【LoV】LORD of VERMILIONⅡ 初心者スレ9at ARC
【LoV】LORD of VERMILIONⅡ 初心者スレ9 - 暇つぶし2ch967:958
10/06/18 02:20:03 VUz3bk4w0
細かくアドバイスくださってありがとうございます!
デッキコンセプトを固めた上で、勝ち方を改めて考えるのが重要なんですね
その上でデッキのバランスを見積もって行きたいと思います
追いかけ方もコツがある様なので、動画を交えつつ研究してきます。……カイナッツォアプサラスラクシュミー怖いナリ

デッキコンセプトを決める場合、どのように決めているのでしょうか?
今のところ、戦闘はなんとか誤魔化さないとならないイメージがあって、誤魔化す前に敗れるとどうしたものかという考えに至ってしまい、戦闘よりのデッキになってしまっています
といっても、制圧の為になるかと思って加えたバリオスも、強い強いと聞きつつ、全く使いこなせていないのですが。具体的に言うとどの辺りが強いといわれる所以なのでしょうか?
見る限りでは詰みへの状況が作りやすいのかとは思うのですが、自分で使う分には実感が湧きません
「最終的に乗るであろうアルカナ」とは、順序良く行った場合には左か右のアルカナを壊すことになる。ので、開幕に右に向かえば左を、左に向かえば右をバリオスで割る…という流れになるでしょうか?

968:ゲームセンター名無し
10/06/18 02:25:26 t7AMWT5XO
>>965 966
まったく相手の妨害がないと仮定するなら
4カウントぐらいで端から端まで行けた気がするが
実際はどうだろーなぁ。

ただクロノを使うのは相手が踏み始めたタイミング(アラートが鳴ってから)でいいから、
その状況の場合は確実に間に合う。

969:ゲームセンター名無し
10/06/18 02:34:29 79cnHXKY0
>>966
それで合ってます、クロノが2以上なら結構間に合いますよ

アルカナはシールド割れてない状態だと4人で13回で割ると割りきれるんだけど
バリオスを一回使うと13回から11回に減るんだ
だからシールドが割れてるとかそういう状況じゃなければ結構間に合う
ちなみに2回目同じ石をバリオスで割るとバリオスの割る量が%依存なせいか
2パリン分は減らないで11回から10回になるはずだから気をつけて

心配なら中央ですぐにバリオスを使うと要は相手よりも2パリン早く動ける
ということは相手と同じタイミングで割り出してたなら相手は中央が2パリン分残った状態で
クロノフリーズが使えるからそこで使えばアルカナが一時的でも2-1の状況になる
そうすれば例え間に合わなそうな時間でも相手は中央の石から右の石までの
移動時間を稼げるから楽に間に合うよ
中央でバリオスを速攻使ったなら大体だけど右の石を割りきって帰る状況の時に
また溜まるはずだから帰ってからゆっくり残りの石をまたバリオスで削ればいい

970:ゲームセンター名無し
10/06/18 05:04:32 lX9HytA9O
バリオスが1stで出てくるとかw落としてくださいと言ってるようなもんだろw

971:ゲームセンター名無し
10/06/18 05:05:09 t7AMWT5XO
>>967
バリオスが強いと思った事は無いな。所詮10コス。
ただ圧倒的に『使いやすい』。
・4速であるため足を引っ張る事がない。
・アルカナ割りの特殊が10コスで登場したのは(たしか)初めて。
・10コスなので隙間ができたら入れとけ感(ジャンヌも同じく)。

コンセプトから外れるなら容赦なく入れない。
10コスあれば防御の号令もいるし弱体化もいる。
速度upもアルカナ持ちもいる。
他種を見れば、もっと他の選択肢もある。

さて、本当にそのデッキにバリオスは必要かい?

972:971
10/06/18 06:39:15 t7AMWT5XO
なんか読み直したら変なこと書いてるっぽいので、
後半はナシの方向でorz

973:ゲームセンター名無し
10/06/18 06:55:29 oOgj14+80
チャイナデッキが凄く苦手なんですがチャイナ相手には
どんな風に戦うのが良いのでしょうか?
ボクオーンの運が良かった時位しか勝てません

974:ゲームセンター名無し
10/06/18 09:07:39 dstWtLo9P
>>969
4人で割るのは14回じゃないか

975:ゲームセンター名無し
10/06/18 11:37:17 lEfwg+8p0
バリオスって割る石選べるの?

976:ゲームセンター名無し
10/06/18 11:53:56 +RqjHdNRO
一番近い石を割る

977:ゲームセンター名無し
10/06/18 14:32:10 BMKbeKn10
あれ、残ってる石が均等に割れるんじゃないのか?

978:ゲームセンター名無し
10/06/18 14:54:49 BMKbeKn10
>>967
良くある勝ちパターンとしては、残りの石が、1:1で満タンで残った場合。
ここからは、延々自分の石を戦闘して守って、毎回相手にお帰りねがう。

タイムオーバーを迎えると、バリオスが割ったぶんで勝つというカラクリ。
全く触ってない石もバリオスのおかげで削れるので、戦闘で五分五分の状況を作っていくほど有利。

特に、最終的な残りの石の位置が、右石どうし、左石どうし

○ × ×
× × ○

↑みたいな状況だと、凄まじく強い。
バリオス持ちには真ん中から割らせるなと良く言われる。

979:ゲームセンター名無し
10/06/18 15:49:26 cTRen8faO
>>977
近いとこが割れます。バリオスだと割れる量が多いので一目瞭然ですよ

980:969
10/06/18 15:53:00 79cnHXKY0
ごめん、14回だったorz
バリオス一発目で14→12、二発目で12→11だった
間違い訂正してくれてありがとう

981:ゲームセンター名無し
10/06/19 03:20:28 ZcsXNIrs0
主人公の成長率について質問なのですが、
仮に次のLvUPまで10,000の経験値が必要だとして

5,000の経験値を2戦で稼ぐのと
500の経験値を20戦して稼ぐのでは

戦闘を多くこなしている後者の方が主人公ステータスが上がりやすい、
という噂を聞きました。

もしこれが本当なら経験値2倍キャンペーンは大損するのではないかと
思うのですが・・・何かご存知の方がいらっしゃいましたら
教えていただけませんでしょうか・・・。


982:ゲームセンター名無し
10/06/19 04:38:08 k28w/CEw0
>>981
一応のところで言えば、その意見は正しい。
ただしあくまで噂は噂であり、ステータス上昇の要因は不明。
憶測についてはステ晒しスレで議論が行われている・・・はず。

ただ、同じ料金で1000回全く同じように戦闘して同じステータスになって
経験値2倍キャンペーンでLv差だけがついた場合、
それが大損なのかは疑問だがね。

983:958
10/06/19 07:04:50 Nsv/HjKQ0
遅くなりましたが、バリオスについて解説してくださった方々ありがとうございます
アルカナは端から割ったほうが有利だと思っていたのですけど、バリオス入りなら真ん中でも有利になるんですね
これからまたデッキや戦術について試行錯誤して楽しんでいきたいと思います、本当にありがとうございました!

984:ゲームセンター名無し
10/06/19 12:12:02 ZcsXNIrs0
>>982
ご丁寧にありがとうございます。
ステ晒し板を見てきました。
何も考えずに経験値だけ稼ぐのはマズイかも知れません・・・ね・・・。


985:ゲームセンター名無し
10/06/19 12:32:32 WqMRAYtkO
新スレたってた乙

>>981
レベルごとにベースとなるステータスやランダム上昇があるのなら
同じ内容で「同じ回数」をやるんだったら経験値↑があった方がステが高くなるな
まあでも結局回数が重要くさいんで例えば経験値↑だからシナリオに篭る回数が減るってことがなければ
気にせずタイタンでも狩り続けてればいいと思うな!

986:ゲームセンター名無し
10/06/19 21:44:26 WREhUbVA0
もうイセリアクィーンさんに生きる道は無いのでしょうか……

987:ゲームセンター名無し
10/06/19 23:45:39 Sy6LYXq40
別に使用不可になってるわけじゃないから、気合でカバーすれば使える
元々、1の頃だってあんま強くなかったし・・・


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