10/06/16 12:07:25 pLhNYg4w0
>>937
拡散メインは懐に入って単スマすれば戦い易くなるよ。
二つの丸と扇のちょうど中心に潜るようなイメージで。
拡散相手にばらけて被弾を減らすのはちょっと難しいのでヘタレな俺は田の字でやってるけど。
テテヴィシュヌは一種のデスコンボなので、
相手の特殊が揃った状態の時は真正面からカチ合わないのが一番。
韋駄天構成みたいだから、単攻の先端がギリ届く位の間合いをキープしとけば
相手のコンボ見てから逃げられることもある。
とにかく全員が殴られるような事態を避けること。
下手するとキュアU叩かされてさらに半壊まで追い込まれるくらいの破壊力があるので。
939:ゲームセンター名無し
10/06/16 12:27:48 ardfI1/IP
いまさらだけど公式メンバーズサイトのPPキャンペーンの終了時間がイミフなんだが、今日はまだキャンペーン中なの?
940:ゲームセンター名無し
10/06/16 12:40:23 c9RbIdS20
>>936
ドラゴンのほうですかー ありがとうございます
自分でも向いてないかなーと思ってますがその辺は勉強しつつ頑張っていこうと思ってます
941:ゲームセンター名無し
10/06/16 13:57:54 Ze0LiK0f0
称号4のものですが、アドバイスお願いします。
デッキは、
ワグナス、ケルブ、バリオス、バステト、仁王・阿、主火レイピア
US サクリ、シーリング、キュアオール
制圧中心のデッキのはずなのに、
ノエッジや魔種に制圧で負けてしまうことがよくあります・・・
一番、迷うのが開幕PTでワグナスに
ケルブ、仁王をつれて行ってシールド交換できるのが理想ですが、
そんなおいしいことはまずないので
仁王、バステトで行くとシールド交換になって
ケルブの優位が無意味になったり・・・
かといって、バリオス、バステトで出るとバリオスが腐るし・・・
あとは、石を壊す順番は、シールド取れたら右のほうがいいんでしょうか?真ん中?
色々考えて、混乱してきて無駄な行動して負けることが多いです。
942:ゲームセンター名無し
10/06/16 15:23:50 3gqybEj/0
>>941
シールド交換したら右割り、中央は逃げながらでも割る機会は多いので後回しでいい
相手の開幕PTはぶつかり合ってなければ、ミニマップで見る速度で判断するか、特殊使用時のムービー終了後で見るくらいしか方法がないので
ケルブ連れて行くと戦闘になって、バステトだとシールド交換になるっていうのはたまたまかと・・・
相手が魔種でなければ、開幕はワグナス、ケルブ、仁王。 魔種だったらケルブをバステトに変えればいいかと
あとはシールド狙いに行きつつ、相手が迎撃にくるなら右の自石上で戦闘して痛みわけ、もし突破できたらシールド貰って右から割る
あと、できれば主武器は剣がオススメ
レイピアは射程が長いけど、OKの威力が低いので・・・
943:ゲームセンター名無し
10/06/16 15:34:10 3WKCZztL0
>>935
なんかもっといいデッキがありそうな気がするんだが、
バランスとって組むとこうなるのかな。
まぁシールドとリペアが闇に偏ってるのがネックすぎるか。
きゅうきはともかく、茨木は・・・・・ちょっとデッキが尖るな・・・。
944:ゲームセンター名無し
10/06/16 16:56:18 ukrnLV7h0
>>938
ご回答ありがとうございます
早速拡散メインと対戦したらもぐりこむよう頑張ってみます
945:ゲームセンター名無し
10/06/16 17:27:33 tHs3kc1G0
>>935
罠をはさんで敵の射程ダウンは、なかなかシナジーが良さそうに思うので、
茨木童子は良さそうだけど。Wシールドも確保できるし。
扱いやすさという意味でなら、、、
ダークアリス、きゅうき、フェアリー、桜花、九尾の狐、ジャンヌ・ダルク。
と、いうのを考えてみた。
うーん。。。武器は炎斧にしたらどうでしょうか。
946:ゲームセンター名無し
10/06/16 17:31:17 tHs3kc1G0
>>935
ジャンヌは持ってないか、さすがに。
ファイアドラゴンときゅうきが良いと思うよ。
ベリアルを入れると、4速機動も可能だけど、シールドないし、
きゅうきで単体のオートスマッシュ連打はかなり序盤の助けになると思う。
947:ゲームセンター名無し
10/06/16 22:47:29 cM+bnW6jO
流れをきっての質問失礼します。
本スレで出ていた属性落ちというのはどういったものなのでしょうか?
948:ゲームセンター名無し
10/06/16 22:57:31 QYKDnTzV0
普通は30 30 30+主で4属性を埋めるところを
10 50 30とか0 50 40とかにして属性を偏らせること
949:ゲームセンター名無し
10/06/17 00:08:15 v9IMP19P0
色々使ってみて、結局フェンリルメインのデッキに落ち着きそうなんだけど、
ロックブーケリディアは確定として、他になに入れればいいだろう
今はチェシャ猫と長靴猫を入れて、フェンリルと猫二匹で出てお茶濁して、
それから女の子二人と一緒に出てエクセ取りたい流れなんだけど
どうすればいいだろか
ところで、こっち11、向こう20ちょっとのレベル差でマッチしたんだけど、向こうがピクリとも動かなかった
アルカナ二個潰してから攻撃してみたら引っ込むし……何だったんだろうか
こっちに経験値をくれるために捨てゲしてくれたのかな
950:ゲームセンター名無し
10/06/17 00:18:54 UIhelE1r0
某ニコニコのフェンリル使いの人は
フェンリル、ロックブーケ、エッジ、リディア、光主
サクリ/アウェイク/キュア
951:ゲームセンター名無し
10/06/17 00:24:07 X6OhbZ+j0
>>949
捨てゲした相手は昇格試練中だったりしなかった?
たまに昇格したくなくて、わざと昇格試練を落とす人がいるみたいなんだけど・・・
長靴猫はW散スマ要因かな?
そうでないんだったらシールド要因としてサーベルとかもオススメかもしれん
952:ゲームセンター名無し
10/06/17 00:46:14 v9IMP19P0
>>950
運用下手だからエッジとかすぐに蒸発させちゃいそうだ
フェンリルもなんか心許ない耐久だし……
その人の動画見てきます、どうもでした
>>951
あー……そうかも。でも、経験値がたくさんもらえたからありがたいね
Sスキル……そうか、シールドがあると制圧もやりやすくなるかもね
でも最初の戦闘でフェンリルが落ちそうだ
極楽鳥とかビショップなんかはどうなんだろう
953:ゲームセンター名無し
10/06/17 01:16:57 ho5bKxIB0
>>949
前に自分がやってたデッキなんですが
マッドオークをいれるのも結構面白かったですよ
リディアが確定なら
フェンリル、ブーケ、マッドオーク、リディア、ホワイトマンティス、雷剣
かな
マッドオークをちょっと前だしして相手を遅くしたら
拡散があたるぎりぎりのラインから一方的に攻撃するデッキ
マッドオークとブーケの特殊がパズルにも結構強いのでそこそこ行けると思いますよ
954:ゲームセンター名無し
10/06/17 01:35:05 v9IMP19P0
>>953
マッドオークを持ってにゃー……
手に入ったら使ってみます、ありがとうー
マンティスを入れるって手もあるよなあ
955:ゲームセンター名無し
10/06/17 06:25:22 bqulCmih0
俺、フェンリル、ブーケ、リディア、エッジ、光片手斧
のUS リザレ/サクリ/キュア とか使ってる称号2なんだけど
4枚型で初心者はリザレが使い易いかもしれん。
アウェイクないのは痛いんだが。
ただ戦闘狂になれるのは面白いと思う。
956:ゲームセンター名無し
10/06/17 06:34:44 OiPjNTtiO
>>948
理解しました。
ありがとうございます。
957:ゲームセンター名無し
10/06/17 20:37:59 BmJTqUpM0
>>955
俺は、Lv1サクリファイス、Lv2リザレクションでやってる
豪傑は、開幕初戦で殺しにこられる事が多いので、すぐ発動できる位置にサクリファイスのほうが安心かもね。
958:ゲームセンター名無し
10/06/17 22:53:35 8Rc1wgOy0
初めまして、ネシスの初更新を済ませ多少はLOVにも慣れてきたところで、余りの情報量の多さに混乱しかけてきています
【デッキ】主炎、Apt:アルゴス、エルフ、ドゥルガー Bpt:メタトロン、プリンシパリティ、バリオス
【US】アウェイク、サクリファイスI、シーリングU
【称号レベル】Lv3の勝率5割
【資産】自引きと放置されていたカードのみ
場合によっては購入も考えていますけども、できる限りリサボやトレードで済ませたいと考えています(最近になってリサボが撤去されてしまいましたが
吽やガネーシャ、セラ天をinoutしながら思考錯誤している現状です
今のところピンダメと号令で戦闘をごまかしながら、ゲート破壊とバリオスで有利を取っていくのが理想的な展開でしょうか
オーディン、ミネルバやケルブなど、炎雷属性での実用性の高そうなカードが欠けている為、割り切って撃属性を増やしているのですが、どうにも戦闘でも辛く感じています
また、シールドサーチ、リペアといったフィールドスキルが欠けている為、動きでも大きく制限されていることが悩みです
アテナを持っているということで、そちらで解決してしまってもいいのですが、拡散が扱いきれないこと、リペアがないならないでどう戦うかを考えていきたいこと、その二つの点で入れることに躊躇しています
吽にしてもアルゴスドゥルガーバリオスと既に撃盛りということでinoutに悩み、コンセプトすら怪しくなっています
戦闘での課題はスマッシュでのピン狙い徹底と決まっているのですが、どうにも制圧に関する動きはないないづくしで何処から手をつけていいのかわかりません
959:ゲームセンター名無し
10/06/17 22:56:25 8Rc1wgOy0
直近の負け試合としては
海種ラクシュミー型アプサラステンプレ?
開幕の相手の出方を警戒していたらラクシュミー発動、放置するわけにもいかず端に追い詰めるもアプサラス発動で切り換えされ、また逃げ回られる
ジャンヌのリジェネ、サクリファイスキュアオールでどうしようもなくなり、惨敗
不死トリプルトラップ型(ドラゾン、ジル・ド・レイ、ノスフェラトゥ)
シールド破壊を警戒しながら戦闘を繰り返す。ピン落とし警戒が薄かった為、戦闘は有利に進める
罠を食らったのは二度で済んだが、戦闘中は優先ピン落とし以外では罠への意識なかった為、ただの幸運と思われる
撤退の度に相手がシールド破壊をしていた為、数度追い返しと同時にシールド修復に費やされる
モルガンを落としていたに関わらず修復していたこと、アウェイクの使いどころを掴めずに進めたことで結局一パリン差で惜敗(内容としては惨敗も可笑しくなかったかと
言葉だけでは伝わらないと思うのですが、デッキバランスの悪さだけでなく、基本的な動きに問題があるように感じます
動画を数見ていても、どうにも意図が理解できずに結果だけを受けていることが多く、勉強に余りなっていない気がします
悩んでいる点が余りにも多く、纏まりきっていない為不明瞭な質問になってしまいましたが、一言でも助言を戴けたらと思います
960:ゲームセンター名無し
10/06/17 23:28:17 X6OhbZ+j0
デッキを見ると戦闘特化っぽいので、USはサクリ、アウェIorシリI、キュアUがいいかもしれない
撃過多なので、アルゴスをミネルバにするとバランスがいい
また、制圧も出来るようにしたいならドゥルガーを吽にするとWシールドとリペアが確保できていい
延々戦闘してバリオスでリードする形ならドゥルガーのままでいいと思います
不死戦で毎回シールドを取られるということだけど、シールドorリペア持ちがいないなら無理に直さなくてもいいかと
修復に時間を回すくらいなら、その時間を相手が割るのを阻止する時間に回したほうがいい
シールドorリペア持ちがいるなら、時間に余裕があるときに直したほうがいい
ラクシュミー型に対しては少々雷がきつい印象、できればオデンがほしい
エナジーリンク使用されたら即追いかけて、サクリやキュアを使ってでも突破したい。育ってしまうと手がつけられないので・・・
追いかけるときは田の字で追うのではなく、二手に分けて壁を作れるようにするといい
961:ゲームセンター名無し
10/06/17 23:30:23 UIhelE1r0
主のレベルも低いだろうしアテナかオーディンは欲しい
ラクシュミ云々は単純に火力不足
最低ラムゥもしくはおでん
962:ゲームセンター名無し
10/06/17 23:36:17 xESWsLCmP
デッキ相談なら資産フルに書かんとどうしようもない
ラクシュミはきつい相手だが、こっち四速で好き勝手に逃げられるのは動きが悪い
攻撃しても効果が薄そうな奴は攻撃しないで相手の進路を防ぐようにカード操作する
とりあえずラクシュミはBptでくることが多いからプリンシパリティとアルゴスをBptにしておいて、
速度低下+サクリ+アルゴスでワンチャンス狙う
アプサラスは特殊を撃たせて、使えない時を狙った方がいい
2回目のラクシュミは出てくるタイミング強化されきる前に速度低下+アルゴスで倒せれば倒す
できなかったらピンダメ打ち込みながら逃げ回るしかないな
シールド破壊は相手が次にモルガンを出してくるとき意外は無理に直さずに、
とっとと帰って中央を割る
相手が出てきたらピンダメで罠持ちを潰す
罠の位置は推測するしかない
置かれた思える危険なラインは放棄して別のアルカナを潰しに行くのも手
963:ゲームセンター名無し
10/06/17 23:41:49 ho5bKxIB0
>>958
まずそのデッキでどうやって勝つのかを考えた方がいいと思う
パズルで勝ちたいのか、戦闘で勝ちたいのかとか
最初にこうして、次にこうして、次にこうしたら勝てる~みたいな感じ
例えばそのデッキだとバリオスを使ったパズルの勝ち方で説明すると
相手にシールドがなくて端から出た時に割り合いになったら
クロノフリーズがある+バリオスがいる状態なら勝ち確定なんだ
①相手が端から割り始めてこっちは中央から割る
②バリオスを使って早く割って次のアルカナに移動するor中央割り切ってからこれから移動するアルカナと逆のアルカナをバリオスで割る
③相手のいる反対のアルカナに移動して割りきって帰り際にクロノフリーズを使う
クロノフリーズ中に帰れば石は良くて2:1、悪くても1:1で相手のアルカナは割れてて
こっちの最後のアルカナは無傷という状況に持ち込めるからカバディで終わる
もちろん相手にWシールド持ちがいたりシーリングが相手にあると割り負けるから
相手のWシールド持ちを倒してからこの形に持っていけば勝ちだから倒してからやったり
相手にシーリングを使わせたあとに誤魔化してシールドを直してからこの形に持っていったりね
こんな感じに勝ちまでの過程をもう少し考えてみたら強くなると思うよ!
始めてから経験が少ないと難しいと思うけどこのゲームは運が絡むことが少ないゲームだから(ボクオーン、リリアナくらい)
こういうのを考えるだけで強くなると思いますよ!
964:ゲームセンター名無し
10/06/18 01:25:12 cTRen8faO
よくデッキ診断でAptとBptに分けて書いてあるけど
Aptは相手によって臨機応変に入れ替えるべきだし、
AptBptで全使い魔入れ替えることは少ないので
分けて書く必要はないんじゃないか?
テンプレの見直しも必要か
965:ゲームセンター名無し
10/06/18 01:44:14 5T/uS2uz0
>>963
こう?
①
自分
↓
■ ■ ■
■ ■ ■
↑
相手
②移動するアルカナと逆のアルカナをバリオスで割る
自分
↓
■1パリン ■
■ ■
↑
相手
966:ゲームセンター名無し
10/06/18 01:44:31 5T/uS2uz0
③クロノフリーッズ
■1パリン
■
↑
相手<ヌアー
自分<バカメー
クロノUだとしても左上間に合わないような・・・なんか違うのかな
あと
>>移動するアルカナと逆のアルカナをバリオスで割る
これを開幕のごまかしの時に「最終的に乗るであろうアルカナ」に使うだけでも随分変わるよね
967:958
10/06/18 02:20:03 VUz3bk4w0
細かくアドバイスくださってありがとうございます!
デッキコンセプトを固めた上で、勝ち方を改めて考えるのが重要なんですね
その上でデッキのバランスを見積もって行きたいと思います
追いかけ方もコツがある様なので、動画を交えつつ研究してきます。……カイナッツォアプサラスラクシュミー怖いナリ
デッキコンセプトを決める場合、どのように決めているのでしょうか?
今のところ、戦闘はなんとか誤魔化さないとならないイメージがあって、誤魔化す前に敗れるとどうしたものかという考えに至ってしまい、戦闘よりのデッキになってしまっています
といっても、制圧の為になるかと思って加えたバリオスも、強い強いと聞きつつ、全く使いこなせていないのですが。具体的に言うとどの辺りが強いといわれる所以なのでしょうか?
見る限りでは詰みへの状況が作りやすいのかとは思うのですが、自分で使う分には実感が湧きません
「最終的に乗るであろうアルカナ」とは、順序良く行った場合には左か右のアルカナを壊すことになる。ので、開幕に右に向かえば左を、左に向かえば右をバリオスで割る…という流れになるでしょうか?
968:ゲームセンター名無し
10/06/18 02:25:26 t7AMWT5XO
>>965 966
まったく相手の妨害がないと仮定するなら
4カウントぐらいで端から端まで行けた気がするが
実際はどうだろーなぁ。
ただクロノを使うのは相手が踏み始めたタイミング(アラートが鳴ってから)でいいから、
その状況の場合は確実に間に合う。
969:ゲームセンター名無し
10/06/18 02:34:29 79cnHXKY0
>>966
それで合ってます、クロノが2以上なら結構間に合いますよ
アルカナはシールド割れてない状態だと4人で13回で割ると割りきれるんだけど
バリオスを一回使うと13回から11回に減るんだ
だからシールドが割れてるとかそういう状況じゃなければ結構間に合う
ちなみに2回目同じ石をバリオスで割るとバリオスの割る量が%依存なせいか
2パリン分は減らないで11回から10回になるはずだから気をつけて
心配なら中央ですぐにバリオスを使うと要は相手よりも2パリン早く動ける
ということは相手と同じタイミングで割り出してたなら相手は中央が2パリン分残った状態で
クロノフリーズが使えるからそこで使えばアルカナが一時的でも2-1の状況になる
そうすれば例え間に合わなそうな時間でも相手は中央の石から右の石までの
移動時間を稼げるから楽に間に合うよ
中央でバリオスを速攻使ったなら大体だけど右の石を割りきって帰る状況の時に
また溜まるはずだから帰ってからゆっくり残りの石をまたバリオスで削ればいい
970:ゲームセンター名無し
10/06/18 05:04:32 lX9HytA9O
バリオスが1stで出てくるとかw落としてくださいと言ってるようなもんだろw
971:ゲームセンター名無し
10/06/18 05:05:09 t7AMWT5XO
>>967
バリオスが強いと思った事は無いな。所詮10コス。
ただ圧倒的に『使いやすい』。
・4速であるため足を引っ張る事がない。
・アルカナ割りの特殊が10コスで登場したのは(たしか)初めて。
・10コスなので隙間ができたら入れとけ感(ジャンヌも同じく)。
コンセプトから外れるなら容赦なく入れない。
10コスあれば防御の号令もいるし弱体化もいる。
速度upもアルカナ持ちもいる。
他種を見れば、もっと他の選択肢もある。
さて、本当にそのデッキにバリオスは必要かい?
972:971
10/06/18 06:39:15 t7AMWT5XO
なんか読み直したら変なこと書いてるっぽいので、
後半はナシの方向でorz
973:ゲームセンター名無し
10/06/18 06:55:29 oOgj14+80
チャイナデッキが凄く苦手なんですがチャイナ相手には
どんな風に戦うのが良いのでしょうか?
ボクオーンの運が良かった時位しか勝てません
974:ゲームセンター名無し
10/06/18 09:07:39 dstWtLo9P
>>969
4人で割るのは14回じゃないか
975:ゲームセンター名無し
10/06/18 11:37:17 lEfwg+8p0
バリオスって割る石選べるの?
976:ゲームセンター名無し
10/06/18 11:53:56 +RqjHdNRO
一番近い石を割る
977:ゲームセンター名無し
10/06/18 14:32:10 BMKbeKn10
あれ、残ってる石が均等に割れるんじゃないのか?
978:ゲームセンター名無し
10/06/18 14:54:49 BMKbeKn10
>>967
良くある勝ちパターンとしては、残りの石が、1:1で満タンで残った場合。
ここからは、延々自分の石を戦闘して守って、毎回相手にお帰りねがう。
タイムオーバーを迎えると、バリオスが割ったぶんで勝つというカラクリ。
全く触ってない石もバリオスのおかげで削れるので、戦闘で五分五分の状況を作っていくほど有利。
特に、最終的な残りの石の位置が、右石どうし、左石どうし
○ × ×
× × ○
↑みたいな状況だと、凄まじく強い。
バリオス持ちには真ん中から割らせるなと良く言われる。
979:ゲームセンター名無し
10/06/18 15:49:26 cTRen8faO
>>977
近いとこが割れます。バリオスだと割れる量が多いので一目瞭然ですよ
980:969
10/06/18 15:53:00 79cnHXKY0
ごめん、14回だったorz
バリオス一発目で14→12、二発目で12→11だった
間違い訂正してくれてありがとう
981:ゲームセンター名無し
10/06/19 03:20:28 ZcsXNIrs0
主人公の成長率について質問なのですが、
仮に次のLvUPまで10,000の経験値が必要だとして
5,000の経験値を2戦で稼ぐのと
500の経験値を20戦して稼ぐのでは
戦闘を多くこなしている後者の方が主人公ステータスが上がりやすい、
という噂を聞きました。
もしこれが本当なら経験値2倍キャンペーンは大損するのではないかと
思うのですが・・・何かご存知の方がいらっしゃいましたら
教えていただけませんでしょうか・・・。
982:ゲームセンター名無し
10/06/19 04:38:08 k28w/CEw0
>>981
一応のところで言えば、その意見は正しい。
ただしあくまで噂は噂であり、ステータス上昇の要因は不明。
憶測についてはステ晒しスレで議論が行われている・・・はず。
ただ、同じ料金で1000回全く同じように戦闘して同じステータスになって
経験値2倍キャンペーンでLv差だけがついた場合、
それが大損なのかは疑問だがね。
983:958
10/06/19 07:04:50 Nsv/HjKQ0
遅くなりましたが、バリオスについて解説してくださった方々ありがとうございます
アルカナは端から割ったほうが有利だと思っていたのですけど、バリオス入りなら真ん中でも有利になるんですね
これからまたデッキや戦術について試行錯誤して楽しんでいきたいと思います、本当にありがとうございました!
984:ゲームセンター名無し
10/06/19 12:12:02 ZcsXNIrs0
>>982
ご丁寧にありがとうございます。
ステ晒し板を見てきました。
何も考えずに経験値だけ稼ぐのはマズイかも知れません・・・ね・・・。
985:ゲームセンター名無し
10/06/19 12:32:32 WqMRAYtkO
新スレたってた乙
>>981
レベルごとにベースとなるステータスやランダム上昇があるのなら
同じ内容で「同じ回数」をやるんだったら経験値↑があった方がステが高くなるな
まあでも結局回数が重要くさいんで例えば経験値↑だからシナリオに篭る回数が減るってことがなければ
気にせずタイタンでも狩り続けてればいいと思うな!
986:ゲームセンター名無し
10/06/19 21:44:26 WREhUbVA0
もうイセリアクィーンさんに生きる道は無いのでしょうか……
987:ゲームセンター名無し
10/06/19 23:45:39 Sy6LYXq40
別に使用不可になってるわけじゃないから、気合でカバーすれば使える
元々、1の頃だってあんま強くなかったし・・・