09/12/08 00:10:01 0Bx0Bg65O
>>724
マシA、バルで十分。
727:ゲームセンター名無し
09/12/08 00:26:59 J8BzhGpZO
>>726
釣針が見えてるけどw
敵にも自分が居たと仮定して
どんな機体より強いの?
貴官がジオン兵だとして
マシA+バルに、どうやって負けるのか教えてよ。
敵が弱い前提とか無しな。
ほぅ~ら、釣られちまったじゃねぇか!!
728:ゲームセンター名無し
09/12/08 01:06:23 mLxEWJ40O
そういえば、今回のver upでジム駒はコロニーないで地上用にジム改が宇宙で赤色に変更らしいな。
729:ゲームセンター名無し
09/12/08 01:14:06 u58R+qBYO
寒ジムの話だと「コスト80高いけど同じ武装があって機動性上なジムカスでおk」なのに、
BDが「機動性かなり下がるけど似た武装持っててコスト40安い陸ガンでおk」になる理由がイマイチわからない
730:ゲームセンター名無し
09/12/08 01:37:10 tTRPrfxZ0
別にBDはマシBCの有線なら普通におkと思うけど。
有線射程がマルチに届かないとか、マシABの減衰が微妙とか理由は有るけどね。
今日は44で何回かタイマンやったけどタイマンって本当に難しいな。
731:ゲームセンター名無し
09/12/08 07:44:44 0Bx0Bg65O
マシAの使い方なんて書いたらまた真似する奴が増えるだけだろうに…
マシAとミサはあまり合わない。
ミサを使うならマシBって話だろ
732:ゲームセンター名無し
09/12/08 07:53:19 GMNjIsFvO
JGでガンダム×8対ドム×8
733:ゲームセンター名無し
09/12/08 13:13:14 53MbJuHA0
BDマシAバルってジムカスの寒マシコンボみたいのやるんじゃない?
高バラに対して
ジムカス バル→寒マシ×3→3連撃
BD バル→マシA×2→3連撃
こんな感じか?w
734:ゲームセンター名無し
09/12/08 14:04:32 zLRX3cQ1O
BDマシAってロック切れる位の距離の青ロックでばら蒔くんじゃなかったっけ
当てるんじゃなくて当たればいいなな感じ
要は射に近いチ近仕様だったはず
735:ゲームセンター名無し
09/12/08 14:24:14 u58R+qBYO
>>733
バル→マシAの時点でマシAフルHITするよりも前にダウンする
736:ゲームセンター名無し
09/12/08 14:24:44 nvWdtbYzO
マシAバル:マシを射程ギリから散弾気分でばらまく。近接戦はバルメインでガンガンQS
マシAミサ:完全射撃戦仕様。マシで動かしてミサ当てにいく勢い。まあ、いらん
マシBミサ:標準装備。ふつーに使う
格トンガリと組んだときとかはマシBバルもいいと思う
どうせ射撃戦する間もなくつっこんでいくから、すぐにバルの出番になる
737:ゲームセンター名無し
09/12/08 15:02:31 OnCgNCEO0
まぁ結局はマシCミサがド安定ってことか。
738:ゲームセンター名無し
09/12/08 15:16:08 GuUJSgxQ0
マシCミサは弾数が不安すぎる
739:ゲームセンター名無し
09/12/08 15:24:39 K5bkq5k8O
BDはマシA以外はどの組合せでも使えるよ。
バルの性能も高いし。
740:ゲームセンター名無し
09/12/08 15:33:31 PciD5lO0O
カスバルくらいの超性能が欲しいw
741:ゲームセンター名無し
09/12/08 16:37:25 0Bx0Bg65O
マシA使えるけどねぇ…
742:ゲームセンター名無し
09/12/08 16:50:16 3+mSgLxnO
>>741
REV2初期を思い出す。
戦闘内容は普通なのに、不思議な程点が伸びない。
743: [―{}@{}@{}-] ゲームセンター名無し
09/12/08 17:08:45 a6WfBehKP
200mあたりから単発10超えて最大15だっけ?
バラケて歩きに当たってその威力なら相手から見たらうざそうだけどなあ
高機動だから距離調節も楽だし
ただそれってようは引き撃ちしかできないってことなんだよな
バルカンかミサイルで低バラにQS三連撃ぐらいはできるようにしてほしい
744:ゲームセンター名無し
09/12/08 17:55:27 MzhSsotVO
距離110M以内で4ダメってバルカンかよ>マシA
ぶっちゃけ最大ダメなんて7でいいから普通の6マシが欲しかった。
745:ゲームセンター名無し
09/12/08 18:12:44 zTFssH+rO
このままの威力で集弾性と弾速があがれば超兵器なんだがな、マシA
746:ゲームセンター名無し
09/12/08 18:32:51 l2FBbdi30
ブルーのマシAは150m台で8ダメあるんだから別に普通だと思うが
最長の15ダメだけを当てようとする馬鹿が居るから評価がおかしくなる
747:ゲームセンター名無し
09/12/08 21:45:26 rpJE00x60
BDでマシA使うなら確実に距離をキープ出来ないとダメだな。
有線+マシAで有線ギリの射程を維持しながら火線を張る機体だな。
入り込ませずに下手に引いたらマシがウザい機体。
ぶっちゃけ組み合わせ的に砂漠オンリーとしか思えないけどなw
マシB+有線の場合は高機動陸ガンで良いとして。
マシC+有線だと弾切れがなぁ・・・もう少しリロ早ければ・・・
マシA+バルの組み合わせだと対焦げ睨み合い宇宙じゃないかと思うんだ。
やっぱ砂漠でなww
お互いにチクチクチクチク。
748:ゲームセンター名無し
09/12/08 22:02:21 7ANH7fjE0
そんなに悪いとも思えないガーカスの大幅強化が気になる
足りないのはダッシュ速度位だと思ったが・・・
全体的にだいぶかわるのかな
749:ゲームセンター名無し
09/12/08 22:05:29 HU7gsAABO
チ近にしか動けないマシAが使えると思ってる奴は街した味方に感謝しろ
QS出来る位置だとカスダメにしかならない以上、動きに融通が無さ過ぎる
マシBは弾速微妙な3マシ、マシCは人を選ぶ単発マシ
強化される盾事務に出番奪われるのは確定的に明らか
750:ゲームセンター名無し
09/12/08 22:06:48 r5ck2LmN0
>>746
仮に対焦げで150mだとほとんど弾当たらんよ。
ブルパなら3発入るタイミングで1発程度では。
751:ゲームセンター名無し
09/12/08 22:22:37 YwSL7vBi0
さて明日実装されるジオンに分のある遠カテの救世主となるのか
盾ジム強化で連邦240帯微妙スリーの中で頭一つ抜き出ててガチ候補になるのか楽しみなところですね
射カテ?編成見てちゃんと仕事するならいいよ?地雷したら晒すよ?(笑)
まぁ青ジムは現状だと陸ガンでおkの場面が多いし無理して出さんでも良いと思う
盾みたいにテコ入れ入るまでは一戦目余裕だったとかで出せば良いんじゃねぇの
あとどうでもいい話
今日66で4クレくらい遊んだ時のラスクレ。緑から黄まじりの将官戦で6番機が明らかに未消化の青ジム選択
相手は2バー*3。一戦目ボロ負け。
そして2戦目でぶっ壊れてる編成画面・・それでも俺はめげずに遠を選ぶとマトモな編成になり二戦目は余裕ある展開で
勝った
何が言いたいかというと明日から一戦目はガチでいけよおまえら・・Sなら尚更だ
752:ゲームセンター名無し
09/12/08 22:29:27 HU7gsAABO
弾速も誘導性能も上がる、超BSGには期待してる
753:ゲームセンター名無し
09/12/08 22:41:02 J8BzhGpZO
>>752
あれで盾バルをサブ射に変更してくれたら、産廃から一気に
[神のモビルスーツ]
に、なれたんだけどなぁ。
俺個人的には、まだジム改派。
754:ゲームセンター名無し
09/12/08 22:45:34 7ANH7fjE0
>>752
今でも結構な誘導するからなぁ
連射も効くしどうなることやら
俺としてはBSGのグラをrev1のに戻して欲しい
rev2のBSGしょぼすぎる・・・
それと曲がり方もrev1の方が良かった
グググっと途中から落ちるように曲がって
「誘導で当ててます」感あった
今の誘導は直線的すぎる
755:ゲームセンター名無し
09/12/08 23:23:05 tTRPrfxZ0
うはは、俺はリアルな黄色将官だけど10クレやって勝ち越しを10削っちまったぜorz
一日で2回完敗貰うし...流石に初めてだw
基本的に勝てる物は勝てるんだけど偶にサブカ軍団引くんだよなあ...
携帯サイト見ると確かに黄色だけど全カードの合計勝数が全員合計勝数5000近いのばっか。
俺では無理だって...
756:ゲームセンター名無し
09/12/08 23:24:48 t4cSj3of0
盾ジムのAP上昇が5だけだったら泣けるwww
757:ゲームセンター名無し
09/12/08 23:56:13 K5bkq5k8O
>>756
それ位でいいよ。
機動力UPでグラップル硬直減なんだから。
758:ゲームセンター名無し
09/12/09 00:12:21 VPki8DBY0
どれほど機動力が上がって、どれほど硬直が軽減されるか判らんのにそれ位で良いと言えるとは
759:ゲームセンター名無し
09/12/09 00:13:49 CO4JFZQo0
機動6,7,8でのAPがそれなりかそれ以上に改善していたら十分だよ。
あと、火力が上がるとか言うBSGで高パラ機体相手に1発よろけとれるかどうかかな。
取れるのであればコストはかかるが選択肢として考慮し直すと思う、俺は。
760:ゲームセンター名無し
09/12/09 00:15:09 Pb4YKcqgO
青8が240以上なら選択肢に入るかなあ…
761:ゲームセンター名無し
09/12/09 00:15:50 MUjBtI2A0
焦げと同じ速度が出せれば御の字
だが、そこまで行くと壊れ機体な気もする
コスト240だからなぁ
762:ゲームセンター名無し
09/12/09 00:20:26 CO4JFZQo0
速度は勝てんでしょ、ただダッシュの距離は同程度まではほしい。
でなきゃ単にコストが高いだけの中コスト近距離機体になってしまうし>ガカス
今の仕様ならコスト200でしょ、どう考えても(盾バルでコスト増になるだろうけど)。
763:ゲームセンター名無し
09/12/09 00:23:29 r8/bv07v0
>>749
連撃の威力はそこそこ無かったっけ?
QSでのマシはタックルカウンター封じと思えばいいんでない?
ま、マシA選んでインファイトもガンガンいける人は最初からカスの寒バルだろうけどなw
764:ゲームセンター名無し
09/12/09 07:45:17 2HSJ2g990
盾ジムに期待しすぎ
どうせ全バラ1発よろけ2発ダウンになるだけ<BSG
素直に素ジムかカスライ乗っとけって話
765:ゲームセンター名無し
09/12/09 07:50:29 Pb4YKcqgO
マシAはロック外で当てられないなら乗ったらいかんよ
766:ゲームセンター名無し
09/12/09 08:24:02 gTr4pffC0
ロック外距離(210~270近辺)で当てなきゃならない
QS距離では劣化バルカン
150~200ではバラけ系の並なマシンガン
柔軟にして火力を削った射撃機って印象だな
767:ゲームセンター名無し
09/12/09 08:34:58 u+z4UfULO
リボコロB は連邦はグレイファントムからの出撃らしいな。ジャブ地上のジオンみたいな
768:ゲームセンター名無し
09/12/09 09:48:56 HmQVrcKv0
>>764
だなw
ジムカスの存在がある以上
盾ジムはスプレーガン全バラ一発よろけ
AP+40になってもジムカス乗るわ
769:ゲームセンター名無し
09/12/09 09:58:00 R4TJPByzO
こちら司令官本部
盾ジムの性能結果報告が上がって無い
速やかに報告されたし
770:ゲームセンター名無し
09/12/09 10:05:51 laFFimSLO
量キャの報告はどうした?
771:ゲームセンター名無し
09/12/09 10:17:13 TzPFVxj90
今日のマップで目がギラギラしたジオン兵に勝てる自身ないわぁ
明日から本気出す
772:ゲームセンター名無し
09/12/09 10:57:37 XAt96vuUO
こんな時だからこそ勝つる
773:ゲームセンター名無し
09/12/09 11:02:52 YD7pm/2eO
量キャ重いし出番無いなあれ
774:ゲームセンター名無し
09/12/09 11:18:57 KE2PpWxnO
>>773
機動全振りでも重いのか?拠点攻撃力は?サブの性能は?初期射角は?バランサーは?
775:ゲームセンター名無し
09/12/09 11:21:18 Fxu1XWybO
>>769
なんでもBSGは
対低バラ→1よろけ2連
対中バラ→1よろけ3連
対高バラ→1よろけじゃないのは変わりなし
だそうだorz
776:ゲームセンター名無し
09/12/09 11:27:48 gFPmGfzmO
セッティングも出してないのに使えないと認定するのは連邦の悪いクセ
777:ゲームセンター名無し
09/12/09 12:11:23 Wi5gT148O
>>775
バンナム馬鹿だな。死ねばいいのに
778:ゲームセンター名無し
09/12/09 12:13:51 lUTWxsEqO
量産型ガンキャノン
ノーマル
AP310 拠点弾はジムキャ同等
初期装備は頭バルとパンチ
一回目:セッティング 二回目:4連射MS弾
コスト+10
三回目:セッティング
四回目:硬芯鉄鋼弾
779:ゲームセンター名無し
09/12/09 12:21:57 YD7pm/2eO
N AP310
機1 AP295
機2 AP285
1 MS弾コスト+10 弾数8 4発連射
2 セッテング
3 セッテング
4 鉄鋼芯弾コスト+10 サブトリガー
5 セッテング
6 セッテング
出番無いとか言ってごめんよ
誤字脱字は感じてくれw
帰るから起動34は知らん
あとは後の勇者に任せた
780:ゲームセンター名無し
09/12/09 12:22:59 YD7pm/2eO
34逆だな すまん
781:ゲームセンター名無し
09/12/09 12:27:00 Sc30wc87O
よし!量キャとってくるよ!
782:ゲームセンター名無し
09/12/09 12:27:33 RpH4rj7tO
>>778
コスト200でジムキャと同程度の拠点破壊能力とはまたふざけたMSを‥‥
連邦はMSに恵まれませんなぁ‥‥‥
暫くはジムキャとガンタンに頑張ってもらう日が続くか?
783:ゲームセンター名無し
09/12/09 12:32:26 Pb4YKcqgO
硬芯鉄鋼弾てガンキャだと拠点性能ありだよね?
それで対拠点能力上がったりしないの?
784:ゲームセンター名無し
09/12/09 12:35:32 LAGa9HzRO
ガーカスも量産ガンキャも産廃
斜め上バーうpでまた連邦終わったか?ふふふ
785:ゲームセンター名無し
09/12/09 12:43:06 YD7pm/2eO
機3 AP280
機4 AP265 オーバーヒートまで134m
MS弾 赤ロック602m?
鉄鋼 青582m?赤ロック602m?
支給7 ファイヤナッツ 1200
パンチ経由で撃てば少し早いやも
サブだから対人だと自衛が厳しいか
チケット無くなったからガチで帰る
786:ゲームセンター名無し
09/12/09 12:43:17 HG8LRwJRO
ガカスはAP次第ではまだいける。
BSGを選ばなければいい話だ
量キャは機動マックスの速さが大事。ジムキャだって青1~2するくらいなら、青4行けってなるじゃないか
まだだ、まだ終わらんよ
787:ゲームセンター名無し
09/12/09 12:45:18 ONGug5wD0
>>785
>支給7 ファイヤナッツ 1200
おかえり火豆ちゃん、2年ぶりの再会だね
788:ゲームセンター名無し
09/12/09 12:46:52 vZh+YsY8O
>>783
切替えタイムのせいで機能しないと思うぞw
マゼ砲はボールと同じなら青葉区最強安タンクになるし他のNLしやすいマップでも生きるだろうしな。
最終支給は駒のブルパAにしてくれりゃ笑って許すがどうせ犬キャの脚止まる豆鉄砲なんだろうな。
789:ゲームセンター名無し
09/12/09 12:49:55 Qg2C18NNO
素ジムのBSGって中バラまで一発よろけで
低バラ3発ダウンだけど
ガカスのBSGってそれより弱いの?
790:ゲームセンター名無し
09/12/09 12:50:10 RpH4rj7tO
もうダメだよ
肝心の拠点破壊能力が低ければ意味が無い
791:ゲームセンター名無し
09/12/09 12:54:05 YD7pm/2eO
多分キャノンBがあるだろうからそれに期待か
ここまでの武装とコストならジムキャの方がましってのが感想
792:ゲームセンター名無し
09/12/09 12:57:13 yaJnnIpzO
臭ぇ臭ぇ、ゲロ以下の匂いがプンプンするぜぇぇぇ…
793:ゲームセンター名無し
09/12/09 12:57:21 HG8LRwJRO
俺はキャノン型だから、ジムキャと同じ攻撃力と見てたけどな
問題は機動性とサブ武装による釣り能力
大体元旦の拠点能力があって、機動性も前衛能力も上なら、88ですら元旦使わなくなるだろ
機動性がガンキャ青5相当でなかったら、その時は産廃認定してやるがな…
794:ゲームセンター名無し
09/12/09 13:07:36 c41mgL0NO
>>789
近のBSGはどれも低バラしかよろけ取れない。
ただガーカスは相手がジオンだからなぁ。
795:ゲームセンター名無し
09/12/09 13:09:25 XG6QNCyUO
武装どうでもいいが、
高バラなら使わないな。
796:ゲームセンター名無し
09/12/09 13:09:41 5UPmHeSjO
>>793
機動性がある程度なきゃいけないのは確かだが、ガンキャ青5並の機動性だったらただの壊れだろww
797:ゲームセンター名無し
09/12/09 13:22:44 HG8LRwJRO
>>789
低バラ36
中バラ48
高バラ60
よろけは1/3、すなわち12、16、20で発生
今まではBSGはバランサーダメージ12だったのが、16になった。
BSG12+1連12+2連10=34で36に3撃目も入ってたが
16+12+10=38で低バラに2撃ストップに
代わりに、
16+12+10=38は中バラ一発よろけから三連入る
798:ゲームセンター名無し
09/12/09 13:25:42 TzPFVxj90
量キャのコストが160なら良かったのに…
799:ゲームセンター名無し
09/12/09 13:27:33 Qg2C18NNO
拠点攻撃力がジムキャと同じなら足周りにそれくらいないとダメじゃね?
或いはビッグガン無双より凶悪な自衛力があるかだが…
800:ゲームセンター名無し
09/12/09 13:28:29 HG8LRwJRO
俺の大好きな犬砂BRと試作BRはどうなったんだ?
rev2初期のように、またお前と一緒に戦えるのだろうか…
801:ゲームセンター名無し
09/12/09 14:25:31 1VBepKdo0
おいおいなんかお通夜感?俺も盾ジムで遊んできたぜ
青4でのAPは294。これはいいニュースだろ
すごい久しぶりに乗ったが、青5以降の足回りはかなりいいな
802:ゲームセンター名無し
09/12/09 14:31:57 MWZqk2iM0
盾ジム青8
AP222→234
速度よりも硬直がほとんどないのが凄かった
803:ゲームセンター名無し
09/12/09 14:33:21 orve1iU+0
足回りがよくなったのなら意外とバズが使えたりとか……ないか。。
804:ゲームセンター名無し
09/12/09 14:43:31 HG8LRwJRO
低バラにはBSG→BSG→タックルでなんの問題もないな、そういえば
40ダメだし
805: [―{}@{}@{}-] ゲームセンター名無し
09/12/09 14:53:25 hENH1gKAP
バズの威力上昇検証してほしいな
あの超範囲は結構好きなんだ
806:ゲームセンター名無し
09/12/09 15:00:06 lDTn8t+pO
量キャ 1発支給だった
ちなみに2連勝で(3)
ブルーなんかカード2枚とも2択まで行ったからなあ
ガーカス乗ったんだがAP10くらい増えただけでも生存率変わってくるな
Aクラスなら扱いやすさの問題でジムカスよりガーカス選んでも良さそう
807:ゲームセンター名無し
09/12/09 15:36:50 bjjQ5i+pO
ガカスの機動8とほぼ同等のダッシュができるBD機動4がAP264だからなあ…
正直、もう一声欲しかった>機動8のAP増加量
機動5,6あたりでもAPはあるだろうからそっちかねえ…
808:ゲームセンター名無し
09/12/09 15:48:09 orve1iU+0
>>807
その辺はタックルダメが高いので勘弁してやってはどうか
809:ゲームセンター名無し
09/12/09 16:17:17 Wi5gT148O
盾ジム機動8速いな。しかし運用の仕方がよくわからん
火力ないし
810:ゲームセンター名無し
09/12/09 16:30:44 wJVV+Q1k0
>>809
近距離に火力求めんなよww
超兵器ビームスプレーガン持ってて高機動になったんだから強くね?
さすがにジムの2倍のスペックとは思わんが。
811:ゲームセンター名無し
09/12/09 16:42:16 T5zIXdj80
でダムBRを使ったものはおらんのか
812:ゲームセンター名無し
09/12/09 16:43:37 pzycVGUaO
>>797
未だにその数字信じてるのおまえぐらいだよ
813:ゲームセンター名無し
09/12/09 17:23:27 RpDLcCIPO
信じる信じないは置いといて、実際のよろけとダウンの値と合ってれば
その式で考えてもいいんじゃね、と思う
vsシリーズなんて初期のBRが5発ダウンだったから、何年もたった今でもダウン値5を使ってるし、
結局こんなの最小公倍数の問題っしょ
実際のと違った結果だったら数式の方を変えたらいいだけ。
814:ゲームセンター名無し
09/12/09 17:35:04 ShnuHVRyO
対拠点能力
44で、12発31カウント。
産廃確定だなw
815:ゲームセンター名無し
09/12/09 17:42:34 R2FhLnXvO
ダム強いよ
遅延は確かにあるけど弾速が優秀
当たり判定もでかい
816:ゲームセンター名無し
09/12/09 18:05:42 Pb4YKcqgO
ダムの射程どれくらいになったの?
使える子に戻った?
817:ゲームセンター名無し
09/12/09 18:06:12 RpH4rj7tO
>>814
使えねーな‥‥‥
44で30カウント切らない200コスは66以上でもいらない子
818:ゲームセンター名無し
09/12/09 18:09:41 Pb4YKcqgO
プルパと併用で20カウントってデマ?
硬芯鉄鋼弾の拠点への威力は?
819: [―{}@{}@{}-] ゲームセンター名無し
09/12/09 18:14:47 hENH1gKAP
あれ?
44での拠点落としって拠点弾のみの場合どの遠距離も約35cntじゃないの?
820:ゲームセンター名無し
09/12/09 18:16:56 YD7pm/2eO
鉄鋼は1.5発分くらい
拠点弾のリロ待ちした方が無難
821:ゲームセンター名無し
09/12/09 18:18:40 c41mgL0NO
>>817
お前少しはタンク乗れよ。
どの遠機体でも44はフリーなら32カウントだろうが。
822:ゲームセンター名無し
09/12/09 18:29:30 C9X5iPMqO
既出だったらすまん…。
量キャのA弾の拠点撃破必要数をトレモで試してみた。
4vs4=12(3セット)
6vs6=18(4セット+2発)
8vs8=24(6セット)だった。
B弾はまだ出してないので検証出来ず……。
823:ゲームセンター名無し
09/12/09 18:32:37 Pb4YKcqgO
>>820
鉄鋼弾だけで拠点叩くのはキツイの?
824:ゲームセンター名無し
09/12/09 18:36:19 AgDEVih80
誰もいらない情報だが、3D酔い対策のコックピット表示Ver試してきた
うん・・・いらない
MSに乗ってますよ~感は出る変わりに下が全く見えない
段差があるところに近づくといつ落ちたの? となる
あと斜め上も見えないから横から、ふわジャンで近づかれるとレーダー見てても
気づきにくい
825:ゲームセンター名無し
09/12/09 18:36:46 hxPJ8r220
撤甲弾とメインの切り替えはDAS切り替え時間あるんだよな?
パンチを挟めば即切り替えられそうだが
826:ゲームセンター名無し
09/12/09 18:37:22 C9X5iPMqO
>>823
弾数1発でリロ8~9カウント位?だから無理だと思う。
827:ゲームセンター名無し
09/12/09 18:42:31 oj6ps3y5O
鉄鋼弾併用で26カウントて誰かSNSでかいてたな
828:ゲームセンター名無し
09/12/09 18:42:42 S/ZAWdTDO
クジ二回目でゲットー
クジの画面でてから0.5秒後ぐらいに数字タッチ>反応しなかったら他の数字
これで最近は4択までには全部貰った
ガーカスのスプレー誘導いい感じ弾速もあるから使いやすい
829:ゲームセンター名無し
09/12/09 18:44:17 c41mgL0NO
>>822
これ本当?
88の必要弾数が増えているんですが。
またかバンナム。
830:ゲームセンター名無し
09/12/09 18:58:29 Pb4YKcqgO
>>826
情報サンクス
831:ゲームセンター名無し
09/12/09 19:28:16 R6J0iCsbO
トレモでジム頭のロケランとミサラン使ってきた。
ロケランの硬直だが、近バズくらいにはなったかもしれん。
ミサランだが、射角調整早過ぎて弾き打ちしないと斜めに味噌が出る。
最大射角で撃つと凄いフォークボールが見れる。
弾速は偉い早くなったせいか誘導が弱くなったように感じる、バンナムザクの歩きに当たらなかった。
扱い的には誘導で当てる武器から硬直狙って当てる武器に変わったかな、ある程度連射も効くし。
威力的には1発最大40くらいじゃね?程度。
バンナムザクに味噌1発QSで格闘1段まで。
リロードは目測だが10カウントちょうどくらいだな。
サブのマルチだが連射出来なくなってた。
あれならバルカンの方がマシだわ。
832:ゲームセンター名無し
09/12/09 19:46:24 mdhAgTXpO
>>829
お前は前verで量キャ乗ってたのかよw
833:ゲームセンター名無し
09/12/09 19:48:28 pzycVGUaO
>>813
基準となる数字が違えばそれに付随して関連数値も違くなるのは中学生くらいの頭あればわかるだろ?
その情報源の奴は正確にオフラインで検証したとか言っておきながら、オンラインでもわかる格闘ダメージをぼろぼろ間違った情報を堂々と記載してて赤綱に失笑食らってたかんな
そのダウン値使わない方がいいよ
小数点三桁までいく無理矢理な武装とか割り切れない数値すらでてくるから
834:ゲームセンター名無し
09/12/09 19:48:41 yTCz5O+yO
FZに白ジムのBSG→3連入ったのに、寒ザクに素ジムのBSGB→2連でダウンした。
機体によってダウン値変わったんでしょうか。
835:ゲームセンター名無し
09/12/09 20:21:04 I4/ginOKO
ズゴのメガBみたいなのもあるしダウン値結構適当だと思ってるよ
836:ゲームセンター名無し
09/12/09 20:25:08 Sc30wc87O
個人的に量キャは44で真価を発揮する機体だと思った。
前線で戦えて拠点叩けるなんて最高です。
66以上ならアンチしつつ敵拠点への牽制ができる。
バリエーション豊富な機体だから新たな戦術が期待できるね。
まあセッティングがとおいが…
837:ゲームセンター名無し
09/12/09 20:33:27 mSIYiPup0
>>832
いままでキャノン系は8vs8だと5セット20発で落とせてたのに1セット増えてる
ってことじゃないかね?
838:ゲームセンター名無し
09/12/09 20:37:31 5UPmHeSjO
6セットは勘違いじゃね?
44や66の必要弾数が普通のキャノンと同じなのに88でだけ三発も差が出るってのはさすがにありえないでしょ。
839:ゲームセンター名無し
09/12/09 20:40:57 c41mgL0NO
>>838
だからバンナムが拠点の体力こっそり増やしたんじゃないか?
840:ゲームセンター名無し
09/12/09 20:43:32 Wi5gT148O
で、Sクラスで盾ジムはやれる子だと思う?
841:ゲームセンター名無し
09/12/09 20:45:40 mdhAgTXpO
いや、キャノンだからって必要弾数が同じって考え方はおかしいだろ
842:ゲームセンター名無し
09/12/09 20:53:12 mSIYiPup0
>>841
4vs4と6vs6出の必要弾数が一緒なら8vs8も一緒ではないかね?
少なくとも8vs8だけ4発も違うってのはありえない
843:ゲームセンター名無し
09/12/09 20:53:18 5UPmHeSjO
>>839
まあその辺は分からんね。
明日量キャとれたらトレモで試すか。
>>841
書き方が悪かったかな?
キャノンだから同じだろうって考えたわけじゃなくて、44や66での必要弾数が他のキャノンと同じだから対拠点火力は同じだろうって推測したわけ。
844:ゲームセンター名無し
09/12/09 20:56:09 c41mgL0NO
>>841
44、66の必要弾数が同じなのに88だけこんなにずれるなんてあり得ん。
845:ゲームセンター名無し
09/12/09 21:14:10 yRM3G5RVO
アレックスの格闘連撃数変わった?
ビームライフルで外したら四連撃で止まるんだけど
846:ゲームセンター名無し
09/12/09 21:14:49 HG8LRwJRO
88の拠点体力が増えたとかさ
4:6:8=3セット:4.5セット:6セットは比例してるから、理にかなうとも言える
それか5セットと6セットを数え間違いしてるか。
847:ゲームセンター名無し
09/12/09 21:18:24 bjjQ5i+pO
まあ、コスト200なら対拠点火力か機動力かサブ射のどれかに
売りがないと選ぶ価値がないからなあ。
まあマゼラザク共々元々は射撃で準備していた機体を無理に遠距離にしたからだろうけどw
848:ゲームセンター名無し
09/12/09 21:27:16 G89jdo17O
>>845
バカな!間違いだろ!?
アレックスの外しの為だけに最近は連邦やってるというのに!
明日やって間違いだったらお尻ペンペンしちゃうぞっ
849:ゲームセンター名無し
09/12/09 21:37:39 XAt96vuUO
今日の連邦強かったよ!w
それに量キャも一発支給、ホームの人達も早い段階の当たりが目立った
初日はバンナムのサービスか?w
850:ゲームセンター名無し
09/12/09 21:42:15 wpQ47Qj/0
>>848
別にサベS使うんだから連撃回数なんていくつでも構わんじゃないか
851:ゲームセンター名無し
09/12/09 21:48:52 G89jdo17O
>>850
自分、Aクラ在住ですから・・・
852:ゲームセンター名無し
09/12/09 22:10:32 +c0hbP4EO
盾ジムにやたら修正が入ったが240の価値は出たのか?
それよりもBDを強化して欲しいんだがな
853:ゲームセンター名無し
09/12/09 22:13:46 0xyq+qHeO
贅沢な
854:ゲームセンター名無し
09/12/09 22:28:34 DjLGBfkvO
BD普通に強いと思うぞ
あれはS厨機体だわ
855:ゲームセンター名無し
09/12/09 22:34:52 MeLhWVkdO
勢力戦160限定の近距離ってアクアかな
856:ゲームセンター名無し
09/12/09 22:38:28 vZh+YsY8O
犬ジム赤1スプレーじゃね?
857:ゲームセンター名無し
09/12/09 22:41:36 wJVV+Q1k0
>>851
外してソッコー斬るとダウン値の関係で4連でとまる。
外してから斬るのがちょっと早すぎただけだよ。
858:ゲームセンター名無し
09/12/09 22:43:15 XFTmdnuCO
盾ジム選ぶ奴は、そのコストと役割を、もう一度認識してから素ジムからやり直せ。
859:ゲームセンター名無し
09/12/09 22:52:13 2mMtqLjJ0
コスト高くて機体性能が高いんだからジムとくらべてどうするんだ?
俺はガーカスはアンチ向けの機体になったとおもうが
860:ゲームセンター名無し
09/12/09 22:55:46 BzOxcfVrO
>>855
なにいってんのよ
LAマツリしようぜ
そしてアチラさんは・・
なッ!
861:ゲームセンター名無し
09/12/09 23:01:39 MeLhWVkdO
>>857
それジムで良くね?
>>860
祭りも結構だが、負けの理由にしたくない。
不利だからとハナから諦めるのは嫌な性格なんだ。悪いね。
862:ゲームセンター名無し
09/12/09 23:15:49 yaJnnIpzO
量キャは産廃なんですよね?^^
今後一切量キャ出さないでくださいね^^;
863:ゲームセンター名無し
09/12/09 23:17:40 G89jdo17O
F2で炎上祭りとか勝ちにも積極的で良くね?
相手も寒ザク祭りで、燃やしあい再度7をリプレイで見てみたい
864:(==○=)ノ
09/12/09 23:21:07 gFPmGfzmO
量キャは昼間にすでに産廃確定したじゃないか!
使ったヤツは晒し対象とします
特に44では絶対に出すな!絶対に出すなよ!
865:ゲームセンター名無し
09/12/09 23:31:03 0mQ/g83o0
まぁ色々やってきたので報告
○量キャ
4択一回外してその次でゲット。今回も例のごとく3番一択でした
でトレモで一回乗ってみたがまぁあれだ間違ってもSでは66以上は未消化で出すなよ・・
あとバルがまさかのアババ仕様で吹いたw
○盾ジム
青8早すぎワロタw
BSGも今までと比べるとゆるい歩きに刺さりやすくなってるような
まぁでもガチではない気がした。残念
○射カテ
バンナム一回引いたんでダムBRバルと犬砂マシバル乗ってみた
てか久々にダムのったけどこんなにもっさり機動だったかなぁとおもったり。コレ乗るならジムカスでよくねって感じだった
犬砂はマシでも射程短くなってんのね。しかもリロと硬直は据え置き臭いのでもう本格的に駄目かもわからんね
でもバルは使い勝手が初期にもどってたっぽい
○PODの画面表示
トレモついでに例のコクピット表示試してみたがとりあえず下が死角すぎる。今回(R)MAPじゃなくてよかったw
あと試した後はすぐもどしとかんといかんぞ
・・と順番待ちでボーッとしてたらその画面仕様のまま実戦に出撃してしまった残念将官より一言。勝ったけどなw
866:ゲームセンター名無し
09/12/09 23:44:01 YuCHF/wh0
ヒマラヤって2格欲しい気がするけど
他のどうでもいいマップは2格標準なのに
ヒマラヤに限って何でみんな格出さないんだよw
おかげで久しぶりに格乗ったよw
やっぱみんな昨日までマッチ悪かったのかな?
867:ゲームセンター名無し
09/12/09 23:47:09 09BzlH1Q0
量キャ一発当たりしたので速攻トレモでファイアナッツの所まで消化した
以下個人的な感想
ハッキリ言って壊れキャノン
まず、メインはキャノン系だが格闘と硬芯徹甲弾はバグかと疑うレベル
格闘はバンナム旧ザクを6セット撃破、おそらく20+20=40はあると思われる
硬芯徹甲弾は350mから100ダメ出せて対拠点もA弾1.5発分で垂直射撃可能
さらにパンチキャンセルも出来るがメイン→パンチは1.5cのラグがある
メインBと組み合わせると凶悪な遠の出来上がりだね・・・
ただし無誘導、やや広めの当たり判定だから乱戦や低コ以外は当てずらいが・・・弾速はプルパと同じ
ファイアナッツは使ってないがwikiだと上投げらしいから完全クラコだね
バルカンはザク相手に4HIT1連で折れたから高バラも4発よろけかも
足回りも青3HP280で陸ガンと同じレベル青4はHP265になるから野良向きじゃないかな
硬直はジムコマと同じだったがブースト消費がややキツイな
量キャを産廃とかほざく奴はロクに遠乗った事無いだろ?
44は当然下手すりゃ88でもガチな遠だな、ただ高バラだからごり押しは控えた方がいいかも
868:ゲームセンター名無し
09/12/09 23:51:03 09BzlH1Q0
書き忘れたがMS弾は無誘導4連射 対拠点1セットA弾1発分とか意味不明なDASでした
アレで+10の価値は絶対無いから対人では使ってはダメだな
869:ゲームセンター名無し
09/12/10 00:08:44 5xnUcycl0
Wiki見た限り量キャは赤振りでもガンタン青2より速いんだな。
素早い検証ありがとう。
赤振りならB砲だけコストうp積んで赤振りガンタンでは砲撃ポイント絞られがちな
JU88などで砲撃ポイントを柔軟に選択するなどが使い道か?
中央ルートだと結構2~3落ちするし。
しかし、なんか超高コストタンクだなw
青振りフル装備の使い勝手とかどうなんだろ...
870:ゲームセンター名無し
09/12/10 00:18:11 0laLqMIG0
>>867
そうそうw量キャのパンチは妙に痛いよな
拠点落とした後でアンチの残党を殴り殺せる
871:ゲームセンター名無し
09/12/10 00:19:12 AIgIcCEY0
せっかくのヒマラヤなんだから青4量キャで懐かしの青5特攻ガンキャごっこやった人はいないの?
872:05001015567075_mf
09/12/10 00:19:18 GxTrErp/O
普段から遠に乗ってる俺歓喜!
遠慮せず新品のれるぜ。
873:ゲームセンター名無し
09/12/10 00:26:09 pBmwTHNg0
>>871
量キャと往年のガンキャBを比べるなww
量キャも遅くはないが、ガンキャの中コス近並の速度があって出来る戦術だあれはw
874:ゲームセンター名無し
09/12/10 00:44:48 5xnUcycl0
新品乗るならジムキャ乗れ
875:ゲームセンター名無し
09/12/10 01:00:24 UgH9bgRy0
残り15カウントまで誰もタンクださなかったら新品だろうが出す
文句あるなら自分で出せと
876:ゲームセンター名無し
09/12/10 01:08:47 fxzKNMJyO
俺もそうやって出すかな…。
他には1戦目前衛壊滅のあとの2戦目とかだな。
877:ゲームセンター名無し
09/12/10 01:09:01 YiMtkxINO
新品量キャ即決されたら、
勝てる試合も勝てないな…
勝利意識が高いうちに取っといて、ほとぼりが覚めるのを待とうかな
878:ゲームセンター名無し
09/12/10 01:12:18 GxTrErp/O
>>875
そんな感じ。
文句あるなら遠だせと思うw
このゲーム遠にあわせて動くんだもんね。
見捨てて護衛ゼロなら護衛ゼロなりに動くし。
879:ゲームセンター名無し
09/12/10 01:18:58 XzVbuwYZ0
貴重な遠枠なんだろ?
俺も残り10カウントで誰も遠出さなかったら新品だろうが量キャ出すぜw
880:ゲームセンター名無し
09/12/10 01:23:18 +10lqCZ3O
初期^^;性能・^^;初期^^;武装が^^;強くな^^;いと^^;
即^^;産廃認定ですか^^;良い^^;御身分で^^;すよね^^;
昼間^^;産廃って^^;決定し^^;たん^^;ですから^^;
量キャ^^;は^^;トレモだ^^;けにし^^;て^^;くださいね^^;
連邦の^^;小便^^;臭い奴^^;ら^^;は^^;学習能力^^;が^^;
欠落し^^;過ぎてて^^;いけす^^;かない^^;んです^^;よね^^;
BD^^;の^^;時も^^;そうで^^;したが^^;セッテ^^;ィング^^;
武装^^;出して^^;から^^;能書き垂^^;れて^^;下さいよ^^;
これは^^;厳重^^;注意^^;ですよ^^;厳重注意^^;
881:ゲームセンター名無し
09/12/10 01:24:24 gxhMnrtt0
今日連邦S野良でグラフ遠ややトンガリが量キャ出してきたんだが、
落ち>リスタ後ロクに状況・枚数見ずにルート適当に爆進、
ボーナスキャラと化してたぞ。
2戦目これは遠枠奪った方がいいんじゃねとか考えてたら即量キャ即決、
開幕に「右ルート全機集合」
全護衛要請ワロスwwwwwww
まぁ200コス謙譲ループされるのも負け確なんで右行ったよ・・・
自拠点後1発撃たれてたら負けてたけどな。
882:ゲームセンター名無し
09/12/10 01:29:13 H5aswjAcO
>>880
ネ実でやれw
量キャいいねぇ。44が楽しみだ
883:ゲームセンター名無し
09/12/10 01:33:43 ZplkWlg6P
結局メインBで元旦と同等になれるのか?
とりあえずパンチとMS弾(鉄甲だけど)が共存できるのがこいつの個性ってところか
でも鉄甲弾1発撃つよりジムキャWDでMS弾A5発うってたほうが効率いいんだよね
量キャのMS弾は誘導無しでゴミだしあとは爆散榴弾次第かな
884:ゲームセンター名無し
09/12/10 01:34:12 MZ1eeK2/0
Wikiの情報には機動4で133mとあるな>量産ガンキャ
で、ザクキャはWikiによると機動4で139m…
この通りならいよいよもってベースコスト200の意味を問われそうだ。
これでは射程が長い射撃機体と大差ない気が。。。
885:ゲームセンター名無し
09/12/10 01:35:26 YiMtkxINO
拠点能力が160コスジムキャ並みと聞いただけで、量キャ産廃認定してた奴らは首吊るレレルだな
盾ジムもBSGは難しい扱いだが、AP増加、機動性増加でまぁまぁの汎用機になった。
886:ゲームセンター名無し
09/12/10 01:36:40 +10lqCZ3O
>>882
解る^^;人^^;がいる^^;とは^^;不覚^^;でし^^;たよ^^;
私^^;も^^;幼女^^;を44^^;で相手^^;したい^^;ですね^^;フゥフゥ^^;
でも^^;それって^^;犯罪な^^;んで^^;すよね^^;結局は^^;
…で小便臭いネガネガ野郎共以外に聞きたいんだが、量キャは足回り良いのかい?
887:ゲームセンター名無し
09/12/10 01:43:44 x63OEYB8O
>>867
拠点弾の対MSダメージはどうなんだ?
88でもガチって言うがジムキャと変わらんのならキーパーされたら拠点落とせないぞ?
砲撃回数がキャノンで高バラAP300以下ならタゲ取りするのも危ないレベル。
サブ射と格闘が素晴らしいのは解ったが肝心の拠点能力が義眼以下なら敗因になる可能性もあるんだがな。
ダブタン最強機体ではあるだろうが批判するヤツを『タンク乗ってないヤツ』と言う程のもんかね。
888:ゲームセンター名無し
09/12/10 01:47:44 ZplkWlg6P
拠点弾はバンナムザクに5発でほぼぎりぎり倒したから50だろうね
889:ゲームセンター名無し
09/12/10 01:48:11 JaXVpyJP0
量キャをダブタンに使う奴がタンク語るよりは説得力あると思うけど
890:ゲームセンター名無し
09/12/10 01:54:59 ZegNQse4O
50か・・・もう少し欲しかったところだな
891:ゲームセンター名無し
09/12/10 02:10:11 yz+L6EgZO
量産型ガンキャコンプ記念カキコ
キヤノンAB共8vs8時、拠点を落とすのは5セット40発。
キヤノンBの説明には拠点弾を受けるMSにも高威力とか書いてあった
最後のブルパは6マシ
支給ポイント2000
892:ゲームセンター名無し
09/12/10 02:55:22 r2npyGEE0
>>884
1ブーストの距離だけが機動力の要素ではないだろ
893:ゲームセンター名無し
09/12/10 05:15:07 DkjE71a3O
つまりは量キャ使えるのか使えないのか
894:ゲームセンター名無し
09/12/10 05:37:37 fxzKNMJyO
>>893
自分で確かめろよ馬鹿野郎
895:ゲームセンター名無し
09/12/10 05:38:16 2WhG/lUIO
と言うか、話しを聞いてると、使い勝手は犬キャ(ジムキャではなく)の正常進化版って感じなのか?
+40で色々持てる様になりなした的な…
896:ゲームセンター名無し
09/12/10 06:53:46 B7cXBlIfO
>>884
君、引退したほうがいいよ
じゃあ鮭の青振り75mはゴミ扱いになるって事ですか?
陸ジム以下ですねー(棒読み
射程の短い射撃機体ですねー(棒読み
素人は絆やめたほうがいいよ
897:ゲームセンター名無し
09/12/10 07:02:23 BXpOeyhcO
一応、量キャは模索し甲斐のある機体って事だよな?
勝つ意欲がムンムン湧いてくるじゃねーか
今日はヤルぜ
898:ゲームセンター名無し
09/12/10 07:29:30 gtfKiaHoO
>>896
>素人は絆やめた方がいいよ
真性のバカ発見。
899:ゲームセンター名無し
09/12/10 07:32:06 MZ1eeK2/0
>>892 >>896
最初からMS戦狙い的な兵装が充実し、それを選ぶとコストがさらに上がる、
逃げ足は大して期待できない、拠点攻撃力も標準的な単発キャノンと同じ。
これらを理由にして射程が長い射撃機体と書いたつもりだ。 >>884
射程がある分遠距離機体として機能はするが、拠点叩きを重視するなら
他機体のほうがいいんじゃないかという話になりそうだわ。
ステージによっては使い道はあるだろうがどこでも使えるとは思えない。
900:ゲームセンター名無し
09/12/10 07:49:20 KM020HzF0
結局200コスト分の機動力を持ったジムキャって感じでおk?<量キャ
901:ゲームセンター名無し
09/12/10 07:50:57 2WhG/lUIO
>>899
つまり、アンチ戦強化な拠点兵器でおk?
今後、拠点兵器出す際に味方に意図が伝われば、野良でも動きが理解し易いかな
元旦とはベクトルの違う強さを狙ったんかな…
902:ゲームセンター名無し
09/12/10 07:56:23 Z/n/hdAuO
B砲の対MS威力ってどうなん?
キーパー撃破速度最速ならまだ使い道もありそうだが…
でも200円なんだし
これくらいの機能はコストうpなしにしろよと。
903:ゲームセンター名無し
09/12/10 07:57:26 KM020HzF0
あーなんかティンときた
敵のキーパー対策に最初徹甲弾やモビ弾ぶっぱなすと良いと思うんだ
昨日雪山の終盤で散々キーパーされたのを思い出した
904:ゲームセンター名無し
09/12/10 08:01:22 Z/n/hdAuO
連邦はキーパーされやすいマップ多いしね。
RCとかJUとか拠点サイズがw
905:ゲームセンター名無し
09/12/10 08:09:20 uj3KVwVyO
>>903
キーパー余裕でした
906:ゲームセンター名無し
09/12/10 08:40:17 CiRbjDAaO
>>904
蒲鉾工場が玉葱よりデカイと申すか
907:ゲームセンター名無し
09/12/10 08:52:57 PR3okPJ20
動画見て思ったけど持ち替え速度はやいから
MS弾で相手を退かせてから進軍する方向性はどうだろうか?
今までの後より自身で相手を下がらせられるような
機体ではありそうだとおもうんだけど
もちろん護衛は必須だがw
908:ゲームセンター名無し
09/12/10 10:06:00 Nocg7FMdO
オデッサは面白いかぁ?
909:ゲームセンター名無し
09/12/10 10:15:09 CM3+sI2jO
>>908
正直タクラマカン並みにつまんない
910:ゲームセンター名無し
09/12/10 10:18:08 gC/L84QCO
>>909
帰っていいよ、サイナラ
911:ゲームセンター名無し
09/12/10 10:25:27 CM3+sI2jO
>>910
あきらかにタクラマカンに障害物置いただけだろこのステージww
味方に残念ばっかり引くってのもあるけどさ。
912:ゲームセンター名無し
09/12/10 10:41:06 uj3KVwVyO
>>911
正直マップみた時点でそう思ったよ
格闘使えそう?
913:ゲームセンター名無し
09/12/10 10:53:47 gtfKiaHoO
>>912
中央の高台でどつきあう分には何とかなりそう。
914:ゲームセンター名無し
09/12/10 10:58:02 CM3+sI2jO
>>913
そうなんだけど、どつきあう展開になかなかならないんだよな
基本的にはBRでの牽制とプレッシャー掛けが仕事かな
915:ゲームセンター名無し
09/12/10 12:16:09 2WhG/lUIO
>>906
本体自体の当たり判定は、玉葱が小さい
916:ゲームセンター名無し
09/12/10 12:21:33 PtZnSNMWO
おでん食ってくか?
917:ゲームセンター名無し
09/12/10 12:23:29 PtZnSNMWO
スマソ誤爆した。
量キャトレモでコンプしてくる