09/12/10 20:20:48 +10lqCZ3O
50勝で「掘り師」もしくは「兄貴」だろうな
701:ゲームセンター名無し
09/12/10 20:22:31 c1s8bny0O
>>695
ドリルは、漢の浪漫だろ!
702:ゲームセンター名無し
09/12/10 20:33:23 DiQGsREMO
おまいら、ホントに好きだな。でも、嫌いじゃないぜ。
掘削の~称号は、ジオンにおいては、六尺フンドシ認定称号って事で。
703:ゲームセンター名無し
09/12/10 20:39:39 fhaoPE1OO
>>696
どのマップでも機動力のある近が赤振りだと誰が瀕死の敵高コを追える?
赤振りするなら低コで十分ですよ。
704:ゲームセンター名無し
09/12/10 20:50:14 UwHrxqDT0
オデッサのNL地点は右ルートの建物裏と中央ルート左よりの岩の裏側と左ルートの塹壕の分岐点あたりってことでおk?
705:ゲームセンター名無し
09/12/10 20:54:26 CiRbjDAaO
とりあえず後⑨コンプしたけど、こいつはこの先生きのこるのかな?
自分の評価は88時のダブタン要員だと思うけど
設定はNがいいのかな?
青4だとAPが200ちょいしかないから護衛に負担掛けそうなんだよね
706:ゲームセンター名無し
09/12/10 20:55:17 r7OlX+EuO
煙突登れるね。
707:ゲームセンター名無し
09/12/10 20:58:55 Xl6RHK9p0
>>705
コンプしたのなら聞いてみたいのだけど
ミノで120円の見せタン(囮)仕様ってのはどう?
うん、まだ持ってない(出撃してない)から・・
708:ゲームセンター名無し
09/12/10 21:02:30 2LrqUeOL0
まぁどっちにしてもマ砲は拠点攻略の速度上44での活躍の場はなさそうっすね
素直にザクキャの方が楽そうだ
さて…66、88でどう化けるか
709:ゲームセンター名無し
09/12/10 21:06:16 /TX40qWnO
>>703
そもそも敵高コの追撃は青振りでも中コじゃ難しい場面が多いよ。
勿論地形や残りAPにもよるけど。
加えて赤1迄なら機動性低下は深刻なレベルではないからもともと乱戦になりやすいマップでは被弾激増ってこともないし。
まあ結局は使い手に合うかどうかだけどね。
710:ゲームセンター名無し
09/12/10 21:30:48 cb3nvs0BO
>>708
連邦メインの俺だが、むしろ44の方が使えるって。120円の釣りタンクとやりあってるときの絶望感ったらないぞ。その間に味方が落とされてコスト回収できない
饅頭怖いじゃないから。嘘じゃないから
711:ゲームセンター名無し
09/12/10 21:33:34 YiMtkxINO
タンク乗りは辛いが120~150で済ますと、残り840コストをフルに鮭焦げに使えるメリットはあるね
712:ゲームセンター名無し
09/12/10 21:35:58 fhaoPE1OO
>>709
でもSクラで赤1ザク改なんか本当に見ない。
追えない、逃げれない中コ近に意味あるかな?
F2でも赤振270ぐらいあるだろうに。
713:ゲームセンター名無し
09/12/10 22:01:55 lfJNypFPO
射撃戦が強い機体の機動性を下げるデメリットと装甲をあげるメリットを考えると赤振りはない
インファイトするにも機動性は重要だし
あと陸ガンなんかと擬似タイマンになったときに青3、4なら楽に戦えるけど赤だとキツイかな
ブルパはキッチリ当たるし距離調節の能力も負ける
714:ゲームセンター名無し
09/12/10 22:05:00 /TX40qWnO
>>712
まあそれは確かに。
かく言う俺も何だかんだで他のセッティング使うことが多いからこれはこれでありかな程度の認識だし。
あと追えない退けないは言いすぎかと。
混戦になりやすいマップでなら通常の押し引きに関してはそこまで問題は無いよ。
普通のある程度開けたマップだとそうだけどね。
F2との違いはやはり固さを選んだ際の機動性の差かな。
ま、型破りなチョイスには違いないけどそこまでダメなチョイスでもないと思う。
715:ゲームセンター名無し
09/12/10 22:11:47 2LrqUeOL0
>>710
そうか
こんにゃくがいいかタマゴがいいか大根がいいか、好きなのを選んでくれたまえ
確かに同じだけ仕事できるなら120コストの方がウザいだろうが
あの砲撃力じゃセカンドキツくないか?
足や装甲も高い訳ではないし…
まぁ正直言うと俺はあんまりタンクが得意じゃないからここは専門家の意見が欲しいところw
716:ゲームセンター名無し
09/12/10 22:13:43 Yt8HNuX7O
今北豚切り携帯ですまんが、マザクのメリットデメリットを
どなたか教えてくだされ。
717:ゲームセンター名無し
09/12/10 22:15:56 fhaoPE1OO
>>715
了解、とりあえずマップ選んでザク改赤1乗ってみるわ。
試してみたらわかることもあるはず。
718:ゲームセンター名無し
09/12/10 22:16:29 H5aswjAcO
見事なまでにバンナム地獄だぜ……マザク出て無かったら発狂してたなwww
719:ゲームセンター名無し
09/12/10 22:17:26 fhaoPE1OO
すまない>>714ね。
720:ゲームセンター名無し
09/12/10 22:21:44 GrmtbFX4O
携帯でも昨日からのレスを読むことはできるよ!やったね妙ちゃん!
721:ゲームセンター名無し
09/12/10 22:26:58 xXQO9ZO2O
>>716
QDができる
722:ゲームセンター名無し
09/12/10 22:28:29 6gQVPJ7aO
>>716
最大の魅力はコスト120で拠点能力があるという点
拠点能力はキャノン系と同じで機動力もザクキャと大差無し
ザクキャにくらべAPが約40ほど少ない
120状態だとロック距離が100mほど短く自衛力も無い
723:ゲームセンター名無し
09/12/10 22:33:38 xE3D65Jb0
5クレ乗った感想では、スピードのザクキャ、自衛力のマザクて感じがする。
マザクは敵拠点落とした後、斧と105mmで踏ん張れる。
しかし機動力が微妙。近寄りの遠という感じ。
実際に、拠点落とし後は、おいらを護衛してくれてたFZの支援のため斧とタッコーで、
ピリったカスやガカスにトドメ刺せた。
相手もまさか斧振ってくるとは思わず、油断していたこともあるだろうが。
サブの105mmもナカナカ優秀。タックル潰しもしやすい。
724:ゲームセンター名無し
09/12/10 23:04:51 6gQVPJ7aO
>>723
ん?5クレってコンプしてから?
青4ならザクキャもマザクも機動力に関しては一緒
マザクのマシは弾数3/18
ザクキャのマシは弾数3/24
自衛力があるってのはQDできるバグだからかもしれないけど
725:ゲームセンター名無し
09/12/10 23:15:48 UwHrxqDT0
某悪い人がドムタンク完全試合ワロタ
726:ゲームセンター名無し
09/12/10 23:17:15 QxxSHnPs0
ザク改赤1-2もアリでしょ
マシAを絡めた攻撃できるし。
上手い奴が乗れば普通に強い
ただマンセル前提だったり、自分から攻めないとか立ち回りの工夫が
必要だろうけどね。
もちろん朱雀・F2で同じ仕事が出来ればそのほうが良い。
でもそれは、どんな機体にでも言えることだけどな
自分はザク改だと護衛は青2
アンチは青2-4
臨機応変に決めてる感じかな
状況によって使い分けてるけど
727:ゲームセンター名無し
09/12/10 23:21:20 +10lqCZ3O
蒸し返すな、無しでFA
トレモからでてくんな屑
728:ゲームセンター名無し
09/12/10 23:28:48 CiRbjDAaO
マザクは44オデッサならマップが狭いから使えるけど、広いマップだと厳しいかも
結局はザクキャが安定だと思う
体感だけど、マザク青4でザクキャ青2くらいの起動だと感じた
729:ゲームセンター名無し
09/12/10 23:29:44 AIgIcCEY0
そも200コスで赤ってのが理解できん
730:ゲームセンター名無し
09/12/10 23:33:26 UBbKTsxg0
マザク キャノンB マシ 斧 機動2
ブーストの持続時間が、少し長い気がする。
ノーロックの場所と角度さえ熟知していれば、コストUPのないキャノンBがよいと思う。
斧からのマシタッコーは、今だけ楽しめるしな。
トレモで使ってみた、MS弾はあまり誘導ない気がした。まぁ、元が元だからなぁ…
6:6までなら、ギリギリ戦前に出せるかな?8:8は論外だが・・・
あと、クラッカーB +30の価値はあるのか?恐ろしく怖いので試してない。
731:ゲームセンター名無し
09/12/10 23:35:21 2LrqUeOL0
>>730
66はさて置いても88は完全ダブタン要員だろ
コスト120がうまく生きれば新たな戦術ができそうかもね
732:ゲームセンター名無し
09/12/10 23:37:53 QxxSHnPs0
屑とかひどい扱いだなw
赤振り=タックルじゃないしょ
要は護衛で拠点落とすまで空気して
落とした後に引いてアンチいって味方アンチと挟み込めば良い
RC護衛とかならアリだろ
青に振ったほうがやりやすいなら青に振れば良い
先落ちして崩れなければ何でも良いだろ
何があったか知らんがムキになって否定することかww
733:ゲームセンター名無し
09/12/10 23:44:20 p5/7FDq10
とりあえず200コス近の赤振り否定派は味方が赤に振ったからって開幕シンチャテロ&捨てゲーだけはすんなよ。
734:ゲームセンター名無し
09/12/10 23:45:35 //HJFx080
単純な好奇心なんだがザク改でザク改のメリットであるホバーを棄てて機動2で止める理由って何なの?
機動4をやめて機動3にするっていうのは解るけど、機動2で止める理由がわからん。
735:ゲームセンター名無し
09/12/10 23:48:47 dwAUo45I0
>>730
クラBって説明文には何て書いてあるんだ?
これだけまだどんな性能かわかんないんだよね
736:ゲームセンター名無し
09/12/10 23:49:28 MIvwckyc0
>>734
高低差のあるマップではジャンプ力が生きる
そんだけ
平坦なマップや高低差はあってもHRのような斜面の場合は青3以上のがよいかと
まあホバーがメリットかどうかはともかくとして、信念があっての青2ならいいんじゃない?
AP高いし! とかだったら死ね
>>733
しないけど、最速落ちとか最後に落ちて逆転を演じてくれたりしたら、その約束は守れそうもない
737:ゲームセンター名無し
09/12/10 23:52:40 QxxSHnPs0
落ちてリスタで即アンチ行けるマップなら
コスト160赤のが良いけどな
青2は青3と比べて旋回落ちてダッシュ落ちる
そのかわり
硬直減ってジャンプ増あとはap13の差
738:ゲームセンター名無し
09/12/11 00:01:18 KEKnRhTE0
赤1の話題は何度も出てくるが、いい加減にしてくれ。
装甲上げたってマシ1、2発程度しか変わらんぞ。
前線で粘るということは、機動力を上げていいポジションに移動、間合いを調整して被弾を減らすこと。
赤にするということは、それを捨てるということ。
では、赤にする理由って何?
739:ゲームセンター名無し
09/12/11 00:02:41 //HJFx080
>>736,737
なるほど硬直とジャンプ性能が違うのか。
ありがとう今度試せる機会があったら試してみよう。
740:ゲームセンター名無し
09/12/11 00:05:03 2sTnN8/z0
そもジオンで200近っつーと
ザク改・トロ・グフカス・ハイゴ・高ザクか
マシタッコーとかしちゃいけない機体のオンパレードだなこりゃw
741:ゲームセンター名無し
09/12/11 00:12:57 oFyNl6TWO
>>738
ガチ地雷だからマシ1セットのダメが致命的なんでしょ
742:ゲームセンター名無し
09/12/11 00:14:06 fGLppsKVO
蒸し返すようで悪いけど200近の赤振りで何するつもりなのか、理解に苦しむんだよな…
被弾避けたいのであれば専ら青振りだろうし、戦線で粘りたいのであれば…やっぱり青振りだろうし
そもそも200近の性能を押し殺してまで赤振りにする必要があるのかどうか疑問だわ
護衛で粘りたい、だったら青振りでタンクから遠ざけながら弾避ければいいわけで
アンチで粘りたい、だったら青振りで機動性生かして間合いの調整・責めるか焦らすかすればいい
赤振りが悪い!って言ってるわけじゃなくて、何故200近の性能で赤振っちゃうわけ?って言ってるんだよ
AP増やして赤振りしたいなら160以下の機体で良い
200近の赤振りの機動の方が上じゃんって思う人は戦術ってもんをあまり分かってないんじゃないかな
こんなやりとり、説明してる時点でなんだかなぁと思うがこれが現状か…老害が横槍入れてスマンネ
743:ゲームセンター名無し
09/12/11 00:14:41 HWQoTTN30
>>740
おっと、ハイゴさんはそもそもタッコー出来る間合いにいないんだぜ
>>741
機動力落として被弾が増えて、実のところ青に振るより早く落ちてたりしてな
744:ゲームセンター名無し
09/12/11 00:15:42 YnmWxSgWO
赤1ザク改はTTとか乱戦想定マップ限定だと少し前にあったさ
745:ゲームセンター名無し
09/12/11 00:16:33 6eywVvAS0
>>742
青はなんとなく装甲が薄いので被弾を怖がって前に出ようとしなくなる
赤ならなんとなく安心感があって躊躇うことなく突撃可能
…ちょっと考えてみたがこんなところか
実際前に出ない青振り改よりは、ガンガンライン上げてくれる赤振りF2朱雀のがありがたいね
746:ゲームセンター名無し
09/12/11 00:19:45 VHMJMX2t0
まだ赤振りの話してるの?
747:ゲームセンター名無し
09/12/11 00:29:31 fGLppsKVO
そうだね~、ラインの上がらない護衛は意味ないからね~
前々からなんだけど支給順番も腕を悪くさせてる原因だと思ってるんだよね
最初にFZじゃなくてF2やらデザクやらを上げて上げれば良いと思うんだよ
そうすれば低中高コストのなんたるかが分かるし、低コス機体に慣れれば
中高コスが良くて赤振りになんてできないと思うんだよ
Ver.1はいかに良かったかが分かるよなぁ…
748:ゲームセンター名無し
09/12/11 00:30:53 IiJtF0KE0
マザク消化のトレモで大皿割りの片手間に61式戦車と戯れてきたんだが
至近距離でひとりカゴメカゴメしてたら砲塔が必死にぐりぐり追っかけてきてなんか萌えた
黄ロックかかってる距離で喰らってみたら1発ダウンで20ダメだった
あれってやっぱり距離離れててもダメ固定なんかね?
749:ゲームセンター名無し
09/12/11 00:38:10 0Zr5t/yM0
話豚義理でオデッサやってきた
上のほうでイマイチ的話しがあってドキドキしてたけど、なんだこれおもしれーじゃない
画像で見たら平面的だったがかなり起伏のあるマップでクラコが活きる活きる
ところでこれ拠点攻略はどちらが正解なんだ?
中央の岩山から左右どちらでも振れるようになっててどっちに行くか迷う
正面からロックを取るのが一番早いんだが、どうも連邦の方が早く岩山を占拠できるっぽい
750:ゲームセンター名無し
09/12/11 00:58:13 9dR9uvKoO
>>749
右が鉄板だろう。
中央は確かに最速で撃てるけど、障害物少ないせいで被弾が増える。
右は焦げの独壇場だね。超兵器クラッコには参ったな!
ただ意外に障害物の間が広めだったからザク改青4もよかった感
751:ゲームセンター名無し
09/12/11 01:06:41 nx33RRr7O
>>748
拠点の砲撃や砲台のダメは固定だよ。
752:ゲームセンター名無し
09/12/11 01:10:42 eH63yrfVO
オデッサ、とりあえずどこからでも拠点撃てるというのは気楽だった
中央右寄りのちょっとした岩場からタンクは射角調整抜きでNLできたり
ただAクラジオンバンナム多すぎだ、階級変わってからの6クレで5クレバンナムとかね……
753:ゲームセンター名無し
09/12/11 01:23:11 eNnCQGU60
BU前まで少佐(少佐)の万年Aクラだったけど、
BU後はめちゃめちゃ昇格しやすいなこれ
一気に大佐まで駆け上がったぞ
754:ゲームセンター名無し
09/12/11 01:23:28 uiT0aSEH0
右ってさ、敵のリスタ近くね?
右で拠点撃ちながらレーダー見てたら横に敵機が出現
アレックス降ってきた時はマジあせったわw
755:ゲームセンター名無し
09/12/11 01:26:28 NeP2kfz0O
>>746
ちゃんと結論付けしとかないと雑魚が赤振りで地雷して迷惑じゃないか。
赤1なんて一生ジムカスに背中取られるわ。
タンクに左右振られた時も対応が遅れるしね。
狭いMAPだからこその起動力生かした戦い考えられないの?
756:ゲームセンター名無し
09/12/11 01:29:13 W1g6lRtx0
俺が3年前このゲームを始めたとき、最初の支給は装甲に振った
200で赤に振るのは多分同じ考えだと思う
757:ゲームセンター名無し
09/12/11 01:36:13 t2ma4jeVO
200で赤振りするっていうのは
敵アンチの格を相手するときに
馬鹿正直に接近戦付き合いますと言ってる様なもの
噛まれたら最後、タックルダメや僅かな体力差は無意味になるし
マンセルでは分断され味方が瞬間的に囲まれたりする
少なくとも野良でやるのはリスクしかないな
758:ゲームセンター名無し
09/12/11 01:39:23 NeP2kfz0O
>>749
上にも書いたけど、2落としを見据えて中央ルートで最速拠点撃破が有効かと。
タンクは頂上一段下からノーロック出来るしね。
焦げ改では、中央到達は連邦と五分だったけど相手が残念だったのかな。
ま、2戦中央ルートだと対策されるから、1戦目は右ルートでいいんじゃないかな?
759:ゲームセンター名無し
09/12/11 01:41:33 IiJtF0KE0
>>748
やっぱ固定か、㌧クス
まぁ弾速おっそいし普通に戦ってる分には問題無いだろうけどね
760:ゲームセンター名無し
09/12/11 01:42:44 IiJtF0KE0
×>>748
○>>751
スマソ
761:ゲームセンター名無し
09/12/11 01:45:24 s65pM/wAO
早くなっても弾が飛んでくるのでHP高い方がいいに決まってます!
実際僕はいつも赤最大で1回以上倒されませんよ!
いつも青セッティングの地雷野郎がぼくが駆け付ける前に2落ち3落ちするからふざけんなって思います。
みなさんもどうせそうなんでしょ?
762:ゲームセンター名無し
09/12/11 01:49:02 dBfCILztO
巧くない釣りだな(失笑)
763:ゲームセンター名無し
09/12/11 02:04:29 s65pM/wAO
>>762
すまん。
もっと勉強してくる(釣りを)
764:ゲームセンター名無し
09/12/11 02:07:31 fGLppsKVO
釣りの基礎は縦読みってばっちゃがいってた
765:ゲームセンター名無し
09/12/11 02:09:08 t2Ttgxo70
早稲田実業がどうしたって?
766:ゲームセンター名無し
09/12/11 02:13:28 B3gZtvQ1O
赤振りなんてver.1のJUのタンクでしかしたこと無いわ。
今でも基本は機動重視。
767:ゲームセンター名無し
09/12/11 04:03:42 57so1SkH0
>>766
嘘ついてんじゃねぇよ!
Rev1なら新スナ拠点仕様の赤設定があtt
GCで朱雀の赤特攻仕様が・・・
やった事無いのか?
768:ゲームセンター名無し
09/12/11 04:06:51 nx33RRr7O
>>767
新砂赤2もザク赤3特攻もどちらも重要度高くないだろ。
769:ゲームセンター名無し
09/12/11 04:25:52 9h+bUYPR0
昨日のジオンAクラ
7クレやって6バンナム
やっと引いた肉入りは三番機が
一戦目ゲルG赤2 敗北
二戦目ハイゴ赤2 ミリ残し完勝
二戦目の他番機の連帯感が凄かった
【三番機】【やったな】【応援頼む】
【三番機】【やったな】【了解】【援護する】
【三番機】【やったな】【敵タンク】【左ルート】
こんな感じで
770:ゲームセンター名無し
09/12/11 07:14:41 4wMMO/hJ0
>>766
今でもバーストならタンク赤振りはアリだと思っている
771:ゲームセンター名無し
09/12/11 07:17:09 UdvLGSlqO
200近の赤振りとかAクラスの話だろ?
いつまでも低レベルな話をすんなよ
Sクラスなら晒し対象だぞ
772:ゲームセンター名無し
09/12/11 07:18:11 JuBZrZvNO
素ゲルは赤4ラケバズ、焦げは赤6マシBロケラン、ゲルキャは赤3Bキャビーライがガチすぎるね。
773:ゲームセンター名無し
09/12/11 07:40:07 3PFWMw3RO
>>772
20点 もっと、凝った造りじゃないと駄目です。
774:ゲームセンター名無し
09/12/11 08:19:42 QKbqnYEfO
じゃあ二番手俺いきます
ギャンは赤振りが至高
考えてもみてくれ
あの格闘に命をかけれる美しい細身ボディに対ビーム兵器用の装甲板をつけたところを
例えて言うならアレッ糞のチョバム
APが100を切ったときに格闘仕掛けると少しずつパージされてその様は正に質量をもった残像
ロック対象がブースト焚くたびに複数になり更に軽量化で本来の青4にまでスピードアップ、例えるならチェンジアップを覚えた150k投手
分身しながら敵を1QDで切り刻むその姿は赤振りだけで見ることができるギャンの秘められた本当の姿
これ悲しいけど妄想なのよね…
775:ゲームセンター名無し
09/12/11 08:36:14 YnmWxSgWO
ギャンは赤振りでカット上等のサベBもなかなかいいよ
回しもなかなかだけどね
元の機動性のおかげで赤2~3まではあげれる
776:ゲームセンター名無し
09/12/11 08:48:40 fdSixsOHO
いずれにせよ赤使うなら連携重視しなきゃならない
抵コ一機入れるのと一緒でタイマン、孤立してたら活きないし局面特化な機体は野良じゃまず機能しないから頭が少しでも働く人ならまず乗らない
ザク改に関していうと青3を推奨する理由を聞きたい
ジャンプ力が青1と同等、滑りが甘いため硬直を普通に撃ち抜かれる訳だが…
777:ゲームセンター名無し
09/12/11 09:18:33 NV4HHH/O0
まあサンタと左翼は赤い方がいいってことで
778:ゲームセンター名無し
09/12/11 09:46:04 zq4T3HoS0
>>777
お後がよろしい様で
779:ゲームセンター名無し
09/12/11 09:46:28 Pm8hU6upO
総括しようぜ
780:ゲームセンター名無し
09/12/11 09:49:37 ActEC8GlO
総括:ファッキンナチ
しかし驚くほど新マップ情報出てないな
今から出てくるよ
街したらよろしくな!
781:ゲームセンター名無し
09/12/11 10:00:57 NV4HHH/O0
んで今日はオデッサ66
つまらないネタだけど
一応中央採掘場(連邦側マップで青点付いてるとこ)の岩陰からNLできる難易度低め
782:ゲームセンター名無し
09/12/11 10:01:54 lIYZC6FhO
>>776
まずFZの機動3は旋回+2だからかな
そして機動3はホバー回避用というより長距離展開用
回避を期待してはホバー使うなら機動4とかトロ使うんじゃないか
783:ゲームセンター名無し
09/12/11 10:06:51 quE2oqUcO
とりあえずマザクのQDはバグじゃないみたいね>GAMEWATCH参照
(こういう記事は事前に掲載内容を校正させるので掲載されているということはメーカーが認めてるということ)
ま、所詮ネタ的なもんだが、REV2スタッフはどんだけ旧好きなんだか
784:ゲームセンター名無し
09/12/11 10:08:14 s65pM/wAO
でもTT旧ザク出すならは赤1にするでしょ?
785:ゲームセンター名無し
09/12/11 10:09:04 NV4HHH/O0
実はバグだけどクリスマスを残業で潰したくないから仕様ということに
786: [―{}@{}@{}-] ゲームセンター名無し
09/12/11 10:42:08 +HtoIXNnP
とりあえずバグならバグで
「バグだけど面白いので修正はしません」とかでも別にいいのに
見栄張って仕様ですって言い通すのはやめてもらいたいな
それに格以外でもQDできるっていう前例ができちゃうと
今度はこいつらにもつけろっていうのが出てきて収集つかなくなるぞ
まあ本当に仕様なら何も言わんけど
787:ゲームセンター名無し
09/12/11 10:57:13 9h+bUYPR0
脳筋がマッザクのり出してジオンに兵なしになるかも・・・
788:ゲームセンター名無し
09/12/11 11:00:31 fdSixsOHO
>>786
まぁ元々格闘の外し、グラップル、連撃キャンセル、切り払い、負けないジャンケン、拠点ノーロックもシステム上の穴を突いた仕様技だからねぇ…
青ロックのスナバグ、壁貫通、持ち替えキャンセル、LCSなどがバグとして処理されたわな
ユーザーが作り出したテクニックとして意図的に仕様として残したものとバグの差って結構分かりやすいからマザクのがバグだとしたら修正される
789:ゲームセンター名無し
09/12/11 11:32:19 U8mM3Rmg0
今では普及してる偏差だって仕様かバグかなんて曖昧なモンだし
バランスを崩壊させるような物でないなら目くじら立てなくてもいいんじゃないか?
790:ゲームセンター名無し
09/12/11 11:34:33 WUQOQW5TO
俺、真面目過ぎる奴嫌い
クソつまらんな!
791:ゲームセンター名無し
09/12/11 11:37:13 VHMJMX2t0
オンラインアップデートの良さと悪さだよね
792:ゲームセンター名無し
09/12/11 11:58:34 NyBAfA9LO
>>784
そもそも旧ザクは赤1デフォだろ。
とりあえず、200以上の近は青振り以外はいらない。
160以下は好みで青or赤。
で良いんじゃないの?
793:ゲームセンター名無し
09/12/11 12:01:34 FAvdSdPK0
200以上は青のみ
160以下は目的に合わせて赤と青を使い分ける
これが偉大なる先人達が出した結論
で、経験不足のゆとりがそれに噛みついて焦げ赤とかザク改赤乗って負け越してるのが現状
雑魚はおとなしく言う事聞いとけよ
794:ゲームセンター名無し
09/12/11 12:04:08 fdSixsOHO
まぁ一番負け越しが使うのはザク改青3なわけですが
795:ゲームセンター名無し
09/12/11 12:25:02 zG5gkP2oO
>>787
いや兵ありすぎだろw
昨日、一昨日で10回やって8回バンナムだぞ。
いつから1回2500円で待ち時間が1時間かかるゲームになったんだよチクショウ
もうオリエンタルランドに設置しとけよ
796:ゲームセンター名無し
09/12/11 12:28:04 M9nl8yD3O
・釣り用テンプレ
○○(機体名)の○○(セッティング、武装)はガチ、この意味が解らない奴は○○(否定系動詞)な。
例)
ザク改の赤振りはガチ、この意味が解らない奴はSクラスくんな。
797:ゲームセンター名無し
09/12/11 12:28:50 Hjl/tvNcO
遠1連QD←今ココ
↓
遠3連撃QD
↓
遠6連撃(メインも格闘)
↓
遠外しループ解禁
798:ゲームセンター名無し
09/12/11 12:46:21 VHMJMX2t0
ザンギエフの頭突きはガチ、この意味が解らない奴は永遠にガードしてろ。
799:ゲームセンター名無し
09/12/11 13:09:03 BDzOUQhMO
>>795
連邦の野良戦はガチ
この意味がわからない奴は、いつまでもジオンでバンナムかよぅ~とか言ってろ
800:ゲームセンター名無し
09/12/11 13:33:40 NqfO3jx/O
>>789
脳筋馬鹿でタンクをメインディッシュにしてる奴の脳内ではバランス崩壊してる
絆の格馬鹿外し中毒者をなめないほうがいい
801:ゲームセンター名無し
09/12/11 13:35:01 x6jwPy8i0
量キャのMS弾、横歩きなのにブッ刺さってきたぞ。
4連射MS弾怖いです(^q^)
802:ゲームセンター名無し
09/12/11 13:43:53 o0KmVRXHO
>>796
意図せずに上がってしまったら捨てゲーしていいですか?
803:ゲームセンター名無し
09/12/11 13:56:34 /aAcZd70O
200の赤で許せるのは変態が乗るハイゴ赤3くらいだなw
仕事終わったらオデッサ出るつもりだけど、格は動きやすい?
昨日の時点で上がってた動画みたら平地ばかりな気がしてね…
804:ゲームセンター名無し
09/12/11 14:01:45 Hjl/tvNcO
むしろ高低差激しい方
平坦なのは両軍拠点付近
805:ゲームセンター名無し
09/12/11 14:04:12 FAvdSdPK0
未だに外し使う奴なんていねーから
外した瞬間に一発撃たれるしQD直当てのがタンク処理には向いてる
孤立したザコを狩るときぐらいしか実用性ねーよ
806:ゲームセンター名無し
09/12/11 14:08:04 ActEC8GlO
アッガイの可愛さはガチ、この意味が解らない奴はSクラスにクンニしろオラー
>>803
砲撃地点付近は中央左右それぞれ岩山・塹壕地帯・採掘場(基地?)なので地形効果はバツグンだ
ただ両拠点周りはTD風なのでそこは注意
807:ゲームセンター名無し
09/12/11 14:21:09 /aAcZd70O
>>804
>>806
なるほど、主戦場になりえるところは平地じゃないんだね
やる前に一回トレモで確認してみるよ
レスありがとう
808:ゲームセンター名無し
09/12/11 14:28:35 0N5kBw1TO
>>805
俺はずせないから知らないけど
最速外しは弾打たせないだろ?
809:ゲームセンター名無し
09/12/11 14:34:56 eCtpNNR1O
ダッシュ力だろ
810:ゲームセンター名無し
09/12/11 14:37:12 nx33RRr7O
>>808
うんにゃ実際は撃てる。
弾かないといかんが。
811:ゲームセンター名無し
09/12/11 14:37:30 VHMJMX2t0
>>808
むしろ外し後の動きがよっぽど遅くない限り撃てない。
>>805はRev1初期の話をしているか、一般的な外しをされたことがないとしか思えん
812:ゲームセンター名無し
09/12/11 14:38:26 FAvdSdPK0
>>808
機体によってはドローをちょっと変えることで撃たせず外すことは可能
813:ゲームセンター名無し
09/12/11 14:39:27 FAvdSdPK0
>>811
一般的な外しなら撃てるだろ
お前タンク乗った事あんの?
814:ゲームセンター名無し
09/12/11 14:44:01 NyBAfA9LO
何も出来ないのはマシカス当てぐらいじゃね?
815:ゲームセンター名無し
09/12/11 14:56:52 yFzn7SiJ0
俺ずっ魔ザクの話かと思ってた
・・・どうしてこうなった
816:ゲームセンター名無し
09/12/11 15:22:58 quE2oqUcO
だいたい、外ししようとマザク乗る奴は地雷でFA
817:ゲームセンター名無し
09/12/11 15:32:00 ga8LLldU0
まぁバンナムが仕様だって言ってるんだからQDできることをどう生かすかを考えようぜ
818:ゲームセンター名無し
09/12/11 15:32:15 WEDtggYV0
バンナムに旧の件で問い合わせしたら仕様だってさ。
説明文に書いとけよ…
819:ゲームセンター名無し
09/12/11 15:37:29 VHMJMX2t0
>>813
一般的な外し=3連外しだろ
君のタンクはそんなに早く硬直終了するの?
でなきゃなんだ、君がタンク乗るときは相手の格が必ず
1ドロー外しか2ドロー外ししかしないわけ??
820:ゲームセンター名無し
09/12/11 16:12:00 6iFoud4AO
1QDループのタックル〆でLA落としてきたおwww
機体旋回させないカスはいい鴨だおwww
821:ゲームセンター名無し
09/12/11 16:19:49 YZs1i2C0O
1ドローループでブーストが持つとかスゲーな
相手が旋回しないならゆとり外しもできないだろうし
822:ゲームセンター名無し
09/12/11 16:23:37 6iFoud4AO
誰も外したなんて言ってません^^
823:ゲームセンター名無し
09/12/11 16:24:08 fGLppsKVO
ん~、こりゃあ本気で連邦ゆとり兵が亡命してきてるみたいだな…
蝙蝠はよくないと思うよ、蝙蝠の行く末は散々だからね
824:ゲームセンター名無し
09/12/11 16:25:19 6iFoud4AO
いやぁ120コスのタンクに一方的に落とされるヤツはどういう気持ちになるんだろうw
825:ゲームセンター名無し
09/12/11 16:35:11 ga8LLldU0
多分そいつは>>578みたいになってたに違いない
826:ゲームセンター名無し
09/12/11 16:51:43 oFyNl6TWO
リプレイでループのあとマゼ砲で死亡してたw
827:ゲームセンター名無し
09/12/11 17:08:30 4GO41XWkO
>>819
横レスだが外しの後に撃てるだろ
だからタンク処理はループより高火力QDのが早い
828:ゲームセンター名無し
09/12/11 17:16:30 gnqPzgCe0
昨日バンナム祭りで練習したゴック三連撃QDをやろうとゴック赤1で出撃!
rev1の連邦時代にバーン、バーン、バーン・・・ピュワワー!!と散々苦しめられたからな・・・
行くぜ連邦ども!!
中央ルートで赤振りゴックは無しだ・・・
0落ち1撃墜10ポインツだった・・・
マチした人ごめん
そんな俺は階級○○orz
829:ゲームセンター名無し
09/12/11 17:16:42 IwRcgueC0
そのうちあれかな。
アンチを斬る
↓
拠点を撃つ
↓
アンチを斬る
↓
拠点を撃つ
↓
アンチを斬る
↓
拠点を撃つ
↓
アンチを斬る
↓
サブ射で外す
↓
最初に戻る
の1ドロー変態遠機体が出たりするのかなw
830:ゲームセンター名無し
09/12/11 17:21:29 8Zvea9yYO
赤振りゴッグ……?
あぁスパイの方でしたか
831:ゲームセンター名無し
09/12/11 17:28:24 ActEC8GlO
これはギャンタンク実装フラグだろ
832:ゲームセンター名無し
09/12/11 17:33:58 uiT0aSEH0
ダムタンクじゃね?
833:ゲームセンター名無し
09/12/11 17:36:11 gnqPzgCe0
ソロモン実装と同時にビグザム支給
コスト750くらいで
ビグザム出すと拠点がなくなる
834:ゲームセンター名無し
09/12/11 17:39:48 xfKZzqILO
今日初めてオデッサ出撃してきたぜ。意外と高低差がキツい上に狭いんだな、いつの間にか連邦のヤツらに後ろ回り込まれたw
835:ゲームセンター名無し
09/12/11 17:46:06 fGLppsKVO
公式動画でBBBだすなよwおもしろくなくなるだろww
てかカス大尉なにやってんだよwまたしてもやらかしてんじゃねぇかw
836:ゲームセンター名無し
09/12/11 17:50:40 M9nl8yD3O
マザクの拠点弾でQDすると敵の頭上を超えてくらしいけど、
位置的に敵が上マザクが下な場所で拠点弾QDしたら当たらねえかな?
837:ゲームセンター名無し
09/12/11 17:53:30 gw6p0iVq0
>>831
3連QD出来るならギャンキャノンを280遠機体にw
838:ゲームセンター名無し
09/12/11 17:58:30 fGLppsKVO
>>836
DASがあるからQD無理なんじゃ…?
839:ゲームセンター名無し
09/12/11 18:14:05 5BFfHdZaO
さらしage
840:ゲームセンター名無し
09/12/11 18:26:38 fGLppsKVO
あぁ、悪かったよDASは追加弾だな
841:ゲームセンター名無し
09/12/11 18:28:37 TrPA8CraO
>>836
残念だがメインでのドローは出来なかった
842:ゲームセンター名無し
09/12/11 18:32:15 oiTLZdgCO
仕様です、てのは便利な言葉だよな。
昔バーチャ1で数々のバグ技がいつの間にか仕様になってて、2になったら正式コマンド技になってたのを思い出した
843:ゲームセンター名無し
09/12/11 18:35:54 gnqPzgCe0
じゃあマザクのQDの愛称は「名古屋撃ち」で
844:ゲームセンター名無し
09/12/11 18:37:50 fGLppsKVO
インベーダー始まったな
845:ゲームセンター名無し
09/12/11 18:38:46 RE5NHCX9O
>>843
そこはレインボーだろ
846:ゲームセンター名無し
09/12/11 18:42:29 oFyNl6TWO
レインボーミカ使いだったオレはニュータイプ
847:ゲームセンター名無し
09/12/11 18:44:26 ActEC8GlO
⑨Dでよくね?格⑨と被るか
848:ゲームセンター名無し
09/12/11 18:47:25 RE5NHCX9O
段差からバックジャンプしたらワープしそうだな
849:ゲームセンター名無し
09/12/11 18:47:52 fGLppsKVO
⑨たんでいいじゃない
850:ゲームセンター名無し
09/12/11 18:48:45 fGLppsKVO
オゥフ、上げちまった
851:ゲームセンター名無し
09/12/11 19:22:36 DDhzA+UbO
>>835
ジムカス大尉は次のリプではジムカス少尉になってると予想。
ついでにサイサ出したのは少佐だから多分仕方無い事情が有ったんだろう。
暫く生暖かく見守ることにする。
それよりバンナムが青3駒好きって処が気になる。
推奨と勘違いしてハンパな青振り中コスト乗りの尉官が沸くんだろうな。
まぁ関係無いか。
852:ゲームセンター名無し
09/12/11 19:23:05 ULfKJIkr0
マザクかなり良いよね。コスト150とかほぼ反則だろw
マザク選んだ後に鮭、焦げ×2が来ると、きたあああああああああ、と思う
夢の990コスト。俺が2落ちしなければまず負けないぜ
実際は全員1落ちパターンは殆ど無いけどなw
焦げがきちんとコスト計算してるからキャノンとしてもゲーム作りやすい
昔はコスト計算は各自でするのが当たり前だったが緑Sでもやれない奴が結構多い
黄色混ざるとほぼ無理だな
853:ゲームセンター名無し
09/12/11 19:53:00 4wMMO/hJ0
今日一クレだけして66して帰ろうと思ったら44になってしまった…
でも中々熱い戦いができたからすごく満足!!
まぁ黄色笑官なりになんだが…
しかし、一戦目にガッチリ方にはまった編成は
やっぱりみんな変えたくないんだな
一戦目にタンクだったやつがそのままタンク即決を境に
皆そのまま機体を変えずほぼ即決しやがったw
854:ゲームセンター名無し
09/12/11 20:17:41 WUQOQW5TO
おまいの漢字検定力は
ばっちり型にはまってないのな!
855:ゲームセンター名無し
09/12/11 20:31:16 HuxHtN9WO
>>851
特に青3って半端でもないが
856:ゲームセンター名無し
09/12/11 20:33:38 IwRcgueC0
オデッサで護衛に行くならスタート地点からの道路上を走るのが俺のジャスティス
857:ゲームセンター名無し
09/12/11 20:40:14 z9nyP3UB0
>>855
ハンパだと思うよ。
機動4と比較して、
旋回を落として、
ジャンプもダッシュも落として、
雀の涙程度の体力以外にメリットが?という話。
858:ゲームセンター名無し
09/12/11 21:14:35 0Lb4X7ksO
バンナムやるなぁ。
半端さをリアルに再現してくれてるんだぁ。
どうせなら中コ赤1も再現してほしいなぁ。
859:ゲームセンター名無し
09/12/11 21:22:10 7G47agxP0
>>842
某オンゲで「○○のスキルが97.1から上がらないのは仕様です。皆様の忍耐に感謝します。」と公式発表した会社があってだな…
860:ゲームセンター名無し
09/12/11 21:32:47 JvUdp6Ih0
>>859
味見のスキルが現在75.0を超えて上昇しないのは仕様です。
thx
861:ゲームセンター名無し
09/12/11 21:33:35 0Zr5t/yM0
バンナム引くとS2に落ちるの何なのw
対人引いて3になってバンナム引いて2なってとループしてるんだがw
862:ゲームセンター名無し
09/12/11 21:45:10 IwRcgueC0
バンナムリセットか。懐かしいなw
863:ゲームセンター名無し
09/12/11 21:45:35 i7pZkDeJ0
やっぱりジオンの最大の敵はバンナム戦だよなww
連邦強化して連邦人口増やして貰わないと
ジオン兵はバンナム戦で1コイン無駄になる・・・
864:ゲームセンター名無し
09/12/11 21:48:50 239mQsFsO
>>859
UOか?
テレホーダイの時代だな。バカな子が電話代14万とか請求きて親に回線切られたとか。
俺はCATVだったから、繋ぎっぱだったが。お陰で留年したが。
865:ゲームセンター名無し
09/12/11 21:50:44 ee79h54L0
連邦強化って言うが、もし連邦が強化されたら連邦に移ろうと考えているジオンの兵士はいるのか?
結局人数比率はあまり変わらず、マチすれば強化された連邦の精鋭にボコボコにされるだけだと思うが
866:ゲームセンター名無し
09/12/11 21:54:01 7G47agxP0
>>864
T2Aの頃だな。
知り合いがそれでぶち切れてた。
仕事辞めた奴も何人かいた事考えると、絆はまだマシなんだと思う。
867:ゲームセンター名無し
09/12/11 21:57:19 i7pZkDeJ0
>>865
確かに..
いっそバンナム戦になるならトレモに移行するか
コイン戻ってくるとかいう感じの神パッチはないのかw
868:ゲームセンター名無し
09/12/11 22:00:56 uKg1W3WK0
ゲルググのリアルタイプカラーが欲しい俺からすれば
ジオン過多のバンナム戦多発は願ったり叶ったりだったりする
どうせ勢力戦始まったら普通に街するんだろうが、まぁ街したらしたで全力で勝ちに行くが
早朝とかならバンナム引けるかなぁ
ゲルググが今回のアップデートで昔ほどでは無くとも、そこそこ使えるようになったらしいから使いたいぜ
近遠突出してるからたまには格射使いお……
88の時にしか使わないから……
869:ゲームセンター名無し
09/12/11 22:02:54 i7pZkDeJ0
通算勝利数や勝率を稼ぎたい人にとっては
バンナム戦はありがたいってことかw
870:ゲームセンター名無し
09/12/11 22:24:38 uKg1W3WK0
>>869
通算勝利数も勝率もいらない
俺が欲しいのはゲルググのリアルタイプカラー
そもそも勝率なんざ7割超えてる現状もういらんがな
通算勝利数も新機体が絡まなけりゃあ必要ない
その新機体もトレモである程度使うと大抵使わなくなるんだがな
最近じゃあFZ、焦げ、朱雀、ザクキャ、ギガンくらいしか使ってないし
871:ゲームセンター名無し
09/12/11 22:27:46 8Zvea9yYO
しかしバンナム戦だからと射や狙の消化に費やしグラフの形が嫌な感じに
しかも勝利数の割りに経験浅いから立ち回りも空気や地雷
なんてことも起こりえるよな
872:ゲームセンター名無し
09/12/11 22:54:30 4faU8Kxc0
せめて同軍シミュレーションマッチでもあればねえ。
色換えなんて高望みはしない、マーカーつけるだけでもいいからやってくれんものか。
873:ゲームセンター名無し
09/12/11 22:55:27 uKg1W3WK0
>>871
俺のグラフの形はそうそう変わらんとは思うがなぁ
近遠使いすぎて
そもそも射と狙は以前の武装クジで全機体コンプしてるからバンナム戦じゃあ使わないし
あと狙はともかく射カテは近カテの応用である程度ならどうとでもなる
まぁ本当にある程度でしかないが
ダメージソースと味方の補助を中心に仕事をこなせる程度にはあると思う
使う時はあくまで88の時だけだけどね
874:ゲームセンター名無し
09/12/11 23:05:27 na4HVPZ70
>>859
んー、調教だっけか・・・?
釣り・ハイド・ステルス・アルケミ・魔法・開錠・測量の
7GMキャラとかつくって、一時期かなりはまったけど、
調教だけは不思議と手を出さなかった・・・
それはそうと、オデッサでサイサBBB結構いいかもしれない。
自分で出したわけじゃないんだけど、他から何度かサイサ出たとき、
近でちょっと気をつかってあげるだけで、かなり仕事してくれた。
基本右ルート護衛側で、タンク周辺を焼いてもらうんだが、
わりと戦闘範囲が限定されて複数巻き込みやすい地形な上に、
その場所から、広場で戦う味方のアンチと敵の護衛の方も狙えてる。
ただ、味方もサイサ自身もそれなりに気を使って動かないといけないので、
Aクラス戦や黄色Sクラス戦でも機能するかどうかは自信がない。
まあ、出たばかりのマップなので、敵味方とも地形特性がわかりきってないから
たまたま有効だった、って可能性はあるけど。
875:ゲームセンター名無し
09/12/11 23:13:25 8Zvea9yYO
>>873
誤解させてしまったようですまない、君のことを言っているわけではないよ
プレイ数の少ないライトプレイヤーならバンナムでの射狙消化…勝利の比率が大きくて左ばっかり伸びるだろうから不憫だなと思っただけ
Aクラスはバンナム頻発らしいしね
そのくらいの階級だとグラフの形なんてあまり気にしないか
876:ゲームセンター名無し
09/12/11 23:38:57 7G47agxP0
>>859
地図作成な。
俺はMag・SS・Ana・Heal・Par・Reg・Tacのスタンダード。
Taiはギルドにシャードで有名所の奴がいたからやる気にならんかった。
877:ゲームセンター名無し
09/12/11 23:39:02 4GO41XWkO
結局オデッサは何を出すのが良いんだろうな?
クラッカー持ちの高ゲル+鮭ギャンケンプの高コス格は勿論として
中低コスの近格は何が良いのだろうか?
暇な人、護衛○○(理由)アンチ○○(理由)みたいに書いてもらえないだろうか
878:ゲームセンター名無し
09/12/11 23:43:53 uKg1W3WK0
>>875
こっちの勘違いだったか。すまなかった
しかし勢力戦まであと3日か……
ステージがくるくる回って面白そうだ
資金がやばいがジオン公国の勝利に少しでも貢献しようかな……
友人達が集まればいいが
ジークジオン(=○=)
879:ゲームセンター名無し
09/12/11 23:49:07 na4HVPZ70
ザク改機動4シュツ装備は使っても、人が使ってるのを見てもわりと良かった。
そのかわり、ザク改機動3Wハングレが多いときは負けの影がチラホラと・・・
機動3Wハングレが悪いというわけではなく、オデッサで使えないというわけでもないが、
どんな編成だろうと、それしか乗らない(=乗れない)中身の問題だとは思う。
とりあえず編成の半分がザク改(特に機動3Wハングレ)だと、
負けを覚悟するのが習慣になりつつある。
880:ゲームセンター名無し
09/12/11 23:54:46 8KKWhm070
どいつもこいつも改しか乗らないから苦手だった焦げ慣れてきちまったじゃねえか馬鹿ヤロー
たまには俺をF2に乗せてくれー
881:ゲームセンター名無し
09/12/11 23:56:08 E2tyTqkwO
オデッサ1クレだけやってきたけど
楽しそうだ。
鮭よりケンプ、ギャンの方がなんかいい気がした。
まぁ上手い奴は何乗っても活躍するけどね
882:ゲームセンター名無し
09/12/11 23:58:29 xfKZzqILO
俺は改が好きだ!
883:ゲームセンター名無し
09/12/11 23:59:47 4wMMO/hJ0
>>877
機体論と言うよりは武装論だが一つ
クラッコは言うまでもない、左右真中と障害物越えの超兵器と化したな
ハングレは中央の小山でぴょんぴょん投げながらむこうに転がすとかなりいい感じに当たる当たる
また中央はフワジャンが多くなりがちな砲撃地点はミサポも結構刺さった
マシは開けたとこのタンクはガリガリ削れたが意外と障害物が気になったな…
ミサイルがどうなるか気になってるがやっぱりクラグレには勝てないのだろうか…
参考になればこれ幸い…
884:ゲームセンター名無し
09/12/12 00:04:01 na4HVPZ70
>>882
好きなのはかまわないし、ザク改の強さも認めるけど、
ザク改だけにするのはやめようよ、と言いたいだけさ。
機動3ハングレ装備もいいが、いくらなんで多すぎね?
ザク改が3機いたら、そのうち1機は焦げでよくね?
と、タンク選んでザク改だらけの編成に遭遇すると思ったりしてる。
885:ゲームセンター名無し
09/12/12 00:04:30 lWOhOkBy0
盾ジムが地味にうざかった。
ケンプのショットAでよろけないから硬直さしても次につなげないし、積極的にせめていけない。
ジムカスだったら取れたのにって場面がだいぶあったな。マンセルした近には面倒かけた……
886:ゲームセンター名無し
09/12/12 00:16:47 mNq6MSJ40
>>884
さっきAクラで出たら味方が焦げ1ザク改3ギガン(俺ケンプ)だったぜ
ザク改がまったく護衛として役立ってなかったとか、ギガンがそもそも花火も
援護頼むも打たない(砲撃Pだけ言う)半無言タンクだったとか差っぴいても
ザク改3機でなにするつもりだテメェらって思った
ザク改が悪いというより、何も考えずザク改というのが悪いという見本という意味で
試合は最後迂闊な妖精にバズでのゆとりダッシュ外しからのQDバズで3落ち目プレゼントして
残り10カウント弱でゲージまくって逃げ切ったが
887:ゲームセンター名無し
09/12/12 00:21:18 AXc0afPp0
射尖り3枚引いちまった。
3枚とも射に合わせてたけど他の3人で牽制して、なんとか近2射1に。
出てきたのはアクアとBDマシAとジム頭。
開幕護衛行こうとするとこいつら全員わらわら後ろに着いてきたので、もう1機とアンチへ。
言うまでもなく、一番最初にタンクが落ちた。
888:ゲームセンター名無し
09/12/12 00:22:08 AXc0afPp0
おっと、おでんはいらないぜ。
スパイしてきただけさ。
889:ゲームセンター名無し
09/12/12 00:25:12 SR8r/GYb0
>>868
イベントって10時からじゃなかったか?
890:ゲームセンター名無し
09/12/12 00:32:25 nw4VRZEJO
MTではザク改市街地は酔狂で運用しにくいけど、オデッサはかなり使いやすい感じがする。
既出だけど高台からの置きグレが効果的で、クラ持ちと併せて運用すると高低差を幅広くカバー出来た。
ただ改2機が同じ戦域になると攻撃範囲が同じ方向で単調になるからこれは良くない。
891:ゲームセンター名無し
09/12/12 01:00:10 a3FrDIhW0
ザク改で護衛するなら積極的にアレックスに粘着だな
アレはほぼ鉄板で出るからアレ撃破も見込めるザク改の護衛は良策だと思う
アンチに転化する時も青4の機動力は頼りになる。ステージ的に芋も腐らない。
ただ2機も3機もいらねぇ。1機で十分。
シュツって使えるのか?拠点前でドンパチやるような状況は格差かフルアンチだろうからあまり使わないと思うが
あと、ステージ的にアレがどこらへんかというのも確認しておきたいので
アレのリスタを確認した時は積極的に「右ルート・敵1番機・高コスト機・発見」とか言うと事故が減る
リボコロとかその他MAPでも役に立つと思う
892:ゲームセンター名無し
09/12/12 01:26:25 mNq6MSJ40
>>891
シュツは白距離が赤になったあたりで撃つと、アラームなしでほぼ真横の歩きにも刺さるんじゃないっけ
まあ使う場面はかなり限られるけど、慣れてるヤツだと結構いい感じにいけるね
グレはお好みでどうぞ
893:ゲームセンター名無し
09/12/12 01:31:42 NM755Gij0
シュツは高低差あると、色んな距離で歩きに良く刺さる。
が、ミサポ・クラ・ハングレと比べると使い勝手びみょー。ダメもびみょー。
だから要らない子認定なんだよ!
好きなんだけどなあ…
894:ゲームセンター名無し
09/12/12 01:34:40 a3FrDIhW0
>>892
いや、このステージ的に。
歩きの刺し合いする場所が極端に少なすぎる
RCアンチや鉱山アンチ、青葉区のように有効活用出来る地形で戦う事が少ない。
かといって硬直にマシの代わりにぶっぱするだけじゃあまり意味が無いと思うんだ。
シュツは要らない子じゃないよ!
895:ゲームセンター名無し
09/12/12 01:43:06 qogsDd5M0
ジオンにはクラに慣れすぎて、未だにグレ苦手なのいるからな。
そういうのは、そもそもザク改自体あまり使わないみたいだが、
66でどうしても焦げ枠が埋まってしまった時に、シュツ持ち改試行中らしい。
友人曰く、先日まではグフカスに乗ればよかったらしいが。
896:ゲームセンター名無し
09/12/12 01:49:57 NM755Gij0
クラッカはいざというときに頼りになりすぎて困る。
残しといても、いざって時役に立つか解らないグレは
いっそダブグレにして積極的に使っていくと良いと思うよ。
897:ゲームセンター名無し
09/12/12 01:54:46 qogsDd5M0
クラ持たせると、魔球のように当てまくるが、
グレ持たせると、壁越しに投げまくる始末。
ありゃダメだな・・・。
898:ゲームセンター名無し
09/12/12 02:04:50 vbI8thJYO
まあ俺は今日シュツで出たわけだが。
護衛でもアンチでも平地で睨みあう事結構あったからさ。
899:ゲームセンター名無し
09/12/12 02:08:02 puuFY8gA0
オデッサ、1クレだけやってきたけど、なんか見た目より狭く感じたな。
あと連邦の格を倒したあと、やけに速く前線復帰してきたよーな気がするんだがリスタ地点どうなってんだろ?
900:ゲームセンター名無し
09/12/12 02:13:00 nGh72CRyO
シュツ最長30ダメは馬鹿に出来ないでしょ。正直シュツが歩きに刺さる間合いが厳しいけど。
901:ゲームセンター名無し
09/12/12 02:23:57 a3FrDIhW0
シュツを使う場合、
アンチなら連邦を山から引き摺り下ろせばいいとは思うが、
連邦タンクは高い所や山の中腹のくびれが大好きだからなぁ
護衛の場合、タンク次第か?中央ルートでは辛いし
アレとか陸ガンとかに粘着して平地でタイマンに持ってきゃなんとか、という辺りか
機動力あるから敵陣近くの平地からでも何とか逃げ帰れるだろうけども
902:ゲームセンター名無し
09/12/12 03:21:16 bvXqHXoY0
グレはまじつえーから
歩き崩せるしノーロックで置いといて障害物から出てきた瞬間ダウンさせたり
フワジャンから垂れ流して敵のジャンプ潰したり
クラも強いがグレも充分使える
グレつかえねー とか言ってる奴は総じて地雷
クラも使えてないよお前
903:ゲームセンター名無し
09/12/12 03:29:23 zq940PqgO
どこにグレがつかえねー、とか書いてあるんだ?
904:ゲームセンター名無し
09/12/12 03:32:08 K4o5Umrj0
>>902
全部クラッカーの方が楽に出来るけどな。
飛ばずに障害物越えて放り込めるのがでかいよ
905:ゲームセンター名無し
09/12/12 05:58:03 dc28MeS10
二番選んだら一発でマゼザク北。
ラッキーだたけどそれまでに都市伝説だと思ってた赤振りゲルキャ即決君に出会ってしまい1クレ無駄にしてしまった。空しい。
906:ゲームセンター名無し
09/12/12 07:32:45 qKf/vTazO
クラにしろグレにしろ上手い敵に使われるとATフィールド並の鉄壁の防御兵器になる
こちらがチャンスと思って踏み込んだ瞬間にダウンを奪われ、間合いを調整される
あれに比べたらシュツやミサポはかわいいものだ
907:ゲームセンター名無し
09/12/12 07:54:44 d6jzJG4V0
狭くてクラの放物線が生きる小高低差に意外と限定された連邦砲撃地点…
どうやらオデッサは俺の大好きな青蟹さんがやっと遠慮せず出せる戦場の様だな!!
908:ゲームセンター名無し
09/12/12 08:32:18 4l5eW1VIO
ハイゴ魚雷は止めとけ
地形的には有効そうに見えるが
回避に利用できる岩も多いし、逆に接近されやすい
少なくとも野良ではまず出せない
サブAはうまく使えば面白いかもしれん
縦誘導凄いなアレ
909:ゲームセンター名無し
09/12/12 08:37:43 wNuIcPE00
個人的には改護衛はアリだと思うんだが。
理由としてAマシなら1セットでほぼカットが出来る点。
特に弾速が早く集弾率も良いのである程度離れていても早いカットが出来る。
焦げだと弾がバラけすぎで高バラ相手にカット入れるまでかなり時間が掛かるし。
最近は改3機よりもイフ2機の方が絶望感は数段上。
910:ゲームセンター名無し
09/12/12 08:51:11 ozh1xKpPO
80ミリミサポのF2とシュツ持ちの改の強さが分からんカスは近の間合いが全く理解できてない奴だから何のっても使えねぇよ
911:ゲームセンター名無し
09/12/12 08:57:07 umsEWXarO
>>910
あげてまで言うこたないって
強いのはよくわかるから
少なくとも俺は
912:ゲームセンター名無し
09/12/12 09:02:01 d6jzJG4V0
さて…初の土日出動で絶望とやらをちょっと味わってくるか…
913:ゲームセンター名無し
09/12/12 09:07:10 VrNvVdJo0
俺と一緒に…地獄へ行こうぜ…
914:ゲームセンター名無し
09/12/12 09:27:30 Xh73J3SgO
マゼザクのQDは対人で使わない方が良いのかな?
915:ゲームセンター名無し
09/12/12 09:38:06 iBu8xdILO
勢力戦のサイド7で、ゲラザク使えないかな~。
どんな編成がでてくるかねぇ
916:ゲームセンター名無し
09/12/12 09:52:53 d8hRZxej0
>>915
アッガイ祭り
917:ゲームセンター名無し
09/12/12 09:59:37 iFNi5rue0
個人的には格近近狙が楽しいしバランスもいいと思う。
918:ゲームセンター名無し
09/12/12 10:26:01 apygbyu2O
オデッサ30勝で、機体来た人居る?
919:ゲームセンター名無し
09/12/12 10:31:45 cyPAtbysO
(・ω・)イナイ
920:ゲームセンター名無し
09/12/12 10:42:21 kK/ZXkwaO
しばらくやってなかったんだけど、焦げって硬直大きくなった?
格闘後がどうもワンテンポ遅く感じるんだけど…気のせいか
921:ゲームセンター名無し
09/12/12 11:05:09 FXglsDfi0
全機体格闘、タックル後の硬直増加してるぞ
922:ゲームセンター名無し
09/12/12 11:30:46 kK/ZXkwaO
>>921
サンクス
そうだったんか
なにせ焦げとタンクしか乗ってないもんで…
923:ゲームセンター名無し
09/12/12 11:40:12 4eStua9x0
タンクとか・・・・
924:ゲームセンター名無し
09/12/12 11:45:24 7CnLDxOLO
ぐおおおお
我が魂のジオンカード忘れた!
925:ゲームセンター名無し
09/12/12 12:34:18 f2iCmnlz0
5クレ中4クレバンナムってどういうことだよ一体。
土曜なら人がいるだろと思ったらこれか。対人戦してえよ・・・
イベントが控えてるからなのか?
926:ゲームセンター名無し
09/12/12 12:41:14 03upXHrd0
>>925
人ならいっぱいいるでしょ、ジオンの方になら。
927:ゲームセンター名無し
09/12/12 12:48:50 qlb/LSlG0
オデッサってそんなにもジオン有利か?
ここまで人口に差が出るような感じじゃないんだが
マザクと量キャの魅力の差を言ったら確かにマザクの方が上かも知れんがね
量キャの拠点弾が量タンみたいに2発発射ならまだ状況は変わったのかねぇ?
928:ゲームセンター名無し
09/12/12 12:49:54 h0OLhpZW0
もうね、余ったジオン同士をマッチングさせてくれよ
色とか変えなくていいからwww
そうすりゃみんなハッピーエンドだろ
嫌な奴もいるかも試練からターミナルで同軍戦を希望するかどうか設定させてさ
929:ゲームセンター名無し
09/12/12 13:04:48 nswVnUdXO
>>904
雑魚乙
置きグレと障害物越しのクラを同列に語ってる時点でないわ君
930:ゲームセンター名無し
09/12/12 13:08:39 h0OLhpZW0
また煽り始めた。煽る奴が一番雑魚
グレはマイスターが使えばウザさ池田武器
ただ当てる武器で動きを制限する武器ではない(わかってる奴には牽制になる)から
編成でザク改グレを3機も4機も並べる奴は下エリアもどれってこった
931:ゲームセンター名無し
09/12/12 13:09:37 H6nJbyRvO
>>924
オレもだw
痛恨のミスだぜ………
932:ゲームセンター名無し
09/12/12 13:21:54 zH0t4BaJ0
俺もバンナム戦ばかりだった 晒しモニター見てても他のジオンの人も同じ
バンナム戦でもくじひかせろよ!
なにが悲しくて少ない軍資金で機体消化作業をせねばならんのだ
あと5分ぐらい待つからマッチさせろ
933:ゲームセンター名無し
09/12/12 13:24:25 L85VM8sm0
バンナム「待ってなくていいから早く出て次のクレ入れろ」
934:ゲームセンター名無し
09/12/12 13:26:15 h0OLhpZW0
そのジオンの人たちとバーストすると街するよ
935:( 凸)
09/12/12 13:28:51 eF7LpYPfO
オレは今日も対人だぜ、ヒャッハー!
あれだろ
バンナムでMap勝利数稼ぎと、あわよくば対人でクジ引きたい奴が多いんだろ
936:ゲームセンター名無し
09/12/12 13:32:09 h0OLhpZW0
ジオンで街しないからと連邦行くだろ?そうするとさ、㌧でもない味方引くんだぜw
937:ゲームセンター名無し
09/12/12 13:33:46 L85VM8sm0
しかし正式支給がオデッサ30勝とかいう気がするから、
バンナム戦で勝ち数取っておくのもムダにはならないはず・・・
まぁ俺、今からクジぜんぶ外すこと前提で話してるけど
938:ゲームセンター名無し
09/12/12 14:20:00 I7UiKnFB0
オデッサはドムトロを一機混ぜると面白いと思った。
939:ゲームセンター名無し
09/12/12 14:22:10 h0OLhpZW0
連邦がよく砲撃に使う岩山の脇をトロで疾走して裏取りすると確かに面白そう
940:ゲームセンター名無し
09/12/12 14:58:38 Rc20aR6R0
>>938
あぁ、それは笑えるな。
941:ゲームセンター名無し
09/12/12 15:48:34 UJ0UZR+K0
マジでジオンSAともに対人マッチしねーよ。全国対戦だから500円払ってんだ。できねーならキャンセルさせろバンナム金返せ
942:ゲームセンター名無し
09/12/12 16:10:10 nA4evIAcO
人が多いと肉入り少なくなる不思議
943:ゲームセンター名無し
09/12/12 16:26:20 Qn+aU1BDO
マッチしないと嘆くより
すすんで連邦やりましょう
みつを
944:ゲームセンター名無し
09/12/12 16:27:52 ppYZevSkO
クジ四回目で当たりました。
まあ12クレ目ですが。
で、新説発見。
クジ番号をカウント残り秒数で割り切れるとき当たるのでは無いだろうか、と。
つまり三番クジ引くなら18、15、12…
みたいな。
タッチパネルが反応しだす直後に当たりが出た経験が少ないのも19(素数)があるからとなれば説明が付くし。
まあ自己責任で試してください。
945:ゲームセンター名無し
09/12/12 16:28:24 sd9GSLaj0
>>943
マザク取ったらそれでもいいんだけどな。
くじ引く権利すらないんだよ
946:ゲームセンター名無し
09/12/12 16:39:25 gj6QXPHwO
>>944
1で必中(失笑)
947:ゲームセンター名無し
09/12/12 16:47:04 nw4VRZEJO
マザクで姫タンク希望が多くてうんこもらしそうだよ。
護衛の負担半端ねぇ
948:ゲームセンター名無し
09/12/12 17:03:01 qrYNvMbf0
>>946
天才現るw
949:ゲームセンター名無し
09/12/12 17:08:27 r+rTdKTYP
こういうただのクジであたかも法則を見つけたような気になってるほど
頭のわるようなやつもないな・・・
950:ゲームセンター名無し
09/12/12 17:10:31 ppYZevSkO
>>946
やべえ!
俺のマザクがシャア専用カラーになるくらい恥ずかしい(->_<-)
つーか二年振りくらいの単機アンチしてきた。
焦げって凄いな。
ガカスとガンタンクくらいならあんまり困らない。
951:ゲームセンター名無し
09/12/12 17:12:03 h0OLhpZW0
ガカスよろけないからウザーと思ったが、ぶっちゃけプロガンもよろけねーよな
と思って相手してたらどうってことがなかった
まぁ研究が進んでないからだろうけど
952:ゲームセンター名無し
09/12/12 17:12:09 zH0t4BaJ0
ただいまの時間、ジオン側は大変込み合っております
バンナム戦になる確率が高いですがそれでもよろしいですか?
YES / NO
と、クレジット入れる前にこんなメッセージ流せばいいのではないか?
そうだろ バンナム!
953:ゲームセンター名無し
09/12/12 17:15:33 r+rTdKTYP
ビルダーだってジオン過多で要望があったからこそ
シミュレーターと銘打った同軍対戦実装したのにな
鹵獲カラー考えるのがそんなにいやなんだろうか
954:ゲームセンター名無し
09/12/12 17:20:17 h0OLhpZW0
鹵獲カラーは別料金(著作料)だそうで
著作料を払わないバンナムがケチなのか、サンイラズががめついのか
955:ゲームセンター名無し
09/12/12 17:24:45 zhW+VXb80
>>944
ずっと1連打すると、大抵3,4回以内にあたる。
数字選んだりするとあたらなくなる。
この方法で、今までのジオン軍の支給は2回以内で当ててる。
956:ゲームセンター名無し
09/12/12 17:43:34 f2iCmnlz0
なるほど。
同軍対戦を実装しようとすると全機体の鹵獲カラーを用意しないといけないからなあ。
でも赤くない赤鬼とか、赤くない赤蟹で戦場を駆けるのもなんだか微妙な気がしてきた。
957:ゲームセンター名無し
09/12/12 17:44:09 iWxgmvXxO
>>949
同感だわ
トレカで必死にサーチしてるガキと同レベルw
958:ゲームセンター名無し
09/12/12 17:50:43 z+vnLE9/O
>>957
トレカならまだ大きさだと感触だので、数こなせばあるかもしれない。
が、コンピュータ相手だぞ…乱数表とか使ってるに決まってるだろ。
パチンコの梁山泊みたいに、乱数表解析とかログ解析とかで出すなら別だろうが…
959:ゲームセンター名無し
09/12/12 17:57:28 z+vnLE9/O
>>957すまん口調がなんか変になった…
法則が見つかったとかアホらしいが、
ずっと1のみ押すとか、目をつぶって適当にタッチとか、気持ち的に1/5な気がするから自分ルールとしてはありかな。
時計で何秒だとか、ターミナルカウントとかは後ろが詰まるから、しない方がいい。
結局、限りなくランダムだから、あとは感情の問題
そろそろ次スレ意識して減速しようか…
960:ゲームセンター名無し
09/12/12 18:29:49 L+X7cIXRO
先行支給なんてそのカードがどれだけ金使う奴かから計算したある程度絞れるだけ絞る確率で出してるに決まってるだろ
つまりは出撃回数が多い程当たりにくい
あとブランク長めなたまにしか使わないカードならすぐ当たる
これは我がホームの常連さんほぼ全員の協力のもと検証済み
961:ゲームセンター名無し
09/12/12 18:31:50 +2oU4BDpO
バンナム戦が続いたおかげで結果的にマゼラザクのセッティング出しとQDの練習ができた
普段は萎えるバンナム戦だが新ステージと新機体が出ている今は悪くない
962:ゲームセンター名無し
09/12/12 18:37:05 nswVnUdXO
くじ引きは昔は法則合ったよ
北極基地での勢力戦先行支給の時は五拓の状態で残り16秒で4選んだら100%機体貰えた
SNSで広まっちゃってバンナムに修正されたけど
963:ゲームセンター名無し
09/12/12 18:50:42 3Z1yra73O
最近上がったばかりの中将なんだが、バンナムしか当たらなくてつまらん
効率よく左官に戻るには何がオススメか教えておくれ
964:ゲームセンター名無し
09/12/12 18:54:16 NM755Gij0
>>963
っ「連邦軍で新しいカードを作る」
965:ゲームセンター名無し
09/12/12 18:54:45 uCFYmfXa0
>>963
サブカを作る
つーか将官の下半分の残念さは異常
今日センモニで見たがジム頭を三機で追っかけてマップ端までいってた
その間に量キャが拠点落とし
966:ゲームセンター名無し
09/12/12 18:55:56 EA3b0sKR0
>>963
アレックス3落
967:ゲームセンター名無し
09/12/12 19:01:41 uCFYmfXa0
>>966
おでんドゾー
何か立てようとしたら立ったw
新遠距離両方出たから、家にこもってHGゴッグ作るわ
【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点130基地
スレリンク(arc板)
グフフライングスレ立テストタイプすまぬ
968:ゲームセンター名無し
09/12/12 19:13:43 YlJXzYtT0
誰ぞ>>967に褒美の壺を持ってまいれ!
>>966
おでん云々はさておきバンナ無双中は降格すらさせてもらえんのぜ
969:ゲームセンター名無し
09/12/12 19:17:34 EA3b0sKR0
バンナムは昇格、降格無効だったな
970:ゲームセンター名無し
09/12/12 19:36:11 NmHug6cVO
対人当たらんと言いつつ連邦で出ないバーストしないって理屈はなんだろね。
実はバンナム引きたいだけなんじゃと勘繰っちまうな。
971:ゲームセンター名無し
09/12/12 19:39:17 uCFYmfXa0
ごめんなさい
一緒にやる友達がいないんです
972:ゲームセンター名無し
09/12/12 21:39:17 jEeF7HOoO
バンナムしかこねぇ
ここはやはりイフのセッティングを出すしかないか
973:ゲームセンター名無し
09/12/12 21:45:01 0CJl/3Vz0
>>956
暗黒聖闘士みたく、敵側は全部真っ黒でいいよ。
974:ゲームセンター名無し
09/12/12 21:54:01 Pa5pnCfZO
黄色のSだけど、アップ後に15クレやって、一度もバンナム引かないが。
平日の真っ昼間とか、今の時間とか、人の減る時間は仕方ないんじゃないかな?
17~21時くらいでやってたけど、44以下もないな。ちゃんと66満たしてる。
もちろん完全野良。
975:ゲームセンター名無し
09/12/12 22:07:26 y/ULRhnq0
緑Sだが普通に対人引くぞ
黄色Sサブカで出たときは一回ナム戦引いたが
まあ新マップなわけだしノーロック練習とかしとけ
976:ゲームセンター名無し
09/12/12 22:25:13 c7Yq6RBA0
今日赤5のシャゲみたんだがなにあれ?
タンク護衛いって壁になって2落ちとかなんなの?
977:ゲームセンター名無し
09/12/12 22:29:38 CYJVrLsO0
>>976
変態が乗ると強い
それ以外が乗ったらただの重石でしかない
まあほとんどが重石を抜けれないだろうけどね
俺は66以上なら鮭は赤3にしてるけども
978:ゲームセンター名無し
09/12/12 22:31:34 c7Yq6RBA0
じゃあ変態じゃなかったんだな...
もう格闘空振りしてジム改にあばばばされてたのみて泣いたもん
979:ゲームセンター名無し
09/12/12 22:39:19 CYJVrLsO0
>>978
んだね
そもそも鮭で赤に振るなら、格闘なんて隙を見た時だけにして、射撃メインじゃないと
元から踏み込み弱いんだしさ
鮭が射格といわれる由縁の一つかもしれない
980:ゲームセンター名無し
09/12/12 22:42:05 Kwceuvf+0
俺さ、携帯サイトも入ってないし、SNSもやってないんだよね
どっちかやってみたい気がするんだが、どっちがいいんだろう
981:ゲームセンター名無し
09/12/12 22:51:57 AXc0afPp0
タンク出したら店付属のマイク壊れてんのか認識しなくて負けた。
2戦目誰もタンク出さずに仕方なくタンク出してなんとか勝てた。
ボイチャ認識しない場合、どうやったら周りに理解してもらえるだろ。
982:ゲームセンター名無し
09/12/12 22:59:15 CYJVrLsO0
>>980
どっちも微妙
ちゃんとした人と繋がりを持つか、そういうコミュに入れるならSNSだろうけども
嘘とか釣り情報も結構出てるんじゃないかな
今のSNSはやってないけど、前のはたまにそういうのがあった
携帯サイトは称号とか勝敗とか目当てでしかないような
>>981
ボタンで使えるシンチャを駆使するしかないんじゃね
983:ゲームセンター名無し
09/12/12 23:00:34 k/Ri6dqA0
>>981
シンチャで瀕死だ!単体が欲しいよなぁ…、と思う今日この頃
984:ゲームセンター名無し
09/12/12 23:18:27 AXc0afPp0
>>982
ルートと枚数報告必死にしたけど全く認識しなくて、焦ってボタンで<拠点を叩く>だけ。
砲撃開始後はRev1みたいに<もどれ>と<敵機撃破>を使って対処した。
周りは緑将官ばっかで俺だけ600勝黄色。
なんだこの無言タンク、だから黄色は(ry
と思われただろうな・・・
985:ゲームセンター名無し
09/12/12 23:35:30 CYJVrLsO0
>>984
シンチャがないと確かに「これだからry」と思われるかもしれないけど
立ち回りさえしっかりしていれば、あとは把握できる人もいるかと
でも、ボタンシンチャの種類も増やして欲しいよなぁ
986:ゲームセンター名無し
09/12/12 23:36:08 vbI8thJYO
ドンマイ。
俺は昨日シンチャ効かなくてテンパリ、焦げで2落ちしたわ。
500円も払ってんだから整備してくれよな。
987:ゲームセンター名無し
09/12/12 23:48:59 E7ai+K31O
>>986
…それはシンチャ関係ないかと
つ、釣られないんだからね!(///)
988:ゲームセンター名無し
09/12/12 23:49:52 u80Hasx/O
>>977
俺はNだな~、44ならマップに分けて青23使うが
989:ゲームセンター名無し
09/12/12 23:53:54 CYJVrLsO0
>>988
44ならNか、味方を見て青2かな
3は事故が怖いチキンな俺
66でもマップや味方ではNだね
常に赤3って程酔狂じゃないし
まあ、自分が乗りやすいのが一番ってことで
990:ゲームセンター名無し
09/12/13 00:17:17 +C8OxEC3O
>>981
左バタフライ下ボタンを押して、シートインカム起動すればいいんじゃないかな
991:ゲームセンター名無し
09/12/13 00:38:38 +C8OxEC3O
>>981
すまねw
野良なら、ヘッドホン引き抜いて、右を向いてシートのマイクに言う、だな
声が大きいなら、右向かなくても可能。できればゲーム音量は中~小が雑音入らなくていい。
左下はバースト時か
埋めっしゅ!
992:ゲームセンター名無し
09/12/13 00:39:51 koaNR4By0
シンチャに「分散しろ」とか欲しい今日このごろ。みんなサッカーが好きなんだねぇw
993:ゲームセンター名無し
09/12/13 00:40:08 2Oi/jD6G0
うme
994:ゲームセンター名無し
09/12/13 00:45:28 +C8OxEC3O
たしかに1対3でタンク囲んでたりとかに、
リスタの前衛がライン上げて来てるし、
<<ラインを上げるいくぞ>>してたけど、
囲むなって意味じゃない
<<集合やったな>>とかは…過激だな
<<ラインを上げる敵機いくぞ敵タンク撃破よろしく>>
じゃダメか長いしな…
995:ゲームセンター名無し
09/12/13 00:47:12 GTXCtxSB0
>>1000ならリアルゲルググが超性能になる
996:ゲームセンター名無し
09/12/13 00:58:24 +C8OxEC3O
>>1000なら
マゼラザクにまさかの6連撃追加
997:ゲームセンター名無し
09/12/13 01:00:49 Lba8SZk20
「回復」 「言う事を聞け」 「前に出ろ」
が欲しい
998:ゲームセンター名無し
09/12/13 01:07:01 UBwNk6zuO
1000ならジオン弱体化
999:ゲームセンター名無し
09/12/13 01:10:27 JKq+rdkrO
俺を回復しろ
俺の言うことを聞け
俺より前に出るな
1000:ゲームセンター名無し
09/12/13 01:11:30 UBwNk6zuO
コマネチ
1001:1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。