10/02/19 13:19:48 eQOEGNJN0
何で公式に問い合わせないの?馬鹿なの?
908:906
10/02/19 18:47:57 5OJbWEV50
>>907
確かに。一応問い合わせてきます。
909:ゲームセンター名無し
10/02/19 20:32:08 4JtT7vGp0
ちゃっかりフルボッコする側にされる当人が混ざってるw
>>905
ハードネスやフォースオンが微妙ではなくこれらのためにフォースポイントを削って
ユーズに振るメリットが微妙って事だろうね。
ハードネスは攻撃力ダウンが軽減されればいいのに・・・。
フォースオンも代償の割りに微妙なんだよな。使うけど。
両手剣は何のペナルティーも無く皆の攻撃力が凄く上昇するのになぁ。
PSOの時も思ったけど瀬賀のバランス取りの理不尽さはSNK並みだよなw
910:ゲームセンター名無し
10/02/20 09:41:40 bNB+N9Zf0
>>909
スキルレベルを上げればちゃんと軽減されるぞ
微量しか軽減されないだけで
ユーズに振ったポイントにメリットを感じたければハードウェイトに振るといい
二桁になる頃には目に見えて範囲が広くなってるのがわかる
ハードネスで敵を誘導しつつ、ハードウェイトで鈍化させて…っていう
支援チックな事が出来るとか妄想すると夢が広がりまくりんぐ
もうちょいハードネスの挑発効果を強くしてくれんもんかのう
911:ゲームセンター名無し
10/02/20 09:54:35 LaA1rPM70
ぬああわかんない
このゲーム知性ってMPの総量にしか影響ない?
あと器用は平均ダメの底上げって感じでいいのでしょうか?
レア武器にスキル+~っていうのはユースとか各スキルにそれぞれ+ってことなんでしょうか?
912:ゲームセンター名無し
10/02/20 13:34:11 Qd/spodW0
ハンマーって既に限界が見えてる武器なんだよなぁ
与ダメ9999ウマーwとかいってる儲がいるけど、もう9999出ちゃうとかさ
おそらく与ダメ数値は9999が上限だろうから、
これから先いかに攻撃力とか、良装備したところでそれ以上のダメは与えられないわけ
後このゲームで言われている「コンボによる爽快感」が得られないし
>>911
多分、知性はそう。器用は攻撃速度うp
スキルはそれであってると思う。
つーか自分でステ確認しろよw
913:ゲームセンター名無し
10/02/20 13:58:27 5xQNd34ii
ハンマーの攻撃手段がOFだけだとでも思ってるの?
まぁ、両手剣OFで全段9999出るようになったら明らかに見劣りするようになるだろうけどwww
914:ゲームセンター名無し
10/02/20 14:27:07 snFNS9d00
ハンマーで溜めずに9999とか連発できるんか?
両手でもデザートムーンのあの広い攻撃範囲で3~4000出てる時点で
ハンマーお呼びじゃないような気もするが。
ハンマーは振りが遅いんだから敵の防御力を無視してダメージが通るとか
敵のガードを一撃で吹き飛ばすくらいの長所あげればいいだろうに・・・。
まあ瀬賀に愛されて無いのは確かだがその代わりプレイヤーの一部に愛されてるなw
915:ゲームセンター名無し
10/02/20 14:35:23 Qd/spodW0
>>913
そこまでパワーインフレになることはあり得ないだろうが
確実に与ダメ最大数値の差は縮むことは確定的に明らか
ダメ効率の悪いハンマーは、これから先超難関クエが配信されたとしたら
真っ先にいらない子になるだろうね
まぁ、現状はぬるぬるゲーだし、何使ってもいいと思うよ
ただ、ハンマーに、システムを変更しない限り未来はないから、
他の武器のスキルを上げる事をお勧めする
916:ゲームセンター名無し
10/02/20 14:56:12 /uULFYAl0
情報操作ご苦労様
917:ゲームセンター名無し
10/02/20 14:58:03 vS29mH0M0
>>914
条件が揃えば近いことは出来るよ
F溜め中Aで初弾6000越えれば、攻撃時間とMP効率が圧倒的に高くなる
溜め続ける事でF溜め中Aの威力も上がるから、9999連発も出来そう
ボスが溶けるから最後まで試せてないので、新ガルきたらやってみる
918:ゲームセンター名無し
10/02/20 15:00:13 7jBfNIX4i
予ダメが増えたらタックルと室伏があるじゃない
AA攻撃も速度さえ確保すれば範囲攻撃としてそれなりに優秀
もちろん両手剣様にはかなわないのは自覚してますがねwww
向こうのUスキルはノーリスクで攻撃力UP(しかも味方も)なのにこっちは体力減少で腕力(笑)UPとかどう考えても不公平だろ…
919:ゲームセンター名無し
10/02/20 15:12:57 pWokyhCW0
個人的に後々ハードネスは役に立つようになるんじゃないかと思うんだが
敵集めてガード固めて後は周囲の奴らが範囲攻撃で一掃
使える範囲攻撃がないならジェネ破壊にGO
敵処理の効率は上がるんじゃねーかな
被ダメ多いのにEXP入らなくて(゚д゚)マズーとか言うんなら両手剣や銃でもやってれ
>>918
瀬賀様が剣士系を優遇するのはいつものこと
920:ゲームセンター名無し
10/02/20 15:20:38 bNB+N9Zf0
MAXためタックルあるだろうが…死にキャラには流石にならん
まあそりゃ適当に陣引いてベルセルクラッシュしてるだけでも高火力な上に街メン
にも喜ばれる両手剣様にはわからん悩みだろうけどね
つかあの陣なんだよ…反則だろ。あれこそフレイルだろ
ハンマーはもっと他のスキルを強化すべきだと思うんだ…開発的に
いかにヌルゲーとはいえ、全然挑発効果が実感できないハードネスとか
ろくに反射しないフューリーとか一体どうなってるのよ
921:ゲームセンター名無し
10/02/20 15:29:46 snFNS9d00
確かに筋力はダメージ変換1/3だが攻撃力は1/2で効率良い上に
両手は無振りユーズでも代償無く攻撃力そのものを1.4倍できるからなw
装備でユーズちょっと上げれば道中ずっと攻撃力1.5倍は固い。
レアBなら攻撃力150は行くしB入れてる限り現状攻撃力200超えだ。
まあでも両手はただテキトーに振ってても強いから努力して強くなる喜びは薄いかも。
ハンマーを熱愛する連中の気持ちがちょっとうらやましいなw
まあ使わんけど( ゚Д゚ )
922:ゲームセンター名無し
10/02/20 16:08:48 pWokyhCW0
>>920
ハドネス使った時の敵の反応はおかしいくらいなんだが・・・?
敵の視界外から使うとよく分かる。
後ろ向いてる奴が180°反転して向かってくるから。
トレントとかも離れた位置からすごい勢いで走ってくるのは見てて笑える。
ハドネスはボスには効果無いが中ボスまでは効果有るっぽいね
923:ゲームセンター名無し
10/02/20 16:44:03 evQJL2BY0
>>920
というかハンマーって部位破壊ってイメージがあるんだけど、
結局何使っても壊せるものは壊せるっていうのが…
924:ゲームセンター名無し
10/02/20 16:45:34 oO3g1Q/g0
某狩ゲー風なら気絶じゃね?
武器によって特攻とかあれば面白いんだけどね
925:ゲームセンター名無し
10/02/20 16:55:29 J6V4eFJfO
ここ、初心者スレだよな…?
926:ゲームセンター名無し
10/02/20 22:37:56 VhRvQqUm0
流れぶった切るが、ディフェンスタイプのジャスト入力のタイミングがさっぱりわからん。
どんな具合で入力すればいいのん?
というか、これは強いの?
927:ゲームセンター名無し
10/02/21 01:00:13 aT+eHVlI0
>>926
何使ってるかわからんし武器によってタイミング違うかもしれんが
ハンマーなら武器を振り切った直後のタイミング。
空中は何かに当てなきゃそもそも出ないが地上なら空振りでも出るし練習できる。
出れば残像が出てモーションも変わるから成功したか分るよ。
ちなみに地上より空中の方が若干タイミング早く入力。
単発になったら遅い、ジャストで無いなら早い、で徐々にタイミング変えて行けば良い。
使えるかどうかで考えた場合、ハンマーは地上Aがそもそも遅すぎるので
主に使うのは空中ジャスト。これは場面によってはかなり使える。
地上ジャストはかち上げ攻撃になるからオフェンスのA+Fが
かち上げじゃないハンマーには貴重かもなw
他の武器は知らん。
928:ゲームセンター名無し
10/02/21 05:18:46 yXibjUtq0
>>912
サンクス、ステ確認すればいいだけだったかorz
一時期知性あげるとフォースの威力があがるとかいわれてて自信なかった
ハンマーみてるとおもうんだが地属性ダガーとの相性かなりよくないか?
929:ゲームセンター名無し
10/02/21 08:19:38 KOAgENwhO
>>926
ナックルならば、タン・タカ・タンと押すだけでなりますよ!
>>927さんが言ってる通り、成功すると2撃目から白っぽい残像が出て打ち上げ攻撃をします!
敵に当てなくても普通に出ますが、連打していると出ません。
930:ゲームセンター名無し
10/02/21 09:04:46 ktC8DRAw0
防具って防御力とユニーク以外にもいろいろ上がってるみたいだけど
あれは種類ごとの固定?
931:ゲームセンター名無し
10/02/21 09:49:45 aT+eHVlI0
>>930
武器、防具はそれぞれ上昇するステータスや属性値が決まってる。
例えばフェザーは胴と頭両方で風+30くらい稼げたり。
ただこれらは攻撃力みたいに若干ばらつきがあるハズ。
ゲームの準備画面で説明出る枠の右上にある「詳細」選んでアイテムタッチすれば
そういう細かい数値が見れるよ。
各アイテムの細かい上昇値知りたければWikiのデータでも見てくれ。
932:ゲームセンター名無し
10/02/21 10:00:11 wVmHmzZD0
>>910
蛇ウェイト15にしてもブレイズハンマーの先端くらいまでしか円周が伸びない件。
ユーズスキルレベル上げても上昇値や緩和値が残念なんだよ。ハンマーに限ってはね。
オフェンスのフォースオンの場合
ユーズスキルポイントレベル15の知力50前後でMP消費94 約MP400↑だとしても1/4くらいの消費
基礎体力の1.37~1.40倍しか腕力が伸びない。しかも20秒だけ。
加えて手数が少ないハンマーはMPが枯渇になりガチ。
だからって言ってもっと軽装等で知力上げたところで上昇値が伸びたところで
元の体力が重装等と比べて基礎値が低くなるから結局意味無いし。 なんと不遇。
某白セイクロの人かなり嘆きながら検証してた。
比べて両手剣のパワフォカスレベル1で知力をそこそこあげた場合攻撃力が1.3倍くらい。ノーリスクで。
933:ゲームセンター名無し
10/02/21 10:03:32 ktC8DRAw0
>>931
サンクス
934:ゲームセンター名無し
10/02/21 12:41:13 H3uLupaP0
ってか属性値も空気じゃね?
むしろ攻撃力上げたほうが戦力になるし
つくづく終わってるな
935:ゲームセンター名無し
10/02/21 13:19:51 PcC4+sc6i
EXクエやると氷属性持ちのありがたみが理解出来るよ
もう出来ないけど
936:ゲームセンター名無し
10/02/21 14:01:12 aT+eHVlI0
今後氷以外の属性のありがたみも分らせて欲しいもんだな(´・ω・`)
せめて発動時のエフェクトがド派手で嬉しくなるとかアピール効果くらい
あっても良いのに。
937:ゲームセンター名無し
10/02/21 14:03:15 V+5tFGzT0
属性発動前に敵が死ぬのもあるけどわかりにくいのもな・・・
水は凍るとして、他の属性の効果って何?
938:ゲームセンター名無し
10/02/21 16:35:43 +H9pp2SiO
>>937
火属性…火傷
風属性…出血
土属性…スロウ
939:ゲームセンター名無し
10/02/21 22:54:33 QvkVDUFQ0
昨日のハンマー談義を見てて思ったんだけど、
SFCはDみたいに表示ダメージは9999でも内部的には1万以上ダメージ与えてるってことは無いのかな?
試してみたいけどパワーフォーカスくれる人がいないと検証が難しい…全国だとギアすら瞬殺だし…
940:ゲームセンター名無し
10/02/21 23:05:26 aT+eHVlI0
確か以前誰か検証した時は現時点では内部的にも9999でカンストだったはず。
941:ゲームセンター名無し
10/02/21 23:13:41 QvkVDUFQ0
それは厳しいな…最近はブースト無しクリ無しでも9999出ることもあるし…
とりあえず立ち回りを工夫してみるよ。ありがとう。
942:ゲームセンター名無し
10/02/22 00:57:57 DHjoddlj0
>>939
>>940
うーんどうだろ、動画キャプってちょっと調べてみるわ
943:ゲームセンター名無し
10/02/22 01:48:51 DHjoddlj0
キャプってきた。元動画から無許可だけど、オワタはフリー素材だから問題無いだろうと。
攻撃が当たる前のフレームの敵HPをピクセル単位じゃないけど比較としてのせてみた。
・クリカンスト
URLリンク(www.rupan.net)
・通常カンスト
URLリンク(www.rupan.net)
944:ゲームセンター名無し
10/02/22 02:02:53 UMKL0X2x0
うーん・・・お絵かきソフトで両者のHP差分の距離を切り取って比べると
残念な事だが9999で内部もカンストでFAくさいな。
945:ゲームセンター名無し
10/02/22 02:04:10 b/9PXE3y0
>>943
乙
パッと見だと違いが無いように見える。
946:ゲームセンター名無し
10/02/22 10:31:34 5SejrnxQ0
武器別優劣ランキング(あくまで個人的な判断)
S→両手剣
パワーフォーカスによる全体火力の上昇は魅力的
扱いやすく、そして強い、PTに一人はいてほしいタイプ。ソロでも良好
A→ナックル
常時攻撃速度うpが魅力的
圧倒的コンボによりボス戦良好クロスゲージ貢献度最高峰
B→魔獣銃
簡単な操作でメガトン級の火力。部位破壊が最も容易。MP回復良好
アクション苦手な香具師への救済措置的存在
C→ダガー
スケルトン化はちーと級
若干火力に問題あり。また、属性値が比較的多めに付加されているが、システム上
たいした恩威を受けられない為、微妙
通常攻撃のみだとすぐ息切れ、しかし通常攻撃弱し
将来化ける可能性あり
D→フレイル
近接武器一のリーチの持ち主。故に瞬間火力に問題あり
プレイヤー数少なし
E→ハンマー
手数の少なさが致命的
故にクロスゲージへの貢献率が低い。MP回復難あり
↑のように内部的にも9999がリミットと判明
ますます肩身の狭い武器と化す。
プレイヤー数極少(信者率高し)
947:ゲームセンター名無し
10/02/22 10:50:21 WXsLbcg40
SとAの間に超えられない断崖絶壁があるのが何とも・・・
両手剣はSSSでいいんじゃね?
あと魔導銃は少なくともA、ナックルと同等orそれ以上
948:ゲームセンター名無し
10/02/22 10:54:46 ZzKw/75CO
フレイル:
現状のボス部位程度なら複数ヒットを容易に狙え、クロスゲージへの貢献は随一
ハンマー:
BF、OF共に部位破壊に有効
部位即破壊はお手の物
ダガー:
A極バックスタッボの火力は驚異的
これを活かすかどうかが分水嶺
あとソードもベルセルクOFを外してる辺りあんま武器特性理解してないんじゃないか?
高レベルが集まればボス瞬殺だからどうでもいいけどね
亜ガル行くなら特性は正しく理解したい
949:ゲームセンター名無し
10/02/22 11:22:41 ZfTRsOFsi
>>946
そういうランク付けは荒れる原因になるってわからないの?
個人的とか書いてれば大丈夫だとでも思ってるの?
馬鹿なの?死ぬの?
950:ゲームセンター名無し
10/02/22 12:19:08 pr0AVm8X0
とりあえず>>946がフレイル使ってない事は分かった
フレイルはU極のBU連射による対範囲火力が驚異的
951:950
10/02/22 12:22:00 pr0AVm8X0
ありゃ踏んだか、ちょっくら立ててくる
・・・もしかして946は次スレ向けksk釣りだったりしないか?
952:950
10/02/22 12:27:13 pr0AVm8X0
立ててきた
シャイニング・フォース クロス 初心者質問スレ2
スレリンク(arc板)
こっち埋めてから使おうZE
953:ゲームセンター名無し
10/02/22 12:38:50 kEZ2830OO
ハンマーってもしかして攻撃力より腕力重視した方が強い?
954:ゲームセンター名無し
10/02/22 12:42:37 V124Qi2vi
>>952乙
>>946はナックラーじゃね?
他の武器はせいぜい武器討伐でちょっと触れた程度だと予想
955:ゲームセンター名無し
10/02/22 12:53:15 pr0AVm8X0
>>953
現状検証されている範囲では、攻撃力>腕力
攻撃力が+1でダメージ+3相当に対し、
腕力は+1でダメージ+2相当
これはどの武器でも変わらないようなので、
特にこだわりが無ければ攻撃力重視でおk
もっとステにも意味持たせてくださいよ瀬賀さん…
956:ゲームセンター名無し
10/02/22 12:58:21 oUYPnouT0
>>950
乙で~す。
フレイルはU極振りだとBUでキーンが出来て楽しいね
初めて見た時はビビッたよ
957:ゲームセンター名無し
10/02/22 13:42:21 kEZ2830OO
>>955
ゴメン、そういう意味じゃなくてたしかBUだと思うけど、体力下げて腕力上がるスキルあるじゃん?
あれ使うなら腕力の方が有用だったりするのかな、と
958:ゲームセンター名無し
10/02/22 13:49:45 kEZ2830OO
スマン、むしろ体力上げた方がいいのか。
とりあえずちょっと頭冷やしてくるわw
959:ゲームセンター名無し
10/02/22 20:37:43 o1mIfMSF0
>>957
OUのフォースオンね
あれは腕力に体力の値+UスキルLVを上乗せするから確かに体力上げとくといいんだけど、
ぶっちゃけ最初っから腕力上がればフォースオン関係なくダメ上がらね?って話になって切ない
被ダメ軽減という方向では意味があるかもしれんが…
960:ゲームセンター名無し
10/02/22 22:14:09 Aeyy96Kk0
>>952乙!
シナリオ第12話クリアしたんだが・・いきなり現れた変な赤い男に主人公殺された・・。
ランクCクリアだったんだけど、まさかランクA以上で展開変わったりしないよな?
961:ゲームセンター名無し
10/02/22 22:15:03 Aeyy96Kk0
>>952乙!
シナリオ第12話クリアしたんだが・・いきなり現れた変な赤い男に主人公殺された・・。
ランクCクリアだったんだけど、まさかランクA以上で展開変わったりしないよな?
962:ゲームセンター名無し
10/02/22 22:16:16 Aeyy96Kk0
ごめん・・間違って2回書き込んでしまった・・。
本当にごめん・・。
963:ゲームセンター名無し
10/02/22 23:03:15 o1mIfMSF0
>>960
Sでも変わらないから安心汁
964:ゲームセンター名無し
10/02/22 23:12:05 /Ts3xdkT0
上のほうでも言われてたけど、あの赤い剣士はどう見ても…
もうちょい見た目が変わっててくれれば分からなかったんだが
965:ゲームセンター名無し
10/02/22 23:24:44 4A0pLHXoi
あそこまであからさまだと、逆に無関係な他人だったっていうオチになりそうな気がしてきた
966:ゲームセンター名無し
10/02/23 05:46:55 TVy6khNT0
>>964
最初その書き込み見て「あの赤いの誰だっけ?」と思ったけど、今分かった。
ブラッドか・・。
12話冒頭でいきなりいなくなってたし、確かにあからさますぎる。
ブラッドの親父か兄弟、親戚と言う可能性もあるが。
967:ゲームセンター名無し
10/02/23 23:18:56 /4mWfTnv0
月並みだと行方不明になった親父を探すブラッド
トレジャーハンターだった親父はラスボスに操られてる
てなとこだが・・・
餓狼の牙刀みたいな関係だったら逆に褒める
968:ゲームセンター名無し
10/02/24 03:25:06 wimU1Upv0
妹が誰からかまわず騎乗位するからグレたお兄さんですね
969:ゲームセンター名無し
10/02/24 03:48:25 8sqQF0Ko0
赤髪の剣士が名前と肩書き名乗るときに俺も死にそうになったぜ。
あまりの厨臭さに笑いを堪えるのに必死でな。
970:ゲームセンター名無し
10/02/25 01:25:36 TTAFrkpu0
埋めテスト
971:ゲームセンター名無し
10/02/25 01:28:05 TTAFrkpu0
連投失礼します。
そろそろまともな質問していいですか?(笑)
EX装備の存在意義と実用性のあるEX例を教えてください。
使用者の方の感想なんかあると嬉しくってきっとガルーダやっつけたアトに
緊急回避しまくりです。
よろしくお願いします。
972:ゲームセンター名無し
10/02/25 02:40:08 77OBP53p0
>>950
乙。
でも次からは970辺りから次スレ立て作業開始で良いかもな。
>>971
EXはアイテム別に特定のユニークが固定で付加される。詳しくはwikiの生産ページ参照。
実用性で言えば、武器は武器攻撃力が現状大事だから他のユニークが確定で付いてしまうEXは微妙。
攻撃力+が最後に付いてたり、腕力を特化させればレアEXはそこそこ使えるけど。
EXで実用的なのはやはり防具。アンコEXはスキル系に特化しているので、ユーズ特化のフレイルやオート特化の銃にはお手軽好相性。
レア兜EXはどの重さも優秀かな。とりあえず使っとけレベル。
レア鎧EXは可もなく不可もなく。今後追加される新鎧EXのユニークに期待。
こんな所か。正直下手なEXより良ユニークAやSの方が優秀だったりするから存在意義は今のところあんまり無い。
カラーも増えないし。
強いて言えばEXは作ることに意味がある?
973:ゲームセンター名無し
10/02/25 03:13:43 VDTjPVcgO
EXは良Sが出るまでの繋ぎであり、妥協点でもある。
売値は通常の倍だし存在感あると思うが不人気なんだよな。
974:ゲームセンター名無し
10/02/25 03:18:27 TTAFrkpu0
>>972
なるほど、ありがとうございます!
確かにEXにSのカラーにさらにもう一色追加、とかなら使う気にもなるんですが^^;
合成も出来ない以上、10s以上の性能をつけてくれればいいですよね。ユニークのほうで。
前に何かの武器でフォース+4が出来た時は少しトキメキましたw
それで防具が出来れば使えたり、オークションで売れるわけですね、遅い時間にもかかわらず
ありがとうございました。
引き続き、埋まるまでEX使用者の方の使用感を伺いたいです。
よろしくお願いします^^
975:ゲームセンター名無し
10/02/25 10:04:14 IzQ5fSaUO
何使っても一緒じゃね('A`)を禁句にするならw
レアEX兜の知力+30%はフォーカス系のユーズやハンマーBAに補正があることが判明したから結構有用かも
この例に当て嵌めれば他武器の身体強化系は知力が関係しそう
976:ゲームセンター名無し
10/02/25 16:15:26 ILkdlWD80
腕力は武器Exの30%とフェザヘルExの20%で五割増し=武器攻撃力と同じ価値になる。
(腕力+10の装備付けたら、+15=攻撃力+10と等価。)
攻撃力%の良品を持っていれば話は変わって来るけど、武器と装飾でしか稼げない&頭打ちする攻撃力に対し、どこでも簡単に稼げる&オフェンスレベルアップでガンガン上がっていく腕力特化も相当強いよ。
オフェンスレベル20台になってれば、腕力250前後は行ける。
ここまでくれば、仮に攻撃力で30負けてても、Ex外して腕力205以下ならダメは上回る計算になるはず
。
現状、Exの30%増しがない状態で腕力200越えは相当ハードル高いと思う。
今後は、新武器投入頻度やEx品と柿積み品の攻撃力差と、オフェレベルや新防具による腕力値上昇の度合いによるとは思うが・・・
また両手剣の場合(パワフォを考慮する場合)は、確か攻撃力に補正だった気がするので、攻撃力重視が無難かも?
まあ長くなったが、間違ってたらスマン。
977:ゲームセンター名無し
10/02/25 16:59:30 9+9zEkRn0
装備のステータス+って何が上がるんでしょうか?
978:ゲームセンター名無し
10/02/25 17:15:28 skUVcZge0
>>977
○特殊能力の補足
複数能力が上昇する特殊能力は少々分かりにくいので補足。
ステータス+(腕力・体力・知力・器用度)すべてのステータスが上昇する。
EL属性値+(火・水・風・地)すべての属性値が上昇、ELはエレメントの略。
スキル+(ユーズ・フォース・オート)すべてのスキルレベルが上昇。
URLリンク(www.wikihouse.com)
次からはWikiも見ようぜ、そして内容の充実を・・・
979:ゲームセンター名無し
10/02/26 11:35:36 Sv+TV5jEO
チームマッチングを選んでマッチングしない場合、ソロになりますか?
980:ゲームセンター名無し
10/02/26 11:40:15 qKgxgBVV0
シナリオをやるか、そのままソロでやるか確認される
好きなほうをできるよ
981:ゲームセンター名無し
10/02/26 11:52:50 tV7+pt740
EX装備のメリット
合成する作業が不要
例えていうなら作製済のガンプラを買う感じかな
即戦力になる
あとは、引き自慢ってところか
982:ゲームセンター名無し
10/02/26 12:19:08 Sv+TV5jEO
>>980
㌧カツ
チムメン+野良みたいな街にはならなそうですね
983:ゲームセンター名無し
10/02/26 13:07:31 9gU/kpbk0
>981
現状、ダメ喰らわなければ問題ないって話だからな
防御力に存在意義がない以上、防具はEXでも問題ない感じだな
武器は微妙
984:ゲームセンター名無し
10/02/26 22:49:14 wP/DlgAM0
EXアンコ兜はUse+4確定、レアEXより材料費安い、入手しやすい、外見の人気
と別格な感じだな。
985:ゲームセンター名無し
10/02/27 11:29:21 mXd3DM5g0
焼き鳥って新素材でます?
986:ゲームセンター名無し
10/02/27 17:39:10 eN2hRq7k0
一緒に梅ませんか?
初歩的な質問なんだがマップに自分のアイテムを置いた場合、他の人には見えない?
何回傷薬を置いても誰も拾わないんだがw
987:ゲームセンター名無し
10/02/27 18:20:14 B9SXa2kc0
このゲームは多分道中に出現するアイテムのデータを互いにやり取りして無い。
だからこっちが置いたアイテムのデータも他の筐体とやり取りして無い。
その方が情報のやり取りを無駄なくスムーズにできるからな。