【DX】Answer×Answerアンサーアンサー77【漢字】at ARC
【DX】Answer×Answerアンサーアンサー77【漢字】 - 暇つぶし2ch751:ゲームセンター名無し
09/12/04 00:54:45 pq+0CBBW0
>>746
改悪だと思うけどなぁ
テンポ悪くなったし。
「クイ~ズ!」を「クイズっ!」に変えてまで時短してるのに
奪取は以前より時間かかるようにしたのはいいのかな……?とか。

2.5秒が4秒になったということは、ものすごく単純に考えると
飛び込むまでの時間が1.6倍になったってことだから
感覚的に「見るようになった」ように感じてるだけのような気がしないでもない。

752:ゲームセンター名無し
09/12/04 00:55:40 npG7Wyl2O
漢字メドレー、出現頻度下がってなかったよ
20クレ中9回とか…
職人取れる気がしねー(^O^)/

753:ゲームセンター名無し
09/12/04 01:03:47 k+EANxfVO
>>751
俺も奪取のあのテンポやりづらいと感じる
フェイントはいいとしてあのもっさり感はどうにも慣れない

754:ゲームセンター名無し
09/12/04 01:24:48 qb5mBvS90
あのもっさりで誤字脱字にひっかかると本気でイライラする
決勝でのタイム差も表示されなくなったのも改悪だな
こちらが先に反応して押し勝ったと思ったら押し負けてたりした。
回答文字が出ない時点まで押し負けたことに気づけない。

755:ゲームセンター名無し
09/12/04 01:37:03 kRum7HRL0
>>754
そうそう。
あの早 遅の表示結構好きだったんだがなぁ

756:ゲームセンター名無し
09/12/04 01:49:22 8cHBKofrO
なんでセガはこんなに改悪にしたん?
教えてくれ?

757:ゲームセンター名無し
09/12/04 01:52:35 9TGxKv2A0
なんかこんな雰囲気をつい最近どこかで見たようなって思ったらアレだな
今回の修正は何かどこかの国の事業仕分けだわ
お願い、クイズの専門家(クイズ好き止まりでいいから)の意見も取り入れて('A`)

758:ゲームセンター名無し
09/12/04 02:04:02 4VjBEKHRO
>>755
あれは中毒性あったよね
負けが続くと妙にイラついた

759:ゲームセンター名無し
09/12/04 02:08:22 fh34hqTH0
>>698
早押しは左脳、連想やビジュアルは右脳を使ってる気がする

760:ゲームセンター名無し
09/12/04 03:13:47 izIfHQFh0
>>709
よくよく考えるとライト層が一番厳しいかも
恩恵少ない時にVIPになってブロンズとかになると全然タイトル増えないからVIPになれない

>>735-736
国盗りゲームなつかしいw

761:ゲームセンター名無し
09/12/04 04:22:09 JncFIoUa0
>>750
まぁ、ルドルフとディープしかいねーからな。

漢字メドレーの書きの表示を見て、普通の早押し等の候補文字に漢字が入る可能性を少し期待してる自分。

762:ゲームセンター名無し
09/12/04 04:34:37 PYVkVGkh0
自爆ばっかで全然勝てないからCOm相手にS1にしてきた

763:ゲームセンター名無し
09/12/04 05:39:40 QMa75cLq0
>>757
>お願い、クイズの専門家(クイズ好き止まりでいいから)の意見も取り入れて('A`)

お前はスタッフのメンツを知っててそれを言ってるのか?

764:ゲームセンター名無し
09/12/04 06:27:08 Sav7p0vN0
DXになってからまだチキンに出くわしてない
どうでもいい数値とか結構知ってるから得意な形式なのに

765:ゲームセンター名無し
09/12/04 07:29:56 coppeJfn0
>>759
あ、あれ?
早押しもビジュアルも苦手な俺の脳はどうなってんだ?w

766:ゲームセンター名無し
09/12/04 07:36:49 DdAIkour0
>>765
脳全体が退化してるってことでしょ

767:ゲームセンター名無し
09/12/04 07:42:42 iVj++M6/0
個人的にはあまのじゃくが一番嫌いなんだが。
0点と10点の間には知識の壁があるが、10点と20点の間は完全に運ゲーだろ。
実力が紛れる形式はとにかく嫌い。

768:ゲームセンター名無し
09/12/04 07:48:28 8cHBKofrO
そろそろ1デイ効果のVipも切れて稼動低下
そしてタイトル取りに刺客詐欺に参加、遭えなくストレスMAXになるんですね。分かりますw

769:ゲームセンター名無し
09/12/04 07:51:48 iVj++M6/0
>>763
でも初期の頃は大学のクイ研が問題作ってたらしいぞ。
全部ではないだろうが、東大は関わってると知り合いに聞いて引いた。

770:ゲームセンター名無し
09/12/04 08:03:46 eAOyF5Ou0
昨日、漢字メドレーやってきたが激しくつまらんな。
何でこんなにつまらないかと思ったら>>724が解決してくれた。

「漢字 ゲーム」でググったら、先頭のこれ

URLリンク(www.p-game.jp)

たいして漢字メドレーと変わらんだろ。
無料でこんなの溢れてるし。
なんで今更AnAnは100円とって、こんなのやらすんだ?

771:ゲームセンター名無し
09/12/04 08:03:59 wkt/DGnz0
>>759
未だに左脳右脳とか。
あれ科学的根拠⁇だよ。

772:ゲームセンター名無し
09/12/04 08:08:47 cd1Is2GQO
>>769
アンアンの初期は、確実にクイズを知っている人間が作った
ひどい引っ掛け問題があったな。

773:ゲームセンター名無し
09/12/04 08:44:48 PyjY+gOm0
>>767
アンアン向いてないからやめた方がいいんじゃね

774:ゲームセンター名無し
09/12/04 08:57:17 1slSPc6qO
1、2ラウンドがどうであろうと、逆転ラウンドで1st4連やれば勝てると思ってる。

やったことはあるが、大抵最下位からじゃないんだよなあ。

775:ゲームセンター名無し
09/12/04 09:00:11 Z9vmuEDh0
今日の問題やられたぜw
ところで最近芸スポ問題ばっかりじゃね?

776:ゲームセンター名無し
09/12/04 09:07:30 YnOfaIrt0
>>773
俺もそう思う。得意じゃないから無くなっても構わんが。
完全運ではなくそれなりに駆け引き要素が有るし、アンアンから
運要素排除したらそれは紛れが無くつまらん。
俺みたいなSSS/SSルーパーでもランカーに一矢報いるには運が必要。

777:ゲームセンター名無し
09/12/04 09:11:08 eGgyJPJUO
>>774
ごもっとも。
そこまで極端に行かなくても2nd以内でしっかり答えておけば☆10になるし、
それで落ちる可能性はかなり低い。

そこで救われてるな。
結局早押しができないとどもこもならんorz


778:ゲームセンター名無し
09/12/04 10:08:31 DtYKUyHmO
スペシャルジャンルやるなら野球やってくれ。トプテンはいれる自信あるわ。

779:ゲームセンター名無し
09/12/04 10:19:29 /WA4LLMB0
じゃあ俺は演歌

780:ゲームセンター名無し
09/12/04 10:44:44 w5YwGw//0
SPジャンル・ジャンプ
SPジャンル・少女漫画
SPジャンル・2009
SPジャンル・鉄道
SPジャンル・地学

781:ゲームセンター名無し
09/12/04 10:58:42 kRum7HRL0
>>778
野球は1でやったので

782:ゲームセンター名無し
09/12/04 11:06:08 0wEWrlfGP
じゃあ声優だな

それなんてQM(ry

783:ゲームセンター名無し
09/12/04 11:14:08 zMdIMEEqO
ドラえもんがありならワンピースも…

784:ゲームセンター名無し
09/12/04 11:20:31 PX/1i5vBO
順当に行けば2009だろ。
野球はマジ自重しろ。

785:ゲームセンター名無し
09/12/04 11:51:33 +vGczcN00
SPジャンル・日本の商法学者

786:ゲームセンター名無し
09/12/04 11:51:57 zTmZR4Bm0
SPジャンル・作家としての業績

787:ゲームセンター名無し
09/12/04 12:10:49 D73QT+tp0
SPジャンル・彼女をリラックスさせる方法

788:ゲームセンター名無し
09/12/04 12:22:38 NL8PxujL0
SP野球は俺もやってほしい
でも時期的にワールドカップとか冬季五輪になるんじゃないかと
まぁ来年だけど

個人的にはモータースポーツとかもやってほしいが問題少なそう

789:ゲームセンター名無し
09/12/04 12:42:35 PX/1i5vBO
>>788
つ[QMA野球検定]

790:ゲームセンター名無し
09/12/04 13:22:06 2b2+4zWeO
SPジャンル・サッカー

カモン

791:ゲームセンター名無し
09/12/04 13:22:51 J7oYxjHe0
>>788
オリンピックとかワールドカップは権利関係で難しいのでは?

792:ゲームセンター名無し
09/12/04 14:05:28 kbTCBlNN0
>>790
最初にやったからもういいよ。

793:ゲームセンター名無し
09/12/04 14:09:06 JDLK62pQ0
近くのゲーセンがようやくDXにしたのに
漢字出ないじゃないか
なんなんだよ


794:ゲームセンター名無し
09/12/04 14:11:22 GEoMVhOMO
個人的DX考察

漢字メドレー
賛否両論だがAnAnならではの醍醐味みたいなものがないのは確か。

VIPシステム
ほぼ「否」一択も漢字ほど話題にならないのはもはやほとんどの人がパワーなど(減りさえしなければ)どうでもいいからなのだろう。
VIPになりにくくなるであろう今後はさらに「否」の意見が増えると思われる。

795:ゲームセンター名無し
09/12/04 14:17:59 JDLK62pQ0
俺もブロンズだけどパワーはどうでもいい。
PO進出率の上下にしか興味が無い

796:ゲームセンター名無し
09/12/04 14:21:08 auOgV10CO
>>788
モタスポ俺もほしいが現状F1でさえ早押ししてくるやつそうそういなくね?
亡くなって1年くらいのとき連想でノリックでたとき俺以外押してもなくてダブルで悲しくなった。
今年だって250cc世界王者日本人なのに全くニュースで触れられないしカワイソス



797:ゲームセンター名無し
09/12/04 14:21:32 GEoMVhOMO
全体的な時間短縮
各ラウンド間を短くしたかわりに問題数を増やしたりして(特にあまのじゃくなどに)還元してたら神改良だったのだが…

奪取はまだ一回しかやってないので保留。

個人的結論
今回のDX、失敗じゃね?

798:ゲームセンター名無し
09/12/04 14:25:15 JDLK62pQ0
奪取で30-30の良い戦いだったのに
最後の1枚、それまで1回も出てなかったフェイントに
相手が引っかかって誤答

俺は驚いて反応できなかっただけ
勝ったから良いけど

799:ゲームセンター名無し
09/12/04 14:36:15 Fzaq6bOyO
>>775
今日の問題はその時期に合わせた問題を採用するからエンタメスポーツが大量に採用されやすいのは明らか

800:ゲームセンター名無し
09/12/04 16:14:09 iVj++M6/0
>>796
野球やサッカーなどのメジャースポーツでさえ人名問題だと相当数詰まるのに、
モータースポーツはほぼ差し込み確定だろ。
個人的には競馬がそれに当たる。ダービーや有馬以外全然ニュースにもならない。

801:ゲームセンター名無し
09/12/04 16:29:46 HtTZa4lAO
>>794
今までの形式にアンらしさ出てるんだから良いんじゃない?
やっと知識で競える漢字みたいな形式ができて俺みたいに嬉しい奴もいるぜ
回収は困るけどな

802:ゲームセンター名無し
09/12/04 16:58:58 vk3SCLscO
SPジャンル・法律
次のうち善意の第三者に対抗できないのはだれ?
とか。

803:ゲームセンター名無し
09/12/04 17:37:43 uAE5n07OO
>>802
判例は○○ですが、通説は?とか


804:ゲームセンター名無し
09/12/04 17:43:51 JDswMCmQ0
>>802
竹島はどこの国の領土? とか嫌な問題が揃ったらやだなw

805:ゲームセンター名無し
09/12/04 17:55:35 NL8PxujL0
>>800
確かに答えになるであろう数は少ないと思う。
人物以外にエンジンとかレギュレーションまで出したらちょっとは増えるとは思うが
正直そこまでいくとスルー合戦になる可能性もあるしな…

>>802
内民が売れますねわかります

806:ゲームセンター名無し
09/12/04 18:21:22 ZtzfkCrP0
>>802
善意でも過失の有無や、
さらには重過失か軽過失で分かれる場合も結構あるから
そういう問題はすぐに悪問認定されるだろうね。

出題者が頑張って法律系の問題も出そうとしても
悪評高い法学者問題が出題者にとって無難な選択になってしまう所以だな。

807:ゲームセンター名無し
09/12/04 18:23:15 Qt9Bmy8c0
>>797
そもそも時間を短縮するなら真っ先にやるべきなのがICカードの読み書きと思うわけだが
技術的なことはよく解らんが、常々あの手のカードの読書時間がかかるのに疑問を感じてる。

短縮化を目指したいならまずそこだろうと

808:ゲームセンター名無し
09/12/04 18:49:49 Cuw0jqmx0

そういやあ、連想・地歴社で8枚目
「民主党党首」で答えが
「おざわいちろう」なのがあったな・・・

この辺りが瀬賀


809:ゲームセンター名無し
09/12/04 18:52:05 Gd8DCGkW0
漢字メドレーだが
植物の名前なら自然科学
国や地名なら地歴社
とかせめてジャンルポイントつくようにとかできないんだろうか。

810:ゲームセンター名無し
09/12/04 18:58:09 mpKgJ7yWO
漢字メドレーは糞ったれビジュアル並に糞ったれ
なんで語学文学の奴等に有利な形式が二つもあんだよ!!

811:ゲームセンター名無し
09/12/04 19:44:58 HtTZa4lAO
語学文学が得意な奴でも漢字が得意とは限らないぞ。俺がそうだし。
セガはフェアにしようと日本人だから漢字メドレーにしたと思う。

812:ゲームセンター名無し
09/12/04 20:12:36 tF88jvMkO
>>809
どうこじつけても全ジャンルにバランス良く振り分けるのは不可能だよ

813:ゲームセンター名無し
09/12/04 20:17:26 kbTCBlNN0
>>809
漫アゲが少なすぎる。

814:ゲームセンター名無し
09/12/04 20:21:14 iVj++M6/0
GPそんなに欲しいか?
今回ほとんど意味ないだろ

815:ゲームセンター名無し
09/12/04 20:21:23 2+4DKt2s0
10ptにつき全ジャンルに1pt(SSSなら2.5GP)とかできないのかねぇ

816:ゲームセンター名無し
09/12/04 20:24:48 Qt9Bmy8c0
>>813
いや、むしろ多い方かと。
その代わりQMA化するのは火を見るより明らかではあるのだが

817:ゲームセンター名無し
09/12/04 20:28:06 Bcnjx+/J0
>>814
一応国宝までは目指したい俺・・・

818:ゲームセンター名無し
09/12/04 20:36:07 18aithdaP
スペシャルジャンルは諦めるから早く残りの3つのジャンル大会をやってあげてよ・・・

819:ゲームセンター名無し
09/12/04 20:39:44 auOgV10CO
>>814
最近ずっとスペシャルマッチ成功しても賞金だから欲しいです

820:ゲームセンター名無し
09/12/04 20:45:26 2b2+4zWeO
>>792

いやそれロケテじゃん

821:ゲームセンター名無し
09/12/04 20:50:44 SYV0XbmP0
GPにそれほどこだわってなくても、ROUND1~2が漢字・ビジュアルだったときは
ゲーム終了後にジャンル成績画面見て呆然としてしまったな。

822:ゲームセンター名無し
09/12/04 20:59:32 Bcnjx+/J0
25クレ合計で0pt出したことある奴挙手ノシ

823:ゲームセンター名無し
09/12/04 21:03:55 6DFBvyyRO
あまり騒ぎ過ぎると、年明け2日目辺りにSP漢字と漢字タワーが来てしまうのがSSQだと思う。

824:ゲームセンター名無し
09/12/04 21:15:31 AgTQ4iUF0
>>823
「漢字メドレー大会」は4人制で行います。4人中上位3人が勝ち抜け、1クレで最大3戦、勝ち抜け人数の合計で争います
……とかやりかねないからなw

825:ゲームセンター名無し
09/12/04 21:37:13 mXsRwbz80
そういえばDXなってからビジュみかけねーわ。自分が出てないだけだよな?

826:ゲームセンター名無し
09/12/04 21:41:00 Bcnjx+/J0
>>825
ビジュ(しかも全問漢字)&漢字という最強タッグマッチがありましたよw

827:ゲームセンター名無し
09/12/04 21:43:51 Qt9Bmy8c0
いくら漢字得意でもそれはキツイなぁw

828:ゲームセンター名無し
09/12/04 21:45:56 7cZl9v8c0
>>804
「日本の固有の領土、北方領土の中で・・・」
で始まる問題を見た気がするぞ。気のせいかもしれんけど。

829:ゲームセンター名無し
09/12/04 21:53:46 kbTCBlNN0
>>828
あるね。

830:ゲームセンター名無し
09/12/04 22:02:01 9m6fpWUC0
>>813
特攻の拓
○○○○のたく

隠の王
○○○のおう

…なんかやだ。こんな問題

831:ゲームセンター名無し
09/12/04 22:03:29 1slSPc6qO
>>830
上は普通に早押しで出るけどな

832:ゲームセンター名無し
09/12/04 22:04:58 AgTQ4iUF0
>>830
でも速答で「聖闘士星矢」の読み問題が出たぞw

まぁハードラックとダンスっちまったんだよレベルじゃなければ許容範囲ではあるけど、ただそれだとまんまQMAだな。

833:ゲームセンター名無し
09/12/04 22:05:09 Qt9Bmy8c0
>>830
「魔法少女猫たると」とか、そっち方面は恐ろしいことになってるからなあ
(以前QMAスレでネタに上がってググって呆れた記憶がある)

834:ゲームセンター名無し
09/12/04 22:09:37 GEoMVhOMO
愕怨祭

油風呂(サービス問題)

835:ゲームセンター名無し
09/12/04 22:10:06 RA2BOhNo0
最近では超電磁砲が人名・当て字双方でヤバい

836:ゲームセンター名無し
09/12/04 22:12:32 fh34hqTH0
>>830
余裕で読めてしまう俺はQMA出身(アニゲのグラフは1)

837:ゲームセンター名無し
09/12/04 22:20:17 9m6fpWUC0
打ち止め
○○○○○○○

…もうお話になりません。
ですのでメドレーのGPは諦めてください

838:ゲームセンター名無し
09/12/04 22:28:14 9TGxKv2A0
>>767
そんな貴方に漢字メドレー
運要素は一切入らない素敵仕様です!!w

>>775
AnAn選んじゃうよな~('A`)

>>813
……いいの?ふしぎ遊戯から出題しちゃうよ?w

839:ゲームセンター名無し
09/12/04 22:41:27 iVj++M6/0
アニメも漫画も10年以上見ていないから何も分からんw
というか、よく考えるとこれまでの人生で漫画はカイジと近代麻雀しか読んでいない

>>838
漢字メドレー万歳ですよ先生

840:ゲームセンター名無し
09/12/04 23:02:25 IaiIvXRn0
漢字メドレーやりたかったのに15クレ粘って一回しか出なかった

841:ゲームセンター名無し
09/12/04 23:13:22 zg8nzcO00
今日漢字メドレーでSSSにしては結構簡単な読み問題が出て、
3人がパーフェクト取った中で1人だけ4つしか答えられず0点だった人がいた。
その人は3問とも0点で単独4位だったのだが、そういう人が漢字メドレー糞とか言ってんのかな~?。

842:ゲームセンター名無し
09/12/04 23:16:25 IaiIvXRn0
>>841
流れ的には
「俺は漢字メドレーは余裕で勝てるけど、アンアンでやりたいものじゃない」
って意見が多いね
おれはこういう形式もありと思うけどね

843:ゲームセンター名無し
09/12/04 23:17:51 AFsIp3IvO
もうやめて(漢字メドレー)!!夏目ヌクヌクのライフは0よ!!

844:ゲームセンター名無し
09/12/04 23:18:36 jUHzEAIk0
漢字メドレーと速答プレッシャーを足したら面白くならないかな…

845:ゲームセンター名無し
09/12/04 23:23:42 9kCDGImt0
漢字メドレーは時間が少ない気がする・・・

846:ゲームセンター名無し
09/12/04 23:27:32 iVj++M6/0
>>844
それは思った。
というか、最初同点の場合は残タイムで順位を決めると思ってた。
これだけはルールとして追加してもいいと思うんだがな。

847:ゲームセンター名無し
09/12/04 23:39:11 tHuLNsgZO
即答プレは糞。あれは本当につまらないから。

848:ゲームセンター名無し
09/12/04 23:44:18 kRum7HRL0
○○つまらないって言う人には理由と平均順位を教えてほしい

849:ゲームセンター名無し
09/12/04 23:50:17 pdPSxrCI0
ビジュってつまらないよな
平均順位は1.2位ね

850:ゲームセンター名無し
09/12/05 00:22:17 mmAJr6kx0
漢字は時間制限あるんだから時間のある限り問題無定量ならよかったのに

851:ゲームセンター名無し
09/12/05 00:22:51 +l3H6a4s0
>>847
しまいには「早押しつまらない」とか言い出すんだろうな

852:ゲームセンター名無し
09/12/05 00:30:17 9ZdNiPaj0
>>847
押し合い爆破が得意だった俺にとっては神形式だがな
安全策よりもカードを取りあって、時に沈むけど楽しい。こういうのが「ゲーム」なんだよ

淡々と問題を解くだけのメドレーが嫌なのもその部分が弱いから。

853:ゲームセンター名無し
09/12/05 00:48:53 juzGYCXEO
なんでみんな公式(PC)の ランキングがバグっていることに
触れないんだ

北海道・山形・山口・福岡の ランキングが閲覧不能
三重のランキングも途中からバグっている
更新で訂正されるかと思ったらそのまま netは普通だけど

854:ゲームセンター名無し
09/12/05 00:51:29 i9qD1Qf40
>>853
今まさに作業中っぽい。
数秒前まではトピックなかったのに、今クリックしたら新しくなってたし。
それともランキングはずっと前から?

855:ゲームセンター名無し
09/12/05 01:59:39 0Kn7jfSX0
メドレーのときフルパスしてる人がいたがSEGAへのささやかな抗議なんかねぇ

856:ゲームセンター名無し
09/12/05 02:13:29 9ZdNiPaj0
あれだけ叩かれてる形式だしな
漢字メドレーに限り捨てゲー、みたいな考えのやつもいて不思議はないと思ってた(それが抗議かどうかまでは知らんが)

まあ、わざわざそんなことしてまで無駄クレ使うくらいなら、いっそのことやらない方が健康的だとは思うが

857:ゲームセンター名無し
09/12/05 02:33:13 9BwTFVvr0
フルパスじゃ抗議にならないよねぇ。

858:ゲームセンター名無し
09/12/05 02:38:42 JFtJerRo0
そうそう、やらない方が健康的で
よっぽどセガへの抗議にもなるんじゃないか?
俺も捨てゲまではしないが、もう100円2クレ店じゃないとやる気ないしな。
捨てゲするくらいなら、俺と一緒にクレサ限定プレイしようぜ。

なんか早押しの濃度どんどん薄くなってきて
ここにきて、無料ブラウザゲーム追加は
さすがに1クレ100円じゃやってられないわw

859:ゲームセンター名無し
09/12/05 02:42:13 P31Jo2zE0
SSSでGPがインフレとかいうけど、
SS~SSSスパでまだ半分くらいのジャンルが師範だぜ・・・
押し勝てない人にとってはインフレでもなんでもないよなあ。

860:ゲームセンター名無し
09/12/05 02:44:08 9ZdNiPaj0
SSにも落ちられず、中途半端にSSSステイだともっと伸びないぜ…

861:ゲームセンター名無し
09/12/05 02:48:48 PbieNAyI0
>>855
馬鹿と言わざるを得ない
全パスしたところで自分に不快感が残るだけでSEGAは痛くもかゆくもない、喜ぶのは他の対戦相手だけだろう

与えられたルールで全力を尽しつつ、嫌なものは嫌と直接メールした方が余程建設的

862:ゲームセンター名無し
09/12/05 03:14:26 eGJuTuT80
新宿のアンアンあるゲーセンってあんまないのね・・・

863:ゲームセンター名無し
09/12/05 03:29:47 9BwTFVvr0
>>862
そう?
URLリンク(www7.atwiki.jp)

864:ゲームセンター名無し
09/12/05 04:00:04 Ox1vSFfEO
DXうp後初めてSSに降格。
SSでも漢字メドレーの平均順位が3位台という人が結構いた。
当たり前だが3位台ということはとにかく勝ててないということである。

俺のような廃人からみたらライトユーザーにしか見えない彼らははたして一ヶ月後もAnAnをやっているだろうか…萎えてやめてしまうのではなかろうか…
SSでの漢字は全て1位になれたがふとAnAnの将来に不安を感じた。

そして何とかSSSへ復帰。そこでも漢字メドレー出現。対戦相手俺以外全員1位台。
いつのまにか十干の読みを余裕で答えている彼らを見てまたまたAnAnの将来に不安を感じた。

長文すまぬ。

865:ゲームセンター名無し
09/12/05 04:26:45 kUnB7Yn9O
お前ら好き勝手言いたい放題だな、じゃあ俺も言わせてもらうわ
逆転ラウンドの1stボーナスを廃止してください、プレミアムであれが実装されてから僕は全く勝てなくなりました

866:ゲームセンター名無し
09/12/05 04:27:45 eKwxZe/v0
1週間ぶりくらいにやってみたらvipカードって日を開けても効果切れないんだね
ちょっと意外だった

867:ゲームセンター名無し
09/12/05 04:31:59 JFtJerRo0
>>865
早押しゲームで早押し勝てないって、ストレス以外何物でもないだろ。
一緒にクレサ限定プレイしようぜ。

868:ゲームセンター名無し
09/12/05 05:12:54 JbKyLSVy0
漢字
豊かなイメージと知恵の結晶

869:ゲームセンター名無し
09/12/05 07:46:31 sLv3ZLIj0
別にアンアンが早押しゲームというわけではないだろ
正直なところMJ台を使いまわしてる段階で
「アガリボタンどうする?」
「せっかくだから早押しボタンにでもするか」
って雰囲気で作られたようにしか思えない

870:ゲームセンター名無し
09/12/05 07:49:58 eHlPrVFs0
>>864
正直、十干はフィーリングでしか読めてないが、いまだに間違えてない。

甲子とか丙午程度なら普通に読めるので、かのえ、かのとは文字数から一択。
あとは、つちのえかみずのえ、つちのとかみずのとの二択×2にしかならない
(癸はなんとなく知ってたから実質二択)

まぁ、常に100%正解できるかは怪しいけど、丸暗記とか面倒なことはする気ないし。
中の3行はかなりはしょって書いてるけど、意味わかる人は行間を補えるはず。
一択、二択にできる根拠はちゃんとあるよ。

871:ゲームセンター名無し
09/12/05 08:16:53 kkdTjjrH0
漢字メドレーは一問終わって次の問題に進む時
正解、間違い、パスどれだろうと時間が減りまくるのがムカツク
何のためのメドレーで時間いっぱいなんだよ

872:ゲームセンター名無し
09/12/05 09:15:08 fW38O/HG0
チキンを最も削除すべき
ルールも良くないが、クイズとして「知ってどうするの?」的問題が多すぎる

爆弾押し付けは、
爆弾避けまくりタイプが4人そろったときの勝負は中々熱くていい
問題も良いのが多い


873:ゲームセンター名無し
09/12/05 09:31:44 KEctf9CDO
最近ルーキーがめっきりいないよな
おかげさまで全然タイトル進まないんだけど…

874:ゲームセンター名無し
09/12/05 09:32:42 fW38O/HG0
>>873
B3まで降りてきたらどう?w

875:ゲームセンター名無し
09/12/05 09:44:28 nvEA656rO
ゲーム業界も大変なんだよ

876:ゲームセンター名無し
09/12/05 09:52:52 KEctf9CDO
>>874
B3遠いなw
シルバーだけどいっちゃおうかなwしかし、大人げすぎるw

877:ゲームセンター名無し
09/12/05 09:55:16 fW38O/HG0
B3は冗談だけど、
リーグ多すぎるよね。SSSは要らなかった。

今からでもSSS解体してSS1に全員再格納してほしい

878:ゲームセンター名無し
09/12/05 10:20:44 FXrqwZ4p0
統合するならAとBだろ。
Cは初めてプレイする人のために残しておいて。

879:ゲームセンター名無し
09/12/05 10:23:25 XJ2fNdRM0
今日の「今日の問題」は速答プレッシャーで出されたら絶対に間違えそうだ。

880:ゲームセンター名無し
09/12/05 10:24:27 /Nk6Luby0
>>877
……いいの?
SSリーグにいる人っていうのはSSに上がったばかりを除くとSSSリーグに定着できない人達なんだぞ?
悪いけどソレこそ現在SSリーガー&SSSスパイラーが全員引退すると思うぞ

881:ゲームセンター名無し
09/12/05 10:33:32 0Kn7jfSX0
>>880
SSSスパイラーがSSスパイラーになるだけだろ。実質変わらん

882:ゲームセンター名無し
09/12/05 11:08:24 XvWjStwb0
はあ?
単にSSリーガーがSリーグに落ちるだけだろ。
なんで2chてこんなに馬鹿なの?

883:ゲームセンター名無し
09/12/05 11:15:15 ZhyxBzQ4O
>>879確かに速答ででたら問題見ずにすいとん連打するわ

884:ゲームセンター名無し
09/12/05 11:24:19 /Nk6Luby0
>>881-882
……まぁ本人達がいいって言ってるならいいんですけど

885:ゲームセンター名無し
09/12/05 11:30:02 sM0cnM4k0
SでもBでもあまり問題のレベルの違いを感じられない
SS3リーグまでなら高卒レベルなら何とかやれるレベルの問題しか出ない

886:ゲームセンター名無し
09/12/05 12:47:18 7ibTmUEzO
プロを安売りし過ぎだよね。
1の時はプロとあえたら対戦燃えたんだけどな。
なかなかプロになれなかったし。
2は問題がまんべんなくでてるけど、1は自分の得意な分野対相手の得意な分野で楽しかった。
1の方が好きな人もいると思うから選ばして欲しい。
俺自身は1の方が楽しいと思う。

887:ゲームセンター名無し
09/12/05 12:47:59 p9xXVdLaO
>>859
このスレはSSS常駐で分からない問題がないのが基本だから、レベル高くて正直すげーと思ってばかり

888:ゲームセンター名無し
09/12/05 13:22:55 sLv3ZLIj0
SSS常駐でも苦手ジャンル強化しようと思わない限りGPは上がらない。
プロアンなったばかりの弱SSS1だがアニゲとエンタメは未だに職人だぞ。

889:ゲームセンター名無し
09/12/05 13:43:35 nSY9GBk+0
アンアン始めた人で一番多いのは、SSやSSSまでいって挫折して、あきらめるケースだと思う。
そう考えると上位リーグまでの間が空くのは、いいことだと思う。

890:ゲームセンター名無し
09/12/05 14:11:08 ziM1iXCg0
苦手ジャンル強化しようと思えばいいじゃん
アホなのか

891:ゲームセンター名無し
09/12/05 14:25:35 sLv3ZLIj0
>>890
しなくてもある程度何とかなってるしな。
あとアニゲ覚えるくらいならフランス語覚える。
それくらいアニゲというかアニメが嫌い。

892:ゲームセンター名無し
09/12/05 14:29:44 829huFw2O
ある人のブログより抜粋
苦手な物は無理に覚えられない
好きな物に興味を注いだ結果、ジャンルマスターになってしまった

893:ゲームセンター名無し
09/12/05 14:42:47 iK03LWbSO
アニゲスポエンタメは興味ないところはとことん無理、覚える気がしない
スポなら大まかなルールとか、エンタメなら音楽記号や楽器の構造とか演劇の様式なら覚えられるんだけど
興味ない、歴史的価値がまだ出ていない固有名詞を覚えるのが苦痛

894:ゲームセンター名無し
09/12/05 15:10:50 XvWjStwb0
苦痛を感じながらゲームする必要は全くない。

895:ゲームセンター名無し
09/12/05 16:55:34 XJ2fNdRM0
スタンプカードの参加資格が「誰でも参加可能」になってるね。
今までの「なし」より分かりやすくて良いぞ。

896:ゲームセンター名無し
09/12/05 17:28:27 Ox1vSFfEO
>>870
まあ実際の所漢字強者は素の知識で答えているのかもしれないが俺が>>864で言いたかったことは
やっぱり漢字メドレーは強者と弱者の差がはっきりしているんだなあ、そしてその差はこれから縮まるどころかさらに広がるんだろうなあと言うことです。

同じ問題が出まくっているのもあり明らかに当初より強者の正解数が上がっているしね・・・

897:ゲームセンター名無し
09/12/05 18:16:11 9ZdNiPaj0
漢字メドレー、2戦2勝してはきたが…どうにも勝った気がしないというか。
やはりゲーム感が薄いのは難だなあ…

898:ゲームセンター名無し
09/12/05 18:17:05 6yPBLVHfO
>>896
わからん問題が少なくてそもそも漢字に興味があるんだから回収スピードも速いってことだな。


899:ゲームセンター名無し
09/12/05 18:31:36 juzGYCXEO
公式のランキングがますますバグっている

900:ゲームセンター名無し
09/12/05 18:44:12 juzGYCXEO
ビジュアルでギターとか出して英語で答えろとかどうよ
画面に複数映っていたら複数系で答える感じ

個人的に金閣寺を答えさせる問題はあるが
鹿苑寺と答えさせる問題は見ないなあ
漢字オンリーも寂しい

901:ゲームセンター名無し
09/12/05 18:50:32 30PRWYxOO
このスレの過去スレだったかチラ裏スレだったか失念したけどとりあえず

セーラームーンの問題出たよ。

と、ここに報告。

902:ゲームセンター名無し
09/12/05 19:19:15 qDN7X2W50
>>901
セーラームーン問は結構あるよ
早押しで「心やさしいセーラージュピターに変身するのは誰?」とか
積み重ねで「セーラー戦士を選べ」っていうのもある。
問題文が「冨樫の妻である~」で始まるのもあったな

903:ゲームセンター名無し
09/12/05 20:45:18 fhOVQPeQ0
>>900
悪問スレ常連の折鶴&手裏剣すらいまだに修正されてないし、
画面に複数映ってたら複数形なんて高等なことがセガにできるとは到底思えないよ。

金閣寺だって一文字目に「ろ」がたまたま入ってなくて助かったってレベルだし。

904:ゲームセンター名無し
09/12/05 20:53:26 Lxg+KL9+O
>>899-900
見たこと思ったこと全部書き散らかす気か

905:ゲームセンター名無し
09/12/05 21:10:36 6FqmtPW+0
漢字が出る事は許可しないィィィィィーッ!

906:ゲームセンター名無し
09/12/05 21:43:42 ZX9AomZy0
>>780
俺、鉄道なら無双できる自信があるわw

907:ゲームセンター名無し
09/12/05 21:48:41 ZX9AomZy0
>>808
いや、予言かも知れん

908:ゲームセンター名無し
09/12/05 22:07:09 CCYjC2HxO
てか、何でビザュアルの写真て白黒使ってるの?たまに全部出ても分からないときある。

909:ゲームセンター名無し
09/12/05 22:08:29 Nd/pdyq/0
>>908
どう読むんだよそれ。

910:ゲームセンター名無し
09/12/05 22:19:06 Iolxp6dIO
カラーだけだと
やり込んだ見切られるからじゃね


911:ゲームセンター名無し
09/12/05 22:20:48 9BwTFVvr0
>>909
ビザュアル

912:ゲームセンター名無し
09/12/05 22:35:38 0Kn7jfSX0
フランシスコ・ビザュアル

913:ゲームセンター名無し
09/12/05 22:44:48 20HF1A46O


914:ゲームセンター名無し
09/12/05 22:54:16 Ox1vSFfEO
>>905
鏡のイルーゾォ乙

915:ゲームセンター名無し
09/12/05 23:05:28 ynp7Z6UUO
ヴァギナー

916:ゲームセンター名無し
09/12/05 23:14:39 IRp8+ijOO
>>915
中学時代ペニスの商人って素で読んだトラウマを刺激しないでくれ。

あの時の女子の何とも言えない表情・・・うわああああ


917:ゲームセンター名無し
09/12/05 23:28:31 tq5VYGwj0
今日久々プレイして、SSS3なんだけど、
博多のみのさんとスザン又さんとマッチングした。強かったけどなんかうれしかった

918:ゲームセンター名無し
09/12/05 23:48:30 aibgUqeb0
連想で指が適当に動いたら「水野亜美」を完成させいてた。

919:ゲームセンター名無し
09/12/05 23:51:57 CCYjC2HxO
蘭カーも案外SSS3にいるもんね。

920:ゲームセンター名無し
09/12/05 23:54:13 Y85EQ8ASO
4人店対だと1Rにダウト出るんだな

921:ゲームセンター名無し
09/12/05 23:57:57 aibgUqeb0
>919
まあ、対戦相手の所属リーグはリーマス、またはルーキー表示
が出てないかぎり正確には分からんけどね。

922:ゲームセンター名無し
09/12/06 00:02:02 j8lSkyLU0
>>919 それはたまたまSSS3の人がSSS1のランカーとマッチしただけじゃないかな

923:917
09/12/06 00:17:34 ObTCcOYC0
>>922
そうだと思います。ワンダーパーク西条って店名出たときに、「まさか・・!?」って思いましたww

924:ゲームセンター名無し
09/12/06 00:35:36 xhwk2Lza0
サンタ服来た状態でマッチング中にタイトルセレクト押してゲームになったら
アバターがデフォルト状態になる事が二回もあった
このバグになった人他にもいる?

925:ゲームセンター名無し
09/12/06 01:36:32 KCp9z5h90
>>924俺もれも
詳しい条件は不明だけど、マッチング発表時になぜか
初期状態?のピンクの目・髪・デフォTシャツに変更されちゃうんだよね…

926:ゲームセンター名無し
09/12/06 01:43:55 PePsNUWpO
改めて不安定なシステムの上でオレらゲームしてる(金使ってる)んだなぁ、というか
そんな不具合も確認してないってどんだけ怠慢なのよ、というか。

927:ゲームセンター名無し
09/12/06 02:05:07 kT6Y7htQO
やっと汚名挽回が10回になった
次は50回か…さすがに遠いな

928:ゲームセンター名無し
09/12/06 02:20:10 KkTTqLSn0
今日はSSに銀プロがいっぱいいました。
素で落ちてきたっぽい人もいたけど、大半がアイテム狙いのランク下げ。
情けないとは思わないのか?

929:ゲームセンター名無し
09/12/06 02:28:37 H2BJvJEFO
>>927
釣り?

930:ゲームセンター名無し
09/12/06 02:51:49 8DcJgfUj0
>>929
漢字が苦手なので漢字が出たら4位とっちゃうけど他が出れば勝てるぜ
ってことじゃない?

931:ゲームセンター名無し
09/12/06 04:19:00 Dx8LC9NkO
SSS1とSSS3の差はあるだろうけど、
SS1とSS3の差の方がもっと大きいと思う。

SS1はSSS3から落ちてきた人がいるし、
SS3はS1から上がってきた人がいる。
↑こんなマッチングしてたらSSSスパが気の毒。
プレイヤー数が減るだろうなぁ。

932:ゲームセンター名無し
09/12/06 04:54:49 Dx8LC9NkO
>>928
リーグ下げてまで獲得したいアイテムでもないと思う。
単にクレ注ぎ込んだスパってるシルバーかと。

933:ゲームセンター名無し
09/12/06 04:56:47 AruTUBQ2O
>>928実力で落ちるシルバーもいるんだよ?
つーかアイテムとか興味ないし


934:ゲームセンター名無し
09/12/06 05:45:16 PePsNUWpO
まぁ、なぜそう思ったのか(ていうか断言)訊こうじゃないか。
>大半がアイテム狙いのランク下げ

935:ゲームセンター名無し
09/12/06 08:24:58 9AMgWc6cO
>>934
当の本人が取れてないからじゃね?
つか、タキシード&ドレス以来の優勝限定だからねえ。

936:ゲームセンター名無し
09/12/06 08:59:15 bO/mR5RSO
>>927
ジェリド乙

937:ゲームセンター名無し
09/12/06 09:27:43 Cjgym9WbO
実力で落ちたシルバーならここにもひとりノ
落ちようと思って落ちた訳ぢゃないのに(ノ_・。)

938:ゲームセンター名無し
09/12/06 09:28:46 UEgkGoEt0
b<>>937ドンマイ!

939:ゲームセンター名無し
09/12/06 09:44:23 2q1oSN4k0
SSに落ちたときにパワーが貯まり、SSSでBLT受けてひたすら落ち続けてる俺もいる

大事なところでランカー・リーマス軍団とかやめてくだしあ

940:ゲームセンター名無し
09/12/06 10:00:36 A2r+KJKO0
>>939
あれ、俺書き込みしたっけw

941:ゲームセンター名無し
09/12/06 10:05:28 UOsZv8GsO
確かにSSでシルバーはよく見たな。
2人ほどプレイの様子覚えてるけど、
一人はぶっちぎりの安定感で決勝進出,もう一人は漢字メドレーでぶっちぎりの最下位(俺含む3人が一位)を出してそのまま沈んでった。

…サンタコス狙いとは限らなくね?

942:ゲームセンター名無し
09/12/06 10:13:54 bBHA0PYI0
>>930の漢字力g(ry

943:ゲームセンター名無し
09/12/06 11:57:07 5XLhLpXl0
ようやく休みが取れた
プレミアムってから初めてのAn×Anだよ

新形式増えたらしいし頑張ろっと♪

944:ゲームセンター名無し
09/12/06 12:03:16 AQie0p0R0
シルバーだけどSSSじゃ優勝できないからSSに落としてコスゲットだぜー。みたいな

945:ゲームセンター名無し
09/12/06 12:37:56 1MOpqMVaO
アイテムマッチでサンタ衣装の奴に決勝で負けると悔しさ100倍増し

946:ゲームセンター名無し
09/12/06 12:44:45 LJA8KW1Z0
「汚名挽回」 「名誉挽回」
トレーニングで出たな

947:ゲームセンター名無し
09/12/06 13:01:39 UuEJkvCOO
>>946
プレッシャーだとどうにも押し間違える…

948:ゲームセンター名無し
09/12/06 13:24:46 e7U+QLrN0
今日だけで5クレ中3クレが漢字
得意形式にしてる身からすれば予選通過がかなり近くなってるのではあるが、
勝てない人はこりゃストレスになるなーとやればやるほど感じてしまう…

最初に出てくる平均順位見るだけでそのラウンドの結果が十中八九予測できるのはなんだなあ

949:ゲームセンター名無し
09/12/06 13:42:05 dTYzXLbt0
>>948
平均順位よりも平均正解個数の方で、大きく開きがあると
軽い絶望感がある。

950:ゲームセンター名無し
09/12/06 14:22:34 YDq1yvWt0
漢字って稼動すぐは、1Rにか出てなかったけど
昨日辺りから、2Rにも出るようになってない?
なんか修正入った?

951:ゲームセンター名無し
09/12/06 14:33:22 UuEJkvCOO
>>950
稼動当初からR2で出たよ

952:ゲームセンター名無し
09/12/06 14:43:04 PePsNUWpO
自分だけを基準に思い込む人って多いなぁ。
>>950が毎日20プレーくらいしてて、それでそうだったっていうんならしょうがないけど。

953:ゲームセンター名無し
09/12/06 15:09:10 BWh+TENX0
漢字メドレークソすぎないか?
なんっも面白くない

954:ゲームセンター名無し
09/12/06 15:20:13 ChNu/5+eO
1のビジュアルは決勝でわざわざそれを選ばないと経験差でどんどん差がついていった。
漢字メドレーは、知識量の差だからなあ。

955:ゲームセンター名無し
09/12/06 15:25:25 vGXv3+VC0
いやあ、漢字メドレー面白いなあ

956:ゲームセンター名無し
09/12/06 15:28:27 hPPp9r0H0
サンタ服、1位にならないともらえないのな。
一度失敗したら獲得条件下げろよ。

957:ゲームセンター名無し
09/12/06 15:35:04 BWh+TENX0
3問しかない上にただの作業だし、挙句逆転が期待できるわけでもない。
4人対戦の意味がない

958:ゲームセンター名無し
09/12/06 15:45:37 e7U+QLrN0
勝ててる人間ですら面白いとは思ってないからな。
やはりゲーム性のない形式はこのゲームに合わないんだよ。正直勝てない人が気の毒に思えてしょうがない

959:ゲームセンター名無し
09/12/06 15:46:22 PaEP1ysnO
漢字メドレーアンチは初代のビジュアルアンチと同じ臭いがする。
ただ、相手がビジュ厨でなければ被害に遭いづらい(ただしそのかわり遭遇するとほぼ確実に狩られる)初代のビジュと、
ランダムではあるがそこそこの頻度でブチ当てられる現漢字とでは後者の方がより悪評高くなるのはわからんでもない。

ちなみに俺はビジュでは狩られる側、漢字では狩る側。
正直、自分が無双できるというだけの理由で、対戦クイズゲームとしては欠陥があるけれど残っていいと思ってしまう。
初代でビジュアル得意だった人らはこんな気持ちで今の議論を見てたんだろうなと想像してる。

960:ゲームセンター名無し
09/12/06 15:46:24 4TnYe5Ct0
>>956
今週サンタ服もらえなくてもクリスマス大会でもらえるから
条件きびしめにしてあるんじゃないか?

961:ゲームセンター名無し
09/12/06 15:48:28 vGXv3+VC0
このスレを要約すると「俺が勝てるようにしろー!」って感じかな

962:ゲームセンター名無し
09/12/06 15:50:18 BWh+TENX0
なんでゲームで書き取りやらなくちゃいけないんだか。
ゲーム性というものが全くないこのクイズに何の意味があるんだよ。


963:ゲームセンター名無し
09/12/06 15:52:28 BWh+TENX0
>>961
いるよなこういうやつ。
頭悪すぎる。

文句言いまくってるけど俺は漢字得意だからほぼ1位か2位取れる。
だけどつまらんのだよ。
勝ちたいんや!ってわけじゃなくて楽しみたいんだよ俺は。

964:ゲームセンター名無し
09/12/06 16:02:01 +8WQ7MPrO
勝てなくて文句言ってる奴も少なくなさそうだけどな

965:ゲームセンター名無し
09/12/06 16:02:09 mJ1tIyO0O
毎度思うんだけれど>>961みたいな奴って、
勝てる形式は楽しい
勝てない形式はクソ
みたいな単純な考えをしているんだろうか。

しかも自分以外のみんなもそうだと思いこんでいるんだろうか。
不思議だ

966:ゲームセンター名無し
09/12/06 16:09:26 +8WQ7MPrO
>>965
>>961じゃないけど、実際にこのスレにも勝てなくて云々って書き込みちらほらあるわけで
そうじゃない人がいるのもわかってるけど

967:ゲームセンター名無し
09/12/06 16:11:25 AQie0p0R0
つーか、普段から読書とかしてないんだろ?
結果とか見て「なんでこれが読めない?」ってのがかなりある

968:ゲームセンター名無し
09/12/06 16:13:04 cKNLXHBm0
漢字楽しいじゃん
2.0前後だけど楽しんでるよ

969:ゲームセンター名無し
09/12/06 16:20:20 mJ1tIyO0O
漢字は今の形式だと、対人の要素が薄いし同点が出やすいんだよね。

単独正解だと一点プラスとか、出題をタイムアップまで無制限にするとかどうだろう。
焼け石に水か。

970:ゲームセンター名無し
09/12/06 16:23:33 uJhzMPgt0
大半の意見は『漢字』じゃなくて『メドレー』の形式に文句があるんだよ。
『勝てない』からじゃなくて『つまらない・不満がある』から。
もちろん、いつも勝ってるやつは楽しいだろうし、負けるやつはつまらないと思うけど



971:ゲームセンター名無し
09/12/06 16:46:12 7+dRsyWAO
俺は漢検1級の資格持ってるし、それなりに勝たせてもらってるが
この形式はつまらんと思う。
でもビジュは得意で、好き
この違いは何だ…

今日、予選でこの2つが出たんだが、それはさすがに勘弁してほしい

972:ゲームセンター名無し
09/12/06 16:46:14 vGXv3+VC0
じゃあぼくも嘘つきダウト楽しくないです

973:ゲームセンター名無し
09/12/06 16:58:02 8DcJgfUj0
>>972
ダウトは確かによくないけどダウトのおかげでグル生が国宝とれたからな…
あらためて考えるとすごくGPは貯まりやすい形式だと思う

974:ゲームセンター名無し
09/12/06 17:06:54 Dx8LC9NkO
4人ビジュは解答権が2人。
読みモザイクやズーム、物など。
急いだあまり誤答することもあり、
ペナ中に苦手な人が答えられるチャンスも出て
☆6、4、2、1になる確率が上がる。

かたや4人漢字は解答権が4人。
1人苦手な人がいればビリ濃厚になり
少し答えたところでも☆6、6、2、1や6、4、4、1
最悪6、6、6、1になることも。

自分はまだ漢字未経験だから憶測です。

975:ゲームセンター名無し
09/12/06 17:18:46 hPPp9r0H0
漢字はラウンド前待機の時点で順位が読めるな。
そして、番狂わせはほとんど起こらない。

976:ゲームセンター名無し
09/12/06 17:20:00 cB9cJ2uzO
知ってる漢字を見せられて答えるのと、ビジュアル問題的な形式では、求められる想像力が違う。
点数の駆け引きもないし。
でも普通の人にとっては十分楽しめる範囲なんじゃないの?

977:ゲームセンター名無し
09/12/06 17:24:19 AQie0p0R0
魚絡みと国絡みだと番狂わせが出るかな
それでもまあごく僅かだろうけど

978:ゲームセンター名無し
09/12/06 17:26:30 W2fWPDXK0
駆け引きも想像力もいらない形式が一番得意な自分には漢字はあってるけどな
まあ、こうしたクイズゲームに自分が向いていないことは認める

979:ゲームセンター名無し
09/12/06 17:31:55 +8WQ7MPrO
>>978
俺もだ
QMAになるとそっち系ばっかになっちゃうけど
アンアンにも一個くらいこういう形式あってもいいんじゃない?と思う

980:ゲームセンター名無し
09/12/06 18:05:37 EgM2qNwy0
宴もたけなわですがそろそろ次スレの時間ということで、
こんな感じで立てておこうかと思いますがいかがでしょうか。
【Xmas】Answer×Answerアンサーアンサー78【特集】

981:ゲームセンター名無し
09/12/06 18:29:38 FP/UdvvAO
【Xmasも】【アンアン三昧】

982:ゲームセンター名無し
09/12/06 18:42:07 cgOEeKqF0
そんなにいっぱい入らないよぉ

983:ゲームセンター名無し
09/12/06 18:46:44 kX6a55TRO
漢字もうムカついた!
3セット目で何やっても順位変動しなかったらオールパスで捨てゲしても良いよね?

984:ゲームセンター名無し
09/12/06 18:51:33 cgOEeKqF0
>>983
そんなの別に自由だけど何も得しないよ?

985:ゲームセンター名無し
09/12/06 18:54:49 e7U+QLrN0
>>983
捨てゲくらいなら別に自由だが、その後の逆R荒らすのは勘弁な

986:ゲームセンター名無し
09/12/06 18:58:50 kX6a55TRO
>>984
ありがとう
その間結構長いから、コーラ買いに行けるから良いよ
>>985
どっかの最前線みたいなことはしないよ
まあ結局は「勝てないから」なんだけどさ

987:ゲームセンター名無し
09/12/06 19:02:28 Kornxacy0
>>983
捨てゲするのは自由。

だが、昨日漢字苦手なブロンズが4位に沈んで、
その後もずーっとチクショー連発で物凄い感じ悪かった。

そういうことしないならお好きにどうぞ。

988:ゲームセンター名無し
09/12/06 19:11:26 e7U+QLrN0
漢字が苦手でも、強いひとはやっぱ強いよね
1Rくらい4位で落としても、逆Rできっちりと差し返してくるケースが結構多いから
ほんと油断ならない

989:ゲームセンター名無し
09/12/06 19:14:29 IDV2Au7z0
時間決めて問題15問×3セットでやればいいじゃん
普通に解いたら10問が限界くらいの制限時間で

990:ゲームセンター名無し
09/12/06 19:18:58 e7U+QLrN0
>>989
んな仕様にしたらますます格差が広がるわw

991:ゲームセンター名無し
09/12/06 19:22:30 EgM2qNwy0
立ててきましたー。

【Xmas】Answer×Answerアンサーアンサー78【特集】
スレリンク(arc板)

それでは、このスレが埋まるまで暫し御歓談くださいノシ

992:ゲームセンター名無し
09/12/06 19:24:01 cgOEeKqF0
>>989
パーフェクト同点を減らすのにはいいかもな。

993:ゲームセンター名無し
09/12/06 19:28:41 XPKvKJaj0
読み・書き・読みの合計で1位、2位、3位、4位決めてくれりゃいいのに。
1回でも6777とか出たら、ほぼ逆転不可能。

994:ゲームセンター名無し
09/12/06 19:38:31 e7U+QLrN0
まあ今の問題数でやるなら、同正解数は消費タイムで判断するべき…って、前もこんなレス見た記憶があるが

995:ゲームセンター名無し
09/12/06 20:34:03 H2BJvJEFO
一つくらいQMAのような知識勝負のクイズがあってもいいかもしれない

だが漢字メドレー、お前は駄目だ。勝っても負けても「クイズゲーム」としてとてもつまらない。

996:ゲームセンター名無し
09/12/06 21:07:16 uGiPfroM0
漢字メドレーマジむかつくイラネー
何で語学文学の奴らだけ優遇されんだよ!!!
平等に英単語や計算や人物表記のタイピングのメドレーにするべきだろ

997:ゲームセンター名無し
09/12/06 21:15:53 e7U+QLrN0
語文の最高GPが700行かないようなのでも漢字に限っては1.33位とかだったり
漢字と語文(特に文学作品に対する知識が要求される)の性能は必ずしも直結しないんだぜ

メドレーイラネは同意だが

998:ゲームセンター名無し
09/12/06 21:28:47 FyKWKU/0O
漢字得意なので漢字メドレーありがたいです
ビジュアルが壊滅的なのでビジュアルにも難読漢字を

999:ゲームセンター名無し
09/12/06 21:29:07 cgOEeKqF0
漢字は「漢字」というジャンル。
ビジュアルは「ビジュアル」というジャンル。

1000:ゲームセンター名無し
09/12/06 21:32:28 ZYGNBUZb0
>>1000 なら漢字メドレー廃止

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch