【機動戦士ガンダム】戦場の絆 連邦軍寒ジム66機目at ARC
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 連邦軍寒ジム66機目 - 暇つぶし2ch638:ゲームセンター名無し
09/12/04 19:44:45 zcK4I1IAO
名誉監督 連邦で勝つ作戦を指南して下さい!

639:ゲームセンター名無し
09/12/04 20:20:45 HwChXX4BO
>>638
>ズキューン、バーンで敵を一掃ビクトリーです。
丁寧に書いてあんじゃん

640:ゲームセンター名無し
09/12/04 21:14:52 k7Rim1pRO
ピンク色は基地外

641:ゲームセンター名無し
09/12/04 21:40:16 fv7PgUTD0
ダイジョウブ博士「ん、間違ったかな。」

642:ゲームセンター名無し
09/12/04 22:01:47 KuXhG/3H0
週末しか出撃しない奴はもっと色々と考えてくれ
腕は悪い、頭は使わないじゃダメなんだよ!
せめて頭位は使ってくれよ…、猿ばっかりだ…
週末の連邦は地獄だぜ!

643:ゲームセンター名無し
09/12/04 22:21:08 ccizA4ZQO
>>642
週末に出撃しておきながら愚痴るのは頭使ってない証拠(笑)

644:ゲームセンター名無し
09/12/04 22:24:45 VSwrv4re0
オデッサはノーロックポイント多そうで良マップっぽいが、リボコロBは・・・なんだありゃ。
両軍直進で全機乱戦、タンクは前出れず拡散ばらまくだけだな。
拡散タンク、スナ、サイサ使いたがるやつが多そうだ。

645:ゲームセンター名無し
09/12/04 22:26:46 VLuiPVvcO
>>642
それをここで書いても、その輩は
ほとんど見てないと思うよ。
2chは、まぁ見なくても良いが
Wikiを見てない奴の武装や
セッティングにはビツクリさせられる

646:ゲームセンター名無し
09/12/04 22:45:31 mjTeDfNf0
今日のSは昨日までの糞試合が嘘のような神マッチングだった・・

護衛に行けばマンセル、引き際のオトリ、野良とは思えない連携
タンクに乗れば生還でSアザースw
アンチに行けばジムカス無双

・・でも一クレ目で昨日なんどもマッチした奴引いて「うわっ、やべぇ」と思ったのは内緒だw

あとこのMAPでも二格はねーよ・・そんなに二格にしたいならバーストしろバースト


647:ゲームセンター名無し
09/12/04 22:59:48 zTSzbqW/0
護衛で無双したいときは格2にする
プロガンアレックスがなぜか両方護衛についたときは味方に不思議に思われただろう
まあ敵アンチ壊滅させて勝ったからいいじゃないか

648:ゲームセンター名無し
09/12/04 23:06:24 GqtiM9cNO
素ジムで0落ちしちゃったw
何か分からんけど罪悪感…w

肉壁になるつもりマンマンやったのに

649:ゲームセンター名無し
09/12/05 00:18:07 irrxuZS30
鉱山66以上は基本ジオンマップだろうな
クラッカー天国と言うよりは単に障害物の関係だろうが...


650:ゲームセンター名無し
09/12/05 00:38:17 CqJQ/MNxO
鉱山は煙突側から拠点撃てる方が断然に護衛しやすいからじゃない?
ピラミッド側は開けてる分多方面からの被弾を警戒しなきゃだし
拠点打ち始めもどうしても煙突側に比べて遅くなっちゃう

以前での勢力戦でも、鉱山Rの日は優勢だったし

651:ゲームセンター名無し
09/12/05 11:38:31 hIDo/rYqO
砲撃ポイントに辿り着くまでが一苦労だからね
護衛の腕が試される

タンクより先行して進行してるのが俺だけで敵アンチが複数枚来られたら
俺の練度じゃお手上げっす

652:ゲームセンター名無し
09/12/05 15:12:41 08m9vdcyO
(盾凸)の強化は高機動で高バランサーのいなかった連邦には嬉しいものだな。

653:ゲームセンター名無し
09/12/05 18:15:16 JxQlmU16O
連邦は高コ格祭(+遠1とか)してた方が勝てるんじゃなかろうか・・・。

654:ゲームセンター名無し
09/12/05 18:31:53 qkm73g3pO
>>653
アレプロのみ編成で余裕で勝てると思うよw
たとえ篭られても押し込んで勝てる


それほど強い機体があるのに、LAや指揮ジムが2、3機も出すのが今の連邦クオリティw

655:ゲームセンター名無し
09/12/05 18:55:47 JxQlmU16O
>>654
今1戦目LA2機計4落ち、2戦目同じやつが指揮LAで計5落ちしやがった。
まぁ、2戦目は狙の尖った大将がスナII出したからってのもあるが、異常なく連敗した。
その辺から考察するに、3落ちすると降格しちゃうから、じゃねぇかな。高コ格に乗らねえの。

656:ゲームセンター名無し
09/12/05 19:15:20 +13rfn+Z0
>>603
そも今までのVUの説明でBRの命中=弾速になってる

狙のBRと同じ速さになってたら恐怖だなw

657:ゲームセンター名無し
09/12/05 20:37:11 DoOeWftm0
>>656
今回のBU告知に、犬砂ダムゲルググゲルGの4機において、別途「弾速増」という項目があるんだが
ダムとゲルは速度が2段階上がるって事かい?

それと記憶違いならすまないが、覚えてる範囲で少なくともキャノン系では「命中率XX」ってなってたら
まず間違いなく誘導性能に調整が入っていたと思う

マカクのミサイルとミサイサBはトチ狂って速度落として誘導性能そのままだったから
一瞬だけさらにぶっ壊れになったけど(そのあと劣化したけど
まあぶっちゃけ出てみないとなんとも、か

658:ゲームセンター名無し
09/12/05 20:52:12 4naytegXO
>>656
鬼誘導だったマカクミサの下方修正辺りから弾速は普通に弾速と表記されていたはず。

659:ゲームセンター名無し
09/12/05 21:07:45 9PGdFER80
ただの二重表記みたいなもんじゃないの?
弾速なり誘導なりが強化されたときは、大体命中率UPと表記されてた気がする

660:ゲームセンター名無し
09/12/05 21:15:34 m+8zuYXr0
>>657
日本語と修正内容はBUの度の変更されることがあるぞ。
少なくとも命中率増でBRの速度増加したこともあるし、キャノンの誘導が上がったこともある。

661:ゲームセンター名無し
09/12/05 22:20:26 +13rfn+Z0
>>657
BRに微誘導でも付くってえと絆史上最強のぶっ壊れ性能になっちまう恐れがががw


弾速と誘導以外で命中率の要素っつーと弾の当たり判定がでかくなるとかかねえ?
かすった感じでも大当たりとか・・・それも面白い気もするが
あんまり必要以上に射カテ強くされるのもねえ

662:ゲームセンター名無し
09/12/05 22:43:47 UT6xZA220
オデッサ動画のゲルググバズ見たら大して変ってないような。
ま、わからんけど。

663:ゲームセンター名無し
09/12/05 22:50:58 Avl+TgOyO
BRの命中率↑の表記が判定拡大なら面白いな。
判定拡大と弾速↑で発射遅延を相殺出来るとすれば
置きや偏差を当て易くなる分上方修正って事になるしね。
そうなるとロック距離と射程の短縮がどの程度かも気にはなるな。

664:ゲームセンター名無し
09/12/05 23:06:15 S3MNHuLJ0
銃口補正説はここでは人気ないのか

665:ゲームセンター名無し
09/12/05 23:13:31 DoOeWftm0
>>66
だからこそ、弾速増があるのに「命中率向上」で弾速アップはない、と思うわけ
いくらバンナムがバ……げふげふ、でも二重に書くくらいなら「大幅増」とかにしそうじゃないかな
あと記憶だけで書くもんじゃないね、反省する

>>661
誘導はさすがに……ね
まあ命中判定が大きくなるとかだと思うんだけど

>>664
自動偏差って事?
今の偏差ライフルよりも、トリガーを引いたあとまである程度追ってくれるような
…そもそも偏差ライフル自体が嫌われてるような気が


そしてG3はどうしてほとんど据え置きなのか……

666:ゲームセンター名無し
09/12/05 23:13:54 DoOeWftm0
>>66じゃなくて>>660

667:ゲームセンター名無し
09/12/05 23:49:42 z6hy9PU3O
ザクキャさんは強敵だから4機くらいでかからないと落とせないよな
低コ出す奴らってそんな奴ばっか

てか今日は10回くらいG3さんを即決してみたのですけど、G3さんは今でも十分に使えるじゃないですか
使えないんですか?


668:ゲームセンター名無し
09/12/06 00:26:37 pFGCzmsV0
>>667
G3使えるじゃなくて、射カテ使うと他の仲間に負担がかかるって理解しような
11ならお好きにどうぞ。


669:ゲームセンター名無し
09/12/06 01:32:23 OYmTkV5AP
そもそも射BRは火力出る距離が遠すぎてその辺を調整してくれないと
低火力のままだと思うけどなあ
命中挙げるから実質はあがるんだろうけど


670:ゲームセンター名無し
09/12/06 01:42:13 Wbg18MloO
700いただきました

671:ゲームセンター名無し
09/12/06 01:48:50 fsOy2Jd6O
うけ

672:ゲームセンター名無し
09/12/06 02:39:56 Tx+acbtP0
射カテの活かし方が分からん。
ゲルキャみたいに280位から硬直抜ける性能がないと居る意味なくない?

今回の修正ってロック距離短くなるけど
硬直減ってのないよね?
前に出る必要がある上にあの硬直ではもっと酷いことになりそうだな。

673:ゲームセンター名無し
09/12/06 03:58:02 1IWmx2DMO
>>672
射カテスレで、普通にBRで前線上げれます(キリッ

って奴が居るから、「じゃあロック距離短くて良いよね^^」ってバンナムのメッセージじゃね?


射程自体が短くなってない&弾速UPなら、昔の近カテ時代みたいに使えば良いだけ
まぁ、発射遅延は痛いが
どっちにしろ、まだ実用的かは解らんし、オレは近乗るだろうけどなw

674:ゲームセンター名無し
09/12/06 09:32:29 F3m1zdle0
>>672
間合いが違う
ラインを押し上げろとまでは言わないが
ちゃんと前線に出て近マシと同じラインで撃ちまくれ
150~200mちょいが射の間合い
逃げ去る瀕死の敵をハイエナするときだけ300mを活かすのだよ
(ミサリス系の場合を除く)

675:ゲームセンター名無し
09/12/06 11:27:50 Tx+acbtP0
そう言えば88でジムキャ出たからって遠被せてダブタンにするの止めろよ。
どう考えてもそっちの方が勝率低いだろ。
最近ダブタンで拠点2回叩けるの見たことないんだがw

ジムキャでもフリーで撃てれば拠点撃破速度はガンタンと変わらないんだしさ。

676:ゲームセンター名無し
09/12/06 12:19:24 NVUX7iurO
>>675
88ミノならボール2機出して2落とし余裕だったぞw

ルナツーは連邦ならどこからでも砲撃できるから2落とし前提での動きした方が勝てる!

677:ゲームセンター名無し
09/12/06 12:21:10 LjQxmuVcO
そもそも88でダブタンって拠点2回落とす為なの?

678:ゲームセンター名無し
09/12/06 12:51:18 neUWzjCDO
確実に前衛負けするのに倍のスピードで拠点落せるという唯一の利点を活かさんでどう勝つんだ?

679:ゲームセンター名無し
09/12/06 13:07:17 +ajicO/R0
>>677
Wタンで勝つ方法はいくつかあるが

1、拠点を2回落とす
2、美濃粉を利用して1機が回り込む(正面の1機は囮兼アンチ要員)
3、敵より早く拠点を落としその時間差を利用してWタンでアンチandモビ戦
4、Wタンで序盤から全アンチしつつ中盤以降に劣勢だった時に拠点落として大逆転勝ち狙い

3を基本作戦として中盤以降に劣勢時には1も視野に入れる感じ
当然タンクがモビ戦できるようなステージ(砂漠など)がオススメ
2はタンク乗りの技量がかなり高くないと無理ぽ、美濃粉無しでも逝けるけど美濃粉の時のほうがいろいろ有利に働く
(ファーストアタック後に一機が敵拠点の背後に回りこんでステルス待機とかね)
4は・・・GCで使えるw

前衛が一枚不利だがよほど差がなければ何とかなるというか
前衛が全然ダメならなにやってもダメだと思われ

680:ゲームセンター名無し
09/12/06 13:56:16 LjQxmuVcO
じゃあダブタンで開幕、全護衛指示出しても良いかなあ?

モビ負けしにくくなるし、砲撃ポイント制圧しやすいかと思います

敵タンクはフリーになってるだろうから、リスタが適当に絡んでくれれば…


681:ゲームセンター名無し
09/12/06 14:04:30 NVUX7iurO
>>680
愚策w

相手に2落としされる可能性が大

682:ゲームセンター名無し
09/12/06 14:09:28 1IWmx2DMO
>>680
> じゃあダブタンで開幕、全護衛指示出しても良いかなあ?

何故自分で考えない?
他人に聞く前に「自分がこうやられたら嫌だ」と感じる事があるだろう?
タンクは常に策師でなければならんよ

683:ゲームセンター名無し
09/12/06 14:12:35 neUWzjCDO
>>680
前衛の数を数えような。
フリーな相手は拠点密着で撃てるのに誰かリスタしたら護衛は更に少なくなる訳だ。
姫タンクしたいなら前衛多い方が良いんだぜw

679の3番も元旦みたくダメージ高いタンク×2の時だけだろ。
ジムキャやボールなら基本1番の絡め手2番しか選択肢無いと思うぞ?


684:ゲームセンター名無し
09/12/06 14:20:38 tXToAQEq0
ルナツーか? ダブタンは要らないと思う

そもそもジオンより拠点落とせやすい戦場にダブタンは微妙だがね
ゲージが遠>近タイプが一人いればそいつにタンク任せれば良い NL必須
ゲージが遠貧タイプにタンク乗ったら多分あてにならないのでダブタンにする 勝てるがしんどい思いするかも?

個人的に序盤でアンチ成功してほしい 敵は通路突貫するザクキャがメインだから序盤成功できたら
中盤以降赤ロックするため晒し出すから迎え撃てば良い
砲撃場所の左右通路と中央の山頂だけ見ればたいていアンチ成功出来る
ギガンの場合は高所からのNLは不可だから 左岩場(開幕ジオン軍侵攻ルートの岩場って言えばわかるかな?)
あそこからNL出来るので中央山頂かデブリから強襲すればOK ギガンが下に落下すればほぼ拠点防衛は成功する
序盤アンチ成功して連邦タンクがやられた場合左リスタの選択ができる そこから左岩場からNL可能で拠点は落とせるよ
逆にジオンはそれが出来ない 同じことやっても連邦拠点が低いから弾が消える
通路に入る選択があるが時間が掛かるので俺なら行かない

個人的にはすんなり拠点献上されるほうが一番腹立つがな
だがアンチ成功できてもこっちの拠点撃破が失敗したら意味ないから
そしたら前衛のせいにするタンク乗り・・・ そんなタンクは右1拓しか行かないカスなのでお察しですがねwww
いっとくがここのルナツー、最終的にはどこからでも落とせますよ
ダブタンにするよりタンク個人のスキル上げるのがベターだと思うがね
まあ一番問題なのが連邦にルナツーでのNL出来るタンク乗りが少ない事だな(将官も佐官も)

685:ゲームセンター名無し
09/12/06 15:25:26 awGttR0nO
L2実装当時にダブタン重ねられた事あるけど…
片方が囮、片方がセオリー通りなら成功しやすいね









3バーで重ねて来たタンクが護衛連れて何故か左に突っ込んで行ったおかげって事にしとこうw

686:ゲームセンター名無し
09/12/06 15:29:19 RBSzeEQV0
ルナツーはダブタンやりやすいマップだけどアンチ過多気味にいかないと話しにならんだろ
アンチ4、タンク+護衛2、単機タンクが理想だな。護衛増やしたらダブタンの意味薄れる

687:ゲームセンター名無し
09/12/06 16:27:35 1IWmx2DMO
>>684
> ゲージが遠>近タイプが一人いればそいつにタンク任せれば良い

貴様ぁっ!
オレだって、たまには前衛行きたいんだコンチクショー
ヾ(`Д´)ノシ
だけど、紹介終わると皆前衛に行っちまいやがるorz

アレか?
緑野良大将で、近勝利数=遠勝利数なチャートがイカンのか?
言っとくが、一応負け越しだぞ?

つか、もっと臆せずタンク乗れよ…

688:680
09/12/06 16:36:22 LjQxmuVcO
俺、野良だからダブタン戦術に憧れてたんです
88は出れないので66で狙うとしたら、このステージかなと思って…


689:ゲームセンター名無し
09/12/06 17:10:18 yvJFR8JCO
>>688
遠後出ししてやってみろよ、憧れもクソもなくなるぞ

自衛・囮もこなせる奴がジムキャBSGパンチ乗るのがルナツーでの定石だろ

690:ゲームセンター名無し
09/12/06 17:12:46 awGttR0nO
>>689は護衛意識が低いとみた…









こういうのとは組みたくないかな

691:ゲームセンター名無し
09/12/06 17:26:50 Tx+acbtP0
散弾アンチが鉄板のマップならともかく
Wタンするなら前衛枚数不利だから
相手よりたくさん拠点を落とすしかないだろ。

前衛枚数不利って事は前衛にモビ撃破で+に持ってくことは
期待できないってことだしさ。
それで+に持って行けるような前衛なら普通にやっても勝てるよw

不人気マップだけどGCとかなら
散弾アンチと見せかけてジムキャで拠点を叩くとかも出来ると思うが...

692:ゲームセンター名無し
09/12/06 17:30:26 6V04ZvsWO
>>690
グラフ遠=近だが
>>689は正しいだろ、何いってんの?

ダブタンなら自衛出来て囮こなせなきゃな
例えダブタンじゃなくとも多少の自衛も出来ん固定砲台はいらん

遠乗るなら前衛が押さえてる戦線味方側に移動したり
フワジャンしながら砲撃しろよと

693:ゲームセンター名無し
09/12/06 17:39:03 hwq12pp50
明日ヒマラヤ44だけど
コスト計算する前提でBD出して良いよな?

例えばアレBR・ジムカス・BD・ジムキャみたいな

一般的にはBDを陸ガンにして全員1落ちでコスト勝ちとか
ジムカスを2-3枚にしてコストオーバーが多いかもしれんが。

694:ゲームセンター名無し
09/12/06 18:00:11 /ZABqtGAO
>>693
マシBかCなら選択肢に入るよ。
ジムカス3コストオーバーより安定感ある。
それに陸ガンに変えてもコスト勝ち出来る確率低いよ。

695:ゲームセンター名無し
09/12/06 18:08:56 PVf0qvRX0
>>693
マシBかC、サブ有線ミサ青4ならおk

696:ゲームセンター名無し
09/12/06 18:40:03 goG8E1+W0
>>693
有線ミサのBDならその編成で良い。

697:ゲームセンター名無し
09/12/06 18:45:27 awGttR0nO
>>692
概ね同意は出来るんだけどね…

L2でBSG、パンチが定石なんて言ってるからだよ

多少の自衛や砲撃チャンスを増やす行動をするのはタンク乗りなら当たり前。

ダブタンならどちらかには護衛が付くだろうし正しい表現には思えなかったんでね

698:ゲームセンター名無し
09/12/06 20:09:29 rEIkPVzlO
それにしても>>679の基本的なダブタン編成の意味を知らない阿呆が
あと出しでダブタンにするのは勘弁して欲しいよね。
特にAクラス。

俺が元旦出した後にボール被せてきた少佐がいて
拠点2落とし頑張ろう、とか思ってたら
俺の後ろにピタリと張り付くボール…。
マジで泣けた……。

699:ゲームセンター名無し
09/12/06 20:17:21 5lDA1wyfO
ボール持ってないから分からんが
やたら見たなあ

ジオンで出た時は連邦タンクは元旦かジムキャばかりだったけど

で、どちらで出ても負けこした
なんか宇宙は苦手だぜ
愛機のBDも出られないしなあ

700:ゲームセンター名無し
09/12/06 20:18:49 NQWxapq1O
700阻止

701:ゲームセンター名無し
09/12/06 20:20:13 GKyouXIH0
試合終盤でのアンチ戦も視野に入れるならルナツーでボールはアリ
MS弾Bは地形を問わず笑えるほど当たるぞw

むしろ元旦・ジムキャだと
ジオンが攻めて来るルートによってアンチ支援がやりづらくなる場合アリ

702:ゲームセンター名無し
09/12/06 20:30:59 GAkIhFruO
>>698
これがホントの尻子玉。








《すまない》

703:ゲームセンター名無し
09/12/06 20:54:58 KazMtqi1O
最近ちんぽ星人劣勢だなw

704:ゲームセンター名無し
09/12/06 21:32:21 neUWzjCDO
>>701
ボールじゃキーパーは考えられんだろ。
Nでジムキャ青4とAP変わらんのだから66以上では味方依存の機体と思うがな。


705:ゲームセンター名無し
09/12/06 22:16:59 L4kf15mgO
>>700
星人に謝れ!

ジャンピング土下座で謝れ!

706:ゲームセンター名無し
09/12/06 22:57:13 rEIkPVzlO
>>705
なんでだよww

707:ゲームセンター名無し
09/12/06 23:58:54 Tx+acbtP0
なんか今回のL2はダブタン多かった。
連邦で3回、ジオンで2回見たよ。
なんか何処かでダブタン推奨とかやってたりするのか?

迷惑なんだが...

708:ゲームセンター名無し
09/12/07 00:12:52 1J+yDs490
ダブタンなんか見ねえよw
よっぽどついてないか、いつもギリギリで決めてるから被りやすいだけなんじゃね?

709:ゲームセンター名無し
09/12/07 00:26:26 4v6rERLq0
今日一回2バー×3でやったわダブタン
とある大将が被せてきた
一戦目負けたが2戦目はそれで勝てた

が、安定はしないんじゃないかと思われ
奇策でしょ

710:ゲームセンター名無し
09/12/07 00:57:06 D6/0feKF0
>>705
そこは土下寝させるべきだ。

711:ゲームセンター名無し
09/12/07 02:05:13 2OKlqv2uO
くだらん

712:ゲームセンター名無し
09/12/07 14:10:06 nXWz+14ZO
スレタイみて思い出したが、
寒ジムは高ザク相当に強化すべき。
あのマシとグレは悲惨すぎる。

ここ見てるんでしょ、社員さん。
よろしくねー。

713:ゲームセンター名無し
09/12/07 14:50:53 sBC8QOYuO
土下座は、焼いてこそだな(=〇=)

714:ゲームセンター名無し
09/12/07 15:15:59 U+qiUnb0O
最近使わないが、寒ジムグレネードそんなに悪い武器かね?
歩きに当たる1発ダウンで威力もそこそこあった気がするが…

715:ゲームセンター名無し
09/12/07 15:24:52 3XAKGujcO
ダウンとれるのはREV1の頃だね。
近移行後は弾数少ない持ち替えありの劣化マルチ。
マルチより長けてる面が無い。
F2のミサポみたいなのだったら嬉しかったりする。

716:ゲームセンター名無し
09/12/07 15:36:46 E7BObZ2y0
>>715
それだけじゃないぜ!誘導のかかる適性距離だとダメ減衰で1発8ダメとかだぜ!
これならマシBで偏差でもしてた方がマシだな!!

717:ゲームセンター名無し
09/12/07 16:39:53 U+qiUnb0O
ああそりゃダメだ
コマのブルパA旋回撃ちのがマシだわ

718:ゲームセンター名無し
09/12/07 16:59:33 nzPCHSL7O
>>712
ん?十分強いぞ寒ジム
単に使い方がわかってないだけじゃね?
あのマシだからいいのに

719:ゲームセンター名無し
09/12/07 17:03:03 nzPCHSL7O
>>716
それやりたいなら陸ガンマルチに乗れよw

寒ジムのグレランは敵をよろけさせる武装だぞ
バルも同様
マップによってバルと使い分ければかなり強い機体だと思う

720:ゲームセンター名無し
09/12/07 17:03:05 8P9qDe2e0
今日44だからBD青4マシBミサ何度か乗ってきたけど

ミサの距離が短いし使いにくいね。
グフカスのロッドくらい近くないと使い道ない感じだった

マルチ持たせろとか贅沢は言わんがせめて
ハングレ・シュツルムくらいのサブ武装が欲しかったな。

721:ゲームセンター名無し
09/12/07 17:19:25 a/9d7Hmy0
BDミサ持ちはロールアウト後に二回しか見た事ない…

722:ゲームセンター名無し
09/12/07 17:40:01 +tDecuNn0
しかしハングレ持たせたらもう普通に「近カテの陸ジム」だなぁ

723:ゲームセンター名無し
09/12/07 18:39:53 xi77lR080
>>720
まあ最近の近乗りは「怖がり」が多いからね

でも今どきマルチや胸ミサの射程を180mくらいに伸ばしてもバチは当たらんと思うけどね

724:ゲームセンター名無し
09/12/07 18:54:43 8P9qDe2e0
BDって機体とメイン・サブの相性的に
何をしたら良いのか分からないんだよね

66なら40円安い陸ガン・駒・もしくは40円高いジムカス乗るしw

結局44のコスト計算用かな
機体の性能は良いからね。

725:ゲームセンター名無し
09/12/08 00:08:09 wzmdRqPzO
アクアはタイマンで勝てる人しか出さないで

726:ゲームセンター名無し
09/12/08 00:10:01 0Bx0Bg65O
>>724
マシA、バルで十分。

727:ゲームセンター名無し
09/12/08 00:26:59 J8BzhGpZO
>>726
釣針が見えてるけどw
敵にも自分が居たと仮定して
どんな機体より強いの?
貴官がジオン兵だとして
マシA+バルに、どうやって負けるのか教えてよ。
敵が弱い前提とか無しな。
ほぅ~ら、釣られちまったじゃねぇか!!

728:ゲームセンター名無し
09/12/08 01:06:23 mLxEWJ40O
そういえば、今回のver upでジム駒はコロニーないで地上用にジム改が宇宙で赤色に変更らしいな。

729:ゲームセンター名無し
09/12/08 01:14:06 u58R+qBYO
寒ジムの話だと「コスト80高いけど同じ武装があって機動性上なジムカスでおk」なのに、
BDが「機動性かなり下がるけど似た武装持っててコスト40安い陸ガンでおk」になる理由がイマイチわからない

730:ゲームセンター名無し
09/12/08 01:37:10 tTRPrfxZ0
別にBDはマシBCの有線なら普通におkと思うけど。
有線射程がマルチに届かないとか、マシABの減衰が微妙とか理由は有るけどね。

今日は44で何回かタイマンやったけどタイマンって本当に難しいな。

731:ゲームセンター名無し
09/12/08 07:44:44 0Bx0Bg65O
マシAの使い方なんて書いたらまた真似する奴が増えるだけだろうに…

マシAとミサはあまり合わない。
ミサを使うならマシBって話だろ

732:ゲームセンター名無し
09/12/08 07:53:19 GMNjIsFvO
JGでガンダム×8対ドム×8

733:ゲームセンター名無し
09/12/08 13:13:14 53MbJuHA0
BDマシAバルってジムカスの寒マシコンボみたいのやるんじゃない?

高バラに対して

ジムカス バル→寒マシ×3→3連撃
BD    バル→マシA×2→3連撃

こんな感じか?w

734:ゲームセンター名無し
09/12/08 14:04:32 zLRX3cQ1O
BDマシAってロック切れる位の距離の青ロックでばら蒔くんじゃなかったっけ
当てるんじゃなくて当たればいいなな感じ
要は射に近いチ近仕様だったはず

735:ゲームセンター名無し
09/12/08 14:24:14 u58R+qBYO
>>733
バル→マシAの時点でマシAフルHITするよりも前にダウンする

736:ゲームセンター名無し
09/12/08 14:24:44 nvWdtbYzO
マシAバル:マシを射程ギリから散弾気分でばらまく。近接戦はバルメインでガンガンQS
マシAミサ:完全射撃戦仕様。マシで動かしてミサ当てにいく勢い。まあ、いらん
マシBミサ:標準装備。ふつーに使う
格トンガリと組んだときとかはマシBバルもいいと思う
どうせ射撃戦する間もなくつっこんでいくから、すぐにバルの出番になる

737:ゲームセンター名無し
09/12/08 15:02:31 OnCgNCEO0
まぁ結局はマシCミサがド安定ってことか。

738:ゲームセンター名無し
09/12/08 15:16:08 GuUJSgxQ0
マシCミサは弾数が不安すぎる

739:ゲームセンター名無し
09/12/08 15:24:39 K5bkq5k8O
BDはマシA以外はどの組合せでも使えるよ。
バルの性能も高いし。

740:ゲームセンター名無し
09/12/08 15:33:31 PciD5lO0O
カスバルくらいの超性能が欲しいw

741:ゲームセンター名無し
09/12/08 16:37:25 0Bx0Bg65O














マシA使えるけどねぇ…

742:ゲームセンター名無し
09/12/08 16:50:16 3+mSgLxnO
>>741
REV2初期を思い出す。


戦闘内容は普通なのに、不思議な程点が伸びない。

743: [―{}@{}@{}-] ゲームセンター名無し
09/12/08 17:08:45 a6WfBehKP
200mあたりから単発10超えて最大15だっけ?
バラケて歩きに当たってその威力なら相手から見たらうざそうだけどなあ
高機動だから距離調節も楽だし

ただそれってようは引き撃ちしかできないってことなんだよな
バルカンかミサイルで低バラにQS三連撃ぐらいはできるようにしてほしい

744:ゲームセンター名無し
09/12/08 17:55:27 MzhSsotVO
距離110M以内で4ダメってバルカンかよ>マシA
ぶっちゃけ最大ダメなんて7でいいから普通の6マシが欲しかった。

745:ゲームセンター名無し
09/12/08 18:12:44 zTFssH+rO
このままの威力で集弾性と弾速があがれば超兵器なんだがな、マシA

746:ゲームセンター名無し
09/12/08 18:32:51 l2FBbdi30
ブルーのマシAは150m台で8ダメあるんだから別に普通だと思うが
最長の15ダメだけを当てようとする馬鹿が居るから評価がおかしくなる

747:ゲームセンター名無し
09/12/08 21:45:26 rpJE00x60
BDでマシA使うなら確実に距離をキープ出来ないとダメだな。
有線+マシAで有線ギリの射程を維持しながら火線を張る機体だな。
入り込ませずに下手に引いたらマシがウザい機体。
ぶっちゃけ組み合わせ的に砂漠オンリーとしか思えないけどなw

マシB+有線の場合は高機動陸ガンで良いとして。
マシC+有線だと弾切れがなぁ・・・もう少しリロ早ければ・・・

マシA+バルの組み合わせだと対焦げ睨み合い宇宙じゃないかと思うんだ。
やっぱ砂漠でなww
お互いにチクチクチクチク。

748:ゲームセンター名無し
09/12/08 22:02:21 7ANH7fjE0
そんなに悪いとも思えないガーカスの大幅強化が気になる
足りないのはダッシュ速度位だと思ったが・・・

全体的にだいぶかわるのかな

749:ゲームセンター名無し
09/12/08 22:05:29 HU7gsAABO
チ近にしか動けないマシAが使えると思ってる奴は街した味方に感謝しろ
QS出来る位置だとカスダメにしかならない以上、動きに融通が無さ過ぎる
マシBは弾速微妙な3マシ、マシCは人を選ぶ単発マシ
強化される盾事務に出番奪われるのは確定的に明らか

750:ゲームセンター名無し
09/12/08 22:06:48 r5ck2LmN0
>>746
仮に対焦げで150mだとほとんど弾当たらんよ。
ブルパなら3発入るタイミングで1発程度では。

751:ゲームセンター名無し
09/12/08 22:22:37 YwSL7vBi0
さて明日実装されるジオンに分のある遠カテの救世主となるのか
盾ジム強化で連邦240帯微妙スリーの中で頭一つ抜き出ててガチ候補になるのか楽しみなところですね
射カテ?編成見てちゃんと仕事するならいいよ?地雷したら晒すよ?(笑)


まぁ青ジムは現状だと陸ガンでおkの場面が多いし無理して出さんでも良いと思う
盾みたいにテコ入れ入るまでは一戦目余裕だったとかで出せば良いんじゃねぇの


あとどうでもいい話

今日66で4クレくらい遊んだ時のラスクレ。緑から黄まじりの将官戦で6番機が明らかに未消化の青ジム選択
相手は2バー*3。一戦目ボロ負け。

そして2戦目でぶっ壊れてる編成画面・・それでも俺はめげずに遠を選ぶとマトモな編成になり二戦目は余裕ある展開で
勝った

何が言いたいかというと明日から一戦目はガチでいけよおまえら・・Sなら尚更だ

752:ゲームセンター名無し
09/12/08 22:29:27 HU7gsAABO
弾速も誘導性能も上がる、超BSGには期待してる

753:ゲームセンター名無し
09/12/08 22:41:02 J8BzhGpZO
>>752
あれで盾バルをサブ射に変更してくれたら、産廃から一気に
[神のモビルスーツ]
に、なれたんだけどなぁ。
俺個人的には、まだジム改派。

754:ゲームセンター名無し
09/12/08 22:45:34 7ANH7fjE0
>>752
今でも結構な誘導するからなぁ
連射も効くしどうなることやら

俺としてはBSGのグラをrev1のに戻して欲しい
rev2のBSGしょぼすぎる・・・

それと曲がり方もrev1の方が良かった
グググっと途中から落ちるように曲がって
「誘導で当ててます」感あった
今の誘導は直線的すぎる

755:ゲームセンター名無し
09/12/08 23:23:05 tTRPrfxZ0
うはは、俺はリアルな黄色将官だけど10クレやって勝ち越しを10削っちまったぜorz
一日で2回完敗貰うし...流石に初めてだw
基本的に勝てる物は勝てるんだけど偶にサブカ軍団引くんだよなあ...

携帯サイト見ると確かに黄色だけど全カードの合計勝数が全員合計勝数5000近いのばっか。
俺では無理だって...

756:ゲームセンター名無し
09/12/08 23:24:48 t4cSj3of0
盾ジムのAP上昇が5だけだったら泣けるwww

757:ゲームセンター名無し
09/12/08 23:56:13 K5bkq5k8O
>>756
それ位でいいよ。
機動力UPでグラップル硬直減なんだから。

758:ゲームセンター名無し
09/12/09 00:12:21 VPki8DBY0
どれほど機動力が上がって、どれほど硬直が軽減されるか判らんのにそれ位で良いと言えるとは

759:ゲームセンター名無し
09/12/09 00:13:49 CO4JFZQo0
機動6,7,8でのAPがそれなりかそれ以上に改善していたら十分だよ。

あと、火力が上がるとか言うBSGで高パラ機体相手に1発よろけとれるかどうかかな。
取れるのであればコストはかかるが選択肢として考慮し直すと思う、俺は。

760:ゲームセンター名無し
09/12/09 00:15:09 Pb4YKcqgO
青8が240以上なら選択肢に入るかなあ…

761:ゲームセンター名無し
09/12/09 00:15:50 MUjBtI2A0
焦げと同じ速度が出せれば御の字

だが、そこまで行くと壊れ機体な気もする
コスト240だからなぁ

762:ゲームセンター名無し
09/12/09 00:20:26 CO4JFZQo0
速度は勝てんでしょ、ただダッシュの距離は同程度まではほしい。
でなきゃ単にコストが高いだけの中コスト近距離機体になってしまうし>ガカス
今の仕様ならコスト200でしょ、どう考えても(盾バルでコスト増になるだろうけど)。

763:ゲームセンター名無し
09/12/09 00:23:29 r8/bv07v0
>>749
連撃の威力はそこそこ無かったっけ?
QSでのマシはタックルカウンター封じと思えばいいんでない?

ま、マシA選んでインファイトもガンガンいける人は最初からカスの寒バルだろうけどなw

764:ゲームセンター名無し
09/12/09 07:45:17 2HSJ2g990
盾ジムに期待しすぎ
どうせ全バラ1発よろけ2発ダウンになるだけ<BSG

素直に素ジムかカスライ乗っとけって話

765:ゲームセンター名無し
09/12/09 07:50:29 Pb4YKcqgO



マシAはロック外で当てられないなら乗ったらいかんよ

766:ゲームセンター名無し
09/12/09 08:24:02 gTr4pffC0
ロック外距離(210~270近辺)で当てなきゃならない
QS距離では劣化バルカン
150~200ではバラけ系の並なマシンガン

柔軟にして火力を削った射撃機って印象だな

767:ゲームセンター名無し
09/12/09 08:34:58 u+z4UfULO
リボコロB は連邦はグレイファントムからの出撃らしいな。ジャブ地上のジオンみたいな

768:ゲームセンター名無し
09/12/09 09:48:56 HmQVrcKv0
>>764
だなw

ジムカスの存在がある以上
盾ジムはスプレーガン全バラ一発よろけ
AP+40になってもジムカス乗るわ

769:ゲームセンター名無し
09/12/09 09:58:00 R4TJPByzO
こちら司令官本部

盾ジムの性能結果報告が上がって無い
速やかに報告されたし

770:ゲームセンター名無し
09/12/09 10:05:51 laFFimSLO
量キャの報告はどうした?

771:ゲームセンター名無し
09/12/09 10:17:13 TzPFVxj90
今日のマップで目がギラギラしたジオン兵に勝てる自身ないわぁ

明日から本気出す

772:ゲームセンター名無し
09/12/09 10:57:37 XAt96vuUO
こんな時だからこそ勝つる

773:ゲームセンター名無し
09/12/09 11:02:52 YD7pm/2eO
量キャ重いし出番無いなあれ

774:ゲームセンター名無し
09/12/09 11:18:57 KE2PpWxnO
>>773
機動全振りでも重いのか?拠点攻撃力は?サブの性能は?初期射角は?バランサーは?

775:ゲームセンター名無し
09/12/09 11:21:18 Fxu1XWybO
>>769
なんでもBSGは
対低バラ→1よろけ2連
対中バラ→1よろけ3連
対高バラ→1よろけじゃないのは変わりなし
だそうだorz

776:ゲームセンター名無し
09/12/09 11:27:48 gFPmGfzmO
セッティングも出してないのに使えないと認定するのは連邦の悪いクセ

777:ゲームセンター名無し
09/12/09 12:11:23 Wi5gT148O
>>775
バンナム馬鹿だな。死ねばいいのに

778:ゲームセンター名無し
09/12/09 12:13:51 lUTWxsEqO
量産型ガンキャノン

ノーマル
AP310 拠点弾はジムキャ同等

初期装備は頭バルとパンチ

一回目:セッティング 二回目:4連射MS弾
コスト+10
三回目:セッティング
四回目:硬芯鉄鋼弾

779:ゲームセンター名無し
09/12/09 12:21:57 YD7pm/2eO
N AP310
機1 AP295
機2 AP285

1 MS弾コスト+10 弾数8 4発連射
2 セッテング
3 セッテング
4 鉄鋼芯弾コスト+10 サブトリガー
5 セッテング
6 セッテング

出番無いとか言ってごめんよ
誤字脱字は感じてくれw
帰るから起動34は知らん

あとは後の勇者に任せた

780:ゲームセンター名無し
09/12/09 12:22:59 YD7pm/2eO
34逆だな すまん

781:ゲームセンター名無し
09/12/09 12:27:00 Sc30wc87O
よし!量キャとってくるよ!

782:ゲームセンター名無し
09/12/09 12:27:33 RpH4rj7tO
>>778
コスト200でジムキャと同程度の拠点破壊能力とはまたふざけたMSを‥‥
連邦はMSに恵まれませんなぁ‥‥‥
暫くはジムキャとガンタンに頑張ってもらう日が続くか?

783:ゲームセンター名無し
09/12/09 12:32:26 Pb4YKcqgO
硬芯鉄鋼弾てガンキャだと拠点性能ありだよね?

それで対拠点能力上がったりしないの?

784:ゲームセンター名無し
09/12/09 12:35:32 LAGa9HzRO
ガーカスも量産ガンキャも産廃
斜め上バーうpでまた連邦終わったか?ふふふ

785:ゲームセンター名無し
09/12/09 12:43:06 YD7pm/2eO
機3 AP280
機4 AP265 オーバーヒートまで134m

MS弾 赤ロック602m?
鉄鋼 青582m?赤ロック602m?

支給7 ファイヤナッツ 1200


パンチ経由で撃てば少し早いやも
サブだから対人だと自衛が厳しいか

チケット無くなったからガチで帰る

786:ゲームセンター名無し
09/12/09 12:43:17 HG8LRwJRO
ガカスはAP次第ではまだいける。
BSGを選ばなければいい話だ

量キャは機動マックスの速さが大事。ジムキャだって青1~2するくらいなら、青4行けってなるじゃないか

まだだ、まだ終わらんよ

787:ゲームセンター名無し
09/12/09 12:45:18 ONGug5wD0
>>785
>支給7 ファイヤナッツ 1200
おかえり火豆ちゃん、2年ぶりの再会だね

788:ゲームセンター名無し
09/12/09 12:46:52 vZh+YsY8O
>>783
切替えタイムのせいで機能しないと思うぞw

マゼ砲はボールと同じなら青葉区最強安タンクになるし他のNLしやすいマップでも生きるだろうしな。
最終支給は駒のブルパAにしてくれりゃ笑って許すがどうせ犬キャの脚止まる豆鉄砲なんだろうな。


789:ゲームセンター名無し
09/12/09 12:49:55 Qg2C18NNO
素ジムのBSGって中バラまで一発よろけで
低バラ3発ダウンだけど
ガカスのBSGってそれより弱いの?

790:ゲームセンター名無し
09/12/09 12:50:10 RpH4rj7tO
もうダメだよ
肝心の拠点破壊能力が低ければ意味が無い

791:ゲームセンター名無し
09/12/09 12:54:05 YD7pm/2eO
多分キャノンBがあるだろうからそれに期待か

ここまでの武装とコストならジムキャの方がましってのが感想

792:ゲームセンター名無し
09/12/09 12:57:13 yaJnnIpzO
臭ぇ臭ぇ、ゲロ以下の匂いがプンプンするぜぇぇぇ…

793:ゲームセンター名無し
09/12/09 12:57:21 HG8LRwJRO
俺はキャノン型だから、ジムキャと同じ攻撃力と見てたけどな
問題は機動性とサブ武装による釣り能力

大体元旦の拠点能力があって、機動性も前衛能力も上なら、88ですら元旦使わなくなるだろ

機動性がガンキャ青5相当でなかったら、その時は産廃認定してやるがな…

794:ゲームセンター名無し
09/12/09 13:07:36 c41mgL0NO
>>789
近のBSGはどれも低バラしかよろけ取れない。
ただガーカスは相手がジオンだからなぁ。


795:ゲームセンター名無し
09/12/09 13:09:25 XG6QNCyUO
武装どうでもいいが、
高バラなら使わないな。

796:ゲームセンター名無し
09/12/09 13:09:41 5UPmHeSjO
>>793
機動性がある程度なきゃいけないのは確かだが、ガンキャ青5並の機動性だったらただの壊れだろww

797:ゲームセンター名無し
09/12/09 13:22:44 HG8LRwJRO
>>789
低バラ36
中バラ48
高バラ60
よろけは1/3、すなわち12、16、20で発生

今まではBSGはバランサーダメージ12だったのが、16になった。

BSG12+1連12+2連10=34で36に3撃目も入ってたが

16+12+10=38で低バラに2撃ストップに

代わりに、
16+12+10=38は中バラ一発よろけから三連入る

798:ゲームセンター名無し
09/12/09 13:25:42 TzPFVxj90
量キャのコストが160なら良かったのに…

799:ゲームセンター名無し
09/12/09 13:27:33 Qg2C18NNO
拠点攻撃力がジムキャと同じなら足周りにそれくらいないとダメじゃね?
或いはビッグガン無双より凶悪な自衛力があるかだが…

800:ゲームセンター名無し
09/12/09 13:28:29 HG8LRwJRO
俺の大好きな犬砂BRと試作BRはどうなったんだ?

rev2初期のように、またお前と一緒に戦えるのだろうか…

801:ゲームセンター名無し
09/12/09 14:25:31 1VBepKdo0
おいおいなんかお通夜感?俺も盾ジムで遊んできたぜ
青4でのAPは294。これはいいニュースだろ
すごい久しぶりに乗ったが、青5以降の足回りはかなりいいな

802:ゲームセンター名無し
09/12/09 14:31:57 MWZqk2iM0
盾ジム青8
AP222→234
速度よりも硬直がほとんどないのが凄かった

803:ゲームセンター名無し
09/12/09 14:33:21 orve1iU+0
足回りがよくなったのなら意外とバズが使えたりとか……ないか。。

804:ゲームセンター名無し
09/12/09 14:43:31 HG8LRwJRO
低バラにはBSG→BSG→タックルでなんの問題もないな、そういえば
40ダメだし

805: [―{}@{}@{}-] ゲームセンター名無し
09/12/09 14:53:25 hENH1gKAP
バズの威力上昇検証してほしいな
あの超範囲は結構好きなんだ

806:ゲームセンター名無し
09/12/09 15:00:06 lDTn8t+pO
量キャ 1発支給だった
ちなみに2連勝で(3)
ブルーなんかカード2枚とも2択まで行ったからなあ

ガーカス乗ったんだがAP10くらい増えただけでも生存率変わってくるな

Aクラスなら扱いやすさの問題でジムカスよりガーカス選んでも良さそう


807:ゲームセンター名無し
09/12/09 15:36:50 bjjQ5i+pO
ガカスの機動8とほぼ同等のダッシュができるBD機動4がAP264だからなあ…
正直、もう一声欲しかった>機動8のAP増加量

機動5,6あたりでもAPはあるだろうからそっちかねえ…

808:ゲームセンター名無し
09/12/09 15:48:09 orve1iU+0
>>807
その辺はタックルダメが高いので勘弁してやってはどうか

809:ゲームセンター名無し
09/12/09 16:17:17 Wi5gT148O
盾ジム機動8速いな。しかし運用の仕方がよくわからん
火力ないし

810:ゲームセンター名無し
09/12/09 16:30:44 wJVV+Q1k0
>>809
近距離に火力求めんなよww
超兵器ビームスプレーガン持ってて高機動になったんだから強くね?
さすがにジムの2倍のスペックとは思わんが。

811:ゲームセンター名無し
09/12/09 16:42:16 T5zIXdj80
でダムBRを使ったものはおらんのか

812:ゲームセンター名無し
09/12/09 16:43:37 pzycVGUaO
>>797
未だにその数字信じてるのおまえぐらいだよ

813:ゲームセンター名無し
09/12/09 17:23:27 RpDLcCIPO
信じる信じないは置いといて、実際のよろけとダウンの値と合ってれば
その式で考えてもいいんじゃね、と思う
vsシリーズなんて初期のBRが5発ダウンだったから、何年もたった今でもダウン値5を使ってるし、
結局こんなの最小公倍数の問題っしょ
実際のと違った結果だったら数式の方を変えたらいいだけ。

814:ゲームセンター名無し
09/12/09 17:35:04 ShnuHVRyO
対拠点能力
44で、12発31カウント。

産廃確定だなw

815:ゲームセンター名無し
09/12/09 17:42:34 R2FhLnXvO
ダム強いよ


遅延は確かにあるけど弾速が優秀


当たり判定もでかい

816:ゲームセンター名無し
09/12/09 18:05:42 Pb4YKcqgO
ダムの射程どれくらいになったの?

使える子に戻った?

817:ゲームセンター名無し
09/12/09 18:06:12 RpH4rj7tO
>>814
使えねーな‥‥‥
44で30カウント切らない200コスは66以上でもいらない子

818:ゲームセンター名無し
09/12/09 18:09:41 Pb4YKcqgO
プルパと併用で20カウントってデマ?

硬芯鉄鋼弾の拠点への威力は?

819: [―{}@{}@{}-] ゲームセンター名無し
09/12/09 18:14:47 hENH1gKAP
あれ?
44での拠点落としって拠点弾のみの場合どの遠距離も約35cntじゃないの?


820:ゲームセンター名無し
09/12/09 18:16:56 YD7pm/2eO
鉄鋼は1.5発分くらい
拠点弾のリロ待ちした方が無難

821:ゲームセンター名無し
09/12/09 18:18:40 c41mgL0NO
>>817
お前少しはタンク乗れよ。
どの遠機体でも44はフリーなら32カウントだろうが。

822:ゲームセンター名無し
09/12/09 18:29:30 C9X5iPMqO
既出だったらすまん…。
量キャのA弾の拠点撃破必要数をトレモで試してみた。

4vs4=12(3セット)
6vs6=18(4セット+2発)
8vs8=24(6セット)だった。

B弾はまだ出してないので検証出来ず……。

823:ゲームセンター名無し
09/12/09 18:32:37 Pb4YKcqgO
>>820
鉄鋼弾だけで拠点叩くのはキツイの?

824:ゲームセンター名無し
09/12/09 18:36:19 AgDEVih80
誰もいらない情報だが、3D酔い対策のコックピット表示Ver試してきた
うん・・・いらない
MSに乗ってますよ~感は出る変わりに下が全く見えない
段差があるところに近づくといつ落ちたの? となる
あと斜め上も見えないから横から、ふわジャンで近づかれるとレーダー見てても
気づきにくい

825:ゲームセンター名無し
09/12/09 18:36:46 hxPJ8r220
撤甲弾とメインの切り替えはDAS切り替え時間あるんだよな?
パンチを挟めば即切り替えられそうだが

826:ゲームセンター名無し
09/12/09 18:37:22 C9X5iPMqO
>>823
弾数1発でリロ8~9カウント位?だから無理だと思う。

827:ゲームセンター名無し
09/12/09 18:42:31 oj6ps3y5O
鉄鋼弾併用で26カウントて誰かSNSでかいてたな

828:ゲームセンター名無し
09/12/09 18:42:42 S/ZAWdTDO
クジ二回目でゲットー
クジの画面でてから0.5秒後ぐらいに数字タッチ>反応しなかったら他の数字
これで最近は4択までには全部貰った
ガーカスのスプレー誘導いい感じ弾速もあるから使いやすい

829:ゲームセンター名無し
09/12/09 18:44:17 c41mgL0NO
>>822
これ本当?

88の必要弾数が増えているんですが。

またかバンナム。

830:ゲームセンター名無し
09/12/09 18:58:29 Pb4YKcqgO
>>826
情報サンクス

831:ゲームセンター名無し
09/12/09 19:28:16 R6J0iCsbO
トレモでジム頭のロケランとミサラン使ってきた。
ロケランの硬直だが、近バズくらいにはなったかもしれん。
ミサランだが、射角調整早過ぎて弾き打ちしないと斜めに味噌が出る。
最大射角で撃つと凄いフォークボールが見れる。
弾速は偉い早くなったせいか誘導が弱くなったように感じる、バンナムザクの歩きに当たらなかった。
扱い的には誘導で当てる武器から硬直狙って当てる武器に変わったかな、ある程度連射も効くし。
威力的には1発最大40くらいじゃね?程度。
バンナムザクに味噌1発QSで格闘1段まで。
リロードは目測だが10カウントちょうどくらいだな。
サブのマルチだが連射出来なくなってた。
あれならバルカンの方がマシだわ。

832:ゲームセンター名無し
09/12/09 19:46:24 mdhAgTXpO
>>829

お前は前verで量キャ乗ってたのかよw

833:ゲームセンター名無し
09/12/09 19:48:28 pzycVGUaO
>>813
基準となる数字が違えばそれに付随して関連数値も違くなるのは中学生くらいの頭あればわかるだろ?
その情報源の奴は正確にオフラインで検証したとか言っておきながら、オンラインでもわかる格闘ダメージをぼろぼろ間違った情報を堂々と記載してて赤綱に失笑食らってたかんな
そのダウン値使わない方がいいよ
小数点三桁までいく無理矢理な武装とか割り切れない数値すらでてくるから

834:ゲームセンター名無し
09/12/09 19:48:41 yTCz5O+yO
FZに白ジムのBSG→3連入ったのに、寒ザクに素ジムのBSGB→2連でダウンした。
機体によってダウン値変わったんでしょうか。

835:ゲームセンター名無し
09/12/09 20:21:04 I4/ginOKO
ズゴのメガBみたいなのもあるしダウン値結構適当だと思ってるよ

836:ゲームセンター名無し
09/12/09 20:25:08 Sc30wc87O
個人的に量キャは44で真価を発揮する機体だと思った。
前線で戦えて拠点叩けるなんて最高です。
66以上ならアンチしつつ敵拠点への牽制ができる。
バリエーション豊富な機体だから新たな戦術が期待できるね。

まあセッティングがとおいが…

837:ゲームセンター名無し
09/12/09 20:33:27 mSIYiPup0
>>832
いままでキャノン系は8vs8だと5セット20発で落とせてたのに1セット増えてる
ってことじゃないかね?

838:ゲームセンター名無し
09/12/09 20:37:31 5UPmHeSjO
6セットは勘違いじゃね?
44や66の必要弾数が普通のキャノンと同じなのに88でだけ三発も差が出るってのはさすがにありえないでしょ。

839:ゲームセンター名無し
09/12/09 20:40:57 c41mgL0NO
>>838
だからバンナムが拠点の体力こっそり増やしたんじゃないか?

840:ゲームセンター名無し
09/12/09 20:43:32 Wi5gT148O
で、Sクラスで盾ジムはやれる子だと思う?

841:ゲームセンター名無し
09/12/09 20:45:40 mdhAgTXpO
いや、キャノンだからって必要弾数が同じって考え方はおかしいだろ

842:ゲームセンター名無し
09/12/09 20:53:12 mSIYiPup0
>>841
4vs4と6vs6出の必要弾数が一緒なら8vs8も一緒ではないかね?
少なくとも8vs8だけ4発も違うってのはありえない

843:ゲームセンター名無し
09/12/09 20:53:18 5UPmHeSjO
>>839
まあその辺は分からんね。
明日量キャとれたらトレモで試すか。

>>841
書き方が悪かったかな?
キャノンだから同じだろうって考えたわけじゃなくて、44や66での必要弾数が他のキャノンと同じだから対拠点火力は同じだろうって推測したわけ。

844:ゲームセンター名無し
09/12/09 20:56:09 c41mgL0NO
>>841
44、66の必要弾数が同じなのに88だけこんなにずれるなんてあり得ん。

845:ゲームセンター名無し
09/12/09 21:14:10 yRM3G5RVO
アレックスの格闘連撃数変わった?

ビームライフルで外したら四連撃で止まるんだけど

846:ゲームセンター名無し
09/12/09 21:14:49 HG8LRwJRO
88の拠点体力が増えたとかさ
4:6:8=3セット:4.5セット:6セットは比例してるから、理にかなうとも言える

それか5セットと6セットを数え間違いしてるか。

847:ゲームセンター名無し
09/12/09 21:18:24 bjjQ5i+pO
まあ、コスト200なら対拠点火力か機動力かサブ射のどれかに
売りがないと選ぶ価値がないからなあ。

まあマゼラザク共々元々は射撃で準備していた機体を無理に遠距離にしたからだろうけどw

848:ゲームセンター名無し
09/12/09 21:27:16 G89jdo17O
>>845
バカな!間違いだろ!?
アレックスの外しの為だけに最近は連邦やってるというのに!
明日やって間違いだったらお尻ペンペンしちゃうぞっ

849:ゲームセンター名無し
09/12/09 21:37:39 XAt96vuUO
今日の連邦強かったよ!w
それに量キャも一発支給、ホームの人達も早い段階の当たりが目立った

初日はバンナムのサービスか?w

850:ゲームセンター名無し
09/12/09 21:42:15 wpQ47Qj/0
>>848
別にサベS使うんだから連撃回数なんていくつでも構わんじゃないか

851:ゲームセンター名無し
09/12/09 21:48:52 G89jdo17O
>>850
自分、Aクラ在住ですから・・・

852:ゲームセンター名無し
09/12/09 22:10:32 +c0hbP4EO
盾ジムにやたら修正が入ったが240の価値は出たのか?


それよりもBDを強化して欲しいんだがな

853:ゲームセンター名無し
09/12/09 22:13:46 0xyq+qHeO
贅沢な

854:ゲームセンター名無し
09/12/09 22:28:34 DjLGBfkvO
BD普通に強いと思うぞ
あれはS厨機体だわ

855:ゲームセンター名無し
09/12/09 22:34:52 MeLhWVkdO
勢力戦160限定の近距離ってアクアかな

856:ゲームセンター名無し
09/12/09 22:38:28 vZh+YsY8O
犬ジム赤1スプレーじゃね?


857:ゲームセンター名無し
09/12/09 22:41:36 wJVV+Q1k0
>>851
外してソッコー斬るとダウン値の関係で4連でとまる。
外してから斬るのがちょっと早すぎただけだよ。


858:ゲームセンター名無し
09/12/09 22:43:15 XFTmdnuCO
盾ジム選ぶ奴は、そのコストと役割を、もう一度認識してから素ジムからやり直せ。

859:ゲームセンター名無し
09/12/09 22:52:13 2mMtqLjJ0
コスト高くて機体性能が高いんだからジムとくらべてどうするんだ?
俺はガーカスはアンチ向けの機体になったとおもうが

860:ゲームセンター名無し
09/12/09 22:55:46 BzOxcfVrO
>>855
なにいってんのよ
LAマツリしようぜ

そしてアチラさんは・・

なッ!

861:ゲームセンター名無し
09/12/09 23:01:39 MeLhWVkdO
>>857
それジムで良くね?

>>860
祭りも結構だが、負けの理由にしたくない。
不利だからとハナから諦めるのは嫌な性格なんだ。悪いね。

862:ゲームセンター名無し
09/12/09 23:15:49 yaJnnIpzO
量キャは産廃なんですよね?^^
今後一切量キャ出さないでくださいね^^;

863:ゲームセンター名無し
09/12/09 23:17:40 G89jdo17O
F2で炎上祭りとか勝ちにも積極的で良くね?
相手も寒ザク祭りで、燃やしあい再度7をリプレイで見てみたい

864:(==○=)ノ
09/12/09 23:21:07 gFPmGfzmO
量キャは昼間にすでに産廃確定したじゃないか!
使ったヤツは晒し対象とします



特に44では絶対に出すな!絶対に出すなよ!

865:ゲームセンター名無し
09/12/09 23:31:03 0mQ/g83o0
まぁ色々やってきたので報告

○量キャ
4択一回外してその次でゲット。今回も例のごとく3番一択でした
でトレモで一回乗ってみたがまぁあれだ間違ってもSでは66以上は未消化で出すなよ・・
あとバルがまさかのアババ仕様で吹いたw


○盾ジム
青8早すぎワロタw
BSGも今までと比べるとゆるい歩きに刺さりやすくなってるような
まぁでもガチではない気がした。残念


○射カテ
バンナム一回引いたんでダムBRバルと犬砂マシバル乗ってみた

てか久々にダムのったけどこんなにもっさり機動だったかなぁとおもったり。コレ乗るならジムカスでよくねって感じだった
犬砂はマシでも射程短くなってんのね。しかもリロと硬直は据え置き臭いのでもう本格的に駄目かもわからんね
でもバルは使い勝手が初期にもどってたっぽい


○PODの画面表示
トレモついでに例のコクピット表示試してみたがとりあえず下が死角すぎる。今回(R)MAPじゃなくてよかったw
あと試した後はすぐもどしとかんといかんぞ
・・と順番待ちでボーッとしてたらその画面仕様のまま実戦に出撃してしまった残念将官より一言。勝ったけどなw


866:ゲームセンター名無し
09/12/09 23:44:01 YuCHF/wh0
ヒマラヤって2格欲しい気がするけど
他のどうでもいいマップは2格標準なのに
ヒマラヤに限って何でみんな格出さないんだよw

おかげで久しぶりに格乗ったよw
やっぱみんな昨日までマッチ悪かったのかな?

867:ゲームセンター名無し
09/12/09 23:47:09 09BzlH1Q0
量キャ一発当たりしたので速攻トレモでファイアナッツの所まで消化した
以下個人的な感想

ハッキリ言って壊れキャノン
まず、メインはキャノン系だが格闘と硬芯徹甲弾はバグかと疑うレベル
格闘はバンナム旧ザクを6セット撃破、おそらく20+20=40はあると思われる

硬芯徹甲弾は350mから100ダメ出せて対拠点もA弾1.5発分で垂直射撃可能
さらにパンチキャンセルも出来るがメイン→パンチは1.5cのラグがある
メインBと組み合わせると凶悪な遠の出来上がりだね・・・
ただし無誘導、やや広めの当たり判定だから乱戦や低コ以外は当てずらいが・・・弾速はプルパと同じ

ファイアナッツは使ってないがwikiだと上投げらしいから完全クラコだね
バルカンはザク相手に4HIT1連で折れたから高バラも4発よろけかも

足回りも青3HP280で陸ガンと同じレベル青4はHP265になるから野良向きじゃないかな
硬直はジムコマと同じだったがブースト消費がややキツイな

量キャを産廃とかほざく奴はロクに遠乗った事無いだろ?
44は当然下手すりゃ88でもガチな遠だな、ただ高バラだからごり押しは控えた方がいいかも

868:ゲームセンター名無し
09/12/09 23:51:03 09BzlH1Q0
書き忘れたがMS弾は無誘導4連射 対拠点1セットA弾1発分とか意味不明なDASでした
アレで+10の価値は絶対無いから対人では使ってはダメだな


869:ゲームセンター名無し
09/12/10 00:08:44 5xnUcycl0
Wiki見た限り量キャは赤振りでもガンタン青2より速いんだな。
素早い検証ありがとう。

赤振りならB砲だけコストうp積んで赤振りガンタンでは砲撃ポイント絞られがちな
JU88などで砲撃ポイントを柔軟に選択するなどが使い道か?
中央ルートだと結構2~3落ちするし。

しかし、なんか超高コストタンクだなw
青振りフル装備の使い勝手とかどうなんだろ...

870:ゲームセンター名無し
09/12/10 00:18:11 0laLqMIG0
>>867
そうそうw量キャのパンチは妙に痛いよな
拠点落とした後でアンチの残党を殴り殺せる

871:ゲームセンター名無し
09/12/10 00:19:12 AIgIcCEY0
せっかくのヒマラヤなんだから青4量キャで懐かしの青5特攻ガンキャごっこやった人はいないの?

872:05001015567075_mf
09/12/10 00:19:18 GxTrErp/O
普段から遠に乗ってる俺歓喜!
遠慮せず新品のれるぜ。

873:ゲームセンター名無し
09/12/10 00:26:09 pBmwTHNg0
>>871
量キャと往年のガンキャBを比べるなww
量キャも遅くはないが、ガンキャの中コス近並の速度があって出来る戦術だあれはw

874:ゲームセンター名無し
09/12/10 00:44:48 5xnUcycl0
新品乗るならジムキャ乗れ

875:ゲームセンター名無し
09/12/10 01:00:24 UgH9bgRy0
残り15カウントまで誰もタンクださなかったら新品だろうが出す
文句あるなら自分で出せと

876:ゲームセンター名無し
09/12/10 01:08:47 fxzKNMJyO
俺もそうやって出すかな…。

他には1戦目前衛壊滅のあとの2戦目とかだな。

877:ゲームセンター名無し
09/12/10 01:09:01 YiMtkxINO
新品量キャ即決されたら、
勝てる試合も勝てないな…

勝利意識が高いうちに取っといて、ほとぼりが覚めるのを待とうかな

878:ゲームセンター名無し
09/12/10 01:12:18 GxTrErp/O
>>875
そんな感じ。
文句あるなら遠だせと思うw
このゲーム遠にあわせて動くんだもんね。
見捨てて護衛ゼロなら護衛ゼロなりに動くし。

879:ゲームセンター名無し
09/12/10 01:18:58 XzVbuwYZ0
貴重な遠枠なんだろ?
俺も残り10カウントで誰も遠出さなかったら新品だろうが量キャ出すぜw

880:ゲームセンター名無し
09/12/10 01:23:18 +10lqCZ3O
初期^^;性能・^^;初期^^;武装が^^;強くな^^;いと^^;
即^^;産廃認定ですか^^;良い^^;御身分で^^;すよね^^;
昼間^^;産廃って^^;決定し^^;たん^^;ですから^^;
量キャ^^;は^^;トレモだ^^;けにし^^;て^^;くださいね^^;
連邦の^^;小便^^;臭い奴^^;ら^^;は^^;学習能力^^;が^^;
欠落し^^;過ぎてて^^;いけす^^;かない^^;んです^^;よね^^;
BD^^;の^^;時も^^;そうで^^;したが^^;セッテ^^;ィング^^;
武装^^;出して^^;から^^;能書き垂^^;れて^^;下さいよ^^;
これは^^;厳重^^;注意^^;ですよ^^;厳重注意^^;

881:ゲームセンター名無し
09/12/10 01:24:24 gxhMnrtt0
今日連邦S野良でグラフ遠ややトンガリが量キャ出してきたんだが、
落ち>リスタ後ロクに状況・枚数見ずにルート適当に爆進、
ボーナスキャラと化してたぞ。
2戦目これは遠枠奪った方がいいんじゃねとか考えてたら即量キャ即決、
開幕に「右ルート全機集合」
全護衛要請ワロスwwwwwww

まぁ200コス謙譲ループされるのも負け確なんで右行ったよ・・・
自拠点後1発撃たれてたら負けてたけどな。

882:ゲームセンター名無し
09/12/10 01:29:13 H5aswjAcO
>>880
ネ実でやれw

量キャいいねぇ。44が楽しみだ

883:ゲームセンター名無し
09/12/10 01:33:43 ZplkWlg6P
結局メインBで元旦と同等になれるのか?
とりあえずパンチとMS弾(鉄甲だけど)が共存できるのがこいつの個性ってところか

でも鉄甲弾1発撃つよりジムキャWDでMS弾A5発うってたほうが効率いいんだよね
量キャのMS弾は誘導無しでゴミだしあとは爆散榴弾次第かな

884:ゲームセンター名無し
09/12/10 01:34:12 MZ1eeK2/0
Wikiの情報には機動4で133mとあるな>量産ガンキャ
で、ザクキャはWikiによると機動4で139m…

この通りならいよいよもってベースコスト200の意味を問われそうだ。
これでは射程が長い射撃機体と大差ない気が。。。

885:ゲームセンター名無し
09/12/10 01:35:26 YiMtkxINO
拠点能力が160コスジムキャ並みと聞いただけで、量キャ産廃認定してた奴らは首吊るレレルだな

盾ジムもBSGは難しい扱いだが、AP増加、機動性増加でまぁまぁの汎用機になった。

886:ゲームセンター名無し
09/12/10 01:36:40 +10lqCZ3O
>>882
解る^^;人^^;がいる^^;とは^^;不覚^^;でし^^;たよ^^;
私^^;も^^;幼女^^;を44^^;で相手^^;したい^^;ですね^^;フゥフゥ^^;
でも^^;それって^^;犯罪な^^;んで^^;すよね^^;結局は^^;

…で小便臭いネガネガ野郎共以外に聞きたいんだが、量キャは足回り良いのかい?

887:ゲームセンター名無し
09/12/10 01:43:44 x63OEYB8O
>>867
拠点弾の対MSダメージはどうなんだ?
88でもガチって言うがジムキャと変わらんのならキーパーされたら拠点落とせないぞ?
砲撃回数がキャノンで高バラAP300以下ならタゲ取りするのも危ないレベル。
サブ射と格闘が素晴らしいのは解ったが肝心の拠点能力が義眼以下なら敗因になる可能性もあるんだがな。
ダブタン最強機体ではあるだろうが批判するヤツを『タンク乗ってないヤツ』と言う程のもんかね。


888:ゲームセンター名無し
09/12/10 01:47:44 ZplkWlg6P
拠点弾はバンナムザクに5発でほぼぎりぎり倒したから50だろうね

889:ゲームセンター名無し
09/12/10 01:48:11 JaXVpyJP0
量キャをダブタンに使う奴がタンク語るよりは説得力あると思うけど

890:ゲームセンター名無し
09/12/10 01:54:59 ZegNQse4O
50か・・・もう少し欲しかったところだな

891:ゲームセンター名無し
09/12/10 02:10:11 yz+L6EgZO
量産型ガンキャコンプ記念カキコ


キヤノンAB共8vs8時、拠点を落とすのは5セット40発。

キヤノンBの説明には拠点弾を受けるMSにも高威力とか書いてあった

最後のブルパは6マシ

支給ポイント2000


892:ゲームセンター名無し
09/12/10 02:55:22 r2npyGEE0
>>884
1ブーストの距離だけが機動力の要素ではないだろ

893:ゲームセンター名無し
09/12/10 05:15:07 DkjE71a3O
つまりは量キャ使えるのか使えないのか

894:ゲームセンター名無し
09/12/10 05:37:37 fxzKNMJyO
>>893
自分で確かめろよ馬鹿野郎

895:ゲームセンター名無し
09/12/10 05:38:16 2WhG/lUIO
と言うか、話しを聞いてると、使い勝手は犬キャ(ジムキャではなく)の正常進化版って感じなのか?
+40で色々持てる様になりなした的な…

896:ゲームセンター名無し
09/12/10 06:53:46 B7cXBlIfO
>>884
君、引退したほうがいいよ
じゃあ鮭の青振り75mはゴミ扱いになるって事ですか?
陸ジム以下ですねー(棒読み
射程の短い射撃機体ですねー(棒読み
素人は絆やめたほうがいいよ

897:ゲームセンター名無し
09/12/10 07:02:23 BXpOeyhcO
一応、量キャは模索し甲斐のある機体って事だよな?
勝つ意欲がムンムン湧いてくるじゃねーか
今日はヤルぜ

898:ゲームセンター名無し
09/12/10 07:29:30 gtfKiaHoO
>>896
>素人は絆やめた方がいいよ

真性のバカ発見。

899:ゲームセンター名無し
09/12/10 07:32:06 MZ1eeK2/0
>>892 >>896
最初からMS戦狙い的な兵装が充実し、それを選ぶとコストがさらに上がる、
逃げ足は大して期待できない、拠点攻撃力も標準的な単発キャノンと同じ。
これらを理由にして射程が長い射撃機体と書いたつもりだ。 >>884

射程がある分遠距離機体として機能はするが、拠点叩きを重視するなら
他機体のほうがいいんじゃないかという話になりそうだわ。
ステージによっては使い道はあるだろうがどこでも使えるとは思えない。

900:ゲームセンター名無し
09/12/10 07:49:20 KM020HzF0
結局200コスト分の機動力を持ったジムキャって感じでおk?<量キャ

901:ゲームセンター名無し
09/12/10 07:50:57 2WhG/lUIO
>>899
つまり、アンチ戦強化な拠点兵器でおk?


今後、拠点兵器出す際に味方に意図が伝われば、野良でも動きが理解し易いかな
元旦とはベクトルの違う強さを狙ったんかな…

902:ゲームセンター名無し
09/12/10 07:56:23 Z/n/hdAuO
B砲の対MS威力ってどうなん?
キーパー撃破速度最速ならまだ使い道もありそうだが…

でも200円なんだし
これくらいの機能はコストうpなしにしろよと。

903:ゲームセンター名無し
09/12/10 07:57:26 KM020HzF0
あーなんかティンときた

敵のキーパー対策に最初徹甲弾やモビ弾ぶっぱなすと良いと思うんだ

昨日雪山の終盤で散々キーパーされたのを思い出した

904:ゲームセンター名無し
09/12/10 08:01:22 Z/n/hdAuO
連邦はキーパーされやすいマップ多いしね。
RCとかJUとか拠点サイズがw

905:ゲームセンター名無し
09/12/10 08:09:20 uj3KVwVyO
>>903
キーパー余裕でした

906:ゲームセンター名無し
09/12/10 08:40:17 CiRbjDAaO
>>904
蒲鉾工場が玉葱よりデカイと申すか


907:ゲームセンター名無し
09/12/10 08:52:57 PR3okPJ20
動画見て思ったけど持ち替え速度はやいから
MS弾で相手を退かせてから進軍する方向性はどうだろうか?
今までの後より自身で相手を下がらせられるような
機体ではありそうだとおもうんだけど
もちろん護衛は必須だがw




908:ゲームセンター名無し
09/12/10 10:06:00 Nocg7FMdO
オデッサは面白いかぁ?

909:ゲームセンター名無し
09/12/10 10:15:09 CM3+sI2jO
>>908
正直タクラマカン並みにつまんない

910:ゲームセンター名無し
09/12/10 10:18:08 gC/L84QCO
>>909
帰っていいよ、サイナラ

911:ゲームセンター名無し
09/12/10 10:25:27 CM3+sI2jO
>>910
あきらかにタクラマカンに障害物置いただけだろこのステージww

味方に残念ばっかり引くってのもあるけどさ。

912:ゲームセンター名無し
09/12/10 10:41:06 uj3KVwVyO
>>911
正直マップみた時点でそう思ったよ
格闘使えそう?

913:ゲームセンター名無し
09/12/10 10:53:47 gtfKiaHoO
>>912
中央の高台でどつきあう分には何とかなりそう。

914:ゲームセンター名無し
09/12/10 10:58:02 CM3+sI2jO
>>913
そうなんだけど、どつきあう展開になかなかならないんだよな

基本的にはBRでの牽制とプレッシャー掛けが仕事かな

915:ゲームセンター名無し
09/12/10 12:16:09 2WhG/lUIO
>>906
本体自体の当たり判定は、玉葱が小さい

916:ゲームセンター名無し
09/12/10 12:21:33 PtZnSNMWO
おでん食ってくか?

917:ゲームセンター名無し
09/12/10 12:23:29 PtZnSNMWO
スマソ誤爆した。
量キャトレモでコンプしてくる


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