【機動戦士ガンダム】戦場の絆 連邦軍寒ジム66機目at ARC
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 連邦軍寒ジム66機目 - 暇つぶし2ch838:ゲームセンター名無し
09/12/09 20:37:31 5UPmHeSjO
6セットは勘違いじゃね?
44や66の必要弾数が普通のキャノンと同じなのに88でだけ三発も差が出るってのはさすがにありえないでしょ。

839:ゲームセンター名無し
09/12/09 20:40:57 c41mgL0NO
>>838
だからバンナムが拠点の体力こっそり増やしたんじゃないか?

840:ゲームセンター名無し
09/12/09 20:43:32 Wi5gT148O
で、Sクラスで盾ジムはやれる子だと思う?

841:ゲームセンター名無し
09/12/09 20:45:40 mdhAgTXpO
いや、キャノンだからって必要弾数が同じって考え方はおかしいだろ

842:ゲームセンター名無し
09/12/09 20:53:12 mSIYiPup0
>>841
4vs4と6vs6出の必要弾数が一緒なら8vs8も一緒ではないかね?
少なくとも8vs8だけ4発も違うってのはありえない

843:ゲームセンター名無し
09/12/09 20:53:18 5UPmHeSjO
>>839
まあその辺は分からんね。
明日量キャとれたらトレモで試すか。

>>841
書き方が悪かったかな?
キャノンだから同じだろうって考えたわけじゃなくて、44や66での必要弾数が他のキャノンと同じだから対拠点火力は同じだろうって推測したわけ。

844:ゲームセンター名無し
09/12/09 20:56:09 c41mgL0NO
>>841
44、66の必要弾数が同じなのに88だけこんなにずれるなんてあり得ん。

845:ゲームセンター名無し
09/12/09 21:14:10 yRM3G5RVO
アレックスの格闘連撃数変わった?

ビームライフルで外したら四連撃で止まるんだけど

846:ゲームセンター名無し
09/12/09 21:14:49 HG8LRwJRO
88の拠点体力が増えたとかさ
4:6:8=3セット:4.5セット:6セットは比例してるから、理にかなうとも言える

それか5セットと6セットを数え間違いしてるか。

847:ゲームセンター名無し
09/12/09 21:18:24 bjjQ5i+pO
まあ、コスト200なら対拠点火力か機動力かサブ射のどれかに
売りがないと選ぶ価値がないからなあ。

まあマゼラザク共々元々は射撃で準備していた機体を無理に遠距離にしたからだろうけどw

848:ゲームセンター名無し
09/12/09 21:27:16 G89jdo17O
>>845
バカな!間違いだろ!?
アレックスの外しの為だけに最近は連邦やってるというのに!
明日やって間違いだったらお尻ペンペンしちゃうぞっ

849:ゲームセンター名無し
09/12/09 21:37:39 XAt96vuUO
今日の連邦強かったよ!w
それに量キャも一発支給、ホームの人達も早い段階の当たりが目立った

初日はバンナムのサービスか?w

850:ゲームセンター名無し
09/12/09 21:42:15 wpQ47Qj/0
>>848
別にサベS使うんだから連撃回数なんていくつでも構わんじゃないか

851:ゲームセンター名無し
09/12/09 21:48:52 G89jdo17O
>>850
自分、Aクラ在住ですから・・・

852:ゲームセンター名無し
09/12/09 22:10:32 +c0hbP4EO
盾ジムにやたら修正が入ったが240の価値は出たのか?


それよりもBDを強化して欲しいんだがな

853:ゲームセンター名無し
09/12/09 22:13:46 0xyq+qHeO
贅沢な

854:ゲームセンター名無し
09/12/09 22:28:34 DjLGBfkvO
BD普通に強いと思うぞ
あれはS厨機体だわ

855:ゲームセンター名無し
09/12/09 22:34:52 MeLhWVkdO
勢力戦160限定の近距離ってアクアかな

856:ゲームセンター名無し
09/12/09 22:38:28 vZh+YsY8O
犬ジム赤1スプレーじゃね?


857:ゲームセンター名無し
09/12/09 22:41:36 wJVV+Q1k0
>>851
外してソッコー斬るとダウン値の関係で4連でとまる。
外してから斬るのがちょっと早すぎただけだよ。


858:ゲームセンター名無し
09/12/09 22:43:15 XFTmdnuCO
盾ジム選ぶ奴は、そのコストと役割を、もう一度認識してから素ジムからやり直せ。

859:ゲームセンター名無し
09/12/09 22:52:13 2mMtqLjJ0
コスト高くて機体性能が高いんだからジムとくらべてどうするんだ?
俺はガーカスはアンチ向けの機体になったとおもうが

860:ゲームセンター名無し
09/12/09 22:55:46 BzOxcfVrO
>>855
なにいってんのよ
LAマツリしようぜ

そしてアチラさんは・・

なッ!

861:ゲームセンター名無し
09/12/09 23:01:39 MeLhWVkdO
>>857
それジムで良くね?

>>860
祭りも結構だが、負けの理由にしたくない。
不利だからとハナから諦めるのは嫌な性格なんだ。悪いね。

862:ゲームセンター名無し
09/12/09 23:15:49 yaJnnIpzO
量キャは産廃なんですよね?^^
今後一切量キャ出さないでくださいね^^;

863:ゲームセンター名無し
09/12/09 23:17:40 G89jdo17O
F2で炎上祭りとか勝ちにも積極的で良くね?
相手も寒ザク祭りで、燃やしあい再度7をリプレイで見てみたい

864:(==○=)ノ
09/12/09 23:21:07 gFPmGfzmO
量キャは昼間にすでに産廃確定したじゃないか!
使ったヤツは晒し対象とします



特に44では絶対に出すな!絶対に出すなよ!

865:ゲームセンター名無し
09/12/09 23:31:03 0mQ/g83o0
まぁ色々やってきたので報告

○量キャ
4択一回外してその次でゲット。今回も例のごとく3番一択でした
でトレモで一回乗ってみたがまぁあれだ間違ってもSでは66以上は未消化で出すなよ・・
あとバルがまさかのアババ仕様で吹いたw


○盾ジム
青8早すぎワロタw
BSGも今までと比べるとゆるい歩きに刺さりやすくなってるような
まぁでもガチではない気がした。残念


○射カテ
バンナム一回引いたんでダムBRバルと犬砂マシバル乗ってみた

てか久々にダムのったけどこんなにもっさり機動だったかなぁとおもったり。コレ乗るならジムカスでよくねって感じだった
犬砂はマシでも射程短くなってんのね。しかもリロと硬直は据え置き臭いのでもう本格的に駄目かもわからんね
でもバルは使い勝手が初期にもどってたっぽい


○PODの画面表示
トレモついでに例のコクピット表示試してみたがとりあえず下が死角すぎる。今回(R)MAPじゃなくてよかったw
あと試した後はすぐもどしとかんといかんぞ
・・と順番待ちでボーッとしてたらその画面仕様のまま実戦に出撃してしまった残念将官より一言。勝ったけどなw


866:ゲームセンター名無し
09/12/09 23:44:01 YuCHF/wh0
ヒマラヤって2格欲しい気がするけど
他のどうでもいいマップは2格標準なのに
ヒマラヤに限って何でみんな格出さないんだよw

おかげで久しぶりに格乗ったよw
やっぱみんな昨日までマッチ悪かったのかな?

867:ゲームセンター名無し
09/12/09 23:47:09 09BzlH1Q0
量キャ一発当たりしたので速攻トレモでファイアナッツの所まで消化した
以下個人的な感想

ハッキリ言って壊れキャノン
まず、メインはキャノン系だが格闘と硬芯徹甲弾はバグかと疑うレベル
格闘はバンナム旧ザクを6セット撃破、おそらく20+20=40はあると思われる

硬芯徹甲弾は350mから100ダメ出せて対拠点もA弾1.5発分で垂直射撃可能
さらにパンチキャンセルも出来るがメイン→パンチは1.5cのラグがある
メインBと組み合わせると凶悪な遠の出来上がりだね・・・
ただし無誘導、やや広めの当たり判定だから乱戦や低コ以外は当てずらいが・・・弾速はプルパと同じ

ファイアナッツは使ってないがwikiだと上投げらしいから完全クラコだね
バルカンはザク相手に4HIT1連で折れたから高バラも4発よろけかも

足回りも青3HP280で陸ガンと同じレベル青4はHP265になるから野良向きじゃないかな
硬直はジムコマと同じだったがブースト消費がややキツイな

量キャを産廃とかほざく奴はロクに遠乗った事無いだろ?
44は当然下手すりゃ88でもガチな遠だな、ただ高バラだからごり押しは控えた方がいいかも

868:ゲームセンター名無し
09/12/09 23:51:03 09BzlH1Q0
書き忘れたがMS弾は無誘導4連射 対拠点1セットA弾1発分とか意味不明なDASでした
アレで+10の価値は絶対無いから対人では使ってはダメだな


869:ゲームセンター名無し
09/12/10 00:08:44 5xnUcycl0
Wiki見た限り量キャは赤振りでもガンタン青2より速いんだな。
素早い検証ありがとう。

赤振りならB砲だけコストうp積んで赤振りガンタンでは砲撃ポイント絞られがちな
JU88などで砲撃ポイントを柔軟に選択するなどが使い道か?
中央ルートだと結構2~3落ちするし。

しかし、なんか超高コストタンクだなw
青振りフル装備の使い勝手とかどうなんだろ...

870:ゲームセンター名無し
09/12/10 00:18:11 0laLqMIG0
>>867
そうそうw量キャのパンチは妙に痛いよな
拠点落とした後でアンチの残党を殴り殺せる

871:ゲームセンター名無し
09/12/10 00:19:12 AIgIcCEY0
せっかくのヒマラヤなんだから青4量キャで懐かしの青5特攻ガンキャごっこやった人はいないの?

872:05001015567075_mf
09/12/10 00:19:18 GxTrErp/O
普段から遠に乗ってる俺歓喜!
遠慮せず新品のれるぜ。

873:ゲームセンター名無し
09/12/10 00:26:09 pBmwTHNg0
>>871
量キャと往年のガンキャBを比べるなww
量キャも遅くはないが、ガンキャの中コス近並の速度があって出来る戦術だあれはw

874:ゲームセンター名無し
09/12/10 00:44:48 5xnUcycl0
新品乗るならジムキャ乗れ

875:ゲームセンター名無し
09/12/10 01:00:24 UgH9bgRy0
残り15カウントまで誰もタンクださなかったら新品だろうが出す
文句あるなら自分で出せと

876:ゲームセンター名無し
09/12/10 01:08:47 fxzKNMJyO
俺もそうやって出すかな…。

他には1戦目前衛壊滅のあとの2戦目とかだな。

877:ゲームセンター名無し
09/12/10 01:09:01 YiMtkxINO
新品量キャ即決されたら、
勝てる試合も勝てないな…

勝利意識が高いうちに取っといて、ほとぼりが覚めるのを待とうかな

878:ゲームセンター名無し
09/12/10 01:12:18 GxTrErp/O
>>875
そんな感じ。
文句あるなら遠だせと思うw
このゲーム遠にあわせて動くんだもんね。
見捨てて護衛ゼロなら護衛ゼロなりに動くし。

879:ゲームセンター名無し
09/12/10 01:18:58 XzVbuwYZ0
貴重な遠枠なんだろ?
俺も残り10カウントで誰も遠出さなかったら新品だろうが量キャ出すぜw

880:ゲームセンター名無し
09/12/10 01:23:18 +10lqCZ3O
初期^^;性能・^^;初期^^;武装が^^;強くな^^;いと^^;
即^^;産廃認定ですか^^;良い^^;御身分で^^;すよね^^;
昼間^^;産廃って^^;決定し^^;たん^^;ですから^^;
量キャ^^;は^^;トレモだ^^;けにし^^;て^^;くださいね^^;
連邦の^^;小便^^;臭い奴^^;ら^^;は^^;学習能力^^;が^^;
欠落し^^;過ぎてて^^;いけす^^;かない^^;んです^^;よね^^;
BD^^;の^^;時も^^;そうで^^;したが^^;セッテ^^;ィング^^;
武装^^;出して^^;から^^;能書き垂^^;れて^^;下さいよ^^;
これは^^;厳重^^;注意^^;ですよ^^;厳重注意^^;

881:ゲームセンター名無し
09/12/10 01:24:24 gxhMnrtt0
今日連邦S野良でグラフ遠ややトンガリが量キャ出してきたんだが、
落ち>リスタ後ロクに状況・枚数見ずにルート適当に爆進、
ボーナスキャラと化してたぞ。
2戦目これは遠枠奪った方がいいんじゃねとか考えてたら即量キャ即決、
開幕に「右ルート全機集合」
全護衛要請ワロスwwwwwww

まぁ200コス謙譲ループされるのも負け確なんで右行ったよ・・・
自拠点後1発撃たれてたら負けてたけどな。

882:ゲームセンター名無し
09/12/10 01:29:13 H5aswjAcO
>>880
ネ実でやれw

量キャいいねぇ。44が楽しみだ

883:ゲームセンター名無し
09/12/10 01:33:43 ZplkWlg6P
結局メインBで元旦と同等になれるのか?
とりあえずパンチとMS弾(鉄甲だけど)が共存できるのがこいつの個性ってところか

でも鉄甲弾1発撃つよりジムキャWDでMS弾A5発うってたほうが効率いいんだよね
量キャのMS弾は誘導無しでゴミだしあとは爆散榴弾次第かな

884:ゲームセンター名無し
09/12/10 01:34:12 MZ1eeK2/0
Wikiの情報には機動4で133mとあるな>量産ガンキャ
で、ザクキャはWikiによると機動4で139m…

この通りならいよいよもってベースコスト200の意味を問われそうだ。
これでは射程が長い射撃機体と大差ない気が。。。

885:ゲームセンター名無し
09/12/10 01:35:26 YiMtkxINO
拠点能力が160コスジムキャ並みと聞いただけで、量キャ産廃認定してた奴らは首吊るレレルだな

盾ジムもBSGは難しい扱いだが、AP増加、機動性増加でまぁまぁの汎用機になった。

886:ゲームセンター名無し
09/12/10 01:36:40 +10lqCZ3O
>>882
解る^^;人^^;がいる^^;とは^^;不覚^^;でし^^;たよ^^;
私^^;も^^;幼女^^;を44^^;で相手^^;したい^^;ですね^^;フゥフゥ^^;
でも^^;それって^^;犯罪な^^;んで^^;すよね^^;結局は^^;

…で小便臭いネガネガ野郎共以外に聞きたいんだが、量キャは足回り良いのかい?

887:ゲームセンター名無し
09/12/10 01:43:44 x63OEYB8O
>>867
拠点弾の対MSダメージはどうなんだ?
88でもガチって言うがジムキャと変わらんのならキーパーされたら拠点落とせないぞ?
砲撃回数がキャノンで高バラAP300以下ならタゲ取りするのも危ないレベル。
サブ射と格闘が素晴らしいのは解ったが肝心の拠点能力が義眼以下なら敗因になる可能性もあるんだがな。
ダブタン最強機体ではあるだろうが批判するヤツを『タンク乗ってないヤツ』と言う程のもんかね。


888:ゲームセンター名無し
09/12/10 01:47:44 ZplkWlg6P
拠点弾はバンナムザクに5発でほぼぎりぎり倒したから50だろうね

889:ゲームセンター名無し
09/12/10 01:48:11 JaXVpyJP0
量キャをダブタンに使う奴がタンク語るよりは説得力あると思うけど

890:ゲームセンター名無し
09/12/10 01:54:59 ZegNQse4O
50か・・・もう少し欲しかったところだな

891:ゲームセンター名無し
09/12/10 02:10:11 yz+L6EgZO
量産型ガンキャコンプ記念カキコ


キヤノンAB共8vs8時、拠点を落とすのは5セット40発。

キヤノンBの説明には拠点弾を受けるMSにも高威力とか書いてあった

最後のブルパは6マシ

支給ポイント2000


892:ゲームセンター名無し
09/12/10 02:55:22 r2npyGEE0
>>884
1ブーストの距離だけが機動力の要素ではないだろ

893:ゲームセンター名無し
09/12/10 05:15:07 DkjE71a3O
つまりは量キャ使えるのか使えないのか

894:ゲームセンター名無し
09/12/10 05:37:37 fxzKNMJyO
>>893
自分で確かめろよ馬鹿野郎

895:ゲームセンター名無し
09/12/10 05:38:16 2WhG/lUIO
と言うか、話しを聞いてると、使い勝手は犬キャ(ジムキャではなく)の正常進化版って感じなのか?
+40で色々持てる様になりなした的な…

896:ゲームセンター名無し
09/12/10 06:53:46 B7cXBlIfO
>>884
君、引退したほうがいいよ
じゃあ鮭の青振り75mはゴミ扱いになるって事ですか?
陸ジム以下ですねー(棒読み
射程の短い射撃機体ですねー(棒読み
素人は絆やめたほうがいいよ

897:ゲームセンター名無し
09/12/10 07:02:23 BXpOeyhcO
一応、量キャは模索し甲斐のある機体って事だよな?
勝つ意欲がムンムン湧いてくるじゃねーか
今日はヤルぜ

898:ゲームセンター名無し
09/12/10 07:29:30 gtfKiaHoO
>>896
>素人は絆やめた方がいいよ

真性のバカ発見。

899:ゲームセンター名無し
09/12/10 07:32:06 MZ1eeK2/0
>>892 >>896
最初からMS戦狙い的な兵装が充実し、それを選ぶとコストがさらに上がる、
逃げ足は大して期待できない、拠点攻撃力も標準的な単発キャノンと同じ。
これらを理由にして射程が長い射撃機体と書いたつもりだ。 >>884

射程がある分遠距離機体として機能はするが、拠点叩きを重視するなら
他機体のほうがいいんじゃないかという話になりそうだわ。
ステージによっては使い道はあるだろうがどこでも使えるとは思えない。

900:ゲームセンター名無し
09/12/10 07:49:20 KM020HzF0
結局200コスト分の機動力を持ったジムキャって感じでおk?<量キャ

901:ゲームセンター名無し
09/12/10 07:50:57 2WhG/lUIO
>>899
つまり、アンチ戦強化な拠点兵器でおk?


今後、拠点兵器出す際に味方に意図が伝われば、野良でも動きが理解し易いかな
元旦とはベクトルの違う強さを狙ったんかな…

902:ゲームセンター名無し
09/12/10 07:56:23 Z/n/hdAuO
B砲の対MS威力ってどうなん?
キーパー撃破速度最速ならまだ使い道もありそうだが…

でも200円なんだし
これくらいの機能はコストうpなしにしろよと。

903:ゲームセンター名無し
09/12/10 07:57:26 KM020HzF0
あーなんかティンときた

敵のキーパー対策に最初徹甲弾やモビ弾ぶっぱなすと良いと思うんだ

昨日雪山の終盤で散々キーパーされたのを思い出した

904:ゲームセンター名無し
09/12/10 08:01:22 Z/n/hdAuO
連邦はキーパーされやすいマップ多いしね。
RCとかJUとか拠点サイズがw

905:ゲームセンター名無し
09/12/10 08:09:20 uj3KVwVyO
>>903
キーパー余裕でした

906:ゲームセンター名無し
09/12/10 08:40:17 CiRbjDAaO
>>904
蒲鉾工場が玉葱よりデカイと申すか


907:ゲームセンター名無し
09/12/10 08:52:57 PR3okPJ20
動画見て思ったけど持ち替え速度はやいから
MS弾で相手を退かせてから進軍する方向性はどうだろうか?
今までの後より自身で相手を下がらせられるような
機体ではありそうだとおもうんだけど
もちろん護衛は必須だがw




908:ゲームセンター名無し
09/12/10 10:06:00 Nocg7FMdO
オデッサは面白いかぁ?

909:ゲームセンター名無し
09/12/10 10:15:09 CM3+sI2jO
>>908
正直タクラマカン並みにつまんない

910:ゲームセンター名無し
09/12/10 10:18:08 gC/L84QCO
>>909
帰っていいよ、サイナラ

911:ゲームセンター名無し
09/12/10 10:25:27 CM3+sI2jO
>>910
あきらかにタクラマカンに障害物置いただけだろこのステージww

味方に残念ばっかり引くってのもあるけどさ。

912:ゲームセンター名無し
09/12/10 10:41:06 uj3KVwVyO
>>911
正直マップみた時点でそう思ったよ
格闘使えそう?

913:ゲームセンター名無し
09/12/10 10:53:47 gtfKiaHoO
>>912
中央の高台でどつきあう分には何とかなりそう。

914:ゲームセンター名無し
09/12/10 10:58:02 CM3+sI2jO
>>913
そうなんだけど、どつきあう展開になかなかならないんだよな

基本的にはBRでの牽制とプレッシャー掛けが仕事かな

915:ゲームセンター名無し
09/12/10 12:16:09 2WhG/lUIO
>>906
本体自体の当たり判定は、玉葱が小さい

916:ゲームセンター名無し
09/12/10 12:21:33 PtZnSNMWO
おでん食ってくか?

917:ゲームセンター名無し
09/12/10 12:23:29 PtZnSNMWO
スマソ誤爆した。
量キャトレモでコンプしてくる


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