に受け入れるよ。
「今回は俺が死ぬ番かwしかしただでは死なないぞ、一矢報いてやる!」って感じで。
極当然な事だと思うんだ
たまにある幸運を楽しむ為に、たまにある不運を我慢する
優勝して喜びたいなら、16位で予選落ちする事も避けて通れない
得意ジャンルで俺Tueeしたなら苦手ジャンルで俺Yoeeもする事もある
1人の優勝者の影には15人の敗者がいる
光あるところに影がある
QMA以前の問題だと思うよ、君の場合。
世の中の仕組みがわかってないというか、ピントがズレているというか。
「俺が不利になる状況を排除せよ!」と言ってるだけでしょ?
以前湧いていた「廃人を隔離せよ!」って人も君かな?
902:901
10/05/28 02:01:24 XaSydA/l0
アンカー抜けてた
>>896
903:ゲームセンター名無し
10/05/28 02:29:52 RsvlxMx70
>>901
4人被るのはそれはそれで面白いけどね
これがアンアン形式なら3対1になっても問題ないんだよ
3の側は解答剣の奪い合いになるだけだから
でもQMAで1の側だと完全に詰むから、トイレタイムにしちゃうな
904:ゲームセンター名無し
10/05/28 02:37:14 XaSydA/l0
>>903
意味がわからない
決勝戦スタートと同時に各人の選んだジャンル・形式が全て表示されるのならまだしも
3問消化ごと、つまり9問消化しないと全員の選択したジャンル・形式はわからなくね?
結果的に「ああ、3対1だったな」とわかるだけで、最初からわかるの?
俺が気付いてないだけか?
905:ゲームセンター名無し
10/05/28 02:45:27 SyTmKw7d0
俺は弱いんでハンデつけて下さいと
何の臆面もなく主張できる神経がすごいわ。
クレーマーの心理って大抵こんな感じなんだろうな。
絶対自分は悪くないっていう根拠のない自信。
906:ゲームセンター名無し
10/05/28 03:01:30 4noaSuY10
というか、相手の得意ジャンルが自分の苦手ジャンルと一致しないことなんて普通だろ。
そういう人3人とたまたま当たっただけで文句とか何様なんだよ。
907:ゲームセンター名無し
10/05/28 03:02:39 4noaSuY10
ミスった
>>906
×一致しない
○一致する
908:ゲームセンター名無し
10/05/28 03:11:34 /glHZlgl0
3対1どころか何十対1でも負けずに基地外理論を振りかざして駄々をこねる
これなら不得意ジャンル3つ重なるぐらいどうとでもなるよ。
だからこんなところで妄言ぬかすより1回でも多くトナメやってろ。
909:ゲームセンター名無し
10/05/28 03:17:33 XaSydA/l0
決勝戦なんて基本的に
自分の武器×1と苦手×3で戦うものだと思っていればそんなにカリカリしないで済むのに
実際そうなる事の方が多いし、それぞれ勝ちたいと思っている者同士で戦うのだから当然だ
苦手意識の無いジャンルを投げられたらラッキーぐらいに思っておけば良い
他人を人として認めずに、自分を勝たせるためのCOMのように認識しているのだろうか
だからイライラするんだよ
910:ゲームセンター名無し
10/05/28 09:01:07 CE9QH0B/0
麻雀の例えでいうと、本当の猛者は100点からどうこの局で飛ばないように考えると思うけどね?
そりゃほとんどのケースでは飛ぶだろう。ノーテン罰符を払うか、全ツして負振り込むか、まぁそんな所だろうが。だがブラフをうまく使ったり、ほかの3人が勝負に行ってる間に現物待ちを狙うとかそういう方法を思いつくだろう。
そういうこともしようとせずにただただ不利だ不利だとわめいてるようじゃ勝負事は何も向かないと思うけどね。ここをROMってる人は君の事をただ単なる養分としか見てないと思うよ?
911:ゲームセンター名無し
10/05/28 09:37:30 ChgCEpDt0
オフ大会でクジによるジャンル縛りルールで不利なジャンルにぶち当たって捨てゲするのと同じだな
どんな状況になったとしてもそっからひっくり返すとかいかにしがみつくかを考えろよ
912:ゲームセンター名無し
10/05/28 10:12:51 2I1yYxws0
決勝は皆自分の好きなジャンル投げられるから面白いんじゃないか
強制ジャンル変更は魔神戦だけでお腹いっぱいです
それよりノンジャンルの偏りを何とかしてくれよ
協力プレーの理系の不遇っぷりは異常
913:ゲームセンター名無し
10/05/28 10:37:48 gDkskFoa0
逆に、問題数が少ないのに一ジャンルとして成り立ってる理系が優遇されてるとは考えられないのか?
その分未見も引きにくいし武器として高い精度を保てるだろ?
何でノンジャンルまで優遇させなきゃいけないんだ
914:ゲームセンター名無し
10/05/28 11:57:29 3wGGqvtbP
>>913
考えられないね
そもそも問題数が少ないこと自体不遇だと思う
問題数が少ないということはそれだけぬるい、つまり刺さらないってことなんだから
これだけで高い精度を保てるメリットは打ち消される
915:ゲームセンター名無し
10/05/28 12:16:07 Bf9ZZl3Q0
要するに分をわきまえられないということだ。
もう理系は廃止でいいよ。学問を1ジャンルにして
歴史、美文、理系の3つ。現その他はライスタその他に統合。
これで問題数バランスもよくなる。
916:ゲームセンター名無し
10/05/28 12:27:43 3wGGqvtbP
死ねよ糞汚物
そんなこと言うならまずはアニゲ廃止しろ
難問率が高いというのはそれだけジャンルにするには出題範囲が狭い、つまり優遇されてるってことだろーが
917:ゲームセンター名無し
10/05/28 12:30:11 3wGGqvtbP
そもそも理系の問題数が少ないのは5まで学問の1サブジャンルでしかなかったせいだろ
最初から今のジャンル分けでやってれば理系だって他のジャンルと同じだけ問題数確保できてたわけで
そうでなくてももっと早く今のジャンルに改変してれば今ほど問題数格差は大きくならずに済んでたはず
918:ゲームセンター名無し
10/05/28 12:44:42 3wGGqvtbP
だから検定によるバランス崩壊をきっかけにするんじゃなくて構想があった時点でジャンル改変するべきだった
919:ゲームセンター名無し
10/05/28 14:12:06 SyTmKw7d0
この末尾Pって、ツイッターで理系が不遇だの何だのって
大門に噛みついてたキティとそっくりだな。
数学独立は問題数が確保できないので無理ですって
ハッキリ言われてて爆笑したけどw
920:ゲームセンター名無し
10/05/28 14:23:11 3wGGqvtbP
>>919
ねーよ
921:ゲームセンター名無し
10/05/28 14:42:07 SyTmKw7d0
まあ一生ここで吠えてろよw
どうせお前みたいなのはドラに来ても養分なだけだから、
階級だけ上げてせいぜい石効率に貢献してくれ。
922:ゲームセンター名無し
10/05/28 14:54:49 a5yXobDx0
あー、げほげほだろ。
理系スレだか数学独立スレだかはあいつの自演がすごいぞ。
自分の作った数学検定をほめてるからモロバレw
923:ゲームセンター名無し
10/05/28 15:04:14 3wGGqvtbP
本当は問題数を確保できないんじゃなくて確保する気がないだけだろ
アニゲ問題を1ジャンル分にふさわしい数だけ用意することができたんだからその気になれば数学だって用意できないわけがない
用意できることを証明してくれてる人だっているし
924:ゲームセンター名無し
10/05/28 15:06:00 3wGGqvtbP
>>922
ねーよ
925:ゲームセンター名無し
10/05/28 15:09:43 a5yXobDx0
用意できることを証明してくれてる人 = げほげほ= 3wGGqvtbP
926:ゲームセンター名無し
10/05/28 15:10:38 3wGGqvtbP
>>925
ねーよ
927:ゲームセンター名無し
10/05/28 15:11:27 xDgU2eSY0
>>923
用意できないんだよ。
製作者にガチ理系出身の人間がいないから。
あるいは奴らが嫌いそうな言い方で言うと、理系の知識が足りないから。
だから、もしお前がげほげほなら、自分で大門に売り込んだ方がいいぞ。
そのまま採用には至らないまでも、何らかの問題をパクってくれるだろ。
928:ゲームセンター名無し
10/05/28 15:18:50 SyTmKw7d0
というかこいつ、理系独立してんのに文句言うってことは
6の時にいたタイピング99%厨よりタチが悪いかもな。
あいつ7プレイしてんのかなw
929:ゲームセンター名無し
10/05/28 15:24:22 3wGGqvtbP
>>927
だからそれだって製作者にガチ理系を用意してないからでありそもそもなぜ用意しないかって用意する気がないからだろ
それならそうとはっきり言ってくれればいいんだけどなぁ
930:ゲームセンター名無し
10/05/28 15:32:18 xDgU2eSY0
>>929
クイズ業界にガチ理系は少ない。俺みたいなエセ理系は結構いるがw
ましてクイズの仕事で金貰うまでのマニアともなればお察し、なわけだ。
大門だって、アニゲの問題を定期的に量産できる人は(当時は)俺しかいなかった、って言ってたろ。
リソース不足なんだよ。だから売り込みに行けっつってんの。
931:ゲームセンター名無し
10/05/28 16:01:13 ZPG1ag2e0
そもそも数学はクイズに向いてねーだろ。アタック25で数学なんかでるか?
932:ゲームセンター名無し
10/05/28 16:38:25 3wGGqvtbP
>>928
別に理系が7ジャンル中の1ジャンルであることに不満はない
俺が不満なのはノンジャンルで1/7の確率で出てくれないことと糞音楽汚物の存在と俺=げほげほだと決め付けてる奴ら
933:ゲームセンター名無し
10/05/28 16:47:37 SyTmKw7d0
>>932
普通のプレイヤーから見たら、お前=理系汚物も音楽汚物も
げほげほもアニゲ汚物も単なるクレーマーの糞野郎としか
認識していないのでどの道一緒です。
934:ゲームセンター名無し
10/05/28 17:37:06 3wGGqvtbP
>>933
ねーよ
935:ゲームセンター名無し
10/05/28 17:38:00 3wGGqvtbP
>>931
そんなこと言ったらアニゲなんてもっと出ないだろ
936:ゲームセンター名無し
10/05/28 17:40:45 3wGGqvtbP
>>930
だから1ジャンル分用意しなきゃいけないアニゲ問量産できるのは自分しかいないのはまずいってことで作る人増やして確保したんだろ
つまりアニゲを1ジャンル分用意できたのは用意する気があったから
アニゲでできるならその気になれば数学でできないはずがない
クイズ業界にガチ理系は少ないと言ってもアニヲタよりは多いんだから
つまりやる気がないということ
937:ゲームセンター名無し
10/05/28 18:35:13 xDgU2eSY0
>>936
前提が違う。
アニゲを1ジャンル分用意できたのはやる気とかそういう問題ではなく詳しい人(大門)がいたから。
今でもおそらく大部分は大門が作ってる。
時代の流れでアニゲも知ってる人間が増えたというだけの話。
938:ゲームセンター名無し
10/05/28 21:54:00 3wGGqvtbP
>時代の流れで
それってつまり数学問題作れる奴がいないってのも(5までの)時代の流れってことだよな?
939:ゲームセンター名無し
10/05/28 21:55:39 3wGGqvtbP
途中送信しちまったorz
ということはつまり今の時代の流れはジャンル改変によりアニゲから理系に変わったからこれからは理系も知ってる人間が増えて理系問題が充実すると期待していいんだな?
940:ゲームセンター名無し
10/05/28 23:09:01 ZPG1ag2e0
アニメの問題が多いってのはアニメファンを引きつけるけど
数学の問題が多いってことで数学好きがゲーセンに駆けつけるか?
端的に言うと数学問題は集客能力がないんだよ。
アニメ関連の検定は参加者多いけど、数学の検定は実装もされない時点でわかりそうなもんだが。
941:ゲームセンター名無し
10/05/28 23:16:23 SyTmKw7d0
まだやってんの?
そんなに計算だけしたきゃドリルでも買ってこいよ糞汚物w
942:ゲームセンター名無し
10/05/28 23:29:33 3wGGqvtbP
>>941
お前がドリル買ってやってろカス
943:ゲームセンター名無し
10/05/28 23:41:54 SyTmKw7d0
はあ?
俺は理系苦手だけどちゃんと努力して伸ばしてるし、
アニゲも嫌いだがちゃんと回収して覚えてますが?
お前みたいにここで文句たれてるだけの雑魚に
何言われようが、トナメじゃ単なる養分だからwww
944:ゲームセンター名無し
10/05/28 23:46:15 3wGGqvtbP
>>940
何で勝手に決め付けるんだよ
数学だって多くなればそりゃ駆けつける数学好きだって出るだろ
アニメ問題が多くなればアニヲタが駆けつけたんだから
それに検定だって実装した結果参加者が少なかったという話なら分かるが実装してないうちに人気あるなし語ること自体ナンセンス
そんなもん実装してみなきゃ分からない
945:ゲームセンター名無し
10/05/28 23:54:31 3wGGqvtbP
一番近いのは5時代の理科学検定かな
このときのS取得人数は全30検定中7位とかなり上位なわけだが
946:ゲームセンター名無し
10/05/28 23:57:34 ZPG1ag2e0
コンマイも利益かかってるんだから、集客できる検定を優先させるだろ。
「実装してみなきゃわからない!」で、実装しましたがさっぱりでした、じゃだめなんだよ。
社会に出たことあるか? バカかお前は。
947:ゲームセンター名無し
10/05/29 00:00:41 nV95RPBNP
>>946
5のときは理科学検定よりS取得人数少なかった検定が23も実装されてたことについてはどうお考えで?
948:ゲームセンター名無し
10/05/29 00:03:39 nV95RPBNP
それに人気あるから実装しましょうというより実装することによりその分野好きが集まって人気出る効果の方が大きいだろ
そうじゃなきゃ5までのジャンルでさんざん集めたアニゲ好きを切り捨てるようなジャンル改変なんてするわけがない
949:ゲームセンター名無し
10/05/29 00:08:01 tT/HcMq20
なんで理系を毛嫌いする人が多いの?
自分が苦手だからって汚物認定になるなら、ほとんどのジャンルが汚物扱いになるだろ。
950:ゲームセンター名無し
10/05/29 00:09:40 kJ1WJWVR0
QMAが廃墟なのも判る気がする
951:ゲームセンター名無し
10/05/29 00:11:45 nV95RPBNP
>>949
だからそんなもん5までのジャンル分けでさんざんやってきちゃったからだろ
最初から今のジャンルでやってりゃ毛嫌いする人もこんなにはいなかったはず
952:ゲームセンター名無し
10/05/29 00:12:25 9UHraUcu0
>>950
よく読めよ。
今は末尾Pのアニゲ嫌いの理系汚物が一人で暴れてるだけ。
8ジャンル制は別にいいんじゃないの。
その仕様に納得できないならプレイしなきゃいいだけだし。
>>汚物
URLリンク(twitter.com)
もうここで直接制作者に持論展開してこいよ。
お前の主張がいかに異端なのか客観的に認識しろ。
953:ゲームセンター名無し
10/05/29 00:13:05 tT/HcMq20
じゃぁ、社会は?って話になるじゃん。結局自分の嫌いなものはやりたくない我がままじゃん。
954:ゲームセンター名無し
10/05/29 00:13:09 9UHraUcu0
ああ間違った。
>>952は>>949へのレスね。
955:ゲームセンター名無し
10/05/29 00:17:23 6i8zMdYx0
要するに「大門にやる気が無い」これがすべて。
数学はQMA的には問題作る側も遊ぶ側もつまらないってこった。
ここで暴れてる暇があったらコンマイや大門がやる気出すような案出してメールでもしてみたら?
956:ゲームセンター名無し
10/05/29 00:19:02 nV95RPBNP
俺だって別に今の7ジャンル制には不満ないし
何度も言うが俺が不満なのはジャンル間の問題数の偏りによるノンジャンルでのジャンルの偏り
あとは糞音楽汚物の存在
957:ゲームセンター名無し
10/05/29 00:20:07 nV95RPBNP
>>953
は?俺いつ社会の話した?
958:ゲームセンター名無し
10/05/29 00:23:12 nV95RPBNP
>>957わけ分からんこと言ってるな俺
無視してくれ
959:ゲームセンター名無し
10/05/29 00:23:23 9UHraUcu0
>>956
じゃあ何?仮に準決勝前半のノンジャンルで
4問全部理系→後半理系の流れになっても
当然文句言うんだよな?偏ってるんだから。
ハタから見ればお前も音楽汚物も一緒なんだよ。
俺有利にしろと騒いでるだけの努力も出来ないクレーマー。
960:ゲームセンター名無し
10/05/29 00:25:21 9UHraUcu0
あと参考までに6の時の最大魔力と
今の階級、プラチナ枚数教えてくんね?
961:ゲームセンター名無し
10/05/29 00:26:00 nV95RPBNP
>>959
そういう意味じゃねーよ
1回1回が偏ってることじゃなくて全体として偏ってることに文句言ってるわけで
何回も集計取った結果どのジャンルからもほぼ同じ数だけ出てれば文句言わない
だけど現状は問題数の多いアニスポ芸に偏って理系は全然出てないだろ
それに文句言ってるんだ
962:ゲームセンター名無し
10/05/29 00:30:01 9UHraUcu0
>>961
んなこと言われなくても分かってんだよ。
それが分かってるなら何で左対策しないの?
勝ちたいなら仕様に合わせて努力するのは当たり前じゃね?
6以降は左3つに遭遇する確率が薄まってるんだから、
それでイーブンだとは考えられないの?
963:ゲームセンター名無し
10/05/29 00:35:02 nV95RPBNP
>>962
薄まってるってのは5と比べての話だろ?
ジャンル改変したからには改変後のジャンルの中で平等にするべきだろって話
前のジャンルがどうだったとか関係ない
残念ながら今のノンが左寄りになってる仕様は今のジャンルの中で平等とは言えない
964:ゲームセンター名無し
10/05/29 00:35:33 6i8zMdYx0
そんなに文句があるならリストラ反対の人たちみたいに署名集めて送ってみたら?
お前の主張が正しいと思う人がたくさんいるなら署名も集まるだろうさ。
てゆーか直接訴えろ、って意見に対してはガン無視だよな。お前。
965:ゲームセンター名無し
10/05/29 00:39:48 9UHraUcu0
>>963
ホームラン級のバカだなお前。
5ジャンルであれだけ人気があったものを
わざわざ8ジャンルにしてもらって、まだ文句言うわけ?
実際6の稼働が落ちた原因の1つに右の大幅増加も関わってんだよ。
残念なのはお前の頭。
966:ゲームセンター名無し
10/05/29 00:40:19 nV95RPBNP
>>964
だから俺はげほげほじゃないんだから訴えたくても無理なんだって
他人が作ったもんを勝手に使うわけにはいかないだろ
げほげほ自身が訴えてくれればいいんだが
967:ゲームセンター名無し
10/05/29 00:44:39 nV95RPBNP
>>965
そもそも5ジャンルでなぜ人気があったかって5まで5ジャンルでやって支持得たからだろ
最初から今のジャンルでやってれば今のジャンルが支持得てたはず
もし仮に5まで今のジャンルでやって6から急に5までの5ジャンルにしてもやっぱり反発受けてたはず
968:ゲームセンター名無し
10/05/29 00:44:50 9UHraUcu0
>>966
別に直訴するくらいなら誰にでも出来ると思うけど?
CNさらしてブログ立ち上げて理系スレにでも貼れば?
どうせそんなことすらできないチキンなんだろ。
げほげほがどうとか、お前が署名を集めるための
過程には全く関係ないから。
お前にできることは、ここで吠えてるのが関の山。
このゲームがなくなるまで勝てない言い訳してろよw
969:ゲームセンター名無し
10/05/29 00:46:08 9UHraUcu0
>>967
お前まさかコナミがマーケティングもしないで
適当に5ジャンルに決めたと思ってんの?
社会出たことないのが丸わかりなんですけど。
970:ゲームセンター名無し
10/05/29 00:46:44 6i8zMdYx0
>>966
何が無理なんだ?
お前の主張をまとめて公開し、賛同者を募るだけの話だろ?
なんでげほげほが出てくるの?お前の意見=げほげほの意見だとしても何の問題もないだろうに。
どうしても自分で訴えるのが嫌なんだな。だったらげほげほに直接お願いしろ。「訴えてください」ってなw
971:ゲームセンター名無し
10/05/29 00:49:28 nV95RPBNP
現実ノンは左寄りなんだから勝ちたかったら左対策しろって話なら分かる
俺がおかしいだろと言ってるのは前のジャンルを引っ張ってそれが平等だろと言ってる部分
972:ゲームセンター名無し
10/05/29 00:51:52 a/++JhFM0
別にコンマイは「平等だろ」なんて言ってないだろ。
973:ゲームセンター名無し
10/05/29 00:52:16 nV95RPBNP
>>969
そもそもなぜジャンル改変したかって5までの5ジャンルは学問雑学ができない人でも楽しめるように設定したつもりが
それを通り越してアニゲができないと楽しめなくなっちゃってたから検定によるバランス崩壊をきっかけに改変したって大門が言ってたじゃん
974:ゲームセンター名無し
10/05/29 00:54:16 nV95RPBNP
>>972
コンマイが平等だと言ってるとは一言も言ってない
ID:9UHraUcu0が>>962で平等だと主張してることに対して言ってるわけで
975:ゲームセンター名無し
10/05/29 00:56:27 9UHraUcu0
>>973
そうしたら今度は右嫌いな奴が離れただろうが。
俺の知り合いのライト~ミドルは5人くらいそれでいなくなった。
別にその事実を物差しにするわけじゃないけど、
万人に平等なゲームなんて作れるはずないんだよ。
976:ゲームセンター名無し
10/05/29 00:57:24 9UHraUcu0
で、署名集めて訴えるってところはまたガン無視ですか。
本当にここしかストレスの捌け口ないんだなお前w
977:ゲームセンター名無し
10/05/29 01:00:39 nV95RPBNP
>>975
それだって計算のうちだろ
そうなることくらい分かりきってるんだから
それでもなおかつアニゲのせいで敬遠してる人たちを取り入れたくて改変したんだろ
978:ゲームセンター名無し
10/05/29 01:01:09 jmGpco83O
今度は自演でスレ埋めか
979:ゲームセンター名無し
10/05/29 01:02:33 nV95RPBNP
>>976
悪いが集める自信ないのにプロフィール晒す勇気はない
980:ゲームセンター名無し
10/05/29 01:05:13 +qHr+cWw0
nV95RPBNPはバカだと思ったけど、973は大門の意図をうまくまとめてるな。
そこだけは褒めてやるわ。
981:ゲームセンター名無し
10/05/29 01:05:47 6i8zMdYx0
>>979
だからげほげほにお願いすればいいじゃん。
「署名集めて訴えてください。お願いします。うぇ~ん」ってなw
それくらいはいくら馬鹿なお前でも出来るだろw
982:ゲームセンター名無し
10/05/29 01:06:47 9UHraUcu0
>>977
計算したつもりが6で大惨事になったわけだけど?
大体最初から8ジャンルだったら今までシリーズ化が
続いてたかどうかも怪しいから。
あと
集める自信ない=自分の主張に自信がない
って言ってるのと一緒だから。
散々叩かれてもきちんと直訴した
まーごんとは大違いだな。
983:ゲームセンター名無し
10/05/29 01:10:04 nV95RPBNP
>>982
またそれかよ
今のジャンルがなぜ叩かれてるかって前のジャンルの支持があるからだろ
最初から今のジャンルでやってりゃ前のジャンルを盾に叩かれることはなかったんだよ
984:ゲームセンター名無し
10/05/29 01:12:03 jmGpco83O
何で連レス魔にレス返してるの?
バカなの?
985:ゲームセンター名無し
10/05/29 01:13:18 nV95RPBNP
結局>>982で言ってる大惨事とやらの原因は5までの5ジャンルなわけで
もし大惨事になるからと言って6では改変せず7で改変してたらもっと大変なことになってたはず
986:ゲームセンター名無し
10/05/29 01:15:49 9UHraUcu0
>>983
お前自分で「前のジャンルの支持がある」って認めてんじゃん。
5ジャンルで成功してきたのは支持されてたからだろ。
結局自分が苦手のアニゲが人気なのが気にくわないだけ。
言っておくが俺は今作が最高の出来だと思うし、
理系に新問が増えて強化されるのも全然構わないと思う。
ただ他のジャンルを貶めて、自分が勝てない理由を
外的要因にしか見出せないお前みたいなバカの
意味不明な主張が1ミクロンも理解できないだけ。
987:ゲームセンター名無し
10/05/29 01:15:51 nV95RPBNP
QMA7はなぜ大失敗したのか 5
スレリンク(arc板)
988:ゲームセンター名無し
10/05/29 01:17:06 nV95RPBNP
>>986
だから現状ノンは左寄りなんだから勝ちたかったら左対策しろと言うなら分かるって言ってるじゃん
989:ゲームセンター名無し
10/05/29 02:23:16 nV95RPBNP
まぁ真面目な話5まで5ジャンルでやってきちゃったのが最大の失敗だと思うよ
最初から今のジャンルでやってればジャンル改変する必要はなかったし何より今のジャンルで支持を得られてたのがとにかく大きい
こんなこと言うとすぐ最初から今のジャンルでやってたら人気出なかったとか抜かす奴がいるけど結局それだって5までの5ジャンルと比べて言ってるわけであって
だが最初から今のジャンルでやっていれば5までの5ジャンルはなかった
つまり最初から今のジャンルでやってたら人気出なかったとか抜かすのは存在しないものを引き合いに出してる時点でナンセンス
990:ゲームセンター名無し
10/05/29 02:49:27 9UHraUcu0
>最初から今のジャンルでやってればジャンル改変する必要はなかったし
>存在しないものを引き合いに出してる時点でナンセンス
お前が最高級のバカなのはこれで良く分かったわ。
「最初から8ジャンル」なんて過去に存在しないものを仮定して
引き合いに出してる時点で、理論が完璧に破綻してるじゃん。
そんなに計算好きなら数学オリンピックでも目指したら?
991:ゲームセンター名無し
10/05/29 02:53:04 9UHraUcu0
まあnV95RPBNPはドラステやそれを目指すレベルの
プレイヤーでないことは確かだから、
せいぜいフェニミノあたりで理系マルチでも
振り回して俺Tueeeeしてればいいんじゃね?
992:ゲームセンター名無し
10/05/29 03:02:24 +qHr+cWw0
まあまあ、nV95RPBNPみたいなゆとりでもQMAが楽しめているんだから
大門が言うように7ジャンル制にした効果はあったってことなんじゃね?
993:ゲームセンター名無し
10/05/29 03:09:56 JrEM06JN0
正直いってnV95RPBNPにはアニゲ無しだろうが
理系ONLYのQuiz Mathmatics Academyだろうが負ける気がしないなw
クイズ俺アカデミーとかなら別かもしれんがww
「ゆうゆのクイズでGO!GO!」で「ゆうゆの問題」というジャンルがあったのを思い出した
994:ゲームセンター名無し
10/05/29 06:27:19 nV95RPBNP
>>990
最高級のバカはどっちだよ
俺は「最初から今のジャンルだったらという仮定のもとで話をするのであれば」存在してないはずの前のジャンルを引き合いに出すのはナンセンスと言ってるだけ
全然破綻してない
995:ゲームセンター名無し
10/05/29 06:28:43 nV95RPBNP
>>993
ねーよ
996:ゲームセンター名無し
10/05/29 07:10:33 nV95RPBNP
途中で自分でもわけわからんこと言っちゃってるからもうどうにもなんねーや
とりあえず早くこのスレ埋めたかったからよかったか
997:ゲームセンター名無し
10/05/29 07:24:47 nV95RPBNP
次スレ
QMA7はなぜ大失敗したのか 5
スレリンク(arc板)
998:ゲームセンター名無し
10/05/29 07:36:56 9UHraUcu0
>>994
もう分かったよw
でもお前の言うノンジャンルの不公平感はおそらく改善されないし、
仮にある程度改善されてもお前はまた別のところで文句言うよ。
だから早く引退した方がいいよ自分のために。
QMAに限らず根本的に対戦ゲームに向いてないから。
俺の周りの理系使いがこんなバカじゃなくて本当に良かったわ。
試しに知り合いに主張してみりゃ分かるよ。
適当に相づち打たれて苦笑いされるのがオチ。
999:ゲームセンター名無し
10/05/29 07:38:27 9UHraUcu0
区切りつけるために埋めるか。
あと7は全然失敗作じゃないから。
文句つけてるのはnV95RPBNPだけ。
1000:ゲームセンター名無し
10/05/29 07:40:09 9UHraUcu0
>>1000でnV95RPBNPがQMA引退
というわけで阿南でもやってろよ。
仕様に文句しか言えない糞クレーマー様は。
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