10/02/23 23:18:56 /4mWfTnv0
月並みだと行方不明になった親父を探すブラッド
トレジャーハンターだった親父はラスボスに操られてる
てなとこだが・・・
餓狼の牙刀みたいな関係だったら逆に褒める
968:ゲームセンター名無し
10/02/24 03:25:06 wimU1Upv0
妹が誰からかまわず騎乗位するからグレたお兄さんですね
969:ゲームセンター名無し
10/02/24 03:48:25 8sqQF0Ko0
赤髪の剣士が名前と肩書き名乗るときに俺も死にそうになったぜ。
あまりの厨臭さに笑いを堪えるのに必死でな。
970:ゲームセンター名無し
10/02/25 01:25:36 TTAFrkpu0
埋めテスト
971:ゲームセンター名無し
10/02/25 01:28:05 TTAFrkpu0
連投失礼します。
そろそろまともな質問していいですか?(笑)
EX装備の存在意義と実用性のあるEX例を教えてください。
使用者の方の感想なんかあると嬉しくってきっとガルーダやっつけたアトに
緊急回避しまくりです。
よろしくお願いします。
972:ゲームセンター名無し
10/02/25 02:40:08 77OBP53p0
>>950
乙。
でも次からは970辺りから次スレ立て作業開始で良いかもな。
>>971
EXはアイテム別に特定のユニークが固定で付加される。詳しくはwikiの生産ページ参照。
実用性で言えば、武器は武器攻撃力が現状大事だから他のユニークが確定で付いてしまうEXは微妙。
攻撃力+が最後に付いてたり、腕力を特化させればレアEXはそこそこ使えるけど。
EXで実用的なのはやはり防具。アンコEXはスキル系に特化しているので、ユーズ特化のフレイルやオート特化の銃にはお手軽好相性。
レア兜EXはどの重さも優秀かな。とりあえず使っとけレベル。
レア鎧EXは可もなく不可もなく。今後追加される新鎧EXのユニークに期待。
こんな所か。正直下手なEXより良ユニークAやSの方が優秀だったりするから存在意義は今のところあんまり無い。
カラーも増えないし。
強いて言えばEXは作ることに意味がある?
973:ゲームセンター名無し
10/02/25 03:13:43 VDTjPVcgO
EXは良Sが出るまでの繋ぎであり、妥協点でもある。
売値は通常の倍だし存在感あると思うが不人気なんだよな。
974:ゲームセンター名無し
10/02/25 03:18:27 TTAFrkpu0
>>972
なるほど、ありがとうございます!
確かにEXにSのカラーにさらにもう一色追加、とかなら使う気にもなるんですが^^;
合成も出来ない以上、10s以上の性能をつけてくれればいいですよね。ユニークのほうで。
前に何かの武器でフォース+4が出来た時は少しトキメキましたw
それで防具が出来れば使えたり、オークションで売れるわけですね、遅い時間にもかかわらず
ありがとうございました。
引き続き、埋まるまでEX使用者の方の使用感を伺いたいです。
よろしくお願いします^^
975:ゲームセンター名無し
10/02/25 10:04:14 IzQ5fSaUO
何使っても一緒じゃね('A`)を禁句にするならw
レアEX兜の知力+30%はフォーカス系のユーズやハンマーBAに補正があることが判明したから結構有用かも
この例に当て嵌めれば他武器の身体強化系は知力が関係しそう
976:ゲームセンター名無し
10/02/25 16:15:26 ILkdlWD80
腕力は武器Exの30%とフェザヘルExの20%で五割増し=武器攻撃力と同じ価値になる。
(腕力+10の装備付けたら、+15=攻撃力+10と等価。)
攻撃力%の良品を持っていれば話は変わって来るけど、武器と装飾でしか稼げない&頭打ちする攻撃力に対し、どこでも簡単に稼げる&オフェンスレベルアップでガンガン上がっていく腕力特化も相当強いよ。
オフェンスレベル20台になってれば、腕力250前後は行ける。
ここまでくれば、仮に攻撃力で30負けてても、Ex外して腕力205以下ならダメは上回る計算になるはず
。
現状、Exの30%増しがない状態で腕力200越えは相当ハードル高いと思う。
今後は、新武器投入頻度やEx品と柿積み品の攻撃力差と、オフェレベルや新防具による腕力値上昇の度合いによるとは思うが・・・
また両手剣の場合(パワフォを考慮する場合)は、確か攻撃力に補正だった気がするので、攻撃力重視が無難かも?
まあ長くなったが、間違ってたらスマン。
977:ゲームセンター名無し
10/02/25 16:59:30 9+9zEkRn0
装備のステータス+って何が上がるんでしょうか?
978:ゲームセンター名無し
10/02/25 17:15:28 skUVcZge0
>>977
○特殊能力の補足
複数能力が上昇する特殊能力は少々分かりにくいので補足。
ステータス+(腕力・体力・知力・器用度)すべてのステータスが上昇する。
EL属性値+(火・水・風・地)すべての属性値が上昇、ELはエレメントの略。
スキル+(ユーズ・フォース・オート)すべてのスキルレベルが上昇。
URLリンク(www.wikihouse.com)
次からはWikiも見ようぜ、そして内容の充実を・・・
979:ゲームセンター名無し
10/02/26 11:35:36 Sv+TV5jEO
チームマッチングを選んでマッチングしない場合、ソロになりますか?
980:ゲームセンター名無し
10/02/26 11:40:15 qKgxgBVV0
シナリオをやるか、そのままソロでやるか確認される
好きなほうをできるよ
981:ゲームセンター名無し
10/02/26 11:52:50 tV7+pt740
EX装備のメリット
合成する作業が不要
例えていうなら作製済のガンプラを買う感じかな
即戦力になる
あとは、引き自慢ってところか
982:ゲームセンター名無し
10/02/26 12:19:08 Sv+TV5jEO
>>980
㌧カツ
チムメン+野良みたいな街にはならなそうですね
983:ゲームセンター名無し
10/02/26 13:07:31 9gU/kpbk0
>981
現状、ダメ喰らわなければ問題ないって話だからな
防御力に存在意義がない以上、防具はEXでも問題ない感じだな
武器は微妙
984:ゲームセンター名無し
10/02/26 22:49:14 wP/DlgAM0
EXアンコ兜はUse+4確定、レアEXより材料費安い、入手しやすい、外見の人気
と別格な感じだな。
985:ゲームセンター名無し
10/02/27 11:29:21 mXd3DM5g0
焼き鳥って新素材でます?
986:ゲームセンター名無し
10/02/27 17:39:10 eN2hRq7k0
一緒に梅ませんか?
初歩的な質問なんだがマップに自分のアイテムを置いた場合、他の人には見えない?
何回傷薬を置いても誰も拾わないんだがw
987:ゲームセンター名無し
10/02/27 18:20:14 B9SXa2kc0
このゲームは多分道中に出現するアイテムのデータを互いにやり取りして無い。
だからこっちが置いたアイテムのデータも他の筐体とやり取りして無い。
その方が情報のやり取りを無駄なくスムーズにできるからな。