10/06/07 05:12:01 2C/AaNui0
>>658
趣味デッキはモチベがすごい上がるから戦績は厳しくなるだろうけどそれでもいいならいいと思うよ!
属性は人獣メインでアンヘル分炎に20コスト割かれているのがきついってのと
現状不死が炎盛りが多くてリディアじゃ足らないから撃か光どっちか捨てないと厳しそうだね
もしもRPGでという条件の上でデッキを変えていいならアンヘルをカインの方が安定すると思うよ
立ち回りは最初~中盤まではカイム、エッジ+アンヘルorリディアのPTで出て
カイムやアンヘル、主の単スマで一匹落とすか
もしくはリディアで火力をあげて相手を疲弊させての痛み分けでエッジのLVをあげていって
エッジのLVが上がったらエッジで突破、その後はずっとガン守りがいいと思う
始めたばかりだと主がまだ育ってなくて弱いだろうから厳しいけども
基本主を他の使い魔よりも前に出して攻撃を主に受けさせて
後ろから高コストの使い魔で殴るという陣形をとるといいよ
だから主が育つまではできれば装備は片手装備で重いの2つ、軽いの1つがいいよ
4枚デッキだと2体以上の使い魔が落とされそうなら
帰ったらアルカナが割られそうな時でも大人しく帰った方がいい
そこで無理して追い返しても2体以上落とされた方が
後々有利を取られることが多いから結果的には帰った方が良かったりするしね
あと号令(フェアリーなど)が相手にいる時は
なるべく上の方に行っておいて下に逃げれるスペースを空けておくと
相手に号令を使われた時に下に逃げて号令の時間を無駄にさせられるよ
そうすればエッジやカイムの良スペック使い魔がいれば戦闘で負けることはあんまりないはず
長文失礼しました