10/02/21 23:05:26 aT+eHVlI0
確か以前誰か検証した時は現時点では内部的にも9999でカンストだったはず。
941:ゲームセンター名無し
10/02/21 23:13:41 QvkVDUFQ0
それは厳しいな…最近はブースト無しクリ無しでも9999出ることもあるし…
とりあえず立ち回りを工夫してみるよ。ありがとう。
942:ゲームセンター名無し
10/02/22 00:57:57 DHjoddlj0
>>939
>>940
うーんどうだろ、動画キャプってちょっと調べてみるわ
943:ゲームセンター名無し
10/02/22 01:48:51 DHjoddlj0
キャプってきた。元動画から無許可だけど、オワタはフリー素材だから問題無いだろうと。
攻撃が当たる前のフレームの敵HPをピクセル単位じゃないけど比較としてのせてみた。
・クリカンスト
URLリンク(www.rupan.net)
・通常カンスト
URLリンク(www.rupan.net)
944:ゲームセンター名無し
10/02/22 02:02:53 UMKL0X2x0
うーん・・・お絵かきソフトで両者のHP差分の距離を切り取って比べると
残念な事だが9999で内部もカンストでFAくさいな。
945:ゲームセンター名無し
10/02/22 02:04:10 b/9PXE3y0
>>943
乙
パッと見だと違いが無いように見える。
946:ゲームセンター名無し
10/02/22 10:31:34 5SejrnxQ0
武器別優劣ランキング(あくまで個人的な判断)
S→両手剣
パワーフォーカスによる全体火力の上昇は魅力的
扱いやすく、そして強い、PTに一人はいてほしいタイプ。ソロでも良好
A→ナックル
常時攻撃速度うpが魅力的
圧倒的コンボによりボス戦良好クロスゲージ貢献度最高峰
B→魔獣銃
簡単な操作でメガトン級の火力。部位破壊が最も容易。MP回復良好
アクション苦手な香具師への救済措置的存在
C→ダガー
スケルトン化はちーと級
若干火力に問題あり。また、属性値が比較的多めに付加されているが、システム上
たいした恩威を受けられない為、微妙
通常攻撃のみだとすぐ息切れ、しかし通常攻撃弱し
将来化ける可能性あり
D→フレイル
近接武器一のリーチの持ち主。故に瞬間火力に問題あり
プレイヤー数少なし
E→ハンマー
手数の少なさが致命的
故にクロスゲージへの貢献率が低い。MP回復難あり
↑のように内部的にも9999がリミットと判明
ますます肩身の狭い武器と化す。
プレイヤー数極少(信者率高し)
947:ゲームセンター名無し
10/02/22 10:50:21 WXsLbcg40
SとAの間に超えられない断崖絶壁があるのが何とも・・・
両手剣はSSSでいいんじゃね?
あと魔導銃は少なくともA、ナックルと同等orそれ以上
948:ゲームセンター名無し
10/02/22 10:54:46 ZzKw/75CO
フレイル:
現状のボス部位程度なら複数ヒットを容易に狙え、クロスゲージへの貢献は随一
ハンマー:
BF、OF共に部位破壊に有効
部位即破壊はお手の物
ダガー:
A極バックスタッボの火力は驚異的
これを活かすかどうかが分水嶺
あとソードもベルセルクOFを外してる辺りあんま武器特性理解してないんじゃないか?
高レベルが集まればボス瞬殺だからどうでもいいけどね
亜ガル行くなら特性は正しく理解したい
949:ゲームセンター名無し
10/02/22 11:22:41 ZfTRsOFsi
>>946
そういうランク付けは荒れる原因になるってわからないの?
個人的とか書いてれば大丈夫だとでも思ってるの?
馬鹿なの?死ぬの?
950:ゲームセンター名無し
10/02/22 12:19:08 pr0AVm8X0
とりあえず>>946がフレイル使ってない事は分かった
フレイルはU極のBU連射による対範囲火力が驚異的
951:950
10/02/22 12:22:00 pr0AVm8X0
ありゃ踏んだか、ちょっくら立ててくる
・・・もしかして946は次スレ向けksk釣りだったりしないか?
952:950
10/02/22 12:27:13 pr0AVm8X0
立ててきた
シャイニング・フォース クロス 初心者質問スレ2
スレリンク(arc板)
こっち埋めてから使おうZE
953:ゲームセンター名無し
10/02/22 12:38:50 kEZ2830OO
ハンマーってもしかして攻撃力より腕力重視した方が強い?
954:ゲームセンター名無し
10/02/22 12:42:37 V124Qi2vi
>>952乙
>>946はナックラーじゃね?
他の武器はせいぜい武器討伐でちょっと触れた程度だと予想
955:ゲームセンター名無し
10/02/22 12:53:15 pr0AVm8X0
>>953
現状検証されている範囲では、攻撃力>腕力
攻撃力が+1でダメージ+3相当に対し、
腕力は+1でダメージ+2相当
これはどの武器でも変わらないようなので、
特にこだわりが無ければ攻撃力重視でおk
もっとステにも意味持たせてくださいよ瀬賀さん…
956:ゲームセンター名無し
10/02/22 12:58:21 oUYPnouT0
>>950
乙で~す。
フレイルはU極振りだとBUでキーンが出来て楽しいね
初めて見た時はビビッたよ
957:ゲームセンター名無し
10/02/22 13:42:21 kEZ2830OO
>>955
ゴメン、そういう意味じゃなくてたしかBUだと思うけど、体力下げて腕力上がるスキルあるじゃん?
あれ使うなら腕力の方が有用だったりするのかな、と
958:ゲームセンター名無し
10/02/22 13:49:45 kEZ2830OO
スマン、むしろ体力上げた方がいいのか。
とりあえずちょっと頭冷やしてくるわw
959:ゲームセンター名無し
10/02/22 20:37:43 o1mIfMSF0
>>957
OUのフォースオンね
あれは腕力に体力の値+UスキルLVを上乗せするから確かに体力上げとくといいんだけど、
ぶっちゃけ最初っから腕力上がればフォースオン関係なくダメ上がらね?って話になって切ない
被ダメ軽減という方向では意味があるかもしれんが…
960:ゲームセンター名無し
10/02/22 22:14:09 Aeyy96Kk0
>>952乙!
シナリオ第12話クリアしたんだが・・いきなり現れた変な赤い男に主人公殺された・・。
ランクCクリアだったんだけど、まさかランクA以上で展開変わったりしないよな?
961:ゲームセンター名無し
10/02/22 22:15:03 Aeyy96Kk0
>>952乙!
シナリオ第12話クリアしたんだが・・いきなり現れた変な赤い男に主人公殺された・・。
ランクCクリアだったんだけど、まさかランクA以上で展開変わったりしないよな?
962:ゲームセンター名無し
10/02/22 22:16:16 Aeyy96Kk0
ごめん・・間違って2回書き込んでしまった・・。
本当にごめん・・。
963:ゲームセンター名無し
10/02/22 23:03:15 o1mIfMSF0
>>960
Sでも変わらないから安心汁
964:ゲームセンター名無し
10/02/22 23:12:05 /Ts3xdkT0
上のほうでも言われてたけど、あの赤い剣士はどう見ても…
もうちょい見た目が変わっててくれれば分からなかったんだが
965:ゲームセンター名無し
10/02/22 23:24:44 4A0pLHXoi
あそこまであからさまだと、逆に無関係な他人だったっていうオチになりそうな気がしてきた
966:ゲームセンター名無し
10/02/23 05:46:55 TVy6khNT0
>>964
最初その書き込み見て「あの赤いの誰だっけ?」と思ったけど、今分かった。
ブラッドか・・。
12話冒頭でいきなりいなくなってたし、確かにあからさますぎる。
ブラッドの親父か兄弟、親戚と言う可能性もあるが。
967:ゲームセンター名無し
10/02/23 23:18:56 /4mWfTnv0
月並みだと行方不明になった親父を探すブラッド
トレジャーハンターだった親父はラスボスに操られてる
てなとこだが・・・
餓狼の牙刀みたいな関係だったら逆に褒める
968:ゲームセンター名無し
10/02/24 03:25:06 wimU1Upv0
妹が誰からかまわず騎乗位するからグレたお兄さんですね
969:ゲームセンター名無し
10/02/24 03:48:25 8sqQF0Ko0
赤髪の剣士が名前と肩書き名乗るときに俺も死にそうになったぜ。
あまりの厨臭さに笑いを堪えるのに必死でな。
970:ゲームセンター名無し
10/02/25 01:25:36 TTAFrkpu0
埋めテスト
971:ゲームセンター名無し
10/02/25 01:28:05 TTAFrkpu0
連投失礼します。
そろそろまともな質問していいですか?(笑)
EX装備の存在意義と実用性のあるEX例を教えてください。
使用者の方の感想なんかあると嬉しくってきっとガルーダやっつけたアトに
緊急回避しまくりです。
よろしくお願いします。
972:ゲームセンター名無し
10/02/25 02:40:08 77OBP53p0
>>950
乙。
でも次からは970辺りから次スレ立て作業開始で良いかもな。
>>971
EXはアイテム別に特定のユニークが固定で付加される。詳しくはwikiの生産ページ参照。
実用性で言えば、武器は武器攻撃力が現状大事だから他のユニークが確定で付いてしまうEXは微妙。
攻撃力+が最後に付いてたり、腕力を特化させればレアEXはそこそこ使えるけど。
EXで実用的なのはやはり防具。アンコEXはスキル系に特化しているので、ユーズ特化のフレイルやオート特化の銃にはお手軽好相性。
レア兜EXはどの重さも優秀かな。とりあえず使っとけレベル。
レア鎧EXは可もなく不可もなく。今後追加される新鎧EXのユニークに期待。
こんな所か。正直下手なEXより良ユニークAやSの方が優秀だったりするから存在意義は今のところあんまり無い。
カラーも増えないし。
強いて言えばEXは作ることに意味がある?
973:ゲームセンター名無し
10/02/25 03:13:43 VDTjPVcgO
EXは良Sが出るまでの繋ぎであり、妥協点でもある。
売値は通常の倍だし存在感あると思うが不人気なんだよな。
974:ゲームセンター名無し
10/02/25 03:18:27 TTAFrkpu0
>>972
なるほど、ありがとうございます!
確かにEXにSのカラーにさらにもう一色追加、とかなら使う気にもなるんですが^^;
合成も出来ない以上、10s以上の性能をつけてくれればいいですよね。ユニークのほうで。
前に何かの武器でフォース+4が出来た時は少しトキメキましたw
それで防具が出来れば使えたり、オークションで売れるわけですね、遅い時間にもかかわらず
ありがとうございました。
引き続き、埋まるまでEX使用者の方の使用感を伺いたいです。
よろしくお願いします^^
975:ゲームセンター名無し
10/02/25 10:04:14 IzQ5fSaUO
何使っても一緒じゃね('A`)を禁句にするならw
レアEX兜の知力+30%はフォーカス系のユーズやハンマーBAに補正があることが判明したから結構有用かも
この例に当て嵌めれば他武器の身体強化系は知力が関係しそう
976:ゲームセンター名無し
10/02/25 16:15:26 ILkdlWD80
腕力は武器Exの30%とフェザヘルExの20%で五割増し=武器攻撃力と同じ価値になる。
(腕力+10の装備付けたら、+15=攻撃力+10と等価。)
攻撃力%の良品を持っていれば話は変わって来るけど、武器と装飾でしか稼げない&頭打ちする攻撃力に対し、どこでも簡単に稼げる&オフェンスレベルアップでガンガン上がっていく腕力特化も相当強いよ。
オフェンスレベル20台になってれば、腕力250前後は行ける。
ここまでくれば、仮に攻撃力で30負けてても、Ex外して腕力205以下ならダメは上回る計算になるはず
。
現状、Exの30%増しがない状態で腕力200越えは相当ハードル高いと思う。
今後は、新武器投入頻度やEx品と柿積み品の攻撃力差と、オフェレベルや新防具による腕力値上昇の度合いによるとは思うが・・・
また両手剣の場合(パワフォを考慮する場合)は、確か攻撃力に補正だった気がするので、攻撃力重視が無難かも?
まあ長くなったが、間違ってたらスマン。
977:ゲームセンター名無し
10/02/25 16:59:30 9+9zEkRn0
装備のステータス+って何が上がるんでしょうか?
978:ゲームセンター名無し
10/02/25 17:15:28 skUVcZge0
>>977
○特殊能力の補足
複数能力が上昇する特殊能力は少々分かりにくいので補足。
ステータス+(腕力・体力・知力・器用度)すべてのステータスが上昇する。
EL属性値+(火・水・風・地)すべての属性値が上昇、ELはエレメントの略。
スキル+(ユーズ・フォース・オート)すべてのスキルレベルが上昇。
URLリンク(www.wikihouse.com)
次からはWikiも見ようぜ、そして内容の充実を・・・
979:ゲームセンター名無し
10/02/26 11:35:36 Sv+TV5jEO
チームマッチングを選んでマッチングしない場合、ソロになりますか?
980:ゲームセンター名無し
10/02/26 11:40:15 qKgxgBVV0
シナリオをやるか、そのままソロでやるか確認される
好きなほうをできるよ
981:ゲームセンター名無し
10/02/26 11:52:50 tV7+pt740
EX装備のメリット
合成する作業が不要
例えていうなら作製済のガンプラを買う感じかな
即戦力になる
あとは、引き自慢ってところか
982:ゲームセンター名無し
10/02/26 12:19:08 Sv+TV5jEO
>>980
㌧カツ
チムメン+野良みたいな街にはならなそうですね
983:ゲームセンター名無し
10/02/26 13:07:31 9gU/kpbk0
>981
現状、ダメ喰らわなければ問題ないって話だからな
防御力に存在意義がない以上、防具はEXでも問題ない感じだな
武器は微妙
984:ゲームセンター名無し
10/02/26 22:49:14 wP/DlgAM0
EXアンコ兜はUse+4確定、レアEXより材料費安い、入手しやすい、外見の人気
と別格な感じだな。
985:ゲームセンター名無し
10/02/27 11:29:21 mXd3DM5g0
焼き鳥って新素材でます?
986:ゲームセンター名無し
10/02/27 17:39:10 eN2hRq7k0
一緒に梅ませんか?
初歩的な質問なんだがマップに自分のアイテムを置いた場合、他の人には見えない?
何回傷薬を置いても誰も拾わないんだがw
987:ゲームセンター名無し
10/02/27 18:20:14 B9SXa2kc0
このゲームは多分道中に出現するアイテムのデータを互いにやり取りして無い。
だからこっちが置いたアイテムのデータも他の筐体とやり取りして無い。
その方が情報のやり取りを無駄なくスムーズにできるからな。