10/01/19 02:16:20 34f0n/c20
ちょっと早かったようだな、へんなのが書込みしてるぞw
スレ立て乙
948:ゲームセンター名無し
10/01/19 02:21:01 l0pEJ9/50
>>947
マジだ
すまぬ。
次があればもっとぎりぎりに立てるわ
949:ゲームセンター名無し
10/01/19 02:28:12 l0pEJ9/50
素朴な疑問だがこのゲームやってる人ってどこら辺普段やってるんだろ
音ゲー、格ゲー、シューティング
クイズに麻雀、車にメダル
プライスってのもあるか
950:ゲームセンター名無し
10/01/19 02:33:08 8Qmvq7fS0
>>949
俺はゲーセンは全然行かないけど
地元のゲーセン通いの友人に誘われて始めた
セガが狙ってたライト層ってやつかな?w
951:ゲームセンター名無し
10/01/19 05:13:16 okVNXqysO
お前らネガってる暇があったら
瀬賀に意見を送ろうぜ!!!
俺達の声を!!!俺達の叫びを!!!
俺は彼女に送るメールより長い文章を送り付けたぜ(´・ω・`)
彼女が居ればの話だがな(´;ω;`)
952:ゲームセンター名無し
10/01/19 05:21:27 p2bI+O9s0
攻撃速度って140が限界なのか・・・
953:ゲームセンター名無し
10/01/19 06:44:47 zjfj6r+jO
>>949
個別の名前を出すと、戦場の絆・悠久の車輪・MJだな。
954:ゲームセンター名無し
10/01/19 08:50:18 pq10nvlL0
湾岸とかR改とかやってるよ
イニDは初見でイツキに負けて止めたよ
955:ゲームセンター名無し
10/01/19 08:56:01 7gascT5p0
>>924
煽りに負けず良くうpした、感動した!
…くらいの事は誰か言ってやれよw
コレ見た社員さんがSFCヤバすって緊急Verうp会議とか前向きに考えてくれるかもしれないし
956:ゲームセンター名無し
10/01/19 09:02:53 7gascT5p0
書き忘れた
>>949
D→SFC→D、SFCは休止中
SFCが面白くなってきたら再開予定
新全国解放とかしないかとスレでダベる日々ってところ
957:ゲームセンター名無し
10/01/19 09:28:24 6vJ9HZ320
このゲーム、アクションとしていい線はいってると思うけど
折角の前転やガードが使う価値余り無いのって残念。
でも、スキルタイプが選択式なせいでガードがないと…とか前転がないと…とかすると
選んだスキルタイプによってはクリアきつくなる可能性も出てくるし
スキルタイプがMAPによって強要されるような形になると選択式の意味もなくなってくる。
やっぱりスキルタイプのシステムって要らなくね?
基本バランスの操作で使ってない同時押しにガード割り振ったらそれでいい気がするが。。
スキルはU2枠、F2枠、O4枠で自由に組み合わせて選択出来るようにしといて。
958:ゲームセンター名無し
10/01/19 09:45:46 YzNz5NMiO
スキルタイプのセレクトも面白いけど、どうせなら武器&スキルタイプを表裏で選べたら良いなと思った。
例えば表両手剣Oで裏はフレイルOとかできれば、タイマン用や囲まれた時用、ボス用とか状況に合わせた選択の幅がぐっと広がるのでは。
発想はまんまD(Ver1.1)のパクリだが、とにかく俺が言いたいのは……
ガルーダがダウンした瞬間だけ、両手剣Oを使わせて下さい。
959:ゲームセンター名無し
10/01/19 09:49:02 KDmHJfSr0
焼き鳥じゃ道中含め敵が雑魚過ぎて前転とかガードする必要がないだけだろ
オールマイティ過ぎるのも考えもんだし
きついダンジョン出ればそれぞれの特徴が生きてくるって
というわけでさっさと全国追加しろよ糞瀬賀
960:ゲームセンター名無し
10/01/19 09:50:12 6t9K+jv0O
>>888
このゲームのレア装備はアクション苦手な人やPスキル不足な人でも
最難関MAP行けて、ボタン押しときゃばクリア可能にするための救済措置だよ。
必須レベル装備はコモン+10くらいだから別に何着ててもいい。
とにかく強さだけにこだわってる人がレア装備するだけ。
レア装備良ユニークなんてアクション苦手な人以外には無駄でしかない。
でもってコモン・アンコ武器を素にして強武器作るシステム待っとけ。
>>957
スキルスタイルは分けていいから無敵ある前転かMP消費無しガードの
どっちかを全スタイルにつけるべきだと思う。
まぁ前転かガードのどちらかはあるわけだからジャンプと前転あれば
ほぼ全ての攻撃を回避可能なバランスに作ってあればいいけど。
そこでガード消費無しにさえしてくれればBの代わりにD選んでも
前転で回避するとこがガードに変わるだけで問題なくなるし。
しかし今のところ意外と前転とジャンプでほとんど回避できる。
961:ゲームセンター名無し
10/01/19 10:03:42 6t9K+jv0O
>>959
そういう意味じゃ無しにそれぞれの特徴が活きちゃマズイって事かと。
ガードと前転の両方が無いと厳しいMAPや敵が出た場合スタイルがBD固定になる。
もしくはどちらかだけ選んで各々対処できな攻撃は必要経費で食らうか。
はたしてセガがモンハンのように敵のモーションまで考えて作るかどうか…。
現にDからほぼそのまま出したキングデーモンはSFCの回避システムに
合ってないから相当必要経費が多いし。
962:ゲームセンター名無し
10/01/19 10:29:11 ns9WNe6K0
>キングデーモンはSFCの回避システムに合ってない
前転回避すると被弾して、歩いて逃げると回避できるの吹いたわw
963:ゲームセンター名無し
10/01/19 11:02:20 DpUvfAOt0
>>949
ボダブレ、メダル
かなぁ
964:ゲームセンター名無し
10/01/19 11:21:04 GGmQ9x/AO
俺は今のスキルバランス、よく出来てると思うんだ。
オフェンスにガード前転なんか実装されたら、それこそバランス崩壊
ヌルゲーに拍車をかけるだけだと思う。
これ以上ヌルゲーにするのは勘弁してほしいところ。
それぞれ一長一短あって、それを上手く活かすから、やりごたえがあるわけで。
例えば、キングサーモンの攻撃は避けにくいから、ディフェンス持っていくかなー?とか
こういうのを考えてやるのも楽しさの一つだと考えてる。
実際ガルーダも、ただごり押してる人もいれば、立ち回りをしっかり考えてる人もいるだろう。
結局は、そういう立ち回りを考えてる人が、新Dにも順応出来る人だと思うしね。
・・・だから瀬賀さん、
いい加減、全国追加お願いしますよ!
965:ゲームセンター名無し
10/01/19 11:46:58 6t9K+jv0O
>>964
ところがディフェンス持って行くと削られるモノでそもそもの戦術から
変わってしまう武器もあるわけで。
バランス・ディフェンス両方必須になろうものならほとんどの武器死んでるしね。
仮にそれでスタイル変えるのを良しとしてもスキルポイントがあるから。
スタイル変えれば当然振り分けるとこも違うのにリセットにコイン50枚…。
スタイルの差は攻撃面で変化出すのはいいけど、回避面はしっかりと
ゲームの軸を決めておくものだと思う。
今は必須経費安いし簡単だから逆に助かってるけど…
難易度上がって敵の単価上がったら一気にこのゲームの回避システムの
悪さが露呈する事になると思う。
事実上歩きとジャンプだけだからね。
ヌルゲーを脱却したいならむしろ回避行動はしっかり作った方がいいかと。
今のまま敵の火力上がると必要経費で食らうダメが多いだけだから
慎重過ぎて外周するチキンか、S取るために赤ポ連打しつつゴリ押しか…
現状見るとそのどちらかしか出ないと思う。
966:ゲームセンター名無し
10/01/19 11:55:21 /mRVTJZ/0
新クエはまたシナリオかよ……orz
967:ゲームセンター名無し
10/01/19 12:21:38 NO4v4CGV0
Lv20以上からのガルーダ一人旅でコモン武器+裸の時が一番バランスが良いと思うのは俺だけなのか・・・
あの火力と被ダメをレア武器+鎧+兜装備した時に出せればかなり面白いと思うんだけどな。
968:ゲームセンター名無し
10/01/19 13:11:49 yZojD54f0
外伝か・・・orz
969:ゲームセンター名無し
10/01/19 15:00:21 EPt46H1G0
>>955
ありがとう
華麗にスルーされててちょっと寂しかったんだ
970:ゲームセンター名無し
10/01/19 15:19:38 vJ6KbnQF0
>>966
新クエがあるだけマシ
>>967
コモンでも出せて良いけど、何の工夫もないのは辛いな
例えばQoDみたいにクエストの中で上がっていくレベルボーナスみたいなのがあって、
それを攻撃や防御に振り分けていくようなゲームだったらどうだろ
レアが基本値が高くてボーナスもつきやすくてコモンが逆に低めとか
要するに現状を見るに考える要素が全くないのは結構問題になってると思うんだ
971:ゲームセンター名無し
10/01/19 15:21:39 l0pEJ9/50
>>967
その状態でコモンアンコだと一撃死だな
無理ゲー言われて余計に過疎るんじゃないか?
972:ゲームセンター名無し
10/01/19 15:22:55 0dBr/68b0
>>971
お疲れさん
しかし3ヶ月も持たない所があるとは・・・
973:ゲームセンター名無し
10/01/19 15:32:19 0dBr/68b0
972は>>969だアンカミスすまん
974:ゲームセンター名無し
10/01/19 15:46:14 6vJ9HZ320
>>971
てか単純に攻撃力防御力を上げるだけじゃ
アクションとしての難易度とか面白さは変わらないよね。
ただインフレしていく武装をそろえてゴリ押しするようになるだけ。
975:ゲームセンター名無し
10/01/19 15:55:08 4Hsjq/KcO
>>949
悠久、QMA、バトルロード ほんわかしたキャラゲーが好きなだけ 萌え系って言うなーッ!
976:ゲームセンター名無し
10/01/19 15:56:04 Z9if3+qS0
萌え豚乙
977:ゲームセンター名無し
10/01/19 15:57:28 vJ6KbnQF0
>>975
萌え豚乙
978:ゲームセンター名無し
10/01/19 15:58:17 Aen8Shm30
今月になって毎週追加で新クエが増えるのは本当に嬉しいと思います。セガの本気がすごく感じます。
一部の方が言ってる全国マップも楽しみではありますが、このゲームでは新シナリオ追加こそ肝だと思います。
なぜなら主人公(自分)はトレジャハンターであり本来は一人で冒険し未開の地で素材を集め、そしてアイテムを生産することが目的でしょう。
だから自分のゲーム内での方向性を知るためには、まずはシナリオを中心に追加するセガの考えは間違ってないと思う。
今月追加のシナリオはどれも難易度が高く、素材も豊富に手に入り飽きさせない構成で私は満足しています。
毎週のマップ追加、コンテンツ追加は嬉しいですが、あまり急ぎすぎないでゆっくりでもセガは今月のような内容の濃い要素を継続してほしいです。
979:ゲームセンター名無し
10/01/19 16:09:10 KDmHJfSr0
>>795か
ワロタわ
980:ゲームセンター名無し
10/01/19 16:15:17 vUkzT6990
URLリンク(am.sega.jp)
全国じゃないのかよ、絶望した
でもなんかいいアイテムでてくるのかな?
981:ゲームセンター名無し
10/01/19 16:18:43 ItZw61kHi
追加アイテムを前面に押し出してないのを見ると…
982:ゲームセンター名無し
10/01/19 16:18:57 BP5sz+Sd0
>>844>>929
実際に行って確認したけど
全国版ロケテのような短い稼働期間だな
983:ゲームセンター名無し
10/01/19 16:29:06 vJ6KbnQF0
>>980
トレジャーコイン稼ぎが出来るなら嬉しいけど…
984:ゲームセンター名無し
10/01/19 16:35:29 6t9K+jv0O
>>972
POP張り出しが珍しいだけであって普通に店間移動なんじゃ?
既に今までやってた所が他にもあると思うけど。
>>974
このモーション見たら何が来るから右側に向かって前転回避やガードだとか
アクションとして難易度上がってないと意味ないしね。
ドラクエみたいに次の町行ったら敵強いから装備整えるってだけのRPGになる。
>>978
いっそ全国排除して一人黙々やるゲームにしたらそれでもいいんだろうけど。
廃人とライト層、武器とスタイルだの調整する必要がなくなるから。
単純に金入れるほど資産揃うゲームにできる。
985:ゲームセンター名無し
10/01/19 17:55:51 Ifkizmkl0
シナリオ3→全国1のペースで週単位で出してくつもりなのか
まあそれが1年とかキッチリ続くならそれでもいいが…大丈夫なのか
シナリオだけ解放してその間に全国を調整してるだけにしか見えないぜ
986:ゲームセンター名無し
10/01/19 18:24:37 yB6m4PFx0
先々週→シナリオ1全国1か
先週 →シナリオ2全国1か
今週 →シナリオ3全国1か
来週 →シナリオ4ぜんk
もうやだこの流れ
987:ゲームセンター名無し
10/01/19 19:08:34 Nn8SznIx0
あれか
この前のシナリオでん・・・・あぁ先に行っててくれ
とかいってたのが此処で解決か。
988:ゲームセンター名無し
10/01/19 19:19:58 MrNdcrNg0
本命のレアつくるついでに端材消化でコモン作ってるときにオッサンがきて
「俺の持てる全てを注がせてもらった(キリッ」
とかいってコモン(S)ができるとすげぇイラつくんですけど
989:ゲームセンター名無し
10/01/19 19:27:31 tEpKyahP0
きっちり6日間隔で一話づつ開放か
時限開放を仕込んでるんだろうな
次の26日で11話シナリオ
2月1日からようやく新全国開放じゃないかな
990:ゲームセンター名無し
10/01/19 19:30:03 Z9if3+qS0
シナリオは一気に解放してくれないと忘れる
>987の言ってる伏線っぽい所なんて全く覚えてないし
991:ゲームセンター名無し
10/01/19 19:56:01 78lJoDxMO
>>989
仕込みの時限開放かぁ
つまり全く仕事をしてないんだなー
つーか年明けからの本気ってヤツはいつからだろ?
992:ゲームセンター名無し
10/01/19 20:01:16 Z9if3+qS0
12月31日のアフター5から本気出すんだろ
主に忘年会で
993:ゲームセンター名無し
10/01/19 20:03:54 +AbMJ77w0
11話だとキリが悪いから
シナリオ12話まで解放→全国開放だと予想
下手したらシナリオ16話まで解(ry
994:ゲームセンター名無し
10/01/19 20:16:25 EPt46H1G0
>>993
確認してないけど今回の追加は外伝じゃないの?
シナリオ10じゃ中途半端だから12まで、外伝も3じゃ中途半端だから4まで…とあと3週お待ちくださいか?
995:ゲームセンター名無し
10/01/19 20:24:48 gwprxJCV0
ここに来てまさかの外伝……
しばらくps3やってこよ
996:ゲームセンター名無し
10/01/19 20:41:50 MrNdcrNg0
そういや>>980みたいなポップに9話ではアイテム追加のことかかれてたはず。
つまりアイテム追加無しだよね、外伝3。
997:ゲームセンター名無し
10/01/19 21:08:15 78lJoDxMO
もしこのペースで時限開放してくれるんだったら、半年後くらいには普通の家ゲーくらいのボリュームにはなれるかもなw
つーかよくこのレベルを「製品」として売れるもんだ
俺だったら
・チュートとシナリオは生産不可
・協力とコンテ以外は無料
・ただし無料プレイはカードの残使用数が-20回
・カードはVFみたいなターミナルで残使用数100へ回復可能。チャージ後には生産が出来る
こんなシステムにして、とにかく最初の数プレイを気軽に安く遊んでもらうよう工夫するな
絞りとるのは、売りの生産システムにハマった後だw
998:ゲームセンター名無し
10/01/19 21:12:44 3EB0PzEz0
ギルドに入ってからラスボスまでするのかなキャラ少ないのに無理じゃない。
999:ゲームセンター名無し
10/01/19 21:16:01 5NzBWLas0
鳥人ちゃんの監禁マダーチンチン
1000:ゲームセンター名無し
10/01/19 21:17:10 zjfj6r+jO
1000ならスク水コスプレのレア鎧登場
1001:1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。