10/04/12 12:48:06 QflVqodsO
ⅡはMTG勢のイラストは随一だと思ったけど、あれはそのまま持ってきただけだからな…なんていうか全体的には微妙なカードイラストに感じてる
Ⅰでは最初期にしか描いてもらってないのにセンモニで豪華イラストレーターで押し通してたのはある意味すごかったな
あれはパッと見、毎回そのイラストレーターが新カードを描き下ろしてるように勘違いしてもおかしくかった
それにしても一向にスタッフにやる気が見え無いな
売り逃げ成功でモチベーション維持出来ないんだろうか?なんかAAAの末期を思い起こした
なんとか保たせるためだけに新カードを分割追加したアレを
954:ゲームセンター名無し
10/04/12 15:05:26 Fs9ZoysL0
>>953
開発にとってのモチベーション=金
これで全てが解決する
ユーザー楽しませて金を沢山落としてもらおうっていう考えじゃないからな…
売り逃げ成功してるから後は萌えカードSRにして排出絞れば良いと思ってるんじゃない?
955:ゲームセンター名無し
10/04/12 21:09:05 ulxT9AIi0
>>953
MTGの参戦カードがバラバラで中途半端だから後々追加していくのかなーと思ったら別にそんなことなかったぜ
まぁ追加されてもまたいろいろぶち壊しなカードになる気しかしないから別にいいが
956:ゲームセンター名無し
10/04/13 02:01:24 sVm26eUA0
MTGは何で白のプレーンズウォーカー(ガラクやジェイス達は全色ずつ居るサイクル)
は出なかったのか未だに謎。そして大戦の方ではver.upの兆しが来たらしい
店員A
ホント
今日FAXが来た
バージョンアップ費用80万
カード100枚以上追加
5月17日発注締め切り
6月中旬稼動
957:ゲームセンター名無し
10/04/13 02:11:28 UXIWcMes0
売り逃げ成功してるのに、下手に開発費かける必要ないじゃんwww
958:ゲームセンター名無し
10/04/13 02:17:43 sVm26eUA0
ちなみにソースね
URLリンク(am-net.xtr.jp)
959:ゲームセンター名無し
10/04/13 03:26:42 7+PEZxKVO
三国志すごいな。
全盛期の2でもカード追加は1回しかなかったのに、今回は3回目の追加か。
960:ゲームセンター名無し
10/04/13 12:01:23 BKbiQARO0
>>959
海外とバージョンあわせたいんじゃないかな
そろそろ追いつかれる頃だし、世界対戦モードでも実装するんじゃない?
961:ゲームセンター名無し
10/04/13 15:41:19 /kLoNVjg0
三国志大戦はチカラの入れ方が違うな
■eもFFへの金を少しでいいからLOVに回しなさいよ
962:ゲームセンター名無し
10/04/13 15:51:18 ZP80eMwS0
>>961
そしてOPデモのムービーが無駄に強化
シナリオモードだけ謎のムービーが追加されたりなw
ゲームはそのままで
963:ゲームセンター名無し
10/04/13 18:38:48 sVm26eUA0
>>謎のムービーが追加
そういえば2での追加要素と言えば戦闘前のデモ追加程度か?
フェンリルが走って跳ぶ→咆哮の後に戦闘開始
◆eもチカラを入れてるな! ユーザーのアンケ以外の所に
964:ゲームセンター名無し
10/04/13 22:45:00 hIynGeDZO
>>963
A「美麗なグラフィックが素晴らしい」
B「他社には真似できないグラフィック」
C「これぞゲームって感じですね!」
たぶん某紙でアケゲ評価があれば30点満点で28点は行くんじゃないかな
いつも通り積めばだけど
965:ゲームセンター名無し
10/04/14 03:43:26 1AVvcEruO
>>962
正直ゲームにはもう期待しないから、ムービーでも入れてほしいって思うわ
そうすればスクエニらしさ(笑)が際立っていいんじゃないかな
966:ゲームセンター名無し
10/04/14 12:12:43 tBadUJ2RO
ふと思ったんだけど今まで通りならLOVも6月頃に新カード?
もしそうならモロかぶりですね…
967:ゲームセンター名無し
10/04/14 22:51:49 AaSyX+a+0
>>965
アンケートにゲーム性は期待してないのでその他のスクエニらしい部分をもっと伸ばしてください!
って書いたら今のラクシュミーゲーになって吹いた
スクエニらしいっつーかエロゲらしい展開になってしまった
968:ゲームセンター名無し
10/04/15 01:00:33 f8Z/GDod0
ラクシュミー修正かー
対策に闇の王とか毒罠とかが採用されだして新しい流れが出て来たかと思ったがその流れも終わりだな
暴れすぎたから仕方ないか
969:ゲームセンター名無し
10/04/15 07:21:30 6LR7dl1f0
また修正食らうのか?
上方修正だったら笑うけど
970:ゲームセンター名無し
10/04/16 21:36:49 LcpJpsdLO
家宝終世みたいだね
時間延長と異種の効果定価
971:ゲームセンター名無し
10/04/18 17:31:36 kWcWxTrKO
神様キャラはメガテンかじってますな~
972:ゲームセンター名無し
10/04/18 18:02:30 WGc/k6n30
>>968
ラクシュミーのみが問題じゃないのはわかるけど
問題や不満の起爆剤になったのがラクシュミーなのも事実だし、仕方が無いさ
>>969
大会のサイドをラクシュミーで埋めないようにするために
客将時の効果低下っていう下方修正が入る、客シュミー無しならサイド雷という単純対策OKな種族も増えるだろう
ラクシュミーテンプレ6枚も一応下方修正だけど内容を見る限り現状と変わらないようだ
スクエニはどうしてもKEIのカード使わせたいらしい
所で次スレはどーすんだい?
973:ゲームセンター名無し
10/04/18 22:11:08 a0Iru9L+0
速度遅いし、>>980くらいで立てても良いんでない?
974:ゲームセンター名無し
10/04/19 04:46:05 fyFfq/mAO
>>971
女神転生は何故かインド神話が優遇されているんだよな。
975:ゲームセンター名無し
10/04/19 09:41:05 UIWIlePq0
次のゲストでメガテンとかきたら乾いた笑いを贈る予定
976:ゲームセンター名無し
10/04/20 03:37:55 2d/ZBfFW0
>>975
lov特命課の手腕に御期待下さい!
977:ゲームセンター名無し
10/04/20 10:17:23 y2qNpGUfO
我々の予想の斜め下がLOVスタッフ
だからイラストレーターにエロゲンガー大量参加!とかかも
978:ゲームセンター名無し
10/04/20 11:09:51 OJZSDM4T0
アテナが好評だし、普通にありえるな
EXボイスと背景画像の人気NO.1はアテナだろ?
979:ゲームセンター名無し
10/04/21 00:36:59 PiTFtFmb0
背景画像はアテナだが、EXボイスはラクシュミーが一番だそうだ
980:ゲームセンター名無し
10/04/22 02:11:35 obgPIO7z0
何でドゥクスが"かえる"に過剰反応するのかだって?
かつてヴァンツァーと呼ばれる機族が存在し、その中で最強の攻撃を持つ存在が
ネコ と かえる だったのだよ。その最強の存在は今でも機族の間で語り継がれているのさ
981:ゲームセンター名無し
10/04/24 22:45:22 2dI9yIv50
>>980
吉田戦車社製ですねわかります。
982:ゲームセンター名無し
10/04/25 18:32:18 L2Yg07fQO
すげえ嫌なアレかw
983:ゲームセンター名無し
10/04/25 22:08:51 v0+RR7Xf0
性能は最高じゃないか! ちょっと外見がアレなだけで
そういえば22日に発売された暁の護衛っていうパソゲやっているんだけどさ
ヒロインがゲーセンでカードを使うゲームを始めてプレイしてみるってシーンで
騎兵が刺さって困る・「天と心を合わせるのじゃ」・妹は征覇王まで行った
・・・明らかに三国志大戦なんだよ。まあ何だ、結局LOVはATCGとして大戦の居場所は奪えなかったって事だな
984:ゲームセンター名無し
10/04/25 22:44:38 AAlBt1QSO
そういえばこの間の通のランキングだと期間がverアップ前後のデータなのに大戦に負けてたな
大戦の直ぐ下だったから1つだけと見るからverアップ直後でも1つ負けていると見るか…
どう考えても後者だよなぁ
確か6000pぐらい差があったし
985:ゲームセンター名無し
10/04/26 01:12:39 Qj3qKhdZO
まあ大戦に唯一勝ってる点と言えば、全国大会の会場の豪華さか?
なんかツアーまで組んでるみたいだしww
986:ゲームセンター名無し
10/04/26 06:55:47 G0hUU/PgO
デッキ構築の幅の狭さとスキル介入度の少なさは勝ってる
987:ゲームセンター名無し
10/04/26 15:45:56 1bkjjJto0
LOVはゲーム以外の力の入り方は大戦に勝ってるよ
988:ゲームセンター名無し
10/04/26 17:29:42 rf17jqgcO
物販の商品とかのネタでも負けてる気がする
あと公式のサービスも
カードの追加までの期間とプロモ乱発は勝ってる気がする
スタッフのやる気の無さとズレッぷりは圧勝してると思う