シャイニング・フォース クロス part10at ARC
シャイニング・フォース クロス part10 - 暇つぶし2ch817:ゲームセンター名無し
10/01/18 11:41:06 ct2ghUBM0
このゲームのウリ?
ミニゲーム付き生産おみくじだよ

818:ゲームセンター名無し
10/01/18 11:43:12 mYH4MQbo0
>>795
私もあなたの意見に同意します。
年明けでこのペースは異例とも言えるハイペースでの追加投入であり、内容も充分評価にあたいすると思う。
新マップだけでなく携帯コンテンツも追加している現状セガを認めないといけない。
何の根拠も無い「もう作り終えてる要素をロック解除して小出し」なんてことしていないと思う。
この短期間でのセガ社員の働きは優秀であり、これ以上の追加要素は来月以降でも問題ないと私も同意する。

819:ゲームセンター名無し
10/01/18 11:50:08 bpJRFfRtO
釣針が多すぎてどのコメに釣られればいいか分かりません隊長

820:ゲームセンター名無し
10/01/18 11:51:38 h7tj0pdr0
>>818
いや、作り終えてるものをロック解除で小出しにしてるのは事実だよ。
SFCは今まで一度もバージョンアップはされていない。
証拠はこのページ
URLリンク(www.sls-net.com)
URLリンク(www.sls-net.com)
追加アップデートでバージョンアップがある場合は、必ず2週間前からここに告知がある。
これに書かれてない変更箇所は只のロック解除なんだよ。

821:ゲームセンター名無し
10/01/18 11:58:19 VECFgY0d0
>>817
>>ミニゲーム付き生産おみくじ

納得…
もっと開発が進んだ状況で発表して欲しかったわ。
会社の事情で、仕方なく早めに稼働させたの??
サターン時代が懐かしいわ。

822:ゲームセンター名無し
10/01/18 12:12:40 h3Vw1i9S0
家庭用に移植されればなぁ・・・
超絶ボリューム不足だから、追加要素必須だけど

823:ゲームセンター名無し
10/01/18 12:16:47 5dyA5Ykg0
本日、アイテム合成を後悔しました

824:ゲームセンター名無し
10/01/18 12:17:07 Umxl+eX50
>>820
Dの4.01cのバージョンうp情報が載っていない件

825:ゲームセンター名無し
10/01/18 12:36:33 5dyA5Ykg0
あれ?数の制限ないし、けっこう神うpデートか?

826:ゲームセンター名無し
10/01/18 12:49:57 VECFgY0d0
>>795
>>818
釣られてみたい罠。
社員さんってお暇なんですか?



827:ゲームセンター名無し
10/01/18 12:55:25 dLsG4cvbO
wikiの魔導銃を編集してるヤツ、相当ディフェンスが嫌いなんだなぁ

実際銃のディフェンスはかなり強いよ
ただ、瞬間火力がとても低いって事が現状致命的な欠点ってだけでw
これから先、きつい全国ステージが追加されてくれば、ディフェンスも見直されるだろうね

…それまでSFCが持てば、だけど

828:ゲームセンター名無し
10/01/18 12:56:34 bpJRFfRtO
>>826
しつこい sageろ

829:ゲームセンター名無し
10/01/18 13:20:50 hogMd/BmO
社員さん見てんのココ?マジなら、シャイニングフォース楽しいよ。
すっかりハマったよ。金なんかいくらでも使うよ!
ちなみに文句ばっかり言ってる人って、ゲーセン行って他にやるゲーム無いの?新しい全国のモード出るまで、他のゲームやってればいいじゃん♪
こんな人達と全国で当たりたくないわ~ホント。

830:ゲームセンター名無し
10/01/18 13:25:55 qtBwFV/V0
>>827
wikiなんだから思うことがあったら是非編集してくれ

831:ゲームセンター名無し
10/01/18 13:30:40 WQrT11Km0
年明け初プレイで追加シナリオ挑戦したらコンテしてしまったでござる の巻
操作法完全に忘れてたわ

832:ゲームセンター名無し
10/01/18 14:46:32 Gh34WhlT0
アイテム合成きたーよ

833:ゲームセンター名無し
10/01/18 14:55:35 YXOCcuMY0
アイテム合成きたな。
でも今自分が装備してるやつに合成できないんだけど

834:ゲームセンター名無し
10/01/18 15:01:53 ItjSugYm0
>>827
ディフェンスが嫌いと言うより、銃は簡単に地雷になるから警戒してんだろ
外周マラソンをする可能性がダントツ一位なんだから

O&B  現在の主流、文句なく使い易い
O&D  DでMP回復、Oで攻撃・・・実際はMP回復出来ないし2段ジャンプ、前転が無いのが痛い
B&D  まず見ないw  廃人の暇つぶし専用?

835:ゲームセンター名無し
10/01/18 15:35:19 qtZCZZoAO
>>821
Dが開始時豊富、一度に多数追加、次回まで周期長いで過疎時も多かったから逆をやってるだけじゃ?
開始時少なくしたぶんと一度が少ないぶんで頻繁に追加する計画なんだとおも。

>>815
とりあえず2chには2ch補正ってのが入ってるからそこの意見を基準にはしないようにしてほしいね。
Dもそうだったけど2chではプレイヤーの8~9割は高資産・高火力で一人協力楽勝、ヌル過ぎるから高難易度ダンジョン希望な空気だったけど…。
実際はそういう人せいぜい5~6割くらいでそういう人基準に新しくできた高難易度ダンジョンは行くのに制限ついて行けない人は辞める始末だし。

836:ゲームセンター名無し
10/01/18 15:50:16 8Crqr+X40
ライトな人にも高難易度mapは必要なんじゃない?
早くあのダンジョン行けるようになりてぇ!ってモチベうpにつながると思うんだけど

現状だと到達点が近すぎる

837:ゲームセンター名無し
10/01/18 16:38:31 sYt17cU00
>>834
O&DでMP回復できないとかやってないかヘタのどっちかだな

838:ゲームセンター名無し
10/01/18 16:50:04 qtZCZZoAO
>>836
その線引きがプレイヤーの腕とかでされるんならいいんだけどね。
実際は資産&強パターンで線引きされるのが…。
どんなに上手い人でもどの武器のどのスタイルは来るなにしかならないのが。
でもって火力がライン満たしてないんだから来ない事が協力って言われる。
その横でそれよりはるかに火力満たせてないであろう強武器強パターンの地雷がお構い無しに高難易度MAP行ってたり…。

>>837
バランスなら歩いてればMP回復するけど、現状じゃ敵弱すぎてわざわざレーザー活かして回復してる暇がないって事かと。
ユーズにしてもナックルディフェンスの青ポの効率が極端によかったりするし。

839:ゲームセンター名無し
10/01/18 16:52:25 QlsxLQe70
>>834
Lv10になってからO/Dでずっとやってるけど、MP回復出来ないって事ないし、2段ジャンプ・前転なくても全然普通にいけるよ?


840:ゲームセンター名無し
10/01/18 16:58:37 fIlmmuzjO
銃メインでやっているけど、オフェ・バラの使い勝手が良すぎるからね。
現状だとMP枯渇する事は無いし、ディフェンスを使う程でも無いと思う。
多少キツくなっても青ポあれば充分な気もする。
ディフェンスを気に入って使っている人を否定はしないけどね。


841:ゲームセンター名無し
10/01/18 17:05:07 aJF8O+Yi0
>>835
でも今の焼き鳥みたいなド安定な巡回場所じゃなく
資産や腕を上げて挑む「憧れ」や「目標」なダンジョンはやっぱり欲しいよ
でないと、何のために上板イフ戦みたいな事してるか分からなくなってしまうし…

かといって敵の強化や厳しい時間制限じゃDと同じだから、SFCならではな高難度を望む声への回答が見たいところ
掲示板の要望とかは話半分で参考にして、アケMOの次代の可能性を示してほしいというのは我儘かなぁ

842:ゲームセンター名無し
10/01/18 17:10:12 T77NBzSLO
生産に続き、ネットでの合成の解放はありがたい。 が、これで次回追加まで完全にゲーセン行く理由なくなったんだが……

取引所で素材入手して生産~合成~糸冬。

今までは「ちょっくら生産&合成しに1クレやりに行きますか」だったのに。


843:ゲームセンター名無し
10/01/18 17:13:05 8Crqr+X40
俺は金を貯める為に今日もゲーセンに足を運ぶよ・・・

844:ゲームセンター名無し
10/01/18 17:19:36 tbqJ9H9Y0
869 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2010/01/18(月) 17:14:20 ID:QJOUdk9C0
葛飾区ハイテクランドセガ立石で
シャイニングフォースクロスが1月一杯で撤去って張り紙があった。
クロスで遊んでる人を一度も見た事無いから、まぁしょうがないかなと。


セガのお膝元でもう撤去とかw

845:ゲームセンター名無し
10/01/18 18:08:55 A9RsKn8X0
>>839
>2段ジャンプ・前転なくても全然普通にいけるよ
それはそれでアクションゲーとして問題な気もするが……

846:ゲームセンター名無し
10/01/18 18:10:30 1BtISQR4O
>>768>>782>>788は、>>844についてどうコメントするんだ?
まあ>>844の真偽も良く分からんが。

847:ゲームセンター名無し
10/01/18 18:14:55 h7tj0pdr0
844はどこのスレだ?
まぁ実際に店舗リストから消えるかどうかで真偽はわかるが

848:ゲームセンター名無し
10/01/18 18:15:23 DVi+tqzm0
>>844
ゲハの書き込みか。
これが本当だとしたら…

違約金が発生しようが置いとくだけでメンテナンス費や電気代が
発生するわけだから、売上げがアレなら撤去した方が得ってことか。

849:ゲームセンター名無し
10/01/18 18:20:58 qtZCZZoAO
>>841
資産重要にしてしまうとD同様になるから無理じゃないかね。
誰でも20プレイくらいやれば必要な装備揃うくらいの資産上限じゃないと…。
しかしそうなるとそのしわ寄せはプレイヤーの腕にかかってくるわけで…○○来ると余裕ないから○○来るなになるんだよね。
それを避けるには結局難易度自体を下げるくらいしかなくなるわけで…。

結局は強い人が弱い装備使ったりと制限かけてもらって難易度をある程度調整してもらうしかないんじゃなかろうか?
でもそれやると廃人がやらない今の状態になるわけだけど。
正直ライト層と廃人を同居させるのは無理だからSFCは若干難易度上げる程度で、超廃人向けゲームを別に作るしかないかと。
もしくは所詮CPU相手でパターンな全国協力じゃなく、対応と腕が必要で各々難易度が変わる対人戦やらせるか。
結局失敗の図面が出来上がってるわけだけどね。

850:ゲームセンター名無し
10/01/18 18:23:34 5dyA5Ykg0
このスレの  >>759 >>774 が情報源なんじゃね?
このスレにも該当スレにも画像ないんだが、
告知物の画像とかないんかのう

851:ゲームセンター名無し
10/01/18 18:34:40 9zv9Y9Xn0
URLリンク(location.sega.jp)
『シャイニングフォースクロス』絶賛稼動中!!

852:ゲームセンター名無し
10/01/18 18:44:19 r//k4mss0
>>850
759 、774だが今日掲示物撮ってくる

853:ゲームセンター名無し
10/01/18 18:51:20 27yVlzYu0
>>848
法人毎に契約してるから系列店内の移動には
違約金要らないんじゃない?

854:ゲームセンター名無し
10/01/18 18:56:44 E8daVyKxO
レコードとかにくるんじゃね?
「アンコ武器で2000体倒した」とかが。

他にも嫌がらせ的に、
「シナリオを100回クリアした」とか、
「100回コンテした」とかがw

…やんないだろうなぁ

855:ゲームセンター名無し
10/01/18 19:07:45 e9ZwMhx60
もうSFC筐体でDが出来たらそれで文句はないよ
三国志大戦みたいに3戦\500とかならカードなしでも遊ぶわ

856:ゲームセンター名無し
10/01/18 19:27:55 MNlXJuF10
>>849
BBみたいな殺伐な対戦ゲーで無いのに魅力を感じてやってるので
対人戦は導入しないで欲しい。
クエストや装備を追加するだけでもだいぶ違うからどんどんやってくれよ瀬賀さん

857:ゲームセンター名無し
10/01/18 19:50:37 xuh0iZPC0
初生産でいきなりオッサンががんばったコモン武器(A)を丹精込めてLv10にしたんだ。
で、今日、噂のガルーダにいって3分ぐらいで200円が終了した後、
運良く拾えた素材でレア作ったけどガックリな感じの(C)だったわけよ。

うーわいらねー・・・とか思ったら俺様の相棒より遙かに強いでやんの。
何コレ。
俺の愛情詰め込んだコモン武器とかクソじゃね?
なんのために存在してたの、この子。

結局レアしか価値の無いゲームな訳?
レアたくさん作ってグレード高いの引いたらもう無双なわけ?

なんのための合成システムなのかさっぱり理解できね。
バカじゃねーの?
セガ。

858:ゲームセンター名無し
10/01/18 20:00:09 1HLDLTry0
>>857
Verうpで上位武器が追加されたら他がゴミになるかもしれないって事も考えると・・・

859:ゲームセンター名無し
10/01/18 20:07:06 mvPlkn310
>>857
(´・ω・)ノ(ノД;)
涙を拭けよ坊主、この先ばーうp毎に必死で作ったレア武器がゴミになってくのは間違いないんだからさ
早いうちに気付けたのはむしろ幸せだったんだよ

この先、おまいができる選択は3つだ
1、もうこんなゲームやらねーよ!ウワアアァァァァン
2、適当な妥協武器で適当に寄生し続ける
3、それでも…、守りたい世界があるんだー、ってな感じで強い武器作ってゴミになっても泣かない

おすすめは1かな、おじさんもDの頃は3だったんだけど、心が折れちゃったよ、ははは

860:ゲームセンター名無し
10/01/18 20:10:24 fIlmmuzjO
>>857
この手のゲームはそんなもんじゃないの?
それを気にしたら出来ないって。
より良い装備品を揃える為にプレイするのも目標の一つだし。
今はそれ以外目標が無いのが問題なんだけど…。

861:ゲームセンター名無し
10/01/18 20:15:49 mh7c/tPFO
丹精込めて強化したコモン武器よりレアのがつええじゃねえか!
→とりあえずレアを鍛えるお
→レアも強くなったお
→レアでSの高ユニークでたお
→やっぱこっち強化するお
→次は別の武器いくお・・・

飼い馴らされてるな・・・

862:ゲームセンター名無し
10/01/18 20:19:12 CinP15u80
設置店が偏り過ぎてるのが問題なんじゃなかろうか
俺の県にはいつまでたっても来ない

863:ゲームセンター名無し
10/01/18 20:21:27 fIlmmuzjO
>>861
俺はこういう作業的な事が好きだから飼い慣らされてるとは思っていない。


864:ゲームセンター名無し
10/01/18 20:23:01 bQelIGTZ0
生まれついての奴隷体質か・・・

865:ゲームセンター名無し
10/01/18 20:31:00 Ji4qCf3fi
今の最強武器が追加でゴミになるなんてDの頃からずっとそうだからなぁ
そういうのが嫌いな人はこの手のゲームが向いてないとしか言いようがない


それにどうせ今のまま追加武器がなかったらそれはそれで文句言うんだろ?
現に10話追加の時アイテムの追加無くて怒ってたじゃんw

866:ゲームセンター名無し
10/01/18 20:35:01 5Bf99at70
コモンよりレアのほうがどんなに頑張っても強いなんて当たり前の話
そうじゃないのはカードゲームくらいなものだろ

867:ゲームセンター名無し
10/01/18 20:48:26 fIlmmuzjO
>>864
いや、SLGやRPGを長年やっているから、ちまちました作業に慣れてるだけだよ。
RPGで丸一日LV上げなんかも平気だからね。

868:ゲームセンター名無し
10/01/18 21:02:12 mvPlkn310
>>865
その意見はおかしくないか?
アイテムに関しては新規(コスプレ)鎧追加しろよorこのタイミングのテコ入れが武器とか馬鹿だろって感じで
むしろ、いつまで焼き鳥すれば良いんだ?結局ガルーダオンラインのままかよ、いい加減秋田って意見が多数だったはず

最強武器追加しろなんて怒ってたやついたか?
追加された武器が作る価値なしって話してたやつはいたかもしれんがな

869:ゲームセンター名無し
10/01/18 21:07:12 xuKEpKcL0
セーラー服とふんどし追加してくてたら本気だす

870:ゲームセンター名無し
10/01/18 21:14:21 eTfHH0pX0
>>857
言いたい事はわからなくもない
素状態ではカス性能のコモンでも+10までいけば無強化レアより強いくらいには
なっててもいいじゃんって言うんだろ?
でもレア+10が出来たらコモン+10(笑)って言われて結局終わる運命だ
それにそんな強化幅にしたらレア+10は無双できてしまう。諦めろ

OP数すら違うからコモンの出番はほぼないんだよな
威力カスだけど属性が異常に高くてOP4つ付くとか、OPない代わりに威力高いとか
色々工夫は出来そうなもんだけどそんな簡単な話ではないのか

871:865
10/01/18 21:17:02 rhApVwrr0
>>868
9話追加の時と勘違いしてないか?
10話追加の時は一切アイテム追加が無くて、瀬賀ふざけんなって流れだったと思うが…

872:ゲームセンター名無し
10/01/18 21:18:18 HCthWc/f0
ある程度使用したらヒビ入ったり最悪壊れればいいのに

コモンが材料費が安いとか修理用の素材が手に入りやすいとかにしとけば多少は価値出るんじゃない?
しらんけど

873:ゲームセンター名無し
10/01/18 21:28:05 mvPlkn310
>>871
どっちにしろ更に強い武器希望なんて誰も言ってなかっただろw

みんなが怒ってたのは別の方向じゃないの?
つか、そこで何で最強武器出さないと怒るって話になるんだ?
鎧出せばいいじゃない、みんな見た目が同じだから飽きてるってのもあるんだぜ?

ぶっちゃけ、もう2度と武器が追加されなくても、新しい全国と見た目の違う防具が追加されるだけで皆の反応は全然違うと思うんだが

874:ゲームセンター名無し
10/01/18 21:36:49 tvZptR/D0
>>873
そんなもの追加されたところで大して変わらないし。
問題なのはゲームの内容であって、見た目なんておまけに過ぎないからな。

875:ゲームセンター名無し
10/01/18 21:37:48 A0qko1uU0
>>873
>見た目の違う防具

こういうタイプのゲームはこれが出るだけで結構燃料になるんだけどな。
ただSFCの場合見た目を堪能できるほどダンジョンが長くないからなあ。

876:ゲームセンター名無し
10/01/18 21:40:56 O6VXvvyb0
やっぱ、強い装備品が1~2種類しかないってのがな。
見た目が色々あってもそれらの性能や強さに差があれば、強いものを装備してないと
色々とまずいだろうし。

アバター要素を求めるのはお門違いかもだが、やはり性能は変わらずに多少は選択の幅が
あってほしいところだな。

877:ゲームセンター名無し
10/01/18 21:46:18 rhApVwrr0
>>873
最強武器希望なんて話は俺もしてないんだけど…
俺が言いたいのは
「今より強い武器が出たら今の装備がゴミになるとか文句言ってるけど、最強武器が追加されなくても文句言うと思う」
って話。

んでその一例として追加が無かった10話の時を挙げただけ。
とりあえず落ち着け。

878:ゲームセンター名無し
10/01/18 22:27:45 eFqGdLTU0
育てた武器がゴミになった?
逆に考えるんだ
「両方使えばいいじゃん」と考えるんだ

お気に入りなら弱くなったっていいじゃない
最初は強武器、実力がついてきたらお気に入り、それでいいじゃない

879:ゲームセンター名無し
10/01/18 22:34:14 wYCV/LjA0
討伐50000達成でたね。
名声30000超えか…

現状じゃやるきになれんな…

880:ゲームセンター名無し
10/01/18 22:47:26 xuh0iZPC0
普通、っていうかちょっとぐらい価値を持たせるべきじゃね?
何もかもレアlv10がベスト、とかならコモンあんこ不要じゃん。
せいぜい作りにくい?費用が高い?とかだけじゃなくてさ。

たとえば、レアは基本攻撃力が高いけど特殊能力が弱いとか数が少なめ
コモン基本攻撃力低めだけど特殊能力が強めでツボにはまれば強いかもよ!とかさ。

そもそもレベルMaxまであげた武器がクソレア単品以下なら育てる意味ないだろ。
レアは育てるのに時間かかるんだっけ?経験知的に。
それなら低レベルレア<Lv10コモン≒Lv5レア<<Lv10レア、
とかになれば育てきるまでは我慢していまのつかっとこー!とかあるだろ?

なに、このLv10コモン(A)<<<Lv1レア(C)って。
コモンじゃAを引くこともLv10に育てることも意味ないってのは。
なら最初からレア以外不要じゃね?
まして、20クレもやれば最初のレアを作れる(俺が作れた)、その間作ったのは最初のコモンと最後のレアだけ。
2個目のコモンとかアンコ4種類とかは何の意味があったの?
作ったその場でゴミ箱行きじゃねーの?
見た目気に入ったとして、(S)とか引いてテンション上がったとして、がんばってLv10まであげたとして

クソグレードのレア以下なんだぜ?

なにこれ。

イミフすぎた。

プレイして2日目でこんな空しくなるとは思わなかったわ。

881:ゲームセンター名無し
10/01/18 23:04:49 eTfHH0pX0
コモン2個目は確かに作らないが、アンコは世話になった人結構いると
思うけどなー。3、4個目は普通に作って役に立つし
レア自体がガルーダ行かなきゃ作れない品だからシナリオだけやってる人には
使える一品

というかレア作成条件のガルーダが現在満員状態で、Lv10の寄生する気満々の
奴がいても他が楽々クリアしてしまうので余裕で作れる事が問題
次の全国出たら一気に過疎ってガルーダ倒すのにまた手間がかかるようになる
から素材も出回りにくくなり、バランスも少しは良くなる

つまり早く出せや瀬賀

882:ゲームセンター名無し
10/01/18 23:18:02 kBqr9k7QO
シナリオの10話でトレントみたいなのが出るルームガーターで、左寄りに部屋に入ると鳥女が出ない気がするんだけど、たまたま?
左が木と茸、右が騎士と斧。

883:ゲームセンター名無し
10/01/18 23:41:09 bpJRFfRtO
>>880
さすがにきめぇし、しつこい…
んな事いちいち言わんでも皆感じてるわ

2日間やっただけ全てを悟ったと勘違いしてるんじゃね?

まずレア武器作ってみろ。良ユニークの高ランクの作るまでの大変さを味わえ。
そんな簡単に出来るもんじゃないから。
それと、レア武器以外にも、アンコの4番目武器とか、特色があり強い武器ある。
まだ始まったばっかだし、これから増やしていく予定なんだろ。

まぁレア武器解禁が早すぎたのは同意するがな

っうか、お前はRPG自体向いて無い。辞める推奨。

884:ゲームセンター名無し
10/01/18 23:48:23 lcxtJWb20
今までの流れをまとめると

嫌ならやめろ

でおk?

885:ゲームセンター名無し
10/01/18 23:54:35 fIlmmuzjO
まあまあ、皆落ち着いて十字架のスプレッドでも聴こうぜ。

886:ゲームセンター名無し
10/01/18 23:57:02 YXOCcuMY0
おじさん誰と戦ってるの?
誰もがそこまでお金かけて出来るわけじゃない。まぁこれはどうでもいい。
そもそも二日間かけてプレイして不満を抱くゲームなんてあったら
即効で売ってるしおまいらだったら2chで叩いてるだろ。FF13だって一本道で叩いてるんだし。
しかもオフゲRPGはバランス調整それなりにしてあるから初歩レア無双だとかこんなことにはならない。
開発途中で見切り発車して、ダラダラとアップデートしていく基本プレイ無料アイテム課金ネトゲと同じ。
カード3枚とか普通だから、課金額が少ないうちに嫌ならやめたほうがいい。

887:ゲームセンター名無し
10/01/19 00:02:04 Gh34WhlT0
500個以上銃作ってもいいのできないよ、10積んだらもう一つぐらい楽しみな事があってもよくない?
ランキングの事は、触れないほうがいいのかな、シルバー→ゴールド→ダイヤになるのか?

888:ゲームセンター名無し
10/01/19 00:04:33 xuh0iZPC0
>>883

>>810
>>819
>>828


おまえも存外きめぇし、しつこいよな。


>>まずレア武器作ってみろ。良ユニークの高ランクの作るまでの大変さを味わえ。

そしておまえは何も読まずに脊髄反射で書いてるみたいだな。
黙ってればいいとおもうよ(ω^^)

889:ゲームセンター名無し
10/01/19 00:04:52 PSjduDnE0
「合成」言うくらいなら能力も合成されろよと思う
合成っていうか強化じゃねえか、と

890:ゲームセンター名無し
10/01/19 00:09:10 7KzPUmgs0
コスプレーヤーの俺、Dはやってなかったし今の所ゲーム内容
などどうでもいいと思っている。

で、勝手に想像した事書いてみる。

レアアイテムの生産を期間限定にしてその期間に取得出来なければ
携帯のオークションで取得するほかないようにすれば馬鹿な俺たちは
猿のようにやるんじゃないかな?で、また次の違う見た目のレアアイテムを
励んで生産するという・・・人と同じのがあまり好きではないので。

特別カラーでバーチャの様な光物あればいいな!

育てた武器がゴミになるのが嫌ならC,UCに限り無限合成可能にして
合成のプラスに応じてユニーク増えるとか、たとえば現レベルの様な
20LvUP,HP+みたいな。

あえてゲーム内容言わしてもらうと敵とかの難度をもっと上げてくれてもいいが
アホみたいに時間切れになるのがたまらない・・200円も出させるのなら
雑魚一体を倒すにしてもコンボを楽しめるくらいにしないと・・
はっきりいってゲーム自体は大昔のスラッシュアウトの方が何倍もよく出来ているよ。












891:ゲームセンター名無し
10/01/19 00:12:16 l0pEJ9/50
喧嘩イクナイ

おまいらお気に入りの装備とか出来た?
俺はスチールバイザーとカッパークロスのハンマー装備でLv15まで頑張ってるぜ(`・ω・´)シャキーン

元気っ子っぽくて気に入ってる

とりあえず皆と同じ格好があまり好きじゃないしな


892:ゲームセンター名無し
10/01/19 00:12:47 yaRs0ad/0
と思ったらやめりゃーいいんだよ
わかったか、小僧

893:ゲームセンター名無し
10/01/19 00:13:35 yaRs0ad/0
>>891orz

>>892>>890にくっつくかんじで考えてくれ

894:ゲームセンター名無し
10/01/19 00:15:02 Nn8SznIx0
サンバイザーとプレートアーマーでハンマーlv14
女キャラだけどいまだに好みのボイスが見つからない。

895:ゲームセンター名無し
10/01/19 00:17:18 l0pEJ9/50
>>893
割り込みしてしまってすまんなw

896:ゲームセンター名無し
10/01/19 00:20:11 l0pEJ9/50
>>894
キャラゲーだしnet登録で追加ボイスとかあったらいいのにな
男に若本ボイスとかあったらキャラ作りなおすまであるwww

897:ゲームセンター名無し
10/01/19 00:22:26 Nn8SznIx0
もうひとひねりすれば神ゲーになりそうだけどなぁ

898:ゲームセンター名無し
10/01/19 00:24:07 zFi4ByyaO
>>888
C UCに価値が無いって言いたいんだろ?

だが、雑魚オンリーで生産出来るC、UCが強かったらインカムが期待出来ないだろうが、
だから最初、開発側は極端に強く高ランクが出来にくい武器を作ってインカムを増やそうとした。

しかし、あまりにも2chで叩かれてるから強い特色のあるUC(シナリオオンリー)を追加した←今ココ

お前が言ってる事はさんざん言われてきたんだよ

899:ゲームセンター名無し
10/01/19 00:25:32 R+GRpW/x0
装備よりも回復小を生産で出してほしい
シナリオ2個じゃ足りない


下手で御免なさいorz

900:ゲームセンター名無し
10/01/19 00:29:56 l0pEJ9/50
>>899
生産で出せてもいいよな

とはいえ慣れれば使わないようになって段々たまる様になるから頑張れ(=゚ω゚)ノ

901:ゲームセンター名無し
10/01/19 00:34:30 Nn8SznIx0
俺もなんか緑は枯渇してるなー
アーシーやると、少しミスるとフルボッコにされるから、ぬるめのシナリオでも回すか。

末尾Oって携帯電話からだっけ?関係なかったっけ?

902:ゲームセンター名無し
10/01/19 00:34:34 Ifkizmkl0
>>899
傷薬おすすめ
何装備してるか知らんが大ダメージを受けたら迷わず使用
大ダメージ受けずちょくちょくたまる仕様ならちょくちょく使用
生産でガンガン作れるからこっちで慣れた方が後々楽
というか明らかに傷薬前提のバランスなのにリミットゲージの説明ががが

まあ癒しの涙があるに越した事はないが…
どうしてもというのならコインで上位のを買う、という荒業もw

903:ゲームセンター名無し
10/01/19 00:36:18 lcQMx2x70
私も...
とても下手です。

904:ゲームセンター名無し
10/01/19 00:37:37 l0pEJ9/50
>>902
だがコインは時の水晶用に取っといた方が後々…
つかどう考えても15枚の価値ないよな
緑ポ関係値下げすりゃいいのに


905:ゲームセンター名無し
10/01/19 00:40:33 6eTvcq7/0
誰かSの兜・鎧のSのみ5番目カラーの載ってるサイトとか教えて。

そういうサイトがないなら、俺たちが纏めてWikiに載せようぜ。
とりあえずフェザーヘルムの5th特色は黒地に赤。
クロスキャップは紫、スチールメイルも紫。


906:ゲームセンター名無し
10/01/19 00:41:23 EztnTF770
傷薬ってなぜか緑より高く売れるんだよな
回復力は緑の方が上なのに

907:ゲームセンター名無し
10/01/19 00:46:40 Nn8SznIx0
どうせ合成の時間やることないんだから
全装備の写真でも取るか。外見の参考にはなるだろ。

908:ゲームセンター名無し
10/01/19 00:47:05 Y5Wu7HGZ0
どうせなら全装備前と後ろからの画像が欲しい
そういうサイトってあったっけ?

909:ゲームセンター名無し
10/01/19 00:48:05 Y5Wu7HGZ0
っと、>>907がやってくれるのか
期待してるぜ!

910:ゲームセンター名無し
10/01/19 00:48:17 vJ6KbnQF0
時の水晶高過ぎ…トレジャーコインを2000Gで良いから買えるようにしてほしい
自力以外ほとんどどこからも調達できないのはまずいだろ

地水火風のエレメンツが終わったら恐らくバージョン上がるな
それで新要素とかいって盾だとかアクセの生産が出来るようになる
あとスキルも大きく体系が変わりそう
それが3月終盤あたりかなと思ったがこの調子だと絶対引き延ばしてくる

911:ゲームセンター名無し
10/01/19 00:50:48 Nn8SznIx0
おまいらも協力してくれしwwwww

912:ゲームセンター名無し
10/01/19 00:52:26 Fnj4uF+I0
スキルタイプLV上げてもパラメータしか変わらないんだっけ?
銃で
Oなら火力up
Bなら射角up
Dなら射程up
こんな感じにLVアップの効果があれば面白いのに
もちろん各武器ごとに個性的な能力で

913:ゲームセンター名無し
10/01/19 00:52:52 uCGvsxJS0
俺としては倉庫の1ページが癒しの涙で埋まってるんで
素材2とかいらんから倉庫3を増やすか
癒しの涙をNETに預けれるようにしてほしいな
売るのはもったいないし

アイテム落としても、マッチした人には見えんよね?

914:ゲームセンター名無し
10/01/19 00:55:10 l0pEJ9/50
wikiで見れれば一番助かるが重くなっちまうかね…
てか全種類Sとかっぱねぇなwww

協力というがいまだにレアのSなんか出たことねぇよ(´・ω・`)バーヤバーヤ



915:ゲームセンター名無し
10/01/19 00:58:18 pS7EGUoQ0
>>884
実際、1月に入ってからはクエストの追加のあった2日だけ、
それぞれ3~4ゲームずつしかSFCはやってないけどな。

916:ゲームセンター名無し
10/01/19 00:58:23 vJ6KbnQF0
ごく単純にDからマップ引っ張ってきてほしい
みんなで妖精王の帰還遊ぶんだお…

917:ゲームセンター名無し
10/01/19 00:59:07 l0pEJ9/50
>>913
いっぱい緑持っていって僧侶プレイとかすればいいかとwww
一応レコードあるっぽいしな

918:ゲームセンター名無し
10/01/19 01:02:06 zjfj6r+jO
>>913
レコードは取ったの?
取って無ければ、味方に投げれば桶。
緑ポが足りないって言ってる人もそのうち余るようになるから安心汁。
アクション苦手な俺でも現在余る程だから。
アーシーは余裕なんだが、ブレイザーは回復無いと辛いな。
ブレイザー>ガルーダだと思うけど、どう思う?

919:ゲームセンター名無し
10/01/19 01:04:12 6eTvcq7/0
>>914
別に必要なのはレアのSだけじゃないぞ!

コモンやアンコの鎧を作ってみたけど好みじゃなかった、ってシカトしてた装備が
5thカラーだとドストライク!
レア鎧を倉庫にしまって俺はコレを着る!ってことも!

920:ゲームセンター名無し
10/01/19 01:05:09 8Qmvq7fS0
俺もブレイザーの方がつらいな
ガルーダは数やってるから慣れ過ぎたw

921:ゲームセンター名無し
10/01/19 01:07:38 vJ6KbnQF0
>>918
ブレイザーは凍るから楽チンだと思う
アーシーの方がいやらしい

922:ゲームセンター名無し
10/01/19 01:11:47 zjfj6r+jO
>>921
銃使っているから凍らせられないw
アーシーは瞬殺ノーダメ余裕でした♪なんだけどな…。


923:ゲームセンター名無し
10/01/19 01:12:12 l0pEJ9/50
>>918
装備と属性次第じゃね?
俺はハンマーだから常に正面向いてくれるアーシーブレイザーよりもガルーダの方がめんどく感じるわ

>>919
それじゃ写真撮るのは別にかまわんが作ってくれる人いるかね?
俺は知識0なので人頼みになってしまう(´・ω・`)


924:ゲームセンター名無し
10/01/19 01:12:32 C61NpbTe0
遅くなったが筐体撤去の件
URLリンク(imepita.jp)

925:ゲームセンター名無し
10/01/19 01:13:04 zjfj6r+jO
>>920
ガルーダはさすがにパターン覚えたからね。


926:ゲームセンター名無し
10/01/19 01:20:31 zjfj6r+jO
>>923
銃使っているから、部位破壊した後近付くのが大変なんだよね。
ダガー始めようと思っているけど、アクスラで良いのが出来なくてね。
今日取引所で大量に素材注文したから、買えたら作りに行くけど。

927:ゲームセンター名無し
10/01/19 01:25:49 l0pEJ9/50
そいえば今週また開放されるのかね?

シナリオが…(´・ω・`)

928:ゲームセンター名無し
10/01/19 01:27:07 l0pEJ9/50
>>926
銃使ったことないからよく分からんのだがUとか使わんとやっぱりつらいのかね


929:ゲームセンター名無し
10/01/19 01:27:39 YzbpxghA0
>葛飾区ハイテクランドセガ立石で
>シャイニングフォースクロスが1月一杯で撤去って張り紙があった。
>クロスで遊んでる人を一度も見た事無いから、まぁしょうがないかなと。

セガ直営ですらこれか・・・・
もう終わったなこのゲーム

930:ゲームセンター名無し
10/01/19 01:29:26 78lJoDxMO
>>916
海淵の梟雄とか、SFC向きなダンジョンだと思うんだがなぁ

931:ゲームセンター名無し
10/01/19 01:32:39 xx7eyZXV0
>>929
俺のホームもインカムの悪さがどうしようもないから
SFC撤去の検討に入ったらしい・・・・・・・orz

932:ゲームセンター名無し
10/01/19 01:36:31 l0pEJ9/50
>>929
そんなことはないぜ!
きっと今週か来週辺りに大型UPDate入って
常時3,4人待ちになって
インカムだって上位に入って…(´;ω;`)ブワッ


ごめんなさい(´・ω・`)

933:ゲームセンター名無し
10/01/19 01:36:37 MZDc0Czp0
1プレイ短いし価格設定さえどうにかなりゃ他ゲー待ちの暇つぶしにいい感じなんだけどなぁ

934:ゲームセンター名無し
10/01/19 01:38:51 sboXGAMl0
>>932
セガのSFC撤退とサービス終了は近いから
今のうちに遊んどけよ

935:ゲームセンター名無し
10/01/19 01:39:25 Nn8SznIx0
このスレの最初の方でも話題になってたけど、(ホントか嘘かわかんないけど)
もうセガ自身としてのシャイニングシリーズはTony系で攻めるって決めてて
Tonyじゃないシャイニングつまりこれは弾きたいんじゃない?
TGS2009でも宣伝はしてないし、C77に至ってはTony版初音ミクをプッシュしてたし。

アケ進出でボロボロイメージを顧客につけて、業績的にもボロボロにするとかね。
で、実際このゲームの開発人はすげぇ少なくて、準備も整ってないうちから発射されちゃったという。
なかなかアップされないのとかは、開発が明らかに追いついて無いんじゃない?
セガのバックアップもないし。携帯サイトはお手ごろなのかな。

直営店の見切りが早いのも、理不尽な環境とはいえ一定期間の間にお金稼げなかったという名の元に撤去して、
事実上のアケ版シャイニングの終了と共に、Tony系以外のシャイニングの終了も狙うという


俺の壮大な妄想。

936:ゲームセンター名無し
10/01/19 01:41:05 vJ6KbnQF0
>>933
やっぱり1プレイ200円は高すぎる
普通に考えてもこのゲームは300円で3ゲームは遊べて当然だわ

937:ゲームセンター名無し
10/01/19 01:41:18 zjfj6r+jO
>>928
一人焼き鳥なら結構Uは使うね。
バランスU・グレでRG戦の雑魚は一発で終わるからね。
全国だと空気読んで使っていないけど。
追加の話だけど、今週は携帯サイトの充実が優先のような気がする。
金曜日ぐらいにトレジャーファインダー解禁、来週に新クエスト(全国)とアンコ3防具(属性など実用的な特化型)と妄想する。
さすがに、新レア武器はまだ早い気がするし。

938:ゲームセンター名無し
10/01/19 01:44:24 rTjTGRxs0
>>935
残念ながら現実はTonyはシャイニングからは離脱していく。
Tony系プロデューサーのブログに書いてある。
                          ↓

振り返る今年一年、「シャイニング」シリーズ節目の年
URLリンク(shinings.blog116.fc2.com)

939:ゲームセンター名無し
10/01/19 01:51:02 CFIh72zP0
>>935
プロデューサーのブログ(>>938)を見ると
セガが弾きたかったのはむしろTony系だぞ
ただし、結果としては
「シャイニング」シリーズという括りではなく、Tony系を弾いた
「シャイニング・フォース」シリーズに一本化戦略を進めてきて爆死
そしてTony系の続編は「シャイニング」シリーズではないのが確定


>2009年は「シャイニング・フォース」シリーズを
>まずは「Tony系シャイニング」シリーズとは完全に分離し、
>独立ブランドとしていくマーケティング戦略が実行されて
>きた年です。業務用版も今月から稼動を開始しているようですが
>そちらも、そのまとまりの中で展開していくようです。
>その為に「シャイニング・シリーズ」全体の公式ポータルHPとは
>別に「シャイニング・フォースシリーズ」の公式ポータルサイトも
>用意されているわけです。


>「シャイニング・ウィンド」発売後に
>会社から私が与えられた任務は家庭用「シャイニング」シリーズの
>担当を離れてTonyキャラクターコンテンツを育てていくことなので
>まずは「シャイニング・ウィンド」の次に家庭用で発売される
>TonyキャラクターRPGは「シャイニング」シリーズからは
>離れていく方向で動いています。

940:ゲームセンター名無し
10/01/19 01:54:16 vJ6KbnQF0
>>935
Tonyの絵はどうでもいい、っていうかあの人の絵見てて全然面白くない
個人的感想はともかく、Tonyプッシュはありえない

具体的な人数は知らないが、開発までの期間がかなり短くて、
コンテンツ不足&価格に見合わないプレイ時間で客も居つかない
という問題が出ているのは間違いないと思うが

どうもこれはPやDの問題じゃないんじゃないか?
出来ない約束をさせられたというのはPとDの問題だが、
QoDを作れたスタッフがこんな状態っていうのは明らかにおかしい

941:ゲームセンター名無し
10/01/19 01:54:36 gr8UByQp0
>>938
このプロデューサーは自分がノータッチの
「シャイニング・フォース」シリーズが全滅して
さぞや気分がいいだろうなw

他人の不幸でメシウマ

942:ゲームセンター名無し
10/01/19 01:56:12 l0pEJ9/50
とりあえず料金の見直しは今後必須だろうな
やっぱし200は馬鹿高すぎる

943:ゲームセンター名無し
10/01/19 01:58:06 hPMnDnDF0
>>940
>Tonyプッシュはありえない
ブログ見ると
シャイニングシリーズはTonyを外したけど
セガ自体は大きいプロジェクトを三つもTonyで製作中で超プッシュなんだなwwwww

944:ゲームセンター名無し
10/01/19 02:01:49 E5jy88q30
>>938
セガも新規層取りたかったら
そのブログにある通り、中高生中心でシャイニングシリーズで
最もユーザー年齢層が低かったというTony系にすれば良かったのにな

945:ゲームセンター名無し
10/01/19 02:07:12 u3ZrVndX0
>>944
ブログ見たけど
Tonyって中高生のライトユーザーがファンの中心なんだな~
ちょっと意外

946:ゲームセンター名無し
10/01/19 02:09:55 l0pEJ9/50
一応立てて置いた

シャイニング・フォース クロス part11
スレリンク(arc板)

早かったかな

947:ゲームセンター名無し
10/01/19 02:16:20 34f0n/c20
ちょっと早かったようだな、へんなのが書込みしてるぞw
スレ立て乙

948:ゲームセンター名無し
10/01/19 02:21:01 l0pEJ9/50
>>947
マジだ

すまぬ。
次があればもっとぎりぎりに立てるわ

949:ゲームセンター名無し
10/01/19 02:28:12 l0pEJ9/50
素朴な疑問だがこのゲームやってる人ってどこら辺普段やってるんだろ

音ゲー、格ゲー、シューティング
クイズに麻雀、車にメダル
プライスってのもあるか




950:ゲームセンター名無し
10/01/19 02:33:08 8Qmvq7fS0
>>949
俺はゲーセンは全然行かないけど
地元のゲーセン通いの友人に誘われて始めた
セガが狙ってたライト層ってやつかな?w

951:ゲームセンター名無し
10/01/19 05:13:16 okVNXqysO
お前らネガってる暇があったら
瀬賀に意見を送ろうぜ!!!
俺達の声を!!!俺達の叫びを!!!
俺は彼女に送るメールより長い文章を送り付けたぜ(´・ω・`)
彼女が居ればの話だがな(´;ω;`)

952:ゲームセンター名無し
10/01/19 05:21:27 p2bI+O9s0
攻撃速度って140が限界なのか・・・

953:ゲームセンター名無し
10/01/19 06:44:47 zjfj6r+jO
>>949
個別の名前を出すと、戦場の絆・悠久の車輪・MJだな。

954:ゲームセンター名無し
10/01/19 08:50:18 pq10nvlL0
湾岸とかR改とかやってるよ
イニDは初見でイツキに負けて止めたよ

955:ゲームセンター名無し
10/01/19 08:56:01 7gascT5p0
>>924
煽りに負けず良くうpした、感動した!

…くらいの事は誰か言ってやれよw
コレ見た社員さんがSFCヤバすって緊急Verうp会議とか前向きに考えてくれるかもしれないし

956:ゲームセンター名無し
10/01/19 09:02:53 7gascT5p0
書き忘れた

>>949
D→SFC→D、SFCは休止中
SFCが面白くなってきたら再開予定
新全国解放とかしないかとスレでダベる日々ってところ

957:ゲームセンター名無し
10/01/19 09:28:24 6vJ9HZ320
このゲーム、アクションとしていい線はいってると思うけど
折角の前転やガードが使う価値余り無いのって残念。
でも、スキルタイプが選択式なせいでガードがないと…とか前転がないと…とかすると
選んだスキルタイプによってはクリアきつくなる可能性も出てくるし
スキルタイプがMAPによって強要されるような形になると選択式の意味もなくなってくる。

やっぱりスキルタイプのシステムって要らなくね?
基本バランスの操作で使ってない同時押しにガード割り振ったらそれでいい気がするが。。
スキルはU2枠、F2枠、O4枠で自由に組み合わせて選択出来るようにしといて。

958:ゲームセンター名無し
10/01/19 09:45:46 YzNz5NMiO
スキルタイプのセレクトも面白いけど、どうせなら武器&スキルタイプを表裏で選べたら良いなと思った。
例えば表両手剣Oで裏はフレイルOとかできれば、タイマン用や囲まれた時用、ボス用とか状況に合わせた選択の幅がぐっと広がるのでは。
発想はまんまD(Ver1.1)のパクリだが、とにかく俺が言いたいのは……



ガルーダがダウンした瞬間だけ、両手剣Oを使わせて下さい。

959:ゲームセンター名無し
10/01/19 09:49:02 KDmHJfSr0
焼き鳥じゃ道中含め敵が雑魚過ぎて前転とかガードする必要がないだけだろ
オールマイティ過ぎるのも考えもんだし
きついダンジョン出ればそれぞれの特徴が生きてくるって

というわけでさっさと全国追加しろよ糞瀬賀

960:ゲームセンター名無し
10/01/19 09:50:12 6t9K+jv0O
>>888
このゲームのレア装備はアクション苦手な人やPスキル不足な人でも
最難関MAP行けて、ボタン押しときゃばクリア可能にするための救済措置だよ。
必須レベル装備はコモン+10くらいだから別に何着ててもいい。
とにかく強さだけにこだわってる人がレア装備するだけ。
レア装備良ユニークなんてアクション苦手な人以外には無駄でしかない。
でもってコモン・アンコ武器を素にして強武器作るシステム待っとけ。

>>957
スキルスタイルは分けていいから無敵ある前転かMP消費無しガードの
どっちかを全スタイルにつけるべきだと思う。
まぁ前転かガードのどちらかはあるわけだからジャンプと前転あれば
ほぼ全ての攻撃を回避可能なバランスに作ってあればいいけど。
そこでガード消費無しにさえしてくれればBの代わりにD選んでも
前転で回避するとこがガードに変わるだけで問題なくなるし。
しかし今のところ意外と前転とジャンプでほとんど回避できる。

961:ゲームセンター名無し
10/01/19 10:03:42 6t9K+jv0O
>>959
そういう意味じゃ無しにそれぞれの特徴が活きちゃマズイって事かと。
ガードと前転の両方が無いと厳しいMAPや敵が出た場合スタイルがBD固定になる。
もしくはどちらかだけ選んで各々対処できな攻撃は必要経費で食らうか。

はたしてセガがモンハンのように敵のモーションまで考えて作るかどうか…。
現にDからほぼそのまま出したキングデーモンはSFCの回避システムに
合ってないから相当必要経費が多いし。

962:ゲームセンター名無し
10/01/19 10:29:11 ns9WNe6K0
>キングデーモンはSFCの回避システムに合ってない
前転回避すると被弾して、歩いて逃げると回避できるの吹いたわw

963:ゲームセンター名無し
10/01/19 11:02:20 DpUvfAOt0
>>949
ボダブレ、メダル
かなぁ


964:ゲームセンター名無し
10/01/19 11:21:04 GGmQ9x/AO
俺は今のスキルバランス、よく出来てると思うんだ。

オフェンスにガード前転なんか実装されたら、それこそバランス崩壊
ヌルゲーに拍車をかけるだけだと思う。
これ以上ヌルゲーにするのは勘弁してほしいところ。

それぞれ一長一短あって、それを上手く活かすから、やりごたえがあるわけで。

例えば、キングサーモンの攻撃は避けにくいから、ディフェンス持っていくかなー?とか
こういうのを考えてやるのも楽しさの一つだと考えてる。

実際ガルーダも、ただごり押してる人もいれば、立ち回りをしっかり考えてる人もいるだろう。
結局は、そういう立ち回りを考えてる人が、新Dにも順応出来る人だと思うしね。



・・・だから瀬賀さん、
いい加減、全国追加お願いしますよ!

965:ゲームセンター名無し
10/01/19 11:46:58 6t9K+jv0O
>>964
ところがディフェンス持って行くと削られるモノでそもそもの戦術から
変わってしまう武器もあるわけで。
バランス・ディフェンス両方必須になろうものならほとんどの武器死んでるしね。
仮にそれでスタイル変えるのを良しとしてもスキルポイントがあるから。
スタイル変えれば当然振り分けるとこも違うのにリセットにコイン50枚…。

スタイルの差は攻撃面で変化出すのはいいけど、回避面はしっかりと
ゲームの軸を決めておくものだと思う。
今は必須経費安いし簡単だから逆に助かってるけど…
難易度上がって敵の単価上がったら一気にこのゲームの回避システムの
悪さが露呈する事になると思う。
事実上歩きとジャンプだけだからね。

ヌルゲーを脱却したいならむしろ回避行動はしっかり作った方がいいかと。
今のまま敵の火力上がると必要経費で食らうダメが多いだけだから
慎重過ぎて外周するチキンか、S取るために赤ポ連打しつつゴリ押しか…
現状見るとそのどちらかしか出ないと思う。

966:ゲームセンター名無し
10/01/19 11:55:21 /mRVTJZ/0
新クエはまたシナリオかよ……orz

967:ゲームセンター名無し
10/01/19 12:21:38 NO4v4CGV0
Lv20以上からのガルーダ一人旅でコモン武器+裸の時が一番バランスが良いと思うのは俺だけなのか・・・
あの火力と被ダメをレア武器+鎧+兜装備した時に出せればかなり面白いと思うんだけどな。

968:ゲームセンター名無し
10/01/19 13:11:49 yZojD54f0
外伝か・・・orz


969:ゲームセンター名無し
10/01/19 15:00:21 EPt46H1G0
>>955
ありがとう
華麗にスルーされててちょっと寂しかったんだ


970:ゲームセンター名無し
10/01/19 15:19:38 vJ6KbnQF0
>>966
新クエがあるだけマシ
>>967
コモンでも出せて良いけど、何の工夫もないのは辛いな
例えばQoDみたいにクエストの中で上がっていくレベルボーナスみたいなのがあって、
それを攻撃や防御に振り分けていくようなゲームだったらどうだろ
レアが基本値が高くてボーナスもつきやすくてコモンが逆に低めとか

要するに現状を見るに考える要素が全くないのは結構問題になってると思うんだ

971:ゲームセンター名無し
10/01/19 15:21:39 l0pEJ9/50
>>967
その状態でコモンアンコだと一撃死だな
無理ゲー言われて余計に過疎るんじゃないか?

972:ゲームセンター名無し
10/01/19 15:22:55 0dBr/68b0
>>971
お疲れさん
しかし3ヶ月も持たない所があるとは・・・

973:ゲームセンター名無し
10/01/19 15:32:19 0dBr/68b0
972は>>969だアンカミスすまん

974:ゲームセンター名無し
10/01/19 15:46:14 6vJ9HZ320
>>971
てか単純に攻撃力防御力を上げるだけじゃ
アクションとしての難易度とか面白さは変わらないよね。
ただインフレしていく武装をそろえてゴリ押しするようになるだけ。

975:ゲームセンター名無し
10/01/19 15:55:08 4Hsjq/KcO
>>949
悠久、QMA、バトルロード ほんわかしたキャラゲーが好きなだけ 萌え系って言うなーッ!

976:ゲームセンター名無し
10/01/19 15:56:04 Z9if3+qS0
萌え豚乙

977:ゲームセンター名無し
10/01/19 15:57:28 vJ6KbnQF0
>>975
萌え豚乙

978:ゲームセンター名無し
10/01/19 15:58:17 Aen8Shm30
今月になって毎週追加で新クエが増えるのは本当に嬉しいと思います。セガの本気がすごく感じます。
一部の方が言ってる全国マップも楽しみではありますが、このゲームでは新シナリオ追加こそ肝だと思います。
なぜなら主人公(自分)はトレジャハンターであり本来は一人で冒険し未開の地で素材を集め、そしてアイテムを生産することが目的でしょう。
だから自分のゲーム内での方向性を知るためには、まずはシナリオを中心に追加するセガの考えは間違ってないと思う。

今月追加のシナリオはどれも難易度が高く、素材も豊富に手に入り飽きさせない構成で私は満足しています。
毎週のマップ追加、コンテンツ追加は嬉しいですが、あまり急ぎすぎないでゆっくりでもセガは今月のような内容の濃い要素を継続してほしいです。

979:ゲームセンター名無し
10/01/19 16:09:10 KDmHJfSr0
>>795
ワロタわ

980:ゲームセンター名無し
10/01/19 16:15:17 vUkzT6990
URLリンク(am.sega.jp)

全国じゃないのかよ、絶望した
でもなんかいいアイテムでてくるのかな?

981:ゲームセンター名無し
10/01/19 16:18:43 ItZw61kHi
追加アイテムを前面に押し出してないのを見ると…

982:ゲームセンター名無し
10/01/19 16:18:57 BP5sz+Sd0
>>844>>929
実際に行って確認したけど

全国版ロケテのような短い稼働期間だな

983:ゲームセンター名無し
10/01/19 16:29:06 vJ6KbnQF0
>>980
トレジャーコイン稼ぎが出来るなら嬉しいけど…

984:ゲームセンター名無し
10/01/19 16:35:29 6t9K+jv0O
>>972
POP張り出しが珍しいだけであって普通に店間移動なんじゃ?
既に今までやってた所が他にもあると思うけど。

>>974
このモーション見たら何が来るから右側に向かって前転回避やガードだとか
アクションとして難易度上がってないと意味ないしね。
ドラクエみたいに次の町行ったら敵強いから装備整えるってだけのRPGになる。

>>978
いっそ全国排除して一人黙々やるゲームにしたらそれでもいいんだろうけど。
廃人とライト層、武器とスタイルだの調整する必要がなくなるから。
単純に金入れるほど資産揃うゲームにできる。

985:ゲームセンター名無し
10/01/19 17:55:51 Ifkizmkl0
シナリオ3→全国1のペースで週単位で出してくつもりなのか
まあそれが1年とかキッチリ続くならそれでもいいが…大丈夫なのか
シナリオだけ解放してその間に全国を調整してるだけにしか見えないぜ

986:ゲームセンター名無し
10/01/19 18:24:37 yB6m4PFx0
先々週→シナリオ1全国1か
先週 →シナリオ2全国1か
今週 →シナリオ3全国1か
来週 →シナリオ4ぜんk

もうやだこの流れ

987:ゲームセンター名無し
10/01/19 19:08:34 Nn8SznIx0
あれか
この前のシナリオでん・・・・あぁ先に行っててくれ
とかいってたのが此処で解決か。

988:ゲームセンター名無し
10/01/19 19:19:58 MrNdcrNg0
本命のレアつくるついでに端材消化でコモン作ってるときにオッサンがきて

「俺の持てる全てを注がせてもらった(キリッ」

とかいってコモン(S)ができるとすげぇイラつくんですけど

989:ゲームセンター名無し
10/01/19 19:27:31 tEpKyahP0
きっちり6日間隔で一話づつ開放か
時限開放を仕込んでるんだろうな
次の26日で11話シナリオ
2月1日からようやく新全国開放じゃないかな

990:ゲームセンター名無し
10/01/19 19:30:03 Z9if3+qS0
シナリオは一気に解放してくれないと忘れる

>987の言ってる伏線っぽい所なんて全く覚えてないし

991:ゲームセンター名無し
10/01/19 19:56:01 78lJoDxMO
>>989
仕込みの時限開放かぁ
つまり全く仕事をしてないんだなー

つーか年明けからの本気ってヤツはいつからだろ?

992:ゲームセンター名無し
10/01/19 20:01:16 Z9if3+qS0
12月31日のアフター5から本気出すんだろ
主に忘年会で

993:ゲームセンター名無し
10/01/19 20:03:54 +AbMJ77w0
11話だとキリが悪いから
シナリオ12話まで解放→全国開放だと予想


下手したらシナリオ16話まで解(ry

994:ゲームセンター名無し
10/01/19 20:16:25 EPt46H1G0
>>993
確認してないけど今回の追加は外伝じゃないの?
シナリオ10じゃ中途半端だから12まで、外伝も3じゃ中途半端だから4まで…とあと3週お待ちくださいか?

995:ゲームセンター名無し
10/01/19 20:24:48 gwprxJCV0
ここに来てまさかの外伝……
しばらくps3やってこよ

996:ゲームセンター名無し
10/01/19 20:41:50 MrNdcrNg0
そういや>>980みたいなポップに9話ではアイテム追加のことかかれてたはず。
つまりアイテム追加無しだよね、外伝3。

997:ゲームセンター名無し
10/01/19 21:08:15 78lJoDxMO
もしこのペースで時限開放してくれるんだったら、半年後くらいには普通の家ゲーくらいのボリュームにはなれるかもなw

つーかよくこのレベルを「製品」として売れるもんだ

俺だったら
・チュートとシナリオは生産不可
・協力とコンテ以外は無料
・ただし無料プレイはカードの残使用数が-20回
・カードはVFみたいなターミナルで残使用数100へ回復可能。チャージ後には生産が出来る

こんなシステムにして、とにかく最初の数プレイを気軽に安く遊んでもらうよう工夫するな
絞りとるのは、売りの生産システムにハマった後だw

998:ゲームセンター名無し
10/01/19 21:12:44 3EB0PzEz0
ギルドに入ってからラスボスまでするのかなキャラ少ないのに無理じゃない。

999:ゲームセンター名無し
10/01/19 21:16:01 5NzBWLas0
鳥人ちゃんの監禁マダーチンチン

1000:ゲームセンター名無し
10/01/19 21:17:10 zjfj6r+jO
1000ならスク水コスプレのレア鎧登場

1001:1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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